【蛇おじさん】田中雄二ペルソナ5【テクノポリス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>377
憤怒とともに寝落ちして
憤怒とともに起床してるんだろ。
しかし年取ると朝が早くなるわな。 >>377
更年期によるヒステリーなんだね。
ヒステリック蛇 >>378
ツイッターはペルソナは
「吉田豪Twitterでディスられる?!」でいじられて、
http://www.youtube.com/watch?v=gwMcjv70k-Y
本人としても使うのが恥ずかしいので、私怨による誹謗中傷をごまかす新たな用語として
寓意/寓話でごまかしているんだろうね。
かっこわるい誹謗中傷はなんてかっこわるいんだろう。 https://twitter.com/ugtk/status/1178669800467267584?s=19
じゃ、メジャーどころで水原姉妹とかキーポンとか細野孫(Ba.)はどうなるんだよ?
佇まいが左っぽいからって押さえてないのか田中w。
別に掘り返して聴いてなくても、今のミュージシャンの方が
過去の良いとこ採りのドメスティックソース聴いて育ってるから
出て来た途端にもう相当下駄履いてるってのは
よく言われてる事なんだがな。あ〜
> Yuji TANAKA (@ugtk)さんが5:07 午後 on 日, 9月 08, 2019にツイートしました。
> 今どき変拍子やテンションバシバシ入れて怒られない商業仕事はアニソンぐらい。
> だから冒険心ある作家が集まってくる。ポスト小西康陽的な才能が一時、全部ここに集まってた。
> 『CDジャーナル』『マガジン』は声優レコ特集すんのにアニソンは放置。
> https://twitter.com/ugtk/status/1170609637155991552
自虐か、お得意のw。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>368
>>374
ペルソナ、寓意、寓話とかって、自分は嫉妬まみれのヘイターではないという言い訳
でしかないわけだが、誰がどうみても田中雄二としか考えられない匿名掲示板での長年に渡る田山三樹への醜い誹謗中傷も寓意なのかw? >>378
擬人化が金髪豚だもんな。
国語の授業だったら、先生に
もう少し考えてから書きなさい
って言われるレベルだよ。 津田に対する攻撃が、田山へのソレと同じなんだよな… https://twitter.com/ugtk/status/1178852214997016577
いやいやまだ早いですって。我々が果たすべき仕事は山ほどある。そう思えるのって、自分は濱田さんとばるぼらさんしかいない。併走者がいなくなるのは寂しい。現代サブカル者は、結局何もやらないインチキばかり。自分はまだ「野心」でギラギラしてる。
くじけそうな毎日の中で、自分にムチ打ってますw
くじけそうな毎日の中で、同業者やかつて一緒に仕事して今自分より成功している人間を誹謗中傷してウサ晴らしてますw
の間違いだろ
田中雄二に、「我々が果たすべき仕事は山ほどある」「併走者がいなくなるのは寂しい」
と声をかけられてしまうばるぼらや濱田高志もあわれだ。
まともな人間なら、田中雄二なんかと1ミリも併走したくないし、何も一緒にやりとげたくないはず。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 固定ツイートの「その誕生にはプロデューサー秋元康のロック体験がルーツがあった」って、正しくは「その誕生にはプロデューサー秋元康のロック体験にルーツがあった」だよね
こんなケアレスミスを気づかずにずっと載せてるって、編集者としてどうなの、と思う >>388
吉田豪と町山とロマン優光と津田への
ルサンチンを撒き散らすのが主な仕事の
蛇おじと併走するってどんな仕事したらいいんだろ? 蛇さん応援してあげたいけどどうせ器量が足りないから何にも出来ないんだろうなと思うので止めるです >>391
だから匿名で書いてもバレバレなんだよね。
日本語と性格に難ありの男。 ツイートする時オンタイムで書いてるスピード感を出したいが故に
多少の誤打や文体の乱れは自分で目を瞑っちゃうの潮流wはあったにしても
もうそろそろそれは止めた方がよくねえか?
こんだけマスメディアが束になって参入してる上に
事あるごとに一般人がカウンター撃ってるわけだし?勝とうとしてw しかし、この田中雄二トークイベント「電子音楽in-JAPANの田中雄二さんを囲む会」
https://togetter.com/li/7283も凄いな。
ツッコミ所は無数にあるが、田中の
「田中:電子音楽 in Japanではこれまでの歴史を解説する本とは違い、白紙を埋めるような事を意識した。
以後数冊出版しており、最新は加藤和彦さんの本。」
これだと、まるで田中が単著で出したように聞こえるが、
実際に出版された「加藤和彦 あの素晴しい音をもう一度 (文藝別冊)」
では多数あるコーナーの【論考】で小川真一/安田謙一/湯浅学/北沢夏音
磯部涼/円堂都司昭/大山くまお/速水健朗
と一緒に少々執筆しただけ。 あと「電子音楽 in Japan」、僕は初版の黄色い奴しか持っていないが、
(改訂版は何より読みづらい)
レビューの
kuruma
2002年9月25日
形式: 単行本
この本は非常の分厚く、話は大阪万博、ミュージック・コンクレートに始まる。
を読むと、難波弘之氏に指摘された部分について、完全訂正は行ってないようだな。 Yuji TANAKA
@ugtk
政治心情的にどうしても相容れない2者を、いたずらに揉めさせるため、
互いがフォロアーに向けてガス抜きコメントしてる内容まで、
ブロックされてる勝手でも容赦なくキャプチャして互いに伝え、
2者を戦わせて消耗するのを楽しむ、
それでも自分は中立としって憚らない金髪豚も逮捕されればいいのに。
午後7:34 · 2019年10月1日
イヤ、何言ってるのかさっぱりわからん。
この黒髪豚の蛇おじは文章力は最悪だな。 >>399
2010年か。このころはまだ「電子音楽 in JAPAN」を書いたスゴイ人って思われてたんだね。
みんなに本性が知れ渡ったいま田中雄二がトークイベントやってもこんな好意的にまとめられることはない。 >>401
フォロワー相手にガス抜きってマジかコイツ?鍵かけてないのに?
非公開にしてない限り全世界に発信してるんだよとか
今更こんな超当たり前のこと言いたくないわ、恥ずかしい
学校の情報の授業で最初に習う初歩中の初歩のネットリテラシーすら皆無って絶望的 『チップチューンのすべて』を出版時に好意的な批評をしていたが今になって突然難癖付け出したのは、
出版時のトークイベントに自分を呼ばず『初音ミクはなぜ世界を変えたのか』の著者を呼んだのを知ったからか?
ttps://genron-cafe.jp/event/20171020/
もう2年前の話だぞ。今さら遡ってキレる方が見当違いだよ。 > みんなに本性が知れ渡っ
てもいないよ、単純に暑苦しいw本の著者の発言だからってリツイしたりいいねして騙されてる反津田やネトウヨがそこそこいるから。まぁ
> もう2年前
ぐらいからしたらリツイいいねメンバーは総入れ換えしてるけどねw >>405
じゃあ、橋下さんみたいに出るとこ出ればいいのにと思う。 >>407
最近いいね押してるのネトウヨだらけだもんなw なんか自己評価の高さと客観性の欠如ぶりが破産したヤマカンに似てるな
サイコパスの主な特徴に丸々当てはまってるというね
こんな所に仕事回すクライアントいるのが信じられないわ
破産しても改心しそうにない救いようのなさよ https://twitter.com/ugtk/status/1179417258608795655
権力に反抗することが自己目的化してはダメ。権力が倒れたあと、また別の権力に入れ替わる。韓国大統領が辞めた後、ほぼ全員が逮捕か暗殺されてるのを肯定するの?
富を分配するための共産主義、社会主義国で、なぜ自由主義国よりも酷いピラミッド構造ができてしまうのか。北朝鮮の現実も見えてない。
発達障害ですな。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 森達也に怒られてやんのw
了解しました、だってwww >>412
これね。
https://twitter.com/MoriTatsuyaInfo/status/1179568317176012801
@ugtk
『放送禁止歌』が解同から出たときはおおっ時代が変わったと思った。それこそ『ウルトラセブン』12話がやっと見れる時代が来る的な。でも森達也の新作映画がアレだと聞いてがっかり。これでは過去のオウム作品の見方も変わる。
映画が商売の道具、思想の奴隷にになってる。『ドキュ嘘』の覚悟はどこに。
↓
@MoriTatsuyaInfo
森達也(映画監督・作家)さんがYuji TANAKAをリツイートしました
新作観てから書きなよ。
↓
Yuji TANAKAさんが森達也(映画監督・作家)をリツイートしました
了解しました。
時間を置いてからまた田中雄二は繰り返しぶつくさ愚痴をこぼして、いずれ森達也のこともブロックするんじゃないかw
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://twitter.com/ugtk/status/1179586268339945472
「この国のメディアはおかしい。ジャーナリズムが機能していない」と書かれてるが、主人公は現役の新聞記者。それもメディアで寵児のように扱われ、記者クラブ側にいる存在でもある。
「元々メディア側にいた」と距離を取る森達彦監督が、テレビに映らない真実を捉えてくれたら観る価値があるのでは。
↓
あきらかな敵と戦うなら、クレバーな戦いかたというものがある。感情をこじらせてても何も解決しない。
誤記はいつものことだけど、人名間違えるの失礼だろ。エゴサひっかからないためかw それにネトウヨ蛇じいさんは『新聞記者』観てないんじゃん。映画の中で主人公は「メディアで寵児のように扱われ」てない。
感情をこじらせてるのは誰がどうみても田中雄二自身。こじらせてるから、かつては人生をリードしてもらってると公言していた津田大介や「豪ちゃんの取材手法って自分と凄く似てると思ってて」と、ちゃんづけで褒めてた吉田豪を誹謗中傷するようになったんだろ。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>413
ビビって即座に「了解しました」と返すのもどうかと思うがなぁ。
少しは今後の展開を予想して返せばいいのにね。 ナンダカンダ突っ張らかって吹かす割にリアル活動家に直レスられるとビビる雄ちゃん(笑) 平日・休日関係なく、朝・昼・夜と、こんなにツイート乱射しまくってると言うことは
テクノポリスは閑職なのは無論、話相手とか友人が居ないんだろうな >>419
ヘイトツイートして職場に電凸とかされたら面白いのにな。 過去に岸野雄一を筆頭とした京浜兄弟社/マニュアルオブエラーズのアーティストと一緒に活動していたようすもあったが今や全く付き合いがないよな。
やはり距離置かれちゃった? >>422
距離を置かれたのかリットーが敵対的ポジションwを採ったのか知らないが
キーマガのアニソン特集(サントラもありなので川井も菅野も鷺巣も出てる)は
そこら辺がハブられてるレベルで無視されてたな
ガモウユウイチというTV AGE関係ライターが
1920年代末から現在までの網羅的なアニソンヒストリーを書いてる
(ので田中のパートこそ無くてもよさげ笑)んだが
参考文献に田中著作をageてwいたよ
総量比からすると無視できる量という判断なのかわからんが
キーマガの方針でオミットしたという割には
平沢とかミト(Ba.,クラムボン)とか出てくるわけだし
不自然っちゃ不自然
上野耕二や野見祐二、そして坂本龍一に関する記述もなかったような
対談やインタビューは飛ばしたから名前は出て来てたかもだが
まあ速読レベルの立読みだし何らかの方法で読めたかたは補ってください
千五百円の季刊だけどアニソン特集だからって早々にハケるかも知れないが
都内なら在棚してる図書館もあるしw
https://www.rittor-music.co.jp/magazine/detail/3119122006/ オミットしたという割には
↓
オミットしたのなら
だな AmazonでB2-UNIT 2019Remasterのカスタマーレビュー書いてるの、揄蛆だね。 >『B2-Unit』の2ヶ月先行リリースだがマスター・テープの管理や権利が一緒じゃないのかしらん。
「かしらん」ねぇ… >>425
>>426
>>427
このレビューは蛇おじさんじゃないんじゃないかな。何より田中雄二なら、ライナーノーツ書き手への誹謗中傷があるはず。かしらんは、たしかに田中がよく使うフレーズだけど。 >>429
どっちの金髪かわからんけど
世間云々なんて言ったことあるか?
吉田豪にイベントをお願いして
ちゃんと筋道通してからじゃないと
世間じゃ受け入れてくれませんよ
みたいなことを言われたとは記憶があるけど。 >>430
それが「事実誤認による個人攻撃」なんだろうね。 どうして過去の悪業を棚に上げてヘコヘコイベントの依頼してきた話が
堂々と壇上で対談、みたいなカッコイイ話になってんだ しかし相手の名前もストレートに言えず、自分のは寓話と言い訳しているブロックマンに、「コテンパン」はないだろうと苦笑してしまう。 >>435
>>436
じゃあ堂々と壇上で対論しようよ、そっちの信者もコテンパンにやられるのみたいやろと誘ったのに、
なんで断られた理由まで嘘の上塗りをするのか。 蛇おじネトウヨかと思ったら
上杉隆の動物軍団のパンダまでRTしてんのかよ。
そろそろシマウマもRTするのかな。 Yuji TANAKA
@ugtk
ツイッターでわかる文才のなさ。
午後1:48 · 2019年10月5日
蛇おじ、そんなに自分を卑下するなよ。
わかりにくいけど何とか言いたいことは伝わってるよ。 ホンマ、無駄に分厚い本のプロモーションのために
フォロワーの多い吉田豪を利用しようとしたけど
吉田豪にとって何のメリットもないのに
なんで吉田豪が受けてくれると思ったんだろ。
金銭的に蛇おじがギャラを払うとかじゃないと
無名の蛇おじと絡んで人脈広がるわけでもないわ。
そもそもこれまでの非礼を詫びないと
イベントをやるにしても
世間の人もなんでいきなりイベントやるのか
謎展開すぎだわな。 昔のライナーとか、いろいろ言ってるけど結局なに言ってんだか。 PostscriptっていうYMOの非売品の本見てたら、田中が講談社って
肩書きで出てたんだけど、講談社にいたことなんてあった?
聞いたことなかったんだが >>445
「消防署の方から来ました。」
来た方角の嘘はついてないって、あれじゃない? >>445
>>446
https://twitter.com/ugtk/status/737580897713545217
宝島後に講談社で内田勝事業部に。ツルシさんの下で13年週刊誌やってたので、あの文化圏のことはよく知ってます。ユリイカ別冊のオタク対サブカル読むとクラクラしますよ。
まるで共存時代がなかったかのように、ルサンチマンが綴られています。その辺を意識した発言です。
きちんと読んでもないのに、「ユリイカ別冊のオタク対サブカル読むとクラクラしますよ」とか嘘ついてるのに笑うが、講談社にもいたにはいたみたい。でもどうせ 1年ぐらいだろ。そもそも宝島もたかだか2年ぐらいじゃないかな。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://twitter.com/ugtk/status/934070239771238400
YMOファンの方にまったく知り合いがいないのでわからないです。
2017年11月24日
https://twitter.com/ugtk/status/1169246416373313536
YMOファンでおなじみの「プログレ通過してない問題」。なぜファンが安っぽい、ニックニューサーみたいなムード演歌みたいなニューロマに流れるのか。
2019年9月4日
YMOファンに知り合いがいないってのに笑うが、知らないならなんでYMOファンでおなじみの「プログレ通過してない問題」とか言えるんだよ。そもそもプログレ通過してなくてもべつに問題ないわけだが。
YMOの狂信的ファンが故に、BGM本とAKB本でYMOのジャケットを拝借した田中雄二。しかもどちらも今となっては奥村靫正のサンプリングの参照先のクレジットがないし、金きちんと払ってんのか問われるけっこう微妙なアートワーク。
「安っぽい、ニックニューサーみたいなムード演歌みたいなニューロマ」っていうのもひどすぎる形容でもはや言葉を失う。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Yuji TANAKA
@ugtk
·
51m
町山さんが被害者側に付く根拠にしてる、出自の件で子供時代に虐められてたは本当なのかしら。
スタジオハード→宝島編集部(→そのあとずっとSPA!)という同じ道歩んできたので一般人より人となり知ってるつもりだけど、弱い者を苛めてたイメージしかない。
弁が立つからそれこそ容赦なく。
弁がたつ町山に蛇おじもイジメられたってんの? Yuji TANAKA
@ugtk
電話かけてハローダイヤルの交換士のマナーがなってないからと、
そこから延々60分、相手に電話切らせずにお説教してるのはどうなんだと。
交換士が女性だからやってる、言い返せない相手を選んで溜飲下げてる。
後輩にはそのように見えた。
おそらく宝島編集部にいた人全員、あの頃はそう思ってたと思う。
午後1:06 · 2019年10月6日
しかしこのネタを何回つかうんだ?
で、町山や町山界隈からリアクションあったら
町山の浮気騒動だろ。
蛇おじは町山の浮気騒動ってネットでしか知らんだろ。
町山に近しい連中は知ってることもあるけど
庇ってる面もあるけど町山の仕事と無関係だからダンマリだろ。
蛇おじのサブカル仕事と会社員の仕事ってのは一般人には無関係なのと同じで。 Yuji TANAKA
@ugtk
ミリタリ好きで銃器、兵器に詳しいのが自慢で、後輩を軍隊式にシゴイてるのに「平和主義者」って人には、
相応の闇があるのではないかという先入観が。
自分など根っからの反戦主義者なので、銃器を見るだけでもうイヤ。
ガキっぽい趣味だなと一蹴してしまう。プロレス好きの「強い者への憧れ」とかも。
午後1:38 · 2019年10月6日
宮崎駿が平和主義者かどうかは知らんが
あれも兵器大好きだけどな。
根っからの平和主義者はネットで名指ししたら
ぐうの音も出ないくらいにやり込められるから
ペルソナだ、寓話だと言いながら陰口ばかり
そんなのが戦争の種になるのにね。
で、吉田豪を腐りたいためにジャンルをディスるってのは下の下ですな。それこそガキだわ。
で、吉田豪はプロレスが好きでもなんでもないぞ。 Yuji TANAKA
@ugtk
ミリタリ好きで銃器、兵器に詳しいのが自慢で、後輩を軍隊式にシゴイてるのに「平和主義者」って人には、
相応の闇があるのではないかという先入観が。
自分など根っからの反戦主義者なので、銃器を見るだけでもうイヤ。
ガキっぽい趣味だなと一蹴してしまう。プロレス好きの「強い者への憧れ」とかも。
午後1:38 · 2019年10月6日
宮崎駿が平和主義者かどうかは知らんが
あれも兵器大好きだけどな。
根っからの平和主義者はネットで名指ししたら
ぐうの音も出ないくらいにやり込められるから
ペルソナだ、寓話だと言いながら陰口ばかり
そんなのが戦争の種になるのにね。
で、吉田豪を腐りたいためにジャンルをディスるってのは下の下ですな。それこそガキだわ。
で、吉田豪はプロレスが好きでもなんでもないぞ。 Yuji TANAKA
@ugtk
中高時代、詰め襟着てパンク/ニューウェーヴ聞いてた人間なので、
容易に髪の毛を金髪にする人種に心の弱さを見出してしまう。
午後1:59 · 2019年10月6日
金髪にする人間よりも心が強い蛇おじってこと? >>458
くだらない矜持ですね。
詰襟ダムド云々、生徒会云々が自分の人生のピークって、ホントにビューティフル・ドリーマーだなぁ。 「だから、どうなんだ」と捨て台詞を吐いて、いつものように敵前逃亡、ブロックマン! あーあ、詰襟が逆に詰められてる。
詰んだな、こりゃ。 なるほど交換手のエピ(>>455)も「後輩」という言葉を使って
読み手には自分の見聞きしたことと誤認させつつ
ツッコミが入った場合の逃げ道を確保してるわけか 確かに昔から宝島では入れ替わりだったと書いているので今回の町山からのツッコミは論点ずらしなのかもしれんが、
なにぶんこれまでの素行の悪さから味方がいないという悲しさ なんだか、国会答弁のようなリプしてますな。
今日を禊の場と捉え、頑張って欲しい。 >>472
だよね〜
ほとぼり冷ましたってUGが思ったら
(それは数日後か数時間後かはわからない笑)
そろそろ対UG対策委員会設置すべき UGが思ったら
(〜)
何度でも再反撃する
って事です過去の経緯からして 町山もそんなことはしていないとは書いてないんよな
それでも誰も味方してくんないもんな。。
普段の行いって大事だな 蛇さん今こそ詰襟ダムドの根性を見せろや
ここでイモ引いたらもうあとは孤独死しかないぞ もう書かないと約束したって、今後は寓話に変換するのでしょう? 吉田豪と津田に対する寓話表現が金髪豚だけど
これから町山に対する寓話表現は何になるんだろ。
一時期は嫁と娘を裏切ったを多用してたけど
また復活かな。
アメリカかぶれ、リベラル、あと在日とかかな?
在日でヘイトツイートして唯一の拠り所の会社に電凸されりゃいいのに。 町山智浩
@TomoMachi
田中雄二という人がかつての私の同僚であるかのようなことを以前からツイートしていますが、
私が彼と同じ会社にいた頃、同じ編集部はおろか、同じ建物にいたことすら一度もありません。
彼に社内で話しかけられたことはあるかもしれませんが、残念ながらまったく彼の存在を記憶していません。
@ugtk
午後2:52 · 2019年10月6日 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています