>>646
アルパワー138の不良在庫非常に興味があります。
ハイブリッドの定義って難しいですが、色々経験して自分なりにヒントはつかみました。
普通に考えたら、高性能ラケットに縦高性能スピンガット+横高性能パワーガット=超高性能ラケットになるようですが
(なる場合もありますが)、なりません。
ハイブリッドにして一番大事なのは狙ったところに打てる思い通りのコントロールと
どんなラケットに張っても最高の性能を発揮するセッティングだと思います。
良い組み合わせのハイブリッドは40lbs〜60lbsで張っても各自が良い状態で打てる。
ポリストリングを色々張ってみて最近流行の柔らかポリのセッティングは難しいと思います。
堅めのポリなら40lbsで張ったら柔らかくなり、50lbsで張ったらそれなりに、60lbsで張ったら硬くなる。
この条件ではアルパワー138は横ストリングには、いいかなって思います。
私の定義では縦ストリングはスピン効果と微妙な飛び効果、横ストリングは飛びの効果+パワーや延びであります。
極端に書くと縦ストリングにパワーはいりません、横ストリングにスピンと必要以上の飛びはいりません。

色々書くことがありますが、縦ストリングのオススメはソリンコのツアーバイトー115です。
横はアルパワー138でテンションはお好きなように、問題ないと思います。