【10人目の】 玉=クロコダイル 【仲間】
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麦わら一味の「悪魔の実の法則」によると
ルフィ(56)=ゴムゴム
チョッパー(110)=ひとひと
ロビン(87)=はなはな
ブルック(43)=ヨミヨミ
で足りないのは「29」というのは有名な話だよなー
なおかつ仲間の数字を全部足すと「325」(=サニー号)になる
その可能性があるのは
クマ(29)=ニキュニキュ
錦えもん(29)=ふくふく
お玉(29)=つくつく
が有力だと思うんだわ
クマの「ニキュニキュ」はフランキーやサニー号が受け継ぐという説もある
で、もし、お玉=クロコダイルなら
56+110+87+43+29(つくつく)=325「サニー号」
になる上になおかつ
56+110+87+43+37(スナスナ)=333「サウザンドサニー」号
にもなるから二重の意味でピッタリなんだよなあ おそらく最後の仲間は玉なんだろうなあ
「つくつくの実」の能力者で相手を仲間に「つく」ようにするのが玉の能力
つくつく(=2929)だから、有名な数字の法則とも当てはまる
そして玉が成長し、イワンコフの能力によって男になった姿がクロコダイルなんだと思う
悪魔の実は通常1つしか食べられないけど(黒ひげを除いて)、
性別を変えたらもう1つの能力を持ててもおかしくは無いからな
(実際、革命軍のイナズマが「チョキチョキの実」の能力を使った描写は男の時だけ)
クロコダイルの能力はご存知のように「スナスナの実」だけど、
この場合も「数字の法則」はピタッと当てはまるんだよなあ
つまり「スナスナ」(=3737)になるけど、
ルフィ達の数字に37を足すと333になる
はい、「サウザンドサニー」号の出来上がりなんだよなあ
女の姿の時の29であっても325だから「サニー号」になるという訳
玉がワノ国の時間軸から外れたら、
クロコダイル位の年齢になっていてもおかしくはないからなあ
どうだこの推理!(笑) そもそも尾田は40歳を過ぎた時点で
人間的な衰えを自覚する時期に入ってきてるんだよなあ
どんな天才にだって衰えはある
「ワンピース」って面白い時とそうでない時とがあるじゃん
そりゃ人間の描くものなんだからそれが当然だわな
でも最近は「面白い回」の間隔が開くようになってきってるんだよなあ
「つ」→「つ」→「つ」→「面」→「つ」→「つ」→「つ」
みたいな
この辺り現実的な衰えを本人も周囲も実感してきてるハズ(と思いたい)
あの鳥山がDBを終了した年齢を尾田はとっくに過ぎてるんだよなあ
衰えて無い方がおかしい年齢だ
そう考えると53歳を迎えた時に取り返しのつかないことにならんよう
今が大事な分岐点のような気はするわ だから尾田はもう原作に専念すればいいんだよ
作画はいつまで経っても見づらいのが直らないんだから・・
原作だけやってりゃ1週に2話載せることも可能だろ
絵描く人は何人でも使えばいいんだから
それやりゃ「いつまで経っても完結できない」地獄からも脱出できるし
なおかつジャンプの売り上げも上がるんだから、
一石二鳥や三鳥どころの騒ぎじゃないと思うんだよなあ
ただ問題はプライドの高い尾田がその案を飲めるかどうか
そもそも尾田にそれを提案できる人も居ないだろうけど 尾田って世界情勢だけはうまいんだから、ほんと原作向きなんだよなあ
何をこだわって作画を続けてるのか理解が出来んわ
絵に関してはどんなに頑張っても鳥山やゆでの域には達せられんのは分かってるハズ
鳥山に唯一優る部分は世界情勢なんだから、ほんと原作に専念して欲しいわ
今週のサンジの物語を「ソーマ」の人に描かせたのは
もしかしたらそういうことも考えてると思いたいw なんで尾田に原作専念を勧めるかって言うと
今の状態だと残りの期間を考えながら作品を作らねばならず、
あれもこれも詰め込んだストーリーになりがちだから言うんだよなあ
もし昔みたいにノラリクラリ描けるなら
今回のワノ国にわざわざビッグマムを来させたりとかせずに、
糞みそごちゃ混ぜ以外のストーリー選択も出来たハズなんだ
もちろんビッグマムが来ること自体が悪とは限らんが、
現実の時間がストーリーに制約を与えてるのなら良くないと言っている
あとで「ワンピース」を通して読んだときに
途中まではノラリクラリとしてたのが急にピッチが上がったという印象を与えかねない
それならば原作に専念して、
「絵」の方をガラッと変えた方がまだマシという考え方も成り立つんだよなあ カイドウって最強生物でどうやって倒すんだろう?
→ビッグマムが来ました
なあんだ、カイドウと同等の力が来るんじゃ種明かしも同然やん
こういうところが残念なんだよなあ もうワンピースって毎週世界情勢だけやればいいんだよな
そうすりゃあと3巻くらいで完結させることが出来る
「幽遊白書」のラストみたいな印象にはなるけれども
桑原「んで、そのキッドってのどうなったの?」
幽助「準々決勝でカイドウに負けた」
桑原「んじゃ、そのカイドウは?」
幽助「準決勝でルフィに負けた」
桑原「白髭を破った海軍はどうなった?」
幽助「準々決勝で黒ひげに負けた」
桑原「おいおい、一体だれが優勝したんだ?」
幽助「だからその黒ひげっておっさん」 クロコダイルの部下に過ぎないMr3との戦いにまるまる1巻を費やしている
これを念頭に置くと、この先これよりも短く決着が付くとMr3よりもショボい感じを抱かせてしまう訳だ
四皇にしたってそう
ドフラミンゴとの戦いよりも短く決着が付くとドフラ以下の印象を抱かせてしまう
この理論に従うと、残る主だった敵との対決だけでも10年やそこらではとてもとても終わらない
早く終わるとただショボいだけのキャラになってしまうから
10年使って主な敵を2人も倒せればいい方、3人は無理だろ 藤虎は「七武海解体」の秘めたる思いを簡単にドフラミンゴに語っちゃう時点で
口が軽すぎるだろ
そういう一大事は、本当に信頼できる人間以外には話すべきでは無いわ 強い新キャラを一人出すごとに100ページはそいつに費やさねばならないでしょう
ということは10人出せばそれだけで5巻は必要になってくる訳だ
これが「ワンピース」が永遠に終わらない理由 白髭の「ワンピースは実在する!!」って発言は意味不明だったな
作中でワンピース不在説が有力だったなら分かるが、全くそんなことは無かったしな 後世に「ワンピース完全版」なるものが出来たら
かなり削られる部分が多いんだろうな
スリラ編は完全カット、魚人島も5話くらいで完結だろう 海なんてものは無限の広がりを持ってるんだから
本来自由に航海すべきものなのに
グランドライン初っ端でログだかなんだか知らないが
航海の選択肢をしぼってしまったのは大失敗だろ
あれじゃ海を旅する意味がまるでない
加えて戦闘もほぼ陸地だし、「海賊王」という言葉が泣けてくるぜ エースの死亡に関しては、十分に肉付けされたキャラの死亡ならまだ分かる
だがあの段階でエースはそこまで出番も多くなく、内面もさほどは描かれてないキャラだった
そんなキャラが死んだところで読者からしたら「は!?」だし、
どうせ死ぬならわざわざインペルダウンから長々とやる必要はあったの?という違和感の方が大きい
トリコの作者も同じ失敗をしている
NEOがIGOと美食會から多くの裏切者を獲得した場面、別にそれらの裏切った面々のほとんどは
大して肉付けもされてないキャラ達ばかりだった
そんな連中が寝返ったところで読者からしたら「はぁ!?」もいいところ
どうせ裏切るならもっと内面をしっかり描いたキャラでないと意味が無い 「ワンピース」を最短で完結させる方法
桑原「んで、そのキッドってのどうなったの?」
幽助「準々決勝でカイドウに負けた」
桑原「んじゃ、そのカイドウは?」
幽助「準決勝でルフィに負けた」
桑原「白ひげを破った海軍はどうなった?」
幽助「準々決勝で黒ひげに負けた」
桑原「おいおい、一体だれが優勝したんだ?」
幽助「だからその黒ひげっておっさん」 恐らくルフィはカタクリ戦で鍛えた見聞色によって
玉が顔と左手に大けがを負う未来を見るんだろうなあ
そして事前にそれを察知して未来を変えることによって
クロコダイルの顔の傷と左手の義手も無くなると思うんだわ >>110
恐らく本来の歴史において玉は顔と左手に大けがを負うハズなんだ
それがルフィとの接触によって未来が変わるとすれば
それらの傷も無くなった状態で仲間に加わるのかもしれんのう
女が顔に傷を負った状態というのはやっぱアレだからな
一例としては、ルフィがカタクリ戦で鍛えた見聞色によって
玉が顔と左手に怪我を負う未来を見るんだろうなあ
そして事前にそれを察知して防ぐことによって
未来のクロコダイルの傷も無くなるんだと思うわ >>43
そもそも8歳の少女を冒険に連れ出すとか
道義的に考えてもどうなのかという気がするから
やはりワノ国の時間軸はおかしくて、
問題を解決したら玉手箱のように
お玉は大人の姿になるんだろうな
そういや麦わらの一味の女性は
ルフィの帽子をかぶったことがある
という伏線もあったな
今週お玉も帽子をかぶってたっけ 「ワンピース」10人目の仲間はお玉=クロコダイルで確定的だな 「ワンピース」最後の仲間はお玉=クロコダイルで確定的だな 尾田がワノ国で「時間もの」に挑戦するなんざ、簡単過ぎて誰でも読めちゃうんだよなあ。
一代でのし上がったライターによくある傾向として、ある程度慣れてきた段階で「時間もの」を描きたがる習性があるんだよなあ。
DBの鳥山明しかり、DQの堀井雄二しかり。ドラえもんの藤子不二雄だってそうだ。
みんな一度は通る道だから、尾田がいずれ食いつくなんざ火を見るよりも明らかなんだよなあ。 クリリン「あいつら、お玉の顔を見てさ、妙なことを言ったんだ」
クリリン「クロコダイルだ…って」
クリリン「クロコダイル…おつるさんもだけど、もともとワノ国出身らしいんだ…」 クリリン 「あいつら、お玉の顔を見てさ、妙なことを言ったんだ」
クリリン 「クロコダイルだ…って」
クリリン 「クロコダイル…おつるさんもだけど、もともとワノ国出身らしいんだ…」
ヤジロベー「不思議じゃねえぜ!あの顔ならよ!」
カリン様 「黙って聞け!」
クリリン 「そのあと言ったことが大事なんだ」
クリリン 「やつらは確かにこう言った…」
クリリン 「なるほど、ワノ国の時間軸がズレてるというのは本当だったのか…」 男と女とで2つの能力が使えるとすると
革命軍のイナズマが女の時の能力って何だろう?って疑問がわくわな
ふと思いついたのは、頂上戦争の時にMr.3がいつの間にか処刑台に居た件
これって実はイナズマ(女)の能力によるものではなかろうか?
男の時の「チョキチョキ」に対して、女の時の「グウグウ」というのはどうだろう?
グウグウ実の偶然人間、自分の身近に思わぬ偶然を起こせる、とかな
あの時もイナズマは処刑台の近くに居たし、
Mr.3は「ぐうぐう」寝てたよね(笑)実際はルフィの覇王色によるものだけど…
そう考えると男女で2つの悪魔の実を持てる線がいよいよ広がってきたなあと思うわ 何で俺が「サウザンドサニー」号=「333」の秘密に気付いたかと言うと
ネーミングに当初から違和感があったから
あんなキザなネーミング、ルフィ達のうちの誰も言わないだろっていうのが第一感
言うとしたら作者以外にあり得ないだろうってな
そう考えると、どうせこれもまた何かの伏線なんだろうなというのは容易に想像がつく
「ニキュニキュ」なんかもそうだけど、
尾田は未来の伏線のために「今を駄目にする」傾向が強いんだよなあ
「ニキュニキュ」とか、ただ言いづらいだけやんけ
そうではなく、未来に種を植えつつ、今その時においても違和感が無いのが最高の伏線なんだ
その辺を心得ていないから
サウザンドサニー=333 → あっ「37」が必要か、とかすぐバレてしまうんだよなー ワンピースの「D」ってのは病気の名称なんだろうな
たとえば世の中に「天邪鬼」な人が居るけど、
これって常に相手と反対の言動をしないと気が済まない人のことじゃん
言うなれば病気だ
「D」というのはその拡大版でどうだろう?
常に権力と反対のことをしないと気が済まない病気
この場合の権力というのは無論世界政府のことを指す
そう考えると、様々なことの辻褄が合ってくる気がするんだよなあ >>9
>もしかしたら海王類や象主にする能力も有りかもな
つまりシャンクスの腕を食いちぎったのは800年前の猛者が乗り移った海王類で、
その後ルフィに倒されたのはその猛者の抜け殻なんじゃないかという説も成り立つな
猛者は何らかの方法で現世に復活したと ルフィとウィーブルって兄弟なんだろうな
父親はどっちもゴールド・ロジャー
母親はルフィの方はルージュ、ウィーブルの方は不明
(バッキンは育ての親)
と言うのは、ルフィってドラゴンに全く似てないからな
おそらくガープあたりがロジャーの子を守るために仕組んだカラクリなんだろう
「キン肉星王位争奪戦」のアレと一緒だ、ルフィとエースをこっそりと入れ替えた
ウィーブルの名前を逆さから読むと「ルフィ」の文字が混ざってるのも
ちょっとした伏線のつもりなんだろうな Dr.くれはのセリフ
「生きてたのか “D”の意志は」
普通に考えるとガープを知らないハズが無いんだよなあ
「海軍の英雄」だし
そのガープがDだということを考えると、
このくれはのセリフには違和感が残る
解決法としてはこんな感じでどうだろう?
両親ともに“D”でないと子供に“D”は伝承されない
これなら“D”の数はどんどん減るから
くれはのセリフもおかしくはない ウィーブルの場合で言うと
父親のロジャーは“D”だが、母親がおそらく“D”でないんだろう
だからウィーブルに“D”は受け継がれなかったと考えられる >>9
>もしかしたら海王類や象主にする能力も有りかもな
つまりシャンクスの腕を食いちぎったのは800年前の猛者が乗り移った海王類で、
その後ルフィに倒されたのはその猛者の抜け殻なんじゃないかという説も成り立つな
猛者は何らかの方法で現世に復活したと
そしてそれが「ワンピース」のラスボスという説も成り立つな >>50
>そしてそれが「ワンピース」のラスボスという説も成り立つな
それはおそらくイム様と五老星によって消された「歴史の灯」の一つなんだろうなあ >>1
「空白の100年」というのは、
「ホビホビの実」と同等の能力によって生じたんだろうな
世界政府にとって邪魔な存在を歴史から抹消するにはうってつけの能力だものな
だから反政府勢力にとっては、たとえ記憶から消されても痕跡が残るように
絶対に壊せないポーネグリフに記録を残したんだろうな
「ホビホビの実」だとオモチャになるけど、
もしかしたら海王類にする能力も有りかもな
象主なんかも実は大昔のとんでもない実力者なんだと思う
10億のジャックを瞬殺する位だからな
そしてその海王類の封印が解けたら、800年前の人たちが一気に復活する事態もありそう
(黒ひげの仲間になったLv6の囚人なんかも800年前の住民かもしれん)
「ワンピース」第一話でシャンクスが腕を喰われたけど、
それは800年前の猛者が乗り移った海王類なんだろうな
(おそらくイム様と五老星によって消された「歴史の灯」)
そいつはシャンクスの「覇王色の覇気」を浴びて封印が解けたんだろうな
「失せろ」の瞬間にスッと本体が抜けたんだと思う
その後ルフィによって倒された「近海の主」は抜け殻という訳
これなら諸々の辻褄が合う
そしてこの時の800年前の猛者こそが、
「ワンピース」という物語のラスボスなんだろうなと予想する >>1
「Dの一族」の“D”ってのは病名なんだろうな
たとえば世の中に「天邪鬼」(あまのじゃく)って人種が居るけど
これって常に相手と反対の言動をしないと気が済まない人のことじゃん
言うなれば病気
「D」というのはその拡大版なんだろうな
常に権力と反対のことをしないと気が済まない病気
本人が意図してそういう行動を取ってる訳じゃないけど
結果として権力にとって都合の悪いことをする
この場合の権力というのは世界政府のことを指すんだろうな
そう考えていくと、これまでの様々なことの辻褄が合ってくる気がするんだよなあ
Dr.くれはが
「生きてたのか “D”の意志は」
と言ったのも
医者ならではのセリフと考えると
納得がいくんだよなあ
同じく医者のローが
「“D”はまた…必ず嵐を呼ぶ……!!」
と言ってる点も同様だな
D=デストロイヤー(Destroyer)
つまり破壊のDNAということかもしれんな 悪魔の実(〇〇〇〇の実)って当初は命名のルールみたいなものがあったよな?
〇〇(最初の2文字)で何らかの意味の通じる場合(例:ゴム)
または
〇〇〇〇(全4文字)で何らかの意味の通じる場合(例:スベスベ)
途中まではこのどちらかだったハズだ
それが「ドルドル」が出てきた辺りからこのルールを無視して
どんな名称でもありの命名になってしまった
何だよ「ドル」ってw
そこからキャンドルを連想する人が果たしてどれ位居るのか…
極めつけは「ニキュニキュ」
もうこの辺りで全て放り投げて台無しになった感がある
当初のルールなら悪魔の実の数にも限りがあるので
次はどんな実が出るのかな?と想像する楽しみがあった
今のルールだと何でもありだから、
実質無限に実が存在することになって面白くも何ともない
さらに言えば命名だけでなく、能力の中身もおかしいのが増えただろ
「ホビホビ」とかオモチャで何であの能力になるのか?
意味不明もいいところだろw
ロビンの「ハナハナ」だって、
いまだにあれのどこが「花」なのか理解に苦しむわ
ほんと、悪魔の実という素晴らしい設定を
長期連載の過程で台無しにしていったのはもったいないと言う他無いわ 尾田って色々とセンスがおかしいからな
例えば声優の人選
ミホークに青野武とかエースに古川登志夫とかまるで合ってないだろ
あり得なさすぎる
こういうところの感覚が世間とズレてるから、ギャグが寒いだの何だの言われるんだろうな お玉のペンチの件、
ルフィの「ムカッ」って反応はちょっとおかしいな
尾田は「ムカツク」という単語の意味をよく調べた方がいい カイドウってのは「悪魔の実」の悪魔そのものなんだろうな 五老星っていうのは
「オペオペの実」でそれぞれの実体と人格が入れ替わってるんだろうな 時間軸が20年違うということの根拠
・9歳のモモノ助が24年前に死んだロジャーに会ったことがある
・イヌアラシとネコマムシは長い間(ペドロが子供の時から)仲が悪かったのに
何故か9歳のモモの助が二人が仲がよかった頃を知ってる
・ネコマムシの「まだ数ヶ月しか経ってないはずぜよ」という他人事みたいな台詞も
「モモの助たちの主観からすれば数ヶ月しか経ってない」という意味だとするとしっくりくる
・ネコマムシとイヌアラシはかなり昔に大怪我をしてゾウに帰って来た
そしてそれ以来仲が悪くなってその理由はおでんに関係している
その時におでんが処刑されたと考えるのが自然
(おでんがしばらく生かされてたのも不自然だし)
・おでん城が焼けたのとオロチの手下が城下町と桃源農園奪ったのが20年前
その時に光月家が失脚しておでんが処刑されたと考えるとしっくり来る
・光月家が悪霊一族と呼ばれてる理由が「死んだはずの人間が昔と同じ姿で出て来たから」だとすると辻褄があう
モモの助の言動が明らかに偉い裕福な地位で育ったかのような感じ 「エースの死」を失敗と認められない無能編集部あってこその
最近のジャンプの糞っぷりなんだろうなあ
「トリコ」の八王編で突然ありえない飛ばしに入ったり、
ゴルフの「ロボレーザービーム」で急に学生編すっ飛ばしたりとか
やってはいけないレベルでの選択ミスが最近目立つんだよなあ
そりゃあつまらなくなるし売り上げも落ちるって言うの >>48
>溜めて溜めて
>今の無能編集は
そう、「溜め」が大事なんだよな、漫画ってのは
「ワンピース」にそれが出来てるかはともかく、無能編集が理解してないのは確かだろうな
例えば「火の丸相撲」で千葉県大会までは神がかった出来だったのに、
全国編ですっ飛ばし始めてから駄作に成り下がったのがいい例だ
「溜め」が無ければその後の話に「厚み」が出来ない
挙句の果ては何年もすっ飛ばしてのプロ編、
そのプロもなった後に場面が何年も飛ぶ始末…
さらに後から過去の学生大会を振り返るとか愚の骨頂。
「トリコ」のグルメ界編でも同様のことをしてたな
ほんと、ただすっ飛ばせばいいと思ってる無能編集の何と多いことか
「ワンピース」がグダグダやり過ぎたせいで完結不能になってるから
その反動と見ることも出来るが、
「過ぎたるは猶及ばざるが如し」、速すぎるのもまた問題だ
要はバランス感覚が大事、その辺を分かってない無能編集が今の「ジャンプ」を担ってるのが問題だ 大体、最大で半年しか一緒に過ごしてない仲間達が
突然2年間の空白後に会いましょうとかいまだに違和感しかわかないわ
尾田の中では連載の期間がその時点で15年位あったから、
2年間の空白くらいはどうってことなかったのかもしれないけど、
よくよく考えると15年は現実世界の時間であって
作中では半年しか付き合いが無いんだよなあ
そんな奴らが「2年後にまた!」ってのはちょっとおかしいんだよなあやっぱり 尾田もやってしまった感があるな
ベタな時間ものにしてしまったのもそうだが、
モモノスケがロジャーに会った等の伏線を貼ってから
種明かしをするまでの期間が短すぎる
こういう壮大な伏線はじっくりと熟成しなければならないのに
ネットの騒音に耐え切れなくなったかな?
トータルで言えば、ただただ作品の完成度を落としただけ 俺様が予想出来なかったら後付け
俺様が予想出来たら「尾田のセンスも落ちたな」
こうだろガイジ
>>334
と言うか、予想することにそもそも意味が無いんだよ
尾田はネットの予想に出なかった選択肢を選んでるんだから
何故なら天邪鬼で、常に予想を覆さないと気の済まない性質だから
例えばイムの正体についても、ネットで予想されるようなことには絶対しないだろう
「一部当たってました」はあるかもしれんが、完全に一致するようなことは無い
「イム」というキャラを作り上げてるのはある意味でここの連中と言っていい
皆が予想すればする程、逆の意味でイムの設定が出来上がっていく
ただ、そうした「予想外し」の手法がいつもうまくいくとは限らない
期待のさらに上を行く構想ってのは、そういつもいつも思い浮かぶものじゃないからな
特に衰えの見えてきた今の尾田には、予想以下の展開にすることもこれからは増えて来るだろう
ワノ国もそういった「負の連鎖」に陥らないことを願ってやまないわ ※尾田が「ワンピースは8割終わった」と言ってるらしいがとんでもない
既存のキャラクターに費やすべきページだけでも1300話(!)もあることが分かった
その上まだ新キャラや世界情勢にも多くのページを割かないといけない
一体どうやったら終わると言うのか!?
【麦わら一味】
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南隊長 戦闘03話 回想00話
北隊長 戦闘03話 回想00話
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ロジャ 戦闘10話 回想07話
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ワポル 戦闘01話 回想00話
ガイモ 戦闘00話 回想01話
以上、1319話が最低必要となる 452名無しさんの次レスにご期待下さい 2018/10/01(月) 22:22:17.68ID:pl+gnBiMa
尾田さんって言葉回しあんま上手くないよね
ちょっとわかりにくい事が多い
>>452
「サシでやるなら・・」とかね
あれって世間一般の評判なんだけど、
そもそもカイドウとサシでやる一般人は居ないからね
そこに台詞への違和感が生じている
しかも他の海賊との「比較」だからね
カイドウと比較に値する海賊がそもそも少数なんだが、
そいつらの実力及び「差」が分かり得る人間が
果たして世の中にどの位いるというのだろうか?
それが分かるならもうマニアクラスなんやで?
例えばカイドウとマムを比べて、ほとんどの人間は
「どっちも化け物」なんじゃなかろうか?
それを「サシならカイドウ」と言えちゃうほどに差が分かるって、
それはもう一般人じゃなくてその道の専門家だよな
こういった台詞1個取っても、どこに違和感の根源があるのかを理解していない
ちょっとセンスの無さと言うか、教養の無さと言うものを感じるね “空白の100年”というのは、
「ホビホビの実」かそれと同等の能力によって生じたんだろうな
世界政府にとって邪魔な存在を抹消するにはうってつけの能力だものな
だから反政府勢力にとっては、たとえ歴史から消されても痕跡が残るように
絶対に壊せない「ポーネグリフ」に記録を残したんだろうな
ドレスローザで言えば「キュロス象」のような立ち位置だ
で、「ホビホビの実」だとオモチャになるけど、
もしかしたら海王類にする能力も有りかもな
“象主”なんかも元はとんでもない実力者なんだと思う
10億のジャックを瞬殺する位だからな
そしてもし海王類の封印が解けたら、
800年前の人たちが一気に復活する事態もありそう
(黒ひげの仲間になったLv6囚人なんかも800年前の住人かもしれん)
もし封印が解けて海王類が居なくなったら、
サンジの夢「オールブルー」も見つけやすくなるかもしれないな
「ワンピース」第一話でシャンクスが腕を喰われたけど、
それは800年前の猛者が乗り移った海王類なんだろうな
(おそらくイム様と五老星によって消された “歴史の灯” )
シャンクスが「失せろ」と言って “覇王色の覇気” を発した瞬間に
その海王類の封印が解けたんだろうと推測する
その後ルフィによって倒されたのは抜け殻という訳
これなら諸々の辻褄が合う
そしてこの時の猛者こそが「ワンピース」という物語のラスボスなんだろうなと思っている カイドウの正体が龍だからって「で、何?」って感想しかわかないわ
だってこの漫画って体の大きさと強さって関係ないじゃん
我々の世界だと体が大きくて若い方が強いイメージがあるけど、
この世界は全然違うからな
だからカイドウが龍だろうが鬼だろうが、「ふーん、それで?」としか言えんわな 大将の顔のデザインは有名俳優が多いけど
おでんの顔のデザインは尾田なんだろうな
ロジャーや白髭がほれ込んだというおでん
そしてそのおでんがかまゆでの刑にされるという
自虐ネタこそがワンピース起死回生の策と見た 尾田って過去の自分に食わしてもらってるだけの男だからな 昔こんな歌があったな
♪おでんにくしをさしすせそ〜
ん?おでん・・おで・尾田ェ・・ 考えたら、竜雷太ってのは凄い名前だな
神と皇帝2人の特徴を備えてるんだからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています