【蛇おじさん】田中雄二 PART3【批判はブロック】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>878
肝心の本が穴だらけだから性格の問題やないわな。 https://twitter.com/ugtk/status/1115580926040215552
ライターに性格求められるってのもなあ。性格悪いまま仕事が認められる成熟した社会はこないのか。電気グルーヴけしからんって言ってるのと同じ連中かしら。意地でも性格よくならないでおこうと思ってしまう(笑)。
そういう君らは社会のために何をしてる?
「ライターに性格求められる」って誰が言ってるんだよ? 藁人形野郎め
田中雄二の悪意たっぷりの誹謗中傷は、どんな性格か知らないが、誰も仕事頼みたくない底意地悪さ。
で、田中雄二は社会のために自己承認欲求以外の何してる?
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 電気グルーヴはちゃんとしてるところはちゃんとしてるし一緒にするのはなぁ。 >>882
電気グルーヴけしからん
ってる人間もいるが
コカイン関係ねー、電気グルーヴサイコー
ってる人間はいる。
蛇おじ性格悪
ってる人間はいるが
蛇おじの本サイコー
ってる人間はいない。
ホント、自分の評価が低いのは
性格じゃなく仕事そのものの評価だって
受け入れないと残りの人生が辛いだけだぞ。
ところで蛇おじって嫁いるの? >>877
>>743ネタが改名したのな。
ツイッターには8年前からいるな。ブーツマニアらしいな。
>第四の田中のペルソナ
としたら随分丁寧に仕込んでるわけだな。
>>884
>ところで蛇おじって嫁いるの?
いない。 >>885
嫁いないのかぁ。
だとするとこんな性格だと友達もいないだろうから
淋しい老後になるだろうなぁ。
しかし蛇おじはサブカルの呪いが強すぎるわ。
自分が愛するサブカルで何のポジションも存在感もない事について
サブカルのメインストリームにいる町山や吉田豪に八つ当たりしても仕方ないのに。
町山や吉田豪には仕事では視界に入ってこないだけなのに。
吉田豪は中山一也みたいなキチガイでも可愛げを引き出せるか
岡本夏生みたいなのはさすがにどうしようもなかったからな。
蛇おじは岡本夏生クラスだな。 【超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪者の実名と住所を公開】
@高添・沼田(東京都葛飾区青砥6−26−6)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在/犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている
老義父は息子の嫁の痴態をオカズに自慰行為をし毎晩狂ったように射精をしている/息子の嫁をいつもいやらしい目で見ているエロ老義父なのであった
A井口・千明(東京都葛飾区青砥6−23−16)
※犯罪首謀者高添・沼田の子分/いつも逆らえずに言いなりになっている金魚のフン/親子孫一族そろって低能
低学歴で醜いほどの学歴コンプレックスの塊/超変態で食糞愛好家である/醜悪で不気味な顔つきが特徴的である
B宇野壽倫(東京都葛飾区青砥6−23−21ハイツニュー青戸202)
※色黒で醜く太っている醜悪黒豚宇野壽倫/低学歴で人間性が醜いだけでなく今後の人生でもう二度と女とセックスをすることができないほど容姿が醜悪である
異臭を流し込んでくるなどの嫌がらせを何度も繰り返ししつこく行ってくる嫌がらせ犯罪者である
C色川高志(東京都葛飾区青砥6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志はyoutubeの視聴回数を勝手に短時間に何百何千時には何万回と増やしたり高評価・低評価の数字を一人でいくつも増やしたり減らしたりなどの
youtubeの正常な運営を脅かし信頼性を損なわせるような犯罪的業務妨害行為を行っています
※色川高志は現在、生活保護を不正に受給している犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111
D清水(東京都葛飾区青砥6−23−19)
※低学歴脱糞老女:清水婆婆 ☆☆低学歴脱糞老女・清水婆婆は高学歴家系を一方的に憎悪している☆☆
清水婆婆はコンプレックスの塊でとにかく底意地が悪い/醜悪な形相で嫌がらせを楽しんでいるまさに悪魔のような老婆である
E高橋(東京都葛飾区青砥6−23−23)
※高橋母は夫婦の夜の営み亀甲縛り食い込み緊縛プレイの最中に高橋親父にどさくさに紛れて首を絞められて殺されそうになったことがある
F長木義明(東京都葛飾区青砥6−23−20 うはは。これはあくまで考え方で。心配はご無用。
7割人のために謝罪するプロデューサー仕事は務まりません。
匿名アカでペルソナでやってたのを無理矢理実名で名指しして、
ネット上の非難を「トラブルばかり」と誤解を植え付ける。
ペルソナは許さないって言ってる金髪豚のアカウントが匿名って何だよ。
俺の読解力がないのか、何言ってるか理解できん。
蛇おじウォッチャーのベテランさん教えてくれ。
この文脈だと金髪豚は津田じゃなく吉田豪だよな?
しかし蛇おじも他人を豚呼ばわりできるような体型じゃないだろ。
蛇おじの会社ってSE屋だろ?
プロデュースって何やんだ?
途中入社でプロデュースするポジションだったら
1000万くらい年収もらえてんのか? うはは。これはあくまで考え方で。心配はご無用。
最初の1行で既に何言ってるかわからん
何一人で笑ってるんだよ。うははって何?心配って何? 田中にやたらおべっかばっかり使っている@shiho_inuという人、田中に媚びてると文体までも似るんだよなあ。
特に「失礼を承知で。」「人の育成。」とかの独特の文章の切り方ね。似てるだけかな〜しばらく要観察ですね〜
このアカウントが田中が嫌うプロレスや吉村栄一に触っているのもいかにも目くらまし臭いんだよね〜
ここを頻繁に覗いている蛇よ、本当のところどうなのよ?? >>893
その強烈なツッコミで田中はまた動物癒し&反津田大介RTおよび機材ツイートで現実逃避するだろうなあ。 どうでも良い話かも知れないが、津田は早稲田時代、多重録音研究会と言う
打ち込み音楽サークルに入っていた。
このサークル、人脈的にサエキけんぞう系だな。
ELEKTELとかもここ出身。
多分、津田の方が田中より音楽知識あるぞ。 https://twitter.com/ugtk/status/1115926315780063232
事あるごとに売れてないAKB本の宣伝をする蛇おじさん。
しかし、ディスクユニオン池袋店で発売から1年も経ってないのに中古が1800円(定価は3024円)以下で売られてたw ちなみにオンラインショップで確認すると新品はすべて返品済みで取扱なし。
アマゾンでも2200円台だけど、ここからどこまで値が下がるのだろう wwww
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>896
AKB本が世間の耳目を集めないのは
吉田豪が悪いとか思ってそうだもんな。 ここ数日の雄二による「ボクのことをこんなにも褒める人がいるもんねー」アピールがあまりにも八百長くさくて虚しくて切なくて死んでほしくて。 当面の攻撃目標は柴那典みたいね
柴はこれっぽっちもダメージ受けないだろうけど >>899
ロマンや吉田豪に対しての攻撃も
嫉妬というレンズを通して誤読で的外れで
冷静な反撃を食らったら
シオシオになってペルソナ云々でグチグチ
町山には不倫で嫁と娘が可哀想って
仕事には全く関係ないことでしか攻撃するってのはどうなんだ?
瀧のコカインには社会復帰に一肌脱ぐとか言うけど
不倫は嫁や子供は不快だが蛇おじは無関係だろうが
そんなもん町山家で解決すりゃいいだけの話だろ。
蛇おじにとっては、コカインよりも不倫の方が
社会にとって悪影響があり
不倫した人間は社会的に抹殺されなけゃいけないんかね?
町山や吉田豪を批判したいのなら
ロマン優光みたいに真正面から本でも書けよ。
ロマンポルシェの無口な乱暴者ってイメージだったけど
有能な人間は世間のアンテナにはちゃんと引っかかって
コアの編集者によってちゃんと世に出ただろ。
蛇おじが世間のアンテナに引っかからないのは
残念ながら世間が悪いんじゃないよ。
自費出版みたいな本を出しても、その道に詳しい人間から
穴を指摘されてるのは本を制作する上で
独りよがりで書いているからだからな。
そういう編集者としての資質にも欠けてる点が
誰からもオファーがない現実なんだよ。
勤め人の経験云々も吉田豪にマウンティングするためだけだもんな。
フリーで食ってる奴らからすりゃ、
需要がなくなったフリーライターが
負け犬の遠吠えしてるわ
みたいなもんだろ。
勤め人の経験ではTwitterでペルソナとかって
世間で通じないってわからんもんかね。 @ugtk
みんなはそんなに「ヒットが崩壊」してほしいのかね。CDが売れないからとメソメソするのはまっぴら。音楽家がサバイバルする方法があれば、AKBなりなんなり研究すればいい。観念的な文章をウリにしてるロキノンOBが、突然マーケティングで商売始めりゃ身構えもする。
あの不真面目さに怒りを覚える。
ロキノンが観念的な文章をウリにしてる?いつの話だよ? ロッキンオンはビジネス至上主義。編集者に必ず営業もさせる。出版業では儲からないので、イベント運営にも手を伸ばす。田中雄二はどこまでバカなの? >>901
蛇おじが
観念的な文章が好きなロキノン読者だったからじゃね。 >>892
反金髪ツイ以外のツイ
(反金髪は反金髪クラスタだから、お里が知れてる)
をリツイートしたり、いいね付けてる垢もチェックしてみなよ
鍵垢も多いけどな もしかしたら油蛆の脳内では津田や柴や町山や吉田豪は自分に痛いところを突かれたからだんまりを決め込んでることになってるのかもしれないけど、全員キチガイの戯言に閉口してるだけだからな >>904
一般人扱いして無視することが一番だよ。
蛇おじが心の平穏を取り戻すには
自分がサブカル界には居場所がないことを自覚して
勤め人として生きていく覚悟を決めることだよ。 >>901
田中の頭は本当に腐ってるな。
>CDが売れないからとメソメソするのはまっぴら。
>音楽家がサバイバルする方法があれば、AKBなりなんなり研究すればいい。
CDが売れなくなった要素は複数あるが、その一因はAKB商法にある
田中も自分の本を売りたけりゃ、自分はゴーストん徹して、
10代女性の複数チーム名義で本を書かせて、
購買冊数に応じてサインや握手の商売に出ると良い。 狂人の思考に触れ続けるのかなり有害だと思われるから皆さんほどほどにされる宜し
思考のクセが感染るかもよ >購買冊数に応じてサインや握手の商売に出ると良い。
チェキ1回500円← AKB本にも関連する日本のロックやアイドルソングを収録した特典CDでもつければ買ったがそれすらないから買わなかった。 今日までのpringのアプリ新規登録キャンペーン、せこい奴ばっかだね。
招待コード使って新規登録してもらうだけで、自分に500円入るのに謝礼しない奴ばっか。
俺は400円を謝礼として絶対に送金するよ。
招待コード rguyen
上記の招待コード使って新規登録してみ。
俺はマジで500円もいらんから必ず400円送金するよ。
だから招待コード使って新規登録してくれた貴方には計900円が入って、即使えるよ。
どうしても俺の招待特典の500円全部欲しい人はpring内から連絡下さい。 https://twitter.com/ugtk/status/1116524931280322561
またはじまったよ。お得意の論理のすり替えが。「本なんか書かなくても俺は偉いから」なんて誰も言ってないのに。
@punkuboizz
2018年6月16日
著者は「なら自分がやれ!」ということを言ったり、できなくてもやった心意気を認めろというような発言をするかもしれないが、
寿司屋がぐちゃぐちゃに潰れた握り寿司をだしてきて、クレームが出たら、「自分で握れ」とか「できなくても握った自分の心意気を認めろ」と言っても認められないだろう。
↓
@punkuboizz
寿司屋になりたかったのは自分であり、客ではない。別に寿司を食いたいだけの客に寿司屋になれというのはバカバカしい話だ。
客の要求は絶対ではないし過剰な要求は許されないが、看板に見あった、ある程度以上のクオリティを要求されるのは商業行為である以上仕方ないことだ。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 善と悪は容易に入れ替わる。
「本なんか書かなくても俺は偉いから」
「俺の音楽趣味最高だから」
っていう、人に忠告ばかりしてるキミら賢い人には、一生真実はわからんだろうが。
蛇おじに音楽について忠告してる奴って誰のこと? さすがロキノン信者。負け惜しみ、当てこすり、イヤミ、悪口、すべてが観念的文章でわかりにくい。 >>911
これの当てこすりかよ。
キチガイやがな。 >「本なんか書かなくても俺は偉いから」
朝Pの件の蒸し返しかねえ。
むろん朝Pはそんな風には言ってないが。 ライターは書いてるものが全て。なのにSNSでの作法を詰ってた方が先日いましたが。
偽悪を引き受けて苦言を呈する人に意見し、闇に葬るため何も言わない「いい人」を羨ましいとさえ言う。味方なフリをして近づいて、好き勝手言ってる去る人を何百人も見てきた。
そういう人から学べるものはありません。 https://t.co/po9fyXouT1
シホ犬とかいう田中の自作自演か雄二スレイブか知らねえ奴に対する返答という形でまたバカを丸出し。
「ライターは書いてるものがすべて」というなら、田中はまんま「デタラメばかりを書いて怒られて、今は干上がった人」という評価となるな。
それ以外からの評価を加えるとただただ悲惨な人間性ポイントが追加されるだけなんだが。
そもそも好んで使ってる「偽悪」ってマジで今わかってんのか、この高卒は?
「露悪」も「偽悪」もわかんないのか、この童貞は? 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) @ugtk
@shiho_inu 吉村栄一の書き込みを喜んでRTされてるので、私と考え方は違うんでしょうけど、もうミーハーな人間があの界隈を荒らして、安っぽいYMO崇拝で終わらせるのにはウンザリです。
藤井さんの本もできるまでの経緯を知ってますが、あれは当時のスタッフでなくても書ける内容です。
こういう物言いがなんとも田中雄二らしいセコさ。YMOファンのシホ犬さんが吉村栄一のツイッターをRTしているの、べつに何も不思議なことじゃないんだけど、田中はそれを敵視して警戒しながらやりとりしているのが哀れ。もちろん田中は超上から目線 w こりゃもう藤井に取材できないな
愚か者って自分で世間を狭くするんだな >シホ犬
最近田中見つけちゃって適当に相手してもらってるうちに
舞い上がっちゃったパンピーでそ
最初の頃なんか年に何回かブーツ関係のツイートしてただけだし
田中にリツイートされてもフォロワー増えないねカワイソ ここを見てまた神経が穏やかじゃなくなると、とりあえず知ったかぶり機材ツイートで気持ちを紛らわしているな。 結局、蛇おじって
90年代の景気がよかったころに
出版界にフリーライターとして
サブカル界隈の端っこにいて
景気が悪くなって経費削減のあおりを受け
サブカル界隈の端っこから弾き出され
勤め人にならざる得なかったんだろ?
同時期にサブカル界隈にいた
吉田豪や町山が自分の大好きなサブカル界の
スターになっているのが嫉妬でキッーってなってんだろな。
町山はその頃から有能で知られてたけど
吉田豪は紙プロ以外は小僧仕事してたから
なんだかんだで30年近くサバイブしていて
蛇おじは本来なら自分もそうありたい姿なんだろ。
蛇おじの性格じゃ
上の世代から可愛がってもらえず
下の世代からは慕われず
人間関係で仕事が回ってこないだろうけど
その点はどう受け止めてんだろ?
お得意の社会人経験だと
同じ能力なら人間関係が構築しやすい方に
仕事が振られるのが当然だろ。
Twitterでペルソナ仮面として活躍してるのを見て
仕事をオファーする編集者っているんかね。
長谷川豊くらいに炎上すれば
実話BUNKAくらいが声かけてくれるかもよ。
そうなりゃ、ロマン優光や吉田豪と同じ土俵に上がれるぞ。 >>922
でもすぐに逃げるのが田中だから土俵にも上がらないよ。 直感だけど、蛇おじとガッツリ仕事をするのはキツいと思う
自分が自分がなタイプな気がする >>924
編集者のコントロールや提案を受けいれたら
そこそこの作品になるかもしれんのに
マウンティング癖のために、
編集者のコントロールや提案を受け入れられず
無駄に分厚い本を出して
穴を突っ込まれて失笑されるの巻だもんな。
仕事するには人間性って大きなファクターだのに
こじらせて人間関係の下手さで
自分の可能性を狭めてるのが蛇おじだわ。 >>926
50過ぎの2ちゃんねらって生き物は本当に醜悪で恥ずかしいよね 楽器探求を道楽みたいにイヤミ言われる。
他者と別時間生きてる自覚あるわ。
拙著はそんなんばっかやし。
残りの人生で何冊書けるか。
好きなものを断つ心境で余暇を研究に捧げてる。
人に忠告するようなのは全部暇人。
何もやらずに自分のセンス自慢してるが、
そんなのがウジャウジャ何万人もいてうんざり。
楽器探求は現時点では道楽やろ。
それで身を立ててるわけでもないんだから。
まあ、自身が意義を感じて本を書くのは好きにすればいいんじゃね。
ゴッホみたいな評価のされ方もあるし。 >>928
探求つか、安物ソフトシンセばかりだけど。
YMOが好きなら本物のProphet-5を買って使い倒してみろよ。 >楽器探求を道楽みたいにイヤミ言われる。
道楽でできちゃった音楽が妙にバズっちゃった、みたいな方が愉快ではあるんだが
大手プロダクション主義者の信念とは相容れないのだろうな。
つか、いい加減はよ1曲作って聴かせてよww まぁ、何だかんだ言ってロマンはプンクボイで音楽作品を多数発表しているからなあ。
しかも、ロマンは譜面読んでクラシックピアノも弾けるし、絶対音感もある。
実は、ロマンの方が寿司握るのは遥かに巧いんだよね。 まりんみたいにARTURIAあたりのソフトシンセ版プロフェット5が実機と同じ音が出るのかチェックするために
Ballet完コピとかやっていれば本物なんだけどな。 ロマンが文庫化の宣伝を始めたから近いうちに発狂するなw >>931
Balletなら、ヤマハは採譜したMIDIデータを300円弱で売ってるから
(細かい人に言わせると細部が違うらしいが)
https://yamahamusicdata.jp/artist/1852
楽器の弾けない蛇爺さんでも出来るんだよな。 >>933
どんなアクロバットあてこすりするか
今から楽しみだな。
このタイトルの本なのに
蛇おじが指摘した点が
加筆修正していないからダメ
とかはあってほしいわ。 >>933
あと解説の人選と内容にケチつけもありそう。 しかし、田中のエセ機材語りはイイ加減にしろよ。
E-μモジュラーかMOOG-3Cのどっちがタンスって話じゃなく、
YMOワールドツアー2回目では松武のモジュラー組み合わせの場合、
E-μモジュラーは単独で使われて、VCOでVCOの変調をしてたから
例の金属音が出せたと言う話。MOOG-3Cは4VCO-4VFC-4EGの構成だったが、
1系統はクリック音に使われ、もう1系統は幸宏のスネアのゲートノイズに使われてたから
モジュレーション掛ける余裕がなかった。
MOOG-3Cでも、自由に使うとやや音が太いながら金属音出せます。
最近の松武知らないな。
ここら「大人の科学」に書いてる話なのだが。
さて、田中雄二が吉田豪やロマン優光に嫉妬すること自体が間違いだと思うんだが。
YMOはサブカルチャーであって、サブカルではないし、AKBはメインカルチャーだろ。
豪もロマンもサブカルチャーとサブカルの両方を押さえているけど、
田中は、'80年代サブカルチャーと2010年以降のメインカルチャーであるAKBだけ。 LMD649を50万円以上払って落札して出品者にインタビューアポ取れば見直すのだが。 >こないだ聞いた名言
>「時おり聞かれる『人格的に問題があっても能力があれば許容すべきだ』
>という意見があるが、大抵の場合は差し引きでプラスになるほどの能力は無い。」
masazow/status/1117305826618691584 >>938
つうか、田中は工業高校電気科卒のエリート様だし
「昔の電子音楽家はハンダ付けできて一人前だった」と今日ツイしてたから、
LMD-649のクローン作るのは簡単なはず。
昔のチップもE-bayで安く入手できるし。 田中雄二くらい曲がりなりにもYMO関係で実績残していれば、
LMD649実機確保しておけばのちのちYMO関係のイベントでレンタル依頼がきて言い値で多額のレンタル料せしめてウハウハだと思うのだがそこまで火の車なのかね? >>941
YMO楽器展に嫉妬してたからLMD-649どころか、
Prophet-5も ARP ODYSSEYも触ったことないはず。
そもそもProphet-5で後期YMOの音を作る方法
(ポリモジュレーションを駆使する)を知ってれば、あんな酷い本書かないよ。
「電子音楽・イン・ジャパン」の穴を指摘するなら
「スティーブ・ジャンセンが幸宏の影響を受けてドラムの鍛錬をした」と言う部分。
幸宏のハイハットは8分刻みでスネアはリムショットをガツンと言わす。
ジャンセンのハイハットは16分刻みで、スネアはリムショットしない。
確かに幸宏とジャンセンの仲は良いがドラミングは全く違う。
両方の影響を受けたのがZELDAの小沢亜子だが(ハイハット16分でリムショットする)。
まぁこれは余談。 >>941
蛇おじのことは
岡田斗司夫の騒動から知った新参者だが
蛇おじの功績ってどんなのがあったんですか?
宝島とかSPAとかのライターやってた
よくわからん音楽雑誌に原稿書いてた
とかかいな?
現在確認できる蛇おじワークスって分厚い本だけだろ。
俺には全く興味ない領域なんで、
町山とか吉田豪とかロマン優光にウザ絡み
してる姿を見て、ルサンチマン拗らせた
みっともない人間っう認識なんだが
ここまで拗らせるまでは
YMO関係なら蛇おじっうくらいだったの?
ここ3年くらいの痛い言動はカウントしないで
蛇おじの功績を挙げてくれへんか。 >>944
難波さんとロマン優光のは知っとるねん。
それ以前の
俺が聞いたことないような音楽雑誌とか
SPAとか宝島での仕事はどんなんやっとったんか教えてんか。
地方住まいの俺でも
町山のことは80年代後半から
別冊宝島、宝島30、映画秘宝
吉田豪は小さい紙プロとか投稿雑誌の頃から
リアルタイムで読んでたけど
蛇おじは一切引っかからんかったんやが
テクノとか全く興味がなかったから
触れることなく知らんかっただけなのか
を知りたいねん。
宝島とかSPAとかでは何やっとったんや? あ〜あ、よくなついてたシホ犬にも怒り狂ってブロックですかw >>946
YMOファンって名乗って近づいて来る人を自分が警戒してしまうのは、
エリートクラブみたいに自分がセンスがいいと勘違いして、
まったく社会性を学ばない人が結構いること。
これはすごいブーメランだな。 >>945
>宝島とかSPAとかでは何やっとったんや?
土下座要員なんじゃねえの(鼻ホジ >>946
何が気に食わんかったんやろな?
これかな?
書き忘れ
『当時のスタジオやライヴの現場でゲストの方々や僕が肌で感じていた「YMOという存在感」』(まえがきより抜粋)
こればっかりは、誰にも真似できないし、否定できない。 >>948
土下座スキルを
今のプロデューサー業に活かしてるんか
人生に無駄はないってホンマやな。 >>943
功績なんぞないよ
あなたの認識でだいたい合ってる シホ犬の発言のどこが逆鱗に触れたんだか
皆目わからんのだけど、どなたか教えて下さい >>943
SPAの時代は扶桑社勤務で本人名刺渡してドヤ顏してたが
「よく高卒で入れましたね〜」と聞くと「いや、契約社員なんです」
とゲロってたから、実質、編集の根幹に関わっていないはず。
(企業ノウハウを派遣や契約に渡すほど会社はアホではない)
それこそクレーム処理係。
あと、モダチョキ矢倉邦晃が立ち上げた「テクノ歌謡シリーズ」を「ふざけている」
と言って、「テクノ歌謡BBS」を荒らしまくり、
後日、本人が企画をパクって「イエローマジック歌謡曲」ってコンピを出した。
これは選曲のセンスは良いけど、元の音源を並べただけでファイナルマスタリングを
してないから、所詮素人仕事。 >>943
当時、真面目に全国に出回る書籍の編集に関わろうとしたら、
高卒以前に地方出身はまずダメ(例え国立大学でも)。
吉田豪は東京の専門学校出で編プロ→フリーランスだけど、それが正しい。 >>945
後は、1980年代後期に「テッチー」ってテクノの月刊誌があったんたんですよ。
田中の就職はここが最初のようだが、正社員かバイトか解らない。
後、シホ犬を切った含め、田中のツイ。https://twilog.org/ugtk 嘘と嫉妬と承認欲求と自分に擦り寄ってきたシホ犬をブロックする疑心暗鬼だけで形成された人間ってなんなの?
しかも島根出身の高卒・・・まだ東京にいる理由があるの?
こんなのを上司に持つことになった株式会社コンサイズの社員に同情するわ。 >>954
地方の国立大でもあかんかったの?
京大、阪大、北大くらいでもっあかんかったの?
まあ、当時の出版は東京の6大学から応募あるから
わざわざ地方からとらんでもええんか。
扶桑社に社員編集者になるのに
フリーから採用されるって余程有能やないとなれんわな。
そんだけ有能やったらフリーの方が稼げるやろ。
蛇おじも契約から正規雇用になりたかったんやろな。 >>957
京大はOKだったけど、後は辛かったな。
そもそもサブカル蛇叔父の年代だと
ネット無かったから面接で言葉が通じなかった。
この書き込みは蛇臭いから逆撫でするために書いとくけど
当時の四方はアメリカ勤務な。 >>955
>>956
テクノに全く興味がなかったから
テッチーって雑誌知らんかったわ。
地方でも売っとったんかな?
しかし島根の工業高校に求人出しとらんから
田舎のロキノン信者が界隈に潜りこむために
どないしたんやろか。 >>958
まぁ、島根の工業高校やったら書類ではねられるわな。
えー、俺が蛇おじって言ってんの?
そりゃ、あんまりやわ。 >>956
で、コンサイズで
7割は謝るプロデューサー業って
何をやっとるん?
年収1000万くらいはあんの? >>953
あんたも
「よく高卒で入れましたね〜」と聞くと
ってよう聞いたな。
蛇おじはあんたが誰かは見当ついとんかな。 >>960
,悪いけど、田中もあなたも、ここの書き込みは「なんJ」由来の猛虎弁なんだよ。
当時はバブルだったから、高卒でも潜り込む余地あったんじゃないか?
ただ、まぁ、当時の工業高校のトップクラスは、大企業に養成工
(いずれ叩き上げで部長まで行ける)に推薦だったんで、まぁ、田中はそんなとこかな。
あと、田中と世代カブってるギターウルフの庵野は剣道部で鳴らしてたから、
そこらも調べると解るな。 >>963
いやいや、俺は生まれてから関西から出たことないんやけど。
そりゃ書き言葉にするのにベタベタな関西弁で書かへんで。
うちの地元の工業高校は、
成績優秀者は関電、大阪ガス、JR、私鉄の順番やったで。 >>963
ギターウルフの庵野の事って
阿武のこと?
阿武は筆名? >964
鉄道は解るが、なんで工業高校電気科卒に大阪ガス。若干の違和感あるなぁ。
ともあれ、話を原点に戻すね。
難波が「電子音楽 イン ジャパン」の批評をしたって、実はこれ重大で、
これを元にキチンと取材して訂正すれば、論博を取れる可能性もあったんだよ。 >>966
電気科に限定やったんか?
そこまでは知らんわ。
でも大阪ガスも電気はいるやろ。 >>944
吉村田山スレで叩かれてることをツイッターでは開き直ってたけど、さすがにここでここまで叩かれていることは開き直れないかw >>952
まあ、本人のポリシーだし(笑)
元々単なるYMOとか電音ポップスのファンが
お友達感覚でリプを飛ばし続けると
よくああやってキレてたよ。
U爺のtwilogはアーカイブ対象からリツイートを外してあったと思うので
見やすいから漁ってみれば。 >>970
4人目のYMOだから
その権利はあるんだろ。 まあ今回ゆうじがキレたのは分からんでもない
ああいうちょっと調べれば分かるような事実を誤認し、それを元に展開した持論をドヤ顔で人にぶつけてくるタイプはたしかにウザいしイラッとする
・・・でもゆうじも同じタイプなんだけどな >>971
有事偉い人だったんだな…知らなかったよよよ >>972
みんながみんなきちんと調べるわけじゃなし、ツイッターなんちゅうゆるゆる空間で
YMOのことそこそこ詳しい田中雄二が、YMOファンに上から目線で対応して、敵視する同業者にも言及してるからって警戒して、
そんなに失礼な対応はしてないのに、ブロックして
>>947 みたいな醜い書き込みするところからどうしたって業界で孤立してしまう一端が透けて見えてしまう。
いくら「本業では頭下げまくり。ツイッターの高飛車な蛇おじさんはペルソナなんだぞ。ナンシー関なんだぞ(ナンシーさんに失礼千万)」
と、誰も聞いてもいないアピールしてもw 蛇おじがようつべって書いてるのが徐々に笑けてくるw 事実を誤認と言って怒るなら、今日田中が連呼している
すきすきスイッチは、すきすきスウィッチが正しいわけなんだが https://twitter.com/ugtk/status/1117485723857195008
田中雄二のテクノ業界梨本っぷり(しかもだいたい30年前のネタ)にはうんざり
1、 2は信憑性があやしいが
1 すきすきスウィッチのメンバーに高見知佳の兄がいたことと、
2 高見知佳に坂本龍一プロデュースのお蔵入りしたアルバムがあること
3 高見知佳のディレクターがビブラやShi-Shonenやってた三野某だから音は過激であること
(Shi-Shonenが過激だとは思わないし、ビブラはビクターからの平山みき作品の方が過激だし、そもそも音楽性をディレクターで語るのって音楽家に対して失礼)
高見千佳という以外なんの関連もない 3つのネタをわざわざ繋げてもったいぶって「おまえらこれ知らないだろ」って、インサイダーぶってつぶやいちゃう頭の悪さが蛇おじさんなんだよな。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >ああいうちょっと調べれば分かるような事実を誤認し、それを元に展開した持論をドヤ顔で人にぶつけてくるタイプ
>「おまえらこれ知らないだろ」って、インサイダーぶってつぶやいちゃう頭の悪さ
同族嫌悪ですね。 田中君、どうせこの板を頻繁に見たり書き込んだりしてると思うが。このへんで朝日新聞の丹治吉順による名文「田中雄二へ最終罵倒通告」を暗唱しましょう。またグウの音も出なくなるよ。
「田中君。どうせ読んでいると思うが、君を擁護する人材は、この通り日本語も満足に扱えないレベルだ。わかるかい?
それは君が今回の私とのやりとりで見せたような、身勝手で高圧的な態度から、自然に招かれたものだ。その深刻さを理解しているかい?
「○○は味方と思っていたのに」と泣きごとを言うのも誤り。
議論なのだから、人は論理と説得力で判断する。
敵味方の二分法で物を見るのは、これまで君がいかに情緒的な人間関係しか築いてこなかったかを暗示している。
こんな指摘をされるのは初めてではなかろう? 逃げてきたんじゃないのかい?」 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。