かなり長くなります。
cx200ツアー16×19をシグナムプロ ハイペリン130が半額だったので、
それを48で張ってもらい試打しました。 感想はまぁ普通の薄いボックス形状のラケットだなと、
自分にとっては好印象。
去年の同じ時期に出たウルトラツアー97を気に入っている方にはオススメです。 けどh19やh22を使っている方には何か物足りないかなと。
市販品ではvコアプロ97の方がしなってスピンもかかり好みです。 しかし季節的に気温が下がるボールが弾まない今の季節での試打だったので、夏にまた試打すれば評価は変わると思います。
私もvコアプロ97のしなり感等含めてインドアで暖房効いている時に打った時に比べて外で打つと全然違うので、もし迷っている方いればインドアで冷暖房完備でしか打たない方は今購入してもまず間違いない素直なラケットです。
外で試打する方で迷っている方はラケット自体決して安いものではないので、
春先の気温が安定している時にまた試打して検討した方が良いかと思います。
それにブリジストンのxーブレードも来年の1月10〜20には発表されるので
某ショップでいくらおススメされても焦らずそれを待つのもありかなと。
しかしとても良いラケットではあります。
デザインもプレステージみたいで、コンセプト自体プレステージやvコアプロと同じですが。
個人的には今年出たラケットのランキングベスト5に入ります。