>>701
大学生つーこともあるしスピンをかけたい意識が強いのかな?
右肩下がりは打点がブレたりするからしっかり打てるようになるまでは平行を意識したがいいかもね

苦手払拭ですか、
俺はボレーと走らされるショットが元々苦手で色々なショットの足の動かし方とラリー練習でも短めのショットはアプローチを打ってボレーを打つようにしてボレーを打つ回数を増やしてそれぞれのショットの苦手を克服したかな

その過程で気づいたんだけど
・ショットの質だけでは試合には勝てない
・ショットの質だけで負けてしまう相手はそもそもレベルが違いすぎるから勝てない
・スピンが必ずしも有能ではない
・フラットでもある程度のスピードでネットスレスレの軌道なら球は滑る
・違いすぎるショットを打ったらミスるので出来るだけそれぞれのショットで関連性を持たせたが良い(俺としてはサーブ、ストローク、ボレーと薄目のグリップでフラット気味に打つのが一番ミスが少ない気がする)
・逆回転をかけるショットは難易度が上がる(スピンに対してはスライスで返した方が回転方向が一緒なので負荷が少ない)

これらの気付きから全て薄目のグリップでフラット気味に打っていってボレーに持って行くスタイルにしたら全てのショットが安定したよ

大学部活だから皆スピン過多でストローカーが多いと思うからこういうスタイルも面白いと思うよ