【工業卒】田中雄二スレッド4【サブカル気取り】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.youtube.com/watch?v=gwMcjv70k-Y
やっぱりこれが大きかったんだろうね。田中雄二の「ツイッターなんてペルソナ」を、サムソン高橋が自虐的に笑いに転化してるのがたまらない。 豪さんにツイされたからには久田さんみたいな立場の人もそこそこ目にしたろうし
そういう界隈から
「50過ぎてペルソナ(笑)とかゴネてるのってどうなの?」
的な拡散がもっとあってもよさそうな気がしますがね。 AKB本についての感想を誰もつぶやかないのと同じで、もはや馬脚を露わした田中雄二
について触らない空気がネット上に形成されているんじゃないかな? >>611
「馬脚を現す」というのは「有能だという評価を得ていたけど実は・・・」ということだからねえ
田中は最初から有能とは思われていない、というか誰も知らない >>612
ネットで目立つ、レベルだったから優光さんも新書では名指ししなかったわけですしね。 このおっさん絵もやってたりしてみうらじゅんリリーフランキー杉作J太郎あたりの流れに乗りたかったけど乗れなかった怨みがミエミエだよね >>616
後は「映像プロデューサー」の自称肩書き通り、
杉作J太郎監督の「任侠秘録人間狩り」みたいな濃い映画を撮って欲しいが、
テクノポリス田中は友人が居ないから無理だろうな。 >>618
ホント、杉作には人が寄ってくるもんな。
蛇おじもサブカルの象徴が杉作だったら文句はないんだろな。 そもそもサブカル成功者ほど自分の仕事がサブカルであるとか無いとか分類は全然気にしてないだろうし
サブカルなんて蛇さんにぜんぶくれてやっていいくらいだな
でも成功してないからサブカル鬱とは無縁のサブカル蛇おじさん 中原昌也君とかどの程度の間柄なのか?
ロマン優光なら中原昌也と交流あるのはわかる。
SPA編集部時代に中原と仕事したのかもしれないが
卓球の時といい君付けは上から目線と受け止められるからやめたほうがいいよ。 それにしてもここ最近の雄二の生ぬるいツイートの連続はなんだ?
余命宣告でも受けて最後くらい人に優しくしようと思ったのか? 件の通り魔事件や刺殺事件をおもえば蛇さんのような孤立した弱者を追い詰めていくのは良手ではないなと思う https://twitter.com/worldjapan/status/901672244471939076
田中雄二さん(snakefinger=通称サブカル蛇おじさん)の「誤解を指摘されたらブロックして、その後も誤解をベースにした攻撃を続ける」スタイル、Twitter上では無敵かもしれないですけど、社会的な信用は失うし敵ばかり増やすやり方だと思ってます。
これに尽きるんじゃないか。誰も田中雄二のことを追いつめてない。例のyoutube動画でも、過去の仕事について吉田豪もサムソンも高く評価しているし。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【速報】金券五百円分とすかいらーく優侍券をすぐもらえる
https://pbs.twimg.com/media/D8I_r0vU8AAfXOx.jpg
@ スマホでたいむばんくを入手
A 会員登録を済ませる
B マイページへ移動する
C 招待コード→招待コードを入力する [Rirz Tu](スペース抜き)
今なら更に4日18時までの登録で2倍の600円の紹介金を入手
クオカードとすかいらーく優待券を両方ゲットできます。
数分の作業で終えられるのでお試し下さい。 卓球が瀧の初公判に対し、スネークフィンガーの一節「俺の死刑執行は一味違うぜ!」と煽ってたが、
ロマン優光の作品以上に今の田中の心に響いてるだろ。 昨日のアトロクの町山のエルトンジョンの特集にケチつけて欲しい 蛇おじさんは青山正明みたいに自分の人生にカッコよくケリをつけることができるかな >>631
青山正明は有能だったから
比較するのは可哀想 >>630
まーた町山は付け焼き刃で音楽語っちゃうのかw
知らないなら黙ってりゃいいのに >>633
おまえのディスなんて何も面白くないわ。
やっぱ、蛇おじのイチャモンは芸にまで昇華できてんな。
一般人とサブカル界のご意見番では天と地の差だわ。 町山がレジデンツとかその周辺のスネークフィンガーの話とかしたら発狂するだろうな。 各種プラグインのマニュアル、世間から関心をもたれることなく、RTもいいねもほとんどつかないのに相変わらず、必死で作成して自己アピールしているな。
上昇指向の強いテクノポリス蛇おじさんは藤本健のような存在になりたいのだろうか? > 上昇指向の強いテクノポリス蛇おじさんは藤本健のような存在になりたいのだろうか?
藤本さんは仕事でやっててしかも長続きしているわけだが
田中は趣味レベルでしかなく
しかも出版のあてなどないわけで
かなしいのう >>636
当たり前の話だけど、シンセの事が分かってる理工系大卒なら
技術英語を叩き込まれてるから、
テクノポリスの訳より原文ママで正確に理解できるしな。
そもそも、原機を使ってすら居ないのに、プラグインのエミュレータで
原機の音質との比較まで語るのがアホくさいわw。
テクノポリスの頭の中には「エミュレータ=原機+定番エフェクター」
言う思考が無いようだ。雑すぎる。 そもそも使ってみた動画で
パネルのパラメーターを1個ずつマウスで触るだけ、ってのがなんとも素人臭い。
真っ先にMIDIコン買えよ、あれだけMIDIガーMIDIガー拘ってるんだし。 「ワシにもワンチャンあるかも…」と妄想しちんぽをギンギンにする蛇おじさん あー山崎。
U爺、某ドル(?)と一時期リプ送りあってたから
もしかして上手くやってるのか?とか思ってたけど〜
なかったな(笑)。
つか以前は江頭キャイーン等、仕事がらみの芸人交友録をチラ見せしてたし
https://twitter.com/h_naruse/status/1136269828803534848
とかリツイするなら自分もそっち方向から学習して
【頭の良さ】
を発揮すべきだよね。
ペルソナネトウヨごっこしてないで。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 『倍音減算に可能性はない、グラニュラーにこそ未来がある』
だからなぁ どうせならモジュラーでグラニュラー究めればいいのに。
ttps://info.shimamura.co.jp/digital/review/2016/10/100355 そうそう。
グリッチモジュールもロー社が出してる。 シカキチかよ
こんなところまで出張って来るのか
コピペで【作品】とか笑わせるな https://twitter.com/ugtk/status/1137972172310245376
@ugtk
福岡さん(心の師匠)からお褒めいただく。感動。あの時代のエピック・ソニーの数々の傑作があったから、『AKB48とニッポンのロック』が書けたと言っていい。旧来のレコードビジネスに対する批評としてのロックレーベル。
NMB48のマネジャーが元岡村靖幸担当だったのも、自分には運命的導きがある。
何が「運命的導き」だよ。NMB48のマネジャーが元岡村靖幸担当って、エピック時代じゃないことも
ちゃんと付け加えとけよ。
いとうせいこう達の溜まり場と秋元たちの溜まり場が同じビルの別のフロアにあったから
ニューウェーブ文化と秋元康が近いところにあったという主張と同じ自分勝手なこじつけ。
そもそもマネージャーが誰かでアーティストの音楽性を語るのってアホすぎるだろ。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 物故者や縁もゆかりもない方ををネタにマウンティングするとかホント最低だから、油蛆、死になよ 最近の蛇おじはルサンチマンを爆発させんからつまらんな。 vivi絡みの町山と西田亮介のやつで
蛇おじに火がついて欲しい https://twitter.com/ugtk/status/1138405439157092352
>これのVST版出てたらなあ。
はて。こんなハード機材wは過去ようさんあったがな。そこらは言及しようがあらへんのやろな。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 町山と西田がアベマでやるんだ
なんとか蛇おじに届かないかなあ。 最近の田中の発言が種火すぎて全然ピンとこない。どうしたんだ?創価学会にでも入ったのか? https://twitter.com/ugtk/status/1139691722588299264
自分は全然差別はなくなったと思わないんです。オタク文化が経済的覇者になったから標的から逃れられただけで。モラトリアムが進んだ結果、大衆文化的な人々が孤高のサブカルを名乗りだした。このへんが凄く不気味。
なぜ怪獣やアイドルや芸能ゴシップ好きがサブカルの主みたいなフリしてるんだろうと。
テクノポリス蛇おじさんがビューティフル・ドリーマーなつぶやき再開。
https://twitter.com/tomomachi/status/801645156487151616
町山も吉田も自分がサブカルの主だなんて今まで一言も言ってないし、そもそも2人に嫉妬して中傷する真性ヲタ田中雄二は一度もサブカルとオタクの違いを明確に語っとらん。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 一昨年アカ取得でフォローもフォロワーも二桁の都合のいい初心者と嬉しそうにリプ飛ばし合う田中雄二 オタクvsサブカル論になると途端に饒舌になるugtk ここで「最近の田中はおとなしい」と書かれると無理やり今さらのサブカル論をつぶやいて炎上させようとしてる。
創価学会にでも入ったのか? >>663
やっと俺たちの蛇おじが戻ってきてくれたよ。
このままずっとプラグインのことばかり呟くのかと心配してたから嬉しいわ。
今後はサブカル世直しのために
町山と吉田豪とロマン優光を叩き続けて欲しいわ。 モラトリアムが進んだ結果、大衆文化的な人々が孤高のサブカルを名乗りだした。
↑孤高のサブカルって誰を指してるの?
少なくとも町山も吉田豪もそんな名乗りしてないよな。
このへんが凄く不気味。
なぜ怪獣やアイドルや芸能ゴシップ好きがサブカルの主みたいなフリしてるんだろうと。
まぁ、これまでの仕事ぶりから
メディアもサブカル者がサブカルのメインストリームとして認められてるから仕方ないだろ。
でも蛇おじ的には町山も吉田豪もサブカル雑誌に
自己批判文を掲載して筆を折らねばなんのだろ。 サブカルの先達は孤高だったし優しくなかった。
明確にファッション、教養で差別されるので努力義務もあった。
蛇おじも努力の結果、素敵なファションシだからな。 https://twitter.com/ugtk/status/1139702514561904640
@ugtk
ヲタの人々は快楽至上主義的。だからプロレスだのアイドルだの芸能ゴシップを好む。自分がサブカルだと思って信奉してた文化圏はもっと禁欲的だった。
オタクは快楽至上主義的、サブカルは禁欲的という、要はモテない田中雄二独自の自分中心な線引きだけど、禁欲的だと、快楽至上主義的なものよりなにが優れてると言えるのだろう?
詰め襟ダムドな、クソみたいな保守的な発想でしかない。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ヲタの人々は快楽至上主義的。
蛇おじのジャッジだから
我々はただそれに従わねばならない。
だからプロレスだのアイドルだの芸能ゴシップを好む。
快楽至上主義だとらなんでプロレスやアイドルを好むのかわからないが
蛇おじがそう言うんだからそうなんだろ。
自分がサブカルだと思って信奉してた文化圏はもっと禁欲的だった。
蛇おじの文化圏に友達や仲間はいなかったんかな。
蛇おじこそ真の孤高のサブカルだな。 >>674
しかも管球モノは個体差が凄いからVST化は余り意味無いし じゃ次回リリースはUGの好きな賽子振って決まる式の固体差パラメーターでも付けとこうかなw >677
音楽に政治を持ち込んでも良い出版社もあるのですよ。
いわゆる右翼は今の青林社
左翼は鹿砦社。
単に爺の原稿の質が悪いだけでしょう。 禁欲的でもこういうネタをリツイートするのは平気なんだね。
https://i.imgur.com/eAURfWl.jpg
逆に禁欲的だから? GO「ぼくサブカルとか分類どうでもいいんで田中さん早くサブカルの大権威になってください!」
蛇「………………」(ダマブロ) Yuji Tanaka (@ugtk)さんが10:11 午後 on 金, 6月 21, 2019にツイートしました。
天皇陛下が幼少期に「怪獣図鑑」を購入 編集者の人生変える https://t.co/6noxRu8IyM>「怪獣とロック」はインチキくさいけど、「怪獣と皇室」ってのはあんねやな。
で、UGはそれを云々したいわけ? 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) 「怪獣とロック」はインチキも、サブカル対オタクはあったも、超どうでもいい些末な大昔の話の蒸し返しなわけだが、テクノポリス蛇おじさんはと結局町山に対して逆張りをしたいだけなんだよな。
そんなことよりずっと重要なVIVIと自民党のコラボについての西田亮介と町山の議論についてはネトウヨなので完全スルー。 最近去勢されたみたいにおとなしいのは医者からもらったお薬が効いてるのかな。 Lhasa (@theLustDaze)さんが8:50 午前 on 月, 6月 24, 2019にツイートしました。
宇野維正は何の逡巡も無くいま自分に見えてる視界が
最前線ですという感じで話を進めるので、
何つーかちょっと天然入ってるんだと思う。
「今、映画と同じ温度で洋ドラを追ってない奴が映画好きを自称してるなんて信じられない」
とかさらっと書くじゃないすか。普通ならこれ、何様なんだよって思うよね。 かめもん (@fire_egg)さんが2:49 午後 on 火, 6月 25, 2019にツイートしました。
学会にPerfume呼ぶのは斬新すぎる https://t.co/s0FEA2GR2b 694なら過去50年の自分の所業を恥じた田中が自害 >有り難いこってす。
これって坂本の「長電話」に手書きで書いてあった「ありがてーこってす」の影響だね。
世代としてはわかるが、これはかなり恥ずかしい。 https://twitter.com/ugtk/status/1145347381656838145
生涯で多大な影響を受けた心の師匠と数年ぶりに東京で再会。面白過ぎた。おそらく次の新刊はこれになるかと。ここ半年のプラグイン研究がやっと実を結ぶ。神の采配というか。
BGMなりAKBなり気になったものに引き寄せられた結果、それが仕事になる。有り難いこってす。後は自分が面白い物語を書くのみ。
神の采配 w! 田中雄二の生きがいはとにかく自分の本を出すことなんだろうな。アホらしい。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今現在、ソフトシンセ全盛でそのカウンターによりハードシンセ回帰が起きたり、ユーロラックがYahooショッピングでも入手できるようになったわけでしょ。
ハードシンセ本はすでに出回ってるから、ユーロラックでも始めて本出したほうがマシ。
ルーツを研究するためにモーリーロバートソンとかにも取材が成立するし。
いまさらプラグイン本とかないわ。
DTM magazineはカタログに終始してたとかあるが、サンレコとかリットーミュージックの書籍やネットで詳細な解説が得られるし。
藤本健とかがすでに居座ってるあのあたりのポジションにも空き席ないよ。 バリバリ理系の藤本に比肩する仕事ができるつもりなのかね油蛆 > 空席なら無限にあるよ
選ばなければ、かな。機材屋のメルマガ連載とか。モーリーもやってたし。
田中と無知なフォロワーが満足すればいい席ならあるだろうな。 >>702
藤本やiconみたいなゴミだらけDTM情報
何をいまさらw > ゴミだらけDTM情報
ゴミの少ないのってどこ?
田中にバレるとマズいの?
俺宛にDMして!byテイ・トウワ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています