【サブカル】田中雄二スレ【蛇おじさん】 2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
> でも、田中はこうやってネットで罵られると逆に喜ぶ男。
炎上Mを拝命したらイイネ!(・ω・) >>321
立憲が政権とって津田が色々起用されたら、
まずは田中の粛清が始まるのがわからんのかね? 田中の3日に一度くらいツイートしてくる
「他人のTwitterの使い方が気にくわないって、言ってること狂人と紙一重やぞ。」
ってやつ、毎回吹き出してしまう。 いくら5とはいえ
> 粛清
とか言っちゃったらそれこそ田中の思う壺ですよ、、。
まあ自分のツイートがどっちよりかって事は
最低↓
https://twitter.com/TomoMachi/status/1046987071108407296?s=19
この程度に自己認識してもらいたいけどね(^-^)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 宅八郎がSPA!に書いてた頃は一緒になって小林よしのりのこと思いっきり
馬鹿にしてたけどな。 こいつのスレがサブカル板にあるから自分のことを「サブカル者」と誤解させているのかな。
痛いオタク、痛いネトウヨ、不快なツイッタラーとかの板にしか存在してはいけない男かと。 >>324
> 田中の3日に一度くらいツイートしてくる
> 「他人のTwitterの使い方が気にくわないって、言ってること狂人と紙一重やぞ。」
田中的にはクソリプに相当するんだな。
てか最近田中に批判リプ送ってる奴ってそんなにいたっけ? >>329
>てか最近田中に批判リプ送ってる奴ってそんなにいたっけ?
送ってる奴いるとかいないレベルはもはや超えちゃってる。
真っ当な人はもう相手にしない。
AKB本が感想アップされず、批評されないのも同じ筋。 田中雄二とかサブカル蛇おじさんとかサブ蛇(おじさん)でツイ検すると地道に批判してる垢はそこそこ居るけどな。 116 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/10/04(木) 16:14:10.63 ID:WHqVAxyW
田中スレのキチガイども数人、実は田中スレがまったく盛り上がらないので、
みんなに応援してほしくて、しつこくイモスレに宣伝しに来る。
ツイッターをコピペして間抜けなツッコミを入れるだけのくだらないスレ。
田中は2003年のソニー盤ライナー・インタビュー以降、イモ仕事はしていない。
それでも田中をイモと関連付けたい田中スレのキチガイども数人。
どうして田中スレがまったく盛り上がらないか、理由は明白。
誰も反対意見を言いに来ない、キチガイ数人以外は寄り付かないスレだから。
そこで、イモスレに多少知識がありそうな人の書き込みを見つけると
「田中乙」して反応があることを期待して待っている。
「あーオレやっと田中にかまってもらえるかも」と思える至福の瞬間なわけだ。
毎度同じキチガイだと思われないために、時々関西弁でキャラを変える。
「数人」と書いたが、一人で涙ぐましい努力をしている可能性も高い。 >>332
田中雄二乙。盛り上がってない?w
田中雄二がひとりでマルチ書き込みまくってた
田山吉村スレに比べ、サブカル板上位に
常に鎮座していて、「サブカル者」を自認する
蛇おじさんとしてもうれしくてたまらないんでしょ? >>332
一人って例の騒動以降アンチが爆発的に増えたんだが、その自覚もないのか?
当時田中の好きなdadaもリツイートしてたんだぜw >>336
>>8
の発言、改めて読んでみた。
ネトウヨサブカル蛇おじさん田中雄二についての満点解答だな。 https://twitter.com/ugtk/status/1048057819092594688
「自分にとって好都合」を以て
ある種の選民感を醸すのって、
よくいる芋スノッブ(特に悪目立ちしたのは田山)と
横並びになっちゃった!のを
自己宣言したのと一緒。
ま、日常茶飯事だよね!
https://i.imgur.com/xEmatZC.jpg
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>338
画像は松山晋也の書評一部か。ユルユルじゃん。
YMOスノッブ五輪メダリストの田中雄二が引用した奥村靫正の
アートワークもサンプリングとして評価されるべきものなのか疑問。
https://twitter.com/KodairaFLAME/status/1016691240165752832
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) こいつがどうしようもないのは「経済優先だから自民!」とか恥ずかしげもなくほざくところ。
これまで安倍自民にどんだけ日本の経済棄損されたことか。
阪神大震災の時に在日や部落民のオーラだの言い張ってた頃からなんも変わってない。
嫉妬深いレイシストの屑。 急にまた雄二流SNS術をツイートし始めたのは、今日のロフトのイベントで詰め寄ってくる人間がいた場合の準備かw 去年末あたりからの流れで
各種テクノポップコンピの監修やってた頃から
ノリが合わない奴には低評価なのがよくわかりまして
その当時からイベは結構やってると思うが
現場で詰め寄られたことってあったのかな
俺は10年前ぐらいのカルカル2daysしか行ったことないけど https://i.imgur.com/KxySOm7.jpg
【コピペ】
本日ネイキッドロフト18時開演、『エレベーター・ミュージック・イン・ジャパン』講義SP開催>ゲストは尊敬するカーネーション直枝政宏師匠。ご予定ない方はぜひ。ここにしかないイベントにすべく、毎回凝ってますんで。今回は東洋メディアリンクスの潜入映像の上映もあり。
師匠呼ばわりしておきながら、名前を間違えるっつうね。
敬意もクソもないじゃん。 名前なんて、一番間違えちゃいけないとこじゃん
元編集者のくせにw 表記に関してもだけど、なんかっつーと「プロデューサーとは」とかプロフェッショナリズムに
関してえらそうに一席ぶつけど、毎度己自身がひとっかけらも達成してない。
歪んだ認知の意識高い系 主旨が汲まれてなくても褒められたらホイホイリツイートする奴のどこが
「孤高のサブカル」なんだか >>349
メタボ進行?
髪型はおぼっちゃまくん風だが、全体的にはどっきりドクター化してるw ぶっちゃけ俺もたいがいな不細工なので容姿に関する揶揄だけは控えてもらえるとありがたい……。
他のことならとことんまでこき下ろして追い込んでかまわないノデ……。 つかツイートがあの方向なら、ポンチ絵アイコンとか止めてマルベル堂でキメキメ画像撮ってこいよ、
刷って現場でサインして物販すれば信者が買うだろw ただの岡田斗司夫コスプレしてる痛オタにしか見えない。
これじゃあ、ロマン優光や吉田豪や町山らに見下されるわな。 @ugtk
YMO復刻に際して若者に何が特別か尋ねられる。欅坂起用して伝わるもんじゃないし。
まともな批評もないので。コレクターズ誌もはっぴいは手厚いのにYMOは丸投げ。「日本のビートルズ」になれなかったのは批評体系がないからかと。拙著は絶版になったけど、一応その章は公開中>
YMOが「日本のビートルズ」?w
田中雄二のYMO批評がきちんとした体系的なもの?wwww
なんでこの人はいちいち他者や物事を取り巻く状況にケチをつけながら、その状況に身を
置いてもいる自分が、他とは違う特別な優れた存在だ!ということを誇示せずにいられないんだろう。ほんとイジケたオタクだよ。 で、嬉々としてネトウヨニュースサイトをリツイート。バカだな(笑)
ugtk/status/1049839748582264834 >>358
もはや音楽ジャンルとも言えるビートルズを引き合いに出して
もっともらしいことを語っているけど、要約すると
「YMOをまともに批評しているのは俺だけ。他のライターに仕事させるな」
という妬み。それと、ビートルズが今も世界中で聞き続けられているのは
「消費者との間に批評体系があるから」@ugtk では、絶対にない。
https://www.cdjournal.com/main/news/punkboi/77512
このアルバムの3曲目を田中雄二に捧げたい。 >>361
自己レス。
3曲目じゃない、4曲目だ。
electronic dirty old man burn out by his own jealous ue_kaname/status/1049683206910267392
> キレる老人問題は、キレやすさよりも、キレた後の暴力の支払い方に、より問題があるような気がする。
おいおい(^-^;
店子が大家disかよ(笑) >>349
マジでこのキモい刈り上げはなんのつもりだ⁉︎ ∧ ∧ …ぅぉぇっぷ
〃⌒ ヽl|l)
/ rノ; ゲロォォォォォ
Ο Ο_);:゚。o;:,.
:::::::::::;::;.,.';;;;'::.:.;::.⊃ あとステージ上でも「フンとにモー」とか「鼻血ぶー」とか言ってたのかな?
言いかねないから油蛆はキモいんだけど http://d.hatena.ne.jp/snakefinger/20150921/p1
田中雄二が得意げにツイートに貼った、YMO関連作品の自身の原稿を真面目に読んでみた。
YMOについて『まともな批評もないので』って偉そうにツイートする雄二だが、この原稿のどこがまともな批評なんだか。
『AKB48とニッポンのロック』で、ロマン優光が指摘していたのと同じく、オタク田中雄二が雑誌などから蒐集、
インタビューで知った各アルバムに関するレアなエピソードを散りばめているだけで、作品に関する雄二の独自な視点は
なにひとつ見えない。 サブカル蛇おじさん、なにげにアヴァンデザイン研究所(映像制作会社ではない)をクビになり、コンサイズ(映像制作会社ではない)に転職してるね。50過ぎてすぐに転職とはさすが才能豊かな男。 あんなクサレオタクをまだ雇う会社があるのか。どんなウソとハッタリで入ったのか。
アヴァンデザインはAKB本というとんでもない負債を残されたなあ。 ユージは今話題のアイドル自殺&運営問題について誰かの意見をRTしたくてウズウズしている。
しかし、ユージが大好きな世間とは逆張りの意見がこれといって出てこず舌打ちを一つ打った。
自らの意見を言うことは決してない。吉田豪とロマン優光が怖くてたまらないからだ。 たまたま目にした田中雄二先生の鋭すぎるライター批評(2年前)
@ugtk
筋違いだと口にしなかったが、土着描写への執念で連想した今平の名前が挙がってたのにドキリ。感動したとか戦争反対とかではなく、観たその日に奇妙な夢を見させてしまうような映像の魔力というか暗黒面も感じたのだ。
そのための数少ない批評が、氷川竜介さんのものだったり。町山さんは失格だと思う。
2016年11月22日
↓
町山氏も鋭い指摘に反省の弁。
@TomoMachi
町山智浩さんがYuji Tanakaをリツイートしました
僕は「この世界の片隅に」についてはラジオで20分話しただけですが、田中雄二さんに「失格」と裁定されてしまいました。勉強不足等、批判を真摯に受け止めます。ただ精進のために、合格するための基準をお教えいただけると大変助かります。
合格のためにどうすればいいか、田中先生の返信はなかった……残念! >>377
>>社内では、2か月に1度懇親会があります。ほかにも、社内、社外の人との交流をとり、サバイバルゲームや、ダーツ、インラインスケート、ゲーム大会などを行っております。
夏にはダイビングやアクティビティーツアーなども行っております。
蛇おじさんは絶対に誘われないなw >>379
電話の応対がパワハラめいてたとか町山の昔のことをコソコソ糾弾してるけど、
こいつ自身がっつりパワハラ加害者じゃん。
知ってるぞめちゃめちゃ理不尽なキレ方されたヤツ何人か。特に女性編集者な。
普段揶揄してるMeTooを質悪く真似たやり口といい、こいつホント卑劣極まりないな。 >>383
被害者が特定されて新たに被害を受けない&詳細を公開することに了承を得たら書くよ。
あとショボいネタとしてはキセルとかな。 >>383
最後の田山スレか前スレにそれっぽい垂れ込みがあったような。 Yuji Tanaka (@ugtk)さんが3:19 午後 on 土, 10月 13, 2018にツイートしました。
ブラックは特定の事務所の話ではなく、アイドル業界だけじゃない。
エンタテインメント業界すべての話。「それでもやる」って人間しか最終的に残らないのは、
ある種の健全性でもある。自分の知ってる芸能人は、
すごく出自がビンボーか、援助してくれる金持ちの子の二手に分かれる。
https://twitter.com/ugtk/status/1050994494408032256
『ブラックは特定の職場の話ではなく、出版業界だけじゃない。エンタテインメント業界すべての話』
と思ってらっしゃりそう。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>387
恒例の「自称パンクス」批判だけども、これは明らかに最近話題のアイドル待遇問題に言及する吉田豪だわな。
田中は事あるごとに「就職したこともないくせに常識を強要するな。何年も勤め人してる俺の方が常識ある」って主張するけど、
何十年も会社勤めしてる人間の中に常識外れの人間はかなりいるけどな。
そもそも何十年も勤め人やっている田中自身の人間性ゲロ以下だけどな。
な、「自称サブカル」君! で何故か最近
一所懸命片棒を担いでるのが
かなめタソ(笑) 遊井かなめ (@ue_kaname)さんが9:02 午前 on 土, 10月 13, 2018にツイートしました。
バンドのメンバーで飲んでいるときに、
「ほうろう」冒頭の「このテンポなら」の部分を先輩が「このチ○ポなら」と
歌いだして、何かを察した我々がサビの
「ほうろう」を「そうろう」と歌い替えて
受けたら、最終的に大合唱になったのを思い出した。
店からは追い出された。
ue_kaname/status/1050899602738622467
ある種のパンクスより身内っぽいチンカスを重用する雄ちゃん これから新しい会社の仲間と繰り広げるアウトドアスポーツが中心のオリエンテーションが楽しみだねぇ。ネットで他人攻撃と自己正当化しか興味ない君がダイビングしてるってそうと面白いだろうから、来年のサイトの写真になっててくれ。誰も話しかけないだろうが >>382
>>383
>>384
>>385
具体的も何も、田中雄二が思い込みが激しく、締切守らなかったり、違う意見を持った
人間にキレやすいオタクであることは、仕事関係者には周知の事実。 うん。>>395がめんどっけ〜ちゅうなら隙な時にそれらしい過去ログ拾って貼るわ、まだスレ半分も使ってねっし。 古書ほうろう (@legrandsnes)さんが9:20 午後 on 土, 10月 13, 2018にツイートしました。
スチャダラパー発行の雑誌『余談』を2冊店頭へ(LEVEL 7 & サード長嶋)。
宇多丸「ちばてつや、そのレベル高き「余談」的世界」を一読。
満洲からの引き揚げ体験の影響など(『屋根うらの絵本かき』読んでみたい)。
田中雄二『電子音楽 in JAPAN』『電子音楽 In The (Lost) World』も一緒に出しました。
https://twitter.com/legrandsnes/status/1051085141215404032?s=69
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) @ugtk
AKB48本でもスウィフト発言を何度も取り上げてる。本来は保守で(カントリーは共和党の票田)、違法ダウンロードや音楽配信潮流にNOと言った人。
メタリカがNapster批判して排斥された時代を変えた。日本でもそうだった。
津田大介が推し進めた違法ダウンロードを、当の音楽家らが支援したのを忘れない。
売れてない著書アピールをしつつ、テイラー・スウィフトの民主党支持発言にのっかったツイートをしているわけだが、田中雄二がセコいのは、
テイラー・スウィフトの発言について、「音楽家が政治的発言をするな」といういつもの意見を一切言わないとこ。
いつものようにただ津田大介を批判するのに、旬な話題を利用しているだけ。
しかも彼女の今回の発言とNapster何か関係あるのか?w
「津田大介が推し進めた違法ダウンロード」←本当に推し進めたのか?ww
「当の音楽家らが支援した」←本当に支援したのか?www
そもそも、いつの話だよ。wwww
「忘れない」とか「死ぬほど好き!」っていう表現は
死ぬほど好き!ではないけどwwwww、大人げない雄二らしさ満点。
https://twitter.com/ugtk/status/1051030121048469505
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 一回高橋健太郎の意見に真っ向から批判するところを見てみたい、多分10倍返しされると思うけど なんか今日、また怒ってたみたいだけど、なんて言われたの? >蒐集した情報を元に著作に取り組む。
>自分をただのコレクターだと思ったことは一度もない。
だろうねぇw
そしてその自己評価のズレっぷりがすべての元凶なんだけどねぇw ほとんどのコレクターは同じようなこと思ってるんじゃないかなw >>403
この発言にいいね!がたった1なのがおさびし村。 またまた始まった津田批判w
金髪で音楽センスか悪くて字が汚い...だからなんなんだ!?
もう私怨がループしすぎて、こんなこといつまでも書く田中の欠落した人間性しか届いてこない。 @ugtk
10月14日
津田大介がSTUMPファンと書いてる人がいて草。『C-86』も知らない人間が、文脈的に彼らに辿り着くわけがないだろうに>
10月16日
元々佐久間さん文脈でBOOWY聴いてて。デフ・スクールやXTC好きで、ジグジグに影響受けてソロ作る、布袋寅泰の音楽教養にも一目置いてた。
でも津田大介がBOOWY信者だったと聞いて、ああ北関東圏のバンドぐらいにしか思ってないんだろうなと、底浅い音楽観にやるせない気分になる。XTC好きってのも虚飾。
ヲタ雄二のどれだけマニアックなもの知ってるかが重要だという底浅い音楽観の一例。 >>401
津田っち曰くロジックモンスターだしね
どうせDM送るなら豪ちゃんでなく健太郎さんだったんじゃないかな? https://twitter.com/ugtk/status/1052018532542701568
@ugtk
右寄りの出版社から出てるのに、最近の『SPA!』のサヨクへの擦り寄りはなんだかな。右翼襲撃事件に翻弄されながら、サヨクへのカウンター雑誌だった『宝島30』の編集者だった町山さんが、ここまでポジショントークするようになったのはやはり悲しい。
ネトウヨカムアウトはまあいいとして、『宝島30』がサヨクへのカウンター雑誌? アホか。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 転職して以来、なかなか就業時間中のツイートはできないみたいねw 津田なんか嫌いだが、田中のツイート見てると津田のほうがよっぽどマシに思えてくるわ https://twitter.com/ugtk/status/1052006404524044289
「レボリューション」の1→9に至る途中経過ヴァージョン気になる。
・・・・ビートルズのこと知らないなら、こんなこと書かなければいいのに
レボリューション3とか5とか7とか存在すると思ってるのかwwwww
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>414
収集癖はありますが難波先生やロマン先生が指摘した通り、リテラシーは極めて低いです。脳内は YMOと日本のテクノ・ポップ、ニュー・ウェイヴに関する、今やどうでもいいオタクな知識でいっぱいです。
それは下記まとめでも垣間見れます。この頃は田中雄二を擁護する意見も少なくはなかったようですが、今読み返すと、田中雄二の偏狭な音楽観と、陰湿さに悲しさが募るばかり。
田中雄二氏のMMコラム批判、テクノとテクノ・ポップ、その反響
https://togetter.com/li/11369 >>413
大爆笑。想像を絶することを考えつくなあw
こりゃ本物のバカかもね。 これもひどい
>元SMAPの使用禁止のニュースを読んで、『オリーブ』の小沢健二特集の「ロリポップ・ソニック発展バンド」の記述の件思い出してしまった。
正しくは『Views』で「ロリポップ・ソニック改名バンド」な > 収集癖はありますが難波先生やロマン先生が指摘した通り、リテラシーは極めて低いです。
この後がちょっと聞き捨てならないwのだが取りあえず貼っとくな
https://twitter.com/sadiepinkgalaxy/status/902475455197880320?s=19
そこそこメジャー垢もリツイートしてるし掟さんもいいねしてたし既出ならすんまそん
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 確実にどんな人でも可能なPCさえあれば幸せ小金持ちになれるノウハウ
役に立つかもしれません
いいことありますよーに『金持ちになる方法 羽山のサユレイザ』とはなんですかね
MWR https://twitter.com/ugtk/status/1052399138216660992
@ugtk
一般向けの週刊誌でYouTubeを大々的に取り上げたのは、自分が編集長だった『Digi@SPA!』が最初ではなかったかと。なにしろ情報集めるのに苦労したので。その誕生の歴史はMTVと関わり深く。
巨大な視聴機であり、音楽業界を呑み込むブラックホールでもある。AKB本では、その歴史を詳細に取り上げてる。
売れなくて 1号どまりだったんだろ。表紙モデルがザッツ田中雄二なポーズ w
売れてない著書アピールもさすが。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています