【持出厳禁】作者のキャラ萌えで駄目になった作品102
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
**注意**
このスレは雑談スレです、作者の創作姿勢やお気に入りキャラを叩く場ではありません
あるべき創作の形について主張する場ではありません
作者による特定キャラへの萌えが行き過ぎてしまったが故に
好きな作品のテーマが変わった、後付け設定で土台が崩壊した、ストーリーが破綻した…
そんな残念なことになってしまった作品を語り、どうしてこうなったと嘆くスレです。
スレ内お約束は>>2、よく話題に上る作品などのまとめテンプレは>>3
具体例を挙げる際には、一緒に「作者がどのキャラに萌えていると感じたか」
「それによって作品にどんな影響が出たか」も添えてください。
当スレのまとめ・wiki等は持出厳禁である為存在はしません
あるとしてもすべて「非公認」となります
次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
訳あって立てられない場合は、別の人にお願いしましょう。
ワッチョイ、IPはつけないと話し合いで決定しました。蒸し返す人は荒らしです。
>>3 萌え駄目の例・頻出だがスレ違いだと判断された作品
前スレ
【持出厳禁】作者のキャラ萌えで駄目になった作品101
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/subcal/1557845554/ アニオリの玲ちゃんの彼氏役の人は割とギャップ萌えあって好きだったけど網ちゃんの彼氏役の子は地味すぎて嫌だったな
網ちゃん推しだったのもあったからカプ萌え的にも並びが微妙だったし、担当回の作画が嫌いな絵柄の人だったのもあって好きにはなれなかった モンハンワールドの受付嬢に萌え駄目の気配がするんだけどどうだろう? 乙女ゲーマーにも攻略対象に初恋の相手がいたことを匂わせるだけでキレる層がいるので処女厨思考は男女あんまり関係ないと思う 古の腐女子とか女キャラとちょっと親密になったら別に恋愛フラグでもないのに女キャラをすごく叩いたりしてたもんな
でも処女厨なんて男でも女でもある程度はいるし男でも女でもあくまでも少数派であって
少なくとも現在の多数派ではない 受付嬢は主人公と位置的に一番近い(オトモ除く)から恋人的な位置付けになるのを嫌った結果があれだと思う
性的消費目的の愛嬌ある女キャラも集会所の方の受付嬢に一任してるし 処女厨っていうかお互い初恋同士に拘る層は男女問わず割といるんじゃない
処女厨って突き詰めれば結局そのキャラには過去も含めて相手だけを恋愛対象として見ていて欲しい一途さを求めてる部分もあると思うし
それで思ったけどナリスがどんどん女好き要素が無くなってあどけない()天然ちゃんみたいになっていったのってある意味処女厨的な願望からくるものもあったのかな >グイン・サーガ
そのわり初婚や初恋っぽい恋人同士は必ず別れるというジンクスもあった
どのケースもいい感じに盛り上げておきながら何故こうも次々破局と長年謎だった
のちに作者が不倫略奪だったから、愚兄賢弟の逆パターンばかりなのも温帯の人生の投影と知ったが
作品に作者の経験や思想が反映されるのはある意味当然だけどそれにしても露骨で度を越すと萎えるよ
他の萎え物件にも言えることだが自分の過去やら性癖をむき出しで登場させられる神経どうなってんのとも思う お腐れBBAの嫉妬スレってスレタイ変えて建て直せよ よく「嫉妬だろ?」って言うけどなにがどうなってなにをどんな風に嫉妬するのかすらわからない
嫉妬ってすぐ言う人って自他の区別があまりついてなくて自分が嫉妬してるからそういうんじゃないの?
ホントよくわからん もしくは「嫉妬」という言葉・感情しか知らないとかね
まあでもたしかに、自分がやってるからすぐ他人もそうに違いない
って思考回路の人は、ごちゃんでちょくちょく見かける
>>225
そういえば、初恋系統が実ってそのままずっと、ってのはいない
そもそも話後半になると、誰もかれも別れていった
たぶん温帯はそういう風にしか話を繋げられないタイプなんじゃ
グインの正体にしろ、きっちり広げた風呂敷を畳むんじゃなくて
無理矢理リセットして新しい風呂敷広げていったし ある程度主要人物で夫婦仲がいいまま終わったのってタルーとネリィくらいか?
あの辺りの巻になるとこの夫婦が癒しになっていた気がw
温帯的には半分ネタカプ扱いしてた感じだったけど、パプワのアラシヤマみたいに作者の意図とは逆に作用してるわ その綺麗な顔を吹っ飛ばしてやる!の少女漫画家も
ババアどもから10年に渡って粘着されて終いに訴えてたもんなw
あれなんてまさにババアの嫉妬
あの時の叩きスレのババアどものgkbrぶりは語り草だよw 今一番うまくいってるカップルはグインとヴァルーサだな
グインほとんど国に帰ってないけどね! 描きたい部分に意識集中されるから
駄目をアゲるためのキャラ以外には結構癒しポジが生まれたりするよね
ここではみんな苦しんでてそれなりに偏った思想を共有した人達が愚痴るって意味だから不当には叩いてないと思うけどさ
叩いてる(叩かれてる)と勘違いした人がなぜか嫉妬で叩いてるって事にしたいみたいだよね
ここのスレ民が真のヒロインwにヒロインポジを奪われた嫉妬?でバレエシューズに画びょう入れていじめてるような脳内設定でもあるんかなw
これ萌え駄目産むような人のメンタルとすごい似てると思うからどこかのご本人が降臨してるかもね それとも温帯萌えや生田萌えの中の人がボクチンのヒロインが嫉妬腐どもにイジメラレテイルムキー!!!ってなっちゃったのかねw 萌え駄目キャラに男をとられた女ファンが嫉妬で萌え駄目キャラを叩いているに違いない
的なことを発言していた萌え駄目主もいたもんな…w ファンタジーだって理解した上で作品として見てるからこそ萌え駄目で作品が駄目になったって嘆いてるのに
腐が腐が言ってる人って脳内女性っていう完全にファンタジーな存在と現実の女性と混同して物を語ってるよね
ちゃんと分けて見る事が出来ないから萌え駄目なんて産まれるのに
むやみにキレて他人に原因求めるとか前頭葉衰えた老害と変わらなくて草も生えない このひとが言いたいことはつまりこのスレ住民は温帯に嫉妬するあまりグインの展開を叩いている…ということを主張したいのだろうか…?
最近は目新しい話題も無いし 老人とかババアとか言って年齢マウント取りたい人はいるね >>229
自分もそれ何でか気になったことがあるけど改めて考えてみると
昔は自分が好きなもの叩かれた時「嫉妬だろw」って思った事あるんだよね恥ずかしながら
何故そう思ったかと言うと当時心からそれが素晴らしいと思っていて
嫌いになる理由が全く思いつかなかったからそれ以外に言語を持ち出せなかった
つまり精神が幼いかガチで心酔してると煽り抜きで思考がそうなるのかも >>243
すごくためになったありがとう
素晴らしいものに対して自分がそれを産みだせないから嫉妬してるんだとか
自分がそのヒロインとくらべてみすぼらしいから嫉妬してるんだろとか
そんな感じだったのかな(全然違ったら申し訳ない)
一過性のものだったらいいけど延々と引き摺ってると周りも自分も辛いね…しかも萌え駄目の作る側の場合は自画自賛してる事になるよねこれ 確かに嫉妬というのは対象が優れているからこその表現だな
寝たきり童女(男)ナリヌやモテモテ(ゲス男のみ)ヌエコがうらやましいとか想像すらしなかったが 羨ましくなる前に存在そのものがチグハグで脳が拒否反応起こすよな
モテてる理由が作中で表現しきれてないから異様
モテモテのアタシなんて脳内設定や二次作で普通終わるしそれを表に比喩加工なしで送り出す神経がやばい
ヒロインの仮面をつけた作者をどう受け入れてどう嫉妬しろというのだ 嫉妬って言われるたびにどういうことだ???と思っていたけど
ここで初めて理解した 嫉妬のパターンに
素晴らしく神な存在とそのグループに属してる私が羨ましくて嫉妬してるんだわ!お近づきになれないからwスネてるのよ
みたいに思ってる人もいそうだ
違うんだよなぁ… 萌え駄目って設定モリモリや作者の推しにだけ優しい世界や都合よく運びすぎる展開も嫌だけど
それがなくてもニッチって言うか一般的でない尖りすぎて突き抜けた趣向のキャラが結構いるよね
ナリスは萌え駄目前から女装がさまになるテライケメンのハイスペでわかりやすいキャラだった
そののち方向性が激しくズレて蘭陵王ネタのアレンジに玉砕したような珍作戦
「美貌を生かして無蓋馬車で顔出し暴走、見事に敵中突破!」とかいうシリアスな笑いになったわけだが
一方で全身刺青のアナルムカデなんてよくあるファッションとしてのSM風味の設定はるかに超えてたよ
エロゲのキャラとしても相当に好み分かれそうな上級者向けの高難易度の拘りだった >>249
新宿のどこぞにいる超美貌の医師とか糸使いでしか許されない珍作戦だな… >>249
同人板の「ヘボい本を晒す」スレを思い出すなあ
書いてる方は本気で萌えて、いいシチュエーションだと思ってるんだろうけど
周りがドン引き クリスタライズとかカルマはだれキュラとかを真面目な話の中で真面目な展開としてやっちゃうみたいなもんか 七瀬葵が自筆ナコルルイラストをオクで出品してるけどこれってどうなんだ アナルにムカデ差し込んでるババアのデザインて誰が得すんの
これ通しちゃったのが問題だよな 一応見た目は少女なんだっけ?でもロリではないし露出高い割にガリガリだからムカデが無くても結構ニッチ寄りではあるんだよね 式神に力を吸われているためガリガリ体型という設定に絵師が忠実に従った結果、誰得度が増してしまったんだよな
この絵師さんのことは好きだけど、そこは嘘をついてもよかったんじゃないかとは思う
まあそこで嘘をついてウケの良いイラストを描いていたら被害者の数がもっと増えていたかもしれないから、それで良かったのかもしれん ヌエコはもちろん幻水5のリオンやゼスティリアのロゼがそうなんだけども
華やかな女性キャラがたくさんいるゲームでいまいち地味な容姿のキャラを
ゴリ押しするって虚しくならないのかね
一般人と極端に美意識のツボが異なってるのか? 平凡に見えてダイヤの原石とか、他の華やかな女性がいる中で優れた人に見初められるとか
少女漫画とか2次創作などでよく見るしそれと似たような事なのかな
内からの輝きだとか、言動も含めれば他の奴より魅力的なだと分かる(と作り手は思っている)し
よく見れば外見も華やかキャラよりも優れている(という作り手の脳内設定がある)可能性 ヌエコに関しては鶏ガラ体型なのは原作者の桝田の趣味でリテイクかけられた結果だろうから絵師さんにはどうにも出来なかったんじゃないかな
桝田は小説俺屍以外にもライトノベル何冊か書いてるけどそのヒロインが全員イラスト上でも首が細くて体もガリガリなのにそれに比べて頭大きめの鶏ガラ体型で
桝田がそういうタイプ好きなんだよ
実際ヌエコも絵師さんが出した初期案は製品版のヌエコよりももう少しロリっぽくて肉感的で表情も柔らかいウケそうな感じだった ヌエコがぁ〜
ヌエコがぁ〜
ヌエコがぁ〜
ボケてんのかこいつ >>259
そうか、考えてみれば
幻水5が少女漫画でリオンが主役で王子様と結ばれる話なら古いけど王道だな
問題は王子様(プレイヤー)が無理やりリオンを選ばされるってことだ >>263
それでも自分から喧嘩売っておいて王子に決闘押し付けるようなのはいくら少女漫画でも何この女になると思うw ボケてると思われる相手に繰り返し同じ事言うのは確かにボケてるよね 以前ここでちょっと名前が挙がったマレフィセント、
続編が公開されるんだね
アンジーの血の繋がらない親子愛への拘りスゲー >>266
茨姫で姑が人食い鬼なバージョンもあるから、その辺前作より多少原点回帰なのかね
嫁姑の確執を救う実家の母って言うと、生活板チックだが >>264
作り手の脳内でリオンが主役になってるなら
リオンが煽り敵と戦おうとする → 王子が彼女を守るため自分が闘うと言い出す
→ 「王子は負けません!」
みたいな流れになってるのでは
しかしプレイヤーに選択肢を与えると守らないかもしれない
「リオンを守りますか?」 → いいえ → 「リオンを守らないなんてとんでもない!」
→ 無限ループ みたいな状況になる
だから強引に王子が闘うよう仕向けるしかなかったんじゃあw 守らないなんて言ったら周囲の有象無象共が主人公(王子)を非難してくるんだろうなあ 元暗殺組織にいたのをカミングアウトしたリオンにそれでも傍に置いてくれるか聞かれて「考えさせてくれ」って返しただけで
周囲から「何てこと言うんだ!」って責められるからな…
その暗殺組織に追われて何とか逃げ延びたものの家族の生死不明な状況なんですがね主人公 結局どっち選んでも同じことだったり否定すると人でなし扱いされたりするのに選択肢ある意味ある?みたいなのゲームの愚痴ではよくあることだよね まあ選択肢がなかったらなかったで傍観者扱いはされるけど
その辺は難しいところだな
主人公にもキャラ付けされちゃうあたりが違いと言えば違いか リオンと半強制的に添わされたりヌエコ恨むとイタチに文句言われる場面
図らずも野球物のレトロゲームの1000本ノックイベント思い出したよ
タイトル忘れてもこのイベントだけはいまだに記憶に残ってる
途中でやめようとすると「やめますか?」のメッセージが出てくるんだが
答えは「いえ」と「いいえ」の二択
けっして逃がれられない鬼のような仕様だった なついww
全般ギャグテイストの草やきうのノリだからできた鬼畜仕様やね
ボール当てて川に釣り人落とすのが好きだったな あれは野球ゲームとしての出来はよかったし
最初からバカゲーとして売られてたから許されたんだろうな 出来のいいバカゲーかぁ
BASARAも初期路線貫いてたまにシリアスありの基本バカゲーに徹しててくれればなぁ
それなら堕天使も愛せたのにマジでやられると反応に困るよ
厨二でも作者が自覚ありだと結構面白いキャラに仕上がるが三成は違った BASARAは他キャラヘイトが凄まじかったなあ
他のゲームとコラボしてる広告見たけど、やっぱりメインに押し出す人気所は伊達なんだな
うまくやればもっと続いたかもしれないのかなあ BASARAは門外漢だが伊達と真田の2大看板って印象がある それが不服で気に入らないキャラをこき下ろそうとしたのが他でもないBASARA公式スタッフなんだよな >>268
「選択肢を与えても当然プレイヤー全員リオンを守りたいと思うので選択肢などという茶番は必要ない」
萌えダメをトレースするならこう
というかマジでこういう想定で脚本書いてたなら腑に落ちてくる部分は割とあるんだよな… 一応リオンを冷遇するプレイヤーの存在は想定してたんでない?
好感度低いとリオンの墓守エンドへ導かれる仕様からして… 墓守なんて自分が死ぬまでお役御免になれない立場だし
どんなに嫌いでも結局リオンから離れられないってことだよな…
っちゅうか戦争で人が大量に死んでいった世界で
仮にも王族がなんちゃって暗殺者あがりの一介の護衛如きの為に墓守はねぇよ
しかも身分違いだが実は相思相愛だったとかいうわけでもない
反対に好感度低い状態でどうしてそいつの墓なぞ守らにゃならんのか >>280
他ゲームとコラボしてるのもその二人だったな
コラボ中のゲーム内イベントでは本人達は真面目だけどそこはかとなくバカ(というか無茶)且つ熱いノリで割と面白い >>284
そのエンドが「リオンを大切にしろよ?」って制作側からのメッセージってことさ
プレイヤー的にも世界観的にも大切に扱う理由がないとしても >>280
たぶんBASARAが好きだった人の大半の認識も今でも伊達真田の二大看板という認識だと思う
公式がどれだけ三成をゴリ押ししたり伊達をdisったり
伊達のライバルポジから真田を引きずり降ろして代わりに三成を据えても
恐らく大半の人の「伊達と真田がシリーズの看板」て認識は変わらない
BASARAに人気があった時はいつもメインビジュアルにいて対になってたし
二人のライバル関係も馬鹿ゲーさと熱さを兼ね備えててBASARAのノリを体現していたし
まさしくその二人がBASARAというブランドの看板キャラだった
その看板を未だにぐちゃぐちゃに踏みつけてボロボロにし続けてんだから公式はすごいわ。悪い意味で なんでそんなに三成押したがったのかな
大谷吉継の霊でも取りついたのか? あの三成がDにとっての「ぼくのかんがえたさいこうにかっこいい武将」だったんじゃないかね
メアリースー的なもんも混じってたとは思うけど 悲劇のヒーロー兼孤高の存在であるバサラ三成と
(あくまで製作者視点、実際はわりと甘やかされてるキャラだった)
正当に評価されない鬱憤を抱える作者自身を重ねたんだろう 自分は素晴らしい人物なのになぜか世間に評価されない…と思い込んでるだけのやべー奴らに
勝手に同族認定されて自分と重ね合わせて考えられやすいところがあるのかね
三成みたいな有能だけど難ありって人物は…気の毒に 史実三成は敵を作りやすいかわりに味方もがっつり作れる人だったから
やはりそれ相応の人間的魅力はあったんだろうな
豊臣恩顧の武将たちに襲撃されても助けに来る人々もちゃんといたわけだし
ならそのまま万人受けはしないが少数精鋭の仲間を作れるキャラにしとけばいいものを
この手のキャラは正しく扱えば相当おいしいポジになれるし
親衛隊的な固定ファン達が付いてもう一方の稼ぎ頭になることも夢じゃない
だけど製作者は名より実じゃ不満で聳え立つ唯一無二の存在でなきゃ駄目だったんだろうなあ 今のBASARA三成はハシビロコウネタでしか見かけないわ BASARA三成ってキャラデザ性格共に賛否分かれる典型だろ
それを公式が全肯定しか認めないって勢いじゃどうしようもないよ
個人的にはヌエコ的無色透明が謎の総マンセーよりは
どんな形でもキャラ立ちしてる方がまだマシと思うけど
萌えキャラ優遇にとどまらず他キャラ苛めまで加わるとさすがに胸糞だ
作品自体から距離を置くしかなくなる 3で一部ファンに受けてしまったのも不幸の始まりだったのかもな
癖がある故に全員には刺さらないけど一部の人にはドストライクなキャラで
後出キャラの割に初登場作で人気が一気に出たから
「こんなに人気出たなら三成は既存キャラよりも人気になれるに違いない」みたいな感じで
山本Pの過大な自己評価と萌えダメへの追い風になってしまったのかもな 確かに初めは普通に評価されてたんだよね
でもだんだん銀英伝かの”それでうまくいってるものを無理に変える必要はない”的な台詞
バサラ三成についても同様なこと思うようになった
人柄主張どちらも極端な人物はマンネリ防止の活性剤役には最適だがそれ一色は難しい
激辛と同じで偏ったものは好きな人には堪えられないが駄目な人はとことん苦手
そんなキャラを作品の軸にしてしかも世界の中心ゆえ肯定し続けるのはやっぱ無理があったよ 前にも言われてたけどバサラの場合その無茶苦茶が通ったのが一番の謎というか
一時は稼ぎ頭といえる程の金が動いてたタイトルで代表的なキャラだった伊達を冷遇して人気や売り上げにも影響が出たと思われるのによく上層部はそれを通したよな
現場はともかく上はそれこそ普通は売り上げにシビアだろうに BASARAは3あたりからあまり見なくなって三成(あと家康)も伊達&真田に続くライバルキャラとしか認識してなかったけど
このスレや他の色んな所でその後を知ってまさかこんなことになってるとは思いもしなかったわ…
舞台とか公式ヘイト創作らしいし >>292
大谷吉継の例を見る限り史実の石田三成って真面目で誠実な面もあるから所謂利益より義を取る人からは慕われてそうだもんね
>>296
BASARA三成は決して万人受けするキャラではないんだよなぁ
レクリエイターズって作品で復讐者の主人公よりライバル的なアニキ分の方が人気ありましたって展開があったし
まぁ、レクリエイターズもBASARAの事を言えないくらい酷いんだがな…
復讐者を肯定させるにはガン×ソードみたく愛する人を奪われたとか復讐の相手を物凄くヤバい悪党にするとかで感情移入や納得感を出さなきゃいけない
でも、BASARA三成の場合は秀吉は暴走していて国を潰しかねないと言われてたし復讐対象の家康は誰からも慕われている好青年でおまけに秀吉の命を奪ってしまった事すら悔いている
こんなの初見で設定見たら三成ルートはマトモじゃないって認識になる 上層部や株主の好みがそっちだったか全く売れてたキャラに関心なかったか
こっちのが売れるってプレゼンがウケたかのか
売れなきゃ推さないでしょ困るでしょって思うけど
結局は心無いおじさん達のマネーゲームなのでそういう事もある やべー奴の残党のやべー奴って単なる悪役としてなら何も問題無かったんだけどね... 上はパクラレた側の無双で三成が一番人気だったから便乗して人気を乗っ取ろう(塗り替えよう)としたんじゃね やべー奴でもその突き抜けっぷりが最高って場合もある
特撮の話になるが仮面ライダー龍騎の王蛇とかイライラするという理由だけで人を殺す男だが人気があった
ついこないだ観直してもマジキチと思ったが同時にやっぱり魅力的とも思った
おそらく作中人物たちと視聴者側で王蛇に対する評価が一致してたのと製作者が徒にチヤホヤしなかった
そのせいで時に敗れたり最期も生き様にふさわしいものだったのが幸いしたんだろう 創作をする時にいい子ちゃんばっかりじゃお話にならなくてクズが必要なこともある
そのクズが作中でクズとして扱われて読者や視聴者プレーヤーと評価が一致してる限りは特に問題はないし
クズがクズを全うするところに強烈に惹かれる人も出てくる
でも多くの萌え駄目キャラは作中での扱いと読者やプレーヤーの評価が一致せず作中の評価を押しつけてくるし
その作中の評価を補強するために作品の世界観から全てが歪むんだよな
三成やヌエコロゼはその典型でPAPUWAなんかもそうだね
ナリヌは白痴幼女という認識は作中と読者の評価としてあってはいたけど途中で切れ者の色悪から白痴幼女に変更させられてしまって
その結果世界観全部が変更されてしまったある意味萌え駄目の中でも稀有なケース 作者は別にクズのつもりじゃない(むしろいい様に書いてる)のに受け取る側からしたらクズにしか見えないっていうパターンもあるあるだと思う
それこそ夜鳥子とかそうじゃん
こういう作者と受け手の認知の違いのせいで萌えダメというか嫌われるキャラが出てくるんだろうな 伊達の人気が失速したら交代させられるような新しい第2の稼ぎ頭とか世代ごとの看板みたいなのが欲しかったのかね上の人は
例え三成が灰汁のないキャラでもあの暴力的な推し方じゃ駄目になってたろうけど たぶん萌えるでしょって現代的要素を入れてさしあげたつもりなんだろう
だからこそ反論があると怒る、自身も理解できてないからある意味脅威であるしそれから己を守ろうとしているようにも見える
こっちとすれば寄り添おうとしてる上で相手のエゴを押しつけられて勝手に憤慨されてる訳だから泣くしかないよな 脅威なのは女オタ(腐)ね
ミソジニーの根底にあるのも女への脅威だったりするから似たようなものかもしれない でも単なるごり押しと制作者の偏愛によるごり押しって違うんだよね 温帯は末期はキャラだけじゃなく文章も劣化したのがきつかったけどハンニバルの人の文章は別に悪くない状態の萌え駄目もそれはそれできつかったな
文章はまともに読める分温帯とは別ベクトルで辛かったわ 最新話の野崎くんが作中漫画の人気投票でメインヒーローを当て馬キャラより順位上げようとする話で
野崎が萌え駄目作家っぽくて笑ったわ
野崎がメインヒーローを気に入ってるのは萌えじゃないけど 潔癖男子青山くんでもあったねそういうの
漫画家のクラスメイトが青山くんをモデルにしたキャラを出したら主人公より人気になってしまい
必死でそのキャラの人気を落とそうと作中でいろいろさせても却ってそれで人気になったり
開き直って人気キャラとして扱おうとしたらファンにこんなの違う!と言われて逆に人気下がったり キャラ人気をコントロールするのはそれだけ困難ってことよな
予想ほど人気ないこともあればとんでもなく暴走することもある 主人公の人気を食いかねないキャラって
北斗の拳のレイみたいに、綺麗に退場させるのが上手な扱いだと思う
他の手だと人気諦めて、主人公には主人公を全うさせるよう注意するぐらい それも今の時代に死亡退場だと荒れるし人気に押されて生き返らせろって編集の手が入るから
理由を作っての生存退場で「その理由」をスピンオフとして描くみたいなのが一番無難な落とし所だろうな まあ人気あるキャラはスピンオフかグッズ等で優遇して本編では程々に扱うのが無難だわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています