【サブカル】田中雄二スレ【蛇おじさん】 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>私がやるから気に入らないなら誰か別の人間でも構わないからさ
「ワタシに頼め。ワタシがいちばんいい文章が書ける。他のやつらには任せらんない」
という気持ちがジワジワとアブラ分のようににじみ出てくるようですねぃ で、いつものようにUG基準で出てきたもんに難癖付ける、と。 ここ最近の楽曲作ってますツイートは
「曲作れる私にしか書けないYMO原稿があるから書かせろ」という原稿仕事クレクレ乞食ツイートということだったんだな。 >>522
>なんでシンセに興味もない門外漢ばかりズラリと並んで、40周年目の検証やってるの。>筋違いも甚だしい。
イベント出演者にもレコード会社にも失礼千万な田中らしい言い草。「YMOファンは勉強ができない子」と、雑〜にファンをバカにする田中にもうオフィシャル仕事の依頼はないだろう。
「テクノロジーと音楽史の関係性から、YMOの偉業を語ってくれ」っていうけど、『細野晴臣インタビューTHE ENDLESS TALKING』で、必ずしも電子音楽の専門家ではない北中正和がインタビュー形式できちんとまとめてますよ。
見下している同世代の吉村、田山はダメ出しする田中だが、北中にはきっとダメ出ししないんだろうね。牧村憲一に対してと同様w 成長過程で父性が欠如していると盲目的な権威主義になりやすい >>526
たとえ書いたところで読みませんけどねー 独占して君臨して頂点に居座りたかったけど
そうは問屋が卸さなかった遺恨丸出しすな↓
> 「テクノロジーと音楽史の関係性から、YMOの偉業を語ってくれ」
テクノロジーと音楽史の関係性から偉業を語るべきアーティストは
他にいくらでもおらっしゃいますわな >>527
おそらく同業者への嫉妬、自分は他のライターとは違って、電気科卒の勉強ができる電子音楽精通者なんだー!という選民意識が背景にあると思われる、田中雄二のYMOファンについてのつぶやき一覧
2014年9月12日
昔のYMOは政治的にユニークで。高校全学連の教授の写真見て笑える距離感があって、赤い人民服も共産党のパロディに見えた。
写楽祭のブチ切れもカリスマ崇拝の否定なわけで。シンパはインテリ多かったけど、観て育った世代は勉強のできない子ばかり。
政治的バランスを欠いてるし、何か取り違えてる。
2016年3月24日
神足裕司氏が無名時代に書いたベストセラー『金魂巻』。見えにくい選民意識を可視化し旧来の価値観を撹乱した。
それを新しい価値基準と信奉するのは日本人的浅ましさ。YMOや周辺文化は知的刺激に満ちてたけど、信者や取り巻きライターは「学校の勉強ができないタイプ」が多いのはナゼなんだろう。
2016年4月30日
一番考えさせられたのはセンスを巡る確執だな。2chのアイドル板見ても、80年代より時代は成熟してるのに童貞的憎悪がそれを挫く。
会話にイライラさせられる一部YMOファンを指して「学校の勉強ができない子」と表現したことが。二重の意味があって勉強できる子はだいたいセンスがあるという話。
2016年5月25日
「あいつはたぶん舛添支持者だろうから嫌い」とか言い分が無茶苦茶。左派思想に取り込まれたYMOファンの見識のなさには辟易する。
名前を伏せ字にして誹謗中傷。論旨の展開がアイドル傷害事件の犯人にソックリ。性格悪いのはお互いさまだろ。正論があるなら堂々と論破しなよ。書けないなら黙ってろ。
2016年6月4日
@yanahiko02 知識と知性は別なんですよね。自分はどうしようもないタイプの頭でっかちのYMOヲタの存在を「学校の勉強が出来ない子」とよく例えています。
2016年11月2日
欅坂ナチ騒動の件でYMO散開ライヴについて聞かれる。自分は当時から違和感があってインタビュー集で問答してる。全体主義のパロディなんだが、受け入れる側の知性がないと。
当時でも勉強できない子はニューロマ(制服愛好)に流れる劣性遺伝あったし、某YMO評論家はナチ服のコスプレしてたそう。
2017年7月17日
ただ手法として達郎さんはテクノロジーに関心強く、SBX-80が出た後『ポケット・ミュージック』を制作。問題は当時の現象。頭良さげな音楽を聞く行為とその人の頭の良さは別だから。
ライダーズ、山下達郎側から見ると、YMOファンは「学校の勉強ができない子」が多いという印象がある。未だに。
2018年5月7日
吉村栄一の名前出すのもアレかと思うが、YMOに関する文章書いてる書き手で、これだけ対称的な存在も珍しいと思うので。ちなみに自分の著書には、本人のインタビュー集は除いて、「YMOなんたら」という本は一冊もない。
元ファン出身だろうが、それはプロとしてのけじめかと
YMOファンだからSEALDsを応援する、とかそんなん違うと思うんだけどなあ。じゃあ吉村栄一が政治的な人間かと言えば、書いてる文章にそんな政治的教養あるんかなと思うし。
その一方でこんな書き込みも
@HwPnCSim1seHwcU
2017年11月24日
YMOファンの方にまったく知り合いがいないのでわからないです。
まったく知り合いがいないのにYMOファンをなぜ田中雄二はここまで馬鹿にできるのか不思議でたまりません。 YMOなんたら本はなくてもYMOにみじんも関係ない本にジャケ写を盗用してるのはどうなんですかね >>531
> まったく知り合いがいないのにYMOファンをなぜ田中雄二はここまで馬鹿にできるのか不思議でたまりません。
いないからこそ心置き無く罵倒できるのだろう @ugtk「はいはい悪口すいません。ライターが性格よさウリにしたら終わりと思ってるんで。
しかしテクノポップ40周年にYMOが再検証されるつっても、その発言者の大半が電子楽器や
レコーディング技術におよそ興味のない人々って何々だろう。」
これはtwitterかなんかで叱られたのを受けての開き直り?
「ライターが性格よさウリにしたら終わり」とかライターとしての心得を説かれていますがが、
ライターでは食えなくなって勤め人になったんだから田中の本職はサラリーマンだろ。
しかも、ちょくちょく「勤め人経験もないくせに!」って勤め人目線でフリーランス批判してるだろ。
電子音楽側からもつまはじき、
アイドル側からは相手にされず、
ネトウヨとしても中途半端
次はサラリーマンとしても追い出されるのかなあ、ワクワク Yuji Tanaka
@ugtk
くっそ、頭に来たの思い出した。以前グレッグ・レオン『バッハ・トゥ・モーグ』のライナー書かせてもらったが、およそ知性のない、クソみたいな価値のないレビュー記事を載せやがった
>(link: http://www.ele-king.net/review/album/004477/) ele-king.net/review/album/0…
ちなみに拙稿のライナーノーツも後にnoteで公開してる>
またはじまったよ。敵視する同世代の書き手へのイチャモンが。田中はソニーから依頼を受け、吉村はele-kingから依頼を受け、それぞれ原稿を書いただけの話。いちいち怒る話じゃない。 >>534
性格のよさがウリって吉村が自分でそんなこと言ってるの??
それともまたいつもの脳内妄想? 性格はどうでもいいからいい加減なことを書かないようにしてね
全てはそこからだからね田中くん ツイートやここwからなんとなく伝わって来るのではないだろうか→性格重視。
無論仕事の進め方や成果物wがしょうもないもんだったらアウトだが。
かといって結果が出せるけど人間的にイケズな奴だけ選んで仕事してきたのかなあUGって。
それ以前に誰かライターも人柄第一なんてモロに言ってた? >>540
もちろん誰も言ってない。田中雄二の物言いは基本藁人形論法なので。
「ツイッターなんてしょせんペルソナ」ってうそぶくのと同根の単なる逃げ。 田山なんか社交性発揮してるだけで倍速ニューウェーブギターとか嘘イーノdelayシステムとかノホホン音楽とか雑に書き飛ばしてギャラ貰ってたからな >>542
ここは田中が立てた田山スレじゃなく、自業自得でブーメランで立てられたYMO評論家最高峰にして嫉妬まみれ陰湿キモヲタ田中雄二大先生のスレなので、スレ主旨と関係のない、田中が敵視している相手を腐すようなことはしなくていいのではないかと思いますが。 > 田中が敵視している相手を腐すようなことはしなくていいのではないかと思いますが。
はい?俺は田山も敵視してますけどw だからよ〜(笑)
https://youtu.be/QEWchZwW5s0
こんなツールさえあれば誰でも出来る
田中スケールで言っても
"お遊び"
程度の戯れ事で得意がってないで
もんのすげえリアレンジしてみてくれよ
別にあんたがオケ音源が嫌いでも一杯その他持ってんだろ?
その前に楽理もバリバリ修得してんだよね?自己申告では(笑)
楽理力アピールしたかったら打ち込み用音源なんて逆にGM程度でいいですよ? >>545
田中雄二乙。もう出てくんなよ。
リンク貼ってる
>>116の書き込みもネトウヨ蛇おじさんが自分で書き込んだんだろ。
【田山】 芋ドロ 【吉村】©2ch.net
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/subcal/1442843268/
このスレ最初から読み返して少しは反省しろよ、田中雄二。誰かも書いてたことだけど、途中までは田中雄二の糞みたいな中傷書き込みばかり。
389あたりから田中雄二へのアンチが一気に増え、アンチ田中雄二スレになってしまい、田中も書き込みようがなくなり、ついにはアンチ田中スレが立つようにまでなり、はやくも2本目。コソコソ書き込みして情報操作しようとしてもバレバレなんだよ。 ビル・ラズウェルとアーサー・ベイカーをどうやったら間違えんだか… >>547
はい?俺は田中も敵視してますけど?
つか、そうおっしゃるご自分の判読力は何を担保になされるおつもりで?
ご自身のご信念ですか?
うっわ田中くせえw >>549
田山の何を敵視する必要が?
田中雄二みたく、ブロックしながらツイッターや5chで誹謗中傷を繰り返すという浅ましいことは田山はやってないだろ。 てか自分はライターじゃないから
「敵」なんて見方したことないわ >>551
>>552
そうなんだよ。田山を敵視みたいな
>>544
みたいなこと書きこむの同業者しかいないわけで いちいち他人の単語の用法に説明を求めるとか
自分の分が相当危うくなってるんだなw
田山がどういう奴か知りたかったら
現スレの前身たるwわりかし膨大な量の田山スレ過去ログ漁ればいいんじゃね?
さんざん言われてるように田中の手垢まみれではあるのだろうが
それを即値でスレ進行に並行して検証できる奴もいなかったからな >>551
いちいち他人の単語の用法に説明を求めるとか
言い換えると
@ugtk
人のTwitterの使い方にいちいちイチャモンつける人ってなんなんだろ。世界は全部自分の思う通りにならないとダメなの? それとも散々ない知恵を絞って考えた嫌がらせなの?
2018年9月29日
ってことですかね? 田山の話題は相応のスレを立てて、そっちでやってくれませんか?
ここは油蛆の生態を観察して嗤うスレなんで > 言い換えると
> @ugtk
> 人のTwitterの使い方にいちいちイチャモンつける人ってなんなんだろ。世界は全部自分の思う通りにならないとダメなの? それとも散々ない知恵を絞って考えた嫌がらせなの?
> 2018年9月29日
> ってことですかね?
違いますよ
それより、そうおっしゃるご自分の判読力は何を担保になされるおつもりで?
って質問に答えがないのはどうしてなのかなw >>558
田中雄二相変わらず粘着質だな。担保もなにもそもそもここは田中スレ。
関係のない田山のことわざわざ書き込むの、ネチネチブログやらツイッターやら2chで
誹謗中傷してきた蛇おじさん以外ありえないだろ。
ここ最近ツイッターで吉村のことも誹謗中傷したばかりだし、YMO40周年行事に関われないイライラマックスなんだろ。 > 担保もなにも
ほら答えられねえじゃんw
その割に他人の言動にやたら綾つけて行動制限かけるし
> 関係のない
なくないよ?前史はあるよ
田中ブログにもパクられ顛末残ってるだろ?
田中嗤いが目的なら最初に通読してネタ拾っとけよ
一瞬ヒマだから返してれば粘着とか
貴方様も常駐してるのには変わりがないのではございませんか?w >>561
アホか。ここは「筆禍・舌禍のデパート」である田中のスレ。
「虚偽の事実を書き込んでは、それを根拠に誹謗中傷を繰り返し、咎められると正式に謝罪するわけでもなく相手をブロックするということを延々と繰り返している」田中に
田山はなんの関係もないし、ネット民が田山と田中の過去の遺恨を精査する必要もなし。
前史? 何年前の話か知らないけど、いつまで憎しみの種を撒き続けるつもりだよ。
いいかげんやめろよ。 「もはや、日本の音楽業界のために何かをするという気がさらさらなくなった。自分の関心あるテーマを追求するのみ。」
「麻原彰晃か!」
ネチネチとYMO関連の恨み言をツイートするもまったくバズることもなく
自分の影響力のなさを認めたくないものの認めざるを得ない状況にw
これからも目いっぱい闇をため込んでため込んで最終的に爆発するといいな。 日本の音楽界のために出来ることあるぞ
一切身を引くことだ田中 >>562
はいはいマイルールご開陳お疲れちゃん、
田山スレでもいたな〜立場のひっくり返った仕切厨が(笑)
> 「麻原彰晃か!」
それ磁気浮上タンテに自己メンションしたんだろ?
読解力以前の問題だな、よく見ろよ(笑) >日本の音楽業界のために何かをするという気がさらさらなくなった
バンザーイ プンクボイZZ aka ロマン優光 (@punkuboizz)さんが0:08 午前 on 月, 11月 05, 2018にツイートしました。
揉めた相手の悪口をもう言わないと
宣言しといて、別垢でその人の悪口を呟いて、
それを本垢でRTしてる人を
見てしまったんだけど、そのツイート
自体は他人のていだけど、アカウント
まで飛んで見てみれば本人だと
まるわかりだし、意味がわからなくてびっくりした。
↑だれなんだろう? >日本の音楽業界のために何かをするという気がさらさらなくなった
もともと業界のために何かするなんて意識は田中雄二には皆無じゃん。上昇志向と選民意識の塊だから醜いマウンティングを繰り返してきわけだし。 田中のツイートってことごとくブーメランで、読んでて苦笑通り越して悲しくなってくる てか音楽業界との接点って
インタビュー込みのライナー書きとか
コンピの監修したぐらいだっしょ?
あジャケ画も描いたことあったか現物見たことないけどw
兎に角絶縁宣言するなら懇意のアーティストとかunionや小柳やSUEZANや東瀬戸とも切れるわけよな?
さんざん世話になっといてそれはないだろw これ。。
ttps://twitter.com/ugtk/status/1061485151333445633
なんで一々他人のせいにするかね。
「世間の誰かの代わりに」って誰だよ。テメエ自身だろ?
あきれるわ。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) > Yuji Tanaka (@ugtk)さんが10:45 午前 on 日, 11月 11, 2018にツイートしました。
> 楽器習得がライターに必須とは思わないけど。
> ロキノンとかの譜面の読めないライターが観念的に書いてる曲にまつわる賛辞が、
> ごく普通のドミナントモーションやテンションの話で説明付くレベルだと、
> 読んでてドッと疲れる。
ということであれば、今更ソフトでグラニュラーのグリッチのと持ち出すのは、
モジュラーシンセブームやエレクトロニカやボーカルチョップやグリッチホップやetc.が
結構な割り合いで抜け落ちているためでは? 「あのAKB本で俺はアイドル業界にも幅を利かせるはずだったのに・・・
業界に預言の書として衝撃を与えるはずがずっと凪じゃねえか。しまいにはトンデモ本扱いだ!
本当なら今頃NMBあたりとネット番組やトークイベントくらいはやるはずだったんだ!
それなのに愛してやまない木下百花はあろうことか、憎くて憎くてたまらない吉田豪のことを昨日のロフトイベントで好き好きとか言ってたとはな!
そもそも俺のツイッターをそのへんの奴らのツイッターと一緒にするな!
あれは田中雄二のつぶやきじゃないんだ!見たことない、会ったこともない存在から神託を受けて代わりに書き込んでるんだ!
ジョディーフォスターに付きまとってなんかのメッセージを受けて大統領を襲った男とまったく同じモチベーションでツイートしてますけど、なにか?」
田中のツイートを超訳。でもおそらく合ってる。 @ugtk
DAWやってなかった10年間に起こった歴史やっと大筋つかめた。VST3すら知らなかったので。CPUの高速化で実現した、グラニュラーシンセシスの普及には心が躍る。誰かサウンドフォントあたりから始まるDAWの大河ロマン書いてくれないかな。
ダンスミュージックの進化に限れば書き手にDAW知識は必須と思う。
こういう偉そうなことをつぶやくなら、DAW以前のダンス・ミュージックの進化をきちんと学んでくれ。 テクノはまったく通過してなんじゃない?
ジ・オーブ聴いて冨田勲を引き合いに出してたときは
冗談だろ…と思ったけど おそらく田中が馬鹿にしてきたであろうシカゴ・ハウス、デトロイト・テクノについてはな〜んも知らないだろうし、もちろんルーツとなるディスコについても同様だろう。
さらにダフト・パンク、エイフェックス・ツインも一切素通り。それでちょっとDAWいじった程度のていで、ダンスミュージックの書き手の最低必要条件を語っちゃう間抜けさが嫌われる原因ってことをまったくわかってない。 馬鹿にしてたの?w
聴いて「なんじゃこりゃ!」って思ったのかね。
普通、YMO聴いてきて細野さんのLaugh Gasとか、アンビエントにしろテクノドンにしろ、
聴くとその周辺とか影響を与えたものもほじくりたくなるもんだけどね… 田中雄二氏のMMコラム批判、テクノとテクノ・ポップ、その反響
https://togetter.com/li/11369
これ読むと田中が90年代、‘差別されてきたと意識していたことがわかる。とにかく80年代テクノ・ポップ至上主義者なんだよね。 90~00~10年代各10年区切りにしても
80年代リスペクト・インスパイアなアーティストはいたんだがな
> 、エイフェックス・ツインも一切素通り。
というトピックだけ触らせてもらうと
DMX krewやcylobはエイフェックス=R.D.ジェームスのレーベルから出たのだしね 顕名ジェラサー田中雄二はネトウヨでもある
今日も未来(あす)なき生産性の表明として
津田叩きに余念がない ネトウヨ蛇おじさん田中雄二のお子様すぎるナチズム観+さんざんリベラルをナチに例えて批判してきた醜すぎる発言の数々
↓
BTS問題が浮上し、突然「ナチズムはあかん」をリツイしまくりのダブスタネトウヨぶり。
2016年10月24日
欅坂48がナチス的だと指摘されてる件。大人数を対象にデザインを考えていくと、全体主義の美しさから逃れられない。集団アイドルが必ず通る道。
2018年1月1日
つかナチスを国民が支持したのは、第一次世界大戦で敗北したことの恨みからだろ。
今の韓国がやってることと動機は変わらん。ナチも怖いが共産主義も同じだけ怖い。革命を起こしてもエジプトはあの惨状。現政権をコントロールしてよりよい社会を導くことがなぜできぬ。横着もん。
2018年1月12日
ナチスが消えれば次のナチスが。NHKのポストナチスのドキュメンタリー観てから、マルコポーロ事件以来の再検証ムードが来てる。
近年のサヨクのSNSの言葉狩りやポリコレの動きが、とてもナチ的に思えるから。愚かな挑発行為を繰り返す彼らは、時代の真実を直視できないだろう。
2018年1月17日
現政権がナチばりの独裁国家なら、とっくにアンタら捕まってるよ。SEALDsの「多数決は民主主義に非ず」「腐敗した政治家は全員クビにして、恣意的なシンクタンクが政治を動かす社会を目指す」って考え方そのものがナチスだろう。
選民思想に被れて、SNSから異論を排除したがる。
2018年6月11日
いまさらだけど。SEALDsが必死で「安倍政権はナチ」とかイメージ操作してたのに、いつのまにか言論統制やファシズムを推し進めてるのが自分たちって一般にバレてるってことに、どうして気づかないのかねえ。
2018年7月25日
RT>「ドイツかぶれの日本人ジャーナリスト」と聞いて津田大介を思い出してしまった。NHKでやってた『アフター・ヒトラー』を連想させる。戦後、罪滅ぼしでヒトラーを断罪する人々が、まるでヒトラーまがいの粛正を平気でやってた件。 > ジ・オーブ聴いて冨田勲を引き合いに出してたときは
引き合いに出すならむしろジャーマン電子オールドスクール界隈でないと。
後年タンジェリンもオーブにリミックスさせるんだze?。
トミタは何かと由緒正しいじゃないか、田中君も太鼓判押す程度には笑。 >>583
定見もなにもなく、ただただ「いやがらせ」のためだけに利用しているだけだから
矛盾だらけで破綻する。
性根が百田とかと一緒。「ネトウヨ」の典型だね。
ウディ・アレンが顔に唾吐きかけるレベル。 https://twitter.com/ugtk/status/1062176862971949057
「ベースライン得意」という人がよくいて、デモ聞かせてもらうとたいてい、909にシンベを乗せたようなできそこないのエレポップみたいな曲ばかりで萎える。コード進行聞くとポカーン。
それはそういうジャンルの音楽限定であって「ベースライン得意」とかいう話ではありませんよと丁寧に諭してあげる。
ネット上とかにもきちんと楽曲を発表しているわけでもないネトウヨヲタに上から目線で丁寧に諭されてもねえ。
そもそも「ベースライン得意」という人がよくいてって言うけど、誰だよ? 「YMO復刻に際して若者に何が特別か尋ねられる」って、尋ねた若者は誰だよ?
誰とは特定しない、思わせぶりな上から目線つぶやきがお得意だけど、相手は藁人形なんじゃないのか(ワラ)。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 例によってベーシスト津田を指すのかな
津田なら打ち込みもできそうだけどw
つかさ〜ベースギターっぽいベースラインって
ベースギターっぽい音の運びかたでそう感じるはずだけど
そういう鍛練とか研究してる?>UGTK
卓球スタジオにもベースギターは常備されてるがな、、、、、 そぅいえばさ〜
100TAのアレにゎ触ってこないょね〜雄たんゎ
墨東公安委員会 (@bokukoui)さんが11:25 午後 on 火, 11月 13, 2018にツイートしました。
で、この『日本百貨店業成立史』は、全部で550ページぐらいある分厚い本なのですが、なんとそのうち157ページ、つまりほぼ3割が、「百貨店業研究文献一覧」という、延々と本や論文の書誌データが並べられているという、とんでもない本なのです! あれだな、さいきんのリツイとハート眺めてると、アンチ津田おびき寄せてフォロワー数稼いでるな。 >>589
https://i.imgur.com/mpGFOtJ.jpg
このルックスでよく豚って罵倒できるよね。
し津田氏と、金髪のもう1人って誰だっけ? >>591
豪ちゃんじゃないの?
あずまんは金までいってないし >>592
>>593
あ、そうか。ついこのあいだ裏で「イベント一緒にやりませんか」と、まさかの田中雄二からの直々裏オファーがあり、断ったことを吉田豪がバラしていたので、なんとなくその流れで、誹謗中傷のターゲットになっているとは思わなかった。
津田も昔イベントに誘ってゲスト出演してもらったクチだが、妬み、恨みがホントひどいな。 >>591
普通に岡田斗司夫かと思った。
実際はそう大差ないんだけど。 田中がツイッターに書いてることはすべて負け犬の遠吠えでしかない @ugtk
非教養階級多いアイドル評論家より、高学歴の一般ファンの助言のほうが心を打つ場合もある。
取材中聞いた地下アイドル運営には問題も多く、プロデューサーのパワハラ知ってても見て見ぬフリ。「反音事協」と地下に潜るのではなく開かれた方向へ。
卒業後のパンク化なんて絵に描いたステレオタイプやし。
↓
「アイドル評論家のほうが音楽評論家より音楽にくわしい」という主張を聞いたことが。
2年間並行して聞いた実感として200%否。『ミュージックマガジン』の高橋修の思う壺。アイドル声優で第一特集やるのは結構だが、常連執筆者に書かせてこそ。アイドル雑誌の出張ライター使っててなんて手抜きかと。
1 「非教養階級多いアイドル評論家」って具体的に誰なのかな? そもそも非教養階級って、差別的な表現なわけだが。
2 「アイドル評論家のほうが音楽評論家より音楽にくわしい」 って、非音楽評論の、アイドル評論家っているのかな?
3 「アイドル声優で第一特集やるのは結構だが、常連執筆者に書かせてこそ」ってことだけど、編集者が、特集テーマにふさわしい
執筆者を常連以外から引っ張ってくることのどこに問題あるの?
4 そもそも高校電気科卒の田中雄二は、「お勉強のできる」高学歴な教養階級なの? 最近、ツイッターでハロプロオタ残党から絡まれては汗一つかかずあしらっている吉田豪の姿を見て
「クソ、またアイドル評論かましやがって。偉そうに。高卒のくせに!(俺は特殊な高校だから普通の高卒とはレベルが違う)」
といういつものジェラシーに基づく行動で、ただただ「俺に書かせろ。俺をちやほやしろ」の言い換えにしかすぎない。
かなしいいきもの。 じゃ、当スレ参加者は
かなしいいきものがかりなのか?
俺は別にいいけどw >>567
tsudawatchかな。
今月アカウント開設でまだ数える程しかツイートしてない割に
やたら律儀にメンションに相手してるし。
最初にキレる相手は誰だろう笑。 いきなり津田にブロックされてるの腹筋に悪すぎwww >>602
tsudawatchは、ロマン優光の書き込みのあとに開設されたサイトでは?
http://tsudawatch.fun
それに↑この文体も、書かれている内容はともかく、非教養階級の田中雄二じゃないと思われるのでtsudawatchは違うんじゃないかな?
もちろんネトウヨジェラスガイ田中雄二のことを擁護する意図はありません。 > tsudawatchは、ロマン優光の書き込みのあとに開設されたサイトでは?
優光さんのツイートやここを見てヒントを得た化膿性もとい可能性も有馬温泉 https://twitter.com/ugtk/status/1063397670545326081
追悼冊子をもらいに久々にジャニスへ。全品千円の閉店セールやってて、新宿REC閉店以来の大量買い。予定外の出費だったがレンタルバッグ記念にもらえたのは有り難い。赤い鳥BOXや平沢関連、久保田真琴のブルーアジアシリーズフルコンプなど。
レア盤大量放出はさすがジャニス。高いものは高かったけど。
田中雄二福耳豚はレンタルCDを否定してきたんだから、今日「タモリ倶楽部」でもピックアップされたJANISの在庫一掃処分セールで買い物すんなよ。ちなみに追悼冊子には津田大介が寄稿してるのだが、AKB本における吉田豪同様完全スルー。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 実際9F時代タモリ倶楽部様の会員証を使ってる人を見たことがある俺最強←見たことがあるなら周りに何人もいたって笑
> 田中雄二福耳豚はレンタルCDを否定してきたんだから、今日「タモリ倶楽部」でもピックアップされたJANISの在庫一掃処分セールで買い物すんなよ。
まさにまさに
> ちなみに追悼冊子には津田大介が寄稿してるのだが、AKB本における吉田豪同様完全スルー。
おっまだあるかな
ところでジャニス追悼スレは何本も建ってるが過疎ってるわけで笑 今やってるクイーンの映画でフレディがある人物に
「お前は何者でもない。電気工学を勉強したんだろうが何にならない!」と断言するシーンかあって。
電気科卒の田中の豚尊顔が思い浮かんで思わずお茶を吹き出した(田中がNMBの動画を見てる時によく使う表現)。 ブライアンはわりかし最近天文学だかの論文書いて認めてもらったんだっけ?
UGも学歴活かしてロボコン実況ユーチューバーでもなったらいいべ RT>もう一人の金髪豚とやり取りしてわかったけど、世の中には絶対議論で自分は負けないと信じてる人間がいるんだなと。「個人的に謝られても世間が許さないから」って、お前は神父にでもなったつもりか。
しかし懲りない人ですね。 2軍生活が長く、2軍ではそこそこやれたのだろうけど、2軍で得るものもそれ以上無く戦力外通告される野球選手って、こんな感じなのでしょうね。 神父に懺悔をダメ出しされて文句言ってる信者か。
その懺悔は嘘だって判っちゃったから、もうどこの教会も相手にしてはくれないよ。 >>610
すごいね
散々ぺしゃんこにされたのにタレ目豚はまだこんなこと言えるのかw >>610
エゴサ鬼の吉田豪がこの書き込みを知らないわけがないだろうが、こいつに構うことがいかに不毛かわかりきってるんだろうな。
そしてまた、田中は何もなかったかのように吉田にイベント打診DMを出すのだろう。
無知無恥豚豚 今月のみんなのうた
『むちむちぶたさん』
うた・日本語詞:小川美潮
コーラス:BTS48
作曲:アンディー・パートリッジ
編曲・演奏:小山田圭吾 >『B2ユニット』など、ダブに接近しながらコンピュータコントロールドなアルバムで。
>ディプシリンが面白い。バカテク集団が、演奏に依存しない脳内のグルーヴを追求する、
>YMOのアイデンティティがまさにそこ。あんまり言及されないんだけど。
>YMO楽器展とか企画するくせにあのオフィシャルライターとか。
言及されまくってる気がするの俺だけ? こういうツイートをすればするほど、仕事から遠ざかってくのがわからないようで >新・蒸気波要点ガイド(仮) New Vapor Wave Essential Guide 佐藤秀彦
>>来年7月発売だそう。楽しみ。
書かせてもらえなかったんですね(笑) 小山田はVaper Waveとか言ってる馬鹿に書かせるわけないじゃん > 書かせてもらえなかったんですね(笑)
というか蛇蠍の如く嫌悪してるクラブ的な表現でもあるヴェイパーに対して
元ネタ音源だけには詳しいレベルのオッサンが関わるのはおこがましいわ
匿名でそこそこウケた曲出してましたとかならともかくな >津田大介の「XTC好き」がオカシイと思うのは、そこに至る、
>ギタポ少年が普通に通るであろう洋楽体験がないこと。
>金髪豚2人とも、ロック好きを自称してる割に洋楽体験が希薄。
>そこが、全体を理解せずに極東人のこり固まった視点で、
>ディテールばかりこだわる理由じゃないのかね
田中さん、テクノはお好きですか? いや、テクノポップじゃなくて。 田中の貧乏くさいメシツイート(業務用ハッシュドポテトとか)・・・誰が興味あんだよ!泥水すくって飲んでろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています