昨日TOUR100(トラディショナル、290グラム)を打ちましたので、感想を投稿させて下さい。

まず振り抜きに関してです。普段は97インチの薄いラケットを使っているのですが、若干落ちはするもののそこまで振り抜きにくさは感じませんでした。
縦長の形状に違和感を感じたりもしましたが、数打って慣れてくればもっと気持ちよく振れると思います。

一面でラリーをしたのですが、スピンは100インチにしてはかけにくいと感じました。縦長の形状に加え、センターフォーカスのストリングパターンであることが理由かと思われます。
どちらかといえばフラットドライブ系という印象ですね。

反対にボールスピードの出しやすさ、弾きのよさは強く感じられました。球持ち感も多少ありつつしっかり弾くので、攻撃は勿論守備にも使いやすいラケットかと思います。
ただ、スピードは出るのですが打感がそこまでハッキリとしておらず、ガツンと打っても手応えの少なさに違和感を感じました。慣れの問題ですかね。
自分が打った中ではHEADの360スピードMPに似ていますが、あちらよりも多少パワーを落としてコントローラブルな印象です。

こうなると310グラムの方も打ってみたいです。長文駄文失礼致しました。