【蛇おじさん】AKBヲタ田中雄二6【テクノポリス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>226 新年早々からいいスタートが切れてるよな。 >>225 津田は現在のスタンスはともかく、 早稲田の時は宅録研究会(MARCHの連中も参加)で良い作品を作ってた。 だから、政治話はヌキで案外と音楽界の友人が多いんだよな。 (でも津田と親交あるのを公表すると面倒臭いので言わない)。 多分、金髪豚と牛丼蛇の両者で作品作れば、金髪豚の圧勝だと思う。 @ugtk 「もちろん売名だよ」超大物俳優の痛快すぎる福祉論 https://buzzfeed.com/jp/ryosukekamba/sugi4 >執務能力のある人が、悪役を引き受けることで世の中が回ってる。それが野党支持者の自称・正義の味方にはわからない。 ??? >>230 もう寓話表現が高度過ぎて凡人には理解できんわ。 卓球君付けでTwitterで絡んでだれお前と一蹴されてくれ。 もうテクノポップ大感謝祭とか卓球もこれっぽっちも覚えてないだろw Yuji TANAKA @ugtk 『ふぞろい』脚本家・山田太一が音信不通に…「高級老人ホーム」で送っていた孤独な生活 蛇おじはこれどういうつもりでRTしてんだろ。 蛇おじが山田太一に思い入れあるようには思えんが。 成功者の山田でさえ孤独な老後で、蛇おじと変わらん って事を言いたいんかな。 https://twitter.com/ugtk/status/1213209377546489857 『欲望の資本主義2020』観了。自分ならこれをどう整理するか考えながら観た。それほどアベノミクス批判になってない印象。三宅純、ピンフロ「マネー」、『ソラリス』のクリフマルチネスの音楽を背景に、幸福論を巡る議論が全体的にアンニュイに綴られていく。 異色の経済ドキュメントなんだからこれは。 NHKがアベノミクス批判するわけないんだが。ネトウヨ雄二は朝日新聞、TBS批判は するけど、NHKの偏向報道には気づかないのか。 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) これをリツイートする神経が解らないし、解りたくない。 ugtk at: 2020/01/05 03:54:06 JST RT @harukazechan: 春名風花さん、ネット中傷に法的措置 苦しめられた10年間 「絶対に引きません」|弁護士ドットコムニュース bengo4.com/c_23/n_10611/ Yuji TANAKA @ugtk 大貫妙子「カーナバル」の教授の珍しいソロはディストーションを通したP5の音。 『浮気なぼくら』はデジタル移行期ゆえエアミックスが多用されてる。 歪み系FXで倍音増幅し、音が太くなる現象はDAWの内部結線でも再現可。 最近はOSC内部にそれが付いてるものまで。そういうの知りたいのYMO本を出すなら。 得意げに言ってるが、心底どうでもいい話。 >>239 そんなことが気になるなら、 YMOのコピーバンドでもやりゃいいのにな >>239 そういうのはキーボードマガジンみたいな専門誌でやってろよとしか まあどうでもいいのかもしれないがww > @ugtk > 大貫妙子「カーナバル」の教授の珍しいソロはディストーションを通したP5の音。 え?あのソロってオデッセイじゃなかったっけ? プロ5にしたってオシレーターのクロスモジュレーションだよ 歪み無しの部分でハイ落ちしてないじゃんww >教授の珍しいソロはディストーションを通したP5の音。 ウインターライヴで散々披露してるじゃん。 真面目に言う。 ・『浮気なぼくら』はデジタル移行期ゆえエアミックスが多用されてる。 →それは嘘。「浮気な僕」らは低予算かつデジタルリヴァーヴ普及時期。 エアミックスは「BGM」まで。異論はあるが「浮気な僕ら」でエアミックスが使われた事実はない。 そんなの音聞きゃ解るだと。「浮気な僕ら」はレキシコンのリヴァーヴが一杯。 牛丼蛇はレキシコンのプラグインを使いこなせてない事が証明された。 ・歪み系FXで倍音増幅し、音が太くなる現象はDAWの内部結線でも再現可。 書き方が回りくどい。ディストーション→アンプシュミレーターで808の音も散開ライヴのスネアになる ・最近はOSC内部にそれが付いてるものまで。そういうの知りたいのYMO本を出すなら。 OSC内部に歪みがついてるのはOSCではない、ましてYMOと一切関係ない。 MS20のVSTi版にはオーディオ→CVコンバート部を使って MSをオーバードライブエフェクターとして使う松前パッチが付いてたよな 大貫妙子の曲、「カーナバル」じゃなくて、「カルナバル」な。 これで編集者だったっていうから呆れる。 https://twitter.com/ugtk/status/1214087131510919169 偽メール事件を連想してしまった。正義のために平気で狂言、嘘を繰り返す人は、最後は自分を抹消してしまう。 田中雄二さんってつくづくすごい人ですね。 虚偽や、同じ会社とはいえまったく違うフロアで働いていた人間の社内噂話を、さも一緒に働いていて見聞きしたかのように偽り、誹謗中傷してきた狂言師で誰しも思い浮かべるのはあなたのことだと思いますが。 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >「作曲する理由」を考えるなんてまったむ無価値な行為。 そりゃ作曲出来ないお前にはまった「む」無価値だろうよ まったむ無価値って、校正しないのかね 元編集者のくせにw 最近やたらに目の敵にしてるが http://www.seishun.co.jp/big/ 目次眺めたらむしろ田中くんこそ読んだほうがよさそうな気がする(笑) 今月号なんか田口トモロヲのインタビュー載ってるしな! @ugtk 返信先: @satohiroid きゅろちゃん、この人よ>http://clubking.com/archives/8545 もー、2ちゃんねるの私の悪口勘弁して欲しい。本人なのかその人の応援団なのかしらないけど。 午前1:06 · 2015年10月8日 私の悪口っていうがこの頃はまだ田山スレだったし、関与を疑われた田中が叩かれただけ っていうかやっぱり見てたのなw まあこの頃(少し前?)はYMOや各メンバーのスレッドすら 田山吉村を揶揄するレスがやたら目についたけど > まあこの頃(少し前?)はYMOや各メンバーのスレッドすら > 田山吉村を揶揄するレス さ〜て 誰がかいてたのかな ? https://twitter.com/ugtk/status/1215108238611337216 サヨクが権力に与しやすいのが今件でわかったな。野党連合も結局、政策蔑ろで金目当て。 首相の学歴槍玉にして学歴社会批判もないもんだ。これでは庶民の支持なんて無理。 ネトウヨにして、誹謗中傷がぼくの生きがいの田中雄二が、 今日もサブカル球場の隣の空き地に勝手に作ったお手製のネクストバッターズサークルで素振り。 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://twitter.com/ugtk/status/1215293980813885440 秋元康がAKB48を結成したヒントが、丸山茂雄の東京パフォーマンスドールと、橋廣行の制服向上委員会だと勝手に邪推して、『AKB48とニッポンのロック』を書いた。 総選挙前日に発売されたにも関わらず売れ行きもさっぱり、評価もさっぱりの『AKB48とニッポンのロック』。邪推で書かれた本じゃそれもしかたなしか。 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 勝手に邪推してって、よく恥ずかしくもなく言えるなあ 裏とってないのかよ編集者のくせして 邪推ってU爺お得意の自虐のつもりなんだろうけど、自虐になってないところが悲しいネ、U爺。 「叩き上げマインドを忘れない市井の研究者」 ってカテとしたらオタクだろww 一応書籍コードが付いてる単行本出すノウハウがわかってるにしても 今から学士様にでもなっとけよ 少しは箔が付いて大手出版メディアの書評でネタにしてもらえるから そういえば大手新聞や(書評)雑誌にAKB本の書評って載ったっけ? ツイとかでも見た覚えがないけど >>263 載ってない。そのレベルに達してないから。 ロマン優光以外だと、↓の松山普也ぐらいかな。 https://mikiki.tokyo.jp/articles/-/19284 AKBの変遷に関する膨大な量の取材や記述のひとつひとつの価値については、アイドル無知な私には判断できない。 筋金入りのアイドルおたくからすればつっこみを入れたくなる記述や細かい間違いもおそらくあるのだろう。 松山はロマン優光の書評を読んだ上で、田中雄二と面識があるから抜粋部分のこういう奥歯にモノが挟まったような書評を書いているんだろう。 頼まれて無理して書いた感じが痛いほど伝わってくる思いやり書評、 Yuji TANAKA (@ugtk)さんが11:20 午後 on 土, 1月 11, 2020にツイートしました。 購入検討用にデモ落としてマニュアルを和訳する。 そこから買うのは半分ぐらい。しかもセール品中心。 「WG」ええねんけどレギュラー価格(99ユーロ)なので保留かな。 この歳になると自分が使いこなせない類の製品わかるようになる。 あとROMプラーは買わない。安ければ買う地下の人々の若さが羨ましい。 あんた個々にArturiaソフトシンセ買った? 後に全部入りパックでかなりお徳になったんだけどさ あ〜上っ面舐めて倍音減算"嫌い"か(笑) GOさんは自分がサブカルであるということの足元をちゃんとみているけど、蛇さんは…。 そこが2人の最大の差だとおもいますね。 >>267 田中に足元もなにも。 田中には逃げ足しかないのだから。 もうイジっちゃいけないレベルになってるのでは? 道で会っても怖くて目合わせられないよ。 https://twitter.com/ugtk/status/1217005216362455040 2つの対立する意見者をリツイートするだけで、フォロアー数を稼ぎ、自分は中立だと主張する。 まともなオピニオンも発せない、資格もないのにまるで判事のような立ち振る舞いをする、 その実態は実話誌ライターに過ぎないテレビラジオ芸者も、まとめサイトみたいに訴えられればいいのに。 炎上が怖くて、金髪とか実話誌ライターとか誰とは具体的に名指しせず、何についての意見なのかメンションもRTもせず まともなオピニオンを発せない田中雄二こそ、長年誹謗中傷してきた津田や田山から訴えられればいいのに。 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Yuji TANAKA @ugtk 吉本的にはアリになってる「面白い陰謀説」が、有識者に添削された恰好か。 選んだ参考図書の問題もあるんだな。 「ネットは嘘だらけ」「オールドメディアだけ信じろ」の津田大介説が靴替えされたってところ。「クロ現」は奴が有識者として出るような番組だから。 まぁ覆されるの高級表現の靴替えを使う蛇おじが有識者としてクロ現にでるのはもうすぐだな。 >>275 >「面白い陰謀説」が、有識者に添削された恰好か お前も有識者に添削されたよな >> 靴替え 今年もネトウヨ迷言集企画やるなら投票したいな 速水健朗に昔の記事を晒されてるが この人とは何かあったんだっけ? 興味本位で読んでみたが確かに3箇所は間違ってるな なぜどれも1年ずつ間違ってるのか @ugtk オフィスの移転先の近所に三浦雄一郎のクラーク高校秋葉原校があった。高校で唯一、声優課があるところ。ちなみに『ワイドナ』で紹介されたオタク向けの美容室は、通りを挟んで反対側すぐのところにある。(プチ地政学) さんざんダメ出しされてるのに、テクノポリス蛇おじさんが地政学という言葉をまた間違った形で使っとる。 頭が悪すぎて理解できないか、言われたことを覚えておけないんだな 可哀想に 自分にとって間違いでなければ間違いじゃないんだよ なんだかんだ偉ぶろうとしても マインドが永遠に厨二 >>280 >>281 https://twitter.com/gotanda6/status/1217872497351094272 http://www.redbullmusicacademy.jp/jp/?section=magazine/ymo また、それまでのYMOのレコーディングではほとんど使われなかった、インスタントなリズム・ボックスが初めて導入された。 ローランド、TR-808である。80年暮れのワールド・ツアー最終日、東京・武道館公演の「1000のナイフ」のイントロで使われたのが最初で、『BGM』のリズムセクションにおいて重要な役割を担った。 後にアメリカに渡り、ヒップホップ・シーンの誕生に大きく関わったこのマシンもまた、YMOを媒介に世界に知れ渡ることになった国産楽器のひとつである。 CR-78ならともかく、プログラムを組めるリズムマシンTR-808を「インスタントなリズム・ボックス」って形容するのも田中雄二のひどいところ。 またTR-808はヒップホップの誕生には関わっていない。発売前にすでにヒップホップは誕生しているので。 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>285 だが、書き忘れたことがあったので補足しておく。 田中雄二は、TR-808について「YMOを媒介に世界に知れ渡ることになった」とも書いている。 https://ja-jp.facebook.com/onsenshi/posts/268506523271441/ そもそもTR-808が「YMOを媒介に世界に知れ渡ることになった」というのは雄二らしさ全開だが、強引すぎる形容だろう。 それに佐久間正英自身が『Welcome Back Plastics』で、シリアルナンバー1番のTR-808を使用したと書いているし、 『BGM』同様、『Welcome Back Plastics』もアメリカで 81年に発売されている。 さらに言うとTR-808が全面に印象深くフィーチャーされているのは『BGM』ではなく『Welcome Back Plastics』の方。 >>287 ブラックミュージックに疎いから知らないんだろうな だいたいYMOの海外における知名度ってせいぜい日本でのTelex程度でしょ @ugtk よく津田大介とかが好意的に紹介してる、気に入らない国の旗や首相の写真を焼く行為に、何の意味があるんだろう。いつもターゲットに選ぶのは言い返せない人。 サヨクがデモの警備員にツバ吐いたりするの、人間としてサイテーだと思ってる。 bot化している「サヨクがデモの警備員にツバ吐いたりする」っていう田中雄二のデマツイート。 現場に行ったこともないんだろうし、ツバ吐くやつなんて一切いないが、その場にいるのは警備員ではなく公安。 「ターゲットに選ぶのは言い返せない人」ってのも、それまさしくお前自身じゃん。 > だいたいYMOの海外における知名度ってせいぜい日本でのTelex程度でしょ お〜。 そんなもんかもね。 >>290 話が逸れてるが、TR-808が「YMOを媒介に世界に知れ渡ることになった」という表現は 間違いなく田中雄二お得意のミスリード。 話を逸らしたつぅなら そういうワイエムオーの功績を 普段はやれパヨク的にどうのこうの腐しておいて 自分に都合のいいときだけ持ち出してくる田中に言えよ ああ言わなくていいか Twitter本部に適当な理由で通報しといてくれれば(笑) >>292 田中特有の雑な物言いだよ 詰問されたら "嫌いだからそんな書き方で済ませた" でバックレるww こないだまで訴訟に怯えまくってたくせにまだ懲りてないのか…… 「デマ拡散する孤独な50代」とか余命案件のネトウヨ老人のテンプレまんまなのに 自覚がないのが末期すぎる。 YMOもビートルズやビーチボーイズみたいに解釈をめぐってヲタ同士で対立するようになって20数年。 当のメンバー本人達はもう忘れてるしどうでもよくなってるよ。 >>297 BGM本とAKB本のYMO奥村靫正デザイン引用は、YMO冒涜というより 田中雄二の自己満足とYMOファン向けとしか思えない低レベルのギャグ。 イエローマジック歌謡曲でジャケットにマジックインキ使ったりするのと同レベル。 それ以前にそもそも『BGM』の奥村靫正の無断盗用は今やアウトで、そんなものを表紙 に使って孤独なバッターサークルで溜飲を下げているのも雄二らしさ全開な時代錯誤なところ。 冒涜とは思わなかったかな。 「これならYMOヲタが買うだろうひひひ」 という浅い考えでやったんだろうな、くらい。 その芋ヲタが まんまドルヲタだと思い込んだ U自慰の浅はかさに失笑! >>300 油蛆は、自分がそうだから決めつけたんだな。 吉村とかYMO仕事でさっさと追い抜いていった連中に 「俺なんかこのイラストを表紙にしたもんねー」といったどっちらけマウントを取ろうとしてるんだろうよ。 >>289 とかいいながら吉田とかロマン相手の時はいつも名前ボカしてるわけで 要するに名前を出してdisってる相手というのは「こいつなら言い返してこないから何やってもOK」的な打算があるわけだよな @ugtk AKB本の表紙あれにしたときYMOに対する冒涜だと言う信者がいて口アングリ。 BGM本の流れから(出版時期が入れ替わった)ああなったが、冗談なら徹底的にとハートフィールドのモノホンの印刷物使ってる。 他の音楽を見下す選民意識はイモヲタの特徴。YMOファンを言われると自分は苦い顔するようになった。 自分は YMO大好きなくせして他の YMOファンには苦い顔だったり YMO系のライターには罵ったりするのって、結局「ぼくだけの YMO」なんだよな根底にあるのはw Yuji TANAKA (@ugtk)さんが11:33 午後 on 火, 1月 21, 2020にツイートしました。 「だって宮迫さんは反社と知らずに参加したのに。ある意味被害者」だってさ。 社会が罰を与えてるのはそこじゃなく、カネもらってないと一度嘘をついたことでしょ。 タレントを信用するから、それ以上調査せず会社は発表した。後から正直に伝えたじゃもう遅い。 世の中は信用で動いてる。 (https://twitter.com/ugtk/status/1219629164040458252?s=03 ) > 世の中は信用で動いてる。 > 世の中は信用で動いてる。 > 世の中は信用で動いてる。 どの口でww https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 少し前から5月新刊ってチラチラ言ってるね。 プラグイン本みたいだけど。 買うやついる訳ないわ 蛇おじのことを知らなかったとしても需要なさすぎだし https://twitter.com/ugtk/status/1219690338945617920 あの一件は、秘宝的な「ウソも方便」なノリが、世間から一斉にダメ出し食らったような印象あるな。思いっきりミソジニーな人々が、モテたくてフェミニストっぽいこと言ってみたり。いろんなサブカル界隈のインチキが、20年代に崩壊しつつある。 自分はマジメに生きててよかったと思うだけ。保守で結構。 秘宝についてこのところあれこれイヤミをつぶやく田中雄二。津田同様、町山に嫉妬して誹謗中傷したいから彼ら周辺のあれこれにいちいちダメ出ししているだけ。さすが蛇おじさん。 「いろんなサブカル界隈のインチキが、20年代に崩壊しつつある」 難波弘之やロマン優光、吉田豪から指摘された蛇おじさんの著書、ツイッターにおけるこじつけ、インチキ、誹謗中傷、デマによって崩壊しているのは果たして誰なのか? electronic dirty old man burn out by his own jealous https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>312 蛇おじが保守を自称するのは好きにすりゃいいけど RTしてんのは津田絡みのネトウヨのがほとんどだからな。 蛇おじも「ただ日本が好きなだけ」とかプロフに書いてほしいわ。 >>312 まぁ蛇おじは20年代はおろか21世紀にはほぼ死に体だったけどね。 イヤミとか書くと自分は皮肉屋とか自惚れるからな。 あんなの明確に対象を書けない弱虫の陰口でしかないだろ。 >>312 サブカル界隈に居場所を確保出来なかった負け犬の遠吠えにしか聞こえない痛さと言うか。 Yuji TANAKA @ugtk TBSラジオ的なインチキサブカルもいつまで続くのやら。 蛇おじ的な正統サブカルもいつまで続くのやら。 そもそも始まったことがあるのかは知らんけど。 田中がちょくちょく言う「自分はマジメに生きててよかった」って、 単に自分が他のサブカル勢、音楽ライター勢に比べて目立たず、売れず、影響力もなかったことに対する言い換えなんだよなあ。 哀れ.... いや、一時期は売れてたし影響力もあったでしょ それは否定のしようがない > 一時期は売れてたし 田山も仕事はあったやろ ちょっと前にちょっとした逆転劇もあったやん^^ >>321 電子音楽 in JAPAN刊行当初はね。 誰もが難波弘之ほどの音楽知識は持っているわけではないし、ガーション・キングスレイに 直接取材して、田中雄二の事実誤認を確認する力は持ってない。 威圧感たっぷりの大著に宮沢章夫はじめトンデモこじつけに騙されただけ。 その化けの皮は今やすっかり剥がれた。 > 威圧感たっぷりの大著 デザインで 『誤魔化した』 感は否めないわけで。 田中絡みのテクノ歌謡本なんざ相応にバブルガムなデザインだったわけで。 中身に関しても同じ盤の 田中と田中以外のどなたかの評をブラインドで並べて 比較してみたいもんですね。 まついなつきとの思い出話もたぶん捏造・妄想の類なんだろうなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる