【工業卒】田中雄二スレッド4【サブカル気取り】
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「電気グルーヴ配信停止への抗議行動とかは電気グルーヴの本質をわかっていない。本当にファンか?」とか散々ぬかしといて
今日ダースレイダーらが署名提出とか報道された途端にその話題に触れないチキンぶり!
こんな書き込みがこの板の第一号なのもムカつく! https://twitter.com/ugtk/status/1117684590263431168
本人が不本意だと表明されたときはちゃんと謝ってますけど。謝罪して該当ツイを削除した後から、削除する前の話持ち出して「謝らない」と文句言ってる。
お互いの言い分はイベントでと誘っても「ボクに謝られても世間が許すかどうか」なんて魔女裁判やってる。相手を謝らせないと死ぬ病気なんですかね。
正しくは
https://twitter.com/worldjapan/status/1071730561494859777
田中雄二さん、ボクにイベント出演のオファーをしてきたときに「非を認めて謝罪」したわけじゃなくて、「SNSの自分はペルソナであって、ナンシー関的な腐し芸」とか言ってたから
、ボクがこんな感じで返して、「また冷却期間をおいて、連絡を取らせていただいてよいでしょうか」と言われたままでした。
藁人形論法もそうだが、過去のトラブルについて、嘘をついてごまかすのも田中雄二の常套手段。ツイッターの蛇おじさんの発言はまったく当てにならん。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 一応、右でも左でもないただのリベラル、是々非々って立場とってるけど(経済政策は消費税反対)。集団リンチになりそうになったら身をひく。「正義」なんてロクなもんじゃない。
まさかの雄二リベラル発言!! https://twitter.com/ugtk/status/1117986154190499840
クラブミュージックや坂上忍かけるのが、エレベーターミュージックについてコツコツ研究するのより価値が上ってなあ。いかに気が触れてるかを価値とするなら、圧倒的に後者のほうが気狂いだって、やってる本人は思うけどなあ(笑)。
誰もクラブや坂上忍と、エレベーターミュージックを、どっちがサブカルかとか、どっちが狂ってるかなんて比較してないのにw
サブカル蛇おじさんの以前からあったドミューンに対するイライラを久々に脱糞。
https://twitter.com/ugtk/status/11138688528
テクノポップをしばしばレイドバックした音楽だと攻撃する人々が多い。ジャンルが不憫だと思う自分は、古酒を新しい皮の袋に詰める作業をイベントでやっているつもり。彼らの側はustで懐メロを流し、酒を飲みながら自己愛を愛でるだけ。
YMOファンイベントとなんら変わらないように見えるけど。
2010年3月27日
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>7
それを翻訳すると
「俺もドミューンに出たい!出せ!羨ましい!」の一言ですな 頭おかしい奴って思われてる立場を手に入れたから何でも書ける。
「NGT内ではイジメがヒドイ」とかまともな業界通の大人が言う話かね。
どうみてもチンピラが常識人アピールし始めたらサブカルは終わりやぞ。
何でも書きたきゃ書けば良いけど
誰からも一顧だにされずに虚しくないもんかね。 役者仲間と自主映画作って大借金こさえたり。
昔『宝島』でロングインタビュー読んだことがある。ボウイに心酔してたし。
ミニショーケンというか元祖サブカル的なややこしい人だと思うけど。
世間は松田優作や萩原健一を認めても、同世代の坂上忍には厳しいんだな。
これ誉めとけばいいものしか誉めない。
松田優作と萩原健一と坂上忍が同世代?
活動時期が被ってることを同世代とするのは
無理があるんじゃないでしょうか?
若者層に松田優作や萩原健一が影響力あったころは
シーちゃんは子役だったろ。 多分オレの同世代と言いたいんだろう
...嗚呼、田中の悪文が読み解けるようになってきてしまった... コンテクストを理解してから言いなさいだって。
ぷっ。 >>11
あんたすげえな。
蛇おじってどう考えても悪文だよな。
蛇おじ的にはTwitterで字数が限られて云々なんだろうけど
それを差し引いても文章力に欠けてるだろ。
そもそも文筆で身を立てる人間は
わかりやすい文章を書かねばならない
って心がけているわ。
それとも蛇おじは現代詩でも書いてるつもりか。 >>13
その通り、田中雄二は著書でも悪文が目立つ。
かつ、視線が狭い。
「電子音楽・イン・ジャパン」は難波弘之教授や他の方々の指摘によって
穴を取り繕った(とは言え、根本的改善にはなってない)。新版が出たが、
それでも、大学での電子音楽については、
東京芸大一本槍で、大阪万博に合わせて、大阪芸大で
本格的な電子音楽スタジオが作られた事をスルーしている。
これは致命的な欠陥。もう、この本、捨てて良いよ。 >Yuji Tanaka@ugtk
>AKB本にも書いてるけど、地政学って重要なのよ
良い加減「地政学」と言う言葉の誤用はやめてくれよ(失笑)。
それは都市社会学だろ。
地政学ってのは「なんで沖縄に米軍基地が集中してるか」みたいに
地理と政治を扱う学問。
レコード買う前に一般常識を勉強し直せ。 地政学、あんなにロマン優光に突っ込まれたのに、
よくもまあぬけぬけと偉そうにw >>15
それもわからんかったんやわ。
地政学がAKBとなんでつながるか
全然わからんかったんや。
地政学の似非科学の面が
蛇おじのコジツケ芸と共通しとるくらいやわな。 フルでツイを書くが、どうも田中は社会学と言う言葉を知らないらしい。
これで編集者上がりのアラフィフだからなあ。嘘だろ。現業系のおっさんの
言葉づかいだよ。
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Yuji Tanaka@ugtk
AKB本にも書いてるけど、地政学って重要なのよ。
テイチクはパトロンの松下幸之助への謝辞から奈良で創業し、
演歌という独自のジャンルを築く。
トレフォートが横浜で現地採用したのにも反東京的な発想があった。
90年代に登場した先鋭的な多くが、
ソニーでやれずSMEってサブレーベルからデビューしてる >>18
テイチクはパトロンの松下幸之助への謝辞から奈良で創業し、
>>11さん解説してくれ。
テイチクと松下幸之助の関係がよく知らんが
謝辞ってなんや?
感謝の意を表す言葉から奈良で創業したんか? >>19
これ、田中雄二が創作した全くの嘘ですよ。
「テイチクエンタテインメント」でwikipeia見ても分かるレベル。
以下、wiki から抜粋。
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沿革
黎明期
1931年(昭和6年)2月、吉川島次と南口重太郎が合資会社帝国蓄音器商会を設立。
本社・工場を奈良県奈良市に、事務所・録音スタジオを
兵庫県川辺郡川西町(現在の川西市)花屋敷においた。後に帝国蓄音器株式会社に改組。
当時、吉川は奈良県生駒郡郡山町(現在の大和郡山市)で農業を営みながら
蚊帳などの問屋をしており、副業として蓄音器(ハードウェア)の販売を始めた。
1953年(昭和28年)4月に帝国蓄音器株式会社はテイチク株式会社に商号変更した。
松下電器産業傘下時代[
1961年(昭和36年)9月に松下電器産業と提携する。
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本当に田中は害悪だな。 奈良で創業と演歌の関連性は?
横浜が反東京?
大阪ぐらいじゃないと反東京って言えないんじゃないか?
SMEレコーズって奥田民生 とか浜田省吾とか槇原敬之とか
久保田利伸あたりで別に先鋭的じゃないよね?
SMEJ Associated Recordsと混同しているのか? >>20
そもそも松下幸之助と奈良になんの所縁があるんやろ?
蛇おじ界ではどんな物語があるんやろ? Yuji Tanaka
@ugtk
·
2h
現役東大生だが上野千鶴子の祝辞はゴミだと思う
と、工業高校の卒業生が申しております。 Yuji Tanaka
@ugtk
·
7m
町山さんは何かロックにオブセッション抱えてるように見える。
ロックを語るにもセンスがいるが、それを映画ヲタがマネして失敗してるサンプルみたいな。
ここまで時代感を感じないトリビアを語る人は珍しい。
冨田勲の代表作が『キャプテンウルトラ』って、
冨田勲聞いてこなかったと言ってるようなもん。
蛇おじも何でマウントとりたがるんだろな。
町山アンチを取り込みたいんか?
町山アンチなんて大半が
ネトウヨ かパンダとかシマウマみたいな拗らせたアベガー
みたいな連中だぞ。
そんなもんYMOなんか興味持ってないから
蛇おじの客なんかならんぞ。
町山の客の大半は映画評論を素直に楽しんでる層だぞ。
無名の蛇おじからは影響受けるの少ないぞ。
なんやろ、蛇おじの町山や吉田豪やロマン優光とかへの嫉妬心は。
吉田豪やロマン優光は蛇おじが突っかかってくるから
自分も関わるジャンルの行きがかり上で、
蛇おじのTwitterや本を相手してやってるだけなのに。
町山に至っては蛇おじのジャンルには興味ないから相手にする気もなさそうなのに。
町山、吉田豪、ロマン優光が本来の自分がいるポジションなのに
あいつら上手いこと立ち回りやがって
とか思ってるんかな。
それとも突っかかた結果、町山とかが
蛇おじの言う通り、御見逸れしました
ってフックアップされると思ってるんか? Yuji Tanaka
@ugtk
静岡の人だから。基本マジメだと思いますよ。
フリッパーズ・ギターもそうだけど。真剣にふざける。
『ヘッド博士の世界塔』をシラフで作ったってところに、あのアルバムの真価がある。
静岡の人は基本真面目なのか、知らなんだわ。 https://twitter.com/GoITO/status/1117925455749730304
DOMMUNEのこの問題提起はすばらしい。
やり方もクールでスマート。見事。
「専門知を全く持たない彼らTVタレント同士が、何の議論もせずに、
"知らない"ムーヴメントや"知らない”カルチャーを、"知らない”という理由だけで、
集団で袋叩きにしていたのだ。」
https://imgur.com/a/Lu3GtCI
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 「はらいそ」と「フィルハーモニー」の再発、
田中のインタビューが載ってるのか。
何枚目かわからないから買おうかどうしようか迷ってたけど、
これで買わない理由ができた。 研究者としての矜持があるのならSNSでくどくどと泣き言をたれながさず粛々と論考を残して野垂れ死する準備をされたらよろしい >>26
久々にただ逆を張るだけのスカスカ理論田中が見られたね。
真相はただただDOMMUNEに出して欲しい気持ちが溜まりすぎて憎しみに変わっただけなんだろうが。 >>29
蛇おじが宇川にケチつけたところで
宇川は東スポ認定のテクノ界の大物だから
なんらダメージがないわな。 ロマン優光が久しぶりにリアクションしたな。蛇おじがどう発狂するのか楽しみだw ロマンもとうとう看過できなくなったな。
この後の田中の行動予測は
しばらく無視→動物癒しRT→政治RT→町山ディスRT→津田ディスRT→機材アピールツイート→これを繰り返す。
そして、3日後くらいに「だいたい、実話ライターレベルの無職が」といったボヤキ悪口をしれっと混ぜる。
その間に心当たりのあるヤバイツイートやFACEBOOK記事を削除。 当該ツイート、田中雄二は慌てて削除して逃亡を企てるだろうから、コピペしとくか。
ここ最近、炎上必至(もう誰も相手にしないのでかそうならない)な書き込み
頻発で、あきれるばかり。さすがに誰かがツッコミ入れるだろうとは感じてた。
https://twitter.com/ugtk/status/1118323955897520129
Yuji Tanakaさんが文春くん公式をリツイートしました
アイドルを恋愛禁止で縛るのは人権侵害なのか。すりゃ人気落ちるのは誰でもわかる。リビドー強い思春期に一定のバイアスは必要。それがグループなら風紀の乱れも起こる。指原のホンネが契約書からその条項を外させたが、おかげで違反者をクビにできない。
山口さんが暗に言ってるのはそういうことだぞ。
↓
@ugtk
それがすっかりヒーロー扱い。世の中ってまったく被害者に寄り添ってない。
↓
@ugtk
票欲しさにファンとつながった指原が、左遷された後に出世して恋愛禁止がグダグダに。NGT騒動の犯行側で実名が上がってる子も、真面目なだけじゃ偉くなれないと暗にそれを肯定してる。「アイドルの恋愛を認めるべき」という指原の意見は自己弁護で。
そのきっかけ作った人間がなぜヒーロー然としてる?
↓
@ugtk
70年代に誕生した独立系興行会社はほとんどフォーク。ロックに貸してくれないから、エピック創業時の丸山さんはソーゴー東京って自前のロック興行会社を作った。AKB48が握手会でホール貸し切る新商売も人気あればこそ。
ライバルはざまあと思ってるかもだが、AKB解散したらできなくなること増えるはず。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) @IlkmJoe
「ここでいう「票」というのは?総選挙と指原の繋がりは全くの別問題で。その後の指原の努力で出世したので、恋愛禁止とそれも別の話です。
これらをいっしょくたにして論ずるというのは、あまりに了見が狭いと感じます。いちファンならまだしも、著作にAKBを扱ったこともある田中先生の言葉とは。」
に対して田中の
「それを本当にみんなが深く理解してたら、NGT問題で彼女をヒーローのように扱わないと思いますが。了見を広めるべきというのが私の自論。」
というのがこの質問への返答になっているんでしょうか?
全然意味がわかりません!教えてください!まったく答えてないようにしか読めません! プンクボイZZ aka ロマン優光
@punkuboizz
·
2h
性格の悪さなんて問題にされてなくて、
能力値の低さとそれに対する自覚のなさをバカにされ、
憐れまれているだけなのに、それを直視することから逃げて、
他人への嫉妬から妄言巻き散らかすような人生を続けていくのって大変だな。
辛辣
さあ、どんなアクロバットをかますか楽しみだわ。
ペルソナ仮面はプロレスもできないわ、
ガチも対応できないわで大変だな。
組織人、7割謝罪プロデューサーで斜め上攻撃くらいかな。
ここまで言われて無視はないよな。 >>32
こんなことを繰り返して自分の居場所をなくしていくんだろうな。
ロマン優光、吉田豪、町山が年一に懲らしめやったらいいのに。 小山田君の発言が的確。すごくスクエアで分析的。
田中雄二は「スクエア」の意味をキチンとわかって使っているのだろうか? この人が工業高校卒ってすごい納得した
同じ高卒でも普通科卒より工業高校卒の方が頭も性格も悪くてねじ曲がってるんだよな
工業高卒でも就職してサッサと結婚してるのはそうでもないけど独身のままの奴がやばい >>33
記録した → 0o.gs/2/3/1118323955897520129 >>37
田中の反論予想
「私のような取るに足らない人間(田中はたまにイヤミったらしい謙遜を入れる)とそのペルソナを他人が無理やり同一視して。
単なるペルソナに過ぎないのに人格否定、非難は勝手にすればよい。長い編集者経験から言えることだが性格悪い方がライターには向いていて。
こちらは数十年先も残るものを書こうとしている。その大義を果たす上で生じる些細な誤記は想定内。重箱の隅を突くような批判をいちいち相手にしていたら結果は出せない。
しょせん実話雑誌のライターの無職や金髪ゴシップアイドルかぶれにこの大義は理解できない。そういうことをやっている。こんなこと書いていたら今度はどこのプロレス団体を出禁になるやらw」
田中の悪文をマネしていたら田中になった気がして死にたくなった・・・ 独り者でジャンクフードばかりの食生活を考慮するとそろそろ電子音楽の権威として仕事を残さないと間に合いませんね
まさか宝くじに当たることを前提としているみたいな人生設計ではないでしょうから >>25
ピエール瀧も静岡だよな。
>>44
電子系に限らず音楽を真面目に批評するなら最低限の採譜技術と和声理論は必要。
後、こいつYMOのディレクターが金銭管理云々、って言ってるが
YMOの頃の金銭管理はプロデューサーの仕事。
YMOの1stだって、あの制作費は細野晴臣がアルファの村井氏に借金して調達した。
坂本龍一のソロ「B-2 UNIT」はYMO解散を延期することで制作費を調達したのは誰でも知ってる。
得意のYMOでも嘘吐く奴だな。 しかし、田中雄二、調子に乗ってゴダール論まで喋り出したのはアホだろ。
町山が温厚な性格なのに感謝すべきだな。 >>47
町山に関しては町山の浮気というネットの風評をひけらかすから安全地帯にいると思ってるんだろうな。
それもいつまでもつやら。 >>49
アスペは事実関係を混同しないし、理系論文のような文章はピシリと書ける。
(宅八郎が良い例えだ)。
田中雄二は単なる無学無教養。
工業高校電気科卒の癖にアナログシンセに基本的な回路にも疎い。
そして、今は自称「映像プロデューサー」の癖に、
未だにプロデューサーとディレクターの違いが解って居ない。 そもそも田中の常人を超越した悪文を読むと
編集者経験もフカシだろうし、
基本的な読書習慣も無いと想像できるだろう? >>51
非正規のクレーム電話対応係だと自分で言ってたが 孤独死するようなこと書いてるひといるけど蛇さんも(独り身で老後をすごすギリギリの)3000万くらい蓄えはあるでしょ
もし貯金無いのならホームレスになってもブツブツ吉田豪の悪口言いながら寒空の下で安プラグインの研究を続けてほしい
電源の確保がたいへんかもだけど! >>44
社会人経験を誇る蛇おじだが
正社員歴は短いから
厚生年金は期待できないから
ここらで一発でかいヤマを当てないと
島根の実家に帰るハメになるからな。
しかしYMOなんか40年前だろ。
週刊現代とかポストみたいな年齢層向けなんじゃね。
どう考えても先細りだわな。 >>53
3000万あっても15万くらいの年金ないと東京じゃ生きてけないだろ。
非正規の長かった蛇おじなんか国民年金に色がつくぐらいの厚生年金だろうし
島根の実家に帰るしか道はないと思うがな。 そこは蛇さん言うところのホントウのサブカル民が太い顧客になってくれるんだろう >>46
YMO関係で嘘ついてるわけじゃなく
取材も裏取りもせず、
得意の妄想と想像を書き連ねてるだけじゃね? この人の食生活ツイートってファストフードの割引クーポン絡みしかないけど
いろんな意味で大丈夫なの?
こないだ凍結された地方在住のdadaの方がいいもの食べてた >>53
>吉田豪の悪口言いながら寒空の下で安プラグインの研究を続けてほしい
これなんだよな。なんで(自称)電子音楽研究家の田中雄二が、
プロ書評家の吉田豪を相手にするか。
AKB本はアホらしくて読んで無いが、楽曲解析なんかしてないだろ。
おニャン子の頃(後藤次利と組んでた)は兎も角、今のAKB系の音楽はEDM系で
電子音楽の視点で言うと、どれもダメ。
往年のハロプロはクリック取らずにリズム楽器を一発取りしてたんだよ。
ちゃんとPCに取り込んでテンポを解析するとウネって居るので簡単に分かる
AKB系の曲は本当にEDM。テンポは一本調子。
田中、電子音楽研究家なら、なぜ、このような基本的な事すら指摘できない?
お前はバカか? 富めるものが天国へ行くのはラクダを針の穴にとおすより難しいとか言い出すぞ蛇 田中雄二、何をどう勘違いできればナンシー関を気取った
毒舌キャラと言い放てるのか本当に意味がわからない。
お前のどこにそんなスター性があるんだ。
ツイッターで有名人に難癖をつけるもたったの一度も勝てない癖に。
あの自己評価の異常な高さは本当に酷い。
夢の住人ビューティフル・ドリーマー雄二。
町山智浩、津田大介、盛田隆二、丹治吉順、掟ポルシェ、
吉田豪、ロマン優光などに挑み掛かるも全敗。
怒られるとこれは私の仮の姿のペルソナ!
と嘯き責任を取らず逃げていく。
なにがペルソナだ、お前のは自分が気持ちいいだけのイメクラプレイだ。
お前なんかサブカルですらないイメクラ蛇おじさんだよ。
あれだけ褒めちぎってたDOMMUNEに
吉田豪が関わった瞬間にアッサリ手のひら返し。
AKB48の本を書いておきながら嫌ってる指原への侮辱行為。
関わる対象への敬意が全く感じられないお前の矮小で卑屈な心根が
周りから嫌われる原因なのに、やれ集団リンチだ、ペルソナだと言い訳ばかり。
本当に惨めすぎる。
保存用 >>58
dadaは墓石屋の息子だから
実家が太いんだろ。 >>55
蛇の年齢だと両親の介護でお金が吸われる時期だよ。
東京在住のまま、親族兄弟に介護をお願いするなら
一千万円近くの出費は覚悟しとけ。
つか、蛇の学歴なら島根の鉄工所に就職した方が良い待遇だろうに。
今の時代、何を東京に拘る? @ugtk
昔のサブカルは性格が悪いやつのほうがポイント上だったと思うけど、いつから常識人アピールして世間に媚びるようになったのかねえ。
ロマン等から「性格の悪さよりも圧倒的実力不足とその自覚のなさ」をバカにされてるのに、そこを言及されるとぐうの音も出ないので性格の悪さ論に引き戻す田中のカッコ悪さ。 別にSNSで誰かを批判するのはいいと思うが
取り留めのない事を陰気にぶつぶつ呟いていないで
論理的な文章をガッツリ書いて真っ正面からやり合えよって思うわ
単純にエンターテインメントとしてつまらないんだよ田中 指原に関するツイート削除しました。あくまで自分の判断で。
また削除&無言逃亡かましやがった!
よっぽどロマンが怖いんだな 【悲報】一流プロデューサー「指原は総選挙の票欲しさにファンとつながったのになぜヒーロー然としてる?」
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/akb/1555512141/ 性格悪いの芸にするなら呉智英ばりに民主主義も人権思想も信じないぐらいやってくれれば面白いんだけどなー
結局庶民感覚とかに依拠しちゃってこちらも中途半端
他を圧倒する知性がないと性悪芸は無理だからクロちゃんみたいな可愛げのあるゲスとかクズキャラをきわめたほうが良いと思います
あと文章ももっと練習した方がいいとおもいます 昔のサブカルは性格が悪いやつのほうがポイント上だったと思うけど、
いつから常識人アピールして世間に媚びるようになったのかねえ。
イヤ、ロマン優光には
能力値の低さとそれに対する自覚のなさを
指摘されてるんだって。 >>69
呉智英師父の封建主義芸は
圧倒的な読書量に裏打ちされた
教養があるから成立してるからな。
蛇おじは基本のテキスト読みや取材能力がないから
難波さんやロマン優光から穴を指摘されたんだ
ってなんで受け止めれないんだろ。
基本能力の欠如が満天下に晒されて
どっからもオファーがくるわけないだろ。
そもそも別に町山も吉田豪も性格いいアピールなんてしてないだろ。
周りが慕ってる様子や
皆んなと仲良くイベントしてるのを
蛇おじが勝手に性格いいアピールに
とってるだけだろ。
吉田豪にイベントと断られたのも
性格悪いからと思ってるんだろうけど
蛇おじのTwitterでの応対ではイベントが成立しないから断られたんだろ。
吉田豪は多少の問題人物でも
その人物のそれまでの仕事振りに興味があり
一片でも残っている人間味があればインタビューするけど。
蛇おじの穴だらけの著作のためのイベントで
難波さんやロマン優光の指摘をぶつけても
蛇おじに自覚と反省がない限り人間味が引き出せないわな。
で、吉田豪からは自覚も反省もしないって判断されてんだよ。
そもそもイベントなんて人間関係で成立するんだから
なんでわざわざ性格に難があるやつするんだよ?
そんな苦行でせめて金銭面でメリットがあればいいけど
無名の蛇おじとイベントやって蛇おじにしかメリットがないだろ。
なんで吉田豪はそんな苦行をせねばならないんだよ。 >>67
予想通りの展開だな。「あくまで自分の判断で」って、お得意の上目な言い訳かましてるのが雄二らしい醜さw
AKB本の著者のくせに今回も謝罪はなく「毎日公務員のような生活してて、性格悪い人間を演ずるのは疲れるわ」ってw
公務員なら仕事中に事実に基づかない誹謗中傷をツイッターで書き込んだりしない。
しかも誹謗中傷を咎められ、書き込み削除したの何回目だよ。
公僕なのに誹謗中傷常習犯ならさすがにクビだろ。 絡んでも何の面白さも引き出せない相手だと判断されたんでしょうね。絡んでもらってその惨劇を覗いてみたいというイジワルな感情も無くはないですがw >>63
まぁ老親の介護は義務じゃないから
ない袖は振れないという選択したら
1000万は不要だよ。
蛇おじが薄情っうわけじゃなく
そんなケースはいくらでもあるだろう。
島根の鉄工所も50半ばの鉄筋工スキルがない
人間関係に難がある蛇おじを雇用するってどんな罰ゲームだよ。
島根の工業高校で周りはヤンキーか馬鹿ばかり
の中で
ロキノンやテクノ誌読んでる特別な自分は
そんな業界で一旗揚げるために上京したんだろ。
自己評価と実際の評価の乖離にイライラしながら
宝くじを買い続けてんだろ。
その宝くじは東京でしか売っていないから残酷だわな。
髭男爵の山田がよく、
人生は諦めることが肝心
っうんだがその通りだわ。
キラキラした自分に拘るんじゃなく
ありのままの自分を受け入れたら楽になるのに。
一発逆転を目指して分厚い本を書いても無視されるのは
性格の悪さが原因じゃなく、
分厚い本にその値打ちがないだけだったのに。 >>72
なぁ、判断材料があったろうにな。
こんだけ失敗繰り返してるのに
蛇おじが性格悪い人間を演ずるニーズは
世間にはないことがなんでわかんないんだろうな。 >>73
もはや俺にとっては
根本敬の内田研究みたいなもんだわ。 Yuji Tanaka
@ugtk
·
17m
石野卓球、ツイッターで「あやまちを犯したメンバーは社会的にも精神的にもとことん追い込んでいくのが日本社会の美徳」
御意。
自己責任の下でSNSでの発言は自由なはずなのに、みんな集団リンチが大好き。
判事でもないのに人が人を裁いていいわけないだろう。
まぁ、蛇おじに対して吉田豪やロマン優光の
Twitterでの反論は
蛇おじがTwitterでネチネチ言ってることへの
リアクションだけど
ペルソナだから反論するなってどんだけ勝手なんだよ。 https://twitter.com/ugtk/status/1118662236010975232
石野卓球、ツイッターで「あやまちを犯したメンバーは社会的にも精神的にもとことん追い込んでいくのが日本社会の美徳」(スポーツ報知)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190418-00000037-sph-ent …
>御意。自己責任の下でSNSでの発言は自由なはずなのに、みんな集団リンチが大好き。
判事でもないのに人が人を裁いていいわけないだろう。
何が「御意」だよ。無根拠な誹謗中傷書き込みが各所からとがめられて炎上して削除したくせに、それの謝罪は一切せず、
「SNSでの発言は自由だ!」「性格悪い人間を演じているんだ!」「ナンシー関さんを演じているんだ!」「ツイッターではあやまらないけど、本業では頭下げまくりなんだ」
なんの反省もない言い訳でごまかす。
しかもまったく関係ない時事ネタ、しかも蛇おじさんいうところのサブカルネタをセコく利用する。こりゃ、懲りずにまたやらかすな。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) Yuji Tanaka@ugtk
逃亡したままだね このジャンルあんま詳しくないんだけど前スレ眺めてたら
難波弘之という何となく見た覚えのある名前を見てググった
やっぱりこの人イースのBGMアレンジしてた人なのかー
難波アレンジ言われてとても評判よかったのを思い出すよ Yuji Tanaka
@ugtk
·
1h
電気を追い込んでる社会正義と、
音楽ファンが束になって個人を攻撃する全体主義が、
私にはほとんど同じ行動原理で動いてるようにみえる。
蛇おじの能力値が低いことを馬鹿にされてるのは身から出た錆ちゅうやつだけどな。 Yuji Tanaka
@ugtk
·
18m
堂々と消す行為をみっともないと言われても。
堂々と消す行為、、、なかなかのキラーワードだな。 >>84
Yuji Tanaka
@ugtk
·
23h
「音楽のネタ化」をごまかすため、編曲家、スタジオミュージシャンの名前出すのもう見飽きた。
せいぜい共通項上げるだけで分析的な深みなし。
8bitsのころから芸風変わってない。
馬飼野さんら研究者はディレクターの役割を重視してる。
自分がAKB本作った動機も同じ。
編曲家が時代を作ったわけじゃない。
編曲ディスは難波さんに通じてんだな。
蛇おじ周りくどすぎだよ。 >>77
何時間も前にツイートしてたのにスレ立って数分で消したのかよw 自分で田中先生とか言い出したよ。
いよいよ狂ってきた? >>89
イヤ、それは流石にリフレ禿げのことだよ。 実名にまつわる部分はファンに不本意と思って消しだだけ。有名人とはいえ。
寓意として言ってるだけなんだがそれを読み切れない。
寓意として読みきれないのは、文章力に問題があるからとは思わんのかね。 映画秘宝スレで、町山を誹謗する書き込みがけっこうある
まあ町山はディスられて当然のクソだけど、
書き込みの文体がどこかで見たことあるんだよな
かつて田山をボロクソ書いてたのと似てる文体
まさか・・・ もう田中の言い分(言い訳)のひどさに誰も相手にしなくなっちゃった。
ますます孤立!孤独!孤独死! 「堂々と消した」っていうの、何度見ても笑ってしまう >>94
ホント、僅かだろうけど友人もいるだろうに
今の惨状どう思ってるんだろ。
とりあえずTwitterがマイナスにしかなってないから
やめさせた方がいいと思うけど。 >>95
「堂々と消した」って反意語は「こつそり暴れた」?
いずれにせよ文章を仕事にしてた人間が言う言葉じゃないなw >>87
8-bitsって、これでしょう。
https://twitter.com/tetsuto_yoshida/status/509171743181635584
吉田哲人 TETSUTO YOSHIDA
@tetsuto_yoshida
8-bits選曲の『テクノ歌謡』は当初、俺一人が担当する話
(俺が監修者のモダチョキ矢倉さんに「吉田くん、何かおもろいコンピの企画あらへん?」と言われて企画を立てた)
だったのだが、ノブオ君と福田さん(DJフクタケ)を差し置いてやれないので、お二人を誘った。で、8-bitsになった。
11:49 - 2014年9月9日
別に楽しいCDを作るのが目的で研究用じゃない。
何より情けないのは散々田中雄二が貶してBBSまで荒らした、8-Bitsの「テクノ歌謡」
に対する田中雄二の「イエローマジック歌謡曲」が、幾つかの秘蔵音源再発を別として
コンピとして詰まらないことだ。
8-Bitsの「テクノ歌謡」は、
ライナーで初期ピチカートでの鴨宮諒のDX7の音造りの深さに触れているが、
イエローマジック歌謡曲は単に並べただけ。
しかも8-Bitsの「テクノ歌謡」は入念なファイナルマスタリングを行ってるから聴きやすいが、
田中の「イエローマジック歌謡」はほとんどマスタリングを行ってない
(つまり原盤からレベルを合わせただけ)
なので、非常に聴きにくい。
「イエローマジック歌謡」の、あの音質はマスターから入手したのか疑うレベルだよ。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 身の程を知る、分際をわきまえるって大切だと思うよ蛇さん。
ただの勤め人で一生を終えるのは本望でしょ。 >>99
田中雄二はAKB本で「夜霧のハウスマヌカン」について触れてるようだが、
自分も当時、同じような存在(非正規の編集)で、使い捨てられて今に至る。
と、言う事実を直視しろ。
せめて島根大学(国立大では入り易い。普通の常識と学力があれば入学できる)
くらい出るべきだったのに。
高卒で'80年代のキラキラに憧れて上京、非正規雇用の編集者って、本当に
「夜霧のハウスマヌカン」だよ。
その30年後が今ここに居る。
当時のハウスマヌカンは、今、田舎に戻ってスナックのママさんになってるけどな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています