【横浜】シンクロW杯【9月14〜17日】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
青木さんってなんでそんな有望視されてるの?
まさか顔がいいからってだけじゃないよね? 初心者ながら、日本のFCの曲・構成に感動しました!
以前の「日本風追求」より、壮大でスピード感あって好きでした。
ただ、最初のリフトの良さは分かりません。
高さはあるけど、何だかちょこまかしすぎてて。
スペインは曲の構成が下手な気が・・・。
ブツ切りすぎて引き込まれなかった。 >>117
なんといってもあの身長は今の小型選手ばかりの日本には武器になる。
だけど去年した怪我の影響もあるのかイマイチ筋力不足か演技にキレと安定感が無い。
今のチームは小型選手用のコンパクトで速い展開のプログラムなので
あの長身は逆にデメリットになる可能性となる。
今後に期待の選手ってことで長い目で見れってとこ。 >>122
やっぱり2位は無理かな・・・・。
手足の長さには勝てん・・・・。 どなたかスペインの日本人コーチの名前わかりますか? 昨日の放送で使われた曲とか一覧で分からないかなぁ?
アフリカの民族音楽みたいなの。映像も見てなくて、耳で聞いてた
だけなんだけど、何だか耳について離れない。
誰か教えてぷりーず土下座してお願い<(_ _)> 掲示板名 :シンクロワールドカップ画像掲示板
掲示板URL:http://bbs.avi.jp/361550/
新しく作成しました >>127
藤木麻祐子。日本代表の現場監督やってる小川眞代とは元デュエットペア。 >>130
確かアトランタに出てて銅メダル取ったよね!
その時のメンバーに立花・武田もいたね。 >>60=62
SMAP「buzzer beater」
「Dear Woman」のカップリング曲 あの曲全然合ってないし
ずっとテロ朝のスポーツ番組で流れまくって
いい加減ウザイ
しかも吾郎とか司会だしありえんわ 正直、シンクロの放送はNHKでやって欲しいよ。
キャッチコピーも変。「情熱のアデージョ」って何だそれw CM前に「いよいよ日本登場です。」ばっかり。
吾郎は「ホント感動した。」ばっかり。
松岡は「熱血馬鹿発言」ばっかり。
今日は8時前だな・・日本選手の演技(映像)を出すのは。
一昨日と昨日は9時前から出したし、さすがテレ朝。卑怯だね。
昨日の終わりのほうで「増席決定」みたいなこと出てたけど
人入ってなかったでしょ?土曜だから人入ると思ってんのだろうか?
この大会、テレ朝が放送しなかったとしてもNHKが放送する保証は無い罠 いつもの民放のスポーツ番組だねえ。
録画して、適宜飛ばしながら演技の部分だけ見ると実に快適なので
今日もそうするつもり。
時々、どんなことしゃべってるんだろうとスタジオとかの部分を見てみるが
いつも「ああやっぱりこんなんなのか」としか思えない。 まだ結果出てないのか(´・ω・`)。
スペインに勝ってほしいお。 藤木のいるスペインには負けてほしくない
なんかあいつ嫌い しかしまあ、テレビでこれだけ放送しているにしちゃ、客の入りの悪いこと。 原田早穗さんが、山崎浩子(元新体操選手)に似てる件は? シンクロの水深って何mあるの?競泳は2mだけど、
こういうプールはもっと深く床を動かすことができるのかね? 掲示板名 :シンクロワールドカップ画像掲示板
掲示板URL:http://bbs.avi.jp/361550/ ジャパンオープンではスペインに勝ったのに…残念すぎる。 うーん。やっぱり運と実力が今回は日本になかったんだろう。
それにまだ2年目だしね。
ただ、今後バレーみたいに落ちぶれていかないよう祈る。 フィギュアスケートの旧採点法と同様、日本選手と外国人選手が同一ラィンの場合は必ずといってよいほど勝てない。だからシンクロもフィギュアみたく技ごとに加算式の採点にすればいいんだよ。 うーん、ビデオで見ても日本の得点の方が高いだろこれは。
ひどい採点だな・・・ ウクライナのユシコが可愛い(ノーメイク)上にもの凄い巨乳たった ってか日本人はよその国に教えてる余裕ないんでねーの?
まずは自国の競技を強化しないと何もなくなっちまうぜ 採点の仕方も日本に不利にならないよう、平等になるよう、
考えてほしいものだ。武田さんと立花さんみたいに、ミスのない
演技じゃないと無理だよね。同じようにミスしたら、勝てないよ。
欧米主義だからね・・・・。ロシア凄いのはわかるけど、あきてきた。 >>171
色気もたしかに大事だが、色気だけよくても実力ないほうが、
意味がない。 >>173
シンクロはフィギュアと違って動きがブチブチに切れて見えるから
色気っつーか >>159
2年目ってのは、日本代表としてって事で実際はもう少し前から組んでるから4〜5年目だよ。
チームとしては原田が中学生になった頃から一緒には泳いでるよ。
>>163
どう見たら日本の方が高得点に思えるんだろう?速さばかり追求しすぎて墓穴を掘った典型的な演技だった。
ロシアほどの同調性がないとあの構成じゃ汚らしく見えてしまうよ。
日本としてはコレからは演技に芸術性を加味していかないとスペインにさらに水をあけられてしまうよ。 シンクロもフィギュアみたいに、海外のコーチ必要じゃない?!
芸術性たしかに無さ過ぎるね。技術といってももうロシアより
低いんだし。 DVDブッ壊れてんのに19:00まで残業、友達は皆自宅におらず…チクショウ、サタデーナイトの野郎め
で、漫画喫茶行ってなんとか全部見れた
解説の女性は日本人の悪いとこちゃんと言ってくれないから、銅に僅かな不満が残る >>179
うーん、でもアッアッて感じでヤバそうな感じは伝わったけどな
あれテレビじゃ限界かもよ 本人のブログにも書いてあった事あるけど
解説って本音はなかなか話せないらしいから
勘弁してあげた方が良いよ。
それでも割かし解りやすいと思うけど。 >>181-182
d 勝手に解説能力疑ってた…
制約みたいなんあるのか。本人のブログあるとは知らなかった、探してみるよ〜 それにしてもスペインのフリールーティンの「四元素」、いい加減飽きた。
アテネからやってるよね。いつまでやる気だ? 奥野史子の世界選手権での演技(テーマが夜叉かなんかだったと思う)
のビデオもってるかたいませんか?
場違いですみません。
でも、もう一度観たい!!
松岡嫌いじゃないけど、マジウザイ。
興奮しすぎ。
NHKみたいにもっと落ち着いてテレビみたい。 民放局はスポーツ中継を考え直したほうがいいかも、松岡を見るとどん引きするし、
角沢も・・・。 トリノやサッカーW杯での反省をまったくしてないよな。
分析もしないでバカ騒ぎしてるだけ。
2001年の世界水泳福岡のときも、古舘が実況やってたけど
いつもの古館節全開で逆にしらけてしまった。プロレスだけ実況してろ
と思った。絶叫型は止めてほしい。 日本も中韓に最低点つけまくってるね・・・。
そして、スペインより中国の方が上手く見えた。 会場で観てました。
シンクロ素人だけど、日本は芸術点なんでいつも抑えられちゃうんだろう…。
素人目には日本が一番緩急があって面白かった。感動したよ。
技術面では手の動きであっズレた!と思うとこあったけど。
ロシアは、一本調子で印象に残らなかった。
どの程度が許容範囲なのか解らないけど、手の角度とか足技は合ってない時が何度か…。
審判が見てる位置から合っていればいいのか。
リフトもイマイチ高くなかった気が…。
スペインも…。
ログにもあるけど、明らかに関係してるよね、政治と採点。 正直国名に点をつけているような気がする
テクニカルとかの問題なのかも知れないが
純粋に見て中国とかウクライナとか素晴らしかったと思うけどな >>194
うん、ウクライナ良かったねー。
最終グループで、アメリカも良かったー、日本ヤバいーと思ったら…まるで格が違った。
で、ロシアやスペインはこれより凄いのか〜とwktkしたが……アレ?みたいな。
そんでもって得点出たら萎えた。 でも今ここで勝たなくて良かったのかも。今のままじゃだめだって
きずいてくれるかも。今の日本代表にはもう少し緊張感をもってほしい。
特にチーム シンクロの選手って脚がきれいでスタイルいいのに
みんなお尻がぺったんこ。
もう少しぷりっとしてれば完璧だと思う。 >>175
ロシアの同調性は凄かったね。
解説が「さっきから『合ってます』しか言ってなくてゴメンナサイ」
て偉い気にしてたけど、別に何も言わなくても良いと思った。
見てたら分かるもん。 ロシアは別格の強さだね
こりゃこの2人引退するまでトップで間違いないと思う
ほんと粗探すのが難しいくらいだし
スペインと日本は技術的なところはどっちもどっちって感じだな
ただ手足の長い分スペインがよく見えるのは仕方ないけど
この辺は芸術点に影響するんだろうか
毎回の事だけど日本って楽曲センスなさ過ぎだと思う
今回のも何かただ早いだけでちっとも芸術的じゃないんだよなあ
それでいて2人の距離感に必死になりすぎて同調性かける部分が多々あった
もうちょっと落ち着いた感じでもいいと思うんだが >>193
オリンピック火の鳥の芸術点をおぼえてないのかぁぁぁぁぁl!! >>200の意見は的を射ているな。
ロシアは、技術は凄いけど、優雅さに欠けてる気がする。
美しい!と思ったことがない。 >>200
> 毎回の事だけど日本って楽曲センスなさ過ぎだと思う
素早い動きをするところに激しい音楽、そうでないところにはゆったりめの音楽、
てカチッ、コチッとはめ込んでるだけのように感じるんだよね。
一つの音楽として繋がってるように聞こえないというか…
音楽の使い方が悪いのか、聞かせ方(動きとの合わせ方、構成?)が悪いのか… 井村コーチ時代は
ロシアと差が無くて金争いしてたのに
彼女がいなくなったらいきなり
銅争いになっちゃったね。
やっぱり指導者の差だろうね。
今の指導者をとっとと解任して井村にまた戻ってきて貰ったらどうだろうか?
後海外コーチも必要だと思う。
今の日本の現状を見るといかに
立花武田と井村が偉大かが分る。
武田と立花にコーチして貰うのも
手段の1つだし後日本は他国のコーチしてる場合じゃないと思うのも
激しく同意。
日本は1997年から2004年までは紛れも無く、
世界1を争う位置にいた。チームもシングルもペアも。
でも2005年以降は激しくレベルが下がって何とかメダルを死守するのに
いっぱいいっぱいって感じ。
そもそも最初から世界一を狙わないで銀争いばっかりに
合わせてるから伸びないしむしろ後ろの敵にも抜かされそうって感じ。
要するに指導方針自体が激しく間違ってるという事。
これは選手のレベルが低いだけじゃなく指導者にも大きな問題があり。
真剣に取り組んでいかないと後から大変な事になるよ。 やっぱり、なんだかんだといっても、叩かれても、
日本の曲を多く使う井村さんの方が良いよ。
井村さんの方がきびしくて、選手達も精神的に
強くなると思うし。 手足が短いから
芸術点が伸びないとか言うけど、
でも井村時代はそういうハンデを乗り越えられる
曲と振り付けを出来てた感じがするね。 >>207
うん。そうだよね。
井村さんの時テレビでしか見てなかったけど、
振り付けとかも実際それをやっている方に選手たちが、
教えてもらいにいったりしてなかったけ。
やっぱりコーチの指導力と選手たちの精神的な強さが
足りないんじゃない。
それがいいのかどうなのかはわからないけど。
井村さんの時は、ぴりぴりした緊張感があって、
絶対勝つぞっていう気持ちがみんな出てたような
気がしたよ。
精神的に弱くなっちゃったのは確かだろうね。
緊張感が無くなったのも確か。
でもこういうのってやっぱり指導者にも問題があるんだろうね。
原田鈴木組は立花武田に比べると、
面白みが無いペアに見える。
華が無いというか。立花武田に比べて考え方が甘いんじゃないか。
これじゃあスペインに抜かされるのも仕方無いって感じかな。
後日本ももっと層が厚くならないとね。
スペインもロシアも3人でやってたみたいだし。
>>205
チームもシングルもペアも
フィギャヲタ? とりあえず、今まで井村さん(関西勢)が何年もやって来たんで、
北京には金子さん(東京勢)って事になってるんじゃ〜ないの?
採点に関してはシンクロ界ではずっと問題になってても、なかなか変わらない。(おかしいね。)
今回もデュエットで日本が予選3位で、フリーの順番でトップ3組の一番目。
この時点で審判側は9.8〜9.6の採点をするしかない。(上が後に控えてるからね・・。)
まぁ、ロシアは10.0〜9.8、スペインは9.9〜9.7というカンジ。
だからテクニカルの点&順位とフリーの順番も結構大事。
(彼女達は気にしないって言ってたけど、はっきり言って不利なのはわかってるハズ。)
ついでに、シンクロでフィギュアみたく国別じゃなく個人で戦うことになると、
ロシアが表彰台独占出来るくらいの人材を揃えてくるので無理。
北京の頃には、さらに下の勢力が日本と3位決戦ってことになってるかも知れないね・・。(大丈夫かな?) とりあえず北京まではメダルを死守する方法を考えて
それ以降にもう一度金メダルに挑戦出来る様に
なる様に人材を沢山育てて欲しいわ。
今のペアにはとりあえずメダルだけは死守するという気迫しか感じられない
しかも絶対に私達はどう転んでも3位にはなるしという余裕感すらあるから
その考えがまたヤバイ
立花武田の時は下なんか見てなかった
ただ上だけ妥当ロシア
それが気迫にはっきりと出てた
技術の問題もあるけど今のペアは勢いが感じられない
今回だって結局スペインに負けたくせに
メダル取れてよかったねってムードだし馬鹿かと
下はどんどん迫ってきてるのにさ 原田鈴木じゃ実力的にメダル死守出来ればOKって感じ何だろうな。
さっきも書いたが北京まではこの2人で行くんだろうから北京まではメダル死守の考え。
それ以降に金を狙える良い選手が出てくる様に願う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています