【蛇おじさん】田中雄二ペルソナ5【テクノポリス】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
バレてないんだとしたら住民税が上がるほどの売り上げじゃ無いってことかw >>914
町山もロマンも津田もこのスレに一度も書き込んでないはずだが、田中は重度の5ちゃんねらーで、
長年さんざん匿名掲示板で田山はじめ自分が嫌う人間を誹謗中傷する書き込みを続けてきた醜い男だから、
>>908 とかを 町山自身による書き込みと勝手に勘違いして、報復で昨日ディスに躍起になったんじゃないかと踏んでいるんだが。
突然ロマン優光ディスを復活させたときも、このスレでロマン優光絡みの書き込みがあったときだった。
ちなみに、蛇おじさんは 5ch有名人なので、最近はどこのスレに書き込んでも「田中!」と認定されるようになっちゃったけど
頻度は減ったけど、このスレにもちょいちょい書き込んでる(笑)。
>>6 とか。難波弘之にYMOコンプレックスなんかないわ。
バカだよなー。 >>919
会社でもペルソナなんだろ。
しかしどこでペルソナを脱ぐんだろな。 >>925
> 町山もロマンも津田もこのスレに一度も書き込んでないはずだが、田中は重度の5ちゃんねらーで、
> 長年さんざん匿名掲示板で田山はじめ自分が嫌う人間を誹謗中傷する書き込みを続けてきた醜い男
> 突然ロマン優光ディスを復活させたときも、このスレでロマン優光絡みの書き込みがあったときだった。
そうそう。
皆さん顕名=反匿名の方が有利な地位にいらっしゃる、
ないしはネットを有効に使ってそのような地位まで認知を得たから、
特に匿名ポジションを使う必要はない。
敢えてそうなさるのであれば、奇特な精神に基づく行為だし、
あくまで匿名投稿として留意の上テキスト作製されるであろう。
> ちなみに、蛇おじさんは 5ch有名人なので、最近はどこのスレに書き込んでも「田中!」と認定されるようになっちゃったけど
まあ俺がそうなった事って度々あるんだけどね〜。
よくわかんないローカルルールに抵触したんだろ〜な〜。
今思ったけど結構田中のトラップだったのかもしんね〜な〜(笑)。 どうせまた津田関係のスレでネチネチ書き込みしてんじゃねぇの?
見てないけど >>919
それは嘘だろ。AKB本は前の勤務先を利用して出版してる。 出版してくれるところがなくなったら薄い本売りになっちゃうのかな https://www.hmv.co.jp/artist_P-MODEL_000000000013294/item_ワン・パターン_2572393
せっかくの紙ジャケ復刻なのに、ライナーノーツの解説が田山三樹。P-MODELのことなど何も知らないこの男に、ソニーは何を期待して原稿を頼んだのでしょう?
同ように調べもせず、すべて憶測だけで書かれ、ファンを激怒させた一風堂BOXの二の舞です。
メーカーに猛省を促す意味で、ワースト点を入れさせていただきます。
こんなところにも田中雄二のバカがわざわざ書き込んでた。粘着質だなあ。ほかのレビュワーに、「どうせ読みもしないライナーのライターが誰かなんぞは心底どうでもいい。 音と詞だよ。大事なのは」と批判される始末。
「相手の評判が落とせれば事実かどうか関係なし」なのは何より蛇おじさん自身じゃん。しかもこれ書いたの 12年前。そこから田中雄二は何ひとつ学ばず、ネットで叩かれても反省せず、ネット上だけでなく社会的評価も落としているわけか。 >>929
吉田豪がRTしてるのは気づいてるはずなのに
ほとぼりが冷めるまではスルーして
ある日突然、
文章力のない、相手の評判が落とせれば事実かどうか関係なし
アイドルとプロレスオタクの金髪豚が始まるんだろな。
今週末くらいかな。 >>934
呆れるほどに幼稚ですね!
情けないな。 この記事、味わい深いな。
https://times.abema.tv/posts/7027857
Hagexさん刺殺事件で初公判、
臨床心理士「ネットで承認欲求満たしてもステップアップない」 >>934
激怒なんか微塵もしなかった一風堂ファンの俺が来ましたよ
ライナーとかすみれを入れる場所がどうこうとかどうでもよすぎて。(田中調)
昔のライブ音源聴けて大満足のボックスでした。
「ムーンライトマジック」を「ムーンライトシャドウ」とか書いちゃう田中に激怒です。関わる資格なし! >>929
あの吉田豪のRTは田中に対するラブレターだよね。岡本夏生以来のサイコパスに向けての。
「いずれネタにして回収するからな」という。 >>940
岡本夏生と比べたらネームバリューが無さすぎ >>940 >>941
やったところで
今のUGフォロワーが何割みるだろう
へたしたら生配信の見方すらわからなそう https://twitter.com/ugtk/status/1195128232682643456
今朝もはよから100回目ぐらいの「津田がXTCの影響受けたっていうの底が浅い」噺。
漏れ伝わってきた会社の噂話でしかなかった町山伝説と一緒に固定ツイートにしたらいいんじゃね。
「フリッパーズがビートルズとXTC信者に牙向いてた」ってのは、渋谷系、フリッパーズ信者(ほんとはテクノ・ポップオタク)田中の妄想でしょ。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 津田大介が赤瀬川源平の名前出しててどの口がと。
↑
鼻息荒くして騒いでるけど、源平じゃなくて原平な >>945
トマソンと無関係な赤瀬川源平が
蛇おじの世界線にはいるんだろ。
しかし蛇おじの津田への憎しみは
畜生、駆け出しの頃は世話してやったのに1人だけ売れやがって。
って感情が発酵した結果なんかな。 Yuji TANAKA
@ugtk
日本一の田舎出身者だから言える。
津田大介は東京出身の田舎者である。
津田が田舎者かどうかはどうでもいけど
蛇おじが田舎出身者って言ってんのは
蛇おじは今は田舎者じゃない
ってんのかよ?
蛇おじ、おまえはいつまでたっても死ぬまで田舎者だよ。
牛丼でも食ってろ、カッペ。 Yuji TANAKA
@ugtk
XTCの名前を出せば通ぶって見える。底の浅い津田大介の思い付きそうな。
そういう見栄貼りはあったのだ。
フリッパーズがビートルズとXTC信者に牙向いてたはそういうこと。
トラットリアはXTC信者多かったのにw
マイク・オールウェイ『エキゾチック・ビートルズ』はトラットリアからは出させなかった。
午前8:55 · 2019年11月15日
津田の言い訳が全て間違えてるのかどうでもいいけどよ
蛇おじも見栄貼りってなんだよ?
見栄をどこに貼るんだ?
どんな変換したらそうなるんだよ?
そりゃ編集者として見切られるわ。 > 蛇おじも見栄貼りってなんだよ?
> 見栄をどこに貼るんだ?
雄爺は毎日ツイに貼るんだよ
脳内から手打ちで
それは貼るとは言わないか^^ 世間は桜を見る会で大騒ぎなのに、それは全スルーでひたすら森ゆうこ叩きに熱心。誰も気にしてないじゃん、ネトウヨ以外は。 >>950
桜を見る会中止のニュースに埋もれているが、
森裕子議員の質問通告流出問題で
岡田官房副長官が流出を認めて謝罪してんのにな。 一日も早く@ugtkのペルソナが働いていると言われる株式会社コンサイズが朝日か赤旗に買収されますように。 >>952
買収するのがすかいらーくか吉野家だったらユージ的には磐石じゃね?
webペイだったら7&iは嫌だろうけどペイペイだったらどうなんだろうな?
バックでホクホクで寝返るのかなw >>946
赤瀬川版源平盛衰期とか捏造して本人にも評価されちゃったりって展開を実行できる才能があればUGも名実ともに岡田町山津田吉田掟プンク程度のメガ垢に昇格できるのにな! 反ハッピー米山なんだな
高橋健太郎の向こうを張ってww そろそろかな?
「編集の仕事をやってきた時は周りはみんなMDMAやハッパでラリってた。禁欲な自分はそんなものには手を出さずただただYMOの毎日」とか、さも見たように語り出すのは。 MDMAってそれこそセカンド・サマー・オブ・ラブの賜物だから
クボケン(カルチャー・クラブのpvで踊ってた人笑)みたいに
https://www.targma.jp/rock/2018/04/23/post932/
現地でリアルに漬かってたような長老はともかく
表現含めそっち界隈を小馬鹿にしちゃった雄爺は知らないだろ
名詞出すならもっとハードなドラッグだよ
むしろMDMAなんか今回の件で初めて意識したぐらいじゃ?
つかモーリーに振ってるし(大迷惑) そうだね。誹謗中傷には貪欲だけど、酒も女もドラッグもやらない禁欲テクノポリスだから w >>959
酒、女、ドラッグにも負けない
牛丼はしょっちゅうキメてるけどな。 テストパターンとか戸田誠司/Shi-Shonenの未発表曲やレアトラックの存在を知ってるならそれらをリリースまでこぎつけたら見直すんだけどなー。
暗礁に乗り上げてそれっきりになってるフィルムスのYENからリリース予定だった2ndのデモ音源も込みで。 >>960
>牛丼はしょっちゅうキメてるけどな。
食生活見直したほうがいいなあの体型
VSTiに金使ってる場合じゃない >>961
後は、サンディー&サンセッツが録音した
「 Japanese Farewell Song "SAYONARA"」とかね。
でも、ここらは2trの段階で市販にはマスタリングが必要だからUGには無理。
>>962
同意。UGのVSTiは結局使いこなせてないから購入不要。全くの無駄遣い。 >>964
ゆうちゃん小躍り大はしゃぎ
有り難うございます。ネットじゃ、失言でプロレス団体出入り禁止になった、
芸能ゴシップ好きのハイエナことアイドル評論家の金髪豚や、妻に働かせて
私を非難するシングル盤出してる自称ミュージシャンやらから、欠陥人間み
たいに決めつけられて、フォロアーから攻撃ばかり受けてますけど(笑)。
寓意という名の単なるデマだけど。 黄色マジックとかのコンピ仕事って現職以前だったのかな?
過去YMOライターだったのを明かしてないって事は
今の職業上プラスにならないからって事だろ?
経歴書には書いてあっても職場で吹聴さんwするなって事なのかな >>968
まぁ、雑誌編集だったスキルは全く活かされない職場なんだろ。 扶桑社やめてから、ネイキッド→アヴァンデザイン研究所と転職を繰り返しつつ「映像プロデューサー」を自称してきたわけだが、今年入社したコンサイズは広告・映像関連ではないし、たぶん業務委託契約で、会社には常駐してないんじゃないかな。 あ、コンサイズに転職したのはAKB本が出た去年だったかも。 https://twitter.com/ugtk/status/1196258492421533696
相変わらずの蛇おじさん節
「マスコミの認識は70年代から変わってない」
と事情通ぶって、(ぼく以外の)音楽ジャーナリズムは見識が浅いと、得意の上から目線つぶやきだけど、負け犬の遠吠えだろ。「フリッパーズが英国先行デビューしたのはYMOの続き」とか、めちゃくちゃなこと書いてるし。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>970
業務委託契約だと蛇おじのアイデンティティである正社員じゃなくなるんだが、、、 >>970
そもそも扶桑社を
「辞めた」のと「契約更新」出来なかったのは違うからな。 論理破綻してるネトウヨこそ黙れw
https://twitter.com/ugtk/status/1196301803022798854
足塚アスナロー嬰児 (@gamagoorikick)さんが10:45 午前 on 火, 11月 19, 2019にツイートしました。
ちなみに、田中雄二センセー監修、ライナーによる紙ジャケ盤を聴いております。
ライナーではボーナス収録されてるわけでもないデモを「今聴いても唸る」とわざわざ書いてるところが雄二節ですね。
あと幻に終わった未発表音源集が出る前提で書かれた箇所があるのが切ない。
"出る前提"に失笑
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://twitter.com/ugtk/status/1196927087287795713
「ボクがRTする理由」とか言って、価値観の相容れない他人同士のマッチメイクを仕掛けて、それ咎められると「自分は中立だから」と逃げる、芸能ゴシップ好きのハイエナこと金髪豚とかね。
資格もないのに判事の気取り。どう見ても文才のない電波芸者。アイドルとプロレスしか知らないヤクザもんなのに。
これもbotだな。 100回はつぶやいてる嘘大盛りの誹謗中傷。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://twitter.com/ugtk/status/1197041733311139840
マスタリング・エンジニアによって別作品になる。という話は誰でもするけど、こんな彫刻みたいな作業してるとは。
マスタリングソフトが安価になって、アマでも既存のCDの音をグニャグニャいじれる時代にはなったが、そこから先は沼だと思って、素人の自分は近づかないようにしてる。
近づかないようにしてる。って、さすが雄二。上から目線。
マスタリングソフトだけでどうにかなるわけないだろ。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>982
だからプロに頼めよ。UGはパクリ歌謡とか再発とか
マスタリングしてないから音質が酷い。
マジレスするとマスタリングはモニター環境と良いスピーカーが必要だから
UGの耳は置いといてもソフトだけでどうにかなる問題じゃない。
それにマスタリング作業を「彫刻」って
UGお前、生演奏をDAWに取り込んで曲に仕上げた事ないだろ。
例えば唄とかバラバラに刻んでタイミングとピッチと音量を細かく再編集していくんだぜ。 >>983
ミュージシャン自らマスタリングしたり、重要性が浸透してきたから、UG焦って知ったかしてるんだろ。
見苦しい。 >>984
本当に見苦しい。今はマスタリングもエンジニアとのデータやりとりだけど
油蛆がパクリ歌謡とか再発を手掛けてた頃は、プロデューサーが
マスタリングスタジオに同席してエンジニアと相談しながらマスタリング作業を
一緒に進めていた時代だから、マスタリングを今まで知らなかったって事は
例の作品群はマスタリングを丸々すっ飛ばしてたって事。
こんなので市販CDを手掛けるのは当時でも常識的にありえないが。 >>922の
> 自分のYouTubeチャンネルで他人の著作権荒らし
してた時の動画って音声リマスターしてたのかな?ww https://twitter.com/ugtk/status/1197394006709137408
フリッパーズ・ギターは未だキラキラした存在で。謎の解散劇も尾を引いて、30年間モラトリアムを終えられない団塊Jrの間で、現役の音楽のように聞かれている。
しかし語られるのはまるで懐メロ。未だにその「音楽的意義」が音楽側からきっちり検証された印象はない。30年前と状況はなんら進歩してない。
↓
自分は「YMOは僕らの青春だった」だのなんだの、懐メロのように語られるのがうっとおしい性格なので。そんな個人の感想文など遙かに超越する存在意義というのが、まだ語られていないという思いに至る。
↓
10年ぐらい前のムーンライダーズのCD復刻で、音楽ライターの思い出話がライナーノーツで書かれていたが、そんなの本当にどうでもいい。
やっぱり我慢できなくなって、またお得意の音楽ジャーナリズム批判。「語られるのはまるで懐メロ」って、ムーンライダーズもYMOもフリッパーズも今となっては懐メロだし、田中雄二が聴いているのもほぼ懐メロばかりなのに。
「ぼくをもっと認めてほしい」「ぼくに渋谷系の本を書かせてほしい」「君たちの考えは浅い。ぼくは違う。ぼくこそ本物のサブカル」という、孤独な心の叫びなんだろうな。切ない。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 雄二がどんだけクリエイター支援してるっつぅのよ?
物理メディア買ってるってだけじゃん
中古じゃ印税払えないんだぜ?
ツイートで支援?豆みつおよりフォロワーいねえじゃん雄二w
https://twitter.com/ugtk/status/1197434791345315840?s=19
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) コラムもイラストも、「依頼」されたことほんの数回しかないくせによくまぁあんだけ
真顔で自画自賛できるなぁ。
びっくりするぐらい似てない似顔絵の描き方で得意満面とかされてもどうリアクション
したらいいかわからんわ。 >10年ぐらい前のムーンライダーズのCD復刻で、
>音楽ライターの思い出話がライナーノーツで書かれていたが、
>そんなの本当にどうでもいい。
ライナーノーツ自体どうでもいい 俺的にはそこそこな気もするけど
普段の素行wがあんなだから
遠慮会釈なく
> びっくりするぐらい似てない
とか云われちゃうw
> 似顔絵の描き方で得意満面とかされまてもどうリアクション
> したらいいかわからんわ。
つかpixivなんてインディーwだろうが絵描いて食えちゃってる強者(つわもの)がいくらでもいるわけでさ
そこに分け入って
"講座"
とかやっちゃう無鉄砲も
ネタじゃなくて結構ガチだったんだよね?
例によって貶されてキレてたわけだしww https://twitter.com/ugtk/status/1197596045951172608
自分が田舎者のくそ真面目なだけかもしれんが。児童ポルノ収集の津田大介しかり、レイプ犯ノイホイしかり、元TBSの山口に半ば色仕掛けで関わり持った伊藤詩織といい、サヨク連中は禁欲というものをしらんのかと思う。
おいおい。ネトウヨ目線なのは雄二の通常としても、レイプ犯山口敬之を擁護し、何の罪もない伊藤詩織を誹謗中傷するのはひどすぎるだろ。
そういえば、森達也本人から突っ込まれていたが、田中雄二は『i-新聞記者ドキュメント-』いつ観に行くんだろう? 山口敬之も伊藤詩織も吉田豪も登場する。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>992
>サヨク連中は禁欲というものをしらんのかと思う。
SNSで自己顕示欲を満たしている人間に「禁欲」と言われてもねえ 悪いヤツはたいていサヨクw 在特会に通じるネトウヨならではの短絡的なヘイト。
>>1
だが、次スレは他の人にまかせた。 >>994
三食連続で牛丼を食べたい
って欲は我慢しないんだから
大した禁欲主義者だわ。 AKBとニッポンのロック売り上げアップ&増刷のカンフル剤として石野卓球がかいたノースリーブス楽曲のデモトラックでも特典CD-Rでつけてよ。
篠原ともえが仮歌つけてるやつ。
Twitterで卓球君と昔世話してやった感があるなら頼めばすぐに献上してくれるだろ。
卓球にTwitterでやり取りしても町山みたいにけんもほろろな突き放し方してこないだろ。 Yuji TANAKA
@ugtk
トッド・ラングレンの自伝楽しみ。『AKB48とニッポンのロック』で、長々とトッドに
ついて書いてるのは、秋元康に先駆ける元祖メディアスターだと思ってるから
(ある一面に於いてだけど)。
トッド・ラングレンと秋元康を同等に並べるところが田中らしいピントのズレっぷり。 バーミヤンのランチが無くなった事を嘆いている人間にクロスロードは無い。
悪魔はそんな人間と契約はしない。
悪魔はお前みたいに暇じゃ無い。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 100日 5時間 59分 14秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。