■「今の師匠では抑えが利かない」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
さらに貴ノ岩の暴力を自分が強引に弟子を押しつけた
千賀ノ浦親方のせいにしたのだから、開いた口がふさがらない。

「今の師匠は優しい方。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私は彼(貴ノ岩)にとって怖い存在だったので、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(移籍してからは)抑えが利かなかったのかな」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まるで厳しい自分がいれば貴ノ岩の暴力はなかったと言わんばかり。
しかし、貴公俊が支度部屋で付け人を殴ったのは今年3月場所中。
当然、貴乃花はまだ親方だった。それを棚に上げて、
弟子を引き取ってくれた千賀ノ浦親方に責任をかぶせているのだから、
天にツバする行為だ。

日刊ゲンダイがこれまで報じてきたように、
貴乃花部屋には日常的に暴力行為があった可能性が高い。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
相撲協会を解雇された元弟子の貴斗志の裁判でも、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
親方自ら弟子を血だらけになるまで殴ったことなどが証言されている。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
貴ノ岩だってその裁判では弟弟子をエアガンで撃つ、
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
因縁をつけて殴ってきたなどと証言されているのだ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
旧貴乃花部屋時代から、「抑え」など利いていなかったのだ。