長文になる事をご容赦ください。
今場所もお疲れ様でした。皆様からの有難い御言葉を読んでいると、涙が出て来そうな気持ちになりました。
と同時に、こんな素晴らしい方々と共に予想が出来たんだと思うと、非常に光栄な思いになりました。
先日は引退宣言を行いましたが、あの時は憔悴しており、感情に任せて発言してしまいました。
我に返った今、改めて自分の去就について考えてみると、本当に辞めて良いのかと、そういう思いになりました。
そして(自戒自粛のために)二場所程度の休場を経て、来年初場所あたりで
また復帰したいという思いが強くなりました。(発言を撤回するのはあまり好きじゃないのですが...)
勿論一定数以上の反対、批判があればそのまま引退したいと思います、一度引退すると言ってしまいましたからね。
最後に、私は自分は強いとは一ミリたりとも思っておらず、まだまだ未熟で皆様からのご鞭撻が必要な予想士だと思っております。
誤解を招くような発言を行ってしまった事をお詫び申し上げます。今後はよく吟味した上で発言したいと思います。
重ねて、お騒がせした事をお詫び申し上げます。