【めざせ】池江璃花子 Lane 4【東京五輪銅メダル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>126「セカンドキャリアを実現できてる人がいたとしたらそれはやっぱり競技能力以外の何かでそれなりの才能があってバリバリとがんばってる人でしょう」
競技一筋でやってきて、競技能力以外の才能も持ち合わせないと>>129みたいになるなら誰も目指さなくなるね。はい論破 なんで芸人のコント動画あげてんの?
つか再生回数3てお前か? 五輪や世界水泳でメダル獲得者じゃないと肖像権を自身に帰属できないって契約なら中村克のような優れた選手でも、世界との壁が厚ければ一生JOCに肖像権を置くことになるな。高速水着時代の記録を塗り替えて日本過去最高記録保持者でも。 MLBを素人でもわかり易い例として度々上げてるが、NBAだって一緒。選手会が運営サイドの待遇に注文を付けて、ストライキ起こしたりして、言い方は悪いが、ごねた結果ステフィン・カリーの年俸が40億円なんだよ。 その積み重ねが無ければカリーの今の年収はもらえてなく運営サイドの偉い人に渡ってたってだけ。お前ら低能がわかり易いようにアスリートをミュージシャンで例えようか? アスリートをミュージシャン
肖像権を著作権
JOCをレコード会社に
それぞれ置き換えて教えてやる。 今のJOCの規約では世界主要大会でメダルを取らなければ肖像権を握られたままなんだよな。例えるならピコ太郎が世界規模で有名になって、youtubeで再生回数2億回超えないと著作権は本人に渡せないって言ってるのと同じなんだよ。 安室奈美恵が10代前半で小室ファミリーからデビューして、CDを何枚売ろうが、ツアーで何人動員しようが作詞、作曲したのは小室で、利益の大半はレコード会社が持っていき安室本人に渡るのは歌唱印税のみって感じ。 それが不服として実際に安室は事務所を独立するわけ。GLAYだって同じ。イエモンやジュディマリとか有名ミュージシャンが解散するのも同じ理由。作詞作曲の印税は入るが、コンサートなどの実入りはほとんどレコード会社が持っていってしまう。 それが嫌だから皆さん、独立やレーベルを立ち上げて、大手芸能事務所や大手レコード会社を抜けて、個人事務所で頑張っていくために、一時干されたりしてるわけ。ローラにしても能年れな、鈴木亜美も同じ理由 MLB、NBAのように選手会の力がないということは、使い捨てされる駒のような使い勝手の良い芸能人やミュージシャンと同じってこと。わざわざ人がしないような努力や夢や希望という言葉にごまかされて搾取される側になってしまっている。 ID:2dyzSxzhは ID:N1Qoz/biと同じ私だ。 ここでも本人に伝わると信じてるんやってさ
アホよね >>145マジか笑。直接言えないのか?恥ずかしがりやさんかい? 参りました。反論の余地はございません。完敗です。完全に論破されました。池江のために是非とも本人に教えてあげて下さい笑。 アマスポーツの国内トップクラスは税金がたんまりと使われているからね
プロの野球やバスケや芸能界のように営利目的を持った税金フリーな団体が金の事で揉めるのは当たり前の話 それなりに金を稼げてるはずのNPBの選手でもセカンドキャリアで苦労してる人は多々いる
セカンドキャリアを含めて選手たちの人生トータルで考えるなら何を重視するべきなのかを選手自身がよく考えてないとだめだ
搾取だ分配だと揉めたところでけっきょく人生トータルで見れば選手自身のクオリティが問われてる >>153
セカンド「キャリア」を使うのはどうかな。
華と盛りを過ぎた「第2の人生」「後半生」じゃないかな。 傍から見てもコミュ力高そうだしルックスも良いし
寺川みたい引退後は華やかに活躍するからご心配せずに! そんな心配してねーよ、現役時代に飼い殺されてるのが問題だって言ってんのに読解力ねーなお前ら >>1
32 名前:第1のコース!名無しくん Mail: 投稿日:2017/11/10(金) 23:28:08.68 ID:Z7LxbrUD
池江です
色々読みましたが全く共感出来ませんでした
自分の人生は自分で決めたいので金輪際助言は結構です
その労力をあなた様のより良い人生にお使いください
ありがとうございました 飼い殺しより、あなたの人生心配してください!
毎日同じような連投ばっかりして 「金輪際助言は結構です」
こんなこと本人が書くわけないだろjk 卓球とかスケートの選手ともすぐ友達になるしコミュ力は高いんだろうな〜 今日の配信で映ってた干してある練習用水着がきになってしょうかなかった ノーブレ泳法で鳴かず飛ばずになるなら塩浦コースまっしぐらだな。ノーブレするためにストロークテンポ落としてるのだとしたら本末転倒だな。腕が長い分テンポを上げられないのなら、息継ぎ入れても水中のストロークスピードが異次元の ショーストロム姉さんに勝ち目ないよ。昨日のスポーツ大将見て思ったが皆、池江のウイングスパンや引く力を高めようとぶら下がり健康器にぶら下がってるようだが、キッズスイマーの憧れの当の池江本人が腕の長さのせいで ストロークテンポ上げれないのだとすれば、馬鹿の一つ覚えのようにぶら下がったり息継ぎ最大限に減らそうとしてる日本のガキスイマーは世界から相当遅れを取ることになるだろうな。それくらい池江の泳ぎは回転数が少なくのろい 孫楊のような巨体ならまだしも、ショーストロムや、オレクシアクよりもひと回りガタイが小さい池江が、ストロークテンポで圧倒的な遅さ。たとえウイングスパンが特異的に長くても、それだけでは勝てない。 批判ではなく分析だよ。
質問ではなく反論してみろよ無能ども。 別にテンポ上げれば速く泳げるならみんなそうするんですけど笑
200mもやる選手はいかにワンストロークで進むかを目指すのに何言ってるのか意味わかんねーよ ストローク数少なくするのが基本なのに
のろいってw
素人すぎんだろ >>170
池江の無呼吸、五輪出場種目の話してるのに何故いきなり200mを持ち出してきてんの。
これこそ論点ずらし、低脳の極み 体格で上回るショーストロムが圧倒的スピード、圧倒的テンポで泳ぎきってる端っこで、ノーブレなのにノロノロ手を回して、どうやって勝つんだよって話してんの。お前の泳ぎの効率の話などどうでもいいから、反論してみろって。出来ないから200m持ち出してきたんだろ?笑 >>173
彼女50m専門じゃないんだが?
50mの泳ぎだけ作ってたら他の種目泳げないだろ
200mも100mやるとどうしてもストロークにある程度の余裕持たせないと大会の中で切り替えらんねーんだよ 君は知らないかも知れないけどスイマーは自分にあったテンポで泳ぐんだよ
彼女の泳ぎはテンポあげて小刻みに進むんじゃなくて一度のストロークでしっかり水をキャッチして進むタイプ
速く回せば速く泳げると思ってるのなら笑われるよ 大会の中で切り替えられないww
切り替える練習をしていないとでも思ってるのか?馬鹿すぎて論破する気にもならない >>177そもそも論破とか言っちゃう時点でね。スポーツに論破できるような明確な答えがあるならみんな苦労しないよね。お前のやってることはただ他のトップスイマーと池江さんの泳ぎの違いを見つけてそれがあたかも欠点だと思って書き込んでるだけの三流外野。
そろそろ恥ずかしいことしてるって気づけば? あれあれ?
金の話しか出来ないって息巻いてたのに、競技の話したらしたで「泳ぎは人それぞれ」で逃亡か
競技面でも何の持論もないのね、お前らくっそ弱ぇ >>179
いや書いてるだろ
論破できるならさっさとしろカス
できねーから煽ってんだろ?
水泳なんかテンポとかキャッチとかフィニッシュとかそんなもん人それぞれで答えなんかねーんだよ
萩野くんの泳ぎを丸々コピーできたら速くなんのか? 世界水泳かなんかの動画見ただけなんだろ?どうせ実際競泳がどういうもんか全くわかってないの見え見えなんだよ
でないとテンポの違いを欠点とか言わねーよ あっ、どうも
ID:6/c/kbJYです。
どこで私が「欠点」と書いたか抽出してみて?
できないよね、論調のすり替えにまんまと乗せられてるからそう誤認するんだよ。 シューストロムが仮に人と差異を付けるためにウェイトを付けてチンニングしたりと、強化した結果ああいうテンポを身に着けてたら、お前らどう言い訳するの?人それぞれだから池江はテンポ上げないで自分の道を貫けとでも言うのか? 池江の身体的特徴をメディアで取り上げる際に、ウイングスパンが飛び抜けててそれは幼少期の雲梯の影響とばかり取り上げる。日本で無双してるだけならそれでも良いが、世界のトップと比べた時にその腕の長さが邪魔をして ストロークテンポで圧倒的に劣っている事はメディアは取り上げない。だから、昨日のスポーツ大将のようなぶら下がり健康器を一日何分以上やらせてますとかいう馬鹿が量産されるんだよ。 速くなるための着眼点がテンポしか思い付かない時点でなぁ
ハイテンポで回したって速くなるわけないだろう
ガチャガチャ回せば速く泳げるんか? テンポで劣ってるってのかよくわからん
早く回したものが勝つほど簡単な競技ならみんなそうするよ 50mだからってバシャバシャ回せばいいってことではないわな。
世界のトップがやってるから真似すれば速くなるわけではない。
彼女には彼女に合った泳ぎがある。
トップスイマーの真似を何でもさせるようなコーチングはダメ。 ガシャガシャ、バチャバチャすれば速くなるのか、真似ばかりはよくない。
そんな分かりきったことしか書けない馬鹿だから、今のスポーツ業界への提言もまともに返せないんだよお前ら。もっとまともな反論ないわけ? >>190
テンポで劣ってるがよく分からん?笑
文字通りの意味なんだがwww日本語分からない奴と議論のしようがない。 抽象的な一般論とか、精神面のごたくはいいから、お前ら俺の論理に対して早く答えを出してくれよww
人それぞれだから答えはないとか逃げまくらないでさぁ いやぁだからテンポ上げる泳ぎなら誰だってできるよ
じゃあなんで彼女がしてないのかって考えてもないじゃん?
そもそもテンポって優劣つけるもんでもないんですけど
横の選手より速く回すとかレースで意識してないよ? ショーストロムがテンポ速い泳ぎしてたってそれを彼女がやって速くなるようなこと書いてるとは思えないんだけど
テンポ速い=速いではないよ? テンポを上げるのが正解とは言わないが上げてみることも大事だと思う 私は前スレから本気で東京五輪でメダル目指すなら大学進学すべきじゃないって言い続けて、このスレで泳法についても数日前から提言している者だが、はじめて賛同した意見が出たな。私への反論するならそれ相応の理論で返してこいって。 IDがころころ変わるのは、外出先での携帯、テザリング、家のwifiとその時々で使い分けているだけ。自演のためではない。 体格で劣る池江がショーストロムやケイトキャンベルに勝つためにテンポを上げずに勝つにはどうするかって提言に対し、>>196 >>197のような何とも無意味な反論。
スポーツ大将に出てくるような小学生がオリンピアンに挑む際に、そのアスリートに勝つためにテンポを上げる以外に勝機があるならそれを答えてみろよって言ってる。 >>200
何で小学生vsオリンピアンの例えなんです?じゃあ池江さんとメダリストはそんなに差があるんですか?
ってかスピード上げるのにテンポあげるだけなわけないでしょ 小学生はリレー組むことで競い合って番組を盛り上げてるんだけど。。。本日2回目の会話にならん馬鹿だなお前も。体格で劣るっていう意味で例えてるのも読み取れない馬鹿。自分の論理がないのなら入ってこなくていいって。 >>201
持論があるならテンポ上げる以外で現実的な例を上げてみろよ。
それすら出来ないんだろ?笑
へいへいビビってるwwwwwwwwwwwwwww >>206
劣ってるって書いてるやん
どうなったら劣ってるんか教えてや
まさかわからんとかないよな だから誰がどこでテンポの優劣って書いてるのかレス番入れろボケ
お前いっつも登場するエセ関西人だろ?笑 早く書けよ ワンストロークでの進む距離上げるとか色々ありますけどね
テンポだけ上げる慣れてないとほんと空回りするし、危ない ストロークテンポで圧倒的に劣っている
はい
どうなったら劣ってるの? はい、思った通りそろそろ言う頃だと思ったw
体格で劣ってるのにストローク長伸ばして勝てるってどんな理屈だよw
スポーツ大将のガキがストローク長を伸ばして瀬戸や今井に勝てるってかwwwww
それとテンポ上げる事がどっちが現実的な理屈なのかなwwwww >>209 逃げないで答えてね?www
>>210 ストロークテンポの出し方ググってからまたこいよ低能関西人 で?なんで劣ってるのかは答えないの?逃げないで教えてよ勉強させてもらうから 今現在のプロのないスポーツは税金投入されてるから北島ようなプロ転向するより無難に進学するに決まってるとしか言い返せず、前スレ消化したけどそんなマヌケに圧倒的論破を披露してやろうか? >>215
いやそんなのいいから素直に教えてって言ってるんだが >>216
関西人嫌いなんで遠慮しときます。会話にならんし、質問すり替えてるし >>218
いやずっと同じことしか聞いてないけど?つーか関西人じゃないですけど
はやく教えてよ 教えてもらう態度じゃないんで結構です。教えてほしいなら持論で反論してからにして下さい。単に教えて教えて君は自分で勉強して下さい。 >>212で完全論破されて随分トーンダウンしたな。
黙ってんじゃねーよこのタコ ワンストロークで進む距離を上げるってことを
ストロークを伸ばすことと思ってるから呆れちゃったんじゃないのかな そういうのを総称してストローク長っていうんだよ。言葉遊びに興味無いから速く >>212以降トーンダウンした理由を述べろよボケカス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています