【名行司?】40代伊之助【迷行司!】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>557ファーストキスが式守伊之助だったら可哀想だよwww10代の美少年行事の唇奪った式守伊之助は
男色性犯罪 >>569肛門やペニスを舐めて来たからキレたんかもね? >>576ホモ行事40代の式守伊之助は性同一性障害者らしいwww唇奪った後でペニスを舐めて来たからキレられたんかもね? >>580ホモ行事式守伊之助は自業自得www死ぬ迄生き恥晒して生きて行けば良いだろうwww 格闘技板が中尾芳広の一件でホモ板と化したのを思い出す 未成年の美少年行事に猥褻行為して謝罪も無い老害ホモ行事40代の式守伊之助の家族も生き恥晒して生きて行けば良いだろうwww
美少年行事の唇を舐めたって全世界に流れてるぞwww 未成年の美少年行事に猥褻行為して謝罪も無い老害ホモ行事40代の式守伊之助の家族も生き恥晒して生きて行けば良いだろうwww
美少年行事の唇を舐めたって全世界に流れてるぞwww >>553過去にホモ行事40代式守イノスケこと男色家で有る野内さんに肛門や男根をペロペロ舐められた性的被害者の美男子行事が多数いたらしい
野内さんは解雇されて新宿2丁目の売り専で美男子漁りだろうwww 未成年の美少年行事に猥褻行為して謝罪も無い老害ホモ行事40代の式守伊之助の家族も生き恥晒して生きて行けば良いだろうwww
美少年行事の唇を舐めたって全世界に流れてるぞwww >>568未成年者の美少年行事の唇舐めて解雇された前代未聞のホモ行事野内さん 未成年の美少年行事に猥褻行為して謝罪も無い老害ホモ行事40代の式守伊之助の家族も生き恥晒して生きて行けば良いだろうwww
美少年行事の唇を舐めたって全世界に流れてるぞwww 結局、今日の相撲の混乱は
馬鹿なホモ行司の責任も有るんだな >>464立行司の屋号はいつ名前から屋号になったんだろう?
つまり松尾芭蕉が屋号になったもんなんでしょ?式守伊之助って人が昔実在したんだよね?
室町幕府か江戸幕府初期ころ徳川家康、または織田信長時代に式守伊之助や松尾芭蕉は実在していた
式守伊之助は公家の家来だった!!だから、立行司は公家みたいな格好なのだ!みたいな?
>>490まさに待った無しだなw >>596
名跡襲名制度
名前が単に人の名乗りだけに留まらず、代々その存在価値を継承する制度です
名跡襲名は、それを最初に名乗った人が卓越した業績を挙げ尊敬された存在で、その名前を次代に継ぐ人が現れる事から始まる
それが進んで、名前を継ぐだけに留まらず、地位や職制を継承する場合もある
相撲の立行司はその実例で、名跡は職制と地位を表す
初代 式守伊之助は1700年代江戸時代中期の人で、立行司 木村庄之助に次ぐ地位を認められ、後にその名前が立行司第二位を表わす名跡になった
他に名跡が地位を表す例にとしては、伝統芸術の家元名跡がある
また、上方落語には二つ目・真打ちなどの身分制度はないが、実力が認められて真打に値する由緒ある芸名を襲名する真打ち名跡がある
但し上方落語では序列を表す香盤はあるが身分制度の呼称はなく、初名を名乗り続けて大看板になる例もある >>597松尾芭蕉とかは名跡襲名ないよね?織田信長や徳川の子孫は現代にもいるみたいだけど
團十郎は典型的な名跡襲名ってことなの? >>597ちょっとまって!
式守伊之助ってガチで実在した人なのは確定されてるの?1700年の江戸幕府中期の実在した人なんだ?!
その式守家って侍の出なの?それとも公家の関係者?家柄は偉いんでしょ?
氏名を名乗れるわけだから農民じゃないよね? >>597笑点の地位は笑点の中だけですか?
年功序列は関係あるの?桂歌丸師匠が上方落語のレジェンドで最高の地位でOKですか?
談志師匠より桂歌丸師匠の方が地位は上ですよね? >>599
松尾芭蕉という名跡はないだろうね
あなたが継げば?
将軍や大名の名前を始めとする武家の名前はまた複雑で、幼名、通称、名乗り、諱(いみな)、字名、雅号などたくさんあり、このうち幼名は生まれた時に付ける名前で、だいたいの武家には家ごとに長男に付ける名前は代々継承されたみたい。
例えば、徳川将軍家の場合、嫡男の名前は竹千代、紀州徳川家では長福丸(ながとみまる)、尾張徳川家は五郎太 と伝統として定められていた。
幼名は継承された一種の名跡のようなものだが、長じると幼名を別の通称に変え、元服の時に改めて正式に主君や権威から諱を賜わった。
諱はその人個人だけを特定する正式名なので、名跡ではない。諱はその人そのものなので、諱で呼べる人は目上の者だけであった。
歌舞伎の名跡は、その家ごとに由緒ある名前があり、家ごとのポジションを表す役割がある。
歌舞伎の最高格の家は市川団十郎家(屋号は成田屋)であり、その親方の名跡は市川団十郎、団十郎を継ぐべきプリンスの名跡は市川海老蔵、また海老蔵を継ぐべき者の名跡は市川新之助、と定められているようだ。
歌舞伎は典型的な名跡襲名制度であり、大看板の名跡は世襲であるので、実子或いは養子が継承する。 >>596
明治42年に木村庄之助と式守伊之助は地位の名前になったって34代が講演で言ってた >>601
スレチだけど、一応説明
歌丸師匠は上方じゃないし、落語芸術協会会長だけど、歌丸師匠のお師匠さんの米丸師匠が健在なので、一番地位が高い訳ではない。
今の存命している落語家では一番地位が高いのは米丸師匠。
談志師匠とは生まれ年は一緒で談志師匠が早生まれなので、学年は談志師匠が一つ上。
元々の所属している協会が違うので一様に地位の上下は決められないが、真打になったのは談志師匠が先で笑点の前身の金曜夜席に歌丸師匠の起用を決めたのは談志師匠だから、地位的には談志師匠が上だろう。 >>610
お前みたいな愚鈍がいるから日本の伝統芸能はよくならない。どうせ玉厨だろうな。 まあ、ぶっちゃけ言えば、落語の世界の香盤は基本的に真打昇進順に序列が決まっている。
というのが本当。
名前に関しては、代々受け継がれる名跡(正蔵、円楽、小さん等)を名乗る場合と、
お師匠さん等に付けて貰った名前を名乗る場合との2パターン。歌丸の場合は師匠の米丸に歌丸と命名されたので、名跡ではなく、現笑点メンバーでも代々受け継がれた名跡を名乗ってるのは小遊三、円楽、三平の3人だけ。
代々受け継がれる名跡にも大きい名跡もあるが、それを名乗ったから香盤が変わるというのは無い。 >>609
無知がしゃしゃり出ると恥をかく
東京落語には、
真打ち
二つ目
前座
見習い
という階級制度があり、厳格にそれぞれの身分や資格が区別されている
江戸時代の士農工商河原者の名残り
見習いは前座以下で修行をさせて頂く代わりに無給で雑用労働を承る最下層の奴隷身分
前座は芸名を名乗る事が許され、人としての扱いを受けるが、小遣い銭程度の無給身分
二つ目は芸を披露する事によって報酬を受け取る事が出来、やっと一人前に扱われる有給身分
真打ちは寄席で主任出番が許される師匠身分
一方、上方落語ではそのような階級制度は無いが、興行で集客力がある落語家が主任を務め真打ち扱いされる 別に若い男の子が大好きでペロペロしてもいーじゃないのよねーw
/,彡l三三三三三三ミミミミミミミミ\ , 、-─ニ二ヽY二ニ¬‐x _ ゞ、`:::::::::::::::::::::::::::::::ノム≦
/〃,彡レべキ三三三三ミミミミミミミミミヾ、 //>─¬二二二¬ー-く\、三=-、、:::::::::::::::::::::::::::::::::::::ミ
,//〃彡{" ~゙''=ニ三ミミミミミミミミミミミ;;} ///∠ヾヾ⊥凵⊥リ /∠ヽYハヽ:::::::, -―-- 、;;_,. -‐ ミミ:::::::::ミ、
レ〃三l; ,, ~゙"''ーーー=弌ミミ三;}./// //メ´ ヾ人ヽハ:::' _ ‐ -- ‐ _ ヾ::::::::ミ
l/彡三;j , . - ' ' , :._,,..-―‐‐、ヾ;三j //∨/′ Y}l l }:j `  ̄ ´ ',::::::::ミ
,!;三;三j ,.-'''~ ̄`ヽ i ::.,,..-―‐'' 、_!'i".{{{ レリ '¨`ー- 、 ,r-─'¨` Yハヽ. '´ ̄`ヽ ィ'" ̄`' !::::::、`
'ヾ;三;;j ,.:-'ニ二ニ'⊥ ≡~ ̄ !i { { Yイ r,======ュ__,r=====、}ミ、Y } ィ'tテヽ : : ィ'tテヽ t:::::シ
ヾツ ; .:;l i;_ !l Y/{¨Y ヽ _,ィ屮ユ ノ k. イ巴ヾ、_//¨} !{. ` ̄''" : :` ` ̄´ }リ^!
l! ;!:: ':;l,_;;.. r-' ヽ、, l ! .ノハヽヘ `ー‐─ ' 、` ー一'´ }〈 ハiヘ! r :. .: 、 ij'゙ノ
.} ;{:::. ,  ̄ ヽ, |"{ { ハじ{ j k } /jUj. `^.:.:^´ fT
{,,.j::::;:: ::'' _,. -― ''''ユ∧ ! ヽ ヽソ ハ , ィ′ j,」 、 /´/ ノ/ .:.:,._‐_‐_、:.:.. ルi
゙:, ヽ. :.弋;;;:::ニニニ‐" / ノリノ ノ ハ <´、_ `_´_,. ゝ /// // ´ト、 :. 'ヾ'三'シ` .:.:./!
,入.ヽ, 、 = = = ,/ ./ / / ノ,ハヽ `ヽ工工レ´ ∧{ { {{ /! ヾ`:.. `"´ ..://ト
_,,.:ぐi. ゙ヾ:; ゝ.. ノト、イ // /´/ノ:::::::\ ``ニニ´' /ヽヽヽヽヽ、_ヽ \:._:_:_:_.:// /
. -ァ'':::::::::::l#ii_ ゙ヽ:;,_ ,.-'' j ヽ{ { { { / (´::::::::::::::::ヽ、__/:::::::ノ ノ ハ } }::ヽ 仮病で休場した白ブタと抱き合って寝てろやモーホー www
クソ部屋にはろくな奴がいないw >>619
うるせい。お前こそHomo野郎だろうが‼ 愛がないわ
せめて歯を磨け、少年の唇で口直しするな >>619男色家の式守イノスケは細身の可愛らしい美少年好きだから横綱はタイプじゃ無い >>625
正一郎の事か?レベル低いよな。亀頭チンコ之助さんにしては‼ >>626
お前みたいな愚鈍がいるから日本の伝統芸能はよくならないのだ。 タマジロウの亀頭フェイスを正一郎が見てセンズリしたらしい。そしてユニバの湯船に、つかってセンズリこいたらしい。 ゲ伊之助の辞職はいいんだけど、なんで与之吉まで休場させられてるの?
宮城野部屋って3人行司いるみたいだけど、与之吉もホモの集いに入ってたってことか? >>632
世の吉はHomo野郎‼正一郎のチンコを
最初に奪ったのも世のさん まあ与之さんも変態丸出しなの?あたいのアヌスにブッコメブッコメ! チンコチンコマンコマンコ。正一郎はげ伊之助とチンコチンコマンコマンコ〜〜 そうじゃねーだろ
べつに愛があればホモでもいいんだよ
でも、伊之助にはない、ただ自分の欲求を満たす為だけにラーメンと少年を使っている
>>549 >>636
あんたHomoした事ないでしょ。愛ってなものじゃないわ。チンコ汁をどう美味しく頂くかってことなのよ。 行司の世界ってホモしかいないよぉ〜
// //
. / / ∩ //
/ / ∩ 〜'::""::''ヽ、 / /
// /r‐、 ___ \ / / うわぁぁあああぁあぁぁぁ
// / ノ●_)(_●つ ヽ、.. l l
/ / (__ ノ´ } .| | ダメだぁぁああぁ もうダメだぁぁぁ・・
/ ( _●_) 彡-、 ノ | |
{ -_二 -‐'' ̄ ) ミ ノ ノ
ヽ ( ,r'' " ''‐-‐′ノl//
彡 `― ''′ ノ//
// >>603>>608
素晴らしい知識ですね!博識ですね!感動しました!
早速コピーしてパソコンに保存しました!
ありがとうございます!
先日からのあなたの武家の名跡、立行司の名前の秘密、歌舞伎と笑点の地位や名跡の仕組みには納得できました!
松尾芭蕉、つまり松尾さんなら生まれた赤ちゃんの名前を芭蕉と名付けてもよろしいんでしょうか?
幼名 >>615私は609じゃないけど
見習い全座二つ目とかの名前って
苗字がありますよね?
江戸幕府の時は農民は名前しかなかったですよね?小太郎とか、はちべえとか
士農工商、農民が落語の見習いをやると殿様から苗字が与えられてたの?
そこがよく分かんない、元々立行司は、例えば式守伊之助は武家出身?公家出身?それとも農民出身? 落語家の名前の林家とかは苗字じゃなくて屋号
屋号を付けるのにお上の許可なんかいらん >>642
落語家の屋号は変わってもおかしくないしね。
歌丸は元々は古今亭今児で最初は先代の古今亭今輔の弟子で、
脱走事件を起こして戻った際に今輔の勧めで兄弟子だった米丸の弟子になるまでは古今亭だったし。
木久扇も、元々は先々代の三木助の弟子だったので最初は桂三木男。
三木助死去後に彦六となる先代正蔵の弟子になり林家木久蔵となり、そこでの弟弟子が好楽。
好楽も最初は林家九蔵で林家だったが、彦六死去後に先代円楽門下に移り三遊亭好楽に改名。 >>642>>643
え!?落語界の重鎮スーパーエリートの桂歌丸師匠は前は古今亭だったの?
どいうこと?改名とかは上の許可はいらない?
例えば中卒で高校行かずに明日から林家歌麿とか名乗って良いってこと?
例えばね?もしテレビデビューしたら林家歌麿を改めて桂歌丸って名乗っても良いの? もっというと、式守伊之助って名乗っても良いの?5年以上使うと改名できるんだよね?もちろん苗字変わるから親の許可は必要になるかもだけど このスレ違いの流れ、落語の話題だってのに一向にオチが付かないな この質問厨ってわざとわからないふりしてんの?
それともまじもんのアスペの小学生とかなんか? 回答している奴も自演の単なる荒らしじゃないのかね? >>642
屋号ではない
亭号だ
どうもこのスレッドは中途半端な知識で長文書いて
ドヤ顔してるのが多すぎる 本気で40代目以外の話はいらないんで、お引き取り願います >>651
40代目とはなんだ!第40代の事だろうが!お前株式会社の会長か! 自殺せんか心配。
重い処分はいいがここまで精神的ダメージを与える必要はなかったのでは。 >>640
昭和中期まで、横綱の称号と、立行司と三役格行司の名跡は、江戸時代以来の相撲界の権威である吉田司家が相撲協会の推薦に基づいて免状を発行していたみたい。吉田司家は大名・細川家の家臣だったから武家だね。
但し、
1980年代には吉田司家でスキャンダルがあり、相撲協会は絶縁し、現在は相撲協会の判断でそれらのことは決められている。横綱については横綱審議委員会に諮問して同意を得る形式的手続きを踏む。
行司を実際に行う人々の出自は様々だったろうが、公家や武家の子弟であったとは考えにくく、役目を務める人が武家体裁としての名跡を襲名する事により権威を与えられたと考えられる。 五条家は明治末期に没落、相撲界への影響力消失
以来、横綱免許も立行司免許も無関係となった >>655
凄い!あなたは東大の歴史学学んでる方ですか?高校の教科書にも出てこないことなんで、凄まじく勉強になります!
吉田司家が立行司の名跡、免状を発行?!
相撲協会から以来…
吉田は細川家の家臣!!ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!
てことは、ん……相撲の立行司の江戸時代に実在した式守伊之助は侍の出なんでしょうか?
もしかして町奉行だったとか?
可能性ありますよね!!!
相撲奉行とか?! >>658
江戸時代の身分制度の知識が必要だね
士農工商の外に、上は皇室・公家・寺社、下は河原者があったが、概ね、芸能に従事する者は下層身分に属していた。
例外として、能楽と相撲は所作や武術鍛錬の為に江戸幕府が保護したので、中には士分に取り立てられる演者もあった。
実例として、6代〜7代将軍の側用人、間部詮房(まなべあきふさ)は能役者の出身である。
江戸時代の相撲興行に参加した有力力士の殆どは大名家のお抱えであり、時には将軍や大名の前で相撲を取ることもあった。
更に、行司は勝負を裁く役割なので、自ずと権威が必要であり、その権威を相撲総合プロデューサーである吉田司家から、武士のような行司名跡を襲名を許されたと思われる。 >>654
確かに心配だ。
心配してる人他にもいるだろうね。
しかし、もっと以前の段階で何とかならんかったのかと思う。
素人目にも、もう行司の仕事がまともに出来てないように見えて久しかったのに、
相撲協会はどうして土俵に上げ続けたのだろう。
対応を先送りにしておいて、その結果いきなりの公開処刑では・・
もちろん悪いのは本人だとしても、今回の流れはちょっとつらい。 >>549
相撲協会は伊之助が嘘をついてる事を知っていたわけだね
ラーメン買いに行け、食べる、横になれ、ペロペロは酩酊状態じゃ不可能だよ >>660
馬鹿かお前は??いてもたろか!!!
しょうむないカキコしとったら
ぶっ殺されるど!!! >>661
この辞表を受理せず出場停止においている期間に
自殺を含む更なる不祥事を起こされたら協会は更に大ダメージとは考えていないのか?
更に伊之助から訴訟を起こされる危惧もある
辞職の希望を正当な理由や規定もなく差し止めた上に無給状態に置いているのだから
訴えられたら協会は負ける >>664
伊之助は死んだり、訴えたりしない。ただ消え去るのみだ。 >>664
自殺するようなタマなら刺し違え連発で出場停止喰らったときに自殺するか辞めるかしてる。
のうのうと土俵に上がり続けテレビ特番にも出るような人間だから心配いらないよ。 >>663
相撲協会員やろ?おのれは!
怖い怖い… >>662美少年好きの式守伊之助の好みは炎鵬
炎鵬を抱きたいって謹慎中に本音漏らしてるらしいwww >>660
ありがとうございます。
素朴な質問良いですか?
立行司の服装なんですが、江戸幕府では公家が着るような服装ですよね?
式守伊之助は公家の関係者ってことですか?
徳川の家来じゃないんですかね? >>660
立行司の言い回しあるじゃないですか?
ひがぁぁしぃぃー!ときおうぉぉーざぁーーん
にぃぃしぃぃぃ↑たかとぉぉぉりきぃぃー!
あの言い回しとか江戸幕府の公家の方言でしょ?まぁぁたぁーー↑とか
式守伊之助は徳川の家来じゃおまへん、まろは公家の血を引いておるのじゃ
徳川の印籠がなんじゃ!まろには簡潔おじゃらん! {
_________ ,.-‐┬‐┬ァ l
 ̄`ー、_ l::::::::}ヽ l l -ニ、__l_;:='/ ',
`ー┴‐'"´ l l \ ー─‐ i
l l \ l 実は行司やってるときも
l l \ }
l l l 力士の尻ばっかり見ていたんだ・・・・
l l ,'
/ ヽ ヽ ,'
./{ } } ,' これは生まれ持った性癖なんだ
ヽ、 __ ノ ノ /
¨¨¨` ーテ ´ /
/ l / 自分でもどうしようもないんだ
ゝ、 j /
,. -‐'"  ̄ `ヽ / ____
_,.-‐'" -‐┬‐┬‐┬ュ、_,, / ` ー─-、
 ̄ `ー┴‐┴‐‐'"゙ ̄ /  ̄`ー-、
_ ノ / `ー-、 >>662児童ポルノで少年愛殿堂入り式守伊之助の部屋を調査するべき >>673式守伊之助は性同一性障害者何だよwww股間を大きく膨らませながら炎鵬の尻や股間や乳房や唇を嫌らしい目つきで毎日眺めて居たんだよ >>677
バーーーカ。
伊之助さんは永久に不滅だぜ。 涙目〜〜。。。
_人人人人人人人人人人人人人_
> <
> 伊之助〜〜〜♥ ♥ ♥ <
> <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
_ _
.'´,ヘ ヘヽ ,'´r==ミ、
. __, !〈 ((゙ "))〉 ∧ ∧ 卯,iリノ)))〉 _ _ _
|__ il!!|.゚ ヮ゚ノ!|( ・ω・).|l〉l.゚ ワ゚ノl/ ヽ
||\.__ ,ノl(つ^と)l.( )|!/'i)卯iつゝ '''"ー"``
||\\ - 〜'´  ̄ `〜'´ ̄ `〜'´ ̄ `〜\
最近は行司ファンも多くなってきました
横綱土俵入りの際、伊之助〜〜といつも声援を送っている女性がいて
館内が笑いのどよめきが起きます
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12148215832
┏┓ ┏┓┏━━┓ ┏┓ ┏┓┏━━━┓ ┏┓ ┏┓
┏┛┃ ┃┃┗━┓┃ ┃┗━━┓ ┃┃┗┓┏┓┃┏━┛┗━┓ ┃┃
┏┛┏┛ ┃┃ ┏┛┗┓┃┏┓┏┛ ┃┃ ┃┣┛┃┗━┓┏━┛┏━━━┓┃┃
┗┫┃ ┏┛┃ ┃┏┓┃┗┛┃┃ ┏┛┃ ┃┣━┛┏┓┃┃┏┓┗━━━┛┗┛
┃┃ ┏┛┏┛┏┛┃┃┃ ┏┛┃ ┏┛┏┛ ┃┃ ┃┃┃┃┃┃ ┏┓
┗┛ ┗━┛ ┗━┛┗┛ ┗━┛ ┗━┛ ┗┛ ┗┛┗┛┗┛ ┗┛
ハ: : : : : : i: : : :::/: : : : :〃: : : 〃: : : : : : i: :ヽ: : : ヽ: : :ヽヽ
,': : : : : : : :|: : : :,': : : : :‖: : : /:|: : : : : : : :}: :i ! : : : | : : : i |
|: : : i: : : : :', : : i: : : : : l: : : : :レヘ: : : : : : :ノ: ll l: : : : | : : : | |
', : : |: : : : :ハ: : {: : : : :斗-\┘  ̄ ̄ ̄ ̄ 7ー‐┤ : : i: !
i : ,': : : : :i: :i: :|: : : : :| 丶、 _,ノ |: : : 八!
|: /: : : : :,' : | 八 : : : ! ==≠= `¨′ ′==≠ /: : /: :i| 好きやったのにいいい!!
|/: : : : :/: : :V (:∨: : l ( ( / / / / ( (/: : /: : : !
/ : : : : /: : : : ト、ゝ\ :| ) ) ′ ) /: / :|: : :|
/: : : : /.: : : : : ! `ーァ\ ( /  ̄` ー‐'⌒ヽ// /: :i : : i
/ : : :/: : : : : : : ノ __,/_ \ ( ノ.::::/: : :|: : : |
/ : : /: : : : :.::::::::ノ__/ `丶> .. ィf:::::::/: : : :i: : : :|
: : :::::/: : : ..:::::::/リ_`ヽ、__ \:: /` ー‐'' ´ |::::/: : : : :!: : : :| ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています