>>553 続き

やくみつる「貴乃花も自分は改革者ではないですよ、と言ってる・・・これほどの色が別れる世界ではないですね」
大隅 潔「一般ファンの投票結果は、一般の人の好き勝手で、ホントのあれは2票だったっていう結果・・・」
坂上 忍「ファンなんかどうだっていいっていうご発言ですね、今のは」
やくみつる「ファンは付いてくりゃいいの。協会は200年も300年も・・・」
坂上 忍「ついてくりゃいいの、ってなんですか?コッチはチケットを買って見に行ってるんですよ」
やくみつる「大丈夫。心配しなくても・・・いい土俵につとめるから」
坂上 忍「買いたきゃ買えってことですか、なんですか、ついてくりゃいいのって」
(中略)
ゆう「政治とかも見てたら、世論とか世の中のために、それを見てればいいって言われると言葉の問題だと思うんです」
坂上 忍「暴言ですよ」
ゆう「取り上げながら良くしていく、与党の感じだとずっと古くて闇みたいなまんまだっていうこと?」
やくみつる「協会に対して厳しい事おっしゃってるファンの方達も・・・システム的な変更を望んでるわけじゃなくて、
 ひたすらガチで良い相撲を見せてくれっていうところに集約されると思う」
ゆう「けっこう望んでるの。変えて欲しいっていうこと」
高橋 真麻「いいお相撲の場所を作って欲しいっていうのは当たり前の大前提で、世論は隠ぺい体質であったり、
 暴力事件とかがきちんと公けにならないよってことに・・・」