【工業卒】田中雄二スレッド4【サブカル気取り】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>186
結局、蛇おじのディスって町山にとっては不愉快なだけで
町山の商売にはなんら影響がないから放置するのが得策だわな。
不倫をほじくり返されるのは、嫁と子供は勿論だけど
不倫相手もほじくり返されたらダメージあるから仕方ないわな。
不倫相手が町山との不倫を暴露したのはかまわんけど
今更、町山をディスるために蛇おじが持ち出すのは
嫁や子供の事を気の毒に思っての事かじゃなくて
町山への嫌がらせだけだからゲスいわ。
町山、嫁、子供、不倫相手が嫌な事を思い出すのに。
町山ディスなら嫁、子供、不倫相手も巻き込み事故だわな。
ホント、蛇おじは自分勝手なキチガイだよ。 性格の悪さとか別にどうでもいいのだが
この人のモノ書きとしての最大の弱点は その品性の卑しさが行間からにじみ出てるところ >>186
たとえなんか言ってきても食うや食わずの時に支えてくれた嫁を裏切って・・・
っていうネットで仕入れた知識で応戦
それが応戦になってないって自覚はあんのかな? あと憎悪の表現にためらいがあるところ
売れてるやつが憎い憎いとなぜストレートにいわないのか
サブカルなスカした自意識が邪魔をしている
サブカル蛇おじさんのブレイクを阻害しているのは当のサブカル かつてのサブカルのかかえていたイタい自意識の問題をアウフヘーベンしたのが現在のサブカルだから
いまだにアップデートできてない蛇カルさんは過去の遺物 >>184
Yuji Tanaka
@ugtk
·
9h
キネ旬襲撃事件は、ビートたけしのフライデー襲撃を小学生的憧れから模倣したものだと思うけど。
暴力へのロマンに取り憑かれてる人には、平等とか平和とかを実現するのは無理だと思ってる。
結局、誰かを槍玉に挙げて粛正しなければならない。
それがたとえ、ハローダイヤルの交換士の女性であっても。
蛇おじはここ見てんのかな? それは見てるでしょう
相手してくれるのここだけだから最早ある意味心の拠り所ですよ >>193
もちろん。重度の2ちゃんねらーだし。
わざと誤字脱字まじりで、この本人スレでもちょくちょく降臨w
アンチが増えすぎて、もはや捌ききれない状況だけど。
しかもこういう書き込みをすると、田中雄二がなぜか「よう田中」とか、気持ち悪いツッコミを入れてくるww 雄二は変なプライドを捨てないと芸人として頭打ちだな しかし、こいつ、勤め人の癖に昼からツイッター乱射で
マトモに働いてるのかいな。 >>193
ハローダイヤルの交換士も気の毒だけど
蛇おじに粘着される、町山と吉田豪とロマン優光も気の毒だわ。 https://twitter.com/ugtk/status/1120119379113287682
ね〜そんなに言うなら早く完パケ曲聴かせてって何度も何度も言われてるでしょ〜
熟練熟達した楽理力持ってるんでしょ〜?w
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 正義と悪の二項対立させるプロレス評論家らから、アイドル産業を音楽寄り、経済寄りに捉え直そうとAKBの本を書いたけど、そっち側のステークホルダーに一方的な書評を書かれて、読んでない人に「印象批評」「トンデモ本」と言われる。
音楽家のフリしてるが、楽理もわからない人間に音楽の何がわかる?
おいおい、ロマン優光はステークホルダーなんかじゃないだろ。そもそも新聞や雑誌、ネットに田中雄二の AKB本のきちんとした書評がなぜ掲載されなかったかといえば、献本された本をチェックして掲載に値しないと切り捨てられたから。
そんなこと元週刊誌編集者なら当然わかってるはずだが、発売されてから10か月も経つのに、今さら「AKB48とニッポンのロック」は、ロマン優光のせいで不当評価された!とか、みんな読まずに「トンデモ本」と言うとか、恨み辛み書き込むの、雄二らしいけど醜すぎる。
今さらAKB本の宣伝して、恥の上塗りするのやめとけよ。 吉◯豪が憎い....新潟の騒動で話題になって再販かかると思ってアテにしてたんや.....ここが巻き返しと思っていたのに...
ピクリともせぇへん.....
もうわしこれで終わりなのかな....怖い
どれもこれもあいつが悪いんや......憎い... >>200
まぁ、蛇おじ自身も自身の大作が
世間からも、好事家からも全く評価されていない
というのは認知してるんだな。
新聞社に書評してもらうために
どんだけ献本あるのか想像できるだろうに。
有象無象の無象に分類されたのは
黒のサブカル組織の吉田豪とロマン優光のせいではないのにね。
蛇おじが地球平面協会の会員になるのはまじかだな。 蛇おじが発狂してるけど
決してロマン優光には触れないのは
チキンなんだろな。 >>157
”ugtkのプラグイン漫遊記”の特典には田中製作cdrが付くらしいぜ。
中身は今までの触ってみた動画のオーディオ抜き出しただけらしいけど。 しかし、蛇おじは怒涛の呟きだけど
社会人の俺としては
蛇おじの会社での立場が心配だよ。
まぁ、俺は7割謝罪する必要のない一般社員だけど。 >>205
各プラグインメーカーから軒並み収録拒否を食らって企画がお蔵入りする未来が見える >>207
プラグイン本ってどんだけニッチな世界だよ。
そもそも蛇おじがシンセサイザーの奏者で Yuji Tanaka
@ugtk
·
38m
町山さんになりたい人々はやっぱカッコ悪い。
気を引きたくて本書く人間なんてエディプスコンプレックスまるだしでみっともない。
揃いも揃ってアイドル研究。
もっと映画や音楽や政治経済など大人が語るべきネタはあるやろ。
インタビューも俳優の薬物引用など日常ばかりで、邦画もまともに観ていない。
まぁ、蛇おじになりたい人々はもっとカッコ悪いですけどね。 >>210
インタビューも俳優の薬物引用など日常ばかりで、邦画もまともに観ていない。
悪文過ぎて何言いたいのか理解出来んわ。 >>210
町山さんになりたい人々はやっぱカッコ悪い。
水道橋博士くらいしか思いつかないんだが。 ロマンに全く反論できなくて無視されてる吉田豪にちょっかいかけてるのが最高にダサくて蛇おじらしさ全開だなw 蛇おじのツイッター上での醜態、勤め先の連中は
知らないのかね? Yuji Tanaka
@ugtk
NGT問題でコメント求められて
「NGT内はイジメでいっぱい」
「AKS代表として秋元さんを引き出すのは無意味」と、
誰でも言える表層コメント。
アイドルに最も近い一人と自負するなら中立コメントしてる場合じゃない。
AKS退社後、兄弟会社で再契約し直してるプロデューサーには、問題を回収する責任はある。
吉田豪は
アイドルに詳しいライターと
世間に認知されてはいるが
自負はしたことないだろ。
蛇おじの脳内変換はすごいことになってるなぁ。 Yuji Tanaka
@ugtk
ツイッターで炎上仕掛けてる当人なのに「中立なので自分に罪はない」。
マスコミに求められてるのはそうじゃなかろうに、
あくまで中立といって毒にも薬にもならないコメント。
そのくせ無名人には集団リンチしかける。
一方のサブカルライターは、人のアカウントをもじってシングル盤をリリースしてる。
一方のサブカルライターがシングルリリースしてるのと
前段がどう関係あるのか全く理解できん。
吉田豪、ロマン優光に
こ・の・う・ら・み・は・ら・さ・で・お・く・べ・き・か
ってなってんのかな。 >>214
例のスレはもう沈んだっぽいけど
少しは地下ドル板住人が電凸メル凸したんじゃね AKB本書いてるのになんで蛇おじはコメント求められないんですかぁ 五十すぎても浮上できる気配もない現実から目をそらすべく
今日もぼくは安プラグインの研究にいそしむのです あの時ひとつ頭を下げておけば......
新潟の騒動とのからみも連動して小ブレイクあったかも....
しくじったなぁ.....
ブルブルッ!
いけんいけんプラグインプラグインと.... >>218
そりゃ、AKBのビジネスに詳しい
って蛇おじを認知してるマスコミはいないからな。
朝日くらいがトチ狂ってAKBに詳しい識者として
コメント取りにきたらウレションちびるんじゃねーか。 >>220
吉田豪だったら
ロマン優光から駄本扱いした
あの分厚い本も
2.3箇所くらいは褒めるポイント
探してメンツを立てるくらいの
気遣いをしてくれたかもしれんのに。 豆みつお
@ma_me_mi_tu_o
田中雄二もキンコン西野レベルの社会常識と可愛げがあれば
吉田豪さんとの自著の宣伝を兼ねたイベントが出来たのかもしれないんだけど、
勤め人なら当然持っていなければならない社会人としての常識が備わっていなかった結果、
毎日毎日ヒステリックに金髪が!金髪が!と喚き散らすことになったんだよな。
蛇おじが豆みつお相手にいつ発狂するかな。 >>223
豆みつおの前に
これをRTした
吉田豪に蛇おじが
どう発狂するかが楽しみだ。
ホント、蛇おじに夢中だわ。 >>222
ロマンもあの便所紙本、ちゃんと評価すべきところはしている。
https://www.excite.co.jp/news/article/Bucchinews_6307/?p=3
(著作権ビジネスに関する部分などは、独自視点もあり、よくできているように感じる。)
こういう多面的な見方(ライターなら基本技術なのだが)は、田中雄二には無理だな。
だって、こういう発言を平気でする人だもの。
Yuji Tanaka @ugtk
>わかりにくいので補足。健吾氏が中田コメントを引用して非難すべきはジャンルではなく、
>Perfumeブームを利用するテクノポップ・ジャーナリズムでしょう。
>例えば田山三樹やall about四方が酷いのは、公共性あるメディアでワタシの本だけ紹介から外すというような偏向性。
>これこそ害悪。
> 2010-03-28 13:23:34
何のことはない、田中雄二と四方宏明との確執は田中の著作がall aboutで取り上げられなかったことが
発端なのね。
田中雄二って心底ゲスいな。 でも われわれにとっては 最高の
GOCHISOU 過去に豆みつ男に攻撃されてもイヤミRTすらしなかったな。
おそらく反論するほど豆の情報がないからだろうな。
つまりは豆の論旨に返すほどの頭の良さもないし、弁も立たない。豆が不倫でもしてることがわかれば・・・って感じか >>228
豆みつおにマウントするとしたら
高知の田舎者、バイトくらいだろうけど
それこそ豆みつおのペルソナかもね。 どこの誰だか正体はつかめない、素人か業界人かもわからないのに吉田豪やロマン界隈と交流があるっぽいし、妙に影響力もありそう。
こんな豆みつ男が雄二は苦手なの。 >>229
豆は都会に居住してたし、今はバイトかもしれないけど、専門学校の講師のはず。
奥ゆかしい豆は自分では言わないだろうけど、田中が豆のマウントを取るのなら
専門学校の講師になってから言って貰おうか。 >>231
間違った。豆は大学の非常勤講師のはず。
田中もこれぐらいの立場になったら? >>232
へぇ、そうなんだ。
大学の非常勤なら院卒だろうから
工業高校卒の蛇おじは何でマウントとるんだろ。
素人扱いに徹するくらいしかないかな。
蛇おじはここ見てんだろうから
ちょっとは警戒するようになるかな。
スプラのバイトだけじゃもったいないな。 >>230
BUBUKAから執筆依頼があったくらいだから
高知の偉人になる前は、なんかサブカル誌に
ちょこちょこ書いたこととかあったんかな。
三角絞めとかの例もあるし。 学歴とかなくても雄二にはキレッキレのとんちんかんがあるから!
最強!! Yuji Tanaka
@ugtk
·
2016年11月24日
ユリイカの別冊出るまで、オタクとサブカルの対立軸なんてあるの知らなかった。
お互い反目してなかっと思うが、世界は別。
アニメイトとツバキハウスじゃ文化圏はそりゃ違う。
オタク第1世代に一定のサブカル教養あった説も、
アウシタンが広めた偽史だと思ってる。
今の対立はオタク内の内ゲバに思える。
蛇おじがツバキに行ってたの?
どんな友達と行ってたんかな? >>237
年齢的にも蛇がツバキに行ってるはずないし、
アニメイトの偽史を書かれると本当に迷惑だ。
アニメイトは1980年代中盤に創立されたが、
「アニメイト」と言う看板を共有して独立店(大阪ではコアデ企画)がやってた状態。
当時のアニメ音楽・ゲーム音楽は、そもそも電子音楽。なぜココに触れないのか? 上記発言を持って、田中雄二はアカデミアには程遠く、非常に下らない人物だと断定する。
なぜ「鉄腕アトム」の音響を好評して、'80年代のアニメを遠ざける。
ツバキハウスなんか、そもそもお前の年代では行けない場所だった。
(20歳代後半がメインだぜ)。
それはさて置き、「アトム」の音響を評価しつつ、
今は安いOVA用アニメのプラグインの評価しながら
アニメイトを区分けするのはどうなんだか。
お前のプラグインは、そこらにしか使われていない。 >>237
取材以外で行ったことないんじゃね。取材で行ったことあるのか知らないけど。
ロマン優光も指摘している通り、田中雄二って、各種資料を自分の妄想にこじつけて誤読しちゃう人なんだが、ユリイカの「オタクvsサブカル」って、そういうキャッチーなタイトルを付けただけ。
当該の号の中で、オタクとサブカルの対立軸のことについて一切触れてない。
大体オタクって言葉が流行したのは80年代に、今の田中雄二みたいに自分がかっこいいともうものをサブカルサブカルか言ってた人は誰もいない。
サブカルって言葉が使われるようになったのは90年代半ば以降。バブルな時代にオタク差別はあったし、ルックスが超オタクな田中もやっぱ差別されただろうけど、そのルサンチマンをこじらせて「ぼくはサブカル側の人間!」って騒ぐのいいかげんやめた方がいい。
https://twitter.com/tomomachi/status/737582884404371457
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>240
自己レス訂正
ルックスが超オタク じゃなく ルックスも頭の構造も超オタク クラブ、ディスコ、アニメイト、ユリイカ等々、雄二がずっと行きたいなあ、仲間に入りたいなあと憧れていただけ。
実体験なし。 一世一代のチャンスを棒に振ったUG
だけど俺は信じてる
今世の失敗をつぎに生かしてくれることを すべてをフイにしてもう取り返しのつかなくなった今が一番面白いとか蛇カルさんもかわいそうだな
せめてわれわれだけでもそれを享受しよう >>243
どこにチャンスあった?
吉田豪が
蛇おじに
もう少し人との接し方を改め >>243
どこにチャンスあった?
吉田豪が
蛇おじに
もう少し人との接し方を改めたら
イベントも考えてもいい
った時? >>247
豆みつお
@ma_me_mi_tu_o
·
5h
あの口の軽さで、田中雄二が嫌いで専門的な書き込みが出来て、
俺のことも知っているので、たぶんアイツだろうなーくらいの感じ。
ああいう裏でごちゃごちゃやるの好きだったもんな。
まあ、人からの又聞きもあるだろうし確定はできねえけど。
ここのだれかのこと? 講師云々はツイートしてるしな豆さン
つか見てるんですねw
ざっと検索しただけだから自分でどこまで詳細にツイートしてたのかはわからん
”あんもん”ってタイプミス? 例によって田中雄二はしょんぼりモード運転。
指原、吉田豪には触れず、ターゲットは相手にされることのない町山に移動。
しかし指原の件で雄二から飛び出した「寓意」って言葉は最強だな。
どんな誹謗中傷もあくまで寓意w
吉田豪のこの指摘からだいぶ経つけど、田中雄二に1ミリのブレもなし。
https://twitter.com/worldjapan/status/901672244471939076
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 雄二自身がサブカル人間たちの罪の意識が生んだ寓意なのかもしれない。
この世に実在しない、しなければいいな。 「謝らない」を盾に人の誹謗中傷繰り返してる、自称サブカル文化人に足りないのは想像力だよ。
なんでも数の暴力で言い分がまかり通ると思うなよ。
これって自己批判のギャグ?
マジでどういうつもりなのかわからない。
まんま、自分自身のことだし。 蛇さんの書いたもの読むと人間ってその気になれば上っ面だけでナンボでもそれらしいことでっち上げられるんだなぁと勇気づけられますね >>253
蛇おじが「謝らない」ことを理由に
蛇おじに対する誹謗中傷が繰り返されている
って言ってんのなら
「謝らない」を盾に
っうの言葉足らずと思うけど
「謝らない」を理由に
のほうがわかりやすいし、せめて
「謝らない」を盾にとり
だよな。 >>253
しかし蛇おじが
町山や吉田豪やロマン優光にしてることは
誹謗中傷じゃないのかね? 豆みつお
@ma_me_mi_tu_o
·
41m
一応返答しておくよ。見てるか見てないかと言われたら、たまーに見るよ。
たまに俺のこと書いてるし。
俺は過去に講師として採用の話が合ったけど、話が流れて今はフリーで色々やってんの。
説明がめんどくせえのと個人情報扱ってる仕事なので
面倒に巻き込まれないように会った人に講師で通してただけな。
豆みつお、ゴメンなぁ。
そりゃ5chの蛇おじスレに名前出されても
なんの得もないもんな。
スプラのバイトに精を出してくれ。 豆みつお
@ma_me_mi_tu_o
·
22m
あのスレに言いたいことは、
学歴や職業に対してごちゃごちゃ言うのは田中雄二がいつもやってることだし、
あれは批判ではなく単なる中傷でしかないわけで、
そういうのと同じことをするのはよろしくないよ。
あと、俺の話はスレ違いなので、ちゃんと雄二の話で盛り上がってくれ。
そんだけ。
そうだよな。
深淵を覗くときウンタラカンタラだもんな。
気をつけるよ。
まぁ、俺は小島一志、蛇おじを
吉田豪厄介案件として
ウォッチしていくわ。 https://twitter.com/ugtk/status/1120559423502602240
>イタロハウスの創始者の一人アーサー・ベーカー
はい誤認いただきました
ブルー・マンデーの方がよっぽどイタロ”ディスコ”
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ゆうちゃんてエラソーなことほざく割に、結局うろ覚え知識だらけでYouTubeの
野良react動画配信とかよりも知見劣るんだよなぁ 豆みつおってただの子ども部屋おじさんじゃなかったんだ >>262
しかし、豆みつお、この過去、このスレの進行具合について、
田中雄二に絡めてツイートしたので
彼の主張を完全正当化できないとは思うけどね。
自分で田中雄二を攻撃しといて、田中雄二の本スレおよび過去スレを話題にしたからには
このスレで第三者を決め込むのは、
若干自分にご都合良すぎると厳しく考えると判断できる。
でもそこらは人間だから許容範囲と言うことで
誰でもやること。
豆の話これで終わりにしたいと思う。
こんな重箱の隅を突いたら
お互いに生きるのが息苦しくて仕方なくなる。
だが、田中雄二は許容範囲を超えている。 【マツコ「結婚しても人間は孤独」】
「こんなこと言ったら身も蓋もないんだけど、結婚しようがしまいが、子どもができようができまいが人間は一生孤独よ。それはもう絶対的に埋めてくれるものの存在なんてないから」
https://t.co/zs4YOLQNTs
これをRTしてるところがなんとも。
結婚も恋愛もできない自分を守るためひっしなんだなあ。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) マツコも編集者だったっけ
嫉妬の目は向けないのかい田中くん 蛇おじさんは日常的に妄想ばかりしてるからケアレスミスが多いタイプ 吉田豪よりはるかに有能で深淵まで切り込んだ取材のできる田中雄二に活躍の場を与えるべき >>267
iこのスレに対応した誠実でふだんの発言も真っ当な男について言及するのもうやめて。スレ違い。 俺たちの目的は豆いじりじゃない!蛇糾弾なんだ!
ここで豆のことを書くと、蛇が情報を仕入れて次の豆からの攻撃に備えるから! >>269
"子供部屋おじさん"という表現について言及したんだけど。
サブ蛇関連ツイートは貼ったけど豆さンには言及してませんがw >>270
俺は蛇おじ糾弾なんてする気になれんぞ。
こんだけ楽しませてくれるんだから
蛇おじにはこの調子で迷走し続けて欲しいわ。 Yuji Tanaka
@ugtk
文章下手が実話誌のライターがカリスマでいられる時代はもうすぐ終わるだろう。
誰のことを指し示してるかは知らんが
稀代の悪文家の蛇おじの時代が来ることはあるんだろうか? Yuji Tanaka
@ugtk
自分が学研のアイドル誌にいたときは、
誌面の半分を芸能関係の編プロが手掛けていた。
アイドル好きのKが入社したあたりから、元『よい歌謡』の人々が書き始める。
AKB48の成功はアイドル文壇を生みだした。
そのビジネスモデルが崩壊しつつあるなか、
アイドル評論家というものの社会性が問われてくる。
蛇おじが何がいいたいのか俺にはわからんのだが
元『よい歌謡』の人々が書き始めたのもアイドル文壇成立の要因
ってこと? >>251
無数のサブカル者の
負の潜在意識の集合体が
蛇おじなのかもな。 >>276
ようやく田中雄二を捕まえたと思ったら「お前自身が田中雄二なんだ!」って言われて愕然とするオチのやつね 吉田豪を強権的と認識するタイプの人間が存在するという知見を得た 妄想癖のあるサブカル中年の碌でもない脳内を垣間見たいならサブカル蛇おじさんのツイート群がおススメ
妄想する官能に酔いしれているだけだから論理性は皆無!!
脳汁センズリの真髄 >>278
蛇おじも吉田豪を下げるには秋元天皇の戦争責任がいい材料と思ってんだな。
まぁ、吉田豪ももうちょい運営が
上手いこと幕引きするって思ってたんだろうけど
こんなに無能でグズグズになるんだったら
秋元天皇が早めにお言葉を発した方がよかったわな。
まぁ、秋元天皇より京楽の方が実権を握ってるんだろうけどな。 かつての日本のサブカルと、現在の日本のサブカルどっちがカウンターカルチャーかというと後者の方よね。
前者はセンズリのネタ。 蛇先生の著作はヘンリーダーガーの描いた曼荼羅のようなアウトサイダーアートとして楽しむべき 最初は田中も秋元擁護派だったくせに吉田の意見聞いてから態度を翻してるのが笑える >>280
>まぁ、秋元天皇より京楽の方が実権を握ってるんだろうけどな。
なんだよな。田中雄二は
「アイドル論ではなく、アイドルを取り巻く経済論と地政学(笑)」
とか言ってるけど、田中の「地政学」(笑笑)で言うとAKBシアターのビルに
パチンコ屋が入ってた方が重要だろうに。
パチ好きの人には申し訳ないが「重力シンパシー」って「開け!チューリップ」並みの
露骨なパチンコ宣伝曲を今までアイドルの誰が出した。 田中雄二さんには ひとかけらの愛情が必要なんや
罵声も論理的な説得も無力なんや
なぁ あんた大丈夫やで わかってるでと
誰かが煤けた背中に声をかけてやるべきなんやで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています