【デマと嘘で】田中雄二蛇おじさん 9【誹謗中傷】
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>>9
ニューロマ(お化粧好きのロック演歌)(制服愛好)
勉強できない子はニューロマ(制服愛好)に流れる劣性遺伝
いい歳してエレポップ聴いてるお子様ランチ
と、吉村憎しの誹謗中傷をする一方でウルトラヴォックス『ヴィエナ』 BOX購入自慢するご都合主義者なんだよな。
ジャパンやニュー・オーダーが好きってのもさっぱりわからん。
@ugtk
延期に次ぐ延期でウルトラヴォックス『ヴィエナ』箱やっと届く。スティーヴン・ウィルソンRemix含むCD×5+DVD。未発表曲は2008年版に+α。カセット素材の全曲リハに発見が多く。ジョン・フォックス時代の再演も。「教授不在」時のYMOに方法論を授けた存在。バンドエイドもミッジ・ユーロの貢献大きい。 吉村の「YMO 1978-2043」全部じゃないけど読んだよ。
田中が言うほどつまらない本か?
事実の羅列はツマラナイとかいってたけど、
褒めて書くと田中と同じくらい。
けなして書くと「お前もこれくらいの本書いてみろよ」
って感じ。 信頼が完全に失墜したスーパーリーグ構想の「首謀者」
個人的にも親しかったUEFAのアレクサンデル・チェフェリン会長は、公の場で彼を「嘘つき」、「蛇」(裏切り者の意)と呼んだ。
トリノのウルバーノ・カイロ会長は、レーガ・セリエA緊急会議で三度に渡って彼を「裏切り者ユダ」と罵倒した。
ユベントス会長にして『欧州スーパーリーグ』の重要な推進役だったアンドレア・アニェッリは今、困難極まりない立場に置かれている。 ウルトラヴォックスとジャパンはYMO研究の一環だろ?
ニューオーダーは卓球とかに乗っかりたくて言ってるだけじゃないのか >>13
https://twitter.com/ugtk/status/1077168484591628301
『ミュージックライフ』の合本、ジャパン特集号が届く。なんとハードカバー。解散を報道する号はリアルタイムで読んだ。クイーンリバイバルの次はジャパン再評価が来ると予測。特にファースト、セカンドあたりがええねんで。
田中雄二はクラブ DJ嫌い講じて、坊主憎けりゃで、楽譜の読めない音楽家をバカにしてきたが
ジャパンのメンバーはほとんど楽譜の読めないメンバーばかりだし、ファースト、セカンドはYMOとは何ら関係なし。
ウルトラヴォックスが YMO研究の一環なら、なんでニューロマ(お化粧好きのロック演歌)とか言えるのか。まあこれも吉村憎けりゃニューロマまで憎し論法なんだろうけどさ。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) やたら日本のフォークを持ち上げるくせに罵倒句として演歌を使うのか
堀内孝雄が演歌歌手に曲提供してるうちに
自分でも乗っかって行ったのは問題視しないのかよ
反日なんだなネトウヨのくせに(笑) Yuji TANAKAさんがリツイート
一色伸幸
@nobuyukiisshiki
14時間
匿名で誰かをディスる。世間にはバレなくても、つぶやいた本人は忘れない。相手が活躍してメディアに登場すれば、そのたびに思い出す。5年、10年経ったとき、心から恥ずかしく思っても遅い。いつまでも、みじめな自分を突きつけられる。匿名で人をディスるのは、長い目では自傷行為。
↓
@ugtk
どこをどう読めばそうなるのか。贔屓の引き倒し。わざわざプロフに一方の信者と書いて、中立な意見など望めんわな。わざわざ匿名アカでやってるのに、本人の実名を無理矢理結びつけて「トラブルばかり」と書いて、相手の評判を落とせばいい。金髪豚の戦略的思考こそがコスいんだけど。
@ugtk
3月15日
匿名アカ時代にやたら私の実名出して「トラブルばかり」と書くんで、いったい何のことか訊ねたら、ネットで批判されてるのもトラブルなんだと。アホらし。実名に結びつける意味がわからん。そういう意識操作をあえてやってる。RTに苦情言ったら「RTされたくなければ鍵かけろ」だとさ。爆笑。
@ugtk
2月23日
で「ペルソナが許さない」の抗議で、匿名アカ時代にツイートRTしていちいち本名に紐付け。これを映画評論家といっしょに金髪豚とサブカル無職がやってて、程度が知れる。世間ではそれを嫌がらせというんだが。わかっててもビスケット王を大月教授と言わないのはSNS世界のマナーだろうに。
いい加減、矛盾に気付いてもらいたい(笑) >>16
> Yuji TANAKAさんがリツイート
> 一色伸幸
> @nobuyukiisshiki
> 14時間
> 匿名で誰かをディスる。世間にはバレなくても、つぶやいた本人は忘れない。相手が活躍してメディアに登場すれば、そのたびに思い出す。5年、10年経ったとき、心から恥ずかしく思っても遅い。いつまでも、みじめな自分を突きつけられる。匿名で人をディスるのは、長い目では自傷行為。
>
> ↓
>
> @ugtk
> どこをどう読めばそうなるのか。贔屓の引き倒し。わざわざプロフに一方の信者と書いて、中立な意見など望めんわな。わざわざ匿名アカでやってるのに、本人の実名を無理矢理結びつけて「トラブルばかり」と書いて、相手の評判を落とせばいい。金髪豚の戦略的思考こそがコスいんだけど。
>
> @ugtk
> 3月15日
> 匿名アカ時代にやたら私の実名出して「トラブルばかり」と書くんで、いったい何のことか訊ねたら、ネットで批判されてるのもトラブルなんだと。アホらし。実名に結びつける意味がわからん。そういう意識操作をあえてやってる。RTに苦情言ったら「RTされたくなければ鍵かけろ」だとさ。爆笑。
>
> @ugtk
> 2月23日
> で「ペルソナが許さない」の抗議で、匿名アカ時代にツイートRTしていちいち本名に紐付け。これを映画評論家といっしょに金髪豚とサブカル無職がやってて、程度が知れる。世間ではそれを嫌がらせというんだが。わかっててもビスケット王を大月教授と言わないのはSNS世界のマナーだろうに。
>
> いい加減、矛盾に気付いてもらいたい(笑) 表示が小さすぎて読むだけのつもりで引用したのですが
消さずに送信してしまいました申し訳ない https://m.twitter.com/ugtk/status/1391900680101662720?s=29
UGがどうしようもないのはもはや日常なのだが
リツイートしてる奴のプロフがひどい
https://m.twitter.com/enginearsmith
ニットキャップの下が金髪で髭まで脱色してたりしてたらどうするのUG
14年ツイッター使ってフォロー>>>>フォロワーなのもひどい
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://twitter.com/mogura2001/status/1391958994906804228
ネット右翼なる存在は、こういう赤い教師が生み出したアンチ左翼が正体。
だから、彼らは天皇主義者でも民族主義者でも大アジア主義者でもないし、体系的な思想もない。
でも、思考の枠組は戦後民主主義のそれだから、本質は左翼の鬼子。
これリツイしてるけど、まさにネトウヨUG本人のことを指していることがわからないのかね?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ネトウヨのウヨって、右翼じゃないんだよね田中君。
例えば、最近君のツイートにいいね付けたり、
ツイートをリツイートしている類いの、
ネットにウヨウヨしてる、有象無象の事なんだよ田中君。 @ugtk
映画秘宝相談が、つるの剛士にウルトラの教えを強要してて番組間違えててたの、みっともなくて見てらんなかったw
津田大介が加勢してきて、集団リンチなら怖くないと思ったんだろうね。こりゃ『進撃の巨人』降ろされてもしゃあないだろと。浮気に逃げる気持ちがわかる。
町山そろそろブチ切れないかな 田中が今でもあそこまで野放図なのって
町山津田吉田ロマンがツイートで返しただけで
実質野放しにしてるからだよな @ugtk
アリコンのニュース観て、映画評論家はみんな浮気しなきゃ気が済まない人種なのかと思った。
有村昆は映画評論家じゃないだろ。単なるタレント。 @ugtk
2時間
池江璃花子+社会vs立憲民主党に投票するような1割にも満たないノイジーマイノリティのサヨクメディア。
!? >>29
> 無理やり書くと詳しくないのバレるから辞めとけよ
あの浅広な観測範囲だったら詳しくなりきれるはずがないよ
プロとしては不断の努力で詳しくなり続けるべきなのにね
取次経由で本が出せるからって天狗になっちゃってるよね
何かツイートする前にググりもしないくせに https://twitter.com/ugtk/status/1394221020525961217
米原さんのサブカル論読みたし。昔、渋谷インクスティックDJバーでイベントオーガナイザーみたいなことやってたころ、DJで皿回ししてもらったことがある。
「サブカルの半分は町山さんの本」とか、オタク丸出しの戯れ言が流布されてるけど、ディスコの黒服の証言こそがあの時代のサブカルの真実。
やっぱりツイッターやめるまでエンドレスで続きそう。
嫉妬とバカにされたことへの恨みで定期的に飛び出す
バカにされた人間への誹謗中傷と
ぼくはこの人と繋がってたアピールと
肝は、サブカルウォッチャー No.1のぼくをもっと評価してよアピール。
まずこれに反論しなきゃダメだろ。あんたのようなオタクのこと言ってるんだから。
https://bucchinews.com/subcul/6781.html
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) > https://twitter.com/ugtk/status/1394221020525961217
> イベントオーガナイザーみたいなことやってた
オタクでもできることじゃね
おれもやったしw
> DJで皿回ししてもらった
「DJしてもらった」だろ
そういうとこだぞw
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 西落合1-18-18 更生施設けやき荘に入居した時見せられた「入居の際のしおり」に
「携帯で四人部屋内で話すのは禁止」と書いてあった。
しかし、部屋の中で携帯(ガラケー)で話している中年女性が居たが誰も注意していなかった。
自分は、うるさいとは思ったが「集団生活なのだから耐えなければ」と思って耐えていた。
そうしたら自分に対して翌日から入居者の中の誰かが(トラブル回避の為誰なのかは教えてもらえない)
「あなたの咳がうるさいと言っている」(咳は、わざとではない内科疾患があって止められなかった)
と職員を介して伝えてきた。
その翌日は「食堂に日焼け止めを塗ってきて不愉快」(これは個人の自由の領域だ)
又、翌日(必ず一日一個苦情を職員を介して伝えてくるところが「如何にも嫌がらせ」という感じだった)「食堂にハンドクリームを塗ってきてそれが壁について不愉快」(他人の指先をじっと見ているのか)
それを言われたから手袋をはめていったら(食堂に)
「手袋が不衛生」と言われた。
他にも「着ている服の袖が長い」(?・・・自分から見れば「同室の人間の服装」
も不潔極まりなかったですが「いちいち文句は言いません」どうせ
「生活保護の人間が入居している施設」ほー「ここの施設の入居者」はそんなに服装完璧ですか?見た感じ汚く不衛生な人間ばかりだったが)
職員に対して「どれもこれも重箱の隅をつつくような内容で耐え難い、聞いたところで改善も出来ない内容ばかりだから伝えてもどうにもならない内容だと判断したら言わないでくれ」とこちらは伝えた。
その三十代の男性職員は「日本語が分からないよう」で(分かるのならばどうして?)
何度「伝えないで「咳がうるさい」なんて言われてもどうにもならない」とこちらが言っているのに言っても言っても伝えてきた(難癖、嫌がらせにしか過ぎない苦情を)
それで怒ってしまった(どうすればよかったんだ!!!!!!)
それだけで警察を呼ばれた「自分の立場」では謝罪しても許されなかった。
警察では「おめぇが施設内でルール違反したんだろ」と巻き舌で恫喝を受けた。
恫喝を受けた理由は「このような経緯」と西落合けやき荘職員が説明しなかったからだ。
思い込み、思い込みで「事情を聞こう」という発想が一切なかった。
五年経過しても「この事情」を話した事もない「聞いてさえもらえない」
「事実ではない」と言うのならば裏付けを取ってほしい。
取った結果こちらの言い分の通りだったら「2016年勤務の職員全員」の署名入りの謝罪文を自宅に送ってほしい。
自分は「死」と「たった数日の西落合けやき荘入居」であれば「死」の方が遥かにマシと思う程の苦痛を「西落合けやき荘」で受けた。 >>33
サブカル論読みたしって言ったって、誰が書いても気に入らないくせにね… U爺が田村正和死去のツイートをするのは何分後かな?
たいしてファンでもないくせに訃報にはいっつもとびつくからね >>38
早すぎる…
故人に関するうんちくツイートはまだかな? 相変わらずパラメーターを2ケ以上同時に変えられないのな(笑) @ugtk
8時間
栗原さんの文壇批判の高く評価してる。これ封じ込めたら業界は終わり。昔は文芸誌の投稿欄で著名評論家がバトルやってた。
自分もYMO文壇に対して厳しい。インタビュー本であれ公認しない事務所間の不文律があるのに、吉村栄一は写真使ってオフィシャル感出してる。KADOKAWAの担当わかってやってるの?
@ugtk
それ指摘するのが、大人げあるとかないとかいう話ではない。詐称行為を働こうとしてるのはどっちか、という事実だけ。
どういうこと? > どういうこと?
以前にugtkは文壇になんも関係ないよな そもそもYMO文壇なんてどこにもありゃしない。
嫉妬があるだけ 嫉妬があるだけ
のこぎりどりはどこぎりかいた笑 そもそも文壇どころか音楽評論どころか音楽(業界)ジャーナリズムのアーキタイプなんて
どこにもありゃしない。
渋谷の社長がローリングストーンのスタンス
(と言うか海外にそんな観点があるのかどうか自体が疑問)
や小林秀雄を雛型にしようとしたのも結局一瞬。
まして田中が自分をその筋の権威にしたかったなら
それこそ何らかの私塾でもやるべきだったろうに
延々とぼっちで喚いてるだけだしな。 >>45
ロッキンオンはだいぶ前から広告ありき、儲かってなんぼ、海外雑誌真似てかっこよくてなんぼ。
ジャーナリズムとも評論とも違う立ち位置で最近はイベント屋に変貌していたがいつまでもつのだろう?
いつ在籍していたのか知らないけど、田中がやたら褒める菅付ってまさにロッキンオンクソ文化の申し子で、菅付が作っていたCUTの亜流雑誌が再評価されることなんかなかろう。 > 広告ありき、儲かってなんぼ、海外雑誌真似てかっこよくてなんぼ
のコンテンツを
> 文化
だと思わなければいいだけの話だろ?
赤い表紙のペラい雑誌をリヤカーに大量に積んで卸して回るのは
それこそ何十年も前から嫌だったんだってさ社長さんはなww
> ジャーナリズムとも評論とも違う立ち位置で最近はイベント
違わねえ具体例って何?
bounceやintoxicateも学者の評論載せてても
タワレコで扱ってるもんしか載ってねえじゃんタダで配ってたけどww
そして田中も(津田も)反ROww @ugtk
ミュージシャンの人々が「判で押したように」反政府支持に回るのってユーウツでしかない。まるで思考停止。音楽芸術が政治利用されてるのを歓迎してどうする。
それってナチが芸術を賞揚したのと変わらない。ましてや仏の芸術家支援が素晴らしいだの、国益に協力するファシストはどっちなのか。
軽くバズってるようだが、安倍が松本人志や指原と会食したり、TOKIOと面会した時に何か言ったのか?UGは
これかなり典型的な芸能人の政治利用だけど
@ugtk
2時間
アンチがぞろぞろ出てきて、複数の小悪党が繋がっててマヌケ。冷笑して勝ち誇ってるところが人としてダメだと言ってるのに。
こっちは「同調抑圧イクナイ」としか言ってないんだが、それ否定してて日本人のもっとも醜い部分を見せられた気持ち。
欧米はともかく、ミュージシャンが政治スタンスをオープンにすること自体稀な国で、同調圧力もクソもないだろ 油蛆はいつになったら「同調圧力」という言葉を覚えるんだろう? >「また小暮秀夫が締め切り破ったの?
>それで全体のスケジュールが後ろ倒しになったってなあ。
>締め切りちゃんと守ってる人が割にあわんだろ。
>こっちは週刊誌の仕事あるから土日にしか書けないよ」。
>こういうやりとりってP-VAINのテクノ歌謡のときもあった。
>仕方なく副音声の原稿先に入稿してた。
P-VINEです @ugtk
編集者気質というか裏方性分というか。全体を捉えて偏りがあると反対側を支えるほうに回る。いくつかディスクガイドで他者と共同作業したときは、余り物を書くことに価値を見出した。
だが希望通りの盤を書かせた原稿の酷いもの。以来ディスクガイドは一人と書くと決めた。不勉強な人ほど主張したがる。
@ugtk
引き受け手がない盤のレビュー引き受けて、それなりの仕事したつもり。こん時は佐久間というライターがYMOほか主要盤を全部自分が書くとマークされてて。
文章が下手なディスク紹介はそれだけで犯罪に等しい。いくらなんでも、と主張して半分自分が書いてる。この本には屈辱的な思い出しかない。
@ugtk
8時間
ディスクガイドぐらい一人で書けという主義。複数名で書き分けは甘え。
@ugtk
2時間
いい人ぶってる人間はたいがいクズ。ことを穏便に済ませたがるのは、事実があかるみになるのを恐れてだから。
@ugtk
2時間
「探してるレコードのジャケ撮影に協力するのはやぶさかじゃないけど、ウチは厳密にレコード棚分類してないから、対象が1枚だろうが10枚だろうが、一周するのに1日4時間はかかる。
って言ったよね? 何で自分執筆以外の人の盤をゲストのこっちが用意しなきゃならんの? その人が探せば済むだけ」
@ugtk
2時間
「3回ぐらいまではいいけどって言ったじゃん。なんで追加されるごとにこっちに探せの指令が来るの? それイエローポップに行きゃエサ箱にあるような盤じゃん。執筆担当者が探すの面倒くさいっていうなら、自分がそいつに電話しようか?」とか言ってたら下北スリッツの出版イベでハブられた。
こんな調子で常にケンカ腰ならそりゃハブられるだろw
>ディスクガイドぐらい一人で書けという主義。複数名で書き分けは甘え。
直枝さんディスってんのか 多分他の人たちはそれぞれ助け合って作業してたんだと思うわ
コミュ障は人に頼ることもできないし人を助けることもしない >>53
こういうところがバカにされる一因なのにねw 月曜 町山、火曜 津田、水曜 吉田豪、木曜 ロマン優光、金曜 吉村ほかテクノ・ポップ・ライター、土曜 サヨク、日曜 ぼくがハブられてるサブカル。
田中雄二の日替わりループゾンビ定食地獄。
どこまでも続くループ 終わらない中傷ループ
いつでも田中はゾンビ 終わらない雄二ゾンビ @yamanenoitoko
18時間
田中雄二さんの「清志郎を政治利用するな!忌野清志郎が生きてたら野党を批判したーー」という妄念の根拠が“偽善を嫌ったから”だけなんですよね。
少なくとも清志郎は第一次安倍政権を批判する文章や発言を残していて、清志郎を政治利用してるのが田中雄二さんなんの方かと。
言われてみりゃたしかに
「@TomoMachi 清志郎」でググっても政治的なツイートはほとんど皆無
対して「@ugtk 清志郎」では自身のイデオロギーに結びつけたツイートが大量にヒットするというw >>60
最近は雄二がブロックしていようが、当人からスクショ撮られてダメ出しされちゃうことがしょっちゅうなので、嫌いな数名のキャラメガミックス藁人形になってるね。 >いい人ぶってる人間はたいがいクズ
あなたはいい人ぶってなくてなおかつクズ…と 保守ぶってるなら年中スーツ着てろよスーツ
そこそこ服装規定弛くても
どうせ今様オフィスカジュアルとか無理だろ体型的にもww しかしまあ。
岡田斗司夫が現場に居なかったってスタッフが言ってたから
わざわざリツイートするってw
役割分担として現場が円滑に作業を進められるようにしたりする
仕事してたのわからんの?会社員でしょ?
雄ちゃんって自著作物のブックデザインのページ割付の自分でやってたわけ?
それこそ同人誌担いでコミケのM3の行商して歩く行為なんて
蛇羯の如く嫌ってるじゃねw
あと、岡田を頂点とするカースト構造のあれこれを滑稽だって言うなら
見方を変えたら自分にもあてはまるのが想像できないのかね?
ものっそい零細規模にしてもw
岡田の方が、いちいち自説は妄言の性向的にサイコパスの演出したり
自虐演出で揉み手しながら
スタッフのおちんぎんも払える程度には雄ちゃんの何倍も儲けてるはずだがなw
雄ちゃんもギョーカイ裏話会員制動画配信でもしたらいんじゃね?
何人集まるかしらんけどw >べーやんのインスタ配信のアーカイヴ。
>こんなん、若かったら絶対恋に落ちちゃうでしょうが、人として。
キモッ @ugtk
津田大介もそうだけど、突然変異的な政治活動への傾斜はたいてい「承認願望」。団塊世代に気に入られたいので、趣味が時代錯誤なオールドスクールになる。
午前6:29 · 2021年5月25日·Twitter for iPhone
2
件のリツイート
14
件のいいね
@ugtk
10時間
返信先:
@ugtk
さん
朝日新聞に出たとき、社会党で議員秘書やってたオヤジが認めてくれて泣いたそう。
承認欲求拗らせて、どれだけ周りを巻き込んでるのか。高校時代の恩師に再会し「君は昔からモノカキとして特別だった」と言われたらしいがウソつけ。文章が稚拙なんで担当編集者は頭抱えてた。
@ugtk
10時間
エイゼンシュタインの映画観て、モンタージュに衝撃を受けたとか言う学生がいるんだぜ。どこに受け売りなのか。
「ビートルズが登場したときの衝撃」なんて、飽食の時代に生まれた俺ら世代には、永遠に理解できないから。
津田の趣味がオールドスクールなのは団塊に気に入られたいからなんだ!へぇー いいかげんバカのひとつ覚えみたいに「文章が稚拙」「文章が下手」ってざっくりした言葉で宿敵を腐すのやめりゃいいのに。
表現がワンパターンだから、匿名掲示板の書き込みが「田中雄二」ってすぐ特定されちゃうんだよ。 >>70
むしろ田中が
> 「文章が稚拙」
ではなくて
> 「文章が下手」
ではなかったら
学歴は選考規準要素から外されて
どこぞの非常勤講師にでも奉りあげられているはずだ罠
ww @ugtk
1時間
SNSでの誹謗中傷 抑止目指し団体設立 「この指とめよう」 | 毎日新聞 https://mainichi.jp/articles/20210525/k00/00m/040/102000c
>つるの剛士氏を「ウルトラマンゼノフォビア」と蔑称で呼んでた津田大介が、何言ってんだろ? >>72
@ugtk
三浦春馬氏がネトウヨ呼ばわりされて心を痛めてああいう結末を迎えたこと、ネット事情通なのでわかってやってるんでしょうね、俳優イジメを。
引用ツイート
畑中太郎
@goodnight54321
返信先: @ugtkさん, @mikawannkoさん
最低ですね。 #この指とめよう 以前に、 #自分の指が止まらない津田大介。 #誹謗中傷 #ウルトラマンゼノフォビア
もしかしてUTの中ではこれらのツイートは全部なかったことになってると違うか?
津田のそれより酷い上に、めちゃくちゃしつこい
https://imgur.com/PSEIT8W.png
https://imgur.com/SBiEAZQ.png
https://i.imgur.com/TJ3VTSv.png
https://i.imgur.com/FV8YKZZ.png
https://imgur.com/N47OdWM.png ラジオ界の『映画秘宝』、太田出版ことTBSラジオが、火を付けた当人なのにスルーしてるのが秘宝っぽい。
映画秘宝騒動は=TBSラジオ騒動
TBSラジオ&エンタテインメントはラジオの凋落と運命をともにして終わる
なんでTBSラジオでは、芸能ゴシップがサブカル扱いされるのか謎。
長年TBSラジオどころか番組そのものまで中傷してきた田中雄二を
宇多丸は今日さらっと紳士的に持ち上げるのだろうか。
田中雄二Twitterあるある
インタビュイー wの菊本忠男へのこの聞き方は間違ってる。聞き方がサブカルじゃない。
これについて聞かないのはおかしい。 中野は基礎疾患ある人なら老人でなくても来月からワクチン射てるらしいから
蛇おじ良かったね早く接種してね @ugtk
差し迫った用事があって読み直したが、ここまで作った人間のクズな性格にじみ出てる本ないんじゃなかろか。プロットほとんど拙著のイタダキだし。
藤井さんの本も吉村の本も、引用明記したくなくて不可思議な構成とってる。「ジャーナリズム」の最低限の礼儀をわきまえない行為。決定版が呆れる。
また古いネタ引っ張ってきたな
06年発刊の田山本 >>80
さんざん誹謗中傷してきた相手の本、自分の参考資料にする必要もないし、普通は読まないだろ。
なにが差し迫った用事だよ。 >>78
タイムシフトでこれから聞くけど菊本さんが流れで振ったところで
宇多さんはスルーというか眼中になしポジに千のペセタ >>80
>プロットほとんど拙著のイタダキだし
んー 田中の本って中身ペラペラの嘘とみがってな思い込みばかりだし
イタダキする部分ないよ? 自意識過剰だよな。同じ題材の本なんだから似た部分あるの普通だろ。 https://twitter.com/ugtk/status/1398118800965476355?s=21
マダムエドワルダはパンクというよりポジパンだろ
非常階段もパンクバンドと書いてたしなあ、詰め襟ダムド先生はw
あと、若世代って何?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>87
しかもまた嘘ついてる。UGが宝島にいたときは松沢呉一はその名義でバリバリ仕事してたはず。
本名が亡くなった作詞家と同じってことを言いたいゆえのコジツケ。 >>89
しかもその後ファーストキッチンってご丁寧にカッコ書きしてるのな。
なら最初から正式名書くだけでよかろうよ。 @ugtk
資料として読んでてウンザリする。私の名前を消したくて索引も言い訳ばかり。拙著にはすべて吉村栄一、田山三樹って入れてるのに。『OMOYDE』のメンバー発言使いたくなくて伝聞形式で引用。
プロットも拙著のイタダキ。つかそれ以前20年近く独占してて、そんな記述あったかこの2人のファンブックに。
@ugtk
拙著や『OMOYDE』を知らなかったと言わせない。『電子音楽 in JAPAN』読んで感動したってメールしてきたの吉村栄一だもの。
文章も構成力も乏しいが、YMO Weekly MagazineやBOXに奴を推薦したの私。お礼もなく自分のYMO監修書籍にも呼びもしない。別にYMOファンに嫌われてもいいけど不義理はどっちだ。
@ugtk
ついでに言うけど『YMOのONGAKU』って本でも参考資料から私の名前消されてる。藤井さんが読んでたのって白い本じゃなかったの?
当初お手伝い頼まれてたけど、余りの身勝手さに私から縁を切った。「ジャーナリズムの流儀」も知らないのかね、YMO関係者ってどこれもこれも。
@ugtk
YMO関連書籍には決められたルールがあって、メンバー公認はしないが大原則。3人に10時間ずつ取材したインタビュー本ですら公式書籍になってない。
なのに吉村栄一は毎回、カメラマンのツテで借りた写真を強引に使って公式本風を演出する。作った書籍の大半が「YMOなんたら」って恥ずかしくないのかね。
@ugtk
3時間
「不都合な真実」なので事実はすべて闇に葬られる。こうして明るみにすると「大人げない」と罵られる。あーやだ。こうして「いい人」が業界をのさばるわけだな。つか文章、構成力がまったく進歩しないライターを信任してるYMOヲタってそれどうなん?
以前から執拗なまでに貶してきた相手の著作を載せるわけないし
>お礼もなく自分のYMO監修書籍にも呼びもしない
て呼ばれると思ってるのが凄すぎるんだがw
>YMO関連書籍には決められたルールがあって、メンバー公認はしないが大原則。
誰がそんなルール決めてるのか知らんが、メンバーが公認してる以上はそれが公式だろ
>カメラマンのツテで借りた写真を強引に使って公式本風を演出する
何か問題でも?
というか何でいきなりキレ始めたんだろ?? 何のツテだか知らないが、YMOのアルバムジャケット使ってYMOとは関係ない本書いた奴が何言ってんだ 発作はしょっちゅう。Twitterやめない限り、町山、津田から田山吉村までエンドレスなんだろう。
しかし牧村津田本の、牧村に津田を紹介したのは僕なのに謝辞がないのはおかしい!と同列の
参考にしたはずなのに参考文献としてクレジットされてないのはおかしい!って、長年クレーム付け続けるのすごいよね。
孤高のサブカル離れ小島田中雄二。 それこそ悌さんが何年かかってグラミー貰ったってのね
何を書いてもいいのがTwitterなのかもしらんけど
墓穴掘りまくりだよな 808本宣伝してもらってよかったじゃん田中君
TBSでww @ugtk
もう終わったからアレだけどさ。去年12月版元デスクがTBSラジオに売り込みにいったとき「著者なしで菊本さん取材したい」と言われて。この古川耕って放送作家、人を怒らす天才じゃないかと。
自分が書いた文房具の本売り込みに行って、文房具特集やるけど貴方はいらないって言われる心境考えてみなよ。
@ugtk
著者名があるノンフィクション本取り上げるのに、なぜか取材対象者のみ引っ張り出して、番組のネタ本に使われる屈辱。RAMさんが健闘してくれたからいいものの。
本の宣伝にならないよう刊行から半年も空けて。柴那典や80sアニソンガイドは、刊行すぐにやってこの差別。
@ugtk
柴那典や80sアニソンガイドなどの一連の書籍が、すぐにでも取り上げるべき内容なのかね。映画秘宝騒動のとき、身内ばかり贔屓すると批判されてこれだもの。
@ugtk
これではオタマジャクシがわかる人が書いたアイドル本に全然なってない、と『マブ論』を批判したのをいつまで根に持ってるのか知らんけど。こういうのって「番組の私物化」というんじゃないの?
@ugtk
うぬぼれで言うわけじゃないが、別の人が『TR-808』を書いたら、ああいう本にはなってない。菊本さんがMIDIに関わってたこと、取り上げるのにどれだけご本人と喧々囂々と議論を重ねたか。
吉村栄一も田山三樹もそうだが、取材して本を作る苦労というのを見くびり過ぎてる。
>去年12月版元デスクがTBSラジオに売り込みにいったとき「著者なしで菊本さん取材したい」と言われて。
>これではオタマジャクシがわかる人が書いたアイドル本に全然なってない、と『マブ論』を批判したのをいつまで根に持ってるのか知らんけど。
「著者なしで取材したい」とまで言われるなんて相当なわけだが、その理由がこれだけなわけないじゃん
「ugtk TBSラジオ」でググるとアレなツイートが大量にヒットするし、津田や吉田豪とひと悶着あるのも業界じゃ知れ渡ってるんだろ
>いつまで根に持ってるのか知らんけど
ここ、笑うとこなのか? >>102
重要なのは菊本忠男で田中雄二は聞き手にすぎないから、べつにラジオは菊本だけ出演でおかしくないんじゃないの?
雄二がすごいのは著書のパブリシティになったんだから素直に感謝すればいいのに、もともと嫌いだった古川やライムスターを番組終わってから腐すところ。
ディスク・ユニオンもよくこんなヤツの本出したもんだ。 >>102
自分が書いた文房具の本売り込みに行って、文房具特集やるけど貴方はいらないって言われる心境考えてみなよ。
田中雄二が聞き書きした菊本忠男の本売り込みにディスク・ユニオンの版元デスクが行って、菊本忠男特集やるのはOKだけどラジオに田中雄二はいらない。←何もおかしくない。
↓
それを受けて田中雄二がゴネたのか特集はやらないことになった?
↓
仕切り直して雄二なしでもOK( Kしたはず)ということで、協力する形でめでたく菊本忠男インタビューをアフター 6ジャンクションで放送。
なのに
ゴネちゃう。ケチつけちゃう。宇多丸にも別件で腐しちゃう。
これぞ雄二。雄二はこう来るはずだと誰もがわかっている。
土地の境界で近所とトラブル起こす独居老人状態。
とにかく自分がコントロールできないものは許せないヲタク。 >>102
> >いつまで根に持ってるのか知らんけど
自覚のないサイコパスの言い草ですね。 >>106
吉村が書いた808の文章を画像で丸々上げてたけど、本人や出版社に許可は取ったということでOK?
何故か消えてるけど、保存しちゃったよ? >ワテも細野さんに書いていただいた帯文を心の糧にして生きてる。
>吉村栄一みたいに恥ずかしい大人にならないように。
心の糧だという帯文の画像と共に添えられる同業者への罵詈雑言…
水戸黄門の印籠のつもりなのか知らんが、細野さんもまさか自分の推薦文がこんな形で使われるとは夢にも思わなかったろうな
>吉村栄一プロデュース「YMO楽器展」。楽器にも録音技術にも興味ないのにシュールすぎるやろ。
>実際、トーク内容は機材の話と無関係の徹夜だのソファーだのの戯れ言ばかり。
何回目の再放送ですか、これ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています