俺が黒野さんのインスタグラムに「聖守護天使についてどう思いますか?」質問した。
答え返ってきた!!神対応!

「こんばんは。ご質問ありがとうございます。僕も同じ質問を今年ピータキャロルに
してみました。キャロルは無の書と(考えれば40年前ですよ。無の書発行)異なる
考えをしています。まず聖守護天使。これは一神教の影響下にある魔術体系で
ありキャロルは聖守護天使のアイデアは嫌いだと言っています。混沌魔術師は
ネオ・ペイがニズムやペイがニズムを使用しています。結論から言えば
僕は聖守護天使を召喚する事は現代人には不可能だと思います。日本でも
中世、権化が生まれそれが修行僧の感得した神仏習合であり、聖守護天使と
同じ機能ですが、権化結局のところ宗教の崇拝対象として今もあります。
聖守護天使も同じ理論だと思います。聖守護天使は魔術師を縛り付ける
存在だと思います。現代人が召喚に不可能なのは、その聖守護天使思想で
生活、習慣、社会何もかもが、変わってしまうからです。よくLSDが最高!
アヤワスカが最高!という方々と同じ事になります。聖なるサイコジャンキー。
これが僕の考え方です。
もう1つの質問、聖守護天使との会話が身体的なものか?ごめんなさい。
それって、心病んでる方の症状だと思います。もしもお知り合いが
「聖守護天使と肉体的に会話してる。」というなら、精神科に行くべきです。
結論から言えば、聖守護天使と話せる即、自分宗教を作る。広める。です。
これが質問の回答になりますように。
アポフォニア!