>>119
117ですが、元々volklをお使いでしたらもう同じく渋いというかマイナーブランドのtecnifibreで問題ないんじゃないですかね?笑
ウルトラツアー100もおそらく良いラケットだとは思いますが錦織と同じデザインでどうしてもミーハー感拭えませんし。
あとは119さんのvolklが310g以上のスペックでしたらtfight300はもうかなりラクに感じると思います。
自分は40手前でプロスタッフ315gからのチェンジでしたが明らかに調子良くなりました。
もう少しtfight xtc300の補足としてはしなりは感じませんが打感は柔らかい。
自分は割と振れる方ですがスピン、スライスの回転系はストロークもサーブも思った以上によくかかります。フラット気味のショットでもとくに大きな問題は無いと思います。
ただウルトラツアー100の方が面の大きさなどの関係?でスイートスポットはおそらくは若干大きく打感は前にも言いましたが硬いというか打ちごたえがあるのかなとは思いました。
自分はスクールで試打機会があって決めたので試打ラケ置いてあるお店はちょっとわからないですが、代理店のブリヂストンに問い合わせたら置いてあるところ見つかるかもしれません。