【41代式守伊之助に】萌える行司スレッド 62【引退勧告】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
容堂は柔軟性がないから不測の事態に対応できないし、動きがおかしいから面白くもない中途半端なズッコケ披露するよ
掛け声素人、立合いの構え最悪 職場放棄ものまね屋、幼稚、声量ゼロ、騒々しいカバちゃん。 消去法で森田が一番マシ。他は大差ないが
カバちゃん>ものまね>病勘>容堂>創博 ズッコケは失態こそ多いが、基本的にいい行司
味があり、自分の型を持っている
2,3年前まではウケ狙いでわざとズッコケてるような場面が多かったが、立行司としての品格を意識してか硬くなり中途半端な失態が急増している
三役格に降格させ気楽に裁かせてやったらどうか どれも酷い行司だか、やはり消去で庄太郎しかいない頭も切れるしな伊之助を一番裁きの庄之助にして伊之助で補佐させるのがベスト。カバは騒々しいだけで相撲を見れない。 今はまだ庄太郎がいるだけマシかもしれん
創博と病勘の立行司コンビになったら最悪
まあその時には秋治郎がいるから抜かしてくれることを望む 創博は何をやっても中途半端で全てがカッコ悪い!
病勘は若元春似の整った顔立ちで姿勢良く立ち姿は悪くないが、立ち上がってからの動きと掛け声最悪。
ツートン装束センスない。病気持ち。与太夫からの強引な襲名もいただけない 与太夫は伊之助に継ぐ次席名跡、先代の許可なく勝手に襲名、江川勘の装束、軍配欲しさに勝手に改名、自分の病院までコマーシャルにする悪党 元の与太夫も自分で勝手につけたと言ってたからな
この時点で、あり得ない話
そこからの勘太夫改名もめちゃくちゃだ 自己判断で大名跡勝手に襲名しておいて、すぐ気が変わって勝手に変えた行司はキクチ以外にはいないはず
デブ勘はどうしても鬼一郎を名乗りたかったが却下され襲名できず、自分の夢を誰かに託したいと思ってた
本来なら同じ旧伊勢ヶ濱部屋のキクチが名乗ってるのが自然だが、デブ勘は修に勧めた
キクチとデブはお互いよく思ってなかったのだろう。旧伊勢ヶ濱部屋が閉鎖されたらお互い別の部屋に移籍、デブと修が同部屋になった 先代は元々伊勢ノ海系統の行司、悪行与は縁もゆかりもない旧伊勢ケ浜系 よだっちは筆翁の弟子で庄之助まで昇進できたが
辰之助はズッコケの指導のもと名行司になれる? 与だっちは式秀部屋義父の有明の弟子、筆之助は錦島部屋で今朝三の弟子木村系、師弟関係なんてないだろう?与だっちの先輩にはよく似た喜三郎から与太夫になった俳句の好きな人がいたね。 よだは入門錦島部屋だしウィキなどでも筆翁の弟子と紹介されているが間違いなのか?
喜三郎の寝太夫も錦島で同部屋だが 筆もヨダも最終は伊勢ノ海部屋だが、木村義雄も伊勢ノ海だったはず
師弟関係までは不明としても掛け声は明らかに喜三郎に寄せていて、この辺だいたいまとまってる感じ
義雄は長野の人だから今朝三の弟子かも 現在、幕内格行司筆頭の方は師匠の物真似がしたいのか
全てが中途半端 うむ
ものまねするならやっぱり三役格筆頭行司くらい極めないとね アンケートより
小6の時より熊谷玉治郎の大ファンだった。相撲も行司も特に好きというわけではない。ただ玉治郎を見るためにテレビを見ていた。昭和48年11月千秋楽,木村玉治郎が来場所 より23代式守伊之助に抜擢されたと放送され,それに感動し,自分はこの人の弟子にしても らいたいと思った。
ファンレターへの返信
はじめて生で親方の声を聴いた時の凄さは、身体に電流が走るような感覚をおぼえました。
私も皆様にあの時受けた衝撃を、私の声で少しでも感じて頂けるよう、
精進して参りますので、ご支援の程よろしくお願い申し上げます。
平成二十六年六月三十日 木村玉治郎
↑ドン引きだが、ここまで来ると清々しい部分もある 玊はそんな人じゃ無いよ!超絶林、5分話してご覧素晴らしい性格だから! 申や美川は無事勤められるのは何の忖度かね?誰かがはけばおしまいだね(笑) ウチの親戚でも職場でも。
還暦過ぎて結婚してない人がいるけど、協調性がないというか。
自分から誘っておいて、眠いから行かない。
プライドは高くて、周りに恥をかかせる。
被害妄想もスゴい。
玉もそうなの? 口腔会社のブラックリストにアリ、話せばほとんどストーカー >>470
それは隆男だろう
猿ノ助は細めの子が好き
農地は男女両刀。他は知らない ズッコケはイイ話題そらし見つけました、必死の逃走中。 ズッコケならバタバタ逃げ回ってズッコケ
逃げ切れずズッコケ 必死で逃げてる最中にどっかに躓いて、土佐ノ海−北勝力戦のような理想的なズッコケで土俵から落ちるよ 貴闘力「手を付くことよりもっと大事なことがあるでしょうよ」
あの人への当て付けかなw 創博の立行司はなんとしても阻止しなければならない
消去法で秋治郎を庄之助に、伊之助は声量ないが元基。
ツートンはギランバレーを理由に辞退するだろう 伊之助人柄、玉治郎声量、容堂声量、庄太郎堅実裁き、晃之助俊敏さ、病勘立ち姿とどんなヘボ行司でもいいところの一つくらいあるもんだが、創博にはそれがない 兄が極銅山で息子がボクサーだから力士になってればそこそこ強かったかもね
向いてない行司になろうと思ったのがそもそも間違い やってる感は世界一だよ!しかも無能を気づかず「俺カッコイイよね、正義の味方」って、お前なあ… 創博、病勘とズッコケ、ものまね、コンビは目糞鼻糞だけどね 同意。
ただしズッコケものまねコンビの方が面白さという点でまだ見る価値があるだろう
ズッコケの失態芸や変な声、呼び上げ
ものまねの師匠熊谷への呆れるほどの執着心 KABAちゃんは機敏じゃなく無駄な動きが多いだけ尾崎+浦本の動き、興奮し過ぎて少しもつれた相撲が見れない。 カバは張り上げてるだけで発声がなってない
尾崎や浦本のような味のある声の出せる行司が今は皆無だな。寒声世代は浦本まで?
次の池田の発声は特に若い頃はわりとよかったが、竹田以下全員サラリーマン行司
鵜池の声は下品だし棚田はただの奇声。この2人も今の行司よりは良い もしかして池田も寒肥経験してるのかな?
あの掛け声は評価できる 櫻井の掛け声もリズムがよかったが、内山や喜三郎などホンモノの掠れ声と比べると数段劣る
公乃助のダミ声も良い KABAちゃんの尾崎浦本は声じゃなく動きの事、寒声何て大正期ぐらいまて浅井時代(大正7年?)やっていないって言っていた。 29代式守伊之助も三役格まではリズミカルな掛け声だった 寒声ってそんな古いものなのか
熊谷、関口、池田らの声は高くてよく通った
江川浦本らの味のある声も素晴らしい ズッコケ行司の笑進が九州場所後に発表されることはあり得る? ズッコケ庄之助とものまね伊之助?
男色がクビにならなければまだ少しはマシだったかも 玉治郎は差し違えは昔から多いがそれ以外の失態は意外と少ない 最近はズッコケが差し違い多くて皆んな感覚麻痺してるけど差し違いこそ行司にとって最大の失態!しかも玉は職場放棄のブラックリスト! ものまねは年2、3回くらいのペースでずっと差し違え続けてるイメージ
最近はズッコケの方が差し違えが多いが、昔は玉治郎の方が多かった
ズッコケのズッコケは十両格時代からの十八番で変わってない モノマネに気を取られて勝負見てない時もあったもんな、土俵外伝いのモノマネで不天落(笑)やらかした時も(笑) ファンレターへの返信見ても、勝負の見極めなどよりいかに掛け声似せるかを重視してると思われる
ズッコケと同様、行司として終わっているただの芸人 差し違えは笑えないが最も重罪
転倒転落は笑えるが差し違えと並んで重罪。勝負の邪魔になることが多い 玉治郎の転落は農地の事件以降ではあの有名な1回と、若隆景と接触して中途半端に飛び降りたのがもう1回あったくらいなものか 上位の行司では容堂が2回、庄太郎、カバ、創博、病勘が1回ずつかな?
容堂とカバは力士の八艘跳び気味の変化でいきなりぶつかって来られたのを避けきれず呆気なく転落したようなw
ズッコケは別格の7回。 モノマネの後も無関心幼児、声量無し、力士喰い、創博チャランポラン、売名病持ち、じゃなあ。 容堂か
本人は自分がうまいと思ってるよ
若い頃優等生と言われてプライドだけ高くてそこから成長してないタイプだよ 永遠の三役、巨漢の行司、誠道にギャンブルを教えた男、角界のタコ社長 宗吉は元々三根山派、出世の為吉葉山に寝返り。ヒゲが友綱を捨て立浪になったのと同じ、元玊は出羽系酷い師弟。 宗吉と伊三郎は大差ないとして、正直の方が実力数段上
ややぎこちない動きと声量を除けば、後藤福井茶原よりも抜け目がなく安定感抜群の行司だった
後藤福井茶原は型に甘えてポカミスが尾崎よりも多い。レフェリーとしてはせいぜい中の上 相撲の見方なら断トツで尾崎、晩年を除いては安定感の松井、次いで福井、見方のマズイ宗吉、ポカの後藤、見てくれだけの茶原、3名互角。今のズッコケ、エイサク、トッチャン坊や、声ナシ、美川よりは遥かに上手。 いよいよ、11月場所が始まったか
ズッコケは、今場所もやらかし無しで終えることが出来るかな? 先場所は珍しくやらかしなかったが今場所はどうかね
転落は昔っからだが、今年に入ってから東西がわからなくなったり廻し待ったもまともにできなかったりそろそろヤバそうだが 笑点で「引退間近だなあと思う人」というお題で、こん平が「東西がわからなくなった立行司」って答えたのを覚えてる 伊之介が引退するのが先か、照ノ富士が引退するのが先か 伊之助、調子悪くないかな。
声のトーンも違うし、裏返った感じの発声というか。
カスカスな声とも違うけど、以前はもっとドスがきいていたような気がする。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています