>>653
それは勿論ですね
平常時5cmぐらいの人がSS脇幅3cmの競パン穿くとゴム部分除いて上に2cmぐらい余裕ができる感じになります
勃起した状態で穿いた場合上の部分が押されて1cmぐらいは伸びるので、5cm+2cm+1cmで8cmぐらいなら上向きで収まります

穿いてから勃起した場合は押さえつけられてフルで勃たたない感じになって8cm+3cmで11cmぐらいまでは耐えられる場合もありますが
ストレッチなんかやってると急に「ポンッ!」と上から飛び出して大変なことになっちゃうことがあります
蝶々結びじゃなくて >>2 の方法で紐を挟んだ場合、平紐の競パンならまだいいのですが丸紐の競パンだと勃起には無力で飛び出しやすいですね
そのため斜め収納が一番安全だと思います

余談ですがスイミングスクールの小学校高学年ぐらいの子供たちが着替えているときに勃起している子がいて
ジュニアリミックの130〜140サイズぐらい(脇幅3cm)の競パンを穿いて上から1cmぐらいはみ出してて斜めに押し込んでいるのを見ました
普段3〜4cmぐらいしかない子なんですが勃ってると9cmぐらい、しかも角度が斜め上45度ぐらいで立派でした
(子供って大人と違って勃ったときの膨張率と角度が凄まじいです 太さは大人の人差し指ぐらいでめちゃくちゃ補足かわいいです)
子供でも勃っちゃうと上向き収納できない大きさになるのか、と感動したものです
このことからジュニアの130〜140で脇幅3cmの競パンを小学校高学年ぐらいの体の厚さの人が穿いた場合には収納できるのは8cmぐらいまでということが判明しました
残念なことに今はジュニアのスクールではリミックみたいな競パンではなく https://www.amazon.co.jp/dp/B01MTC16FW/ みたいな
脇幅8cmぐらいの競パンを穿いている子の方が多いのですが、その場合は脇幅+5されるので、8cm + 5cm = 13cm ぐらいまでの物を上向きで納められることになります
なので、中学生ぐらいになって物が成長してもそういうタイプのデカい競パンなら普通に収まっちゃいます

脇幅8cmというと野暮なデザインに見えてしまいますが、こういうスクール標準的な競パンは、
子供が勃起してしまうことを考えて大きめな子でも勃起してもギリギリはみ出さないサイズをよく考えて設計しているわけですね
(逆にリミックみたいなのは勃起したらOUT)