呼出し総合スレッド(再)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
協会は一度辞めたら戻れないから
フリーのスタッフや嘱託として手伝ってるといったところだろ
それにしても中川は安泰なのに
あれしきのことで退職に追い込まれるとはなあ
裏方軽視甚だしいな そういえばそうだ。中川があれだけのことをして残ってるのに
拓郎なんて拳骨だけなのにな。今回の時津風と比べても滅茶苦茶な処分だ NHKに映ってて俺の勘違いかと思ってた
相撲でお仕事してるのね 先代立行司もだけど
不祥事でやめても優しい このご時世問題起こすと世間は厳しいけど、床山はまだしも行司や呼出って再就職難しいよね 拓郎さん、あと2場所で停年退職やったのに…もったいないよな。 拓郎は暴力といってもゲンコツ食らわしただけだからな
兄弟子にも「お前は先輩なのに何をしてるんだ」と背中を叩いたにすぎない
相撲というのは力と力のぶつかり合いなんだから相撲の世界である程度の暴力があるのは当たり前でしょう。
外の世界の常識を相撲の世界にまで当てはめようというのは間違っている。
テレビジョンを中心としたマスメディアが騒ぎすぎなんだよ。
拓郎はほんとに不運だ。ついてない。 ゲンコツで辞めた拓郎と貴ノ富士は気の毒だ
石浦なんてグーパンチや膝蹴りしたのに減給だけで出場停止にすらなってない理不尽さ >>745
暴力全否定の世論の空気はさすがにヒステリックだと思う。要は殴られた方が納得しているかどうか。
客席で弁当食べて怒られたのは本人も納得していると思うが「後輩への教育がなってない」で叩かれたら「お前が言うか」になってもおかしくない。 進さんも暴力でしつけられれば十年ニートにならなかったかもしれない 呼出の方がたるんでるように見える
上位の呼出しが下手だからというのもあるか
太鼓、土俵築きと仕事はあるけど。行司は相撲字の練習もあるしそんなに遊ぶ暇もない 一通り仕込んであとは得意な仕事だけやらせてればいいのに
変に平等主義で全員に均等に仕事を降るからレベルが落ち、士気も低下する 行司は部屋の総務みたいな仕事が大半らしいけど
呼出は何やってるの?巡業ないから半ニート? 呼出はあまり想像つかないな。部屋にいればちゃんこ番もするのか
まあ暇だろうね
昔から床山は暇を取るとかいわれてるけど 床山が暇になるのは弟子を育ててからだ
たいてい近所の付き合いのある部屋も掛け持ちしてるから、一人そういう部屋から床山が出るとそっちに丸投げして月給貰えるニートに大変身 上手い人が全然いないからね。中継でも取り上げられないし影が薄くなってる
次郎を下手とも言えないし難しい所 次郎ってとざいとーざいは綺麗な声なのに
何で呼び上げはあんな、、音痴なんだ? 次郎が下手とは言えないと言っても、あの音程は酷いぞ >>764
中入りの、取組御披露の時のとざいとーざいのことでは >>763
放送で次郎の呼び上げを映しても微妙な空気になる
でも下手ともはっきり言えないし、上手いとは当然言えないし難しいよ
呼出の話題が少ないのは下手な人が多いからなのは大きいだろうし ビブラートかけすぎの呼出さん何人かいるけど品がないと思う、自己陶酔なカラオケっぽい
まっすぐな発声の人が好き 悪目立ちさえしなきゃ、そんなに上手くなくてもいいと思う
秀郎とか拓郎も、名調子ではないけど無難で、立ち居振舞いに無駄が無いのが良かった
次郎は調子っぱずれだが、耳障りとまではいかないと思うんだよなあ…所作や雰囲気に、それを補う渋みがあるし
利樹のがなりが地上波に入ってきて益々悪化してるほうが気になる
あれは土俵の空気ぶち壊し、なのに個人に人気があるんだか知らんが、お客さんは喜んでるんだよなあ 次郎は見た目の雰囲気は良い。拓郎よりも良かったと思う。だから呼上げの音程がまずいのが惜しい
確かに利樹はサイレンのようでちょっと。持ち上げられて調子に乗ってるか
力士とか何か思ってるのかな
秀男は演歌のこぶしからヒントを得て改良したらしいけど
今の若手〜中堅は上手くなろうと練習はどれくらいしてるのか そうだね。
次郎は年季が入っていて呼び出しトップらしい見た目だ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています