☆★水道橋博士のアンチ集まれ!☆★ Part.2
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
このスレは浅草キッドの水道橋博士のアンチ専用スレです。
アンチスレにふさわしい使い方をお願いいたします。
※前スレ
☆★水道橋博士のアンチ集まれ!☆★
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/subcal/1308766771/ 橋下に論破されて抗弁出来ずに涙目で退散したのは明らかなのに、
後から番組制作会社に対する抗議の意を込めた行動だったと吹聴してる水道橋は
歴史修正主義者だなwwwwwwww
軽蔑するわwwwwwwwwwwww 「拡散希望」と書くも
良いねやリツイートが100にも満たないブサイク落ちぶれハゲの水道橋wwwwww 新寄生先のキンコンが詐欺よばわりされだした
どうする 町山さんとの対談は聞きたいけど、水道橋博士の口調に耐えきれない。
なんであんなに知ったかぶりなんだ? 出川、ダチョウ倶楽部、江頭、TKO木下
コイツらはダウンタウンと
たまに共演する機会が有るのに
水道橋は皆無だなwww
同年代の芸人から総スカン状態だから
遥かに年下の西野や中田のケツ舐めてるのが現状www
と言うか、
水道橋と絡んでる他事務所の売れてる芸人って見当たらないよな。
町山、能町みたいな非芸人にしか相手にされず
しかもそいつらの方がトークが上手くSNSでも発信力が高い。
結論
水道橋は糞www 口数ふえてうっといので外した
また病みだしたら教えて 芸人春秋の2の方は、読める読者と
読めない読者がいる。
町山智浩が
博士の作った新しい笑いだと思うけどエソテリックでハイブロー過ぎるから、、、誤解されるんじゃ無い?
僕は博士の言ってる事はわかるよ
一時期のラーメンズのように、分かる人には笑えるし
わからない人には、何処が面白いか?が分からない
水道橋博士もお笑い殉教者だな 雛壇芸人を否定してたくせにコメンテーター。
爆笑問題との漫才対決を拒否してないと言うなら仕切り直してやってみれば良いのにそれはしない。
岡村隆史の自宅を訪問してオールナイトを辞退しろと迫った話は自分でもしていたくせに、岡村が「あれは僕の勘違いやった」と言い出すとそれに同調。
岡村太田との絡みで本気になったり冗談だと言い張ったりした挙句、太田の嫁に完敗。
ハタシアイ?での闘う前から敗北後に至るまで見せ続けた醜態。
吉田豪(水道橋をまだ見捨ててはいない)へのねちっこい絡み。
ロマン優光の批判を一度は認めておきながら、誰かの「その場にはいたの?」という言葉に態度を変えてロマンを呼び出し謝罪させ、それを繰り返しアピール。
松本人志監督作品「R100」について「なんだ。傑作じゃん」とコメント。
オフィス北野騒動についてダンマリ。
キドカラー大道をネコババ犯人扱いしておきながら、本人からの反論や批判に対して無反応。 雛壇芸人を否定してたくせにコメンテーター。
爆笑問題との漫才対決を拒否してないと言うなら仕切り直してやってみれば良いのにそれはしない。
岡村隆史の自宅を訪問してオールナイトを辞退しろと迫った話は自分でもしていたくせに、岡村が「あれは僕の勘違いやった」と言い出すとそれに同調。
岡村太田との絡みで本気になったり冗談だと言い張ったりした挙句、太田の嫁に完敗。
ハタシアイ?での闘う前から敗北後に至るまで見せ続けた醜態。
吉田豪(水道橋をまだ見捨ててはいない)へのねちっこい絡み。
ロマン優光の批判を一度は認めておきながら、誰かの「その場にはいたの?」という言葉に態度を変えてロマンを呼び出し謝罪させ、それを繰り返しアピール。
松本人志監督作品「R100」について「なんだ。傑作じゃん」とコメント。
オフィス北野騒動についてダンマリ。
キドカラー大道をネコババ犯人扱いしておきながら、本人からの反論や批判に対して無反応。 バイオラバー、原発、上杉隆、はかせのみせ(笑)などについては触れないでおく。 一生誰にも相手にされないのに気付かず触れないっていう気遣いにほくそ笑んでなよ 一生誰にも相手にされないのに気付かず触れないっていう気遣いにほくそ笑んでなよ ついに石野卓球からも名指しでダメ出しされた水道橋。 卓球もたけしかぶれだけど、水道橋みたいに「殿に憧れて」「殿にはかなわない」なんて事は絶対に言わない。
そんなこと人前でストレートに言ってもゴマスリにしか聞こえないし、たけしからは自分に付き纏う屁の残り香のようにしか思われない事ぐらい承知してる。
西島秀俊のように、オールナイトニッポン録音してほぼコンプリートしてるようなたけしマニアだったのに「dolls」の撮影時にはそんな事をオクビにも出さなかった(そんな事しても無意味なので)者もいる。 最近勢力的に書き散らしてるけど一番知りたいのはなんで30年一緒にいた
玉さんが事務所やめたのかとほぼ絶縁状態になったかなんだよ 玉さんは事務所のクズ先輩達を軽蔑してるけど
博士は軍団擁護派だもんね マスター&ブラスターというかキャイーンというか
最初は玉袋も水道橋という「頭脳」無しではアホっぽいキャラとデカい図体しか取り柄のないデクノボウだった。
だから水道橋には恩義を感じているだろうし、いくら水道橋がどうかしてるとしか思えぬ言動を繰り広げても簡単に「見捨てる」わけにはいかなかったと思う。
しかし逆の立場で考えた場合、玉袋のような存在がいなかったら水道橋は「他と違って毒がありますよ俺ら」なスタンスなど絶対に取れなかっただろうし
玉袋だけが相方に感謝しなくてはならない理由はない。 >>844
的外れ
玉さんは高校生時代から殿に気に入られて
焼肉屋連れてって貰ったりしてた
スカウトされて軍団入りしたの有名なエピソードだろ >>844
お前があんまりキッドを知らない事だけは伝わった 西野 吉本と喧嘩別れw
新たな寄生先と目論んでたのに当てが外れたなw 玉袋がたけしの追っかけの中で破格の扱いだったという話はキドカラーが否定してる。
玉袋は「学生の頃は平気で殿と肩を組んで『よっ、ターケちゃん!』なんて馴れ馴れしく言ってたけど、弟子になってからは十年ぐらい口をきかせてもらえなかった」と語っていた。 キドカラーもキッド憎しでトノガー体質なので真相はわからないが
遠慮ない態度で自分にグイグイ来る無名の若者に対してされるがままになってるのもたけしらしいし
そういう若者を本当に好きかと言ったら違うのではないか、かなり根に持っていた(素人さんのままならそれでも構わないとして)のではないかとも思わせる。
FRIDAY事件の際に、たけしがフランス座にやった若手の事を悪気無しでまったく忘れていたというのはじゅうぶんありえる。
なのに水道橋は「殿が俺たちの事を忘れるわけなんかない!」と憤慨し、「ネコババ犯人」キドカラーに対する怨みをさらに増幅させた。 たけしが古田をバットで殴打したキドカラーを褒めたというのも、そんな真似する気狂いに対しては「お前なかなかやるな、おもしれぇじゃん」とでも言わないとカッコがつかないと思っただけなのでは? とにかく演芸や映画とか本について偉そうに語るけど、一回くらい本業の漫才を
TVで見せてくれ。ラジオやYouTubeでもいいけど一回だけでも見たいなぁ 水道橋が媚びる松本人志はかつて、有名人ネタに頼る芸人に対して否定的だった。
発言ブレまくりの松本人志が何を言ってようとかまわないけれど、結局は有名人ネタしか取り柄のなかった元浅草キッドとしては反論しておいても良いのではないか? そんな事より
さっさと死ねよ ハゲ
誰も悲しまないからさwww 竹内義和と北野誠それぞれの現状と、現在の水道橋の境遇。
どれを選んでも死には至らないバッドエンドという感じ。
「盟友」北野誠の失言と放逐が水道橋を怖気づかせ路線変更をさせたのかもしれない。 そのまんま東は瀧をめぐる報道で卓球を批判してたからな
そしてその東を尊敬してやまないのが博士 >>856
博士お得意の誤解があるから会って話そうが通じる相手じゃない
鬱だったって知ってるのかな?余程腹に据えかねることがあったのか むかし卓球に対談すっぽかされた事に怒っていたが、その前に対談すっぽかしていたのは浅草キッドでした。
自分らの非礼を棚上げして他人のそれは許せないというのはたけしイズムの継承者ならでは。
たけしもさんざ他人を裏切ってるくせに、他人から裏切られると落ち込んだり攻撃的になったりどうかしてる。
それをミニチュア(ミゼット)版が模倣したらさらにみっともない。 水道橋が推してる本の売り上げを調べたら
どれも全く売れてね〜のなw 間違ってるほうに引き寄せられるよね博士は
どんな選択眼してんだ 卓球からつまらないと言われて、お前の方こそつまらないとか長々と反論してみたらいい。 上杉隆を激推ししていた過去は反省しているようだが
武田邦彦シンパだった件はどうしてるんだろ? YouTubeの登録者数、再生回数
素人以下だなwww
まぁ 水道橋が糞だからなwww 水道橋が自分たちのやった事で最も面白かったと自画自賛するのは
大仁田にターザン山本のウンコ付きブリーフを持っていった時の話だが
実際には無名時代のマキタに持って行かせ、マキタはその場にいたハチミツ二郎もろともマジギレした大仁田にボコられたという。
「殿」のように売れてもいないくせに、奥に控えた仕掛人として振る舞って他人の不幸をゲラゲラ笑ってただけじゃないのか? 橋におもしろい時代があったかのような書き方して優しいな卓球 「殿」のように
「もうそんなことする必要ないほど偉いオイラがいつまでもくだらないバカやってて、芸人ってのはそれがいいんだよ」
と、つまらないギャグ(らしき事)を言ったりしてれば卓球なんてごまかせてたのに。 @8lows
アメトーークで今こそ“松本信者芸人”やらないかな
人選が難しいけど“いかにもゴリゴリに影響されてます”な芸風の人達よりは
ザキヤマ、野田クリスタル、若井おさむ、ニューヨークの嶋佐、ナイツの塙、鬼滅トマホークの良ちゃん、
水道橋博士、ラランドのサーヤ辺りの方が宗教感は薄れて観やすいかも
2/5 7:57
これを水道橋がリツイートしてるが、
松本から共演NGを食らい
読書芸人、コメンテーター芸人の回にも呼ばれず、
尚且つ 鬼越より見た目が汚い水道橋に声がかかるわけ無いだろwww 浅草キッド時代はダウンタウンに対して
「俺らにダウンタウンの事を話せと言うのは悪口を期待してるんだろうけど、彼らはすごい。なんとなくフリートークしてるように見せてるけど地肩が違う」
実際は「こいつらにはまるでかなわない!」「共演NGだな」
と思っていたことはずっと後(立場が逆転する可能性ゼロ)になってようやくゲロった。 ダウンタウンと立場が逆転するどころか
今じゃ 出川 江頭には遥かなる大差をつけられ
自分が可愛がってたマキタやプチ鹿島以下の存在だからな、水道橋はw 言い訳いらねーから漫才見せてくれや
このままやらずに死んでいくのか
でもやるんだよが感銘受けた言葉なら
一度くらいかっこいい姿がみたい 「女子供からキャーキャー言われてるようなチャラい漫才師なんかじゃダメ
おれらは完全実力主義で、ビートたけし的な笑いに飢えてるお笑いジャンキー野郎たちを打ちのめすような本物の漫才しかやらない」
というスタンスだったと思うけど、たけしだってダウンタウンだって一流アイドル並みにキャーキャー言われてたし
彼らのファンもそれを毛嫌いすることなどなかった。
浅草キッドよりレベルの低い芸人でもよくありそうな、「いかれた女性ファンから悪質なストーキング行為をされて悩まされた」という水道橋の話も信憑性に欠ける。 「こいつらすごく面白いんだけど、ちょっとでも子供に人気があったり女ウケしてりゃあな。見た目で損したな」
とさえ思わせなかった。
相方が定着しないことに悩む島田洋七に三枝は「顔ええ奴がええで」とアドバイス。
売れてからの洋七は「俺たちみたくジャニーズっぽさがないからなツービートは」と勝ち誇った。 初期たけしは劣等感やヒガミ根性が異様に強かったが、本人はあくまでもリア充側にいるつもりでいたし
「ダメ人間」っぷりをリスナーらと共有してここだけの親密さを深めようなんて意図はなかった。
オールナイトだって最初の頃は、いかにもクラスでは居場所がなさそうな感じのリスナーから「おい、たけし!」といったいった高圧的な調子でのハガキが届いたりしていたし
日常でも知らない奴からいきなり「俺の方がモテない!」と憤怒の表情で言われたりしていた。
もちろんたけしは著書で「それがどうした!」と吼えているが、その場ではどう対応したのだろう?
いつのまにか「教祖」たけしを頂点とするピラミッド型のスタイルに変貌して(させて)いた。
ダウンタウンは先輩芸人やトミーズ雅からの仕打ち、自分たちの「笑い」への無理解、東京でまた新人扱いからのやり直しなどをたびたび嘆いていたが
たけしのような「持たざる者」とは無縁の若き成功者であり
心の弱さにつけ込んで教祖化する必要などない。
松本信者なる者は、おのれの悲惨な現実(ダメ人間)など無視して松本人志を特権的存在と崇拝していたが… 認めてる上の者や(水道橋基準での)同格の人物に対しては問題ないが、それ以外の者からは煙たがられたり嫌われたりしてる。
そこに気づいてなかったり、わかってても自分を曲げないのが厄介。
理不尽な上下関係に(自らの意思であれ)縛られてきたやつにはよくいるタイプ。 さらっと女性蔑視tweetしちゃうところが
らしいっちゃらしい なんであんなことをわざわざコメントしたのだろうと、水道橋嫌いな俺にもアララと思わせる毎度のファンタジスタぶり。 Noteの日記を読む限り、本人はなぜ非難されているかまったく理解できてないな。 世代的に仕方ないとも思うけどこんなのが潔癖ぶって百田やkダブに噛みついてるのがなあ 文庫本出るからその宣伝と存在アピールだね
ライブドアニュースは取り上げてるから作戦成功
どうせ、僕はママを含め全女性を尊敬してますとか言い出す
百田尚樹が良くやるこれが最後の作品詐欺と同じことしてんだよ 綺麗で若い女性は本なんて読まないで周囲に媚びてりゃいいっていう
ミソジニー丸出しの発言が非難されてるのになんでキャンセルカルチャー
が出てくるんだよ。
文庫をキャンセルしないでってことか。 元々浅草キッドの漫才がテレビじゃ出来ない差別ネタだったんだから
町山さんにかぶれて左の眼が開かなけりゃ
反発買わなかったのにな
というかテレビで言えない差別ネタやっちゃう俺たちカッケーっていうものの考え方が時代とズレズレで
そこら辺は根本敬あたりの90年代サブカル全体に通じる古さ いいわけは通用しなくてどんどん叩かれてw
なんか元気になると逆向きの力がかかるな 美人もブスも逆撫でさせる放言で顰蹙をかって「それでこそ俺ら浅草キッド」と胸を張るなら、時代錯誤な芸人なりのスタンスと言える(成否はさておき)けど
そういうつもりではないらしいのが水道橋の無神経さ。 岡村と太田のラジオを嫌な感じで一月くらいかき回したときにも
終始自分は悪くないばかりで番組リスナーやスタッフにごめんとかないし、最悪だった。
そもそも普通に趣味で本読むのの何が悪いんだよ。 「まあボクも含めてなんですけどね」みたいな逃げが一番汚いな たけしのオールナイトニッポンの軍団パンクラチオンで、たけしがキッドに「おまえらのネタの罵詈雑言は
本当にひどい」って真面目に諭す場面がたまにあったが、たけしは罵詈雑言を誰かに浴びせるしても、相手の
立場とか性格とか、そして何より自分がどれだけ好かれていてかわいいかとか、あらゆることを計算に入れて
やってるのに対し、水道橋はそれが分からずただ闇雲に誰かを蔑み、それがたけしの芸風に近づくことだと
勘違いしていたから、たけしは「オマエみたいに不細工で芸もなく、人から好かれてもいないやつがそういう
ことを言うと相手が本当に傷つくぞ」っていうことを言ってたんだと思う、がおそらく水道橋は「自分も酷い
こと言うくせになんでそんな説教するんだろう?」ぐらいにしか思ってなかったから、その後そうした芸風が
どんどんエスカレートしてしまい、気がつくと周りにはたけし軍団とか無名の芸人とかみたいなの以外に誰も
いなくなってしまった。
水野晴郎は、みうらじゅんには死ぬまで感謝してたけど、水道橋のことは晩年は蛇蝎のごとく嫌っていたのは
いろいろなことを示唆していると思う。
おそらく水道橋も当初は人を傷つけていることを気に病んではいたと思うが、笑いを取るためにそういう良心
を押さえ込んでいるうちに感覚が麻痺してしまったんだろう。
もう良識のある文化系一般層にアピールするのは不可能だから、サブカル好きの老人相手に商売していく
ほかないだろうな。 みうらじゅんも本質は同じかもしれないんだけど、じゅんちゃんは
かわいくて頭もいいし、何より本人がそれを自覚してコントロール
してるから、言われる方はそんなに怒らないんだよ。
同じことでも水道橋博士みたいのに言われたら張り倒したくなるだろ。 他人を肴にして笑いを取ろうとしてきた輩でも
ネタにされた人たちとうまくやれるタイプは生き残れたが
根本敬、岡田斗司夫、唐沢俊一、竹内義和、水道橋博士のような、口先だけうまいこと言って相手を見下し完全にナメてるのがわかる連中はみな落ちぶれた。
差別ネタとか悪口とか「心なさ」の競い合いを始めると,いちばん酷い奴が突き抜けた英雄のようになってしまいがちで、周辺の連中も含めて歯止めが効かなくなり感覚が麻痺してゆく。 たけしの発言内容をストレートに「思想」のように受け止めたやつはバカで
たけし自身はここでウケるかウケないか、自分(世間から見た自分、こうありたい自分)に相応しいイメージかどうか
世渡り上で適切かどうか、媒体や時間帯やメイン視聴者層などをその場その場で考えながらああいう振る舞いをしてきた。
水道橋は笑わせる才能だけでなくそういう能力にも欠けている。 >事前資料で金澤朋子さんの読書リストをチェックして、こんなに読書好きなのかと感心する。
そもそもこれって読書好きの自分も「感心するような人間」って日頃思ってることだよな 根本さんとキッドの対談での蛭子さんに関するエピソードで、
水道橋が何かのバラエティ番組で蛭子さんのことを徹底的に
こきおろしたら、本当の蛭子さんを知らない共演者がみんな
引いてたっていうんだけど、実際はみんな蛭子さんのことを
知らないから引いてたんじゃなくて、なんでこんなちんちくりんで
華もなく、どこのだれかよくわからない小男が、自らをわきまえずに
他人のことをここまで悪し様に言えるんだろうと思われたのが
真相なんだよな。 水道橋博士
もう慣れているから良いけど、ロマン優光がツイート(彼の文面は理路整然としています)するとどれほどのボクへ口汚い誹謗中傷が届くか本人は少しでも自覚的なのだろうか。その力の勾配には無頓着なのだろうか。そしてこれも自業自得なのでしょうか?
ロマン優光
それは力の勾配とはいいません。力の勾配で言えば博士の方が自分より全然有利な条件にありますよ。博士の言ってることは「Twitterで俺について批判的な要素のあることはお前はいっさい言うな」と言うことになりますよ。 蛭子能収がいかに非常識で無神経かというのを具体的な例を並べて書いているが
その視点は完全に見下してる。
タレントとしての才能では蛭子が100なら水道橋は15ぐらいだろう。実績ではさらに差がつく。
そのくせ根本敬の何番煎じかの蛭子鬼畜ネタで笑いを取ろうというのはおかしくないか?
辟易して見下すなら無関係を貫くか、仮に不快な思いをしても面白い存在として利用させてもらうかはっきりしろ。 「掟ポルシェには平気で若手芸人同様の扱いしてたから、歳下でこれまで面識の無かったその相棒に対してもついそうしてしまった。スマン」
という水道橋理論はどう考えてもおかしい。 顔や人柄によって「この人はここまで言って許される、許されない」が違うのは事実だよ
だからといって読書することにまでルッキズムでどうこう言われたくないわ 発言増えたのは良いとして、たけし(水道橋は頭の病院に入った!)と愛人嫁との関係にはこのままダンマリを通す気か。
キドカラーでさえ「おそらくかなり問題のある女性なんだろうが、殿が選んだ人につべこべ言う気持ちはない」ぐらいの事は言えてる。 水道橋の日記の写真見てると、「いかにも頭の悪い女が、気どった雰囲気で買えるような構成になっているのが吐き気がする。
「スタジオボイス」にゃ載っても「ジュノン」には死んでも載りたくねえ。」とかいろいろ呪詛の言葉が書いてあって、
ああやっぱりって感じになってる。
他にも「自閉症アイドル」の誰それとか、これ公開の場に載せたらやばいんじゃないの。 芸能界にいたらまあ捩じくれる人は多そうだな
文芸界()が拾ってくれてよかったな 露悪的な芸風としての毒舌というより、己れのいじけた気持ちを果敢に?披露すれば(顰蹙もかうけど受けて立つ!)喝采を浴びる事が出来るかも…という、たけしに感化された若者にありがちな誤解。
普通は他人の悪口ばかり言ってたら「本当に」嫌われるという事を、たけしは詐術のようなやり方でごまかしてきた(口は悪いけど本当はいい人みたいなイメージ造りに長けていた)が
水道橋などは「いやだってこれが真実でしょホンネでしょ?みんなどうして黙ってられるの?」と、主張さえすれば通る思想のように捉えている。 なんでもいいウケれば(実際にはウケてなくても)勝ちと無責任な態度を取る事では「殿」と変わらなくても、いきなり芸人らしからぬ正義や常識を持ち出して自己正当化する点が水道橋特有のもので
たけしの二枚舌や言動の矛盾にさえあった基本的なスタンス(たとえそれがインチキであれ)などは全く感じられない。 今回の件は、博士が言い訳がてらに余計な言及をしたせいで結構な致命傷になりそうだね。
だんだんかわいそうになってきた、文庫買ってあげようかな。 ロマン優光が言ってるS氏って誰?
最初、水道橋博士は「S氏を侮辱したな、許さん」という名目で嫌がらせをしてきたが、実際に自分とあって満足したのかその話は急にしなくなった。S氏は利用されたのだ。昨日はS氏の死を利用しようとした。今日はS氏の話になるからDMでやろうと言ってきた。S氏は三度水道橋博士に利用された。 >>912
柴尾英令な
相沢、ロマン、春日、能町、博士
この辺はずっと博士を中心にいざこざがある 故人が「(水道橋博士に)利用された」かどうかは、客観的事実だけに依るものではなく、故人の主観が欠かせない表現
博士だけじゃなくて、町山さんとかこの人とか、まわりの人もかなりすごいな。 自身のことをトキだと思ってるけど周りはジャギやアミバと認識されてる人だよね 常にバックに力のある人がいる、或いはお膝元的立ち位置に居たために、コミュニティの外の人への気配りできないままおじさんになっちゃったイメージだ。
博士のTwitter見てるとここまで話が噛み合わないのかと驚愕するな。病的なものも感じる。 フェチ公言してまっとーな理由になると思うなよ
「私は女性の本読んでるとこ見てハアハアするのですが」って言い替えてみろよ 博士のTwitter見てると電話でも話噛み合わなそうじゃないか? 水道橋の映画の褒め方は、人を驚かせたり納得させる力が無いだけでなく
本当は思ってもいない事をうまい言い方で表現しようとしてるだけに思えた。
映画に限った話でもないけど。 >>920なんとなくわかる。仮に吉田豪や町山みうらじゅんあたりが人間椅子を
最高のバンドだと昔から褒めてたら博士は確実に人間椅子サイッコー!とか言ってると思う 水道橋がエミネムで盛り上がってたときがまさにそうだったなあ。
ただエミネムが体現する貧乏白人の成り上がり成功譚が好きなだけなのに
ライムが凄くてどうのこうのって、ヒップホップの文法でエミネムの音楽を
賞賛してて、でもそれをいったらもっと凄いラッパーが他にも大勢いるのに
そっちにはまったく言及しないから、そっち方面の愛好家には偽物だって
すぐ分かるんだよな。
おそらくプロレスとお笑い以外は一事が万事そんな感じだろ。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。