【63回目の】北の富士勝昭スレ44【九州場所】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>433
和服って(洋服もそうだけど)ガタイが大事だな。貧弱な体格で
こういうのを着ても漫才にしかならない。 >>434
その前に、
知らんわ、そんなこと
って小さい声で言ってる。
マイクで微妙に拾ったよ。 もう、お手本だよね
年取ってら、こうなりたいっていう
威厳がありながら色気、くだけた雰囲気。凄い包容力、運の強さ
何より何時までも若い お嫁に行った晩とか
色ネタもいやらしく聞こえない
こんなに爽やかな色気のジジイ他になかなかいないわね >>441
それには若い頃なら修羅場をくぐり抜けないと RAPTさんが安倍晋三と小泉純一郎が朝鮮王室の血統であることを暴いた直後
RAPTさんの奥さんのナナさんとレビ人のカワタさんが殺されかけました。
悪魔崇拝組織、イルミナティ、フリーメイソンは片目、一つ目をシンボルにしています
ナナさんとカワタさんの命を狙った加害者女性をよく注意して見てみてください。
髪の毛で片方の目を隠して、フリーメイソンであることを何気にアッピールしています。
こちらが、事件の動画です。
http://kawata2018.com/2019-05-13/
加害者女性の乗っていた車にも、秘密が隠されていました。
https://twitter.com/aniki0714/status/1128939663656275968
フリーメイソンの日本グランドロッジは、東京タワーの真下にあります。
こちらは、東京タワーが何を意味しているのかを暴いたツイートになります。
https://twitter.com/aniki0714/status/1031882117980909568
東京タワーの近くの芝公園には、増上寺があります。
増上寺の本当の意味は、増→憎 上→神 寺 で
神を憎む寺という意味ですが、人々にばれないように当て字を使っています。
増上寺は江戸三十三か所の1つで
フリーメーソンは33階層の位があります。
イエスキリストは、33歳のときに十字架に磔にされて、亡くなりました。
https://twitter.com/aniki0714/status/1167996991999111168
フリーメーソンのトップは天皇であることを、
フリーメイソンのメンバー(メイソンリー)が告白しています。
https://www.youtube.com/watch?v=yA3nC_PDsX4
この掲示板の私の投稿に執拗に攻撃してくる工作員も
この組織の仲間である事は間違いないでしょう
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) そんなことしたら生意気さに拍車がかかるからダメだよ やくはいい歳こいてここまで感情論丸出しなのは救いようがねえな 白鵬が仰向けに転がるのは見たことがない。黄色信号だね。 小兵力士特集で栃ノ海が紹介された時
横綱土俵入りで太刀持ちをつとめる
凛々しい勝昭が一瞬映された(^J^) >>450
最近でも背中着くのはあんまないな
キセ以来か 勝昭って国技館入りするときって、相撲とりと一緒に場所から入ってくるの?
それとも横綱大関みたいに駐車場? >>449
やくは、感情というか自身の主義丸出しで生きてる男だから
しんぶん赤旗で風刺通り越した下衆い時事漫画書いてるの見れば歴然 >>455
Twitterで白鵬擁護している人はパヨクが多いんだが、不思議なことにやくみつるは違うんだな 今日の遠藤の黒エルボー対策の見事さは勝昭の解説でみたかった
勝昭どこかでコメントしないかな
鼻血の借りはきっちり返した >>460
ありがとう、勝昭うpはえーな
これは勝昭も大満足の一番で溜飲が下がったであろう うp速い日は宅飲み、遅い日は外でお姉ちゃん達と…っていう認識でおけ? まあ遠藤がいつもブスッとしてるのは完全に意識的にやってるからな
会心の策がブッ刺さって思わず漏れたんだろう 力士がたまに番付上位に勝つと嬉しくて思わず表情に出たりするって言うけどあの仏頂面の遠藤も例外ではなかったのね 今日の遠藤の相撲は、いつか遠藤が引退するときに思い出の一番に挙げそうな相撲だからなぁ
誰が見ても快心の相撲なのは間違いない 大阪今井のうどんぐぐったら滅茶苦茶うまそう
なんで初場所の初日から大阪もん送ってんすか勝昭さんのお友達さん
再来月現地でふるまえばいいものを
しかし馬刺しに焼酎も何かの暗喩なのかな…九州? >>460
白カスがおごり始めてからかなり久しいが 最後は背中からドスン…白鵬かち上げ”自制”で屈辱の金星献上 場内の遠藤コールに「いい相撲だったと思いますけどね」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200113-00010032-chuspo-spo
藤井も言及していたが、しこ名のコールに関しては大相撲観戦としては違和感を感じる
勝ったあとの遠藤コールに関しても疑問があるが、観客としてはコールせざるを得ない「心情」であったとは深く理解できる スポーツ新聞でも一応プロだろうに ひどい日本語だね >>478
うわー、偉いこと言っちゃったな、俺。って言ってたね。 令和2年初場所
12(日) テレビ 舞の海、三瓶
14(火) ラジオ 小林
16(木) テレビ 玉垣、沢田石
18(土) テレビ 立田川、吉田
21(火) ラジオ 酒井/藤井 >>480
妙技龍が勝てない理由をこれでもかってぐらい、いっぱい言ってた、はっきりと
ハリ差しすら必要ないだろうみたいに 笑えるくらいフラグ乱立させてたなw
そして「負ける要素はない」とダメ押しした直後に… >>480
負ける要素がないってw
明日のコラム楽しみ 今日はラジオでしたか
ミョギスは相撲巧者だからね
勝昭曲げたかw 勝昭ww ww ww
3日目も長文になってしまった。
長いだけで、ひとつも面白くないのは、自分でもわかっています、4日目からは簡潔に余計なことは省きます。
外は寒いので、家で飯を食います。食べ物は暮れに送って頂いた、おいしいものが冷蔵庫に詰まっています。
ありがたいことです。では、おでんで一杯。いけない、これが悪いのだ。(元横綱) そして、鶴竜には「鶴竜は引かなきゃいいんだけどね」と言ってたね。 まぁ妙義龍が勝つなんて誰も思ってなかっただろうから仕方ない、というのは酷すぎるがw でも妙義龍が三役に上がってきた頃には「白鵬に土をつけるには毎日妙義龍と安美錦を当て続けるしかない」とか言われてたんだけどな 合い口もあるだろうが宮本は相撲はうまいよ
軽くみすぎw ちょっとハナシが逸れるが、勝昭はPCで送稿するのだろうか? 勝昭がスマホやパソコンいじってるとは思えん
原稿送るって書いてるけど当日中に記事が出てるし毎日担当に手渡しでもしてるんかね?
あるいは付け人とかがネット使えるとか? >>498
それも思ったが、「この原稿を書いているときに」みたいな表現が何度か出てるので
一応、何らかの形で書いてはいるのではと 酒は止められているのか、ついつい飲み過ぎちゃうって事なのか? >>501
そこは現代っ子横綱ですよ
電話で話をして中日のライターが勝昭らしくまとめる
その呼吸はアナとの呼吸に通じると思ってる
お座敷で勝昭は忙しいんだしw 80年代だったと思うが勝昭が扇風機を前に鉛筆持って原稿書いてる映像がNHKで流れたことがある
元横綱がクーラーもないところで原稿用紙に向かってるのは面白い光景だったw
勝昭の世代で雑誌や新聞でコラム書いてる人は今でもこんな感じじゃね 白鵬は気持ち切れたというかヘソ曲げてんだよ 勝昭もわかってる
遠藤に完敗するし、コール見せつけられるし、朝乃山や若手は大人気大活躍だし、あーあつまんない。
まあ先場所優勝したばっかだしいいもんね。やーめぴ。いち抜けた。って ちょっと前にテレビ解説の時、北の富士さんは何か書き物してますってアナに言われたことあったな
どの程度だったのかは分からないけど 勝昭コラム
冷蔵庫には送っていただいたもの沢山て、、いいなw 有名人が出してる本とかもそうだけど、口述の内容をライターが本人が書いてるっぽくまとめるんだよ 勝昭、もう八角部屋には住んでないんだっけ
身辺の世話は自分でやってるかな
いやあの色気からして一人でもなさそうな
どっちにしろうらやましい老後だなあ 少し前に「原稿用紙忘れた」って言ってたような記憶が。
だから自分で書いて、ファックス送信なんじゃない?
この世代は物書きでも未だファックスの人少なくない。 皆様、拙僧の疑問にお知恵をお貸し頂き有難うございました。
勝昭はファックスで送信しているのだ、というお答えが多数でした。
状況証拠もあるようなので、新証言が現れない限りそのように
認定させて頂きます。 謝々 妙義龍は綺麗な相撲取るからなぁ
大関ぐらいなれるかなと思ったんだがダメだったな >>456
ネットのパヨクは白鵬擁護多いけど
マスコミのパヨクは中韓以外には批判的だからな 勝昭 白鵬にはあんま批判的じゃないんだよな 舞の海が急先鋒で白鵬を指弾している感じ
宮城野はもう白鵬には何もいえないらしいね どころか石浦や炎鵬まで宮城野は親方
師匠は白鵬とかいってるっていうねw 所属の行司もホモ助で引退とかね
宮城野は紳士風に粧(ツク)っているが部屋としてはもう終わってる 解散して欲しい >>516
北の富士さんは悪目立ちしないようにバランスとって発言しているから
目立たないだけでアンチ白鵬だろ 中立だから、所作などで批判するとこは批判してるんだよな >>509
そういう仕事の人がいるんだよな
一通りお話をしてもらってテープに録音して
コラムみたいな感じで文章にする 佐々木一郎さん 「右腕で張り手をガードし、左手でかち上げに対応しようとしているように見える。」
https://pbs.twimg.com/media/EOP0hUlUYAAKqWZ.jpg:large
黒はこの勝ちパターンでおととしはしのげたけど、力士もそうそう馬鹿じゃない
この糞汚い立ち合いが通じなければ、即休場 >>522
力士もそうそう馬鹿じゃないwww
何年経っても対策できない馬鹿ばっかじゃねえかwww >>523
対策はしない人に限って「自分の相撲」だもんなぁ 中立言ってる奴は稀勢や北海道や中卒贔屓のコメント聞いたことないのか?w
コラムは白鵬に辛口だけど相撲中継では甘いのがなあ 勝昭のことは好きだけど、この人は昔から気分屋だよ
褒めたり貶したり、その日の気分で発言するし
白鵬についても総見で仲良く喋ってるときもあるし
よく言えば柔軟。
だから飽きないというのもある 勝昭本人はあんなに長文書けないでしょ。話を聴いて
記者が書いてんだよ。 白がいないときはカオスな場所なるからな
それだけ本当に強い力士がいないのが
現状 今日は呼び出し特集だったけど 呼び出しは年功制でやっているみたいだけど
張りのある美声は下の方にいて 上は萎びたようなのがやる気のない声で客の力士への期待や興奮を削いでいる
呼び出しくらい客の人気投票で決めろよ 協会は常に先例重視の無責任体制だな
そうした臆病かつ卑怯な態度が白鵬の横暴を野放しにする要因になっているんだよ >>531
勝昭、そのしなびた声の立て呼び出し、次郎さんのファンなんだよw
呼び出し衆が陰にひなたに土俵を支えてるのを誰より理解してるのが、究極の相撲ヲタ、北の富士勝昭その人だ
次郎さんは土俵築から触れ太鼓など人目につかぬこともコツコツこなし、立ち居振舞いが粋でいなせなんだと以前絶賛してた
人気第一主義で表っつらばかり取り繕うのは、相撲文化の粋な美しさとは対極の、野暮の極みだと思うよ 声はともかく音痴の呼出は俺もどうかとは思うが
呼出のトップに立つには土俵作りの指揮をとったり太鼓、拍子木など
呼び出す仕事以外の総合的な能力を問われる
立呼出はいわゆる裏方のボスみたいなもので
声がよければ務まるというものではない
この前に暴力沙汰で引退した拓郎も音程が定まらない呼出だったが
なんだかんだ親分肌で仕事は出来ていた(らしい) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています