【蛇おじさん】田中雄二ペルソナ5【テクノポリス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
小林って粘着相手はなんで蛇おじに目をつけられちゃったの @ugtk 返信先: @heart_0f_mine さん キレなんて元々ありません。ヤフオクで古書集めしてネタ拾ってるだけだから。 取材せずゴーストが書いたタレント本まで内容を本気で信じる。ポスト梨本といわれてまんざらじゃなさそうでしたけど、取材のトレーニングなんて受けてませんから。 純粋な文章は素人並みに構成めちゃくちゃ。 @ugtk ロマン・ポランスキーが人でなしってことは信者誰でも知ってる。初期の狂気の表現は、そういう人間だからと納得してる。 だからギドクやフォン・トリアーの新作が楽しみなわけで。芸能ゴシップハイエナ金髪豚まわりの俳優への処し方。 作品をまったく観ず素行がすべて。人間理解の深淵には辿り着けない。 そんな評価の相手と一緒にイベントやろうとするかフツー? それで断られて(田中曰く)晒し者にされたわけだがw >>150 いつからか、彼曰く「イベント」が「公開討論」になっていますがねw >>147 会社勤めの矜持はいいんだけど 会社に勤務時間は拘束されつんだから Twitterは少し控えるべきだろ。 その呟きが本業の売り上げに貢献するならまだしも、 嫉妬に狂ったサブカル界の爪弾き者がいる会社と知られるから悪影響しかないわ? たられば (@tarareba722)さんが9:10 午後 on 土, 8月 31, 2019にツイートしました。 管理職をやるとわりとすぐわかると思うんですが、 「怒り」とか「罰」でチームをコントロールしようとすると、 時間効率がすごくよいように感じて 短期的にはいいかもと思えてしまうんだけど、 一度やると、あっという間に(マネージャー自身も含めて) 誰も自分で考えなくなるってことに気づくんですよね。 たられば (@tarareba722)さんが9:12 午後 on 土, 8月 31, 2019にツイートしました。 「誰も自分で考えなくてもいい職場」だったらそれでいいかもしれませんが、 そういう職場や職域がそうそうあるとは思えないし、 何よりすごい勢いで淘汰されてほしいなと思う。 たられば (@tarareba722)さんが9:25 午後 on 土, 8月 31, 2019にツイートしました。 なおこれはそこそこ長く管理職をやってきた経験的確信から言うんですが、 「怒って伸びるタイプの新人」は、 怒らないでじっくり教えるともっと伸びます。 おまけにこっちまで伸びるという特典付き。 https://twitter.com/ugtk/status/1168039727682818048 何度も書くけど「素人が書いたパソコンマニュアルはわかりやすい」は、あれウソだから。 誰も言ってないことを勝手に捏造し、反論する田中雄二。 「芸能スキャンダルはサブカル」など、この手の藁人形論法は卑怯な雄二の常套手段。 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 難波弘之「教授」の書評には一切反論せず、 ロマン優光の書評には下衆い噛みつきをする田中の神経が分らん。 > 何度も書くけど「素人が書いたパソコンマニュアルはわかりやすい」は、あれウソだから。 "わかりやすいマニュアルを書くコツを会得しているパソコンの素人が書いたパソコンマニュアル" って、すっげ解り易いかも知れんよな。 ただ、その発行元(概ね私企業)のマニュアル作成基準に沿わないといけないから、スキルは活かせないかもだな。 https://twitter.com/ugtk/status/1167625266329350145 ある意味、正社員大好きおじさんのマウンティングになってないマウンティングにも見えます(笑)。 https://twitter.com/ugtk/status/1123626950847688704 てな事を宣うなら乱発してる私製プラグインマニュアルは さぞかし誰が読んでも解り易いって自負をお持ちなんだろうね(笑)。 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Yuji TANAKA @ugtk · 12h 基本なんぼでも書けるので。 それで門外漢なのに、初めて書いたアイドル本が700ページに膨れあがった。 しかし発注がないのが辛いとこ。 なんぼでも書き散らかす前に読める文章を書く訓練しろよ あとちゃんとした取材と、それが正しいのか最終確認をネっ♪ そういえば、田中憂痔は昨年ぐらいに会社でバーベキューをやってる模様をツイートしてたけど(もちろん奴は誰とも打ち解けず一人ぼっち感満載)、今年は報告しないんだな。 誘われなかったんだな。わかるー! 菅野◯完 (@prewarwrestler)さんが0:35 午前 on 火, 9月 03, 2019にツイートしました。 週刊ポストの割り付けって 「高嶺の花 私のセックスを見てください」 「初めての女とのセックス入門」 を経て、 「韓国なんていらない」 なのね。 これ、まあるっきり、男子校のホモソーシャルなノリだよね。 しかし読者想定が、中高生ではなく、年寄りだってのが悲劇的。 もはや処置なしですな https://twitter.com/prewarwrestler/status/1168547881831161856 おもっくそホモソーシャルを指向しながら エゴとする建前に反するからって いちいち否定しながら生きていくしかない田中雄二 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ほらまだわかってない^^何周遅れだよ https://i.imgur.com/EKpS1CD.png あるいは意図してバックレてるのか^^ https://twitter.com/ugtk/status/1168654072141926400 「俺よりも亮を」なんて宮迫も変にカッコつけないで、吉本に戻る努力すればいいのに。 頭下げるのなんて簡単。ワシャそれを仕事にしてる。 小坊のとき『カックラキン大放送』で研ナオコが謝罪復帰した光景をアリアリと覚えてて。 禊が終われば世間は許す。おそらくそれができない事情があるんだろうが。 田中雄二は、音事協大好き、音悪すぎてすぐ廃止されたCCCD大好き、JASRAC大好き、芸能事務所大好きの保守主義者のようだが、個人より組織、国民より国家が大事という典型的というか極端なネトウヨなんだな。 「ワシャそれを仕事にしてる」っていうけど、あなた扶桑社やめてからも3社ぐらい転々として、今いるコンサイズ(たぶん契約社員)は映像会社でも広告会社でもない。 プロフィールで嘘ついてる。 そもそもよく知らないけど「カックラキン大放送」の時代と今を比較するのアホすぎる。 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 「頭下げるのなんて簡単」なんて思っていても、普通、リーマンは口にはしない。「簡単」に思えるまでの時間を考えたら、それを言っちゃお終いと分かっているから。 >>167 そうだよね。頭を下げることよりもっと大事なことは信頼されること。 https://twitter.com/ugtk/status/1168336869559455745 前書きで「醍醐味」と書いて難波弘之に批判されたのに、AKB本の前書きで 「これはニッポンの音楽業界の預言書である」と懲りずにまた上から目線で書いちゃう 田中雄二にはそういうマインドが欠如しているようだ。 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) > 「これはニッポンの音楽業界の預言書である」と懲りずにまた上から目線で書いちゃう これだけ理性的な批判(当人はガン無視にしても笑)が行き渡った現在 五島勉【ノストラダムスの大予言】的な倒錯傾向すら感じられます★ 「チートな」ってどういう意味で使ってるのかな? この人のカタカナ語はよくわからん Yuji TANAKA (@ugtk)さんが10:37 午前 on 火, 9月 03, 2019にツイートしました。 通名と但し書きした俳優のレイプ報道。別にヘイトでもなんでもないが、週刊ポストへの廃刊抗議みて、 文壇や芸能界における韓国人脈についてもう少し理解深める必要あるのではと。 NHK『ファミリーヒストリー』なんて昔は怖くて取材できなかった。 演歌が日本のルーツ説も、70年代のJRの広告が発端だし。 Yuji TANAKA (@ugtk)さんが10:44 午前 on 火, 9月 03, 2019にツイートしました。 昔日経アンドロポスが、創価学会KGBネタと同じぐらいよく記事に取り上げてて。 自分はスルーしてたけど。幼少期に芸能好きの母親から 日本の俳優の7割は韓国ルーツって話をよく聞かされた。 彼らの意見を持って日本人代表の意見とするのは、 やはり構図としても暴論だと思うので。 自分で否定したところで、どこのクラスタに自分が置かれるか判ってツイートしてるんか?こういうツイ。 https://i.imgur.com/do04fWM.jpg キワキワだな。センセーショナルな部分だけに着目していますっつっても アイドルが顔黒く塗っただけで突っ込まれる昨今ですよ? >>171 そろそろ、 町山を筆頭に 吉田豪もロマン優光も もちろん津田も韓国人とか言いださんかな。 やっぱり類友で呼ばれてったんだな 信念に基づいて交友関係とかは固辞するはずだけど?w https://i.imgur.com/1DaplVF.jpg そりゃ当時的には余計な不安を煽りかねない見出しって空気は優勢だったけど その後の検証で結構事実だった内容を反古にしたまんまなわけなw @ugtk 吉本芸人EXIT兼近は少女売春あっせんで逮捕されていた 人柄が滲み出てる。アンダーグラウンドな世界から這い上がった人間だからわかる酸いも甘いもあって。 アングラなまま、過去を否定仕切れない、利権の中でもがく津田大介の往生際の悪さと正反対。 津田憎しの余りいよいよ発狂してきたなw https://twitter.com/ugtk/status/1169248134968397824 YMOファンでおなじみの「プログレ通過してない問題」。なぜファンが安っぽい、ニックニューサーみたいなムード演歌みたいなニューロマに流れるのか。 ↓ @Why30399884 このバンドはジャズを消化した耳で聴くと凄いバランスで成り立ってたんだなぁって思います。おためしあれ。 あとYMOファンってELPどうおもっているのだろう。 ↓ @ugtk いやまあこれは、YMO専属評論家の吉村栄一田山三樹の音楽センスがダサイ、これに尽きると思ってるけど。 田中雄二がニューロマと吉村田山が嫌いなのはよくわかったけど、印象批評でバカにする前に『ポストパンク・ジェネレーション』読んどけよ。 しかし高卒の田中はプログレとかジャズとか楽理とか、「非教養階級」(田中雄二用語)だから、インテリ臭がするものこそカッコいいと思っているバカなんだな。 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) > https://twitter.com/ugtk/status/1169248134968397824 > YMOファンでおなじみの「プログレ通過してない問題」。なぜファンが安っぽい、ニックニューサーみたいなムード演歌みたいなニューロマに流れるのか。 じゃ、ヲレみたく千のナイフリリース特番@NHK-FMを聴いてプログレを一度棄てたような奴はどうなるんだよ(笑) > @Why30399884 > このバンドはジャズを消化した耳で聴くと凄いバランスで成り立ってたんだなぁって思います。おためしあれ。 > あとYMOファンってELPどうおもっているのだろう。 プログレの定義にもよるけどヲレ的には鍵盤ハードロックだな。 > @ugtk > いやまあこれは、YMO専属評論家の吉村栄一田山三樹の音楽センスがダサイ、これに尽きると思ってるけど。 だからよ〜(笑)ヲマイが言うなよ(笑) > しかし高卒の田中はプログレとかジャズとか楽理とか、「非教養階級」(田中雄二用語)だから、インテリ臭がするもの 楽典に則ってるっぽい(純粋芸術(笑)以外の)音楽表現な。 つか工業高卒の割にそこまで(音楽)教育者ノリなら どこかで気付いて教員資格でも取って鑑賞タイムにELPでもクリムゾンでも生徒に聴かせればよかったろうに。 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 田中はプログレというより根っこにあるのがフュージョンなんだよな UKプログレはともかくジャーマンロックに関して何か言及したことあったっけ? その流れでテクノに行くもんだけどジ・オーブを評して冨田勲を引き合いに出したときは目が点になった あいつが評価したり再発を手掛けてるものの多くが いまいちピンと来ないというか何か足りないダサさがあるものがほとんどなんだよね というか田中が評価した途端ダサく思えてしまうというw https://twitter.com/ugtk/status/1169143147747823618 本では触れてない部分はこちらに。「ブルーマンデー」にはこういうテンプレート曲があって>https://www.youtube.com/watch?v=1_3_FeiQbWA … メロディーが「モリコーネ的」と言われる所以。DMX使ってるのもマテリアルの影響感じてしまう。発表時期が微妙に前後してるんが悩ましい。 悩ましいのは、さんざん各所から事実誤認っぷりが批判されているのに、元編集者のくせに相変わらず事実の検証がきちんとできない田中雄二のデタラメっぷり。 New Order「Blue Monday」本国発売日は1983年3月7日 https://www.discogs.com/New-Order-Blue-Monday/release/20755 Material「For A Few Dollars More」フランス(84年の発売)よりも日本の方が発売が先だったようだが「For Michael Smith, Murdered August 17, 1983, Kingston, Jamaica.」と献辞があるんで、おそらく発売日は1983年の秋口だろう。 だからマテリアルのこのレコードは絶対にテンプレートではない。映画『夕陽のガンマン』のサントラ原曲からの影響はあるけど。 New Order Blue Monday Inspired By https://www.youtube.com/watch?v=B3dnd8ZfDwc 田中は得意げにメロディーが「モリコーネ的」と語るが、この映像の冒頭で「モリコーネのリフだけが「Blue Monday」が影響を受けたものじゃない」と、どんなものにインスパイアーされて曲が構成されたか詳細に解説している。 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ジャパンの『錻力の太鼓』を「猿を宇宙人がレイプして出来ちゃったみたいな突然変異の音楽」と表現するセンスが下品で、心底呆れる。こんな言葉の選び方してて本当に編集者だったのか? ラテンラスカルズはRatinじゃないよU爺。Latinな。 ガクが無いなあw GOさんとの格や器の違いが自覚できないのは致命的ですね 死ぬまで青二才なのでしょう > 「猿を宇宙人がレイプして出来ちゃったみたいな突然変異の音楽」 なんだその1950年代以前のパルプSFみたいな認識は(笑)。 https://twitter.com/ugtk/status/1097303163328024577 こんな事言うならもっとましな表現してもらわないとな、 むしろ宇宙人とかいないことにした方が「科学的」だろうよ、日頃の物言いからして。 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Yuji TANAKA @ugtk · 19h 最近、CM案件を受ける度に反社チェック用の書類を作って提出してる。 共産党に入れてる人は、問題になるかならないのか(一応公安にマークされてる)。 津田大介が普通にテレビに出てるのも、吉本の騒動と比較すればはなはだギモン。 蛇おじのCM案件ってどんなのがあんの? 今の会社がCM制作してるの? >>193 共産党に入れてる人は、問題になるかならないのか 今の時代に、こんな共産党に対するヘイト発言よくできるな。 こんなんでよくプロデューサーやってると思う。 http://www.comsize.co.jp 田中がやめてなければ今も在籍しているのはこの会社。会社の業務内容に映像関係のものは含まれていない。 津田が一段落ついたかと思いきやゲーム音楽やチップチューン界隈に噛みつき出したぞw そんなに自分がハブられるのが我慢ならんのか? >>186 > ラテンラスカルズはRatinじゃないよU爺。Latinなw ネトウヨだからRなんだろw 大体"ラテラス風エディット"を名乗るならあんなに細かく刻まないよな >>194 その会社で蛇おじが何をやってんのかもわからないよな。 SE.PGの派遣が主な業務だろ? 蛇おじの職歴でそんなスキルが身についてるとは思えんが。 ホームページ関連か? そこで無名モデルとか使って商品説明とかをCM案件とか言ってんのかな。 本当に在籍してるのかな 一瞬入社して即解雇で現在無職とかじゃねえの 毎日毎日ソフトシンセで遊んでばっかだもの https://twitter.com/ugtk/status/1169792732044226560 https://twitter.com/ugtk/status/1169795506916036608 なんかPCでの打ち込みが 主にMIDIで外部音源をシーケンス を意味してた頃と ソフト音源併用のPCオール・イン・ワンDAW の時期(割と最近)を一緒くたにしてないか? 卓球君wはatariのcubaseをシーケンサーにしてたわけじゃん。 ひいては98で打ち込んでた細野さんやタツローくんはどうなるよ? 単なるMIDIシーケンスでさえもズレるMSXでズレる分調整して使ってたサロン・ミュージックとか。 なんだったら今でも単体ハードのシーケンサー使ってる奴だっているぜ? やっぱ自分の信念=世界のすべてだと思い込んでる重鎮ちゃんは一味違うなっ!w https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 逆ギレしてチップチューン炎上の火の粉を払ってるのが哀れ過ぎるw 電子音楽 in Japanの栄光も完全に過去のものになって堕ちたなもう。 ちなみにチップチューン警察と呼ばれる人に睨まれたら事実誤認を完膚なきまでダメ出しされるから覚悟しといてね。 目には目を、歯には歯を、テクノポリスにはチップチューン警察を!!! > 目には目を、歯には歯を、テクノポリスにはチップチューン警察を!!! まさにまさに。 つか全ゲーム音楽業界と全ゲーム音楽ヲタを敵にまわしたよなU爺。 真実のマスを相手にしたかったら企業に属してやれとか主張してる割に(笑)。 https://twitter.com/ugtk/status/1170120309736787968 最初の『ユリイカ』別冊に書いたときから言ってるけど、大半の執筆者が無邪気に語ってるエピソードが、ボカロじゃなくてそれニコニコの話じゃんというものばかりで。柴那典がボカロ本書くのは構わんが、「サマーオブラブ」て。 それ本当にシスコサイケやマッドチェスター聞いてて言ってるのかと。 田中雄二ってほんと粘着質だな。「サマーオブラブ」ってポカロについて言ったの柴那典だけで、そんなの大して知られてないはず。それにマッドチェスターってw それとこのツイートで、<チップチューンには「未来の表現」が生まれにくい>とかアホなことぬかしてるけど、誰もあれが未来の音楽だとか言ってないだろ。データ制限のある世界から表現の新たな地平が広がっただけで。 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) > それとこのツイートで、<チップチューンには「未来の表現」が生まれにくい>とかアホなことぬかしてるけど、誰もあれが未来の音楽だとか言ってないだろ。データ制限のある世界から表現の新たな地平が広がっただけで。 そうだね あれはいわばレトロ・フューチャーを指向した表現なので やみくもに未来ガー未来ガー言ってもナンセンスだよね しかも言ってるのが煽るばかりでいっこも未来的な表現を出してこない奴だしね https://i.imgur.com/04O17pK.jpg 同じ歴史本でもテクノポリスのインチキ歴史本より、当事者が書いた チップチューン歴史本の方が正確かつ売れてそうだな。誠文堂新光社だし。 >>193 別にCM案件とかじゃなくても、飛び込み営業がフロント企業だったりすることあるから 会社が帝国データバンクとかと包括契約して、 社員が営業先の実績やメインバンク・取引先を確認することは 珍しくないのだが。 >>205 >https://i.imgur.com/04O17pK.jpg この、ツイートしちゃってから誤字を直すスタイルいい加減に改めたらどうだ田中 こんなんで編集者面してるの失笑せざるを得ないわ Yuji TANAKA (@ugtk)さんが5:07 午後 on 日, 9月 08, 2019にツイートしました。 今どき変拍子やテンションバシバシ入れて怒られない商業仕事はアニソンぐらい。 だから冒険心ある作家が集まってくる。ポスト小西康陽的な才能が一時、全部ここに集まってた。 『CDジャーナル』『マガジン』は声優レコ特集すんのにアニソンは放置。 その大仕事を半世紀分えいやっとまとめた長大な内容に。 https://twitter.com/ugtk/status/1170609637155991552? うるせえよ↓↓↓(笑) Yuji TANAKA (@ugtk)さんが3:09 午前 on 金, 4月 19, 2019にツイートしました。 アニソンしか聞いてこなかった知識で、アウシタンはロックに詳しいという 普通のロックファンはポカンという詭弁を弄していた映画評論家が、 いつロックのオーソリティになったのかねえ。 https://twitter.com/ugtk/status/1118939536245923841? Yuji TANAKA (@ugtk)さんが10:03 午後 on 月, 4月 22, 2019にツイートしました。 「イマジン」問題。アニソン特ソンしか聞いてなかったような ライトな人が主張してるのがポカーンだが。 昔のビートルズシネクラブの原理主義の悪い部分だけ模倣してるみたい。 これもまた、浮き沈みのあったビートルズ評価の歴史を まったく知らないからなせる技。映画観てロックをわかった気になってる。 https://twitter.com/ugtk/status/1120312269923946497? https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://twitter.com/ugtk/status/1170558486523994112 10年経って今なお「聞けばわかる」だなんて甘え。何のための音楽ジャーナリズムなのか。朝日新聞が散々やった結果がこれ? 少なくとも『AKB48とニッポンのロック』では、AKB現象の前段として、ゲーム音楽などのプロダクツ音楽が果たした社会的役割、ボカロなどのCGM現象にきっちりケリつけてるけど。 ひんぱんに発売されて 1年以上たっているいAKB本の宣伝をつぶやく田中雄二。で、『AKB48とニッポンのロック』の実情はというと メディアが取り上げるに値しないと判断し、徹底的にダメ出ししたロマン優光以外まともな書評はほぼなし。 売れ行きも芳しくなくアマゾンでもいいかげんなレビュー1件が投稿されただけ。定価4割引で中古品発売中 読む必要のない本ということできっちりケリつけてる。 本音 https://twitter.com/i/web/status/1060712329694695424 電子音楽、童謡、BGM、アイドル歌謡など、過去に様々な歴史をまとめた本やリポートを発表し、それなりに充実した気分を味わってきたが、いちばん堪えるのは、日本の音楽マスコミや音楽評論家の先輩の方々に完全に無視されること。 ミュージシャン事務所も御用聞きみたいなライターにばかり仕事をふる。 ↓ もはや、日本の音楽業界のために何かをするという気がさらさらなくなった。自分の関心あるテーマを追求するのみ。 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ホンサガスで本探す (@honsagasu)さんが6:03 午後 on 月, 9月 09, 2019にツイートしました。 田中雄二 さんの著書がAmazonランキングのTOP1000にランクインしました。 https://twitter.com/honsagasu/status/1170985955743825920 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 本物の田中雄二さんは漢字が得意なんだな 誤字の多い田中雄二さんも田中雄二さんの本で勉強しような https://twitter.com/ugtk/status/1171242809908547584 宮沢章夫さんの東大講義録が、サブカルというよりハイカル寄りすぎて。それをオフセットする意味で、あのマウンティング本は一定の機能は果たしたと思うけど、「サブカルの半分は町山さんが編集した本」はあまりに前提を欠いた無茶な論法。 ちゃんとしたサブカル論をking-biscuitさんに期待してる。 宮沢章夫の本がハイカル寄りだって? 田中雄二はハイ・カルチャーのこともきちんと理解してないんだな。ロマン優光に対する批判も正確さを欠いている。そこまで言ってない。 サブカルガー、金髪ガー、吉村田山ガー、いつまで吠え続けるんだろう。 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >JBpressのYMOの記事読んだ。 >「YMOファンは皆インテリ」というかつての言説が吹っ飛ぶぐらい、知性とはかけ離れてる。 >いつからこうなってしまったのか。いやまあ、20年近く吉村栄一田山三樹が独占してりゃあ >新規ファンは寄りつかなくなるわな。 >人はマジメに音楽のことだけ考えて監修やってたのにもう。 末路感w >>218 https://twitter.com/ugtk/status/1171466192168472582 ムーンライダーズのファンと比較すると顕著で。昔から典型的なYMOファンに対して「学校の勉強ができない子」というイメージがあった。 エビステーメーなんか読んでたのはごく一部。これはインストゥルメンタルという初期の音楽形式が深く関わってて。ゲーム音楽やアニソンのような消費をされてきた。 エビステーメーなんか読んでたのはごく一部ってwのもすごい。田中雄二が「エビステーメー」読んでたわけないと思うけど、「エビステーメー」読んでると勉強できる子なのかー? w https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 高卒のお前が勉強ができない子とか特大ブーメランぶっ放すなよ 今日はいい感じで捻くれてますね。 全く共感される愚痴ではありませんが。 いつまでやってんだろ、あんなこと。 https://twitter.com/ugtk/status/796081620348342272 これは勝手な物言いだが、豪ちゃんの取材手法って自分と凄く似てると思ってて。とにかく準備してプロット組み立てて取材に臨む。 文献見せて相手に信頼させて核心に踏み込むオーソドックスなやり方。でもこれ過去の文献から逃れられず、取材のダイナミズムを奪う側面あって。決して無双ではないと思う。 2016年11月8日 かつては「金髪」じゃなくて「豪ちゃん」と呼び、好意的なことばかりつぶやいていたのに、津田同様、私怨からモンスターストーカーへと変貌した田中雄二。こんなやつに誰も関わりたくないはず。 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>104 の元ツイは見なかったことにしてるのかな?U爺。 今日の発狂気味のツイート見て、結局何も変わってないし、この先も変わらんのだろうなと思った。 特定の人物へ対して同じ悪口を定期的にばらまくだけって、単なる蛇botとしか機能してないな。 @ugtk YouTubeの形式が変更された模様。ダウンローダーで落とせなくなった。 なるほど、なるほど。 津田同様、田中も違法ダウンロードをやっていると。メモメモ。 >>218 ライターが誰が選ぶような新規ファンて怖っ 今日の田中雄二の日替わりヘイト定食のおかずはYMO界隈。 https://twitter.com/ugtk/status/1172031422179053569 YMOに関する知的な読み物がしばらく出てこないだろうという深い悲しみ。 吉村栄一以外だったら誰でも適任だと思うのに。 藤井さんの本も読んだが、あれは当時のスタッフやってなくても書けてた内容。 ジョージ・マーティン神話に喧嘩を売ったジェフ・エメリックのような覚悟は感じなかった。 「著者の藤井丈司に覚悟が感じられない」って、テクノ警察田中雄二の上から目線に驚愕。 工業高校卒のくせに「YMOのファンは勉強ができない」って発言もそうだけど、ペルソナwとはいえ、レコード会社その他業界関係者がのぞいたりもするであろう公共の場でこういうことを言っちゃうとは、ネトウヨ蛇おじさんの退路を断つ覚悟を感じます。 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 吉村栄一以外だったら誰でも適任って、誰が書いても気にいらなくてグダグダ言うくせになw >YMOに関する記述で「渡辺香津美より大村憲司のほうがYMOには元々向いていた」は、 >非常に浅いレベルの考察だと思う。 >これは結果論だけど、初期の16thの曲において渡辺香津美ほど、 >適任なソロイストはいなかった。 >大村憲司のNW化は幸宏さんのロキシー好きの影響。 >元々はクラプトンだから距離は大きい。 そりゃ初期はフュージョンだし。クラプトンはフュージョンの人じゃないし。 てか「ビハインド・ザ・マスク」をクラプトンがやってることは知らない人なのかな? そもそも「渡辺香津美より大村憲司のほうがYMOには元々向いていた」って誰が言ったの? 妄想?w >>235 田山もダメ、四方もダメ、佐藤もダメ、スージー鈴木もダメって 要するに俺に書かせろってことだしな 「知的」って言葉を使うの奴に限って、アタマ悪いよね。 なあU爺、「サイコロジー」とか「16th」てどう意味で使ってるんだ? 意味不明すぎるぞ? そのうち砂原良徳もダメ出しするだろうな。 カルトQで高橋幸宏の釣りクラブの名前の問題で答えが複数あることを別なラジオ番組でディスられたのを恨んでるだろうからな。 主に(ポピュラー)楽理の話題で、数字を序数詞表記したら 普通はコード表現のルート音程に対する付加音程だよな? ビート解釈の解像度表現じゃなくて。 楽理ガー楽理ガー言うてる割に肝心なところでボロが出るという罠w あ〜、ユークリッド【旋法】www ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる