両者ともフルセットマッチ、乙でした。
平日の朝ここにレスするには、試合を7時半頃までに終えてくれないと間に合いません。
フェデラーがファイナルセット終盤で先にブレイクしたときにはね、ちょうどギリギリくらいのいい時間で
オメレスして出かけられると思ったんですけど…^^
まあ、互いにCPがあって、紙一重のところでどっちに転んでもおかしくない試合でしたので負けの結果でも仕方ないです。
強いて言えばデルポのほうがタイトルへの執着が強かったのかな?くらいしか言えませんかね。

大会新記録の6回目の優勝は希望していましたが、1月から3月までの間は全豪オープンで優勝できていれば大成功ですから。
ただ私が欲張っているだけのことでIWやマイアミで優勝できなくても駄目なんてことはありません。
今年もここまで十分トップレベルで戦えていて何よりです。
マイアミは無理のない範囲で頑張ってください。SFまで行けたらまた優勝を期待しちゃいます。

クレーの大会は出てもやっぱり難しいでしょうねえ、ハードコートでもギリギリの戦いがちょくちょくありますから。
クレーはフリーポイントを取れる場面が減って、より多く走り回る必要があり、つまらないミスをしないストローク力が求められますし。
まわりの出来がイマイチでフェデラーがよほど好調で、MS1大会ギリギリ優勝できるかな?くらいに思いますね。
ナダルが昨年並みに復活してしまえばもちろんどうしようもありません。
出るにしてもスポット参戦くらいがいいでしょうね、とにかくケガが怖いです。
簡単ではないでしょうが、ウィンブルドン連覇と、全米オープンの6回目の優勝。
この2つが今年の、比較的現実的かつ大きな目標ということになるでしょうか。
その結果年末にランキング1位にいれば言うことはないでしょう^^