作者のキャラ萌えで駄目になった作品105
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
**注意** 
このスレは雑談スレです、作者の創作姿勢やお気に入りキャラを叩く場ではありません 
あるべき創作の形について主張する場ではありません 
作者による特定キャラへの萌えが行き過ぎてしまったが故に 
好きな作品のテーマが変わった、後付け設定で土台が崩壊した、ストーリーが破綻した…
そんな残念なことになってしまった作品を語り、どうしてこうなったと嘆くスレです。 
スレ内お約束は>>2、よく話題に上る作品などのまとめテンプレは>>3 
具体例を挙げる際には、一緒に「作者がどのキャラに萌えていると感じたか」 
「それによって作品にどんな影響が出たか」も添えてください。 
当スレのまとめ・wiki等は持出厳禁である為存在はしません 
あるとしてもすべて「非公認」となります 
次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
訳あって立てられない場合は、別の人にお願いしましょう。 
ワッチョイ、IPはつけないと話し合いで決定しました。蒸し返す人は荒らしです。 
>>3 萌え駄目の例・頻出だがスレ違いだと判断された作品 
前スレ 
【持出厳禁】作者のキャラ萌えで駄目になった作品104
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/subcal/1585900620/ ヌエコ萌えを否定しないとゲーム業界でやっていけないからだろ
はっきり言って俺屍2と発売後の対応はそれくらいひどいものだった
俺は萌えてないと言葉でなんぼ繰り返してもそれは本人の主張でしかないわな しかも後出しだからね
後出し否定で通じるならヌエコなんか好きじゃない、刺青だらけの体にはちょっと興味あるけどwの時で終わってる
そのヌエコなんか好きじゃないって言ったその口で座談会が進んだらヌエコをプロデュースするつもりで遊べば面白いのに、と、本音を出してたけど
大体萌えが分からないって、鍋感染だけはどうにかして欲しいと嘆願した俺屍ファンに「萌えるでしょ?」って言ったのは桝田だ
萌えが分からないならそのセリフは何で出てくんのかという話になる >>633
「萌えるでしょ」は
ゲーム発売直後に、一族のなけなしの個性が鍋感染で書き換えられていくことに
困惑と疑問を呈して意見したのに対して、プレイヤーはヌエコに好意を持ってると
信じて疑わなかった桝田が返した言葉
一気にプレイヤーの不信感が増した。 小説版でも一巻の前書きで「ヌエコの声は林○めぐみ女史の声を想像して読んでください!」って書くくらいだしな
リンダキューブの頃は高○みなみ好きを公言して憚らずゲーム中アイテムでみなみサイン色紙まで出す始末
俺屍のリメイクではいかに声優にエロボイス言わせるか考えてたと草生やしてたし
いくら本人が否定しても傍から見れば普通に萌え豚だよ スタッフが萌えてたは流石に苦しすぎる
スタッフが萌えてたなら自分のアカウントでユーザーをコケにするような発言はしないだろ
まさかスタッフ=生田のことか? >>635
小説では「ヌエコの声は高山さんで」だよ
俺屍では既に黄川人の声やってたから林原さんになったけど >>637
いや林○めぐみ指定だよ
現物持ってる
嘘だと思うなら試し読みでも探してみなよ 小説刊行前に桝田がヌエコも声のイメージは高山さんだけどキツトで起用しちゃってるから他の人でってズラズラベテラン女性声優の名前並べてたことがあったんだよ
その中に林原さんの名前もあってそこから選んだのを小説の前書きに書いたんだと思う
でも問題の本質は声のイメージがどの声優さんかってことではなく、個人名を商業の前書きでバンと書いちゃうことなんじゃないの
同人誌の妄想じゃないんだから知らん商業で名前出されるのは迷惑だよな 鬼切り一巻の前書きは確かに試し読みで読めるよ
でも、試し読みして本買うかどうかを判断したい人にしたら無駄なページ使ってるなとしか思えないな
本当に商業なのに読者の方を向いてない 声優に限らず色んな事に対してそうだけど作品と私情の距離感って本当に大切だな 今ちょっと確認してきたけど、小説の前書きには林原さんって書いてあるのに
アルファシステムの旧ブログ2006年7月20日の記事では
「高山さんの声でと書いた手前、本人にも贈呈した」って話をしてるな
どういうことだこれ 本人が萌えを否定ってそりゃそうだよなって感じ
自分を客観的に見れていたら萌え駄目みたいな事態にならない
無自覚だからそうなっちゃうんだろうし 自分で鍋感染について萌えるでしょみたいな事言ってたりとか散々証拠残してきてる癖によう言い訳できるわ
ただ萌え駄目で作者がその後の事触れた際にこういう責任転嫁したパターンって何気に初めて?
と思ったけど馬場も逃げ発言はしてたか、これみたいに人のせいにはしてないけど 元ライターの手から離れたロゼやヒガナが後発作品ではバランス再調整されて割と愛されてるの見ると
最早名誉挽回の機会すら与えられないヌエコってなんか凄い可哀想なキャラだなって思っちゃうな
ナリスも後任の人が書いてるのは割と良いらしいが三成は別作者が書いても変な風になるし
萌え駄目の主犯から引き離せば客観的に隠れてた魅力が出てくるって単純な話では無いようなのが難しい ナリスは良い悪い以前の問題で作品そのものが廃れて盛り返せる要素がないからなぁ
前半と後半で毀誉褒貶真っ二つの前任者にくらべて後任はもはや話題になることすら稀だよ
正直なところ後任者も萌えと言うかお気に入りらしいキャラいることはいる
だけど余裕で130巻も続いた後でいまさら新キャラや脇役に脚光を浴びせても読者の反応は当然鈍い
それでか最近メインストーリーと主要人物たちに回帰し始めたけどいまいち筆が乗らないようだ
モチベーション保てないのか9ヶ月ぶりの新刊で次がいつかもわからないなのに最新刊は露骨な箸休め回だった 体調が本調子じゃないんじゃなかったっけ
もう一人は完全に休養中だし >>646
三成はIG劇場版が真っ当な扱いだった
例のDから「三成に救いを」と指示を受けて脚本家が書いた三成救済シナリオは
現実直視して打ちのめされてから自分の頭で考えて前に進み始めるラストシーン
声優陣からも一番好きなシーンと言われてる
その脚本家、最近シリーズ構成したガンダムビルドダイバーズRE:riseでも
「前作主人公に対して屈託を抱えている新作主人公の葛藤」を綺麗に着地させて
新主人公機のガンプラ難民大量発生させたりしてるので
力量あるのと萌えでモンペ化して甘やかす事はしないタイプ BASARA三成に萌えてBASARAを駄目にしてる山本DはそのIG版三成とその扱いが気に入らなくて
その他のところで三成萌え駄目をさらに悪化させるという悪循環辿ってるけどな
恐らく山本DはIG版三成みたいのは今後絶対に認めないだろうから山本DをBASARAからひっぺがさない限り
派生で他のライターに任せたとしても全部萌え駄目になるだろう
ヌエコと三成ではそれぞれ理由が正反対だけどバランスの取り直しがされることがないことには変わりなく
商業においては作品と私情の距離感は本当に大切なんだなと思う BASARAシリーズとしてはまだ潰れてはいないんだっけ
だとしても確実に売上成績落ちてるよな〜
素直に政宗と幸村を推して三成は三番手で行けばもっとずっと支持され続けたものを
私情に走って人気に響くって無能としか言いようがないわ
主人公以外に萌えてもそれを売り上げに結び付けられればベストだが
出来ないならせめて自重すべきだろ >>627
すご〜く好意的に解釈すると
自分は作品を最大限面白くするためにヌエコというキャラの設定やシステムを作ったけど
スタッフ(生田)が余計な萌え要素(モテモテ設定等)を入れたために不評になった、ってことかな?
実際、執拗なモテモテ描写が神様好きにダメージ与えたのは事実ではあるけども
「ヌエコをプロヂュースするゲーム」なんぞ求めてなかったユーザーに
ヌエコを押し付けた結果が大不評と信用失墜なのを理解してないのかねえ
つーか萌えてないってなら嫌がられてた鍋感染くらいすぐ消すだろう >>651
4の派生の後しばらく据え置きで出てないしな
幸村が主役のやつなんかやってたけど売り上げ振るわなかったみたいだし >>653
幸村ファンもとっくに見切りつけて離れてるだろうし
あれだけ「BASARA世界は三成の為にある」を繰り返した後じゃ時すでに遅しだね
残ってるのは「三成にのみ優しい世界」を是とするプレイヤーぐらいだろうし
それでもよほど出来が良ければクチコミで戻ってくるかもだが
根強い不信感を払拭する程の名作なんてそう簡単に作れるもんじゃない ついこの間周年記念で4皇のDLC入り完全版出してたけど惨憺たる売上だったよ
ハードも同じで既存のDLC入れただけでそれ以上の追加も改善も何もない奴だったから売れないのも当然ちゃ当然だけども
小林P肝入りのBASARAのソシャゲも全くふるわない
一番驚きなのはカプコンが単純に売れないってだけの話ではなくファンからno突きつけられても
なお悪評を高めるだけのムーブを続ける山本Pを放置して舞台等の派生作品はできるだけの予算を与え続けてること
モンハンとバイオさえあれば後はどうでもいいにしても普通なら剥がすだろうにな
その点ではいつの間にか馬場を放逐していたバンナムの方が企業としての動きは理解できる
桝田ももうSIEの仕事は出来なさそうだし ソシャゲの方かなんかで小林Pが上杉謙信絡みの問題発言して炎上してなかったっけ バンナムは株主総会でゼスティリアに関して追及されてなかったか
ここまでいくと放逐しないとケリがつかないとテイルズチームより上の人が動くレベルなのかも >>656
「キャラクターをうわべで見ている人はそのキャラクターの本質がわかっていない」ね
ひらがなで喋ってたキャラが急に漢字を使い始めたことに総ツッコミを受けて発表したコメントがこれ
読みやすさを重視してますってツイートだけで止めりゃよかったのに一言言い返さずにはいられなかったんだろうね
上のヌエコ萌えをスタッフに押し付けてたという桝田のエピソードといいやらかす奴って基本的に幼稚なんだよな 無双も死んでるし戦国アクションブームが終わっただけだと思うが 無双はエンジン使い回しで量産できるから新作出るってことが人気の証とは限らない 小林Pは相変わらず失言する時は本当に酷いなワゴンセール発言から何も学んでないのか
戦国BASARAの場合は行き過ぎてる三成萌えで駄目になったのがよくわかるし
無双がオワコンとか関係ないでしょ
BASARA三成の場合は映画のスタッフと声優くらいじゃないのかな萌え駄目になってないの BASARAは公式ツイッターが
とっくに三成役を卒業した役者のBASARA無関係な舞台の宣伝するのに
正式コラボの仙台イベントの広報はスルーしたり
政宗に悪意あると疑われる写真の貼り方したり
歌手が家康ヘイト発言したり
三成萌えが「感染」に例えられるようなおぞましさがあったよ 3のコミカライズの人も三成萌えでやらかしてなかったけ?
主に伊達や幸村、JEだと毛利が三成萌えの被害を受けてる印象が
伊達と幸村をプッシュしつつ三成を映画のように精神面で成長させていれば
ここまで作品として落ちるってことはなかったんじゃないかな
落としに落としたからこその萌え駄目だよな…… 三成ってキャラが厄介なんじゃなくて山本Dとか桝田みたいなやらかしてるにもかかわらず活動が絶えずに
せっかく下火になってきたタイミングでガソリンかけた上に火付けをする作者が厄介なんだと思う
ロゼが馬場の手を離れてキャラ付変えられて割と好意的に受け入れられたように萌えで駄目にされたキャラも
きちんとバランス取り直せば普通に受け入れられるキャラになるし三成もIG版ではその受け入れられるルートも見えてた
でも三成は萌え駄目起こしてるDから引き離してなかったからそういうまともなキャラ付けが気に入らなくてより悪化することになってしまった
ヌエコはヌエコで評判が悪いのは俺のせいじゃねえと責任をあっちこっちに転嫁して改善の余地すらない やろうと思えば軌道修正は余裕だと思うよBASARAの三成
初出はそれなりに人気あったキャラらしいしね
無理のない扱いに収めればいいだけ
ヌエコは産みの親のプライドのために捨てられてしまったし
シリーズ自体も先が望めないから別の人が拾う事もなさそう BASARA三成はIG版みたいに成長する王道タイプでも、
狂犬極める方向でもどっちでも行けると思う
でも今はそのどっちでもないからね >>663
お前みたいなクッサいのがな
軌道修正できるのかな?あれだけやらかしてて 山本Dを切って新生BASARA的に銘打って出せばいけるんじゃない?
元々シリーズ物ではあるけど毎回「各キャラが天下統一を目指す」ていうゲームだから
リセット方式に近くて明確な時系列の繋がりは無いし(3→4は未プレイだから知らんが)
学園物パラレルアニメでも三成の扱いは普通に出来てたし
ロゼみたいな漂白は今からでも無理なく可能だと思うよ
軌道修正したところで今更ファンが戻ってくるかはわからないけど 新生してもまったく帰ってこなかった作品多いからな
カプコンはスト、バイオ、モンハン以外冷たい様子 BASARAは仕切り直しは可能だけど、それにはまず小林Pと山本Dを移動させるところから始めないといけないが
それをやる気がなくむしろその二人に任せっきりなので新生や仕切り直しを謳っても無理だわな 幻水は元祖のメンバーでプロジェクトを立ち上げ直して支援募ったら
国内海外合わせてものすごい金額が集まってるね
上手く行ってほしいものだ テイルズ等もここらで原点回帰、初期のコテコテのボーイ・ミーツ・ガールに戻してみてはと思う
当時は作者による特定キャラの贔屓もなかったし全体的に安定した、人を選ばない作りだった
制作者はありきたりじゃつまらないのかもしれないが、尖った内容ばかりでも飽きが来る
王道路線と斬新な作品を適度に織り交ぜた方がネタ切れしにくいし
結果的にシリーズの寿命延命に繋がるんじゃないじゃないかな >>673
「小林・山本はいません」が最高の宣伝になりそう 今完全新キャラとしてダオスを出したら
死亡エンドだから良いんじゃね派と作中の言動不一致と報われを問題視派の
賛否半々くらいで萌え駄目認定されそう >>678
ストーリー展開の賛否と萌え駄目は別物じゃないの?
まずダオスに萌えてるという明確な制作者がいるのかからだけど 今更な話題なんだけど
>>442を見て、D変わってからぜんぶ同一人物ヒロインに変貌ってのに興味湧いて
逆転裁判・検事のシリーズ全部やってみた
>共通で元気で明るいけど心に傷を負ってて過去のトラウマがよみがえると過呼吸の発作を起こす
これに当てはまるの5のヒロインだけに思えた
6のヒロインはゲーム中に起きた出来事でショックから過呼吸ぽい描写がある
ゲーム開始前にトラウマは抱えてない、性格はツンデレのじゃロリお姫様
1〜3のヒロイン、4のヒロイン、検事ヒロインは
ゲーム開始前に辛い過去がある、ゲーム中にそのトラウマから過呼吸の展開はない
元気で明るい性格は共通
1〜3/4のヒロインと何が決定的に違って
検事/5/6のヒロインだけが同一人物と解釈されるのかはよくわからなかったな 逆転シリーズはヒロインより主人公交代させたいがためのオドロキ持ち上げとナルホド下げがひどいって当時話題になってなかったか
「泥が入ってる名前って主人公としてどうなの?→王が入ってるから問題ない」とか共感できない謎の萌え発言もあったし
その後のシリーズでフォロー入ってキャラ自体は浄化されたようだけどそのあたりから昔ほど話題にはならなくなってった オドロキは初登場の4が空気過ぎて旧主人公のはずのナルホドに食われてた
当初は汚泥喜にしたかったとかの筈で、オを王の字にして泥の字残したのは妥協案だったかと
そこからスタッフ交代してなんとか立て直すためにオドロキ上げ展開に持ってった印象なんで萌えとはちょっと違うと思う 泥も酷いが他に漢字一文字でのドロの読みがないからまだわかるけど
汚とかちょっと主人公の名前に付けるイメージの漢字じゃないと思う オドロキ君インパクトには欠けるけどシリーズ一作目だったら普通に受け入れられてたと思うよ
過呼吸ヒロインは真新しさに欠けたりビジュアルとの相性が良くなくて支持を得られなかったんでは
むしろパンツからなんでも出す養女という名の幼妻ポジのみぬきに萌えてるフシがあって
ヌエコのアナルムカデくらいニッチで自分は受け入れられなかったわ 逆裁が話題になるたびに過呼吸ばっかりって言い出す人居るけど
記憶に残ってるのが5の初法廷だったかでトラウマ発動して身動き取れなくなるシーンぐらいでなんのこっちゃねんと思いながら毎度聞いてたわ
そもそも検事シリーズでの好評を受けて本家の立て直し任されてる時点で一定の実力はあるわけだし萌えがあるんだとしてもプラスに働いてるパターンでしょ
萌え駄目呼ばわりは「俺の好みじゃない」を誇大しすぎでは 隙を見せれば自分の好みのキャラが活躍しないからみたいな人がここを狙ってくるからね その作品をよく知らない人達に恣意的な情報を流して、それは萌えで駄目になってるね、と自分の気に入らないキャラを叩くための叩き棒を手に入れるためでしょ
以前もペルソナのダンスゲーのDLCでアイギスモチーフの衣装だけが追加された、
ペルソナはアイギスへの萌えでシリーズの他の作品まで汚染されてるって誤認させるような書き込みして誘導しようとした人がいたりした
それは結局アイギスだけでなく他のメンバーのモチーフ衣装もセットになっててアイギスのはそのうちの一つって正しい情報に訂正する人がいて終わったけど
そういう萌え駄目のゴリ押しというか誘導しようとする人が稀によくいるからそういう人は相手されなくなってるんだけど
懲りずに何度も同じ論法で持って来て話を聞く気がない、ロゼヌエコへの私怨だけで叩いてる住民とか発狂して去って行くけどw 逆裁の巧舟は自キャラへの萌えがなさすぎて作品ダメにしたタイプと思うな
千尋を第1話で退場させてはダメだから1話を別に作れと指摘されてもその理由がわかってないままだったりだとか
4にナルホド出せと言われてじゃあ登場予定だった別キャラをナルホドにしちゃえばいっかとか
後任のライターは普通に自キャラ萌えもある人だから良くも悪くも異質だった巧と比べるとそりゃ違和感覚える 例で言うならそろそろアニメで復活だけど
ダイ大のポップが特にまじで認定に無理があったな
ここでもかなり「はぁ?」ってなった
アバンの使徒は全員活躍していて最後は確実にダイの出番が多くてダイが決めるからなに言ってるのとなった
まあこれはヌエコロゼより遥か前の話題だけど
それ以降の萌え駄目認定の荒らしがほんと酷かったな(2014年〜2018年)
去年辺りから落ち着いたけど
同人板とか見かけるとまだひっそりと狙ってるのがなぁ… 近年の作品見ていると逆パターンで客側が騒げば自分達の理想が叶うと
危険なのが増えたから
プロ意識もって逆に製作側が突き進む姿勢に入ってる気もする 大ダイ、ジャンプ+で掲載されて読み続けてるけどポップが萌え駄目とは思わないなあ
ポップの初期はあまりのヘタレ気味で担当にこいつ殺せと言われてたけど原作の人が止めた話は印象的だけど
それも萌え駄目とは違った理由で止めたからだし ポップは仲間の活路を開くのが主な役目で
決めるのはダイやヒュンケルで基本サポーターなんだよな
出番もポップだらけでもなくてダイの成長にも貢献してるから萌えてる様子まったくなかった
あぁあと近年の萌え駄目認定狙い厨は
同人板でこの手法をやるイキリオタクのアンチスレ前に潰されたから
最近久々に二回立てて見たけど速攻また一瞬にして潰された
今後も注意した方がいいと言っておく >>691
狙ってるというかそもそもここは自分が萌え駄目だと思った作品を嘆く愚痴兼雑談スレだったから昔は今よりずっと萌え駄目ハードルが低かったんだよ
正確には認定スレじゃないから人によって萌え駄目かどうか意見が分かれる作品でもまったり語れてた
だから昔は今より色んな作品の話題が出来てたしポップもその一つだっただけ
外部に変に持ち出したりヌエコロゼ以降の認定荒らしが酷くてここの空気もだいぶ変わったからね 今でも日に万単位のレスがあるだろう5ちゃんにおいてこんなスレが余所の議論に影響を与えるはずだと思いこみたい奴が過剰反応して自分の好みに合わない奴を追い出しにかかってるだけだろ。 三成やブロリーがいい例かな?
萌え駄目発見されたから
自分の嫌いな物も萌え駄目してやろうとする
ヌエコから始まった一定時期の流れに目をつけて自分の作品も…とイキリが乗ってきた 数字板にあったほんとに初期の井戸端会議のころ見てたんだけど
最近自分がやってるゲームのキャラ贔屓が酷くてふとこのスレのことを思い出して
いまはどんな作品がダメかもって語られてるんだろうなって探してきてみたんだが
なんか認定だのアンチだのめんどくさいことになっててオタクらしい流れだなと思った このスレは別にダメな作品を作り出すためのスレじゃありませんし だから「雑談を見に来たのに変な流れになってんね」つってんじゃん
会話にならないな そういう流れにしたのは俺が駄目だと思うから萌え駄目だみたいなことしてきた奴を恨め 数字板の頃と雰囲気違うなんて過ぎるくらい当たり前の話じゃないの
当時は栗本薫の作品限定スレだったんでしょ
だったら住人も似たような意見の持ち主が集まっててまとまりやすいし揉める原因ない
いっぽう現在は一作家に留まらず小説以外のあらゆるジャンルについて話してる
これじゃ意見が割れないほうが不思議だし住人の層自体も様変わりして当然だ >>702
数字板の時も温帯限定では無かったよ
それに昔の方が今より様々な作品について語れてた
だから様変わりしたのはそれ以外要因
というか昔は単なるアンチスレじゃないから愚痴だけじゃなくその作品の好きだった部分も書かなければいけないみたいな暗黙のルールとかあったな 好きだったのにかつては確かに輝いていたのに、なのにどうしてこうなった
作者がキャラに萌え狂わなければこんな事には……っていう嘆きと哀悼が基本
なので最初から駄作!とかいう持ち込みは対象外って追い出されてたよ kotyみたいなネタスレと勘違いされてるのかもなあ
ここの趣旨は笑い飛ばすスレではなくて泣くスレなんだがなあ 萌え駄目作者は正直面白い作品作る天才が多い
と思う
だからこんなくだらんことで台無しにするのが
不可解というか
萌え駄目さえなかったら良かったのにみたいな
人ばかり
ある意味作品ファンしか来れないスレ たまに
「こいつがいなければ自分の好きなキャラは完璧に人気なる」
みたいなタイプもいるから最近は余計に無闇に話題しづらくなる ザッとだがここの前身のスレの過去ログ見てきた
なんというか光と影って感じだった
ここで嘆いてる人たち昔は本当にファンだったんだなぁと思ったし
栗本薫ってかつてはそんなに良い話書いてたのか
特に評判いいタイトルちょっと読んでみようかなという気にすらなった 前に言われてたファンの通夜スレってのがしっくりくるかな
だから初期の頃はファンが萌え駄目に嘆いてそれに共感した人が話題に乗るって感じであってその作品が客観的に見て本当に萌え駄目といえるかどうかって判断は今程重視されてなかった様に思う
認定スレじゃないって散々言われてるのはそういう経緯だよね 14年、15年序盤ですでにその傾向は終わっていたが
その後のは嘆きではなくて笑ってるのがまるみえで
気にくわないキャラ潰す余裕のない流れがここ数年続いたからな
結局それも日本語不自由なのばかりなのばかりなのか見破られて終止してんだけど
あと「んほぉ枠最近ある?」とか粗探して楽しんでイカれてやがる どう考えても
「種死のキラは萌え駄目です、ドラクエ4のピサロは違いますは」
言ってることが矛盾するけどな。 ヌエコへの私怨とか凄いもんな
毎回意味不明で根拠のない長文でとにかく叩き潰したい女の子ファンの嫉妬丸出し
ヌエコ以降完全に気に入らないキャラを潰したいアンチの遊び場スレになってしまった よっぽどヌエ子が性癖にに刺さったんだねえ
貧乳ガリガリアナル開発済み偉そう系サイコパスネグレクト経産婦
なんてなかなかいないもんね 普通にヌエコはゲームシステム的にも枠を潰すのに役に立たないからうざがられるポジションだったけどな... 前々からやたらヌエコへの不満を女ファンのせいにしたがる輩いるけど枡田か? ヌエコは性癖以前に
ストーリー進める為には嫌でも入れなきゃいけないし
メンバー入りさせ続けなきゃいけないから家系図がヌエコが必ずいたりヌエコの好きな鍋料理で埋め尽くされるとか
システムとも決定的に合ってないのも致命的だったと思う
ヌエコの踏み台にも平気にされた神様も居たし萌え駄目と言われても無理もない ヌエコは好きな神様選んでもヌエコ、ヌエコだからどうしようもないんだよな
テイルズの場合はロゼもそうだけどまず基本2人でPTなシステム仕様がもう駄目だわ 逆にシステムで「使わない」という逃げ道があればここでも擁護意見が出るのに
(JE以前のBASARA(ゲーム)もプレイキャラとして選ばない選択肢がある、て点が挙がってたし)
ヌエコロゼリオンに関しては、何故か使用あるいは同行すら強要してくるんだよな…
ゲームなんだから使用メンバーくらいプレイヤーの自由にさせておけばいいのに >>712
ケツからムカデ出して戦う女にどうやって嫉妬できるのかわからない 読解力がないんだろうな
ヌエコとかマジモンの萌え駄目が出た以降
それ以降全然違うのすら認定しようとする奴が厄介だと言ってるわけで 女認定とか一方的にやってるような私怨丸出しのレスに読解力とかウケる ヌエコへの私怨とか嫉妬って生田もそんなふうに考えてそうだな
男神はもちろん一部の女神もヌエコに対して愛憎入り混じる執心が凄かったぞ
プレイヤーとしては神様たちの気持ち理解も共感も出来ないまま終わったけどな
図らずも育児放棄になったことを悔いるでもなく償いどころか謝りもしない
加えてパーティーの貴重な枠を潰す床ペロ常習の”最強ヒロイン”
そんなキャラに対して抱く感情は私怨や嫉妬などでなくウザさ一択だけど
生田も桝田もたぶん今でも「嫉妬乙w」のままなんだろうなー 一般ファンにとっては人間ダビスタ買ったはずがバランス崩壊ニッチ萌えゲーじゃ騙されたってなるし
(発売前の体験版とかではヌエコゲー化したことは巧妙に隠されてた)
熱心な萌え男ファンついてた萌え女神がピンポイントでヌエコ持ち上げ要因にされて
「そんなテンプレヒロインより僕の考えた貧乳スカトロヒロイン萌えるでしょ」って嫌がらせ発言かまされた
全方位に喧嘩売ったからこそ誰にも受け入れられなかった結果が今ってことでしょ >>723「ヌエコロゼのようにまた●●という作品で●●で萌え駄目んほぉ枠キャラが生まれたぞチラチラ」
ですね、わかります
ここは君が来るようなところじゃないよ ヌエコロゼはどんだけ叩いても構わないけど、他のキャラを叩くのは一切許さないってことですね分かります
ほんとくだらねえスレになったよなここ昔はあれもダメそれもダメって自由に話してたのにな 古参さまがいらっしゃったぞ!三つ指ついて出迎えてさしあげろ >>724
プレイする上でシステムシナリオ両面で関わりたくない一択だしその理由がUXの低下や他のキャラを現実離れした雑さで扱うからなんだよね
萌えダメの大切にされ方ってすごい不自然でこれがもしリアルであったらやばい集団だから裸足で逃げるわって感じ
自分の常識の範囲内からはみだすキャラって嫉妬するほどの親近感ないよなあサイコすぎて ヌエコロゼの他にもリオンとBASARA三成Zブロリーとかも忘れちゃ困るな萌え駄目キャラ
叩いてるとか言い出してる自体がお門違いなんだけどね 一時期ヌエコロゼと並んでヒガナが大分萌えダメ言われてたがリメイク作品のせいかあまり今は話題にならないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています