X

トップページテニス
1002コメント752KB
観月あこアンチスレ Part.15 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@エースをねらえ!
垢版 |
2017/01/17(火) 20:38:26.99ID:UEyOdXdU
※前スレ
Part14
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tennis/1483786486/

観月あこアンチスレ Part.13
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tennis/1482660411/
観月あこアンチスレ Part.12
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tennis/1481374489/
観月あこアンチスレ Part.11
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tennis/1479898006/
観月あこアンチスレ Part.10
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tennis/1476850556/
観月あこアンチスレ Part.9
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tennis/1475721669/
観月あこアンチスレ Part.8
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tennis/1474801209/
観月あこアンチスレ Part.7
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tennis/1474384171/
観月あこアンチスレ Part.5 実質6
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tennis/1473595286/
観月あこアンチスレ Part.5
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tennis/1471565098/
観月あこアンチスレ Part.4
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tennis/1469711505/
観月あこアンチスレ Part.3
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tennis/1465382601/
観月あこアンチスレ Part.2
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tennis/1464364666/
観月あこ
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/tennis/1460118843/VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0750宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/16(木) 13:35:09.31ID:VmbAY2+6
さて
昼からの仕事にとりかかるかの

宗教板をのぞいて見た

奇跡?
クリスチャンって奇跡が自分に、しかもしょっちゅう起きることを期待してるもんなのか?

教会でそんなこと教えるのかな?

たぶん生長の家の人だと思うけど、この地球の存在ね、自然があるとこととか自体が奇跡って書いてる人がいる
そう
そういうことだね
でもね、イエスキリストがやったような奇跡的な病気治しはあるよ
何回も書くけど、松下松蔵、ハリーエドワースがあんな病気治しをしてたし、超能力もあるし、人によっては病気の治りがいい人悪い人とあるだろう

すべては精神、こころの作用だよね

でもね、シュタイナーは前世をみることだけ紹介してるね
そういう特殊な能力に関しては
普通に真面目に生きることが近道なんじゃないかな?

神に至るね

ふふふ
シュタイナーも神の領域なんて、人間には見えないって言ってるよ

人間を卒業したら、肉体をまとわなくてよくなるんだね
天使になるの
イエスキリストも天使のようになるのだって言ってるよね

天使にも階層があって、昇格していくらしいよ
そういう道を私たちは歩んでいるんだね

とにかくね
普通に生きて、イエスキリストの言葉のように生きてりゃいいの
0751宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/16(木) 14:01:46.26ID:VmbAY2+6
今、血槍富士っていう1955年の内田吐夢監督の時代劇映画を見てるんだ

これ、江戸時代の再現がよくできててね、見入ってしまってるんだけど
劇中に、めし屋が出てきて、現代の和室の照明みたいなのが吊られてて、これなんだろうって調べたり、当時の着るもの調べてたりしてた

そしたら
なんと木綿ね
木綿って日本全国に広まったのって、江戸時代も遅くなんだって
当時は着るものも財産で大切に使ってたでしょ?
布団なんか嫁入り道具だったって

そうやって最低限の物資で生活してた時代

ところが現代はどう?
パソコン、テレビ、冬はあったかい部屋で寒い思いをしなくていい
昔は囲炉裏、炭で暖をとってた
信じられる?

こういうのをたまに考えるといいよ
どんなに恵まれてるかわかるというもの

まー
現代は江戸時代にかわる苦労があるんだけどね
0752宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/16(木) 14:05:36.03ID:VmbAY2+6
今は食べ物、洋服は大量に捨ててるよね

ごみを大量に出しながら生きてる現代人
0753宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/16(木) 14:31:15.31ID:VmbAY2+6
ほー
血槍富士は、太平洋戦争を経験して、人間不信に陥った内田吐夢監督、渾身の復帰作品なんだな

そうだよねー
あの太平洋戦争は、戦時中と戦後で、なんか世間で言ってることがまるで変って、混乱しないわけがないよね

宗教板だけど
何書いてるんだろう
雪解けってなんだろうな

あそこの連中のおつむは、かるい
はっきり言ってね
かるいねー

すぐに機嫌がなおるのも日本人の特徴だ
忘れっぽいんだな

太平洋戦争の経験も、血となり肉となってないと思う

ま、でもそんな国があってもいいけど

私は変な国だなって感想だったね
0754宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/16(木) 16:26:24.63ID:VmbAY2+6
今日の仕事は終わり

なるほどね
今、宗教板クリスレに書いてあることでなんか納得

人生で出会う試練、よくないことは神が与えたって思うから、信仰を捨てたり、神を恨んだりするわけか

なるほど
わかった

私はこう考える
人生で起きる不幸、試練、よくないことは神が与えた、とは思ってないんだね、私は
例えば集スト、テクノロジー犯罪であれば、やってる人間が悪いって私は考える

糖尿病になったのは、まず、体質ね、どうも母方に遺伝的な体質があるんだな
それを私も受け継いでる

両親を選んだのは、霊界にいたころの私だから、自己責任だね、自分で選んだんだ
しかも、このことで母親および母方の親戚を悪くは思ってはいない

あと、病気になる数年前は自分が食べすぎていたのにも原因がある
これにテクノロジー犯罪が重なった

これら複合的な原因で糖尿病になったんだね

責任の所在をはっきりさせる
これだけでも、恨みの感情は落ち着くよね

神が私を糖尿病にした、なんて考えないな
輪廻転生、原因と結果の法則では、前世の自分の悪い行いが返ってきてる場合もあるし
今世で、誰かが私に悪いことをしたら、その人に、その人の来世に返ってくるんだね
で、今世で、私がそのことに復讐せずに堪えたら、私は来世ではなんにも起きないか埋め合わせがあるんだろう

神はこの仕組みを創っただけと理解してる
あと、この地球の自然ね、人間がまっとうに働いていれば生きていけるだけの自然を与えてくれているし、太陽がそれらをはぐくんでいる

神とイエスキリストは限りない愛ね、人間を養ってくれている、って考えるね

つまり、宇宙、太陽が存在しているように、私の信仰も揺らがないんだね
0755宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/16(木) 16:28:13.75ID:VmbAY2+6
☝は私の信仰告白みたいなもんだな
0756宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/17(金) 08:40:48.64ID:PdoOt/fv
あー起きた

んー
他人の気持ちって完全に読み取ることはできないけど
あそこ読むとあそこの連中がどういう思いで生きてるのかわかるね
あそこって宗教板の連中ね

虚無感

普段の生活の感情っての、感じは虚無なんだろね

今朝はまた血糖値が高いんだけど
私を試してるんだろうね
これでもこいつ絶望しねーのかなってことかな?

自分たちがこんなに人生に絶望してるのになんでこいつはこんなに幸せそうなんだ
赦せないって思い出集ストやってるんだろうか

なんでそういう思いになるかが、私はまったくわからない

もう平行線だな

自分は自分で救いましょうね

イエスキリストが死んだから、全世界のこの先未来まで救われた、なんて教義は噓だよね

実際、あそこの連中は救われてないよね
この教義だと、今、話題のガーシーとか、ルフィも救われてることになるよね
変だと思わないのかな?

あそこの連中が信じてるキリスト教の教義は、自分だけは特別救われてる、だな
0757宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/17(金) 09:12:05.90ID:PdoOt/fv
そうそう
昨日、ヒスチャンで古代ローマのコロッセオのことやってたんだ

このコロッセオで行われていたのは、殺し合いだね
映画グラディエイターなんかでやってて、見た人は知ってるのかもしれないけど
私は詳しくは知らなかったけど、囚人どうし、捕虜どうしをどちらかが死ぬまで戦わせてたのかな
あと、死刑囚の死刑もそこで見世物にしてたみたい

まー、そういうのがショーになってたんだね
現代の感覚とまったく違ってるね

でもね
集ストやる人の感覚は、いまだに古代ローマ人と同じなんだろね
人が死ぬとこを見てみたいんだろうなー

なんかそう思ったよ

現代の普通の感覚では、そういう残酷な光景は目をそむけたくなるように人類は進化してるんだけど、まだまだそういう古い感覚の人がいて、そういう人が次々と集スト工作員としてリクルートされてるってことなんだろなって思った

今は法律があるし、いちおう、みんなこんな残酷ではないって表面はなってるから、おおっぴらにおもてだってできないから、隠れてこういう技術使ってやってるんだね

ほんと、監視というよりは、娯楽化してるよねーって印象持ったの
ほんと、これって現代のコロッセオなんだなってすとんと理解した
0758宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/17(金) 09:17:02.57ID:PdoOt/fv
このコロッセオについてはなにも古代ローマ人だけが残酷だったわけではないよね

中世ヨーロッパでも魔女裁判なんていうこともあったしね

スペインの闘牛はこのコロッセオで行われてた動物との闘いの名残なんだろね

あと、死刑を見世物にするのは日本でもあったよね
さらし首、支柱引き回しの上獄門とかね

つい200年足らず前の話だ

でも
そういうのは全撤廃されてるね
人類は進化してるんだねー

でも
まだまだ隠れてやる人もいて、まだまだ進化の途中なんですね
0759宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/17(金) 10:27:30.66ID:PdoOt/fv
いやぁ
コロッセオの歴史はキリスト教と関係が深いんだな

できてから400年間は古代ローマ人の娯楽の場として活躍していた場だったんだけど、キリスト教の広まりとともに、行われている競技って残酷じゃね?って感覚の持ち主が増えてきて、キリスト者だね、で、キリスト教徒たちに影響を受けて一般庶民にもああいうのは残酷だ、って感覚が広まってきて、ついに終焉のときが来たんだって

もう使われなくなった後は、石は別の建築物に再利用されたそうで、その再利用した建築物とは、サンピエトロ大聖堂などのキリスト教会建築などだったそうだ

驚きだね、コロッセオで散っていった命の鎮魂にもなってるだろうね

いやぁ
キリスト教の歴史、これこそ奇跡ではあるまいか

日本でも起きましたね
明治まで信徒は絶えなかったという奇跡は起きました

みんな、目が見えてないから、こういう奇跡は目の前で起きてるのに気づかないだけなんですね

なぜ、気づかないかは、信仰がまだ表出(意識化)していないからなんですね

はっきり、自分の信仰心を意識化できたら、そういうことに気づけるんですけどね
0760宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/17(金) 11:06:54.86ID:PdoOt/fv
およよ
あの人、幸福の科学の人だと思うんだけど、まー、あそこで期待がかけられる人でしょうね

あとはなんかまだ性格に悪いものが多くあってね

ああいうのもいずれキリスト者になるのかなぅ?
0761宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/17(金) 11:09:17.55ID:PdoOt/fv
そう
今後の生きてる間の希望としては、滋賀の琵琶湖のほとりに引っ越す
地中海一周、現代文明の発祥の地を訪れる旅をする

これくらいかな

天使のようになるのだ
ではなく
滋賀県民になるのだ、だな

あはははははは
0762宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/17(金) 11:37:20.72ID:PdoOt/fv
クレディスイス銀行のニュースの意味ね
これ、阿修羅なんかを読むと意味がよくわかる

コロナ騒動の次は金融崩壊なのかな

なんかこういう世界にいる人たちは今、忙しいんだろうねー
一般人は、自分の年金、貯金、それらひっくるめて生活はどうなるんだろうって、なんとなくしか危機感ってわかないよね

まわりまわってくる話だから
でも物価は確実に値上げラッシュで、一般人もじわじわこの混乱の影響は受けてるから気にはなってるとは思うけど
でも
じゃあ、どうしたらいいんだ?なんだよね

私も人工地震を知った時は驚いて、墨田区まで飛んでいってしまったけど
落ち着いて周りをみると、だーれも危機感なんか持っていなさそうだし
もう、行動おこす気もなくなっていったな

集ストだろ?
こいつらいったい何考えてるんだだね
もう、これまでの日本人の行動見てるとね

大勢の人に現状を正しく理解して、行動起こさせるのがいかにむずかしいかということだな

これはイエスキリストを処刑したことでもわかるよね

人類は進化の途中ですね
0763宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/17(金) 15:54:48.48ID:PdoOt/fv
さて
確定申告についてである

会社を引き継いで、決算に四苦八苦しているのである
相続、決算、自分の確定申告やってみて思ったこと
やっぱ、これらの場面でも日本らしさってあるんだよねー

今はネットの時代
思ってても言えないことがいっぱい書いてある
さっきは税務署の追徴税のノルマについて書かれてるのを見て驚いたね

これねー
私も今やられてる
税務署ってこんなことやるんだね
ノルマってさ、商売人じゃないか
いかに正確に納税してもらうか、ではなくて、いかに多く追徴税で儲けるかって姿勢なんだな
あきれるわ

それに対して、納税する庶民のほうも、脱税をよくやっているようだね
レシートを集めてるとこがあるよね
あれって売り上げをごまかしてるんでしょ?

もうね

表面上はきちんとしてるけど
水面下ではごまかしごまかしなんだねー

びっくりだ

徴税するほうも、納税するほうも、こざかしい悪だねー

やーねー

こんなことしなくても、正しく納税してちゃんと社会がまわるっていうふうにしようって、全然思ってないってことだよね、日本人て
いかにばれずにずるをするか、いかに嫌いなやつを闇に葬るか、そんなことばっかりに頭使って、行動してって
もう、恐ろしいわ、この国
0764宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/17(金) 16:05:05.69ID:PdoOt/fv
ちょっと前にアメリカで暮らしてた人がブログに、アメリカって会社勤めでも確定申告しなきゃいけないって書いてるのを見たことがある

そう
日本だったら、経理部ってのがあって
サラリーマンって、この部署の人がやってくれてるから、サラリーマンって税務署には行かないよね
ってか、確定申告は自分でしない

ここも自己責任が育たない環境にあるよね、日本て
これってさー、アメリカの指導なん?それとも日本人みずから作り出した社会のシステムなんだろうか?

なんか専門業者って多くね?日本て
専門の人がやってあげます、みたいなね
自分でやらないの

確定申告も、簿記のプロ、経理部がやってあげ
自営業者も税理士にまかせっきりで、決算が読めない社長も多くいるようだ

人生の終わりも、今、たくさん老人ホームが建ってるね
ここに入って、世話になれっていう大きなお世話と、年よりの持ってるカネ目当てと国からの補助金目当て
働いてる介護福祉士さんたちの給料は安いんだろ?
後妻業なんだよな、日本の老人ホームってさ

なんだ、こんな国

恐ろしいよなw

病院も儲け主義だしな

欧米人みたいに戦争はやらないけどさ、悪女の手口盛りだくさんな日本だね

イエスキリストの目に丸太だね
0765宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/17(金) 18:52:57.00ID:PdoOt/fv
いやぁ
さっきのやりとりでわかったと思うけど
税務署職員についてはもうちょっと調べる必要があるなw
0766宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/17(金) 19:01:19.51ID:PdoOt/fv
いやぁ
ネットって日本人にとってもう必要不可欠なものだね

本音を言わないじゃん
だから、ネットに書くんだね
いろいろ書いてある
便所の落書きどころじゃない
まー調べ様によっては情報の宝庫だ

さっきも税務署の調査でググったら、おもしろいことが書いてあった

もう詳細は書かないけど
ここまで日本人て、気をつかうのか?w

お土産て、あーたw
てっきり、わたし、賄賂のことかと思ったら、違うんだって

もう、日本人のコミュニケーションって奇異だよね
0767宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/17(金) 19:36:52.13ID:PdoOt/fv
私は普段はあのバカにはほとんどコメントしないんだけど

これは日本人独特のコミュニケーションとも関係あるので書くとだね

さっき
税理士が爆発してたでしょ?
これ見てあのバカは私が窮地に陥ったって勘違いしたんでしょ?

もうねw
事態を正確に飲み込めてないよね

相手を怒らせたから、私がミスったって思ってるんだな

会話をちゃんと理解してれば、一方的に怒ったあっちが変な人って普通思うんだけど、あのバカの解釈は、私の負け、なんだろな
集スト工作員の、例の勝った、勝った、ってやつがこれなんだな
事態を理解してないんだね

もうね
これ日本人見てても思いあたるね
例えば、ここのテニスね
いっとき見てたことがあるんだけど、1セットとったら、もう有頂天いなるのね、日本人って
最後までわかんないし、まだ優勢かどうかわかんないんだな、1セットとっただけでは
もうね、長い目で見ないっての?
1セット、とった、とれない、で一喜一憂するのね
落ち着いてじっくりってとこがないのね
すぐ喜ぶし、すぐ動揺する

一方、欧米人はじっくりした態度だね

まー、怒りを爆発させる人もいるけど、フェデラー、ジョコビッチなんかは感情をコントロールするのがうまいような

もう猿並みだよね

中国のことわざに朝三暮四っていうことわざもあるもんね
0768宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/17(金) 19:45:53.44ID:PdoOt/fv
ということで
社会のそこここに変な人がいて、もう大変ですw
0769宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/17(金) 20:11:12.20ID:PdoOt/fv
あのバカは哲学板でも、理解してないのにコピペではったりかましてたってことばーさんが言ってたね

感情を読むのは優れてるみたいだね
こまどり姉妹のポールダンスとか

いろんな人がいるな

ところで今韓国の大統領が来日してるけど、ニュー速にスレがたたないな
でもスレ検索で検索して読んでみた

まー、もう韓国は相手にするなって意見なんだけどさ
私も同意なんだけど
まだわかんないのは、日本の中枢ね
よく日本の政治家は在日、中国人がほとんどとか言うじゃん
ここらへんがよくわかんないんだなー
在日といえば、旧民主党が多いって言われてたけど、自民党もそうなのか?
公明党は?

いろんな記事をよーく読めばわかってくるんだろうけど、なんかわかりにくいよね
ここらへん
このわかりにくくなる原因も、日本人独特の、まわりくどい表現、異様に細かい表現、あと、忘れっぽいから以前言ってたことと矛盾したことを書く、とかね、これらでことは複雑化してて、余計にわかりにくくなってる

ほんと
日本ってこうだよね

さっきの税務署の怪もね、税に関する法律が複雑化してるのが原因って書いてあった

もうね
日本人て現状を変えようとしないでしょ?
整理統合して、すっきりさせればいいのに、どんどん増えていくのにまかせて、ただただ従うってか、適当に法律を適用してるんだね

なんかわかった
日本人の法律の使い方ね
0770宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/17(金) 20:43:37.57ID:PdoOt/fv
さっきユーチューブでアダルトチルドレンの特徴っての見てた

これってさー、まんま日本人の国民性じゃん
0771宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/17(金) 21:59:04.96ID:PdoOt/fv
アダルトチルドレン 日本人でググると、なんとほんとかどうかわかんないんだけど
日本人の8割がアダルトチルドレンって書いてる人がいるぞ

8割って書かなくても、日本人には多いって書いてる人がけっこういそう
そうだよね
外人がネオテニーっていってたもんね

でね
アダルトチルドレンの治療法は、ちゃんと大人になった人とつきあって、大人とはこういうものって学び直すって書いてあったぞ
2割しかいないのに、ほとんど出会わないんじゃないか?w

私はこの2割だと思うんだけど、ごめんだね、こういう人と関わり合うのは
あそこの連中みたいなやつでしょ?
アダルトチルドレンって
もうさー
ほんとこういうのばっかなんだなー、日本人て

もうてきとーにあとは流す感じでね
あと残りの人生ね

みんなてきとーに生きてるってわかった
表面だけね
大祭司たちだね、日本人は
0772宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/17(金) 22:35:24.94ID:PdoOt/fv
トルコはフィンランドのナトー加盟に賛成するってね

するってーと
こないだの地震はどこが起こしたんだ?

このフィンランドのナトー加盟に
賛成するな、という意味の脅迫なら、ロシア
賛成しろ、という意味の脅迫なら、アメリカだね

とまー
こういうふうに、同じ地震でも、その裏に隠された意図というのは、ほんとのところを知らないと、どうとでも推測できるということですね
0773宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/18(土) 07:12:47.57ID:UlFEifoJ
裁判所の判決に、情状酌量ってあるでしょ?
法律に欠如してるこころのあたたかさとか同情を付け加えてるんだね

法治国家といいながら、ほんとは人治国家な日本で起こりがちなことは

誰かがスピード違反したとする
そしたら
警察は、権力者のお仲間など特別な人たちは警察は取り締まらない
特別な人でない人たちは法律だからって取り締まらない

リーガルハラスメントっていってるけど、法律を知ってる人たちは高学歴だ
幸福の科学は高学歴な人たちにコンプレックスがあるね
こういう法律論を論じられる人は、リーガルハラスメントやるっていう偏見がある

高学歴の人でも正義の人はいるに決まってるだろ?
ちゃんと難しい学問も修めて、なおかつ、正義も、情もある、そういう人はざらにいるぞ

宗教やってる自分たちこそ、正義の人だっていう勘違いがあるよな
あそこの連中は

自分だけが正しくて、他人は間違ってるってね
0774宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/18(土) 07:14:32.44ID:UlFEifoJ
☝間違った
特別でない人たちは取り締まる、だな

法律って誰でも適用しないといけないよな
これが公平、平等ってもんだ
0775宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/18(土) 08:46:22.68ID:UlFEifoJ
今、松本清張の霧の旗っていうのやってる
これもおもしろいね

でも
ストーリーは不愉快だねw
なんで不愉快かっていうと
もう書くのがめんどいから書かないけど

貧乏人のひがみが描いてある

とある兄妹の兄が無実の罪で死刑になったんだね

妹は兄のことが大好きだったんだろうね
ある高名な弁護士に弁護を依頼したんだけど、断られた
それを妹は恨みに思って、この弁護士に復讐するんだな

なんか荒唐無稽なストーリーだよね

松本清張って48歳でデビューしてる
デビューする以前は苦労したんだろうね
庶民のほんとうの世界を知ってるよね
作品見てると
私は現実的だから、日本の形式的な作品の中にあって、めずらしく現実的でおもしろいと思うんだ
でも、この霧の旗は不愉快だね
この妹がしたことは悪ですね、はっきりいって
今流行ってる集スト工作員の価値観ですね

でね
この間、おもしろいブログを見つけたんだ
松本清張でググってたら、見つけた
日本文学に詳しい人で、三島由紀夫と松本清張の関係を披露してたの

あんま詳しく覚えてないんだけど
なんかの賞の選考会かな?
芥川賞?文春?なんかね、高尚な賞の選考会の場でね、三島由紀夫は松本清張のことをどうしても推挙しなかったらしい

理由は、低俗だから
でも、ブログ主さんは嫉妬だろうって書いてるんだ
松本清張は売れに売れて、商業的には大成功な作家だったのを三島由紀夫は嫉妬してたって書いてるんだね、ブログ主さん

まー、私はこのふたりのことも日本文壇のこともあんま詳しくしらないから、この時の真相はわかんないんだけど

でもね
私、三島由紀夫は嫌いです
なんかハイクラスの生まれなんだってね、この人
わがままだよね
なんか軍服着てさ、鉢巻きして、自衛隊?の屋上で割腹自殺?
ずいぶん独りよがりな行動だよね

こういう金持ちの道楽の延長みたいな自殺なんて、かっこいいともなんとも思わない

対して、松本清張は庶民の世界をはいつくばって生きてきた庶民派なんでしょ?
庶民の汚さ、小市民の悪を描いてておもしろいんだけど、さっきの霧の旗はいただけないね

誰に復讐してんねんて思うよね
兄を冤罪で死刑にした、検察、裁判所に復讐すべきだよね

ここらへんが、なんか日本人のとんちんかんなとこだよね

思考力が弱いっての?
0776宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/18(土) 08:58:49.35ID:UlFEifoJ
イエスキリストの言葉の、金持ちの青年の箇所とか貧しいものが天国に入れる、とかねあるもんね

これを誤解してるのが集スト連中
金持ちは天国へ入れない
自分たち貧乏で社会から虐げられているものこそ天国の住人だ

これがやがて、金持ち、幸せで恵まれている人は悪だ
自分たちは正義だ
正義である自分たちが悪である金持ち、幸せで恵まれてる悪人どもを始末できる
っていう思考回路になるんだろうね

集ストに参加しちゃうってわけね

それこそ、殺すなかれっていう法律をやぶってるのに、気づかないんだね

今、不幸な自分たちこそ正義だっ

こうやって、中国共産党はおびただしい数の富裕層知識人を処刑したんですね

こういうことが起きた大元の原因は嫉妬ですよね

上流階級生まれの三島由紀夫はほんとに貧乏階級出身の松本清張に嫉妬してたのかな?
0777宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/18(土) 08:59:39.30ID:UlFEifoJ

毛沢東時代の中国共産党ね
0778宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/18(土) 09:55:32.15ID:UlFEifoJ
また霧の旗のことをググってた
見た人の感想を知りたくてね
みんな、これ見てどう思うんだろう?ってね

そしたら、そっか桐子っていうんだけどね、この悪党
桐子、悪いよねって思ってるのか
安心したよ

そう
こいつは兄のためといいながら、弁護士に断られたことを恨みに思ってるだけなんだね
そう
日本人にたまにいる、ノーとか断られると激高するタイプなんですね、この桐子ってのは
激高するんだけど、男じゃなくて女だから執念深いんだな
しかも男は単純だから激高を隠すことができないけど、女は隠すことができるんだ
そして、執念深い、何年も何年もそのチャンスをうかがう

こういう女が多いっちゅーことなんやな、日本てw

もう、あらかじめ終了している国なんだなーw
0779宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/18(土) 10:57:01.25ID:UlFEifoJ
三島由紀夫、松本清張について少しググる

三島由紀夫は私が思ってたような上流階級でもなかったな
でもね、松本清張の出自と比べたら雲泥の差だろう

この松本清張も奇跡的な人生だねw
なんか父親もわからないような生まれみたいだね
そして育ちももちろんああいう時代だし、スラムみたいなとこで育ったんだろうね
でも
頭脳はすばらしく明晰で、後年大作家になるなんてね
運命だねー

そう
私も家庭教師で、こういうスラム街みたいなとこの子を教えたことがあるんだけど、やっぱ満足に育たないんだろうね
もうね中学生の時から、廃人みたいな子を受け持ったことがある
アダルトチルドレンなんてもんじゃなくてね
もう一言もしゃべらないの

上には上がいる
下にも下がいる

ところで松本清張って女の犯人が多いね
なんか女に恨みを持ってるよね

あとね
ググって、おもしろいなって思ったのが、清張って、鴎外と漱石をくらべて、鴎外が大人だって評価してるんだって
あー
これねー
私は鴎外、嫌い、漱石が好きだな

だいたいさー
女のことを悪く書いてるけど、自分だって愛人がいたんだろ?
鴎外も雁っての書いてるよね、囲い者の話
自分にも愛人がいたのかな

対して漱石は鏡子夫人と喧嘩しつつも仲が良かったのではないか
飼ってた文鳥が死んで、子供たちが庭にうめるんだーっていう暖かい家庭の描写も作品に残してるところろか好感が持てるよね
漱石って

私は漱石に軍配を上げるのである
0780宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/18(土) 12:07:31.76ID:UlFEifoJ
なんで某宗教団体の信者と言わねばならないのか?

別に自由じゃん

でもねー
ほんと日本人て、隠すよね
これは悪癖だ

もちろんプライベートとは意味合いは違うよ

ほんと悪用するんだよね
官僚がさ、国会で提出する文書、黒塗りするの流行ってるでしょ?
個人情報だからとかなんとかってもっともらしい理由だけど、自分たちに都合の悪いとこを隠してるだけでしょ?
全然隠す必要がないとこ、むしろそこを明らかにすべきとこだろってとこを隠してるんだろ?

あと
カルトの手口ね
自分たちの自分たちがどこの団体か隠して近づくんだってな
もうね

あべこべなんだなー
今の世の中
他人の踏み込んではいけないプライベートには踏み込んでくるくせに、自分たちの悪事は隠す

これだ
こういうやつらは地獄行きが決定してるんだよ
0781宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/18(土) 12:40:23.34ID:UlFEifoJ
おまえらさー
自分の悪事、身内の悪事は神は帳消しにしてくれる
自分が嫌いなやつは神は懲らしめてくれる
って思ってるだろ?

神はみーんな裁くからな

それが原因と結果だ

韓国はいまさらだよな
日本に泣きついてきてるのか?
昨日は、もう韓国は日本を越えたから、日本が下になったから、自分から来てやったとか書いてるの見たな

違うだろ?
カネせびりに来たんだろ?

ほんんとうのことを言わないとな

あそこの連中も本音がなんなのか、まーったくわからんよな
ただの暇つぶしか?
それとも私を呪い殺したいのかな?w

ばーかw
0782宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/18(土) 16:28:51.01ID:UlFEifoJ
今日は土曜日だし、もうすぐお彼岸だしで、近くのお寺へ、お墓にお参りに来てる人を見かけます
手にお花持ってね
信心深い人はまだまだいますね

さて
私がシュタイナーで学んだ輪廻転生、原因と結果の法則ですね
ごくごく簡単に言うと、前世でやったことが来世で返ってくる、ですね
このことについてシュタイナーはとても気を付けて説明しています
こんなことを言ってます

もし、今の不幸が、あなたの前世であなたが行ったことが返ってきてるんですよ、と言われたらどういう気持ちがするでしょう?

とか

男の子で、父親がこの子をよく殴るそうで、この男の子の、どうして僕は、僕のことを殴るお父さんの元に生まれてきたんだろう、という問いかけには、君がお父さんのことを愛しているからだ、というように答えています

まー、シュタイナーなりの、不幸な目にあってる人に対する気遣いですね
否定的なことを言わないように、なぜ、あなたが今不幸な目に遭っているのか、ってそれとなく傷つけないように説明してるんですね

でも、この時はまだ敵対者から、嫌がらせは受けていなかったのでしょうね
おだやかな説明ぶりです

でも
ちょっと覚えてませんが、敵対者の嫌がらせが激化していたころには、呪いの言葉を言ってますね
まー当然でしょうね
イエスキリストだって、処刑されるときに天の父に恨み言を言ったのですから
イエスキリストの人間である部分が言ったんですね

普通の人間であれば、なおのこと、こういう言葉は言いますよね

でですね
まー、不幸なことは、前世に原因がある場合があるのですね
自分がなんか悪いことしたんです

でもぉ
相手が悪いこともあるんですね
前世の因縁ではない不幸ですね

これを見分けるポイントは、今の人生に原因が見つからない不幸が、前世からの因縁だってシュタイナーは言ってますよ
まー、詳しくはシュタイナーのカルマ論をお読みください
0783宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/18(土) 17:02:34.89ID:UlFEifoJ
でね
自分の身に起きた不幸の処し方ですよね
問題は

イエスキリストは復讐してはならない
剣を取るものは剣で滅ぶって、大変実行するのが難しいことを言っていますね
誰だって、くやしいと思った時は、攻撃的な言葉を吐きますね、あそこの連中がお手本ですねw♪

昔は身近な人しか知りえなかったのに、インターネットというものが世に登場しました
有名人のみならず、一般人同士も、その存在を知るようになったんですね

ここから、見知らぬ人からのストーカーがはじまるんですねぇ
こいつ嫌いって思ったら、見なきゃいいのに、ずーっと見てしまうんですね
現代はこういうことがあり得るんですねぇ

って、もう手立てはありません
自分のこころで解決するしかないのです

これもすべては返ってくるのです

イエスキリストが言ったことを守って生きるのみですね
みんな、まだ人間やってるんですから、不完全なのは当たり前です

ただし
位のようなものはあるでしょうね
謙虚さ
忍耐力などですね
0784宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/18(土) 17:23:58.39ID:UlFEifoJ
福島みずぽ氏も言っているではありませんか

弱音が吐ける社会に

ってね

しかし、あの人、スコットランド党のスタージョンさんにそっくりですよね
手足が短いw

あそこの連中は強がりなんですよね

そこへ行くと、私はすごく自然体です
わからないことはわからないと言えますし、自分が悪かったって思えます

ハイジのように素直だからですね
0785宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/18(土) 17:53:35.99ID:UlFEifoJ
同じキリスト教でもカトリックはちょっと古いですよね
離婚しちゃいけないって、これも律法を形式的に守りすぎですよね

プロテスタントは離婚はしていいんですね
現代ではこっちのほうが自然ですよねー

無理しないでいいんですよw

なのでカトリックはいささかイエスキリストと対立した大祭司側っぽくなってるんですね、現代では

十字架も違いますね
カトリックの十字架には血みどろの、茨のかんむりをかぶせられたイエスキリストの死体がかかったままです

プロテスタントの十字架は十字架のみですね

こういうところもなんか時代が進んでるなーって思います

でもね
カトリックの十字架はいつでもこころに戒めとして残しておくべきかなーとは思いますね
だって、人間って、こころの中で何体、ああいう死体を思い描いているでしょう
憎い人間がああなることを思わなかった人はいないはずですねw♪

それではw♪
0786宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/18(土) 18:20:56.29ID:UlFEifoJ
さて
晩飯はすいとんで、美味しかったのである♪

今朝は兼高かおる世界の旅でとてもおもしろいものを見た
バリ島の神話劇である

もうねー
善と悪の単純明快なお話なんだけど、とっても興味深かったね

今も観光用にやってるらしい
ストーリーはどこぞで書かれているけどね
兼高かおるの説明の仕方がうまいのか、今朝はおもしろかったねー

善玉のバロンっていう聖獣の力によって、復活するんだな、何が復活するのかは覚えてないけど
ほー、イエスキリストの復活と同じではないかって思ってね

悪の方は、退治するのかと思いきや、こっちも復活して、けっしていなくならないんだって
そう
いやぁ、そうだよねー

悪もこの世の終わりまでいるっていうのは、聖書では、そうだね最後の審判に怪獣が出てくるよね
そう、聖書でもこの世の終わりまで悪はあるんだな

んー
でも、バリ島の神話劇は痛く感動したよ

シュタイナーも悪について論じてるけどね

にゃー
今日も充実した一日だったのであーる
0787宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/19(日) 18:11:20.50ID:3S0bROGA
今日は天気もよくいっそう春めいて気持ちのいい日だったな

夏に収穫する野菜を植える準備をしていたのである
雑草取りで一日終わってしまった

今、喪黒福蔵、春の特大号っての見てる
これ、最近、週一くらいでやってるんだけど、日本人の心の弱さを描いてて、まーまーおもししろくて見てる

さっきのも、気の弱いサラリーマンが会社でいじめてるやつに仕返しとして呪いの人形を喪黒福蔵が渡すってやつだった
ほんとにねー、日本人って、ほんと気が弱いんだろうね
これ、主人公はみんな、そういう人だ
0788宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/20(月) 01:11:45.04ID:gFqm4w+N
さて
最近は銀行の赤字で大騒ぎしてるんだね

思うんだけど
現代って、人間はお金で生活に必要なものは買う決まりになってるね

もうちょっと前は、人間は自給自足な生活してた
生きていくのに必要な食料は自分で作ってた
水もどこかから汲んでくるとか、井戸、水道などから取っていた
これもただだったんじゃないか?

お金は、なにか特別に人が造った製品とかを買うときにのみ、使ってただけだっただろう
たとえば、着るもの
これも綿だったら素材を自分で育て、これを糸にして、自分で布を織って、自分で着るものに仕立ててたこともあったろう
そしたらただだ
ただと言っても、かなりの労力が費やされているけど、お金で買うというのではない

つまり
近代以前は人間は、ごく限られた場合以外はお金は使わずに生きてた、自給自足が主だったんだな

現代
現代ではお金でなんでも買う
自分で作らなくなった

まー、厳密に言うと
生活に必要なものを作ってるんだけど、自分で使うために作ってるのではなく、他人に売るために作ってるんだな
で、他人に売ったお金で、また他人が作ったものを買って生きてるんだな

お金がないと生きていけない仕組みになってる

ほんとに必要なのは、お金、ではなく、食料とか水とか家とか服とか、現物、なんだけど
すっかり、お金、が一番大事だって思うようになってるんだね

お金を介さずに、これら生きていくのに必要な現物を手に入れられるような新しい仕組みが必要かもね
0789宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/20(月) 04:30:39.09ID:gFqm4w+N
まー
手短に言うと、自給自足から貨幣経済へ人類は移行したんですね
この貨幣経済社会のお金のルールというか、仕組みもなんか変わってきてますよね
全然経済学なんか知らないんですけどね
でも
陰謀論とかのグレートリセットとか読んでると、ちょっと前は、紙幣、硬貨、お金ですね、を造るのに、国はそれと同じだけのゴールドを所有していなきゃいけなかったんでしょう?
金本位制ですね
でも
そのゴールドの裏付けがなくなってしまって、今は刷り放題って書いてありますね

ちょっと話題は変わりますが
さっきごみ捨てに行ってきました
私、あんまりごみは多くない方だと思います
このあいだ、ごみを捨てたのは先月かな?今月に入ってたかな?
でも、とにかくだいぶ前だったのは確かです

さっき貨幣経済、自給自足でググってたら、元朝日新聞で働いてて、今は極力電気とかお金を使わない生活をしている女性の文を見つけました
この人、こういう生活を始めたら、ごみが出なくなったそうです
朝日新聞で働いていた時は、週2回ごみを捨てていたそうです
なんでそんなにごみが多かったのかというと、食べ物とか捨ててたそうです
今は、食べ物も食べるだけ買ってすべて食べているのでしょう
服も買わずに、持っているものをずっと着ているのでしょう
そんな暮らしはごみはあまり出ないんですね
私もちょうどそうなんだと思います
食べ物は賞味期限が切れてても捨てずに全部使い切ります
めったに捨てませんね
服も人と会わないので、持っているもので死ぬまで事足りるでしょう

でですね
造幣とごみ
なんの関係があるかというと
このごみですね
大量生産大量消費、商品を作りすぎてるから、こんなに大量のごみが出るんですけど
なんか忘れてますよね
そう、お金
お金も造りすぎてるんですね
世の中に出回ってるお金の分だけ商品が作り出されているんですね
そうでしょう?
商品をつくる会社はまず銀行から融資してもらって商売なり製造なりをしますね
その銀行から融資してもらった分だけ、商品を作ってるんでしょう?
ということは世の中に出回ってるお金の分だけ商品が作られる
お金を大量に刷っているから、商品、物が大量に作られる
インフレとか、そういうことは私はよくわからないんですが
昨今呼びかけられてる、環境問題ですね
これは、お金の刷りすぎをやめたら解決するのではないでしょうか?
0790宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/20(月) 04:40:10.93ID:gFqm4w+N

なんでこんなにお金を刷っているかというと

アメリカがデフォルトしたくないからなんですよね

デフォルトって借金が返せない
個人でいうと破産

アメリカは破産宣告されたくないから、ずっとお金を際限なく刷ってる

私、デフォルトって大変なことだと思ってました
個人だとお金が借りられなくなるんですかね
では国が破産したらどうなるんですかね
ググったらわかりますね、あとで調べようと思います

でも
ギリシャとかアルゼンチンって何回もデフォルトしてるとか
でも、ギリシャもアルゼンチンも国は消滅してませんね
でも、借金はどうなったんでしょうか
貸し倒れになったのでしょうか?
で、また相変わらずほかの国からまた借金しているんでしょう?

アメリカはメンツのためにデフォルトしたくないんでしょうね
0791宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/20(月) 09:37:18.12ID:gFqm4w+N
何年前のことでしょうか
ここがまだ2ちゃんねるの時だったと思います

さかんにマヤの預言2012年に世界が終わるだの、陰謀論、アメリカのデフォルトのことが書かれていたころです

とある書き込みが目につきました

とあるスペインの海辺の町
風光明媚なところなので、投資家が現地の人に、ここをリゾート地にしないかって話を持ちかけました
でも
現地の人はこの投資話を断りました
毎日、漁をして魚をとり、ここで採れるもので生きて、暇なときはギターを海辺で弾き、ゆったりくらしたいよって言ってね

つまりですね
投資家の話に乗って、融資をしてもらって、ホテル経営なんかすると、貨幣経済に組み込まれて忙しくなってしまうし、上がった利益は投資家が持っていくんでしょ?
それなら、今のあまり物質的に豊かではないけれど、十分生きていけるし、しかも搾取されないし、時間もゆったり生きられる

こういうことを言いたい文がたまに、コピペっていうんでしょうか
見かけたんですね

これですよね

現代人はお金の奴隷いなってるんですよね

銀行がお金を貸すのは信用があるからですよって嘘をつかれてるのに見破れない

銀行は利子を払ってくれる優秀な奴隷をリクルートしてるんですね
それを、信用があるだなんて言われてほるほるしてるんですね
0792宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/20(月) 09:41:56.22ID:gFqm4w+N
このね
お金の奴隷になっている、世の中、お金がすべてだって考え方が、金の牛をあがめることですよね
キリスト教でいう異教徒ですね

現代は異教徒が世界中にそれもうたくさんいます

神が与えてくれた自然を破壊していますね
キリスト者は神が与えてくれたもののほうを大切にしますね

お金は必要ですよ
でも、経済を円滑にするただの記号ですね
物々交換ではめんどうでしょ?
手間を省くのに便利なものですね、お金って
0793宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/20(月) 10:10:55.44ID:gFqm4w+N
金の子牛だったな

モーセ、アロンが登場するくだりだ

ほんとにね
聖書は冥途の土産に読んどいたほうがいいよ

ほんとはね
生きてるうちにこれを指針として生きるのが正しい生き方なんだけど、もう手遅れの人は来世でね、ちゃんと生きられるように、残りの人生で聖書を学ばれる方がよろしいかと思います
0794宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/20(月) 11:00:22.10ID:gFqm4w+N
およよ
0795宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/20(月) 14:14:53.60ID:gFqm4w+N
さて
長らくひっそりと暮らしてたもんで、インターネットの活用法も知らないできた

でも
これって記録に残しておくっていう機能もあるよね
デジタルタトゥーっていってね

デジタルタトゥーってのは、普通は、自分のまずい書き込みって意味なんだけど、犯行予告とかね
でも反対にも利用できる
告発だね

ここに書き始めたのももともとは集団ストーカー、テクノロジー犯罪の告発だったんだけど
まーた、別の嫌がらせにも気づいた
税務署だ

まー、これも一連の集ストの加害行為なんだろうね
私の相続を邪魔したかったんだろうな

もうね、相続税の申告を依頼した税理士は私に、遺産分割しないと相続税の申告はできないって嘘ついたんだな
これって、遺産分割どうりにやらなくても、法定相続分で申告してもいいんだよな

2年くらいひっぱって、追徴税を多く払わせようって、誰が仕組んでるのかわかんないんだけど、こういう集ストをやってるんだな

税理士も、税務署職員もグルなんだよ
そうかかな?

すごいだろ?

税務署職員には追徴税のノルマがあるそうだ
これは、ググってみ
税理士たちがいろいろ書いてる

デジタルタトゥーだな

日本人はこういうところにほんといろいろ書いてるね
見るか見ないかだな

伊丹十三っていう映画監督の死に方もググってみ
マルサの女っていう映画で宗教法人の脱税の手口を描いたからか、不審死してる
私も妻の宮本信子が記者会見で訴えてたのをおぼえてる
意味はわかんなかったけど、今はわかるよ

国はさ、こういう暴力団、宗教法人からは税金は取らないんだぜ

どう思うよ?
0796宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/20(月) 14:58:22.35ID:gFqm4w+N
えー
こほん

税務署のことで、まーた山一證券の号泣社長のことを思い出して、またいろいろ読んでた

そしたら、この号泣社長はいいひと!みたいなのばっか出てきた

はいはい、この人はもういいから、ほんとうに悪かった前社長の記事を読みたかった
見つかった
行平社長っていうんだな
そっか逮捕されたんだな、でも執行猶予5年か
それに、この山一證券は、この会社の代理人弁護士の奥さんが、山一で大損した顧客から刺殺されたっていう事件も起きてるんだな

それと、この行平社長は総会屋にも金を払うなどしていたらしいね

総会屋のググってたら、伝説の総会屋っていう人のことも読んだ

しかし、情けないね、日本人って
たかが株主総会でごねられただけでカネ払ってたんでしょ?
こういうの、SPとか自分も雇って、締め出せばいいじゃんって思うんだけど

いつだったか、ダッカ?ハイジャック人質事件のときも、犯人の要求を呑んで、身代金を払って、国際的に非難をあびたよね
なんでカネ払うんだってね
国の言い分は、一人の命は地球よりも重い、だった
一見、なんか正しそうだけど、カネを払わずに、特殊部隊を使って、人質を無事救出させるっていうことは思いつかないのかな?

ほんと、日本人って、なーんかおかしいんだよね
一見正しそうな理屈をこねるよね

汗かくっていうけど、カネで解決、ほんとうの汗はかかない
0797宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/20(月) 15:32:06.42ID:gFqm4w+N
いやぁ
総会屋
これだ

法律で総会屋は取り締まる対象になったから、社会に居場所がなくなったんだね

今は集ストなんかに居場所は移ったんだね

なんかテクノロジー犯罪の証言で、音声送信で聞こえてくる話し方がガラが悪いとか書いてあるもんね

一般人もほんとうは何してるか知らないまま、いい小遣い稼ぎだと勘違いして闇バイトをやってるんだね
0798宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/20(月) 17:40:39.64ID:gFqm4w+N
えー
仕事の分別のひとつの方法として、マルチタスク、シングルタスクなんてのがあります

マルチタスクは女性が得意でしょう
シングルタスクは男性が得意でしょう

マルチタスクはこういっちゃなんですが、頭を使わない単純労働を複数平行してやるんですよね
シングルタスクは、頭脳を使うむずかしいことをひとつだけ集中してやるんですね
こういう難しい仕事はいくつも同時並行にはできません

でもぉ
なんかマルチタスク できない 病気って候補が出て来るんですね
難しい仕事を同時並行でできないのが病気というのは間違ってますね
単純な仕事ならば、まーあり得るとは思いますが

だから会社ってヒエラルキーがありますよね
ヒラから始まって、社長まで

でも
イエスキリストの言葉には、自分を高くするものは低くされる、でしたっけ
洗足ですね
最後の晩餐でイエスキリストは弟子の足を洗いました

トップにいるものはこれくらい自分を謙虚に保っていないといけないということですね

しかーし
弟子はイエスキリストを越えるものではありません
弟子が洗足するのに、自分って謙虚♪と思うと、本心は自分ってトップなのに謙虚♪って思っていることなんですね
0799宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/21(火) 01:52:53.48ID:6gnsnuno
金融危機のあとは食糧危機を演出する気でいるんですね、支配層は

さっき、ひた隠しにされる畜産飼料、輸入依存って記事を読んでました
日本で飼育されている畜産の飼料はもう100%といっていいぐらい輸入に頼っているんですね
アメリカ産のトウモロコシが主だそうです
依存させて切り捨てる
どこかの宗教団体の手口ですね

でも、その記事では飼育方法を放牧に切り替えるだけで解決するように書いてましたね

まー食料自給率ですよね
国同士戦争せずに、平和裏に貿易すれば、こういう肉類は安く売ってくれるところから買えばいいのですね
もちろん、日本にお金があればの話です

よくアメリカイギリスは製造業は壊滅、金融で食べてる、なんて批判を読みますが、日本だって、畜産の飼料をお金で買っているではありませんか
金融で食べてる、とまでは行ってませんが、自国で生産せず、他国から安く買っているのは、他国を奴隷扱いしているということですよね

まー、私も安いブラジルの鶏肉をよく買ってるんですけどね
だって国産肉はどれも高いでしょう?
ほんとはね、地産地消、国内で消費するものは国内で生産したほうがいいのです

シュタイナーは国内どころか、牛一頭飼うのに完全に閉じた面積で飼って、その排泄物で作物を育てる、もっと厳密な地産地消を言ってます

日本は肥料も輸入に頼っているとか
肥料も昔は油粕っていって、菜の花から油をとったあとの残滓物で作ってたんでしょう?
これもさっき読みましたが、国が菜種農家に補助金を打ち切って、国産肥料はつくらせないように仕向けているそうです

人工的な食糧危機を起こそうとしているんですね

もうね、自国でほんとはなんでも賄えるんですよ
昔は人糞も肥料にしてましたよね
肥料屋さんが買ってたんですよね

まー、こうやって、循環型社会が完成してたのが江戸時代だったんですね

今は機械っていう便利なものがあるでしょう?
肥料だって、なんか作るやつがあるそうですね
浄化槽なんかも肥料になるのか知らないんですけど、排泄物を微生物の作用で無害化して川に、海に流してる

もう、そういう技術があるのですから、肥料、飼料も海外に頼らずにすむはずです

コーヒー、バナナ、香辛料、こういったものは日本より熱いところでしか栽培されないので輸入しないといけませんね

昔、太陽のたまごっていって熱帯の植物、マンゴーを栽培して高値で売って商売してた知事がいましたね
こういってはマンゴー農家さんにあれですけど、熱帯の東南アジアではとっても安い果物なんですよね
日本では、石油で加温して栽培しているんですよね
なるだけ自然に栽培できるほうがいいですね
0800宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/21(火) 09:12:59.59ID:6gnsnuno
証拠に残しとく

今な、私の兄弟が突然、九州から神戸の私の家に来たんだよw
さっき、突然、電話で今、家の前にいるんだけどってw

もうね
こいつ、どうもそうかみたいなんだよなー
黒いマスクしてたし
たぶん脅かされてやってきたのかなって思う

みなさーん
こんなことやってるんですよー

何しに来たんだろ?
こいつね
なんか会いたがるんだよ
用事があるっていって
でも、いざ会うとなんも用事ってないんだよな

断ったら、激高したんだ

普通、そういうことがあったら、もう音信不通になるのに、今日、また来たんだぜ

おかしいよな

実家にいた時によく来てたんだ
でも、実家に居た時の前は音信不通だったんだぜ
20年くらい

もう不気味なんだよな、こいつ
やってることはストーカー
だからねそうかかなーって思ってね
0801宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/21(火) 09:30:37.60ID:6gnsnuno
さて
とんだ邪魔が入ったのである

しかし、なんだろね
私、私を監視しているであろう宗教板とそうか板と町内会スレ、あとニュー速も見てるんだけど、焦ってるのかな?
そうかでは長井って人のことが書いてあった
もう詳しい事情は、よく読んでないからわかんないんだけど
もう時代も変わって、だまされてたって気づく信者、世間一般の人が多くなってきたって書いてあるよ
0802宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/21(火) 09:47:19.25ID:6gnsnuno
今朝、おもしろい映画を見てた
ローマの崩壊ってやつ
この映画見た感想書こうっかな♪って思ってたら、今、家に来てるだろ?
もうびっくり
そうかって全国に行って嫌がらせしてるっていうじゃん?
だからこいつ疑いは濃厚なんだよね
普通、こんなことしないだろ?

でね
映画なんだけど
古代ローマの崩壊の発端となった皇帝の後継者争いを描いてるんだけど

結局、古代ローマって今のイタリアの前身なんだな
こういう認識っていままで頭に入っていなかったけど、シュタイナーからはじまって、聖書と読んでいくうちに、頭に入った
単に知識として頭に入ったっていうのではなく、私の中で常識になった感覚ですね

古代ローマの歴史も私、よく知らないんだけど、属州は遠く、今のイギリスまで及んでいて、昔はイギリス、フランスあたりは遅れてて、映画の中では蛮族、バーバリアンとして描かれてた
持ってた武器も、はじめ人間ギャートルズが持ってるような石の斧に棒をくくりつけたようなものを持ってたよ
ほんとかな?

時代下って、現代
どうだい?
イギリス、フランス
あんな恰好から、スーツみたいな洋服、宮殿、ロンドン、パリのような都市を作ったんだからね

これもキリスト教の作用だよね

驚きだ
0803宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/21(火) 10:11:03.08ID:6gnsnuno

この兄弟何しにわざわざ九州から神戸に来たかっていうと、私、会社を継いで、遅れてる決算やってるんだけど、これを邪魔したいらしいんだな

この兄弟は学歴は低くて仕事は肉体労働、こういう申告はできないと思う
嫉妬なんだね
こういう嫉妬心から集ストって行動してるでしょ?

今朝はまた、ローマの映画もおもしろかったんだけど、ヒスチャンでアノニマスやってて、これもおもしろかった

アノニマスって、集ストと同じなんだよね
リーダーはいないの
こいつらも、なんかターゲットを指定して、参加自由で、このターゲットに制裁を加えてる集団なんだよね

日本の集ストと同じ
ピザ攻撃とかね

でも
欧米発のアノニマスは、ほんとに悪いやつをやってるようだ
賛否両論あるみたいだけどね

日本のアノニマスだ
こいつらねー、私がターゲットになってるのでわかると思うけど
まったくこいつらは悪を行ってるんだなw

もうね
これ、やっぱキリスト教がベースにあるかないかだなーって思って見てた

日本のやつらは自分たちは正義だって思ってるんだろうけどね
もうね
こいつらと話してみてわかった
単なる嫉妬からこういうことやってるんだよねーww

もうお笑いだよ

世界にも知れ渡ってるんでしょ?
こういうインターネットでね
ものすごい口コミなんだよね
0804宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/21(火) 10:19:02.77ID:6gnsnuno
日本の集ストの特徴ってかルールね

一方的
ターゲットを怒らせたら勝ち、みたいなへんてこルール

これは集スト工作員の方が怒りっぽいから、ほんと変なルールなんだよね

わざわざ負けに来てるようなもんでしょ?

喧嘩をターゲットにしかけて、先に怒ったほうが負けってさ

今もしかちゃま大爆発〜ってやってるように、工作員のほうが怒りっぽいよね

こういうのが分かってくると、ますますこういう集スト工作員は相手にされなくなってくるよね
0805宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/21(火) 12:16:13.27ID:6gnsnuno
今さー
庶務行員 多加賀主水が悪を断つっての見てるんだ
シリーズものではないんだな
単発の2時間ものか

もうねー
これもなんか私がモチーフに少しだけだけどなってて、すげーおかしかった

もうねー
なんか知らんけど、銀行員のヒラを庶務行員っていうのか知らないんだけど
高橋克典演じる庶務行員が、銀行融資がからんだ事件を解決するんだけど

最後に桃太郎侍みたいになるの
剣道の練習着かな?白い上下の袴キ着て、キツネ面かぶって、本物の刀は振り回されないから、竹光で悪者を叩いてるのw

んもう
すげーおかしーの

ったく

おまけに五円玉がどーのとかも

まー、おもしろかったけどねー
0806宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/21(火) 12:48:01.14ID:6gnsnuno
今はヒスチャンのクレイジーリッチな古代の世界っての見てる

古代じゃない富豪も出て来るぞ

ふーん
ちょっと前の富豪、アメリカの新聞王、ハーストのカリフォルニアの豪邸はすごいね
今も州だっけ?が維持管理してるんだって
ノイシュバインシュタイン城みたいだな

すごいねー
各国、お城などの建築物があるねー
もう、あんま興味ないけどね

でも、古代の遺跡は興味あるね

エーゲ海あたりの文明が作った神殿とかは見たいね
0807宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/21(火) 13:55:31.37ID:6gnsnuno
人工地震をきっかけに、今、日本で変な宗教の劣化版とでもいうのでしょうか?
スピリチュアルが大流行している現状も知ったんだけど

さっきも宗教板の宗教と集団ストーカーってスレで、とあるスピリチュアル活動家とでもいうんでしょうか?
ユーチューブで活動されてる某女性霊能力者とおぼしき人の動画を見てみた
もう数秒で見たくなくなったんだんだけどw

変な人多いね

長崎の川棚のあんでるせんに行ったときも、自称教祖さんみたいな人と知り合って、書いた本を送り付けられたことがあったんだけど
自分のペンネームっていうのかな、ああいうのなんていうの?
占い師だったら、マドモアゼルなんとかみたいな名前ね

変なのつけてたな

あーあー
うぬぼれてる人が多いよね、この世界
自己愛だ
0808宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/21(火) 17:36:28.35ID:6gnsnuno
スピリチュアルにはまる人の特徴を読んでました

あー
なるほどー
これこれー
自分を全肯定して欲しい人がはまりやすいってね
そうだね
あそこの連中も愛、愛、ってばかり言うよね

私は悔い改めもセットだって言う
悔い改めは厳しさだね
厳しさと優しさと両方ないと人は育たない

そうそう
スピ系は甘いことばっか言ってるみたいだね

そうだね
だからうっとーしーよね
こっちがあんたとは関わりたくないって意思表示しても、向こうは、自分のことを好いててくれるっていう妄想にとりつかれてるから、ずっとつきまとうってか一方的に友達、親しいよね、僕たちって感じでくるよな

シュタイナーもね
アーリマンに魅入られた唯物的な人とルシファーに魅入られた人っていって、人を2通りに分けてるんだ

唯物的な人は感情にとぼしく冷たくドライ
ルシファーに魅入られた人っていうのが、まさに今流行ってるスピ系の人たちだ

宗教にはまるタイプで、なんで宗教にはまるかっていうと、気持ちがいいらしいんだな、こういう人たちにとって宗教ってのは
これだよね
今流行のスピも調子のいいことばかり言ってるね、耳障りのいいことね

なるほどね

優しさと厳しさ
合わせたものが神の愛ですね

甘やかすことではないよ

もう、いつまでたってもわからんよね、こういう人たちって
はよ現実を生きろって感じ
0809宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/21(火) 19:16:52.50ID:6gnsnuno
長らく一般社会生活をしてこなかったんだけど

変な人がけっこういっぱいいるんだねー
ちゃんとした会社で働いていたら、変ではないかというとそうではなくて
いるにはいるみたいだね
もちろんふるいにかけられて、まともな人が多いとは思うけど

日本ふくめアジアはこういうの多そうだね

ま、これも現実だから、こういうのを避けながら生活しないといけない、ただそれだけのことなんだけど、これがけっこう労力を取られるんだなー
0810宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/21(火) 19:26:17.23ID:6gnsnuno
ドラマなんか見てるとコミュニケーションの仕方が欧米と日本では違うなーって思う

日本てさ、今はどうか知らないけど、私のころは学校で朝礼っていって、校長先生とか、クラスの先生が生徒の前で話すことがあった
これってさ、一方的でしょ?
前にいる先生が一方的に話す
生徒はただ聞いてるだけ
話しちゃいけない
身動きすらできない

こんなだよね
日本社会って
コミュニケーションが一方的だ

それか
群れているとこのコミュニケーションは、賛同型、みんなにこにこ、うんうん、って言ってる
いや違う、とか言わない
和気あいあい
うんうんうんうんうんうんうんうんうんww

否定しようもんなら、殴り合いのけんかがはじまる
それか、家に帰ってからこういうネットに本音の悪口を書く

欧米は対話型
会話のキャッチボールがコミュニケーションの典型だよね
意見の相違があっても、それは会話の一部
喧嘩はどうだろ
たまに、海外の討論番組でも殴り合いに発展してるのを見るけど、日本人ほど激高しないような
他人と自分は違うってのがベースにあるからかもね

日本人はみんな同じだもんね
0811宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/21(火) 20:54:34.81ID:6gnsnuno
集スト工作員がよく口にする、大人げないって言葉ね

これ、使い方を間違ってるんだよな

集スト工作員が嫌がらせする
ターゲットは怒る

この怒るってのは正常な反応なんだよな

でも、集スト工作員は、この怒るって反応を子供っぽいって間違って学習してるようだな

大人なら、怒らないって、間違って学習してる

正しくは怒って当然なんだ

だから、大人のしつけなんかも子供っぽいって思ってるんだろうな

自分をまるごと肯定しないやつは大人げない、子供かよ
大人なら、怒らないはずってね

もうあべこべなんだな

神のきびしさを子供っぽい、大人げないって思ってるんだな
だから、旧約聖書の神は新約の神と違うとか嫌いとかいう意見が現れるんだな

もうね
しつけもできてないっていうだけの人間だよな、集スト工作員って
0812宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/21(火) 20:57:52.48ID:6gnsnuno
韓国人って子供を甘やかして育てるらしいな

日本も江戸時代、7歳くらいまでは自由にさせてたって印象を欧米人は持ったって歴史資料に残ってるね

でも
大人になったとたん、形式的な大人の世界に厳しくしつけるって一生だったようだね
0813宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/21(火) 21:05:19.25ID:6gnsnuno
アポなし訪問が正しいかどうかは

相手がどう思うかによるよね

相手が、おーよくきたねーって思うなら別にアポなしでも正しい行為だ

相手が、うわっ、こいつ、親しくもないのにアポなしできやがったって思うのなら間違った行為だ

こんなこともわかないなら、いわゆるコミュ障だろ?

岸田総理のウクライナ訪問は、ロシアとウクライナ、どっちに分があるかは別として、ウクライナはこういう日本の同盟国としてのふるまいはウェルカムだろ?
だから、ウクライナ的には正しい行為
でも、ロシアに肩入れしてる日本人にとっては、やめて欲しい行為

これがすっきり整理された、正しい現状把握だね
0814宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/21(火) 21:26:01.27ID:6gnsnuno
えー
一口に大人と言っても
大人には、女性もいますし、男性もいます
大人には、子供をもって親になってる人もいますね
親には父親もいれば、母親もいます

集スト工作員にとって、大人とは母親を指すんでしょうね

厳しくしつけをする男の大人って、集スト工作員の頭の中というか妄想の中にはいないんでしょうね

だから
集スト工作員にとって大人って、なんでも受け入れてくれる母親のことなんですね

だから
ターゲットが怒ったら、大人げないっていうんでしょうね

日本て男性性が欠如してますもんね
かつてはあったんですが、太平洋戦争でこれまた男性性が強いアメリカに負けてから、日本の男性性は牙を抜かれ、一層男性性はなくなってしまいましたね

母親だけでは子供は健全に育ちません

これは比喩なんですよ
実際のシングルマザー家庭がよくない、とは言ってませんよ
日本社会自体に男性性が欠如してるんですね
0815宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/21(火) 21:28:05.39ID:6gnsnuno
だから
聖書では神は、父っていって男性性でしょう?

バビロンは大淫婦といって、女性性の比喩ですね

これは現実の女性が悪といってるわけではありません

あくまでも、特徴ですね
そうなりやすいってことですね
0816宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/21(火) 22:02:10.95ID:6gnsnuno
いやぁ
あるねー、間違ったことを世の中に流行らせようってしてる輩っての?

さっきね
相手にイエスって言わせる方法とか本が出てるのかな?
これってカルトだよね

強制させるってことでしょ?
相手の自由意志を奪う
自然に引き出すとか、書いてあるけど、イエスって無理やり言わせるってことと同じだよね

どんな方法か読んで見たら
なんとすっげーくだらない

物理に慣性の法則ってあるでしょ?
あんな感じ
動き出したら止まらない、みたいな

ノリでイエスって言っちゃうみたいな

なんかそれだけらしい

重要なことって、じっくり考えるだろ?
即答はしないよねw

バカがこんなことやってるんだね

なんか韓国人の言いそうなことだな
早く早く、パルリパルリが口癖なんだってね
落ち着いて考える余地を奪って、イエスって言わせてるだけだろ?

クーリングオフっていうのもあるし
ほんとバカだねー、こいつらってw

やっぱり原爆とかどうしても要るんだね
いつまでも聞き分けないからね

神の鉄槌はいつも正しく下るのであるw

ざまぁwwwww
0817宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/22(水) 02:34:35.50ID:/ILiUefj
あー
起きた

起き抜けにコミュニケーション障害の人の特徴をググる

あー
わかった
さっき見たところではコミュ障を2タイプに分類してた

1つは、まーいわゆる内向的な性格の人ね
自信がない
実際のコミュニケーション能力もないようだね
うちの母親がこれだったな
何が言いたいのかわかんないんだよね
海外旅行の思い出でも書いたけど、ほんとうは行きたいのに、言葉は行きたくないかのようなことを言うんだね、反対のことを言う
まさにコミュニケーションがとりにくいタイプだ

もう1つのタイプはいわゆる外向的な性格のことだね
しゃべりすぎなタイプ
私もこれなんだけど
たぶん、このタイプはコミュニケーション自体については問題はあんまないんだよね
自分を主張しすぎなだけで、自分の言いたいことは言えるタイプ
足りないところは、相手の気持ちを汲み取る、空気読むってことだけど
空気、空気いうやつって、いわゆる内向的なやつだよね
内向的なやつは自分の考えをちゃんと伝えるべきだよね
しゃべらずにわかってもらおうとするべきではないよね

このサイトは内向的なコミュ障のことをダウナー系、外向的なコミュ障のことをアッパー系って書いてたw
ダウナー系アッパー系って大麻、覚せい剤かよ

これね
私がいつも言う唯物的な人、ルシファー的な人っていう分類とも重なるんだね
唯物的な人は外向的、アッパー系だね
ルシファー的、スピ系は内向的、ダウナー系だね

そうでしょ?
外向的な人は内向的な人のうじうじした態度にいらいらするよね

内向的な人は無口だけど、しゃべってみるとプライドは高いし、執念深いよね

まーもう一通り人間を見てると当たり前な話だけどね

私は外向的な性格だね
でも、もちろん気遣いもできる
普通の人だ
0818宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/22(水) 02:39:23.08ID:/ILiUefj
日本てこの内向的なタイプが多数なんだよね

だから外向的なタイプは変だってレッテルを貼られる

欧米人、うーん、いや、ほとんどの国は大人になったら外向的な性格が普通になるよね

だから、日本って特殊な国なんだな
内向的が普通なんだよねー

変な国だよなー
0819宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/22(水) 04:16:14.46ID:/ILiUefj
えー
前にも書いたことがあるとは思いますがー

空気読むのって、女の人が得意ですよね
なんでかって言うと、やっぱ子供を産む性だからでしょうね

子ども、赤ちゃんって最初は言葉を話せません
言葉を話せないけど、こうしたいっていう要望はありますよね
おなかすいた、とか、おしっこしたい、とか
母親はこういう赤ん坊の要望を、言葉なしに察して、赤ん坊の世話をしなければいけません

ばぶー、ああ、おっぱいね
ばぶー、ああ、おむつが濡れたのね
ばぶー、ああ、眠いのね

とまー、母親になったらこんな会話を赤ん坊としてるんでしょうね

この会話の延長が、日本人のあうんの呼吸とか、以心伝心、とかなんでしょうね

まー、ゆーたら、日本人っていい年した大人になっても、ばぶーばぶーゆーてるってことですね

普通、大人になったら自分のいいたいことは言葉にするもんです

でもぉ
日本では、ばぶーばぶーを大人の言葉に翻訳できるようになったら大人になったって思うんですね

一人前の母親になったね、大人になったね
ってことなんですよね
0820宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/22(水) 04:50:52.36ID:/ILiUefj
日本と海外では大人の定義が違うんですね

海外の大人になるということ ☞ 自分のいいたいことを言葉にできるようになる

日本の大人になるということ ☞ 相手のいいたいことを察知できるようになる

ということなんですね
0821宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/22(水) 08:32:21.77ID:/ILiUefj
さて
上で書いたこととイエスキリストの言葉と関係のあるところと言えば

他人には、自分がしてほしいことをしなさい

でしょうね
でも
ここってよく考えると、あれ?って思うことが生じてきますね
なぜでしょうか?
言葉足らずですよね、これ
一方的ですね
相手がどう思うかは書いてありませんもんね
でも、常識で、相手もしてほしいを付け加えて解釈するんだろうなって思いますよね

現実を例にとると、例えば、昨日のアポなし親しく思ってない人の訪問です

自分がしてほしいことは
私はこの人のアポなし訪問は受け入れられない
相手はアポなし訪問したい
ですね

で、もっと詳しく内心を見ないといけませんね
私の内心は単純ですから、上の通りです
でも、相手の昨日の内心は、ほんとに私と会いたかったのか、ただの嫌がらせだったのか、が推測されます

でもぉ
どっちにしても、私はこの人は嫌いで来てほしくないんですね

ということは、両者、思いは一致してないんですね

イエスキリストの言った言葉は、自分と相手の思ってることが一致すると成立しますね

なので一致しなければ、自分がしてほしいことを相手にはできませんね

集スト工作員ってよく自己満足って言うようですね
そう
自己満足は双方一致してない状態です

だから、自己満足、一致していないことはしてはいけませんね

ストーカーはほんと自分勝手ですよね
わかってくれわかってくれ
悪いことしても罰しないで全部受け入れてくれ、ですもんね

ある程度は許されますが、望みがなければ見捨てられるのは当然ですね

まー
イエスキリストは何回も赦せって言ってますけどね

でもイエスキリストの言葉は額面通り守らなくてもいいんです
知恵の木の実を食べてもいいんです

仏の顔も三度までって言いますもんね

集スト工作員は
0822宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/22(水) 15:51:53.34ID:/ILiUefj
はー
今日もパート、終わり
4時ごろに仕事は終わるのである

世間は野球で盛り上がってるんだね
WBCやってるんだ
日本優勝?
芸スポ板はほぼ全部それだね

あと、アメリカではトランプ逮捕か?だし
フランスでは年金デモがすごいみたいだし
日本は岸総理がウクライナ電撃訪問したし
習近平とプーチンは会ってるし
クレディスイスとかの大きな銀行は不安定みたいだし

なんか、2012年、マヤ暦、終末論が10年遅れで実現してる感じだね

でもねー
ここ明石はのどかだよー
春だー
スーパーの鮮魚コーナーには生のいかなごが並んでる
いかなごのくぎ煮ってのがここらへんの郷土を代表する食べ物みたいなんだ
ここに住んで、はじめて知ったよ

魚って、けっこう土地土地で獲れるものが違うよねー
はもなんかも京都にやってきてはじめて見たよ

平和だなー
0823宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/22(水) 16:06:24.75ID:/ILiUefj
んだんだ

多神教ってのは、山の神様、田の神様、水の神様、といった具合に物質に神を見て拝むスタイルだべな
まー、本来は目に見えない神をそれぞれの物質の向こうに見てるんだけど、いつのまにか物質そのものを拝んでしまうようになってしまうんだな

だから
一神教の創造神という概念の方が、より正確に神を思い浮かべられるってことですね

形而上とかいいますが、目に見えない偉大な神がこの地球の物質はじめ、宇宙を創っているんですね

ちなみに、シュタイナーは宇宙は生きてるって言ってます
私たちの人生で得た美しい思い出はエッセンスとなって、宇宙の養分となって、宇宙はそれで生きているそうですよ
0824宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/23(木) 09:17:34.20ID:vTViFSav
今朝はトランプ逮捕ってどうなったんだろう?って気になって、朝ごはん食べながらBBC、CNN、日本のニュース、ネットのニュースなど見てた

ふーん、なんか公聴会?委員会?アメリカのね、がトランプ訴追の判断を23日に延ばしたとかなんとか書いてあるね
CNNは同時通訳もあるんだけど、聴いててもなんか事情がつかめなかった

思うんだけどさ
人工地震以来ずっと追っかけてる、ネットの陰謀論サイトにはさ、ヒラリー逮捕とか、オバマもだったかな?とにかく元大統領で悪いことしてたやつは逮捕、逮捕書いてあったよなーって、思い出してさ

逮捕ねー
そうかトランプも逮捕されようとしてるよなって思ってさ

なんかウケない?
0825宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/23(木) 09:54:59.82ID:vTViFSav
んもう
かたや、イギリスではジョンソン元首相のパーティーゲイトとかやってるし、ワクチンかれこれで怒ってる国民の注意をそらそうとしてるのかな

まー
私的にはおかしいんだけど

アメリカが撤退したあとのアフガニスタンの新政府のメンバーのほとんどが西側の警察の指名手配犯だっていうニュースにもワロタんだけど
トランプ逮捕の件も、プーチンに逮捕状っていうのも、そういうことなんだな
0826宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/23(木) 10:16:44.59ID:vTViFSav
およよ

ヒラリー逮捕って情報を書いてた人たちってその後どんなこと書いてるのかさっそくググってみたら

なんと

まだその続きを書いてるんだねー
びっくりした

サイト名は覚えてないけど、そこでは去年、グアンタナモ刑務所でヒラリーが絞首刑になったとか書いてあったよ
しかも死体の写真つきでね
その写真はヒラリーに見えなくもない

うわー
まだこんなこと書いてる人がいるんだねー
ライトワーカーとか、そういうキーワードてんこ盛りのサイトだ
いわゆる陰謀論サイトだ

私もねー
2ちゃんねるで人工地震って言葉を見て以来、こういうとこを見始めたんだよねー
シュタイナーもその中で見つけたんだけどさ

結局
こういうとこって、あらかじめ、真実も噓も混ぜて書いてるって断り書きを一応書いているんだよね
でも、こういうサイト、陰謀論にはまる人は全部ほんとって思う傾向があるみたいだね

ここ数年見てると

私はね、どれがほんとでどれが噓か、一応ほぼ正確に見分けてると思う

これが地に足がついてるってことだよね

うわー
すげーなー、さっきのとこ

このことか
超ムーの世界見てたら、トカナ編集長の角なんとかって人が、これからは個人個人がそれぞれのバーチャルな世界に生きることになるって言ってたの

そう、ネットってそれぞれの見たいとこを見てるからね
昔のテレビはみんなテレビの放送局の情報を一斉に見てたから、みんな同じものを見てた

でも
ネットはそれはもうみんな違うものを見てるんでしょ?
だから、さっきのヒラリーは処刑されたってとこを見て信じているのなら、その人にとって、ヒラリーは処刑されたっていうのが真実なんだな

そういうこと

でも
あんなとこ見てる人ってどれくらいいるのかな
0827宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/23(木) 10:25:06.63ID:vTViFSav
でね
この陰謀論サイトの、このサイトでは大部分の真実にほんの少し噓を混ぜて書いてますっていう断り書きを書いてることね

これは、ちょうど、コロナワクチンも、国は打つか打たないかは自由だって言ってるし、国自体もワクチンを国民に打たせるかは自由だったはず
また、このワクチンは治験が十分ではないことも医者たちは知ってたし
医者でなくとも、ちょっとでも専門的な知識のある国民なら、このワクチンはあやしげだっていうことも、書いてあることをちゃんと読めばわかったんだよね

こういうこと

責任の所在とか、理論、論理
これをはっきりさせる癖がある人はちゃんと自分で理解してわかるはず
0828宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/23(木) 10:26:03.46ID:vTViFSav
でもね
大元が一番悪いんだよ

この大元についていってしまったんだな
0829名無しさん@エースをねらえ!
垢版 |
2023/03/23(木) 13:54:36.58ID:EDCoY33H
>>817
自分も宮崎アツ子さんのお母さんのようなところがあるんですよね
思ってることの逆のことを言ってしまったり、言ったことの逆のことが頭の中に出てきたりするんです
それが自分は嫌なんですが対処方法はあるのかなー
0830宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/23(木) 16:01:55.53ID:vTViFSav
およよ
じゃあ、意識的に反対のことを言わないように、言わないようにって自分で矯正するしかないね
これ、すなわち悔い改めである

でね
また、書きたいことがある

さっきなつかしの昭和の大ヒットドラマのGメン75を見てたんだ
第131回目だ
もうねー
すっごい荒唐無稽っていうのかなー
日本人の論理性の無さが際立った内容で、ついこれ見て思ったことを書きたくなった

でも長くなるので、またあとで
0831宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/23(木) 16:36:36.48ID:vTViFSav
ネットの情報に限らず、既存のメディアで流される情報の真偽を見極める力ね

これをどのくらいあるか試すために、ひとつ問題を出してみよう

まー、私も正確に把握できてるかわかんないんだけど

小保方さんのスタップ細胞事件ね

さて、スタップ細胞はあったでしょうか?なかったでしょうか?

日本人のおおかたの人は、あの、小保方さんの言った、スタップ細胞はあります!っての記憶してるでしょ?
あれ見てどう思った?

けっ
噓の論文書きやがったくせに、スタップ細胞も噓なんだろ?って思った人が99%だったのではないでしょうか?

でも
スタップ細胞はあったし、今はアメリカの特許になってるんでしょ?
これが事実なんでしょ?

あの時、小保方さんに大勢の日本人が「石」を投げてたね
これはメディアの映像に残ってるし、ネットにもデジタルタトゥーとして残ってるよね

日本人ってこうなんだよねー
イエスキリストを選べない
いっつも正しいほうに石を投げてしまう

そんなとこがありますね
0832宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/23(木) 16:40:15.77ID:vTViFSav
あの小保方事件は、スタップ細胞の特許をわがものにしたいアメリカが、まーたメディアスクラムという手口を使って
騒動を起こして、みんなが騒いでる間に、特許を申請してしまったんだね

これが正しい事実なんでしょ?

多くの日本人が、日本の特許になるはずのスタップ細胞をアメリカの特許にするのを手助けしたんだね
0833宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/23(木) 18:59:44.16ID:vTViFSav
さて
晩御飯を食べてゆっくりしてる

そう
スタップ細胞はあったのかでググると
私みたいに真相を把握してる人がヤフコメで質問してた

宗主国に横取りされたってことでいいんでしょうか?ってね
そしたら、答えは、その通りですってのと、いまだに、そんなのはないんだって答えと両方あった
2020年の質問ね

ほんとねー
こうだったんだなー、日本て

でね
この小保方事件の書き込みしてから、運動も兼ねてスーパーまで歩いて買い物に行ってきたんだ
そしたら、車の集ストがひどくてね
アメリカ、および日本のアメリカ側の人間がやってるってわかるね

中国もやってるケースもあるとは思うけど
アメリカのティックトック排除は、中国のそういう集ストとか情報漏洩とかを防ぐためだね

日本はアメリカからも中国からも、どこからでも攻撃されてるのかな
0834宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/24(金) 01:06:23.59ID:yWZjFfBp
しかし
最近は睡眠時間が変なのである
9時頃に寝て、12時か1時頃起きて、3時か4時ごろに朝食を食べて、5時か6時じごろにまた寝て8時か9時頃に起きる

ところで
私は阿修羅掲示板ってとこを毎日見てるんだけど
ここは中国がお金を出して運営してるようで、しきりに日本に中国につくように説得している

世界の覇権はアメリカから中国い移ったって言ってね

世界の覇権ってなんだろう?
世界のリーダーってことかな?
世界を率いていく国ってことか

リーダーか
じゃあ中国ってどんな風に世界を率いていくのかな?
中国のいままでの歴史を見てみるかな
0835宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/24(金) 02:29:40.23ID:yWZjFfBp
中国の歴史の前に
今、ヒスチャンのクレイジーリッチな古代の世界っての見てる
今の回は富豪カップル
中世ヨーロッパの王侯貴族の結婚式にかかった費用、持参金をランキング形式で紹介してる

なんか知らない王様とか王妃の名前ばっかり
世界史は勉強してない
日本人が知ってるのはせいぜいマリーアントワネット、エリザベス1世とかぐらいだな

しかし
すごいね
お金もかけてるんだけど、毒殺だとか、結婚阻止とか、もうやってることがほんとクレイジーだったよ

今は教会のことやってる
タイトルは聖なる浪費家だ

うーん
ヨーロッパってキリスト教に改宗したんだけど、こういう富に対する執着はすごいね
これは教義的にだめなんだけどね

教会からこの決まりを破ってるからね
まだまだなんだね
0836宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/24(金) 02:54:56.72ID:yWZjFfBp
地上の富に対する執着を神が戒めてるのは旧約聖書にも書いてあります

イエスキリストも弟子たちに、伝道の旅に出かけるときは、自分たちの話を聞いてくれる、受け入れてくれる家にやっかいになりなさい、下着は2枚までしか持っていってはならない、など言ってますね

聖職者は清貧でなければいけないのですね

ヨーロッパの教会は私はロンドンに行ったときのヨーロッパ旅行、母親と行った旅行で見たことがありますが、壮大で豪華でお金がかかってますもんね

清貧にはほど遠い教会群です

日本にもキリスト教の教会はあります
長崎に多くあるんですね
私は五島の教会群を見たことがあります
五島の教会群といえば、徳川幕府から禁教令が出てからもなお信仰を捨てずに明治の信仰の自由が国の法律で定められるまで子々孫々信仰を伝えてきたキリシタンたちが、禁教令が解かれてから建てた教会です

日本ですから多くは木造です
小さくて粗末です
ヨーロッパの教会と比べるとですね
でも、禁教されてもなお彼らは信仰を守ってきました
この粗末で小さな教会はイエスキリストが教えた清貧そのものですね
ヨーロッパの壮麗な教会群と五島の教会群、どちらが神は喜ばれるでしょうね
0837宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/24(金) 03:11:01.46ID:yWZjFfBp
裁いてはなりません
裁かれないためです

でも、さっきCNN見てたら、アメリカの議会でティックトックのCEOがいろいろ聞かれてた
これもアメリカが中国を裁いてたってことですね

今もCNN見てるんだけど、アマンポーって読むのかな?
女性キャスターが十字架首にかけてる!

もう神頼みの段階に入ってるのかな

もうね
いままで自分がやってきたことがすべてなんだ

原因と結果ね

自分がやってきたことが原因となって結果が出る

悪いことやってきておいて、神にすがれば全部チャラにしてくれるっていうことではないよね

なんかね
原因と結果ってググると、自分が思ったことは現実化するって意味だって書かれてるんだよねー
引き寄せの法則と同じだって説明してる
これ、間違いだよね

過去に行った自分の行為が原因となって、後の世に、来世だね、に自分に返ってくるって意味だ
自分の思ったことが現実になる、ということではないよ
0838宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/24(金) 03:20:23.96ID:yWZjFfBp
今ね
アマンポーって女
ダニエルエルズバーグって人に話聞いてるんだけど、ペンタゴンペーパーズがどうとか言ってる
英語がわかんないから、内容はわかんないんだけど、でもね、このアマンポーって女が性格が悪いということはわかるw

きっとまちことおなじ性格の女だろうねw
もうね、十字架首にかけて老人に詰問してるw
優しさのかけらもない女w

アメリカ人はここまで傲慢になってるんだね

ほんとずいぶんおかしくなってるんだね
0839宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/24(金) 03:27:12.55ID:yWZjFfBp
>>829
おいっ
おまい、河童のサティだろっ
はっきり言うぞ、私はおまえのようなやつは嫌いだ
仲間でもなんでもないぞ

おまえはシャロンからも、怒鳴られてただろ?
それがお前に対する他人の評価だ
おまえを愛してくれる人間はいないよ
アキラメロンだなw

ぺっ
0840宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/24(金) 03:34:32.25ID:yWZjFfBp
さて
フランスすごいことになってるな
でも
イエローベスト運動のときもすごかったような

そう
議会で共和党、民主党っていうふうに分かれて戦ってるけど
そういう対立ではなくて
支配層対被支配層なんだよね

いちおう選挙ってやってるんだけど、民意はこの支配層が作ってるからね
0841宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/24(金) 04:27:05.19ID:yWZjFfBp
あー
ペンタゴンペーパーズ、ウィキで概要を読んだ

ベトナム戦争の目的か
今のウクライナも似たようなものではないでしょか?
アメリカが支配したいんだね、世界中を

言うこと聞かない地域には戦争を仕掛ける
これだけでしょ?

でも、そんなアメリカ国内にもそういう姿勢に異を唱える人はいて、それがさっきのダニエルエルズバーグなのか

あの女性記者はどんなこと聞いてたのかな
0842宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/24(金) 04:39:22.92ID:yWZjFfBp
アマンプールって表記されてるね

ふーん
イラン系アメリカ人で、こないだヒジャブ着用をせずにイラン大統領にインタビューしようとして、断られたんだね

なるほど
この女性キャスターと大統領、出自はおなじイランだけど、価値観がもう別の国の人なんだね
アマンプールはアメリカ生まれ育ちだから、中身、価値観はアメリカのそれ
イラン大統領はイランの保守的な価値観

男尊女卑という価値観でふたりはするどく対立しますよね
おなじイランの出自なんだけどね

ヒジャブに関しては、どっちもどっちだね

アマンプールがかぶればいいじゃん、とも思うし、大統領もかぶってないからって断らなくてもいいじゃん、とも思う

でも
両方、意見の一致を見ないと、インタビューは成立しませんね
0843宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/24(金) 11:42:36.52ID:yWZjFfBp
およよ
そうか板に今の世界経済の混乱が書いてある

あんまよくわかんないんだけど
金利ね
日本国内では日銀の決定する金利が各行の金利の基礎ってか、基準になるのかな
金利が上がれば借金してる人は返せなくなる

この返せなくなるって状況は、一見借りてるほうに不利な状況って見えるけど、バブル崩壊でわかったように、返せない人が、あまりに大量にでると、今度はそれが不良債権となって、銀行にも不利に働く

返せない人がひとり、ふたりだと、抵当とか保証人たててるから、それを取り立てたらいい
借金てのは心中みたいなもんですな

日本ではこう言われています
お金貸すときはあげるつもりで貸しなさい

人間はお金を食べて生きているのではありません
神が与えた自然からとれる食物、水、空気で生きているのですね

これを忘れなければ生きていけます

ところで
昨日スーパーに買い物に行ってきました
ここのベーカリーには去年はマリトッツォが置いてあったんですが、昨日見たらもう置いてありませんでしたねー
なんかクロワッサンに甘いものはさんで上からチョコとか抹茶クリームとかイチゴクリームをかけたようなものが置かれてました

どれも美味しそうでしたが、私は糖尿病なので気軽には食べられません
0844宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/24(金) 16:30:16.69ID:yWZjFfBp
いやぁ
今回の件でストーカーという人種がどんな感じなのか初めて知りました

時代劇に郷ひろみが主演の流れ星佐吉っていうちょっと珍しいものがあるんですね
ちょっと前にやってて、見てました
終わりのテーマ曲は郷ひろみが歌ってるんですが、歌詞もとっても変わってるんですね

無視されるくらいなら、殴られたい、だとかなんとか

これ聴いて私たまげましたね
変な歌詞だなー
えぇ?殴られたい?
普通殴られるのは嫌ですよね?
なんか尋常ではない精神状態を表現してるな、と

これってストーカーの精神状態なのかなーって、今思いますね
かまって欲しいってことなんすかね
ストーカーたちの価値観って、無視されるより、殴られるという関りのほうがいい

うーん
異常ですねぇ

でも、こういう行動とりますよね
ほんとまとわりついてくるんですね

普通、離れますよね
関係性が悪くなると
でも、ストーカーたちは関係性が悪くてもずっと一緒にいるんですね
0845宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/24(金) 16:37:18.83ID:yWZjFfBp
例えばあそこの宗教板のまちことシャロン

まちこがシャロンにストーカーしてたんですよ

シャロンはもうストーカーしてほしくなさそうですが、まちこがずっとレスするんですね

でもね、レスを見てたら、一見、いつもシャロンから始めてるように見えるんですよね

これってたぶんまちこ発の集ストがシャロンに行われてたのかなーって推測されますね

あのばーさんたちはいっつも喧嘩してたんですが、私がシャロンを批判してたら、なんと!まちこはシャロンをかばい始めたんですねぇ
これはストーカーの証拠ですね
ある人は、まちこはシャロンのことをほんとは愛してるって取るんでしょうが、私はあぁ、やっぱり、まちこはシャロンのストーカーだったんだな、っていう感想ですね

あれは愛ではなく執着ですね
0846宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/24(金) 20:16:32.93ID:yWZjFfBp
今日はトランポリンを組み立てて、さっそく使ってみました

なんとこのトランポリン
たった5分で20分か1時間のウォーキングとおなじ運動量とか
たしかにふくらはぎがかなり運動した後みたいになってます
これは便利ですね
しかもわりと全身を使ってるようです

うーん
いい買い物をした
糖尿病でなるだけ運動をしたほうがいいんですが、時間がとれないので、ぴったりです

しかし
この肉体、生きている間だけ、使うのに支障がでないように健康維持管理できるのが望ましいんですね
でも、様々な理由で、身体に故障が生じて、健康体でいられない人もいますが
理想は健康で思うように体が使えることですね

そう
身体も物質
生きている間だけ使用します
死んで霊魂が抜けたら、死体になります
死体は、やがてまた地に帰って行きます

シュタイナーは地球上に存在するものを、鉱物、植物、動物、人間、というふうにざっくり分けます

人間の死体は鉱物だとシュタイナーはいいます

鉱物 ☞ 物質
植物 ☞ 物質 + エーテル体
動物 ☞ 物質 + エーテル体 + アストラル体
人間 ☞ 物質 + エーテル体 + アストラル体 + 自我

こうなっているんですね
霊魂っていってるのはエーテル体アストラル体自我です

人間は、死後、物質である肉体から霊魂が抜けていくんですね
それで、死体は鉱物なんですね

イエスキリストは、この、地上の物質に執着してはならない、という意味のことを言ったんですね

お金も物質、鉱物ですね

死後、霊界へ持っていけるのは霊魂のみですね
お金を持っていけますか?
生きている間だけ、必要なものですね、物質って
だから、執着してはならない、というか、執着しても意味がないんですね
死後に、あの世に持っていけないでしょ?
0847宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/24(金) 20:29:21.83ID:yWZjFfBp
霊魂には全人生の出来事、思い、思考、感情が記憶されています

そう、あの世にはお金、家、車など財産は持っていけませんが、この人生の全記憶は持っていくのです

記憶のみ持っていけるとしたら、どんな記憶を持っていきたいですか?

もっちろん、いい思い出にきまってますね

ああ、よかった

こういう思い出です

人に親切にしました
もちろんほんもの親切です
ほんものの親切ですから、相手もこころから喜びました

人をうんと憎んで、懲らしめてやりました
場合によると殺人してしまいました
憎い相手だったのでとても気分がすっとしました

でもぉ
霊界へ赴くと、生きている時となんか考えが変わるんだそうです
というのは、相手ですね、行動を起こして、相手がいたら、その相手とぴったりそばにいるんだそうです、霊界では

なので
親切にした相手の霊魂、殺害した相手の霊魂とずっと一緒にいるそうです

ああ、いや
一緒にいるのではなく、相手の思いを体験するんだったかな?

だから、イエスキリストは自分がしてほしいことを相手にしなさいって教えたんですね
霊界で、相手の気分を追体験するからですね

親切にしたら、相手の喜びを追体験する
殺人したら、殺される体験を追体験する

相手にしたことは、霊界で全部、自分が味わうんですねぇ

怖いですねぇ

でもぉ
信じるか信じないかは地上では自由ですが、霊界へ行くと全員こういう体験をするんですね

無神論者も唯物論者も、もれなく、こういう死後の経緯をたどります
0848宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/24(金) 20:56:56.85ID:yWZjFfBp
☝のことを書いてて思ったんですが、☝のことは一方のことしか書いてませんよね

わかりやすい殺人の例でいうと、殺した方は殺された方の思いを追体験するんですが、じゃあ、殺された方は、殺した方の思いを追体験するんでしょうかね

ここらへんは私が読んだ範囲には書いてありませんでしたね

なんか犯罪に巻き込まれると、被害者でもいやですね
犯罪を追体験するんですかね

とまー
このように、私もまだ精読できてないですね
ざっと読んだ程度です

でも
今、ネットが双方向っていうでしょ?
霊界も双方向ってことですよね

自分が相対した人の感情、思いを追体験するんです
基本的にね

だから、他人によくするほうが自分のためでもあるんですね

日本のことわざに、情けは人のためならずってあるでしょ?
これはイエスキリストの教えと一致しますね

他人(小さきもの)にしたことは、すなわち、自分にしてることになるんですね
0849宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/24(金) 21:08:38.99ID:yWZjFfBp
そうそう
イエスキリストが十字架にかけられたとき、見物人たちが大勢その処刑を手伝いましたよね

その時、この人たちは、何をしているのかわかっていないのです、って言いましたよね

これね、この言葉は、こんな状況でもイエスキリストは救い主ですから、この見物人のための祈りっていうふうに言われてますね、教会のサイトを読むと

うーん
これって、やっぱ、自分がしたこは自分に返ってくるから、こう言ったって、私は思うんですけど

神の子にこんなことしたら、どんなおそろしいことが返ってくるんだろう?って、思いません?
シュタイナーがこの言葉について言ってるところは読んだことはありません

やはり、イエスキリストの言葉って、原因と結果、自分がしたことは自分に返ってくるってことを言ってるんだなって思いますねぇ
0850宮崎アツ子
垢版 |
2023/03/25(土) 00:51:51.00ID:ifSXI6x8
イエスキリストの教えは、原因と結果だ、ということについて

もう一回断っておきますが、原因と結果の意味は、今世で行ったことが来世で返ってくる、ということですね
返ってくる運命が形成される、ということですね

だから、運命ってあるんですね
運命って、人生のだいたいの設計図ですね
あらすじとでも言えますかね

前世に行ったことを元に、今度の人生はこういう出来事を経験する、ということを霊界にいるころの霊魂が自分で自分の運命をつくるんですね

反省するんですね、霊界で
悪いことをすると、次の人生で今度は自分が行ったことを体験する運命を自分に課すんです
で、その運命に予定されていることは必ず起こるのです
この、必ず起こることを、運命って言ってますよね

よく遺伝子なんていいますね
遺伝子は病気とか、肉体の特徴とかを定めています
運命って、人生の遺伝子とでもいうんでしょうかね
肉体という物質だけがあらかじめ決まっているのではないんですね
人生で起こる出来事も、決まってることがあるんですね

シュタイナーは音楽家のバッハを例に説明しています
音楽家になる運命のバッハは、音楽家には聴覚に優れた耳が必要です
なので、こういう優れた耳を与えてくれる両親を霊界で選んで生まれてくると言ってます
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況