【蛇おじさん】田中雄二ペルソナ5【テクノポリス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
主に(ポピュラー)楽理の話題で、数字を序数詞表記したら
普通はコード表現のルート音程に対する付加音程だよな?
ビート解釈の解像度表現じゃなくて。
楽理ガー楽理ガー言うてる割に肝心なところでボロが出るという罠w
あ〜、ユークリッド【旋法】www https://twitter.com/ugtk/status/1172643481577127936
『アナザーストリーズ』ジュリアナの回観てたら、20代前半の『宝島』編集部時代に住んでた初台の自分のアパートの写真が出てきた。都築さんの『TOKYO STYLE』掲載分なんだけど、湯浅さんや健太郎さんの使えばいいのに。
クラブオーガナイザーとか調子こいてたころ。このあと英『i-D』も取材に来た。
なにがクラブオーガナイザーだよ。嘘つきだな。田中雄二がやってたのは場所はクラブだとしても、内容はもちろんテクノ警察なオタクイベント。取材されたのもオタクとしてだろ。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>234
ジェフエメリックの本は確かに良いんだが
その本より後に間違いだらけの初心者向けビートルズ記事書いたあんたがそれ言うかって 「REC&春日が気ままに語り合う会 with 吉田豪 feat. UG a.k.a. 詰襟DAMNED」
上手くやっていればなぁ。
残念。 いぬけんもっさー!! (@headbat100)さんが9:30 午後 on 土, 9月 14, 2019にツイートしました。
かまってちゃんの後、人がさーっと居なくなって不安だったんだったけれど、
カーネーションはやはり最高だった。野音以来の未確認の愛情に感涙。
津田大介さんのリクエストとか。そういや大学のときXTCが好きならこれ聴きながらと薦められたのが
カーネーションの天国と地獄だった。まんまとハマった。
https://twitter.com/headbat100/status/1172850030446661633
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://twitter.com/ugtk/status/1173144812528103424
自分は批評された「被害者」なんだから何やっても許されるという、金髪豚の芸能ゴシップ好きのハイエナと、マウンティングサブカル無職の論理。
NHK『アフターヒトラー』でも描かれてたけど、彼らがファシズムを撲滅したところで、自分が入れ替わって帝国主義を発揮するだけ。
髪豚の芸能ゴシップ好きのハイエナ=吉田豪
マウンティングサブカル無職=ロマン優光
津田大介や町山智浩同様、吉田、ロマンも、モンスターストーカー体質の田中雄二の私怨による終わらないヘイトは完全無視しているため、ネトウヨ蛇おじさんは言いたい放題だけど、そのうち複数のヘイト対象の誰かから名誉毀損で訴えられるんじゃないかな。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 寝返った(金に転んだ?笑)籠池兄が
今さら菅野完叩きを始めたのを
嬉々としてリツイートしている田中雄二さん(笑) CDはレギュラーで付いてますんで、古書なので抜き取られたんでしょう。
ちなみに『電子音楽 in the(lost)wordl』は、初版のうちの一部流通版にヤン富田さんの8cmCDとDVDが付いてましたが、
流通への配慮が理由で版元からお達しがあり、ほとんどネットで触れてないので知らない人も多いかと。
最初の黄色いヤツは購入してすぐ売却したが、この「電子音楽 in Japan」新版、古本屋で見かけて手にとったら
本文がびっくりするほど小さな級数で、たしか横組み。立ち読みするのもバカバカしくなった。 >>256
一度はその著書を読みたいと思わせた男が、その後の著書の酷さ、間違いを指摘された際の対応の酷さ、そしてなによりtwitterでの醜さによって
かつての読者からクソミソに言われるまで堕ちていくものなんだな。
田中雄二の今の評価は本当に自業自得なんだなと納得。 https://twitter.com/ugtk/status/1173457943506735104
音楽と効果音の関係オモロイのよ。アンドレ・オデール「ジャズはジャズ」、ニック・プリタス「フー・ライクス・ジャズ?」とか。
↓
https://www.youtube.com/watch?v=fA2PnKHnKNU …>機関車のSEとか入れるのは、ミュージック・コンクレートのマナーなのかな。監修はMのロビン・スコット。フェアライトCMIのプログラミングはジョン・ルイス。
50過ぎてDIGITAL REVERB CHILDな田中雄二の間違った見識にはあきれるしかない。機関車のSEとか入れるのは、ミュージック・コンクレートのマナーなんかじゃない。 80年代半ばのサンプリングマシン導入が流行り始めたころならではの今や完全に廃れたギミック・エフェクト。
ゲート・リヴァーブ同様、いまでもそれがカッコいいと思っているのは、 このあたりの時代で時間が止まったままのネトウヨ蛇おじさんだけ。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://twitter.com/ugtk/status/1173842490782171136
@ugtk
デマばっかり流してる朝日新聞と毎日新聞と東京新聞は出版停止処分にされればいいのに。
そしたら彼らが言ってる「国家権力の横暴」「表現の自由の制限」がやっと真実になる。
と田中は申しておられますが、これを書き換えるとまた巨大なブーメラン誕生と。
デマばっかり流してる田中雄二の著書とSNSは永久活動停止処分にされればいいのに。
そしたら田中が言ってる「サブカル権力(主に金髪と無色)の横暴」「YMO論壇の自由の制限」がやっと真実になる。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 「知り合いの誰々」とか「…とよく聞かれる」なんて書き出しのツイート。
本当かな?と思ってしまう。 >>261
そう言って当スレ発の話題に反応していることが多々あり(笑)
にしても昨今のツイッター界隈を総覧してだな
https://twitter.com/rioysd/status/1174121002516676609?s=19
↑
ブブカサイトのリンクにでもすればよかったのに
迂闊に画像貼らなきゃよかったんでねえの?
つか安田さんTL自動まとめ使ってるからU爺にはブロックされてるのか(笑)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>261
誰も田中雄二なんかに何も聞いてないのに、「おめーらと違ってボクはこんなことも知ってんだぞ」とアピールしたいときに使っているんだろうね。
>>262
同じこと思った。たとえば前スレで
「ユリイカの「オタクvsサブカル」って、そういうキャッチーなタイトルを付けただけ。
当該の号の中で、オタクとサブカルの対立軸のことについて一切触れてない。」
( 2019年4月22日)
って書き込みがあったんだが、そのあとの蛇おじさんのツイートがこちら。
@ugtk
サブカル対おたくは半分ユリイカの捏造だったそうだけど、「町山さんになりたい人々」とそれ以外は、今ひとつの対立軸になるかもしれない。愛人の方が暴露してた複数股と岡田斗司夫の8股の共通項とか、禁欲者の自分にはSEXに対する強迫観念に見える。
コミケ会場に昇るピンクの湯気の正体が知りたい。
( 2019年4月27日)
さんざん町山に「オタクvsサブカルはあったー!」って噛みついてたのに、 5chの自分スレの書き込みに反応w 結局は町山憎しがすべてということがみえみえ w 結局、テクノポリスUGはこの一言に尽きるな。
「禁欲者の自分にはSEXに対する強迫観念に見える。」
オナニーは禁欲とは言いませんが。若い頃のUGは夢精のパンツを洗ってたのかよ。
「コミケ会場に昇るピンクの湯気の正体が知りたい」
コミケ会場で女性コスプレゾーンは全体の極々一部ですけどね。
歴史本とかのブースはUGの著作よりよっぽど出来の良い本が多々ある。 田中雄二にとって女ヲタは埒外なんだろう?ポリシーとしてなw。
原初からコミケはむしろ女ヲタ主導だったっていうのは
ツイート漁ってるだけでも色々知れるはずなんだが。
コス専用ゾーンってのも色々面倒が起こるようになってから設置されたと思うんだけど
勢いづいたねーちゃん逹はそんなもんおかまいなしに好き勝手やっていた。
まあコス自体も中の人も総じて今より格段に残念でしたけどね←個人の感想ですw。 そういえば、こういうスレもありました。 なんと10年前。
マウンティングが田中雄二の生きがい
【pixiv風刺】田中雄二をヲチるスレ【うーちゃか】
http://pc11.5ch.net/test/read.cgi/net/1258734837/
【pixiv風刺】田中雄二をヲチるスレ2【うーちゃか】
https://pc11.5ch.net/test/read.cgi/net/1261701613/ https://twitter.com/ugtk/status/1174511133023076353
> 妻に働かせて「正義」を盾に平日からデモやってて平気な連中
へえ(笑)
https://youtu.be/O4karpLOjrI
https://twitter.com/ugtk/status/1161701179715231744
> 相手が言い返せないことわかってやってる。これはかなり、子供への教育に禍根を残す。
これはいいのか?
https://i.imgur.com/IeK4yAj.jpg
こいつらをオルグ(笑)した奴の大多数は親だろ?
それともどこかで若年層対象に勧誘やってんのか?
お前に条件付けられた嫌悪対象の左翼カルトと
やってることは一緒なんだがな(笑)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://twitter.com/ugtk/status/1174894181140951040?s=19
それは田中雄二(というペルソナ笑)にとってはそうなんだろうが
世の中というか田中のフォロアー(笑)にとって
それがあてはまるかどうかを認めるの?田中雄二は?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>271
誤字脱字、事実誤認とデマだらけなつぶやきの言い訳なんだろうね。 >>271
のツイにはいいね!も付いていないし
リツイートもされていない現在 https://twitter.com/ugtk/status/1161440707552280577
フォロアーwの数の割にいいねもRTもたいしてつかない田中雄二。
電子音楽インジャパンにだまされて失望したフォロアーwのみなさんは
フォロー外したほうがいい。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 田中雄二の著作クオリティと、その後の吉田豪への攻撃を見るにつけ
小島一志(空手ライター)の著作クオリティと、それを書評した
吉田豪への攻撃を彷彿とさせるね
http://tablo.jp/serialization/yoshida/news001661.html RolandでTR-808を手がけた菊本さんが開発したRC-808
ttps://www.dtmstation.com/archives/909.html
藤本さんが日本語に訳してる
TR-909のPCM再生回路、HEX D-FFとバイナリカウンタの組み合わせで
ROMのデータをD/A変換して音を出すという凄い面白い発想なんだけど、
この辺は藤本さんには手に余るところだろうしな
電子音楽に造詣の深い田中先生が掘り下げて下さるといいんだけど 高卒で電気の事なんかまるでわからないからプラグインに逃げて
ハードなんか古いとわめき散らすUGに無茶振りしないで >>279
残念だなあ、電子音楽in JAPANの後に
聴講生でもいいから大学で音響や電子工学について学んで
もっと電子音楽のことを掘り下げられたら
それこそ難波論文への一つの回答にもなっただろうし あのAKB電子、どこ修正してんのかを紙と照らし合わせるような暇人もいないしな。
とりあえずロマンへの反論は一切ないのはわかった。誰が買うねん! @ugtk
自分のようにSNSで喧嘩売って溜飲下げてる、現実は極めて平穏な生活送ってる人間から見ると、
「反アベ」の方々の陰謀論に見え隠れするミリオタ的な主張は、本質的にネトウヨと
同質なのではと思ってしまう。なぜ映画評論家が、平和を愛し被害者に寄り添うと
いいながら、軍隊ごっこに夢中なのだろう。
この「喧嘩売って溜飲下げてる」ってどういうつもりで言ってるの?
なんで溜飲下げてるの?勝ってるとでも? >>283
田中雄二のツイートはたいていが後段の誹謗中傷が言いたいことなので、町山に対する
憎悪を言いたいがための前段なんだろうけど、
今回はさたに二段構えになっていて、ツイートではかなり悪辣なことをペルソナとして自分でもつぶやいているけど、ふだんはトラブル無縁の常識人ということをアピールしたかったんだろう。
でも実際の田中雄二が「現実は極めて平穏な生活送ってる」わけない。孤独に蒐集物らけの自宅でネットを徘徊しながら10年以上あちこちで誹謗中傷の限りを尽くしてきた。
食事はすべて外食で吉野家とかファミレスでフィジカルもメンタルも自意識でブクブク肥え続け、ネットでもリアルでも通行人をどやしつけるゴミ屋敷の住人のようなもの。 @ugtk
情報解禁。昨年6月刊行の『AKB48とニッポンのロック 秋元康アイドルビジネス論』が電子書籍になりました。一部修正ありの実質第2版。お求めやすい価格になってます。
文字だらけの700頁。芸能史とロック史を並行して語る珍しい本になってるかと。
情報解禁って、解禁の言葉の使い方間違っとるw
それに「お求めやすい価格」って、Kindle 2376円と1664円 の中古品送料無料と
どっちがお求めやすいかネトウヨ蛇おじさんはわからないのだろうか? >> @ugtk
>> 自分のようにSNSで喧嘩売って溜飲下げてる、現実は極めて平穏な生活送ってる人間から見ると、
あんな厚苦しい(笑)本を流通通して何冊も出せる分際で
何そのネット弁慶な言い草(笑)
ますます津田っちに相手にされなくなっちゃうゾ!(笑)
>> 「反アベ」の方々の陰謀論に見え隠れするミリオタ的な主張は、
笑止。例えば元ベトコンゲリラの皆さんに対面でそれ言えるんだよな?(笑)
>> 同質なのではと思ってしまう。なぜ映画評論家が、平和を愛し被害者に寄り添うと
>> いいながら、軍隊ごっこに夢中なのだろう。
まあ撃ち方が解ってるブキ(笑)が目の前にあって
それで自分含む誰かの命が救えたとしても
自らの信念に殉じておくれ(笑)
>>283
> この「喧嘩売って溜飲下げてる」ってどういうつもりで言ってるの?
こんなかんじ?(笑)
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/kankon/1546981938/ ネットは別人格って考え方が決定的に年寄りなんだよな 町山批判が激しくなってきた春日太一ツイートに便乗して、町山DISに加担する田中に「お前はだまってろ!」と怒られて、またブロック逃亡する流れが近々見られるかな。みたいな。 ECO 2020 TK2.01 (@2020_ecotk)さんが9:13 午後 on 土, 9月 21, 2019にツイートしました。
私、あきまんさんとうしじまいい肉さんと
架神恭介さんとパラダイス山元さん、片岡Kさん、
須賀原洋行さん、金田益実さん、池田信夫さん、伊藤隼也さん、
田中雄二さん、豆みつおさん、朝青龍さん、
おてんばベッキーさん、河野太郎さんや玉井克哉さんにブロックされています。西村大樹さん。
https://twitter.com/2020_ecotk/status/1175382421585293315?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 田中雄二スレはいろいろな情報が書き込まれるので便利だな。
AKB本、Kindleで冒頭70ページが無料なので読んでみた。
ロマン優光が指摘していた通り、やっぱり無理やりすぎるこじつけだらけ。
ロマンは突っ込んでなかったけど
「ときおり秋元にテレビ司会者として悪辣なキャラをウリにしていた、トニー・ウィルソンに通じる山っ気を感じることがある」
に笑った。田中雄二脳だと、あらゆる者や人’(ただし町山、吉田豪以外 w)が何でも過去のものに都合よく結びついてサブカルになっちゃうな。
しかもトニー・ウィルソンのことまったくわかっちゃない。 https://twitter.com/ugtk/status/1175957428866703360
Kindle配信は一昨日開始されたが、追ってAppleが加わったら公式でのアナウンスも始まる模様。700ページで一冊というのも容量的にわりと珍しく(分冊になるかもと言われてた)、
リアル書籍版より安く出せたのは嬉しい。
細かい間違い探しやってるアイドル厨より、著者はロックファンに読んでもらいたい。
リアル書籍版より安い電子書籍なんてないだろ。
ロマン優光はロックファンなので、「細かい間違い探しやってるアイドル厨」ではないんだろうね。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ロックファンは大江慎也がヤク中になって入院という描写をどう思うかな? >>293
少なくともそこだけは直したんじゃないの?w >>293
>>294
そこだけ直しても、文字資料だけを読み込んで「ロックビジネス」と「アイドルビジネス」に人一倍詳しくなったと思い込んでるテクノ・ポップ警察に、ロックロック言われてもねぇww。 結局誰も田中に金を落としたくないからどこを直したかぼんやりしたままなんだろうな kindleサンプルより
しかしビートルズの時代になって、シングルからアルバムが主役に。消費者がティーン中心の日本と違い、経済力のある社会人リスナーが支えているアメリカ市場では、
70年代中盤より、AOR(アダルト・オリエンテッド・ロック)やフリートウッド・マック、イーグルスを筆頭とする産業ロック≠ニ呼ばれる、アルバム主体で活動し、それを100万枚セールスするアーティストが力を持ち始める。
まず時系列がぐちゃぐちゃ。フリートウッド・マックやイーグルスは産業ロック≠ニ呼ばれてないし、産業ロック≠チて、それこそ田中雄二の嫌いな渋谷陽一が付けた日本独自の柄パス用語じゃなかったっけ? スタジアム・ロックならわかるけど。 >>281
そこまで行くには、複素数と三角関数を勉強し直して
交流のフェイザー表記に慣れないとダメ。
しかし、油蛆。テクノポリスなんだから、
オシロスコープのプラグイン位はインストールして良いんじゃないの?
今では無料でダウンロード出来るし。 >>295
> 文字資料だけを読み込んで「ロックビジネス」と「アイドルビジネス」に人一倍詳しくなったと思い込んでるテクノ・ポップ警察
その筋の重鎮に帯文だけ書いてもらえさえすれば一安心なんだよ^^
> ロックロック言われてもねぇw
そういえば田中がネタにしてるの見た記憶がないんだけど
ジョン・フォックス(期のウルトラヴォックス)も糞味噌パラダイスで演歌ニューロマフォルダに入れてるのかな
>>298
> オシロスコープのプラグイン位はインストールして良いんじゃないの?
> 今では無料でダウンロード出来るし。
つかそういう測定VSTってアクセサリー的にDAWソフトには付いてくるもんだけどね
あるいはデフオでDAWソフト自体のミキサー部に載せてあったり
ただのプラグインフェチで碌に実作してこなかったのを自分でバラしてるんだよな^^ トンプソンツインズで交通事故で亡くなった人なんていた? >>300
アレックス・サドキンと勘違いしてるんじゃ?
リンクはそのまま貼れないので5ちゃんを2ちゃんに変えてブラウザで見てください(笑)
ikura.5ch.sc/test/read.cgi/natsumeloe/1080314350/693 Yuji TANAKA
@ugtk
·
9月23日
佐野SAの件は報道が経営側に立ったのにビックリした。
最近サヨク+メディアが内なるファシズム志向を隠さなくなった。
この2つが連携して市民を支配する構図はまるでナチ社会。
何を言ってるのかさっぱりわからん。 アスペは人間関係を敵か味方かの二項対立でしかとらえられないんだってお察し 私をこんなふうにしたウソつき金髪豚をゆるさない50代サブカルが涙の訴え https://twitter.com/ugtk/status/1176546518804783106
ヒチ80のシュガーベイブ「ダウンタウン」カヴァーええなあ。なごむ。ジェリーフィッシュ「SOS」思い出した。『ごっつ』でやってたやつ。ともにフジテレビの良き日の思い出の曲。あのハイセンスで80年代を突っ走った。今や面影もないが。
テレビをつまらなくしたのは誰なのか。たぶん津田大介だろう。
もはや完全にツッコミ待ちツイート。津田大介そんなテレビ出てないw。
テクノ・ポップをつまらなくさせたのは田中雄二。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>300
>>301
@ugtk
トンプソン・ツインズは売れる前の大所帯〜『サイド・キックス』期が最高
>https://www.youtube.com/watch?v=N66cGvR5yvU …
プラスチックス『ウェルカムバック』で知ったサドキンの名前から辿り着いたかと。
今も楽器触っててコンパスポイントの音探ってる。交通事故で逝去したのはショックだった。ティム・パルマーも好き。
なんでこんなに間違いだらけなのか。もはやボケ担当みたいなツイートになってるけど、
"Quick Step & Side Kick"="Side Kicks"リリース時はトンプソン・ツインズはもはや大所帯じゃない。
あともはや「あんたガキか!」なボク楽器できるもん、楽理わかるもん、ほかのライターより優れてるもん
マウンティングだけど、コンパスポイントは楽器ではなくスタジオなので、楽器いじっても、あのマジックは探求できない w >>305
「ごっつええ感じ」の放送期間は1991〜1997年。
「あのハイセンスで80年代を突っ走った」って支離滅裂すぎるね。 >>305
完全に基地外やな。
これやと消費税上がるのも津田のせいに出来るわ。 豆みつお
@ma_me_mi_tu_o
田中雄二がツイッターで毎日ボロクソに言ってる人たちは、
だいたい過去に関わりがあって、自分より成功してる人たちなんだよな。
悲しくなっちゃうね…。
午前9:31 · 2019年9月25日
津田はともかく
町山と吉田豪は同じ編集部に出入りして
認知はしてるけど仕事では絡んでないと思うし
ロマン優光はすれ違ってもいないだろ。
この4人は蛇おじが思い描いたパラレルワールドでのあるべき自分なんだろな。
どこかの分岐点で4人に乗っ取られたとでも思ってんだろ。 >>307
時空の歪みは認知の歪み!
つまりこれは明らかな病気の症状。 こういうのどこに電話すればいいのかな
住居がわかればそこの福祉事務所に電話してあげられるのにな >>309
吉田豪とはSPAで一緒に仕事してるはずだよ。
ロマン優光については
https://togetter.com/li/1045852
↑このまとめのタイトル「ものすごく誠実な内容だったロマン優光さんの新刊『間違ったサブカルで「マウンティング」」はなんと田中雄二のツイートの引用。
https://twitter.com/ugtk/status/798462289833623552
たぶんかつて町山批判の同志として田中雄二はロマン優光に好意を寄せてたはずだが、
ツイッターでのバトルで例によってブロック。
田中雄二を揶揄したタイトルでロマン優光がCDをリリースし、さらにAKB本書評で完膚
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>313
自己レス。
このまとめのタイトル「ものすごく誠実な内容だったロマン優光さんの新刊『間違ったサブカルで「マウンティング」」はなんと田中雄二のツイートの引用
↑間違いでした。失礼。田中雄二がツイートで、まとめタイトルを引用してただけ。 >>305
プンクボイZZ aka ロマン優光
@punkuboizz
多分、皮肉のきいたスーパー面白ギャグのつもりだろうけど、
事実に基づかない誹謗中傷を何度間違いを指摘されても
同じことを何年も色んな人を対象にし続ける異常行動を普段とってるので、
本気だと思われて馬鹿にされてしまうんだよな。
午前8:52 · 2019年9月25日
ちゃんと突っ込んでくれてるじゃん Yuji TANAKA
@ugtk
·
2h
志望学科全部落ちて社学に進み、将来を嘱望してた父親に見限られ、
新聞もまともに読まなかったのにサヨクの片棒担いで大学院教授になった、
親父への承認欲求だけで70年代共産主義の亡霊のように振る舞ってる、
津田大介がいかに未熟かと。
ポイントは「政治」も「正義」を信じてない偽善者であること。
と山口の工業高校出身の蛇おじが申しております。
基地外だな。 しかし元ツイには御本尊のいいね!が付いてしまったのだった...残念!
https://i.imgur.com/PbOEnlB.jpg
つか中身読んでないんだろうなw >>307
普通、調べるんものじゃないのかね。
仕事ぶりが判るよなぁ。 籠池JRもアレだが、ついにはすみとしこもRTし始めたな。もう自分がネトウヨであることを開き直った。 >>321
籠池佳茂 @YOSHISHIGEKAGO1 10:27 - 2019年9月25日
私の妹の長女は菅野完から「言うことを聞かなければレイプする。セックスさせろ」と迫られて教育勅語をやめました。
普段、リベラル・左翼は女性の人権を守れと主張する。
では、妹の人権はどうなるのでしょうか? 教えて頂きたい。
だから、先程も話しましたが偽善なんです!
基地外やな 田中雄二の津田大介批判って言葉選びからその動機から全てが下品で馬鹿で情けないよね。 >>320
いいね!が 230に。
本人のツイートにはたいして、いいね!がつかないのに、問題児としてネットを跋扈する
ネトウヨテクノ警察蛇おじさん。 もうネトウヨしかいないじゃん、U爺の味方。
自分の本業="自分の興味の範疇の"音楽ライター職に、端から見てまず見返りがあるとは思えない類の。
https://twitter.com/kinkuma0327/status/1176976631623114752
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Yuji TANAKA
@ugtk
「Reason11」到着。REが他のDAWで立ち上げられるという歴史的1ページに立ち会えた
感動。MIDIの公開実験のとき、ジュピター6とプロフィット600が繋がった瞬間は
こんな感じではなかったか。Cubaseで「SAW-1」が直で弾ける慶び。
さっきから遊び過ぎて乳首真っ黒。MIDI出力できないのは仕様ながら無念。
遊び過ぎて乳首真っ黒とか表現するところが、絶望的にセンスが無くて下品だと思う。 >>329
>プロフィット600
「ムーグ」表記で難波弘之氏に間違いを訂正されたはずなのに、
未だ「Prophet」をカタカナで「プロフィット」と表記するのは
いい加減やめてほしい。
当時のモリダイラのマニュアルでは「プロフィット」表記だったけど
今では、どの書籍でもキチンと「プロフェット」だから。 @amass_jp
坂本龍一『B-2 UNIT』2019年最新リマスター・ヴァージョンのリリースにあわせ、制作当時のエンジニアを担当したデニス・ボヴェルの最新ロング・インタビューが公開されています
↓
@ugtk
これがちゃんとした音楽ジャーナリストが取材してればと思うと悔やまれる。
もちろんインタビューしているのは吉村。つまり田中雄二お得意のヘイト発言でしかないが、
インタビュー読んでみたけど、そんな悪くない。
http://www.110107.com/s/oto/page/B-2UNIT_interview?ima=2519
津田吉村町山などへの嫉妬を背景とした雑な誹謗中傷の数々が自身への災厄となり、そのうち田中雄二はとんでもなく自分の身を滅ぼすんじゃないかな?もう滅びているのかも。 フォロアーだのプロフィットだのムーグだの
表記上の癖というか訛りが抜けないライターに
他人の文章を云々する資格があるのかねえ。 B2 UNITでprophet-10が使われてたというのは初耳だったよ でも最近変な合いの手入れる女が出てきたねw
何あれ? 油蛆のルックスがもうすこしパッとしてれば上祐ギャルとか市橋ギャルの
類いと思えるのだけど…… @ugtk
自分もかなりアイドルについては醒めてるというか進歩的な考え方だけど。
アイドル本出して懲りたのは、全体のコンテクストと大きな関わりを持たない些末な誤記あげつらう、
自称ミュージシャン(実態は妻に働かせてるサブカル失業者)に私を誹謗するシングル盤出された件。
なんてカッコ悪い人なのか。 >>337
秋元康をなんでもかんでも強引にサブカルに結びつけようとするこじつけその他
全体のコンテクストに大く関わることしか指摘してないだろ。
それにしても粘着質な田中雄二は、かわりばえのしない誹謗中傷をうんざりするほど繰り返し何度もつぶやくなあ。前にも指摘があったけどもはやbot。 https://twitter.com/ugtk/status/1177821769576529921
津田大介じゃないほうの金髪、芸能ゴシップ好きを重用して三流実話誌みたいなことやってるdommuneのメディア価値、疑わなきゃいけないレベルに来てる。
何が坂上忍の曲かけて「研究」だよ。冨田勲関連もとても誉められたもんじゃない。マムンダッド初期からのシンパだったけど、劣化ぶり見てらんない。
↓
dommune批判しちゃだめという言い分がメディアを腐らせる。
↓
坂上忍特集って、テレビにバカにされたただの腹いせ。電気グルーヴ騒動に便乗してるだけじゃん。不真面目もマジメにやれ。
↓
人の悪口放送して、何が『エレベーター・ミュージック・イン・ジャパン』で番組やりませんかだよ。こっちがお断りだよ。
今度は宇川直宏とdommuneヘイトか。dommuneで田中雄二の悪口なんか放送したっけ?
それに坂上忍特集面白かったけどな。きっとネトウヨ蛇おじさんは見てないんだろうね。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) > 今度は宇川直宏とdommuneヘイトか。dommuneで田中雄二の悪口なんか放送したっけ?
町山津田吉田プンクだけだと
怒りが治まらなくなっちゃったんだねえw
今更冨田勲番組も気に入らなかったんだよって
例によって自分が絡めなかっただけじゃんww 今まで反撃が怖いから濁してきたが、もう失うものなんてないから「ロマンは妻に食わしてもらってる無職」ってはっきり書いたな。
かといって、言われた方はとことん無視するんだろうけど。 そろそろモーリーロバートソンの悪口も言いそうだな。
ユーロラックdisも込みで。 >>341
ロマンは「主夫ではあるがヒモではない」と自著でキッチリ書いてるのにね。
実際、プンクボイと著作の収入はあるし、それで足りなきゃ、
非正規の仕事には付いていると思われる
(過去レスの「水道屋を呼んだらロマンさんが来た」から)。
テクノポリスと同じ立場じゃん。 >>324
それをやったら、一旦鎮火した「松武秀樹VS齋藤久師」のバトルを再着火させるんで、
油蛆は本当に迷惑な存在になるんだけどな。
後、テクノポリスが見てるだろうから、
モーリーが本気出したら、恐ろしいとは忠告しておく。
東大とハーバードに同時合格した人間だけは、ある。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています