いや、今時公式Twitterアカウント持ってる作品なんかは五万とあって土日祝日でも更新してるんだから
休日でも炎上の状況は確認出来るし、今対応を協議しているのでひとまず凸は
相手にしないで無視して下さいって指示自体はやろうと思えば出来るしするところもあると思うよ
俺屍2の場合は公式ブログも我々400人の先頭に立って戦ってくれている桝田さんなんて書くぐらいだから
止めるどころかもっとアンチをボコボコにしてやってって思ってたから3日間は止めなかっただけでしょう
その後いつからか分からないけど箝口令が敷かれたのは生田が全然俺屍2とは関係ないTwitter上のやり取りで
自分から俺屍2については箝口令が敷かれているので一切お話出来ませんと暴露していたから間違いないけど
恐らくそれは俺屍2のプロジェクトじゃなくてもっと上の方からの指示だろう
その止めるのが遅れた結果SCEファーストがVITAソフト開発から完全撤退するほどのダメージになったようだけど