【テクノポリス】田中雄二7【誹謗中傷蛇】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
また吉田某さんへの妬み嫉み僻み発作が始まったのだが… @ugtk
価値観の相容れないものの意見を無責任にリツイして、フォロアーに闘わせて自分は中立とのたまうような、
プロレス評論家兼アイドル評論家が平気な顔してTBSラジオに出演してる限り、こういう炎上は永遠に終わらない。あいつたただの一人まとめサイト。芸能ゴシップのどこがサブカルなのか。
午後7:59 2020年7月26日
@ugtk
27分
返信先:
@ugtk
さん
日本のロックインディーズの芸能ゴシップ的消費、いい加減にやめれ。ミュージシャンの鬱とか、扱ってるテーマが下品すぎる。
@ugtk
20分
好きだったアイドルの死をきっかけに、芸能ゴシップを面白可笑しく語る仕事についたとかいうわけのかわらない電波芸者に、女子プロレスラーへのバッシングを非難する資格ないやろ。
@ugtk
11分
仕事で不利益が生じた場合は損害賠償できる。やられたらやり返せ。倍返しだ。 https://twitter.com/ugtk/status/1287343733113905152
>日本のロックインディーズの芸能ゴシップ的消費、いい加減にやめれ。ミュージシャンの鬱と>か、扱ってるテーマが下品すぎる。
そう言うなら田中雄二も、何の公共性もない、自分が嫉妬する
雑誌編集者、ライターの芸能ゴシップ的消費、いい加減にやめれ。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) サブカルが話題になり吉田豪がそれに絡められた時、そして、一切田中雄二が無視された時、
それ(嫉妬と誹謗中傷)は発動する。 横からJX-8Pがどうとか因縁つけて完全に無視されてるの、笑うなw 「勝手に引用リツイして誤読を指摘したらブロック。勝手なもんだ」
微笑。 >>857
田中雄二自身は、ブロックはツイッター上での自分を守る正当な手段とばかりに
リベラル界隈ブロックしまくりで、故ECDもブロックされていることを指摘していた事実。 全て蛇おじの文章がありえないレベルで下手くそなのが原因 >>857
田中雄二自身は、ブロックはツイッター上での自分を守る正当な手段とばかりに
リベラル界隈ブロックしまくりで、故ECDもブロックされていることを指摘していた事実。 https://twitter.com/ugtk/status/1287944188269490176
久々にキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
津田大介なら違法ダウンロード、
吉田豪ならプロレス団体出禁ネタ(←単なるデデマ)
吉村田山はYMOネタで、
蛇おじさんはツイッターをやめるまで、あれこれブロックしながら
サブカル球場の隣の空き地に勝手に作ったお手製のネクストバッターズサークルで、鼻息も荒く素振りを続けるのです。(後半は豆みつお名言)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://twitter.com/cosumo_pori_tan/status/1287599840675864577?s=21
陰口がみつかり批判されると「あなたのことじゃありません」と逃げて
「SNSでいじめられてるぅ」と言う被害者スタンスを取る
Yuji TANAKAさんがリツイート
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>863
どこにでもペルソナーは居るから
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/mjsaloon/1562850476/206
そのスタンスだと自らネトウヨ化の道程を刻む事になるのにな
フォロワーやいつもレスくれる面子眺めてれば田中の望むところなんだろうな(笑) 蛇おじさんがリツイートしてたとこを辿って「ダニング=クルーガー効果」という言葉を知った。
これまさに「お前なに様?」なツイートを繰り返す蛇おじさんのことでは。。
ttps://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0%EF%BC%9D%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%BC%E5%8A%B9%E6%9E%9C https://twitter.com/ugtk/status/1288064129215782914
日本一田舎の非県庁所在地で育ったので、一生社会とコミットすることないかもと思ってた。アベノマスク断るとドヤってる人は、自分がミジンコであることも気づかないんだろう。
それこそ犯罪者になるか作家になるかの二択しかなく。
ああいう東京育ちの根っからの犯罪気質見てたからああはならなかった。
ちょっと何言ってるかよくわからないです。
私は自分がミジンコだと思ったことない。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://twitter.com/ugtk/status/1288107687822020616
大江慎也をヤク中扱いしてロマン優光などからめちゃくちゃ叩かれたことに対する言い訳を
戸田ツトムの訃報を利用して行う姑息さ。
お前がルースターズのLDを買ったからルースターズ好きアピールする紛い物めいた作り話は誰も信じない。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 嘘くさいよなぁ。ホントにルースターズなんて聴いてたの? なんか前も末期のThe Roosterzが好きって言ってたような。
>>867
田中のリンク youtubeは、大江ヴォーカル、池端ドラムによる「C.M.C」。
The Roosterzというより、The Roosters。
やっぱ大江、花田、井上、池畑のアンサンブルが最強。 どう考えたってルースターズなんて聴いてないよなあ。
何見栄張ってんだかw FOUR PIECES LIVE の「C.M.C」かな?
大江、池畑、井上はゲストでメンバーじゃないわ。 https://twitter.com/ugtk/status/1226424963529207809
田中! 吉田豪の「RTされたくなければ鍵かけろ!」←本当はRTするなと騒いだのは田中雄二
だろ。こういうすりかえいいかげんやめろよ。
牧村憲一本が本人希望で出版未遂になった後、宣伝イベントのゲストに呼んだ津田大介が別の出版社から牧村との共著を出した際、呼び出して恫喝したの田中だろ。何が恫喝メールだよ。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) メール読まないと恫喝かどうか判断できんって、そりゃそうだと思うんだけど、何故見せたくないんだろうね。ショックなことか? 出勤前の忙しい時間にウザ絡みされたと書いてるが
あれをウザ絡みと逃げるのが蛇おじルールとは言え
相手はちゃんとまともなことを書いてるぞ?
そこから何時間も途切れずにツイートやRTしてるが
勤務地は山奥なのか?まさか勤務中にやってるの? @ugtk
嫌がらせも「表現の自由」だから、「表現の自由じゃなくて」を撤回しろというウザ絡みされてる。そうやって、表現の自由の本質から目を背けることになる。
@ugtk
21時間
津田大介とかがやってる先代の天皇の写真に火を付けるなんてのは、表現の自由じゃなくてただの嫌がらせ。理屈抜きのイジメ。amazonで防弾チョッキ買うとか、非難が来るのわかっててやってる。
午前8:50 2020年7月29日
@ugtk
4時間
@ugtk
人のツイート内容にリプでイチャモンつける人種の気持ちがわからん。 >>875
やつの脳内では津田が昭和天皇の写真を燃したことになってるのね
本気で心の病気を疑ったほうがいいよ 私怨が募ると怨みツイートが止まない田中雄二先生。
みなさま、そんな自称映像プロデューサーさんの11年前のつぶやきをごらんください。
https://i.imgur.com/A7HBNC2.jpg @ugtk
ミュートした後、おきまりの勝利宣言してたのでブロックした。
自分がミジンコであることに気づいていないことの滑稽。
この言い草。ミジンコってw プンクさんとかミジンコネタで曲出さないかな
まあミジンコの大家は坂田明師匠だけど >>875
反論きたねw
@stra_duumn
12時間
誰でも見られる状態で意見発表して異論言われるのが嫌って人の神経の方がわからんし僕は最初引用リツイートを引用として使ったけどリプライはしてないけどね。その後僕にきたリプライにはリプライで返したけど
引用ツイート
@ugtk
13時間
人のツイート内容にリプでイチャモンつける人種の気持ちがわからん。
@stra_duumn
12時間
忙しい時間ならスルーすればいいし僕に時間使うのが無駄だと思うならスルーすればいいだけだよなぁ・・・僕、返答の強要なんてしてないし
引用ツイート
@ugtk
12時間
見も知らぬ相手の時間を、自分のレスのために犠牲にさせる。そういう想像力の欠如。そんな人間が言ってる「表現の自由」。ばかばかしい。
@stra_duumn
12時間
撤回しろなんて一言も言ってないんだがなぁw
引用ツイート
@ugtk
嫌がらせも「表現の自由」だから、「表現の自由じゃなくて」を撤回しろというウザ絡みされてる。そうやって、表現の自由の本質から目を背けることになる。 田中雄二の場合、嫌がらせや誹謗中傷はエアリプだからね。
ある意味最強。 アルファのサイトからお声がけあったんだ、よかったね 吉村栄一
@E_Yoshimura
三浦さんのYMO写真集(今夏発売)のための撮影もいよいよ大詰め!
@ugtk
YMO写真集ばっかり何冊作れば気が済むのか。編集者ならもっと他にやることあるだろうに。
3刷まで重版を重ねてるらしいし需要があるだけ @ugtk
同い歳なのに、後期に思い入れて散開ツアーのコスプレやってたらしい、電子楽器やレコーディング技術にまったく興味ない吉村栄一みたいなのもいますけどね。
引用ツイート
FIAT500改
@zips9R
1時間
YMOに心酔していた世代には、細野晴臣、坂本龍一、高橋幸宏のコードワークの魔力を封じた後期作品は退屈過ぎて。
全くその通りだった。さすが。 >>886
面白いですね!
コスプレはいけないのか?
電子楽器やレコーディング技術に興味持たないといけないのか?
全てが自分基準。 >>884
まだざっとしか見てないけど、P-MODELのところ、OH! MAMAは正しくはOH MAMA!だし、1985年6月は1986年6月のはず。
他の編集者のことは偉そうにあーだこーだ言ってるが、自分は相変わらずのザルっぷりで泣けてくる。 >>887
上から目線の田中だけど、難波弘之(プロミュージシャン大学教授)の『電子音楽 in JAPAN』書評では、蛇おじさんの電子楽器に関する記述を鼻で笑われているという事実。
書評抜粋
後半では、シンセサイザーの基本的な原理が紹介されているが、これが1998年に書かれたとは思えぬレトロな記述で、 モーグ博士の最も偉大な功績である「1ボルトの変化で1オクターブとする」という、過去無秩序だった電圧制御に与えた黄金率について触れることもなく終わっている。
著者のシンセサイザーに対する基本的技術理解の欠落は明白で、“オルガンとピアノはもともと波形(サイン波に近い)は似ている”といった記述には、笑う気力も失せる。
従って、次章・第7章で語られるモーグ・シンセサイザーの機能・機構等については、読むに値しない。著者は、モーグ・シンセサイザーの合理的な設計が演奏者にもたらした自由や可能性につ いて、全く理解していない。モーグの鍵盤はフレキシブルなチューニングが可能で、階段的変化 のみならず連続的変化をも可能としてたという重要な事実が欠落し、フリーケンシー・シフターやサンプル・アンド・ホールドといった重要な働きをするモジュールについての記述もない。また、マイナス値での電圧コントロールにも触れておらず、コントロール電圧とトリガー電圧の違いについてすら記載されていない。もし、この部分での資料が必要な読者は、モーグ博士自身が寄稿した近年のキーボード・マガジン誌を読むべきであろう。 >>888
徳間からの電撃移籍ってのもおかしいよな
徳間とアルファの間に契約なかった期間が一年くらいあるはず @ugtk
YMO写真集ばっかり何冊作れば気が済むのか。
編集者ならもっと他にやることあるだろうに。
写真集何冊作ってもいいじゃんな。
こんなことを言うところが本当に幼稚。 何冊出ようが買うよ。
田中雄二が関わってなけりゃ。 田中のアルファ記事、間違いを探してみました。
>09.Sea Breeze/TESTPATTERN
>作詞・作曲/TESTPATTERN
→ 作詞/Masao-Peter、作曲編曲/Masao
>佐藤博『アウェイキング』
→ 『アウェイクニング』
>12.PARKY JEAN/MELON
→ P.J./MELON >>893
あの人、編集者云々言えないね。
貴方に校正料払わないとw まあ田中雄二が誤字脱字、事実誤認だらけなのはしょっちゅうなので
アルファの記事編集を担当したのであろうTV AGEもひどいなあと思うけどね。
元編集者がここまで間違いだらけなのは呆れるばかりだが。 アルファの原稿、他にもあれこれ怪しいところがたくさんあるが
>バイトで初めて買ったLPの一つが、アルファレコード設立早々に出た手塚原作の東宝映画
>『火の鳥』のイメージアルバム。
『火の鳥』のイメージアルバム。って 78年だぞ。田中はまだ中学生。ほんとにバイトで買ったのか? 雄二には、親から甘やかされ欲しいものなんでも買ってもらってたイメージしかない
w アルファって相変わらずソニー傘下なんだろ
自分で上手い事営業かけたのか
担当者が田中推しだったのか
ウェブならすぐ直せるにしても誤植ひでえな
スクショ撮っとけば?
あと美奈子さんのin motionの構成って
最近Twitterで誰かに教えて貰うまで知らなかったんだよな田中ってw まぁアルファも酷かったですけどねぇ…w
ピーター・バカランとかさ あとこれ、
>12.PARKY JEAN/MELON
「PARKY」じゃなくて「PERKY」が正解 アルファカタログはYMO関連、戸川純関連、ユーミンほかシティポップ復刻して終わりの毎度のサイクルで退屈なサイクルだから、
インテリア、イノヤマランドあたりの環境音楽、テストパターン、ビデオゲームミュージック〜GMOレーベルとかも出してくれや。
田中はゲーム音楽専門外だから田山と同類で復刻すら考えないだろうな。 田中曰くの
【ライターや編集者は論題に対する広範な予備知識や資料を学習収集活用して記述推敲するのが本筋】
がテキスト広報の基本にないとアウト!って事なら
田中もアルファサイトの中の人もダメダメってことですね。 しかしまあ、あの程度の文字量でこんなに間違いがあるんだから、かなりのダメっぷりだよね
何を根拠にあれだけ得意気なんだかw https://alfamusic.co.jp
こういう個人的なベストを挙げてほしいとオファーされた場でも、YMOをわざと迂回して
この曲は他の人は選ばないだろう、このことは他の人は言ってないはずだという情報を一生懸命詰め込んで気どるのが雄二の悲しいところ。普通に個人的な思い出と印象批評にとどめとけばいいのに。
大野方栄
九十九一よりずっと成功してる
↑大野方栄を九十九一と比較するのは失礼だし、九十九一のアルバムの音楽性なんてマニアしか知らない。
ゲルニカ
休業後の戸川ソロ「玉姫様」のヒットは、YMO以来のサブカル現象を巻き起こした。
↑サブカル現象という表現が実に雄二らしいが、「夢の端々」のこときちんと書けよ。
テストパターン
筆者がプロデュースしたテレックスのリミックス・アルバム『イズ・リリース・ア・ユーモア?』は彼らへの返答。
↑テストパターンとは関係ない単なる自己アピール。
吉田美奈子
ここで聴ける清水靖晃のスタン・ケントンばりの前衛編曲がまたスゴイ。どちらにするかいつも迷う。
↑『In Motion』のこと最近知ったくせにというツッコミは既出だが、スタン・ケントンばりの前衛編曲という表現が的外れ。どう聞いても『モンスター・イン・タウン』ヴァージョンの方が優れていると思うが。
さらにツッコミを入れると
「山下達郎『FOR YOU』と並ぶ不朽の名作『モンスター・イン・タウン』」
↑乱暴すぎるだろ。アルファじゃないし音楽性も違うし。リリース時期は近いけどそれ書かなきゃわからんだろ。
佐藤博
冨田恵一がライナーを寄せた復刻で位置づけが明確になった感がある。
↑まず冨田恵一表記は間違い。冨田ラボ名義。それに2014年に冨田ラボがライナーを寄せる前から打ち込みシティ・ポップ名盤として高く評価され、オリジナル盤も高値になってたぞ。
MELON
無機的なテクノからワールズエンド的な毒への移行を一気に加速化させた。への移行を一気に加速化させた。
↑
プラスチックスも初期メロンも「無機的」ではない。むしろこのあとのアート・オブ・ノイズに影響された「 Serious Japanese」『 Deep Cut』の方が無機的なんだけど。
「無機的なテクノからワールズエンド的な毒への移行」ってのも、後者は音楽性じゃないので意味不明。
P-MODEL
レコ倫と衝突したP-MODELの徳間からの電撃移籍には驚いた。80年代キング・クリムゾンのような孤高の精神
↑
既出だが電撃移籍なんかしてない。「レコ倫と衝突した」というのも、そんな喧嘩したイメージはない。
「80年代キング・クリムゾンのような孤高の精神」ってのも、平沢進はもちろんロバート・フリップフォロワーだが、80年代のキング・クリムゾンの影響とか受けてないと思うんだけど。
SODOM
古参ファンから「暗黒時代」とも呼ばれたが、元パンクバンドがUKのダンスミュージックに改宗していく流れは、
↑ "古参ファンから「暗黒時代」とも呼ばれた”って蛇足もいいところだろ。
それからハウス、テクノはUK発祥じゃなくてUS発祥なんだけど。 普通、>>905さんが指摘されているようなことは、同じ嗜好の友人や知人と話すことによって、答え合わせや修正をしていくものなのだけどなぁ。
彼の周りにはそのような人間が居ないのか?それとも人を寄せ付けないのか?誰も近寄ろうとしないのか?
まぁ、これまでの彼のTwitter上での言動を見ていれば、自ずと判りますがねw そもそも曲名とか固有名詞って、間違えてないか一番気をつけるところなんだが。
あんなに間違えて編集者だっていわれても、失笑しかない。 >>905
あと
東宝映画『悪魔の手毬唄』の劇伴より。東宝レコード作品だが深町純の未使用のシンセスコアが作られたりと、アルファ総力戦だった。横溝正史原作の禍々しい裏日本の因縁譚に〜
これもおかしいな。悪魔の手毬唄の舞台は岡山県。いくら山間部の話とはいえ、岡山は裏日本ではない。中国地方で裏日本といえば山陰。 ☓スパッツ・アタック在籍時の曲「オートマン」は結局発売されず。
◯スパーズ・アタック在籍時の曲「オートマン」は結局発売されず。
ロマン優光がAKB本について「独自視点からの資料の読み取りはあっても、そこから踏み込んだ考察はほぼ見受けられない」と書いていた。
アルファの原稿も、今となってはそれどーでもいいわ!っていうヲタク情報はてんこ盛りだけど、それぞれの楽曲について田中雄二が一体どこがお気に入りなのかまったく見えないんだよな。 @ugtk
17分
津田大介は自分が知ってる週刊誌時代の書き手で、もっともアート、音楽と遠いところにいる存在。とにかくセンスがない。
鳥越俊太郎の件もSEALDs応援団もチビチリガマのフェイクニュースも、すべて政治的センスのなさで説明できる。サヨク文壇の鈍感さが生みだした勘違いモンスターだと思う。
@ugtk
12分
ま、自分が知ってるのは無名時代。ホリエモンと初めて合わせたのも、文科省に初めて連れて行ったのも自分なので。
いつもラバーソール引き摺ってて、金髪も今以上に不潔でチンピラな感じで、本業はフォトショのクラックや違法ダウンロードの手引きやGoogle検索法書いて食ってるC級ライターだった。
@ugtk
7分
本質は詐欺師> https://twitter.com/aoyamadai/status/1289693846897455105
これRTしてキャッキャしてるが、明らかに津田のオリジナルだし、商用目的にでも利用しなければ、法的には何の問題もないだろ
(これがアウトなら大多数の同人作品もアウト)
多少なりとも著作権に通じてりゃわかりそうなもんだが
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 何か投げれば、ブーメラン。
すべてが杜撰なブーメラン。 アルファの文章こき下ろされた怒りを津田にぶつける五十男 > 「山下達郎『FOR YOU』と並ぶ不朽の名作『モンスター・イン・タウン』」
> ↑乱暴すぎるだろ。アルファじゃないし音楽性も違うし。リリース時期は近いけどそれ書かなきゃわからんだろ。
スタン・ケントン牽いて前衛性を煽ってるのにタツローくんと並べちゃダメだろ(笑)
> 「80年代キング・クリムゾンのような孤高の精神」ってのも、平沢進はもちろんロバート・フリップフォロワーだが、80年代のキング・クリムゾンの影響とか受けてないと思うんだけど。
チラチラ「プログレ聴いてた俺偉い」アピが吹き出てたけど
前歴や背景から醸される要素を謳って
「pモ(平沢)はプログレ」って言い張る度胸はないんだよなU爺
> それからハウス、テクノはUK発祥じゃなくてUS発祥なんだけど。
当時的には英欧(クラブ現場)経由した人がこっちで始めた例のほうが俺の知り合いや伝聞だと多いんだけど
アメリカも大都市なら行きやすかったろうな
まあU爺はどこも行ってないはずなので(笑) コアマガジンから例の「正しいサブカル」の本が出たとき、ザッパ本の藤脇邦男さんに関する言及がなかったのは何なんだろうと。
↑
藤脇邦夫だろ。こういうところが杜撰。 https://twitter.com/ugtk/status/1289781164308180992
杜撰とか言ってるけど、田中雄二自身は自分が当初絶賛したことを忘れたのか?
ツイッターでやりこめられたり、自著を書評で一蹴されたから、ロマン優光の著書を
批判しているだけ。
津田大介、吉田豪と同じで私怨で吠えている悲しさ。
「正しいサブカル」とか書いてるけど、署名は「間違ったサブカル〜」だし
「正しいサブカル」について書いているというより、まさに田中雄二に代表される、間違ったサブカルミスリードや、マウンティングについて書かれた本だと思うんだが。
「ザッパ本の藤脇邦男さんに関する言及がなかった」
って言うけど、フランク・ザッパがサブカルかどうかは意見の分かれるところだし、名前間違えるのホント失礼だが、藤脇邦夫が出したザッパ本とか大滝詠一本って、この内容ならマニアでも買うっていう超高額設定で、刷数はメチャクチャ少ないはず。
それでも利益が出るような形で作られた本だというあたりは、藤脇邦夫の本に書かれていたと思うが。
そんなサブカルというよりマニア本に触れていないからダメだとか、
「宮沢章夫さんの名前が勝手に帯に使われてるのに、本文にはまったく登場しない」からダメだとか、アホかー!としか言いようがない。
雑誌、しかも週刊誌編集者なら、売りを意識して、表紙にだけクレジットあるという経験あるはずだが。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>915
たしかに電気グルーヴやトリガーレーベル界隈はLFOなどUKテクノの影響が大きかったと思ういますし、
バンドからクラブに流れた人たちはほぼUKよりだったりしますが
https://www.discogs.com/Sodom-Castle-In-The-Air/release/257560
SODOMは本家USハウスのレーベルからalfa以前にリリースしていますし、ここのyoutubeリンクを聞けばわかると思いますが、もとはUS流れですよ。 >>919
そうですね。
ソドムさんが米国以外にもデモ送ってたかは知りませんが、どうでしょう。
そして打ち込み担当の福富さんにも言及しない(できない?w)のが田中さん。
ピチカート(≒小西)さんの影武者なのにね。 舞い上がってはいるけど反応は薄いよな
田中にアルファ公式の仕事が降って湧いたのは
YMO本人達がアルファと距離を置いているのが
関係してないか?吉村はソニー主導の40周年企画に
メインライターと言える立場で参加してるし アルファ・オールタイム・ベスト―わたしのこの1曲―
田中雄二的には小西康陽さんと肩を並べることができてうれしかっただろうけど
美文コニタンののあとに田中に振る編集者も編集者だよな。
間違いだらけの悪文でこのスレもダメ出し書き込み殺到w > 美文コニタンののあとに田中
もっと後でもよかったろうな
先出し筆者の記述を踏まえて
自主校正するとは限らんが(笑) 田中の文章ってひとりごとみたいで一方通行なイメージしかない。
街なかとか電車の中でちょっと頭ヤバそうなヤツが
一人でえへらえへら喋ってるのに近い。 分かるなぁ、独り言感w
「こちとら詰襟着てダムド聴いてたもので」みたいな。
この「で」がヤバい感じ満載。 > 街なかとか電車の中でちょっと頭ヤバそうなヤツが
> 一人でえへらえへら喋ってるのに近い。
マイク付イヤホンも普及したけどね^^
そっかインディーズ車掌相当か^^ アルファレコード信者だったので、YMOの存在を知るのも早かった。
活動期間が中学一年生〜高校三年生の6年だから、同世代ならではの感慨がある。
洋楽の本格洗礼を受けてからは気持ちが離れ、後期は佐藤博などのポストモダンに興味が移行。
赤い人民服で見た先端フュージョンとしてYMOに心酔していた世代には、細野晴臣、坂本龍一、高橋幸宏のコードワークの魔力を封じた後期作品は退屈過ぎて。
佐藤博『アウェイキング』の方向性に、YMOが向かったかも知れない未来の音楽を投影したりしていた。
途中キティレコードに浮気しそうになった時期もあるが、ここも伊豆に自社スタジオを持つアルファレコードのエピゴーネン。
経営者の個性というものが作ってきた歴史の奥深さを知った。
ちょっと抜粋。ツッコミどころ満載。 アルファレコード信者だったので、YMOの存在を知るのも早かった。
↑これ、絶対嘘だと思う。 角松コンピを絶賛するのはいいんだが、なぜ何かを評価するのにいちいち別の何かを腐すのか >>929
信者って表現が、そもそも改宗とか流産とか水子とか浮気とかと同じく時代錯誤な気持ち悪い言葉遣いだが、 たかだか小学生、中学生レベルで、アルファレコード信者なわけないだろっていう w
>赤い人民服で見た先端フュージョンとしてYMOに心酔していた世代には、細野晴臣、坂本龍一、高橋幸宏のコードワークの魔力を封じた後期作品は退屈過ぎて。
YMOに対して失礼すぎる。それに「先端フュージョン」として初期 YMOをとらえるのは自由だけど、少なくとも細野晴臣はYMOを先端フュージョンと位置づけしてなかったはず。
>途中キティレコードに浮気しそうになった時期もあるが、ここも伊豆に自社スタジオを持つアルファレコードのエピゴーネン。
エピゴーネンとかポストモダンとかいう時代錯誤な言い回しをかっこつけて使うところもほんとサブカル蛇おじさんだが、エピゴーネンってキティレコードと多賀英典に対して失礼すぎる。
>佐藤博『アウェイキング』の方向性に、YMOが向かったかも知れない未来の音楽を投影したりしていた。
既出だが、正しくは『アウェイクニング』みたいな方向性にはYMOが向かうことはなかったはず。細野晴臣のルーツ回帰もA0R感はゼロ。もっと古い時代への回帰してるし。 吉田豪のshowroomが始まって評判が上がり始めると決まって出てきますね。
「昔から吉田豪には昔から俺は鍵さしてきた。
あいつは経済を語れないクソだ」と。
繰り返し、繰り返し
毎週この時間に繰り返し。 プログレッシャー(笑)なら
佐藤博のアルバムにクリムゾンのドラムが参加してるのをツイートしとけと
ついでに菅野よう子も共演してるからアニソンヲタにアピっとけと(笑) 吉田豪との過去のやりとり、田中雄二はかつては豪ちゃん wと呼んでたくせにブロックして、嘘まみれだが正しくはこちら。
>>78 島根の中1がYMO以前のアルファを信奉するなんて
説得力がなさすぎるよな
どうしてそうエリートぶるのか あーあ、またTwitterバリケード立て始めた。
戦わず、引きこもるために。 八つ当たりですね。
あれでは自分のヒステリックさが際立つだけだよなぁ。
まさに徒労。 @ugtk
匿名でやってた時代、世を忍ぶ仮の名前わかるようにしてたから、互いに本名触れないのは社交マナーみたいなもんで。ビスケット王だってわかっても誰も触れない。
ところがTBSラジオに出てるプロレス評論家兼アイドル評論家の金髪豚は、人を批判するときわざわざ本名を出す。評判落とすのが目的だから。
田山とか津田とか安藤美冬とかフルネーム上げてdisりまくってたよね? 吉田豪からも突っ込まれてたけど、プロフィールに
ずっと「電子音楽inJapan」の筆者って書いてるのに
匿名はないよね
それをペルソナとか言い訳するのが世間からバカにされるんだぞ YMO記事への強烈な批判ツイートを見て
「これは吉田豪にRTされる!RTされる前に吉田豪のRTがいかに害悪かをネガキャンしなければ!」と思って、あの突然の吉田豪批判のセルフRTを連発したのか。
なるほど。
で、肝心の批判した人間には一切反論しないのが、これまた田中雄二イズム。 あと細かいところだけど、クソ記事と言われた文章、「千のナイフ」も「1000のナイフ」とか書いてるね。
大好きなYMOの曲なのに、どうしてこんなケアレスミスばっかするんだか。
編集者のくせして。 >>938
速水も長い間腐されて、謝られてたけどもう許さんって感じだな 津田君のお友達(のドルオタ界隈(笑))って論客揃いだから
瞬殺できるポテンシャルはあるけど
あのペルソナ(笑)で絡まれ続けたら面倒だろうし
ちょう理性的だから引導渡して終わりにしちゃった人が大多数
速水ってUGに絡まれてたっけ?
とっくにブロックされてるのかもな(笑) 連投失礼。
「ラヴィン・ユー」ジ・オーブは明確に引用してる。ちなみにオーブは渋谷系じゃない笑
渋谷系を何かと持ち上げる蛇おじさんだが、
オザケンとオレンジレンジは同系統だろ。
まさに前者はポール・サイモンを2曲パクっているが、著作権料は払ってるのかな?払ってないのでは? 書き忘れた。
引用のジ・オーブと
盗用のオザケン,オレンジレンジを
同列に語るのはナンセンスだということ。 >>941
せめてストックホルム症候群にしとけばいいものを
反省してないというよりはアンチに対する煽りですね
↓
https://twitter.com/ugtk/status/1290860338410164224
そしてリツイートいいねがカスというか
自分は人権問題で突つかれない妙な自信のある奴ばっか
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。