【工業卒】田中雄二スレッド4【サブカル気取り】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「堂々と消した」っていうの、何度見ても笑ってしまう >>94
ホント、僅かだろうけど友人もいるだろうに
今の惨状どう思ってるんだろ。
とりあえずTwitterがマイナスにしかなってないから
やめさせた方がいいと思うけど。 >>95
「堂々と消した」って反意語は「こつそり暴れた」?
いずれにせよ文章を仕事にしてた人間が言う言葉じゃないなw >>87
8-bitsって、これでしょう。
https://twitter.com/tetsuto_yoshida/status/509171743181635584
吉田哲人 TETSUTO YOSHIDA
@tetsuto_yoshida
8-bits選曲の『テクノ歌謡』は当初、俺一人が担当する話
(俺が監修者のモダチョキ矢倉さんに「吉田くん、何かおもろいコンピの企画あらへん?」と言われて企画を立てた)
だったのだが、ノブオ君と福田さん(DJフクタケ)を差し置いてやれないので、お二人を誘った。で、8-bitsになった。
11:49 - 2014年9月9日
別に楽しいCDを作るのが目的で研究用じゃない。
何より情けないのは散々田中雄二が貶してBBSまで荒らした、8-Bitsの「テクノ歌謡」
に対する田中雄二の「イエローマジック歌謡曲」が、幾つかの秘蔵音源再発を別として
コンピとして詰まらないことだ。
8-Bitsの「テクノ歌謡」は、
ライナーで初期ピチカートでの鴨宮諒のDX7の音造りの深さに触れているが、
イエローマジック歌謡曲は単に並べただけ。
しかも8-Bitsの「テクノ歌謡」は入念なファイナルマスタリングを行ってるから聴きやすいが、
田中の「イエローマジック歌謡」はほとんどマスタリングを行ってない
(つまり原盤からレベルを合わせただけ)
なので、非常に聴きにくい。
「イエローマジック歌謡」の、あの音質はマスターから入手したのか疑うレベルだよ。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 身の程を知る、分際をわきまえるって大切だと思うよ蛇さん。
ただの勤め人で一生を終えるのは本望でしょ。 >>99
田中雄二はAKB本で「夜霧のハウスマヌカン」について触れてるようだが、
自分も当時、同じような存在(非正規の編集)で、使い捨てられて今に至る。
と、言う事実を直視しろ。
せめて島根大学(国立大では入り易い。普通の常識と学力があれば入学できる)
くらい出るべきだったのに。
高卒で'80年代のキラキラに憧れて上京、非正規雇用の編集者って、本当に
「夜霧のハウスマヌカン」だよ。
その30年後が今ここに居る。
当時のハウスマヌカンは、今、田舎に戻ってスナックのママさんになってるけどな。 >>100
蛇おじっていきなり編集者に憧れて上京したんかな。
流石になんかとっかかりがなかったら出てこれんだろ。
ホントに編集者になりたかったんなら
東京の四大に行くのが正攻法だろ。
まだマスコミ専門学校とかだったらわかるけど
よく田舎から出てきたな。
音楽誌の有名投稿者とかだったんか? 学歴の話はしない方がいいんじゃないかな。差別に繋がる。
田中雄二の親父は障害者だったようだし。
大学になんで行かなかったのかは知らないけど。
ただ、子供のころから欲しいものはなんでも買い与えられてたイメージもあって
どういう家庭環境だったのかイマイチつかめない。
異常なまでの承認欲求の強さは何に由来するのか? 蛇おじさんの親父さんの話ってどこかでしてたっけ?
初耳なんだけど >>102
なんでも買い与えられてた
って言ってた?
>>103
蛇おじが最近、
ほぼ聴こえていないくらいの難聴ってtweetしてたよ。
ただ聾唖者とは言ってなかったんではと思います。
コミニュケーションが取りにくい、とは書いてたような サブカル糞おじさんの言うところのサブカルとはカウンターカルチャーとは全くの別物なのかな?
最近の物言いからだとなにやらサブカルというものに権威を求めている臭いがプンプンなんだが。 ようするにメインに対するカウンターとしてのサブカルでは無く、権威の代用品としてサブカルを見ているってことだろうか。 もはや肥大した自意識の持ち主がサブカルやらポストモダンやらを自惚れ鏡に使ってセンズリこいてることは
世間様にはバレバレな時代なんだけど。蛇さんはそれらが有効だった時代へのノスタルジーで生きているのだろう。 @ugtk
アニソンしか聞いてこなかった知識で、アウシタンはロックに詳しいという普通のロックファンはポカンという詭弁を弄していた映画評論家が、いつロックのオーソリティになったのかね
↓
@ugtk
以前Podcastのオープニングで、買ったばかりのギター弾いてたけどあまりにヘタ糞で。ヘタ糞なギターなんか人前で弾かないという楽器弾きのメンタリティがスッポリ抜けてる。これじゃ脚本家にはなれない。
そんなに町山のことが羨ましいのかw OUT読者がロックに詳しいとは町山は言ってないだろ。また得意の事実をすり替えた誹謗中傷かよ。 ugtk「これ町山さんの病理が表れてるな。誰よりも容姿コンプレックスが強い件。
弱者の味方のフリして世論誘導してるけど、愚かしい者見つけては苛めてるイメージしかない。
ハローダイヤルの女性交換士の対応が悪いとなじり、1時間も延々で相手に説教する話とか。常軌を逸してる。」
また始まった町山DIS。反論してきても「不倫」の一言で迎撃できると思ってるからロマンらやりも安全パイと思ってる。
そもそも田中の町山の人格否定エピソードってこのネチネチ電話エピソードだけじゃねえか。
何度同じ話してんだよ
田中が人の病理と容姿について言及するなんて何周回ったギャグだよ 悪口は自己紹介
油蛆はこの言葉を1日30回唱えなさい ではここで、誰よりも容姿コンプレックスが強い田中雄二サブカル蛇おじさんが2018年にイベント出演した際の写真をごらんください。
https://i.imgur.com/mpGFOtJ.jpg >田中の「イエローマジック歌謡」はほとんどマスタリングを行ってない
>(つまり原盤からレベルを合わせただけ)
はあ、そんな程度なのか。
ならプラグイン集めも単なる”ソフトウェア”のコレクションだよね。
レコCD,DVD,BD等の物理メディア集めと一緒。
”再生装置”に無頓着な感じも含めて。 プラグインを集めまくるより1つの機材を使い倒している方が格好良い >>110
蛇おじのTwitter仕草の方が
病理が現れてるわ。 田中の発言
「NGT騒動への発言で世間が指原をヒーロー視することへの疑念、そもそも恋愛禁止というバイアス装置はいつ失われたのかという構造的な問題を、皮肉交じりに寓意で語っても、それを読み取らず集団リンチを仕掛けてくる。
考え方を語るだけでも言葉狩りにあう。両論出してそこから選ぶ事さえはばかられる。」
まったく事実無根の誹謗中傷から俺の真意をくみ取れというオタク。
たとえそれが寓意であったとしても、それを読み取れない人間が悪いのではなく、そのように読めない悪文しか書けない田中の実力の無さを痛感しろといろんな人が何度も何度も言っているのにそれは集団リンチだと。
誰かを傷つけたりイヤな気持ちにさせて周囲から怒られても俺は悪くないんだとさ。
そのペルソナは実生活とそのまんまつながっているんだろう。 >>118
そうだよな。
ペルソナと実生活は陸続きだよな。 毒舌芸能人とかでも自分の毒舌をテレビ用のキャラと言い張ったりするけど
誰かにキャラとか毒舌の内容とか全部考えてもらって演技させられているのでなければ
どんだけペルソナだと言い張ってもそれはそいつ自身なんだよね
人間自分で思いつかない事は言えないからな Yuji Tanaka
@ugtk
あんまり期待してないんですけどね。
坂上忍DJだって、貶されたプライドだけで、電気のためにまったくなってないし。
まぁ、蛇おじがどんだけ
卓球や瀧を君付けして親しいアピールしたところで
2人は蛇おじを頼ることはないから
電気に貢献することはないのは確定。 >>120
毒舌芸能人はそれを楽しむ消費者がいるが
蛇おじの自称毒舌は何らニーズがないからな。
町山嫌いのネトウヨや
吉田豪を敵扱いする秋元嫌い
くらいにしかニーズなさそうだけど
それらからも相手にされてないのは
虚しくならんもんかね。 誹謗中傷に対する抗議のリプと、面識のない赤の他人からのクソリプといっしょにして、
人の意見を我田引水するいつもの蛇スタイル。 >>122
気持ち悪いタイプのサブカル系ってNewspicks好きだったり、幻冬舎の本や箕輪厚介や落合陽一や古市憲寿好きな人多いな
あと何故かやたらと「マウンティングされた」とか劣等感強いのか何か色々と拗らせてる そもそもサブカル糞おじさんのツイートに対する一般からのクソリプとか一個もないじゃん!!!真っ白!!!
ショボーン。まずはクソリプもらえるくらいの知名度上げんのが最初じゃね?実害もないうちから有名税気にしてるのどれだけファンタジー世界に生きてるんですかww 。 春日太一が町山が原稿入れないから困ってるのRTして攻撃しないかな。 >>125
ホント、蛇おじにウザ絡みされてる
サブカル有名人は不愉快だろうけど
蛇おじは世間から存在しない者として扱われてるよな。 卓球氏カッコいいが、貫禄の足りない格下が覚悟もないのに真似したら大事故になりますからね。 「才能と人柄は一致しない。これはもう、間違いない。庶民の哀感を描くのが達者な人が全身ブランドまみれで運転手付きの車に乗ってるなど、普通のこと。」
この一色伸幸のツイートをRTしているのは、田中がペルソナと本人は一致しないいう妄言を証明する為か?
お前のペルソナってやつは才能でもなんでもないぞ! しかし蛇さんは自分の性格の悪さは認めるようになったので成長してえらいえらい。
その上で自分の間抜けさみっともなさ卑小さ頓珍漢さ朴念仁さ唐変木さなども認められるようになればもっとひとから愛されるようになれますよ!保証はできないけど! サブカルで治す!高卒アスペ高齢童貞の三重苦を私はこうして克服した >>132
自称だけど、TMネットワークのトキュメンタリー映像らしい。 >>133
そのTMNのまとめ仕事についたことを後から思いっきりTMNを馬鹿にした描き方でぼやいて「職業人としていかざなもなのか」とロマンに突っ込まれている。 津田に対して「おまえはXTCじゃなくてTMNとかボウイでも聞いてろボケw」
みたいな感じのこと書いてなかったっけ?w 津田が聴いていたTMNとU爺の敬愛する小室の仕事は別物って事になってるんだろ(笑) >>114
そう!田中雄二は音のことを散々言って、プラグインのコレクションを披露するのに、
アンプおよびヘッドフォンやスピーカーには触れないのね。
別にお金かけないで良い、
業界標準機のヤマハMSP-5(アンプ+スピーカー)とソニーのMDR-CD900ST(ヘッドフォン)
で良いと思うんだが、ただし、これはモニタリング用なので普通に聞くのと音質違う。
そこらへんに触れないのも不思議。 PCのヘッドホン端子に安ヘッドホンを直挿しで聴いてるだけでしょ、どーせ。非正規雇用の貧乏人なんだし 蛇カルさん性格悪くてもちゃんとした仕事してれば認められるだろうが
仕事のほうもいい加減でその上尊大だからバカにされているんだね Yuji Tanaka
@ugtk
·
1m
実は中卒でもなかったの件。
キッチュ改め松尾貴史が本名じゃなかったのを知ったときの驚きに通じるものが。
高校時代に石坂啓にかぶれて、本多勝一を数冊読んだけど、
あれがカツラ被った変装だというのも大人になってから『噂の真相』読んで知った。
なぜみな正体を偽るのだろう。
みんなペルソナなんだよ。 Yuji Tanaka
@ugtk
·
16m
石野卓球と会食したケラリーノ・サンドロヴィッチ 「石野元気過ぎ。つーか変わらない」
何かホッとするニュースである。
今件は登場人物がやたら多いが、ほとんど実質は仲間を装った部外者。
電気に同情するそぶりで便乗して売名してる連中ばっかり
卓球と瀧を君付けして親しいアピールしている
蛇おじも部外者だけどね。 Yuji Tanaka
@ugtk
·
26m
『TV Bros.』と『モノマガジン』に描かせてもらったけど、
結局絵の仕事は1年持たなかったなあ。
数年前には、某出版社の中学の歴史の電子教科書の挿絵を100点ぐらい描いてる。
ジョルジュ・ビゴー好きだったんで。
でも飽きちゃうの。
活字でパフォーマンスするのが一番性に合う。
飽きた?発注がなくなったんじゃねーの?
活字でパフォーマンスするのが性に合うのとニーズがあるのとは関係ないからなぁ。 Yuji Tanaka
@ugtk
·
59m
『CDジャーナル』季刊化か。
アイドルからクラシックまで同等に扱う、ほとんぼ唯一の音楽総合誌。
『ストレンジ・デイズ』や藤本さんのビートルズ本など、洋楽文化を支えてきた。
流通の日販が出資母体なので、CD終焉後も配信ジャーナルとして月刊続くかと思ってた。
つか配信時代だから総合誌必要なのに。
必要な総合誌の連載陣の一角を担う吉田豪と一読者の蛇おじ
現実って残酷だよな。 >>139
ロマン優光が言ってるように
いい加減に仕事をしてるんじゃなく
能力値が低いんだろ。 >>133
そりゃえらい古い仕事だな。
全く現役感がないだろ。
今の7割謝罪ワークスはどんな仕事なんだ? TMNのドキュメンタリーで検索したらbeyond the factというやつが見つかったけどプロデューサーが誰かは分からなかった
でも某所のレビューを読んで「あっ…」となった
>『beyond the fact』は確かに素晴らしい作品です。
>ライブ裏側の記録映像としての資料的価値は充分にあると思います。
>ですが、ライブ本編の映像とは違い何回もリピート再生する様な内容ではありません。
>また、随所に「野暮なナレーション」が入っているせいで、ある作家の「妄想と自己満足」にしか思えず不快に感じた箇所もありました。 どの口で言ってんだよ
@ugtk
誠実に言いたい事あればリプで伝えりゃいいものを、引用リプで信者に晒さないと気が済まない。フォロアーに攻撃させたくて仕方がない。
DMしたときも、みんながみんながって言うんで笑ってしまった。いつ独り立ちするんだよ。
9:02 - 2019年4月20日 ugtk
椅子投げつけるポーズで威嚇してる自画像でヘタレ決定ですわ。
吉田豪によるDM晒しが一番ダメージがでかかったのが確実にわかる。
恥かかされてよっぽど憎いんだろうなw
ちなみにあのポーズは椅子を投げつけるのではなく、椅子で叩きつけようとするポーズな。
田中くんは批判も表層的で困る。 あれ(吉田豪の写真)をみて「椅子投げつけるポーズ」って、ホントにプロレスのことは知らないんだなと思って笑ってしまった あの写真のオチは椅子がメチャクチャちっちゃいことなんだけどなw ugtk
印象批評ってのはやっつけで書いた新書みたいなのを普通いうんやろ。
資料を読み込みもせず取材もしない。
『AKB48』にどんだけ取材かけてると思ってんねん。
『電子音楽インジャパン』は内容はともかく
多くの関係者に取材してたけどAKB本はインタヴューも少ないし
まったくアイドル現場に足を運んでないことがバレバレ
だから“サンシャイン噴水広場の役目は秋葉原に移った”とか
“ASAYAN終了後にモー娘。はTVに出ないアイドルになった”とか
嘘八百を書いてしまうんだよ
お前のは印象批評じゃなくて妄想批評だな >>149
ロマン優光に能力値が低いとまで言われて
知らない振りしてる蛇おじはヘタレじゃねーのかよ。 AKBの本とかよく出そうと思ったよなぁ
情報量多すぎて無理なの分かるでしょ普通に おっさんの性格が悪かろうがどうでもいいケドそこで生じた不具合のケツを他人に持っていくのはひたすらダサいとおもいます。
自分のケツは自分で拭けやタコ。 地下への書き込みをまんまコピペ
「パブロ(パーフェクトブロウジョブ)
@n3QtapJkEb0fq50
田中雄二@ugtk という人間は、その著書で「大江慎也はヤク中で入院した」という事実無根の名誉毀損(犯罪レベル)をした。
後に「増刷されたらそこで謝罪したい」と言ってたらしいが今堂々と「謝らない」宣言。
そらとももう「増刷は諦めた」宣言なのか?大江が黙っていてもファンはどうかな? 」
こういうグサッとくること書くやつは即ブロックだろうな。 AKB本にも秘蔵音源CD-Rつけなかったのは大きな敗因だな。
それ以前の著書はなんだかんだ特典CD目当てで買ってた。
特典CDに収録される音源も卓球がAKB内ユニットに提供した曲の仮歌バージョンとか入れてくれないとスルーしてた、 https://twitter.com/ugtk/status/1119447106584887296
@ugtk
人の風評を下げるためにネット活動してる最低の人間を軽蔑する。その行為のどこにも「正義」などない。
さんざん、田山三樹、吉村栄一、四方宏明、津田大介、町山智浩、吉田豪、ロマン優光などの風評を下げるために事実をねじまげた誹謗中傷をネットで行ってきた田中雄二による反省の弁。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Yuji Tanaka
@ugtk
·
1h
猫に誰も鈴つけたがらない。
責任を負うのがいやだから。
プロデューサーやチーフ役として叱ることが、性格が悪いと脳内変換されてしまう。
責任回避するプロデューサーもいて、
問題から逃げながら皆で仲良くやってる。
そういう問題人物がなぜかサブカル界では好評価されてる。ダメだこりゃ。
まぁ、蛇おじを誰もサブカル界のプロデューサーやチーフ役と評価してないけどな。 むしろ人の風評を下げるためにネット活動している性格の悪い人間の立場を高々と掲揚するべき立場でしょ
その辺の徹底してない態度は軽蔑しちゃう 悪を引き受ける覚悟もなくイキって悪ぶってるのカッコ悪いよ蛇さん >プロデューサーやチーフ役として叱ることが、性格が悪いと脳内変換されてしまう。
いやいや、「叱ることが」ではないんですよ他のことでなんですよねー 人の風評を下げるためにネット活動してる最低の人間を軽蔑する。その行為のどこにも「正義」などない。
田中がこういう風にネットで悪口言う奴らにに物申す的な書き込みをする時は、本気でネットの悪口にクリティカルヒットを受けて落ち込んでる時。 >>162
叱ってるんじゃなく
嫉妬に狂って
見当はずれなイチャモンを
ネチネチグズグズ
SNSで呟いているのを
性格が悪い
って言われてんだよ。
蛇おじが
自身の評価が不当に低い
と思うのは勝手だけど
黒のサブカル組織が
白のサブカル戦士である蛇おじを
黒の構成員の町山、吉田豪、ロマン優光が
足を引っ張ってる訳じゃないのに。
その3人は蛇おじがウザ絡み
してくるまで視界に入ってなかったろうに。
真っ当な批判なら
町山に対してロマン優光が一冊目でしたのも
世間からは認められて
水道橋に煽られて変な風になって居た
町山もちゃんと受けとめたのをどう見てたんだ。
黒のサブカルが新たな黒戦士をデビューさせるためのやらせ
とでも思ってるんかな。 Yuji Tanakaさんがリツイート
Yahoo!ニュース
@YahooNewsTopics
·
2h
【賞味期限切れ あえて売る店】
大阪に賞味期限を過ぎた商品などを取り扱うスーパーができた。
消費者が「買う」という選択肢で食品ロス問題に取り組んでいる。
蛇おじも近所に出来て欲しいんだろな。 例)
同業者の風評を下げるためにネット活動してる最低の人間、田中雄二を軽蔑する。その行為のどこにも「人間性」などない。 風評を下げるネット活動をしている性格の悪い僕らは蛇おじさんの仲間なのに
どうして蛇おじさんに嫌がられるのか理解できない 世間の邪悪な有象無象にくらべれば蛇カルさんなんてただのお人好しですよ だからイキがって敵を増やさないのが賢明なのにこのひと忠告理解できないから自業自得だよね >>170
ロマン優光の文章読んで
泣いちゃったよ
ってたけど >>154
それに尽きる。
後、AKB以前にも地下アイドルは居たし、
それをディレクションする'80年代サブカル人脈も居た。
(例:Negicco、及び難波ベアーズで開かれて居た地下アイドル大会)。
秋元康の功績を言うなら、地下アイドルを地下アイドルじゃなくしたこと。
(地下アイドルというレッテルを貼って普通のアイドルにした。)
後は大衆演劇の「お捻り」の概念を取り入れた秋元商法。
雑な論考だが、AKBは大衆演劇の手法を取り入れた新規概念の
「地下アイドル」を創出したと考える。
別にサブカル&サブカルチャーは関係ない。
電子音楽的には只のEDMで評価すべき所はない。
(田中雄二がこれに触れないのは不思議だ!)
田中雄二は、秋元ビジネスをどう思うのかねぇ。 AKB以前の地下アイドルって、
Negiccoと今のPerfumeの前身だろ。
Perfumeの出世魚過程を見るとAKBと全然コースが違う。
後、CDを大量に買わせて総選挙って、概念は、
当時の大衆演劇の俳優さんが、太いタニマチにCD200枚買わせてた世界とかぶる。
秋元康は、あくまでビジネスマンとして評価すべきだと思うのだが。 https://twitter.com/ugtk/status/1119809935930314752
@ugtk
小山田君瀧見さんのラジオ聴いた。WAVE復活って渋谷系リバイバル的なのと関係ないのだな。このクールな感じが80年代で心地よいけど。教えないとわからない後世には伝わらない。ダイノジ大谷みたいな媒介者がウンザリするような思い入れ込めて。
クイックジャパンもやりそう。商売になると見境ないから。
田中雄二って、何かの感想を書き込む際、なんでいちいち、そこにアレとかコレはうんざりとか、サブカルじゃないとか、間違ってるってイチャモンをくっつけるんだろう。醜すぎる。
渋谷系についてあれこれ書いているライターのことが気に入らなくて、物知りのボクに場を与えろ!って言いたいんだろうけど、それラジオ番組の内容と関係ないわ。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) この誹謗中傷合戦の勝ち組は外野から噛みつかれてない吉田豪とロマン優光?
吉田豪はビートたけしに脅されたり秋本康に炎上の矢面に立たされたりと大物からなだけにわりとネタに昇華できてるからな。 >>176
よくわからんが
町山にとっては
蛇おじは
パンダ、シマウマの
動物軍団と同格なんじゃね。 https://twitter.com/sunafukin99/status/1119836231892779009
>>自分は淘汰される側だと真剣に思っている人間、ツイッタランドには多いと思うがな。
各種の社会システムに自分という個人を配置して、そのシステムに向かって発言する局面では常に留意しておくべき態度だろうね。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>177
町山はパンダには何かしらの思い入れがあったが、我らがゆうちゃんにはなんの思い入れもないと思うぞ。
というかJICCの頃からさかのぼってみても大して接点なかったのになんであんなにも独り相撲で食って
かかってくるのかさっぱり理解できんと思うよ。
まぁ町山に限らずゆうちゃんに粘着されてる人たち全員理解不能だろうけど。 吉田豪唯一の泣き所はアイドルライターA(女)と師弟関係通り越してねんごろを疑われる関係になったことかな。
昔町山が名前出したり豪ストリームのTLでどういう関係か尋ねられてもガン無視決め込んでたからな。 >>179
蛇おじってJICCにも出入りしてたの?
町山は編プロでのバイト時代から有能で知られてたから、
そのままバイト上がりで社員になれたけど
蛇おじは非正規のままだったから
その頃から一方的に妬んでたんかな。
まぁ、町山は早稲田だったし
JICCでさえも大卒じゃないと社員になれんかったかもな。
まあ、いずれにしても町山と蛇おじの待遇は
バイト上がりのエース編集者と
バイトに毛が生えた程度の出入り業者で
その差がどんどん広がってるから気が狂いそうだろうな。
連載を数本抱えてコンスタントに著作を出版して
BSとは言え冠番組を持ち
大統領選では民放プライムタイムのニュース番組に出演。
かたや一発逆転を信じて分厚い本をだすが
商業的にも批評的にも成功せず。
蛇おじは一発逆転を狙わず、
新書版くらいの本を
編集者とちゃんと相談しながら
出版して商業的にも批評的にも
世間から認知されないと
そもそも能力値がないから無理かもしれんが。 >>180
だれのこと?
ただ、独身の吉田豪が誰と付き合おうと
蛇おじが当てこすりのしようもないだろうけど。 >>181
町山の人生で最大の「攻撃」はパイ投げ事件だろうけど、
これがあるから町山は憎めないんだよなあ。
一方、田中の「攻撃」はネットでネチネチ言うだけ。
これじゃ本人の評価も下がるよね。 Yuji Tanaka
@ugtk
内なる暴力の捌け口を探してる人にとっては、
弱者に寄り添うってのは恰好の材料なんだろうな。
苛められてきたというわりに、人を苛めてたという記憶しかない。
宝島ですれ違ったくらいの接触しかない
蛇おじの記憶で町山を語るなよ。 絶対に町山からの反撃がないとの確証があるからなんだろうな。
たとえなんか言ってきても食うや食わずの時に支えてくれた嫁を裏切って・・・っていうネットで仕入れた知識で応戦できると思ってるんだろうな。甘い考えのような気がする。 >>186
結局、蛇おじのディスって町山にとっては不愉快なだけで
町山の商売にはなんら影響がないから放置するのが得策だわな。
不倫をほじくり返されるのは、嫁と子供は勿論だけど
不倫相手もほじくり返されたらダメージあるから仕方ないわな。
不倫相手が町山との不倫を暴露したのはかまわんけど
今更、町山をディスるために蛇おじが持ち出すのは
嫁や子供の事を気の毒に思っての事かじゃなくて
町山への嫌がらせだけだからゲスいわ。
町山、嫁、子供、不倫相手が嫌な事を思い出すのに。
町山ディスなら嫁、子供、不倫相手も巻き込み事故だわな。
ホント、蛇おじは自分勝手なキチガイだよ。 性格の悪さとか別にどうでもいいのだが
この人のモノ書きとしての最大の弱点は その品性の卑しさが行間からにじみ出てるところ >>186
たとえなんか言ってきても食うや食わずの時に支えてくれた嫁を裏切って・・・
っていうネットで仕入れた知識で応戦
それが応戦になってないって自覚はあんのかな? あと憎悪の表現にためらいがあるところ
売れてるやつが憎い憎いとなぜストレートにいわないのか
サブカルなスカした自意識が邪魔をしている
サブカル蛇おじさんのブレイクを阻害しているのは当のサブカル かつてのサブカルのかかえていたイタい自意識の問題をアウフヘーベンしたのが現在のサブカルだから
いまだにアップデートできてない蛇カルさんは過去の遺物 >>184
Yuji Tanaka
@ugtk
·
9h
キネ旬襲撃事件は、ビートたけしのフライデー襲撃を小学生的憧れから模倣したものだと思うけど。
暴力へのロマンに取り憑かれてる人には、平等とか平和とかを実現するのは無理だと思ってる。
結局、誰かを槍玉に挙げて粛正しなければならない。
それがたとえ、ハローダイヤルの交換士の女性であっても。
蛇おじはここ見てんのかな? それは見てるでしょう
相手してくれるのここだけだから最早ある意味心の拠り所ですよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています