【蛇おじさん】田中雄二ペルソナ5【テクノポリス】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>97 チキン野郎、Twitterにリプライしろよw 最近チラつく親田中派構成員wのツイが ものっそく能無し臭くて田中の嫌いな↓ https://i.imgur.com/Z8JFFJJ.jpg 反知性主義者っぽい件 プラグインばっかりにかまけてたから 蛇おじ観察から離れたんだが ロマンの ログイン アカウント作成 会話 プンクボイZZ aka ロマン優光 @punkuboizz 寂しいからといってネットで色々なとこにウザ絡みしてるうちに、 ウザすぎて色々なとこと疎遠になり余計に寂しい思いをし、 寂しいからまたウザ絡みをして、どんどん敬遠されてくという悪循環に陥ってる人、 はやく気づいて。 午後1:47 · 2019年8月28日 これ見て復帰したんだが、俺は嬉しいよ。 これだよ、俺たちの蛇おじは。 このままこの調子で楽しませてくれよ。 自分が作品書き上げて評価を上げることは諦めて 本流の売れっ子達に呪いをかけてりゃいいんだよ。 プラグインばっかりにかまけてたから 蛇おじ観察から離れたんだが ロマンの ログイン アカウント作成 会話 プンクボイZZ aka ロマン優光 @punkuboizz 寂しいからといってネットで色々なとこにウザ絡みしてるうちに、 ウザすぎて色々なとこと疎遠になり余計に寂しい思いをし、 寂しいからまたウザ絡みをして、どんどん敬遠されてくという悪循環に陥ってる人、 はやく気づいて。 午後1:47 · 2019年8月28日 これ見て復帰したんだが、俺は嬉しいよ。 これだよ、俺たちの蛇おじは。 このままこの調子で楽しませてくれよ。 自分が作品書き上げて評価を上げることは諦めて 本流の売れっ子達に呪いをかけてりゃいいんだよ。 ロマン優光からの忠言が入りました! 「寂しいからといってネットで色々なとこにウザ絡みしてるうちに、ウザすぎて色々なとこと疎遠になり余計に寂しい思いをし、寂しいからまたウザ絡みをして、どんどん敬遠されてくという悪循環に陥ってる人、はやく気づいて。」 田中の返しもおおよそ予想できる。 どうせ「サブカル者は孤高であるべき。お前らみたいにつるんでないのだ。」だろ、バカ。 でも本当のキチガイだから、何言っても無駄だよね 一日中Twitterに貼り付いてて仕事してるように思えんが、よく雇う会社があるもんだな 油蛆がどれだけわめいても、吉田豪や町山はおろか津田ですら今後も食いっぱぐれることはないと思うんだけどなー それこそケリつけようとして 訴訟でもおこすつもりでもなければ 立場的には一読者レベルのオッサンが ツイッターで外野から延々野次とばしてるのと一緒だもの >>108 まぁ、吉田豪や町山やロマン優光は何のケリをつけりゃいいんだよ。 それまで一顧だにされてなかったくらいの無の存在から 嫉妬からの誹謗中傷されてるだけなのに。 > まぁ、吉田豪や町山やロマン優光は何のケリをつけりゃいいんだよ。 傍目からしてもケリついちゃってるのに、 しばらくすると相手から延々言われだすしね。 要するにかまってもらいたいだけなのかな?w >>110 蛇おじが参りましたと言わない限りケリはついてないんだろ。 後は寿命勝負だろ。 吉田豪と町山よりも長生きしたら蛇おじの勝ちでいいんじゃない。 >>111 でも、町山は子をのこしたからなあ。 田中は一生独身だから、田中の死後も町山の血がきっちり落とし前つければ田中惨敗。墓にクソぶっかけられて終わり(墓があればの話だが)。 ではみなさん、ここで田中雄二から1曲。 エア・リプライ「ロスト・イン・サブカル」 高安正明のnote、今回のは何とも考えさせられる内容だなw また叱られちゃったw 豆みつお @ma_me_mi_tu_o 久しぶりに田中雄二のツイートを見たが、本当にどうしようもねえな。あれ、インターネットが生んだ病気の見本だよ。 > 蛇おじが参りましたと言わない限りケリはついてないんだろ。 つけたつもりなんだろうけどねえ。 俺だって田中雄二排斥運動とかやりたいけど 人様に無理強いはできないし(笑) @ugtk 宮沢さんも川勝さんも宅さんも出てこない本が「サブカル本の決定版」と言われる時代だから。 「サブカルの半分が町山さんの編集した本」という、元宝島編集の自分も首を傾げる間違った定義。 とっとと処分した。これではどっちがマウンティングしてるクズなんだというね。 この界隈に全然詳しくないけど、宅ってそんなに重要か? > この界隈に全然詳しくないけど、宅ってそんなに重要か? 活動拠点は相変わらずmixiで内輪向けにやってるのかな?もう見てないけど。 個人サイトってあるんだっけ?ネットだと現況そんなレベル。 ツイ垢もあるけど3年前の懸賞応募ツイが最新笑。 蛇おじのこれまでの無駄に分厚い本でサブカル界にたいした爪跡を残せてないのは 仕事と人間関係を区別出来ないサブカル村の主流派からハブられてるから って言う妄想を拗らせ過ぎてる現状をみてる周囲はますます距離置くわな。 津田がのさばると世間に害をなす、って本気で思うのなら 表現の自由に絡めてちゃんとした論を張れば ひょっとしたら認められる機会かもしれんのに 通常運転でそこらのネトウヨのまま。 こんな調子で還暦を迎えるんだろな。 >>117 >>118 90年代出版業界スキャンダル史(苦笑)を語る際、またオタクを自らコスプレで一般化したという意味合いで宅八郎は外せない存在だが、サブカル的にどうなのかよくわからないし、興味は湧かない存在だなあ。 宅はプラスチックスオタクのようで、 2013年に刊行されたプラスチックス本の脚注を書いているが、海外のニュー・ウェイブとか、ヒップホップ以降のクラブ文化に疎いためいまひとつだった。それくらいしか最近の仕事は知らない。 田中雄二は、吉村田山と並んで、テクノポップ・ライターマウンティングで敵視してきた四方宏明に、宅がブッ殺す」と処刑宣告した(書類送検されニュースになった)ことに恩義を感じているんだろう。 https://rocketnews24.com/2009/03/24/ 宅八郎がmixiで「処刑宣告」? https://ja.wikipedia.org/wiki/ 宅八郎 https://twitter.com/ugtk/status/1166858123786641408 このツイートで、法華狼氏のブログを読めてないツイートに「御意」ってやってるけど(ほんと田中の「御意」は気持ち悪い)、法華狼氏の東映動画スト問題のエントリも読んで申し開きしてほしいもんだ。 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>120 > それくらいしか最近の仕事は知らない。 そんなもんだよね。宅ちゃんバンドやってたみたいだけど。地下ドルPでもやって、ついでに自分の出番も作ればよかったろうに(近い事はやってたっけ?)。 > テクノポップ・ライターマウンティングで敵視してきた四方宏明に、宅がブッ殺す」と処刑宣告した(書類送検されニュースになった)ことに恩義を感じているんだろう。 とか > 90年代出版業界スキャンダル史(苦笑)を語る際、またオタクを自らコスプレで一般化したという意味合いで宅八郎は外せない存在だが、サブカル的にどうなのかよくわからないし、興味は湧かない存在だなあ。 で、それこそ田中が"推す"べき存在ではあると思うのだが、これまでの経緯からして結局ヲレがヲレが、になって共闘ができない体質だからな〜田中ってw ついでに、宅ちゃんオタコスプレwってアイテム単価は結構高かったりしたんだぜ? https://twitter.com/ugtk/status/1010543044762873856?s=19 https://twitter.com/ugtk/status/794742917453623296?s=19 https://twitter.com/ugtk/status/804011383633297408?s=19 こんな事言うなら、相応に被服費に収入を割いてるんだよな?各種ソフト購入で手一杯だから飲食店クーポン大好きおじさんやってんじゃねえの?w >>121 https://twitter.com/Mono_logue/status/1166908973867384832?s=19 こっちはリツイートしないのなww https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 宅自身は田中をどう思ってんだ? 二人の接触はあったんだろうか? 蛇おじが宅八郎にシンパシー感じてるのは 宅八郎に自身を投影してんだろな。 さっそうとサブカル界にデビューしたけど 人間性ゆえに居場所をなくしていく感じが。 まぁ蛇おじは良くも悪くも宅八郎に遠く及ばないけど。 宅・田中間の直接の交流ログってどこかで見たけど 宅のBBSだったかミクシィ内だったかみたいでみつかりませんでした 代わり(笑)に>>2 を遡ること二十数年前の記念写真(笑)を貼っておきますねペタ https://i.imgur.com/gHGPf1c.jpg フチザキ (@fuchizaki)さんが11:44 午前 on 金, 8月 30, 2019にツイートしました。 自分の主張を補強する目的で釣り垢をリツイートする人、左右問わず単純に知能が低そう。老い先短い人が雑誌の人種差別記事に影響されてその主張を抱えたまま死ぬのは事象として面白いのでレポートお願いします。 (https://twitter.com/fuchizaki/status/1167266894509821953?s=03 ) https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://twitter.com/ugtk/status/1167262287708602368 あれだけ酷いバッシングされて(クズどもと名指しする先方の本への私の批評が嫌がらせの理由だそう)、私を誹謗するシングル盤まで出されて怯まないのは、ちゃんと働いてる相手じゃないからだと思う。自分の税金は自分が働いて払うが大原則だから。 戦うのも一人。フォロアーの攻撃に期待なんてしない。 またやらかしやがった。 「クズどもと名指しする先方の本への私の批評が嫌がらせの理由だそう」だと? そんなことロマン優光は一言も言ってないだろ。 本を批判されたのを恨み何度も何度も、エアリプで事実に基づかない誹謗中傷を繰り返すんだろうな。社会的評価をどんどん下げるだけ。 https://twitter.com/punkuboizz/status/901659491158048768 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まず何をもって無職と認定してるのかが謎 ミュージシャン=無職とでもいいたいのかね https://twitter.com/ugtk/status/1167272969397125120 異形の、まともな勤め人も続かない、社会の脱落者ほど、SNSでいかに自分が常識人かをアピールする。 特大のブーメランきたな 自分が職を転々としてるのを忘れたのか https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>130 蛇おじの基準では 株式会社の社員じよないと無職なんだろ。 フリーで何年稼いでいようが無職なんだろうよ。 >>132 でも、テクノポリスも長年、非正規だったじゃん。 こないだのロマンによる「お前哀れで寂しいやつだな」に対する反論がこれ?? 事実無根で適当な罵倒で反論したつもりなのか? 「お前の母ちゃんデベソ」となんら変わらない。ほんとにこいつは工業高校出たのか?小学校ドロップアウトだろう プンクさんだって立派に兼業主夫でした(笑) > 「お前の母ちゃんデベソ」となんら変わらない。 そういうメディアなんですよ田中にとってのTwitterって(笑) https://twitter.com/ugtk/status/1167297225325563905 このツリーすげえわw 相手してるの、もしかして田中をいい気にさせるためにわざとやってんじゃないかと思うぐらいだわ。 これで田中の言う金髪2人が津田吉田で確定されてるし。 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ロマンさんの書評。 https://www.excite.co.jp/news/article/Bucchinews_6307/ 改めて読むと、人間性、仕事に対する姿勢、そのままという気がします。 相当なダメージを受けたのでしょうね。 であれば、キッチリ反論する以外に心のモヤモヤを払拭出来る手はないと思うのだが。 >>133 非正規でも株式会社から給料をもらえるのは上級国民なんだろ。 Yuji TANAKA @ugtk · 4h こちとら編集者だって書き込みはどうした? 誌名を名乗らないプロ編集者はTwitterのお約束。 あげくにブロック。こっちも『宝島』『SPA!』やら、 四半世紀編集や副編集長やってきた立場で言ってる。 いつまで宝島もSPAを噛んでんだよ。 そのスルメもう味しないだろ。 副編っていつ時代? まぁいずれにしても非正規なんだよな。 Yuji TANAKA @ugtk いずれ「間違ったサブカル」は、私のようなオジサンではなく熱心な下の世代の研究によって修正されると思う。 オタクの誕生に立ち会った藤脇邦男さんや林義雄の時代の文化エリートと、 いかに今のコアマガやTBSがかけ離れたものになったか。 「芸能ゴシップはサブカル」成立に至るサブカル偽史のような。 午後3:20 · 2019年8月30日 まぁ、蛇おじは、 ロマン優光に敵わない って白旗あげたんだな。 >>131 俺は蛇おじが昼間にtweet三昧なのがホント心配だわ。 ホントに仕事してんのか? せっかく正規になったのにクビになるぞ。 どうせ厚生年金なんてろくにかけてないから 国民年金に毛がはえたくらいの老後資金しかないんだから 長いこと雇ってもらえるように会社に忠誠を尽くしとけよ。 主な守備範囲が音楽だから 岡田登志夫みたいにオンラ有料ゼミとかできないだろうしな〜 タダ聞きコンテンツ貼って予習しといてくださいね〜とかってのは 主義に反するだろうしw > オタクの誕生に立ち会った藤脇邦男さんや林義雄の時代の文化エリートと、 そないな70年代コンテンツやら後進が当たれるほど資料あるか?ましてパック・イン・ミュージックなんてどんなけ録音残っとん?YouTube漁ってしまいじゃ勘弁せえへんやん?U爺。 基本、この方は顧客目線でお仕事をされていませんよね。 それで会社勤めが矜持とは、失笑です。 小林って粘着相手はなんで蛇おじに目をつけられちゃったの @ugtk 返信先: @heart_0f_mine さん キレなんて元々ありません。ヤフオクで古書集めしてネタ拾ってるだけだから。 取材せずゴーストが書いたタレント本まで内容を本気で信じる。ポスト梨本といわれてまんざらじゃなさそうでしたけど、取材のトレーニングなんて受けてませんから。 純粋な文章は素人並みに構成めちゃくちゃ。 @ugtk ロマン・ポランスキーが人でなしってことは信者誰でも知ってる。初期の狂気の表現は、そういう人間だからと納得してる。 だからギドクやフォン・トリアーの新作が楽しみなわけで。芸能ゴシップハイエナ金髪豚まわりの俳優への処し方。 作品をまったく観ず素行がすべて。人間理解の深淵には辿り着けない。 そんな評価の相手と一緒にイベントやろうとするかフツー? それで断られて(田中曰く)晒し者にされたわけだがw >>150 いつからか、彼曰く「イベント」が「公開討論」になっていますがねw >>147 会社勤めの矜持はいいんだけど 会社に勤務時間は拘束されつんだから Twitterは少し控えるべきだろ。 その呟きが本業の売り上げに貢献するならまだしも、 嫉妬に狂ったサブカル界の爪弾き者がいる会社と知られるから悪影響しかないわ? たられば (@tarareba722)さんが9:10 午後 on 土, 8月 31, 2019にツイートしました。 管理職をやるとわりとすぐわかると思うんですが、 「怒り」とか「罰」でチームをコントロールしようとすると、 時間効率がすごくよいように感じて 短期的にはいいかもと思えてしまうんだけど、 一度やると、あっという間に(マネージャー自身も含めて) 誰も自分で考えなくなるってことに気づくんですよね。 たられば (@tarareba722)さんが9:12 午後 on 土, 8月 31, 2019にツイートしました。 「誰も自分で考えなくてもいい職場」だったらそれでいいかもしれませんが、 そういう職場や職域がそうそうあるとは思えないし、 何よりすごい勢いで淘汰されてほしいなと思う。 たられば (@tarareba722)さんが9:25 午後 on 土, 8月 31, 2019にツイートしました。 なおこれはそこそこ長く管理職をやってきた経験的確信から言うんですが、 「怒って伸びるタイプの新人」は、 怒らないでじっくり教えるともっと伸びます。 おまけにこっちまで伸びるという特典付き。 https://twitter.com/ugtk/status/1168039727682818048 何度も書くけど「素人が書いたパソコンマニュアルはわかりやすい」は、あれウソだから。 誰も言ってないことを勝手に捏造し、反論する田中雄二。 「芸能スキャンダルはサブカル」など、この手の藁人形論法は卑怯な雄二の常套手段。 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 難波弘之「教授」の書評には一切反論せず、 ロマン優光の書評には下衆い噛みつきをする田中の神経が分らん。 > 何度も書くけど「素人が書いたパソコンマニュアルはわかりやすい」は、あれウソだから。 "わかりやすいマニュアルを書くコツを会得しているパソコンの素人が書いたパソコンマニュアル" って、すっげ解り易いかも知れんよな。 ただ、その発行元(概ね私企業)のマニュアル作成基準に沿わないといけないから、スキルは活かせないかもだな。 https://twitter.com/ugtk/status/1167625266329350145 ある意味、正社員大好きおじさんのマウンティングになってないマウンティングにも見えます(笑)。 https://twitter.com/ugtk/status/1123626950847688704 てな事を宣うなら乱発してる私製プラグインマニュアルは さぞかし誰が読んでも解り易いって自負をお持ちなんだろうね(笑)。 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Yuji TANAKA @ugtk · 12h 基本なんぼでも書けるので。 それで門外漢なのに、初めて書いたアイドル本が700ページに膨れあがった。 しかし発注がないのが辛いとこ。 なんぼでも書き散らかす前に読める文章を書く訓練しろよ あとちゃんとした取材と、それが正しいのか最終確認をネっ♪ そういえば、田中憂痔は昨年ぐらいに会社でバーベキューをやってる模様をツイートしてたけど(もちろん奴は誰とも打ち解けず一人ぼっち感満載)、今年は報告しないんだな。 誘われなかったんだな。わかるー! 菅野◯完 (@prewarwrestler)さんが0:35 午前 on 火, 9月 03, 2019にツイートしました。 週刊ポストの割り付けって 「高嶺の花 私のセックスを見てください」 「初めての女とのセックス入門」 を経て、 「韓国なんていらない」 なのね。 これ、まあるっきり、男子校のホモソーシャルなノリだよね。 しかし読者想定が、中高生ではなく、年寄りだってのが悲劇的。 もはや処置なしですな https://twitter.com/prewarwrestler/status/1168547881831161856 おもっくそホモソーシャルを指向しながら エゴとする建前に反するからって いちいち否定しながら生きていくしかない田中雄二 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ほらまだわかってない^^何周遅れだよ https://i.imgur.com/EKpS1CD.png あるいは意図してバックレてるのか^^ https://twitter.com/ugtk/status/1168654072141926400 「俺よりも亮を」なんて宮迫も変にカッコつけないで、吉本に戻る努力すればいいのに。 頭下げるのなんて簡単。ワシャそれを仕事にしてる。 小坊のとき『カックラキン大放送』で研ナオコが謝罪復帰した光景をアリアリと覚えてて。 禊が終われば世間は許す。おそらくそれができない事情があるんだろうが。 田中雄二は、音事協大好き、音悪すぎてすぐ廃止されたCCCD大好き、JASRAC大好き、芸能事務所大好きの保守主義者のようだが、個人より組織、国民より国家が大事という典型的というか極端なネトウヨなんだな。 「ワシャそれを仕事にしてる」っていうけど、あなた扶桑社やめてからも3社ぐらい転々として、今いるコンサイズ(たぶん契約社員)は映像会社でも広告会社でもない。 プロフィールで嘘ついてる。 そもそもよく知らないけど「カックラキン大放送」の時代と今を比較するのアホすぎる。 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 「頭下げるのなんて簡単」なんて思っていても、普通、リーマンは口にはしない。「簡単」に思えるまでの時間を考えたら、それを言っちゃお終いと分かっているから。 >>167 そうだよね。頭を下げることよりもっと大事なことは信頼されること。 https://twitter.com/ugtk/status/1168336869559455745 前書きで「醍醐味」と書いて難波弘之に批判されたのに、AKB本の前書きで 「これはニッポンの音楽業界の預言書である」と懲りずにまた上から目線で書いちゃう 田中雄二にはそういうマインドが欠如しているようだ。 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) > 「これはニッポンの音楽業界の預言書である」と懲りずにまた上から目線で書いちゃう これだけ理性的な批判(当人はガン無視にしても笑)が行き渡った現在 五島勉【ノストラダムスの大予言】的な倒錯傾向すら感じられます★ 「チートな」ってどういう意味で使ってるのかな? この人のカタカナ語はよくわからん Yuji TANAKA (@ugtk)さんが10:37 午前 on 火, 9月 03, 2019にツイートしました。 通名と但し書きした俳優のレイプ報道。別にヘイトでもなんでもないが、週刊ポストへの廃刊抗議みて、 文壇や芸能界における韓国人脈についてもう少し理解深める必要あるのではと。 NHK『ファミリーヒストリー』なんて昔は怖くて取材できなかった。 演歌が日本のルーツ説も、70年代のJRの広告が発端だし。 Yuji TANAKA (@ugtk)さんが10:44 午前 on 火, 9月 03, 2019にツイートしました。 昔日経アンドロポスが、創価学会KGBネタと同じぐらいよく記事に取り上げてて。 自分はスルーしてたけど。幼少期に芸能好きの母親から 日本の俳優の7割は韓国ルーツって話をよく聞かされた。 彼らの意見を持って日本人代表の意見とするのは、 やはり構図としても暴論だと思うので。 自分で否定したところで、どこのクラスタに自分が置かれるか判ってツイートしてるんか?こういうツイ。 https://i.imgur.com/do04fWM.jpg キワキワだな。センセーショナルな部分だけに着目していますっつっても アイドルが顔黒く塗っただけで突っ込まれる昨今ですよ? >>171 そろそろ、 町山を筆頭に 吉田豪もロマン優光も もちろん津田も韓国人とか言いださんかな。 やっぱり類友で呼ばれてったんだな 信念に基づいて交友関係とかは固辞するはずだけど?w https://i.imgur.com/1DaplVF.jpg そりゃ当時的には余計な不安を煽りかねない見出しって空気は優勢だったけど その後の検証で結構事実だった内容を反古にしたまんまなわけなw @ugtk 吉本芸人EXIT兼近は少女売春あっせんで逮捕されていた 人柄が滲み出てる。アンダーグラウンドな世界から這い上がった人間だからわかる酸いも甘いもあって。 アングラなまま、過去を否定仕切れない、利権の中でもがく津田大介の往生際の悪さと正反対。 津田憎しの余りいよいよ発狂してきたなw https://twitter.com/ugtk/status/1169248134968397824 YMOファンでおなじみの「プログレ通過してない問題」。なぜファンが安っぽい、ニックニューサーみたいなムード演歌みたいなニューロマに流れるのか。 ↓ @Why30399884 このバンドはジャズを消化した耳で聴くと凄いバランスで成り立ってたんだなぁって思います。おためしあれ。 あとYMOファンってELPどうおもっているのだろう。 ↓ @ugtk いやまあこれは、YMO専属評論家の吉村栄一田山三樹の音楽センスがダサイ、これに尽きると思ってるけど。 田中雄二がニューロマと吉村田山が嫌いなのはよくわかったけど、印象批評でバカにする前に『ポストパンク・ジェネレーション』読んどけよ。 しかし高卒の田中はプログレとかジャズとか楽理とか、「非教養階級」(田中雄二用語)だから、インテリ臭がするものこそカッコいいと思っているバカなんだな。 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) > https://twitter.com/ugtk/status/1169248134968397824 > YMOファンでおなじみの「プログレ通過してない問題」。なぜファンが安っぽい、ニックニューサーみたいなムード演歌みたいなニューロマに流れるのか。 じゃ、ヲレみたく千のナイフリリース特番@NHK-FMを聴いてプログレを一度棄てたような奴はどうなるんだよ(笑) > @Why30399884 > このバンドはジャズを消化した耳で聴くと凄いバランスで成り立ってたんだなぁって思います。おためしあれ。 > あとYMOファンってELPどうおもっているのだろう。 プログレの定義にもよるけどヲレ的には鍵盤ハードロックだな。 > @ugtk > いやまあこれは、YMO専属評論家の吉村栄一田山三樹の音楽センスがダサイ、これに尽きると思ってるけど。 だからよ〜(笑)ヲマイが言うなよ(笑) > しかし高卒の田中はプログレとかジャズとか楽理とか、「非教養階級」(田中雄二用語)だから、インテリ臭がするもの 楽典に則ってるっぽい(純粋芸術(笑)以外の)音楽表現な。 つか工業高卒の割にそこまで(音楽)教育者ノリなら どこかで気付いて教員資格でも取って鑑賞タイムにELPでもクリムゾンでも生徒に聴かせればよかったろうに。 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 田中はプログレというより根っこにあるのがフュージョンなんだよな UKプログレはともかくジャーマンロックに関して何か言及したことあったっけ? その流れでテクノに行くもんだけどジ・オーブを評して冨田勲を引き合いに出したときは目が点になった あいつが評価したり再発を手掛けてるものの多くが いまいちピンと来ないというか何か足りないダサさがあるものがほとんどなんだよね というか田中が評価した途端ダサく思えてしまうというw https://twitter.com/ugtk/status/1169143147747823618 本では触れてない部分はこちらに。「ブルーマンデー」にはこういうテンプレート曲があって>https://www.youtube.com/watch?v=1_3_FeiQbWA … メロディーが「モリコーネ的」と言われる所以。DMX使ってるのもマテリアルの影響感じてしまう。発表時期が微妙に前後してるんが悩ましい。 悩ましいのは、さんざん各所から事実誤認っぷりが批判されているのに、元編集者のくせに相変わらず事実の検証がきちんとできない田中雄二のデタラメっぷり。 New Order「Blue Monday」本国発売日は1983年3月7日 https://www.discogs.com/New-Order-Blue-Monday/release/20755 Material「For A Few Dollars More」フランス(84年の発売)よりも日本の方が発売が先だったようだが「For Michael Smith, Murdered August 17, 1983, Kingston, Jamaica.」と献辞があるんで、おそらく発売日は1983年の秋口だろう。 だからマテリアルのこのレコードは絶対にテンプレートではない。映画『夕陽のガンマン』のサントラ原曲からの影響はあるけど。 New Order Blue Monday Inspired By https://www.youtube.com/watch?v=B3dnd8ZfDwc 田中は得意げにメロディーが「モリコーネ的」と語るが、この映像の冒頭で「モリコーネのリフだけが「Blue Monday」が影響を受けたものじゃない」と、どんなものにインスパイアーされて曲が構成されたか詳細に解説している。 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ジャパンの『錻力の太鼓』を「猿を宇宙人がレイプして出来ちゃったみたいな突然変異の音楽」と表現するセンスが下品で、心底呆れる。こんな言葉の選び方してて本当に編集者だったのか? ラテンラスカルズはRatinじゃないよU爺。Latinな。 ガクが無いなあw GOさんとの格や器の違いが自覚できないのは致命的ですね 死ぬまで青二才なのでしょう > 「猿を宇宙人がレイプして出来ちゃったみたいな突然変異の音楽」 なんだその1950年代以前のパルプSFみたいな認識は(笑)。 https://twitter.com/ugtk/status/1097303163328024577 こんな事言うならもっとましな表現してもらわないとな、 むしろ宇宙人とかいないことにした方が「科学的」だろうよ、日頃の物言いからして。 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Yuji TANAKA @ugtk · 19h 最近、CM案件を受ける度に反社チェック用の書類を作って提出してる。 共産党に入れてる人は、問題になるかならないのか(一応公安にマークされてる)。 津田大介が普通にテレビに出てるのも、吉本の騒動と比較すればはなはだギモン。 蛇おじのCM案件ってどんなのがあんの? 今の会社がCM制作してるの? >>193 共産党に入れてる人は、問題になるかならないのか 今の時代に、こんな共産党に対するヘイト発言よくできるな。 こんなんでよくプロデューサーやってると思う。 http://www.comsize.co.jp 田中がやめてなければ今も在籍しているのはこの会社。会社の業務内容に映像関係のものは含まれていない。 津田が一段落ついたかと思いきやゲーム音楽やチップチューン界隈に噛みつき出したぞw そんなに自分がハブられるのが我慢ならんのか? >>186 > ラテンラスカルズはRatinじゃないよU爺。Latinなw ネトウヨだからRなんだろw 大体"ラテラス風エディット"を名乗るならあんなに細かく刻まないよな >>194 その会社で蛇おじが何をやってんのかもわからないよな。 SE.PGの派遣が主な業務だろ? 蛇おじの職歴でそんなスキルが身についてるとは思えんが。 ホームページ関連か? そこで無名モデルとか使って商品説明とかをCM案件とか言ってんのかな。 本当に在籍してるのかな 一瞬入社して即解雇で現在無職とかじゃねえの 毎日毎日ソフトシンセで遊んでばっかだもの https://twitter.com/ugtk/status/1169792732044226560 https://twitter.com/ugtk/status/1169795506916036608 なんかPCでの打ち込みが 主にMIDIで外部音源をシーケンス を意味してた頃と ソフト音源併用のPCオール・イン・ワンDAW の時期(割と最近)を一緒くたにしてないか? 卓球君wはatariのcubaseをシーケンサーにしてたわけじゃん。 ひいては98で打ち込んでた細野さんやタツローくんはどうなるよ? 単なるMIDIシーケンスでさえもズレるMSXでズレる分調整して使ってたサロン・ミュージックとか。 なんだったら今でも単体ハードのシーケンサー使ってる奴だっているぜ? やっぱ自分の信念=世界のすべてだと思い込んでる重鎮ちゃんは一味違うなっ!w https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる