【蛇おじさん】AKBヲタ田中雄二6【テクノポリス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>275 >「面白い陰謀説」が、有識者に添削された恰好か お前も有識者に添削されたよな >> 靴替え 今年もネトウヨ迷言集企画やるなら投票したいな 速水健朗に昔の記事を晒されてるが この人とは何かあったんだっけ? 興味本位で読んでみたが確かに3箇所は間違ってるな なぜどれも1年ずつ間違ってるのか @ugtk オフィスの移転先の近所に三浦雄一郎のクラーク高校秋葉原校があった。高校で唯一、声優課があるところ。ちなみに『ワイドナ』で紹介されたオタク向けの美容室は、通りを挟んで反対側すぐのところにある。(プチ地政学) さんざんダメ出しされてるのに、テクノポリス蛇おじさんが地政学という言葉をまた間違った形で使っとる。 頭が悪すぎて理解できないか、言われたことを覚えておけないんだな 可哀想に 自分にとって間違いでなければ間違いじゃないんだよ なんだかんだ偉ぶろうとしても マインドが永遠に厨二 >>280 >>281 https://twitter.com/gotanda6/status/1217872497351094272 http://www.redbullmusicacademy.jp/jp/?section=magazine/ymo また、それまでのYMOのレコーディングではほとんど使われなかった、インスタントなリズム・ボックスが初めて導入された。 ローランド、TR-808である。80年暮れのワールド・ツアー最終日、東京・武道館公演の「1000のナイフ」のイントロで使われたのが最初で、『BGM』のリズムセクションにおいて重要な役割を担った。 後にアメリカに渡り、ヒップホップ・シーンの誕生に大きく関わったこのマシンもまた、YMOを媒介に世界に知れ渡ることになった国産楽器のひとつである。 CR-78ならともかく、プログラムを組めるリズムマシンTR-808を「インスタントなリズム・ボックス」って形容するのも田中雄二のひどいところ。 またTR-808はヒップホップの誕生には関わっていない。発売前にすでにヒップホップは誕生しているので。 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>285 だが、書き忘れたことがあったので補足しておく。 田中雄二は、TR-808について「YMOを媒介に世界に知れ渡ることになった」とも書いている。 https://ja-jp.facebook.com/onsenshi/posts/268506523271441/ そもそもTR-808が「YMOを媒介に世界に知れ渡ることになった」というのは雄二らしさ全開だが、強引すぎる形容だろう。 それに佐久間正英自身が『Welcome Back Plastics』で、シリアルナンバー1番のTR-808を使用したと書いているし、 『BGM』同様、『Welcome Back Plastics』もアメリカで 81年に発売されている。 さらに言うとTR-808が全面に印象深くフィーチャーされているのは『BGM』ではなく『Welcome Back Plastics』の方。 >>287 ブラックミュージックに疎いから知らないんだろうな だいたいYMOの海外における知名度ってせいぜい日本でのTelex程度でしょ @ugtk よく津田大介とかが好意的に紹介してる、気に入らない国の旗や首相の写真を焼く行為に、何の意味があるんだろう。いつもターゲットに選ぶのは言い返せない人。 サヨクがデモの警備員にツバ吐いたりするの、人間としてサイテーだと思ってる。 bot化している「サヨクがデモの警備員にツバ吐いたりする」っていう田中雄二のデマツイート。 現場に行ったこともないんだろうし、ツバ吐くやつなんて一切いないが、その場にいるのは警備員ではなく公安。 「ターゲットに選ぶのは言い返せない人」ってのも、それまさしくお前自身じゃん。 > だいたいYMOの海外における知名度ってせいぜい日本でのTelex程度でしょ お〜。 そんなもんかもね。 >>290 話が逸れてるが、TR-808が「YMOを媒介に世界に知れ渡ることになった」という表現は 間違いなく田中雄二お得意のミスリード。 話を逸らしたつぅなら そういうワイエムオーの功績を 普段はやれパヨク的にどうのこうの腐しておいて 自分に都合のいいときだけ持ち出してくる田中に言えよ ああ言わなくていいか Twitter本部に適当な理由で通報しといてくれれば(笑) >>292 田中特有の雑な物言いだよ 詰問されたら "嫌いだからそんな書き方で済ませた" でバックレるww こないだまで訴訟に怯えまくってたくせにまだ懲りてないのか…… 「デマ拡散する孤独な50代」とか余命案件のネトウヨ老人のテンプレまんまなのに 自覚がないのが末期すぎる。 YMOもビートルズやビーチボーイズみたいに解釈をめぐってヲタ同士で対立するようになって20数年。 当のメンバー本人達はもう忘れてるしどうでもよくなってるよ。 >>297 BGM本とAKB本のYMO奥村靫正デザイン引用は、YMO冒涜というより 田中雄二の自己満足とYMOファン向けとしか思えない低レベルのギャグ。 イエローマジック歌謡曲でジャケットにマジックインキ使ったりするのと同レベル。 それ以前にそもそも『BGM』の奥村靫正の無断盗用は今やアウトで、そんなものを表紙 に使って孤独なバッターサークルで溜飲を下げているのも雄二らしさ全開な時代錯誤なところ。 冒涜とは思わなかったかな。 「これならYMOヲタが買うだろうひひひ」 という浅い考えでやったんだろうな、くらい。 その芋ヲタが まんまドルヲタだと思い込んだ U自慰の浅はかさに失笑! >>300 油蛆は、自分がそうだから決めつけたんだな。 吉村とかYMO仕事でさっさと追い抜いていった連中に 「俺なんかこのイラストを表紙にしたもんねー」といったどっちらけマウントを取ろうとしてるんだろうよ。 >>289 とかいいながら吉田とかロマン相手の時はいつも名前ボカしてるわけで 要するに名前を出してdisってる相手というのは「こいつなら言い返してこないから何やってもOK」的な打算があるわけだよな @ugtk AKB本の表紙あれにしたときYMOに対する冒涜だと言う信者がいて口アングリ。 BGM本の流れから(出版時期が入れ替わった)ああなったが、冗談なら徹底的にとハートフィールドのモノホンの印刷物使ってる。 他の音楽を見下す選民意識はイモヲタの特徴。YMOファンを言われると自分は苦い顔するようになった。 自分は YMO大好きなくせして他の YMOファンには苦い顔だったり YMO系のライターには罵ったりするのって、結局「ぼくだけの YMO」なんだよな根底にあるのはw Yuji TANAKA (@ugtk)さんが11:33 午後 on 火, 1月 21, 2020にツイートしました。 「だって宮迫さんは反社と知らずに参加したのに。ある意味被害者」だってさ。 社会が罰を与えてるのはそこじゃなく、カネもらってないと一度嘘をついたことでしょ。 タレントを信用するから、それ以上調査せず会社は発表した。後から正直に伝えたじゃもう遅い。 世の中は信用で動いてる。 (https://twitter.com/ugtk/status/1219629164040458252?s=03 ) > 世の中は信用で動いてる。 > 世の中は信用で動いてる。 > 世の中は信用で動いてる。 どの口でww https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 少し前から5月新刊ってチラチラ言ってるね。 プラグイン本みたいだけど。 買うやついる訳ないわ 蛇おじのことを知らなかったとしても需要なさすぎだし https://twitter.com/ugtk/status/1219690338945617920 あの一件は、秘宝的な「ウソも方便」なノリが、世間から一斉にダメ出し食らったような印象あるな。思いっきりミソジニーな人々が、モテたくてフェミニストっぽいこと言ってみたり。いろんなサブカル界隈のインチキが、20年代に崩壊しつつある。 自分はマジメに生きててよかったと思うだけ。保守で結構。 秘宝についてこのところあれこれイヤミをつぶやく田中雄二。津田同様、町山に嫉妬して誹謗中傷したいから彼ら周辺のあれこれにいちいちダメ出ししているだけ。さすが蛇おじさん。 「いろんなサブカル界隈のインチキが、20年代に崩壊しつつある」 難波弘之やロマン優光、吉田豪から指摘された蛇おじさんの著書、ツイッターにおけるこじつけ、インチキ、誹謗中傷、デマによって崩壊しているのは果たして誰なのか? electronic dirty old man burn out by his own jealous https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>312 蛇おじが保守を自称するのは好きにすりゃいいけど RTしてんのは津田絡みのネトウヨのがほとんどだからな。 蛇おじも「ただ日本が好きなだけ」とかプロフに書いてほしいわ。 >>312 まぁ蛇おじは20年代はおろか21世紀にはほぼ死に体だったけどね。 イヤミとか書くと自分は皮肉屋とか自惚れるからな。 あんなの明確に対象を書けない弱虫の陰口でしかないだろ。 >>312 サブカル界隈に居場所を確保出来なかった負け犬の遠吠えにしか聞こえない痛さと言うか。 Yuji TANAKA @ugtk TBSラジオ的なインチキサブカルもいつまで続くのやら。 蛇おじ的な正統サブカルもいつまで続くのやら。 そもそも始まったことがあるのかは知らんけど。 田中がちょくちょく言う「自分はマジメに生きててよかった」って、 単に自分が他のサブカル勢、音楽ライター勢に比べて目立たず、売れず、影響力もなかったことに対する言い換えなんだよなあ。 哀れ.... いや、一時期は売れてたし影響力もあったでしょ それは否定のしようがない > 一時期は売れてたし 田山も仕事はあったやろ ちょっと前にちょっとした逆転劇もあったやん^^ >>321 電子音楽 in JAPAN刊行当初はね。 誰もが難波弘之ほどの音楽知識は持っているわけではないし、ガーション・キングスレイに 直接取材して、田中雄二の事実誤認を確認する力は持ってない。 威圧感たっぷりの大著に宮沢章夫はじめトンデモこじつけに騙されただけ。 その化けの皮は今やすっかり剥がれた。 > 威圧感たっぷりの大著 デザインで 『誤魔化した』 感は否めないわけで。 田中絡みのテクノ歌謡本なんざ相応にバブルガムなデザインだったわけで。 中身に関しても同じ盤の 田中と田中以外のどなたかの評をブラインドで並べて 比較してみたいもんですね。 まついなつきとの思い出話もたぶん捏造・妄想の類なんだろうなあ >>325 生きてる人間だと町山みたいに喰らわされるからな。 藤本洋輔 @fujimonpro DARVOとはDeny(否定) Attack(攻撃)Reverse Victim and Offender(被害者と加害者の逆転)の頭文字 加害者が罪を認めず、告発した相手を攻撃し、被害者を加害者のように、加害者を被害者のように見せようとする事例が多い 問題の本質ではなく、被害者や周辺人物の無関係な行動を責めるのはマズイ 午後2:03 · 2020年1月2日 >>328 豆みつお @ma_me_mi_tu_o あとDARVO、田中雄二の行動にぴったりと当てはまるな。 午前7:56 · 2020年1月23日 田中雄二ほんとDARVOだ。 今回、松江と加賀が“講師と学生”という支配的な関係であったことを 松江も醜い言い訳長文で認めているが 田中雄二と津田大介も“編集者とライター”という決して対等とは言えない関係なんだよね。 少なくとも一緒に仕事していたときは。 なのに「津田は違法ダウンロードしていた」「改造フォトショを使っていた」とか、別件で揉めて関係が悪化してから、津田の過去の不名誉なことをネットに繰り返し拡散するのって、リベンジポルノ的でもあるな。しかもそれ何年の前の話だよっていう。 Q : Are You Not TANAKA ? A : I Am DARVO ! >>323 キングスレイの訃報をスルーしてるのが不思議だったがそういうことか WHA-HA-HA なら美潮ちゃん絡みで田中の縄張りだな い・ち・お・うw >>338 まあ惜しむらくは油蛆の戯言くらいじゃパニックは起きないけど、その場その場でテキトーなことをホザいてるのは事実 >>337 曲を作らないのにプラグイン買うのも相当なバカだと思う。 牛丼蛇に作曲の能力がないのは知ってるけど、 自分のお気に入りの曲をソフトシンセ+プラグインでカヴァーしてみろ。 90年代サブカルのついでに言えば、年末の紅白の欅の平手見て、熱狂するのとドン引きするのの2手に分かれた。今さらコレかよと。 欅を「サブカル」とするのも、「熱狂するのとドン引きするのの2手に分かれた」って勝手に決めつけるのも、田中雄二らしい自分勝手なミスリード。単なるアイドルだし、ほとんどの人はなんとも思ってない。 しいたけ. @shiitake7919 自分自身が「暗黒面に落ちてるよな」と基準にしていることがあって 「あいつ何考えてるんだ」 と、24時間以上「気に食わない」と思う他人のことを考えてしまっている時です。 「誰かを許せないでいる時間」は想像以上に体力を使うし、ハマる。 抜けられるなら「やめ!」と号令をかけることも必要 午後5:25 · 2020年1月24日 >>343 豆みつお @ma_me_mi_tu_o 田中雄二、分かるか?こういうことだぞ。 午前10:19 · 2020年1月25日 一応、俺は蛇おじについては 「あいつ何考えてんだ」とは思うが、許せないとは思ってはないから、まだ大丈夫か? 津田、町山、吉田豪、ロマンについては気狂いに粘着されてお気の毒にとは思うけど 蛇おじのルサンチマンを楽しみつつ他山の石にしてるんだが。 豆みつおみたいにたまに思いだしてチェックくらいにしてるつもりなんだけどなあ。 午前と夕食後に蛇おじのTwitterとこのスレ覗くくらいなら大丈夫か? 蛇おじが金髪豚を連呼してるときは用事が一息つく毎に見ちゃってるなあ。 >>341 たしかに公然と"工高は理系"(だからプラグインがわかる、とか笑)とか 言ってたツイは検索しても出て来なかったな。検索語が違うのか? こんな10年前のツイなら出てきた。 https://twitter.com/ugtk/status/26775303257?s=19 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>345 べつにこのスレに書き込んでる人はみんな「田中を許せないでいる」わけじゃないんじゃないの? >>345 含め。 このスレが立ったのも、田中雄二の長年に渡る悪辣な某音楽ライターへの誹謗中傷スレ がきっかけ。 田中は今もなお懲りずに各種デマ拡散や嫉妬による誹謗中傷を続けているので、それをパトロールしてデマ&ヘイト防止で通報しているだけなんじゃないかな。 ロマン、吉田豪、町山みたいに誰もがいちいち蛇おじさんに反論するとは限らない。 津田大介とかほんと雄二を訴えたらいいのに。 >>345 『ソーシャル』にTwitterを使うなら 直近で>>308 とかで挙げられたスタンスを省みるべきでね あくまで 『ソーシャル』を 自分の都合にいいほうしか使わない田中くんを Twitterユーザーとしてどう扱うかだよね 映画秘宝の休刊についてはザマァ、メシウマだけど ブロスについては無反応なんだな。 映画秘宝とTBSラジオは悪のサブカルだけど ブロスはどういう評価なんだろ。 町山界隈の生息域だからブロスも同じ扱いと思ってたわ。 それとも蛇おじを評価しない媒体は「みんな滅びろ」くらいか? それだと世界を呪わないといけないよな。 >>320 真面目ってのが フリーとしてニーズがなく居場所がなくなり 畑違いの本業の片手間に趣味で本を出すことだからな。 自分の居場所がないサブカル界は間違えた世界線でもいいけど いつになったら蛇おじは打席に立つことができんだろな。 悪のサブカルの映画秘宝が滅びたことは 正義のサブカルの蛇おじが世界に轟く吉兆か。 >>343 これの22分後にこれだから世界はつながってるよな。 Yuji TANAKA @ugtk 2つの対立する意見者をリツイートするだけで、 フォロアー数を稼ぎ、自分は中立だと主張する。 まともなオピニオンも発せない、資格もないのにまるで判事のような立ち振る舞いをする、 その実態は実話誌ライターに過ぎないテレビラジオ芸者も、 まとめサイトみたいに訴えられればいいのに。 午後5:47 · 2020年1月14日·Twitter Web App https://twitter.com/ugtk/status/1110339967266390017 正体は実話誌のライターでしかないのに、SNSだけは多くのフォロアーが加勢してくれるので、判事になったつもりで人が人を裁いてもよいとのたまう。 「RTされたくなければ鍵掛けろ」という脅迫。他者の書き込みを己が決める、そんな資格が金髪にあるのかよ。 とち狂った正義感。プロレス脳の善悪論。 吉田豪は一度も「RTされたくなければ鍵掛けろ」なんて田中雄二を脅迫してないし、判事になったつもりで人を裁いてもいない。 >>328 DARVOの見本のようなテクノ・ポップ脳蛇おじさんのつぶやき。 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) またいつものセルフRTモードにはいったけど、 吉田豪のなにがまた田中キチガイ神さまを嫉妬させたのかな?夢に出てきたのかな? >>354 深夜3時 う〜〜ん..う〜〜... はっ!(目が覚める) はあーはあーはあ〜〜.....金髪豚め!! こんな感じちゃう >>298 >足塚アスナロー嬰児童 >@gamagoorikick > >田中雄二センセーのAKB本の装丁、使用したことが冒涜とまでは思わないけど >(単なる自己満足な自称「冗談」である点は目を瞑ってあげるとしても)、 >パッケージは高級ステーキなのに中身がビーフジャーキーだった点だよねぇ。 >>350 連載コラムだけ読んでた俺ですがw U爺は意識してなかったのでは。 アンチ側だと掟もテクニーク佐久間もパフュームも載ってたのにねw @ugtk 本当にあの金髪豚の所作は胸くそ悪い。中立と言って結局、多勢による小数へのリンチをけしかけて、常に勝利の側に立ってると思わせてるだけ。 文章力がないライターほど惨めな存在はないと思うが。電波芸者の知名度で仕事もらえるが、所詮古書ハンター。自分の意見などなく過去の文献をなぞってるだけ。 >>354 もう数年前から蛇おじの時間は止まったまんまなんだろ。 吉田豪にイベントのお願いを晒されてから Twitterでルサンチマンを撒き散らす事しか出来ない自分と 定期連載でほぼ毎週コラムなりインタビューが掲載され ラジオも月一レギュラーでたまにMXやネット放送にも呼ばれ 定期イベントはフルハウスの吉田豪を 比較して気が狂いそうになる蛇おじなんだろ。 まぁ、決して吉田豪のせいではないが。 >>361 ピーターパン症候群てやつでしょうか?w >>362 つまり、吉田豪がこのモンスターの生みの親とも言える >>360 その多勢の中に混ざってたじゃん田中^^ >>364 ジョン・レノンとマーク・チャップマンみたいな。 https://twitter.com/ugtk/status/805920961157439488 吉田豪ちゃんをブロック。どこが中立で責任ある態度なの。古い知人だがやり過ぎ。鬱本で恣意的なサブカル認定してる彼も一方の当事者。 対立意見双方をRTして炎上をキュレーションでもしてるつもりなんだろうが、DeNA凋落のように、第三者がオリジナルな意見を食い物にするのが永遠なわけがない。 吉田豪を腐しはじめたのは2016年12月6日のこのあたりかな。その前の 11月のツイートを読み返すと、うんざりするほどディスの嵐で、町山のイラストにまでダメ出しして、 町山本人から称皮肉を言われてしまったほど。 この時期に、田中雄二の「おまえらの主張するサブカルは本物のサブカルじゃない」病、「町山中心のサブカルは許せない」病が急激に重症化したのではないかと想像される。 自分以外のライター、評論家を否定しまくる一方で、田中雄二が主張するサブカルとは一体何なのかまったく見えないところも蛇おじさんのすごさ。 https://twitter.com/ugtk/status/801736804772646912 >NMB48はサブカル。これはわかりやすい。 青木るえかからも突っ込まれているわけだが、NMB48のこのMVのどこがサブカルなのかだれかわかります? 初心者にはさっぱりなので、わかる方おしえてください。 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 簡単だよ 蛇おじが興味を持ったものがサブカルで 意に沿わないものは非サブカルなだけ 蛇おじの中限定の設定だけどな >>368 ボケただけ。雄二は論客の多さにたじろいてか、最近このスレにはちっとも現れないな。 ネトウヨ蛇おじさんとしては 「絶滅の危機 黒髪少女よ OH! 守りたい」 秋元康の歌詞や 山本が弓道、渡辺が書道、山田が合気道、小笠原が茶道、吉田が居合道のシーンをそれぞれ披露するという、「日本の美」をテーマにした行定勲のMV演出がたまらなく さぶかるということなのかもな。「美しい日本」ばんざーい! w わざわざ歌詞拾って中身のなさに驚愕した。行定勲の映画を観て面白いと思ったことも一度もない。 「出版したいな」「セミナー講師したいな」チラッチラッするも全く声がかからず。 もうイケハヤには大事な「信用」がない。 今まで嘘ついて煽って焼畑してきたツケが回ってきた。 ネット著名人もイケハヤの事は完全無視である。 これRTしてるけど、自分に当てはめることはないんかな。 よっぽど自分に世間的な > 信用 があるって自負があるんだろうなUちゃんは @ugtk 裕木奈江さんのことをなんとなく思い出した。もちろん彼女が不倫してたわけじゃないが、叩く側は正直不倫してようがしてまいが関係ないんで。 被害当事者でない者たちが、気に入らないものをポリコレ棒で叩く。世の中が気に入らない。自分の不幸は政治のせいでデモは物見遊山で出かけるが努力はしない。 引用ツイート Yahoo!ニュース @YahooNewsTopics · 16時間 【唐田えりかの公式HP 削除か】 https://yahoo.jp/b1u1qz 俳優の東出昌大との不倫交際が発覚した女優の唐田えりかの公式サイトが27日までに削除された。 TBS系ドラマも事実上降板し、インスタグラムのアカウントも削除されている。 これが町山の浮気を散々ネタにした人間の言うことかね 第一、唐田とやらは不倫してなきゃ絶対叩かれてないし 裕木のバッシングとは明らかに性質の異なるものだろ >>373 雄二ってそのときどきのニュースをネタにつぶやくこと少なくないんだけど、たいてい 前段と後段が無理やり繋げられているんだよ。 このつぶやきだと、最後の 「自分の不幸は政治のせいでデモは物見遊山で出かけるが努力はしない」 という、リベラル批判をしたいだけのために、強引に東出の話題を引用しているだけ。 しかも今回は唐田の雰囲気から田中が勝手に自分の青春時代をプレイバックさせ まったく関連のない裕木奈江を持ち出すことで、しっちゃかめっちゃかさマシマシ文章になっとる。 しかしこれこそ田中雄二。著書も同じ。 https://twitter.com/gamagoorikick/status/1219753421927903233 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>374 吉田豪がこの騒動についてRTしてたら 金髪豚の寓話表現を連呼してだんだろな。 WARE_bluefield @WARE_bluefield 聴いてる。事件よりも、こんな取材が行われてて、音声配信されてる事実が悍ましいと思うんだが…。 『【音声配信】やまゆり園事件の裁判。被告は「自分は責任能力ある」と主張(渡辺一史×荻上チキ)▼2020年1月24日(金)放送分(TBSラジオ「荻上チキ・Session-22」)』 WARE_bluefield←この人がこの放送にどう思うのかは自由だけど 蛇おじがこの放送を聞くこともなくRTしてると想像はつくな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる