>>694
そうそう。

ある時、男性ばかりで草トーとか出るメンツの時に、相手前衛がドロップボレー打って後衛が前に出て返す時にどこに返したらいいんですか?
という話が出た時にコーチが「ドロップボレー打ったらボレーヤーは前に詰めてるし、体勢崩れてロブも難しいんで
そういう時は相手の顔を狙うんです、アウトしてもいいから。スクールだと言えないんですけど試合ですからね。
出来れば右胸から顔の辺りで。
そこら辺は防衛反応で避けるよりつい手を出しちゃいますからw」って。

俺はへちょい中上級だけどボレストの練習で足元沈めてるのにベタ詰めしてくる人は
あーこれ上がら空きでロブ取れなさそうだけど今はロブ無しっぽいしなぁ
なんかドライブボレーとか打ち込んでくるけど顔当たったら嫌だから軽く返すかー
とかで大人し目に返すとかはある。

たまにシブイ人はボレスト最初のポジションがサービスライン後ろだけど
一球打つ度に前に詰めてきたり。
そういう人は「あぁ1st2ndボレーと練習したいんだな 」と思って球だしも浮かせないでサービスライン前に落ちる球出したり。

今日夜インドアだがエアコン付けても暑くてやる気出ねぇ(;´Д`)