>>895
自分のも使ってないのに勝手に壊れてました。
使用の有無に関わらず期間が経過すると壊れる部品か仕組みを搭載してると推測されます。
アマゾンでも7回で壊れた、3ヶ月で壊れたなど故障の報告が多くおそらくリコール級の故障率なのにそしらぬ顔で有償修理対応をしていると思われます。

ソニー製品は使用しないと壊れる仕組みになっているのかもしれません。
プレステ2が最初の1ヶ月使用してしばらくしまっておいて2年後に久々に遊ぼうとしたら壊れていました。

トリニトロンのテレビはチャンネルのボタンが7年で壊れました。ワイヤレスの液晶は8年でたて線が一本でましたがまだ動いています。

別のメーカーのテレビは14年で映りがわるくなりましたがソニー製品以外は概ね12年以上故障していないことを考慮するとソニー製品は壊れるのが早すぎです。

最近懲りずに液晶テレビを買ってしまいましたが、10年以内に壊れたら死ぬまでソニー製品は買わないと思います。

ソニーのスマートテニスセンサーはもう怖くて手がでなくなりました。