【サブカル】田中雄二スレ【蛇おじさん】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
https://twitter.com/koji_ks/status/1019067801187651584
この先生って奏楽堂企画ライブで
オンドマルトノ特集やった時のパンフに書いてた人かな
電音シリーズは読んでたらしいけど >>894
>>896
@ugtk
お前はマジメ過ぎると言われる。酒飲まないこともあって、人殴ったことも忘れるような酩酊状態を知らないので。
兵器好きの平和運動家への違和感もそこ。「SNSはペルソナ」も無責任じゃなくて、一つの人格のパーテーションでやってる。
そのための言葉選びの基準はある。それが理解されない悲しみ。
田中雄二の悲しみは、自己愛と承認欲求が強すぎて、何より自分のことをきちんと認知できていないこと。
だから難波弘之に「電子なんとか」のまえがき「本書の醍醐味といえるのだ」の傲岸不遜さを批判されたのに、
「AKBなんとか」でもまえがきで、「これはニッポンの音楽業界の預言書である」とまったく成長が見られない
大風呂敷を広げて、ロマン優光に突っ込まれる始末。ツイッターの書き込みも同根なのはもはや周知の事実なのに
ペルソナとかパーテーションって言い訳して、発達障害か何かなんだろう。 > >>894
> >>896
特定のログだけ無視するのってすごく田中臭い←誰かの大好きな誰でも印象批評 @ugtk
江頭2:50さんの最初の映画評論本も小生が担当。当初『ピーピーピーするぜ』の聞き起こしのつもりで持ちかけたが、本人の希望で取材録り下ろし。
同い歳で、佐賀と島根という過疎県育ちと境遇が同じ。映画の好みも近く、コッポラを重視してたりするのが世代だなと。シールが人気。
江頭2:50の映画批評なんてそれこそ印象批評の極み。田中雄二のダブスタにはほんとあきれる。
「映画の好みも近く、コッポラを重視してたりするのが世代だなと」ってのも超ご都合主義で、コッポラ世代って
ゴッドファーザー公開時に青春期だったもうちょっと上の世代だろ。アホか @ugtk
江頭2:50さんの最初の映画評論本も小生が担当。当初『ピーピーピーするぜ』の聞き起こしのつもりで持ちかけたが、本人の希望で取材録り下ろし。
同い歳で、佐賀と島根という過疎県育ちと境遇が同じ。映画の好みも近く、コッポラを重視してたりするのが世代だなと。シールが人気。
江頭2:50の映画批評なんてそれこそ印象批評の極み。田中雄二のダブスタにはほんとあきれる。
「映画の好みも近く、コッポラを重視してたりするのが世代だなと」ってのも超ご都合主義で、コッポラ世代って
ゴッドファーザー公開時に青春期だったもうちょっと上の世代だろ。アホか イケてる芸能人(あくまで雄ちゃんカーストによる)交友録も
ろくなリツイートとイイネ!がないっすね〜! >>904
@ugtk
版元時代、牧村憲一インタビュー集を企画。4時間×4で構想するが、本人の「業界を告発したい」の意を受けてき企画書改訂し企画通過。1年6カ月かけて500頁の原稿が完成。
↓
宣伝費ないため媒体呼んでイベント開催。ゲストに私が津田大介を呼ぶ。
↓
一月前に発売見合わせたいと代理人から連絡。
↓
理由は4つの問題記述。それは本人が望んだもの。話合いの要請も本人は会いたくないと言う。代理人は「契約書ないから刊行は認めない」。あのなー。出版界では発売日ズレたら企画書再提出のゼロからやり直し。
著者都合で作ってたら「いまごろこんなの」な本ばかり。だから出版直前に契約を交わす。
↓
「戦いましょうよ」と言ったが社の方針で流産に。負債額140万円。「責任は取るから」と言ってた牧村憲一は行方をくらまし、メールにも無返信、SNSのリプも無視。
信者にこちらが攻撃される。彼の自伝が企画されたのは2度目らしい。パルコ出版の本は宮崎哲弥さんが取材。これも頓挫してた事実発覚。
↓
2年後に津田大介×牧村憲一対談集が出る。内容はアレの要約。あとがきに別人物が2人を紹介したと嘘が書かれてる。それをメールで指摘。恫喝めいたメールが届き、こちらが事実関係を並べると、一転して謝罪。
TOKYOFMの喫茶店で合う。流産のことは知ってたが版元が勝手に進めたと他人になすりつけ。
↓
構成力もなく取材が雑。週刊誌時代に載せた津田大介の原稿はまるまる書き直したもの多し。
「君は物書きとして特別だった」という中学時代の恩師の話に脱力。違法ダウンロード厳罰化への見解は正反対で「戦前の特高警察の復活」と屁理屈ばかり。師匠は田原総一朗と池上彰っていつテレビ屋になったのか。
田中雄二自身のツイートから類推する限り、蛇おじさんが企画した取材済の牧村憲一自伝が、牧村から田中が嫌われたことをきっかけに頓挫。
のちに牧村が出した津田との共著が、一部内容が被っていたということかな。事実は確認してないが。ハシゴを外されたんだから田中が敵視するべきは、
牧村のはずなのに、その本のあとがきで牧村が弟子と認定した津田をなぜか憎むようになり、以来ずっとネチネチとネット上でディスリ続けているということなんだろう。
ホント気持ち悪い粘着質のヲタ。 田中のdisりネタは津田なり柴なり
要するに田中の嫌う対象が関係したり後押ししているネタ
田中がカウンター側としてネタ自体に有益な提言をしているわけでは一切無い 田中は自分の性格・言動・顔面に問題があることに気付いていないから誰も味方につかない @ugtk
Time Zone (Afrika Bambaataa feat.John Lydon) - World Destruction https://www.youtube.com/watch?v=B5S-q1gRxvw …>昨日完ちゃんのWREPの番組でかけてた。
PILが思ったより期待外れだった分、このセルロイドからのシングルには興奮した。「プラネット・ロック」よりも重要なバンバータ仕事。
馬鹿か。「プラネット・ロック」の方が重要だろ。 https://twitter.com/ugtk/status/1022047136702070784
自分で自分のことを「進歩的」と言っちゃう厚顔無恥と、その対象がアイドルの性欲であるキモさ。
しかもアラフィフ。
しになよ。 @punkuboizz
田中雄二は、成長の過程でまんがのレコードを自分が捨てたことがないやつは大人になれない幼稚な人間くらいのことをよく言ってるので、
田中さんは自分からレコード捨てたとばかり思って気合いが入ってるなと思ってたら、中学生にあがる時に母親に捨てられたと書いてあったのでずっこけた。
↓
@punkuboizz
幼年期への決別として自分の意志で子供時代の趣味を捨てるのと、お母さんに「もう子供じゃないんだから」と捨てられるのとじゃ全然話が違うわけで、
雄二らしくて、ちょっと面白かった。
田中雄二は見た目も考え方も120%ヲタなのに、自分はヲタじゃなくサブカルと言い張り、アニメ、漫画を見下しているのは、
ロマンさんも指摘する通り、母親に集めていたアニメ、漫画界隈のものを捨てられた長年に渡るトラウマなんだろう。 実際はトラウマとは対象に接した際に
当人には理由が解らないまま
ネガティブな心理状況に陥る事を云うわけで
田中も表現形態をディスる前に親子関係のモヤモヤを清算するのが先なんじゃね?
それこそ心理とか精神療法的にさ
世代が若くなるほど艱難辛苦乗り越えてオタク道邁進してる奴なんてどんどんいなくなってるんですよ? @ugtk
RT>空中浮遊を信じる論理的プロセス聞いてなるほど。
麻原の指示を聞いて葛藤はなかった。
ロックな人々が何ら逡巡せずアベを倒せば幸福になれると信じてるのも大差ない。
経済優先と言えばネトウヨ呼ばわり。フジロックでサヨク集会なんて精神的後退。
先の例で言えば彼らがサリンをまかない理屈はない。
サリンをまかない理屈はないとか言ってるよ…w そういう名誉毀損レベルのツイートは前からしょっちゅうやってるな 水子とか流産とか、およそ元編集者とは信じがたい前時代な比喩表現を連発する田中雄二さんですが、サリンとかナチという通報されたら凍結されてもおかしくないネトウヨぷりをツイッターで披露するのは、ペルソナだかパーテーションだか知りませんが、
社会的な評価が下がるのは必至ですし、やめた方がいいんじゃないかしらん。
RT>サヨクのヒーロー、前川の化けの皮が次々と剥がれていく。
って、化けの皮がすっかり剥がれちゃったのは田中雄二さん、あなたですよ。 晩節を全力で汚していくスタイル
いや生まれついての汚れか >>857
然るべきアカウントwには献呈までされてる
とのことですが、AKB本は発売されて 1か月以上
経っているのに、現状、決定的な影響力を放っているロマン優光の批評を一蹴するような
きちんとしたもの が出てこないのが残念でたまりません。
然るべくシカトされてるということなんでしょうか? >>925
【付き合い】
【社交辞令】
【色々面倒臭そうだからツッコまんどこ】 > 然るべくシカトされてるということなんでしょうか?
>>926がまさにまさに、って感じすね。
> AKB本は発売されて 1か月以上
> 経っているのに、現状、決定的な影響力を放っているロマン優光の批評を一蹴するような
> きちんとしたもの が出てこないのが残念でたまりません。
優光さんへの反論としての"一蹴"なんですか?
地下アイドルオタの優光さんが、これだけ雑ですよと検証したから
AKBを語る上で導入された各論もそんなもんとして納得されたかどうかは
よくわかりませんが、Twitterを見ていた限りでは
そうとう穴だらけの"通史"として認知されていそうです。
> シカト
も含め笑 津田大嫌いな理由のひとつとして違法行為を助長してたからってわりに
公衆電話タダ掛けマシーン売るところから始まった会社のパソ・コンをずっと使ってるよなw @ugtk
特に自分はモラトリアムが苦手なので。時間にルーズな人と仕事するのが本当にダメ。別にマウントしたい欲求はないけど、好都合でテキトーな偽史を後進に布教するのは不誠実だと思う
『電子音楽 in JAPAN』は難波弘之から、『AKB48とニッポンのロック』はロマン優光から
まさに「好都合でテキトーな偽史」な記述について批判されてるわけですが、不誠実ではないのでしょうか? 批判に反論なり、誤記に関するお詫びと訂正を一切しないこと含め。 Isee
susucoin:SVLQWn5PxieCBenyv71ddGRDwbhvhAy5Mi NMB48サマーツアー@中野サンプラザ観了。せっかく近所の中野区に引越したのに、公演行けなくて大阪チャンネルで観た。
山本彩は卒業したらたぶんソロで上京すると思うけど、中野ブロードウエイ近いので中野区に住んだらええ。
吉本の東京本社(小学校)もビックリするぐらいウチの近所やし。
気持ち悪い。 >>932
あの溶けかかった顔面でこんなこと書いてるなんてホラーじゃねえかよントにモー @ugtk
それは今でも続いてて。YMOファンの権威主義とも距離を取ってる。
問
権威主義的なYMOファンて、いまどこにいるんでしょう?
答
間違いなく田中雄二がいるところ。同業ライターは、ブログやツイッター、地下掲示板で陰湿に叩きます。 おいおいYMOはおろか何かにつけて自分の権威に結び付けたがるのは田中雄二の方だろ? YMOファンとしては
田中がYMOそのものと
相当な距離をとること、
あるいは接触を断つことを切に願います @kenkenlovemoe
安田順平が「私は韓国人です」と言った理由はこういうことらしい。
「誘拐」した側もこうした安田の事情に気を遣ってるわけなんだよな。つまり安田と「誘拐犯」による狂言だと。 @bakumatsu_now
返信先: @kenkenlovemoeさん、@ugtkさん
なんでそれが誘拐犯と安田さんによる「狂言」になるんだ、説明しろ。安田さんが殺されるかもしれない状況でしょうもないツイートをするな。拡散してる奴も全員クズだ。田中雄二、お前もだ。 サブカル蛇おじさんが糞であることは間違いないし、彼にさんざんバッシングされた田山さんには気の毒としか言いようがないが、
田丸浩史のレイモンドという漫画に付いている田丸氏と田山さんの「対談」は
田山さんの自己顕示欲がブクブク腐臭を放っていてかなりキツイ。 田中雄二やサブカル蛇おじさんが検索語句としては最近あまり機能しなくなってるが
田中雄二ってユーザーが妙に増えてる気がするんだな気のせいか?
これなんか趣味と検索避けの実益(パラメーターでid除ければ問題ないが)
兼ねて本人がやってたとしたら大爆笑だ悩
https://i.imgur.com/zDduuJS.jpg 蛇おじよ
蜘蛛の糸に出てくるのは神様やない
お釈迦様や @ugtk
連日BSで放送されてるフェス番組を観て、今流通してる「日本のロック」は本当にロックなのだろうかと疑念が。
そういう迷いを整理するために『AKB48とニッポンのロック』を書いた。今どきアイドルはそれら以上にロック的という逆説を説いてみたが。アイドルもロック的な死を受け入れる時代なのかもな。
↓
@ugtk
別にわかる人にだけわかればいいやと。アイドルとロックを分け隔てなく接してる一部の方々には伝わると思うので。『AKB48とニッポンのロック』を、自分の知識との答え合わせみたいにしか読めない人々にこれが通じると思えない。
ファンやシンパがいかに愚かしい存在か、振り返るのは自分らも怖いやろ。
どこに伝わったんだよ。ヲタ田中雄二が逆説ありきで妄想を繰り広げるのは勝手だが、
事実誤認や、基礎知識の欠如、偏見が頻繁に散見される本が、人の心を動かすことなどない。帯文を依頼された近田春夫が今となってはかわいそう。 「全部朝日新聞のせいだ」はもはや新興宗教なんだろうな。
朝日新聞が「慰安婦像は朝日新聞のせい」裁判で
全方位完全勝利をなんどおさめても、
裁判で「慰安婦像は朝日新聞のせい」という主張が
完全に否定され嘲笑さえされても、「朝日新聞のせいだ」と
信じて疑わないバカが死滅しない。
もはや宗教だよ
https://twitter.com/officeSugano/status/1025926544772874242
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) サブカル板は↓↓↓適用板なんだぬ^^
TwitterのURLを貼ると5chan_nel謎の文字列が挿入される不具合
https://agree.5ch.net/test/read.cgi/operate/1533313410/
2chにTwitterのURLを貼ると(5ch newer account)と余計な1行が表示される また一度も貼ってない画像がNGになることも [148086635]
https://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1533294701/
おいクソマンゴーよ、なんで5chに変なNGワード追加したんだよ
https://agree.5ch.net/test/read.cgi/mango/1530922702/ 田中のアブソリュート・エゴ・パブリッシングのおかげで近田さんの株価暴落よな、、。 主張が"打倒左翼"しかない"オタサーの姫"
https://president.jp/articles/-/25408
ちょっと前になるが、古谷経衡による鋭い杉田水脈評。田中雄二も完全に同じ筋だね。
しかし、ツイッターで、その時々の話題についてつぶやく際、
最後の一文を、強引に左翼批判(津田、町山批判の場合もあり)で締めるか、自分仕事自慢で締めるかという
お子さま芸風。いいかげんやめればいいのに。 よしこタソ・イナーダ・みをタソ等←ウヨサーの姫
ゆうクソの♀顔面カーストでもわりかし上位にいると思われ 浅原裕久氏との深夜のやり取り、大爆笑だったね
最後はいつものパターンw @ugtk
右であれ左であれ、政敵の意見であっても、その人の考えを尊重して干渉しないがマイルール。自分に対する誤解を訂正する以外は、無闇に他者にリプを送ったりはしない。
他者のツイートをコントロールしたいという欲望は、そこにどんな理屈があったとしても、その先のファシズムに繋がってると考えてる。
他人の考えを尊重せず、自身と異なる意見を認めないのがヲタ田中雄二のマイルール。
無意識のファシストで、ツイッター上での冷静な議論など到底不可能で、
自身に対する否定的な意見もすべて誤解ととらえ、不愉快なリプを送られると速攻ブロック。
ブロックした相手の活動は、著書でも完全に無視する完全無欠なヲタっぷり。 田中のAKB本って一体どの層に向けて書いたものなの?
本どころか田中の存在自体ヲタク界隈では全く知られてないんだが > 依然危機的状況にある安田純平さんを田中雄二はこんなやり方で茶化して喜んでいる。
これまでも安田さんを愚弄するネトウヨのツイートをRTしていたが、それでは飽き足らなくなったらしい。
『エレベーター・ミュージック・イン・ジャパン』『AKB48とニッポンのロック』の著者は人間のクズ。
https://twitter.com/okuzzzaki/status/1026166444143169536
茶化しって云えば、田中が犬猫画像をリツイートするのって、アンチ田中へのおちょくりでしょ、あれ。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>955
番号知ってれば直電するらしいけど
ツイッター始めた頃から意に沿わない相手をブロックするまでの応酬手順がまるで変わらないのな
ガキっぽい意固地さが災いしてあれだけ敵作ってるのに @ugtk
amazonでレビューアーが思い込みや嘘の投稿をしても、
版元からの修正依頼は必ず果たされるわけじゃないそう。
仕方ないので作者として訂正を促させてもらった
>https://www.amazon.co.jp/gp/customer-reviews/R1JP3S5ZEEDOAK/ …
いくらシビアに取材しても、ふわふわした記憶で否定にかかる読者って
本当にオソロシイ。
こんなこと言ってるから誰もレビューを書きたいと思わないんだよw >>961
田山本のレビュー散々荒らしておいてよく言うよ >>956
>@ugtk
右であれ左であれ、政敵の意見であっても、その人の考えを尊重して干渉しないがマイルール。
え?え?え? amazonのレビュー、ずっと直されなかった時の反応が見ものだわw まだそのままだな。
そういえば田山本の自演ぽい揚げwコメって(以下略笑 >>967
5つ星のうち5.0コンセプチュアルを履き違えているレビュアーがいるが・・・
投稿者もらもら2007年9月24日
形式: CD
>例えば細野晴臣氏が作曲編曲演奏のすべてに関わっている曲だけで編纂とかね。
>高橋幸宏氏のドラム参加曲だけで編纂とかさ。
こんなの、作ってみたら意外とつまんなかったり、実現性が薄かったりするんじゃないの?
作曲しばりとか、ドラム参加しばりとか、そんな商品性のないもん、てめえのテープ交換サークルでやってろよって感じ。
お前のマイテープを聴かされるような、個人趣味につきあわされるほうが、よっぽど迷惑。
↑みたいな明らかな自演コメはないけどなw なんとか是々非々で評価しようとは思うんだが、コイツは無理だった…… >>969
> >例えば細野晴臣氏が作曲編曲演奏のすべてに関わっている曲だけで編纂とかね。
これは割かしコンピとかでも出(切っ)てるから、仰有るとおり集めてマイテープでもCDでもプレーリストでも作っとけってかんじですか。
で、その個々の曲をリイシューしたのはワシぢゃとか言うのが(ry
> >高橋幸宏氏のドラム参加曲だけで編纂とかさ。
セッション仕事はかなりありますな。みんな浜省のシングルも聴こうぜ!(笑) @ugtk
https://twitter.com/ugtk/status/1027386905074126849
貴方のファンと言って近づいたのに、耳傾けると話の95%が相手の否定とような人が世の中にはいて。信奉しやすい人って逆恨みしやすい説もある。
『渋谷系元ネタディスクガイド』のSもそうだった。誤植をあげつらうだけで建設的な話もなし。天才編集者を自称してのに、まともな本一冊も出さず早逝した。
故人に対する評価が「まともな本一冊も出さず早逝した」でしかないのが田中雄二らしいが、不愉快かつ哀しい。
Sのことは知らないが、まともな本一冊出さなくたって別に人格評価には関係ないし、
田中雄二が、間違いと偏見にまみれた一見まともな本出してたとしてもねぇ…。
さんざん業務上知り合った同業人のあれこれを勝手に暴露してきた田中だが、『渋谷系元ネタディスクガイド』のSや
ポリスターのS(櫻木景だよね)とか、なぜか一部知人をイニシャルにしているのが、ホント気持ち悪い。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 天才編集者を自称してのに、まともな本一冊も出さず早逝した。
自称してのにってw
丹治さんにも指摘されてたけど、相変わらず著書を出すことがこの人にとって数少ない権威なんだね。 >ルーリー・アンダーソン
誰なんだよw
ローリー・アンダーソンだろ?
ルー・リードの奥さんだから混ざっちゃったのかなー? https://twitter.com/ugtk/status/1028701381144662016
白昼夢』エルメート・パスコアール登場回を観る。NGT中井りかへのピアノ指導も。
地下アイドルがパンクだサブカルだと気取ってる傍らで、ムジカ・ウニベルサルを紹介する48グループ余裕だわ。頼めばパスコアールAKBの曲書いてくれるんちゃうか。じゃんけん大会の次は前衛音楽コンサートやって欲しい。
ロマン優光にさんざんやりこめられたのに、ネチネチとまだ「地下アイドルがパンクだサブカルだと気取ってる傍らで」とボヤいてやがる。「信奉しやすい人って逆恨みしやすい」って誰よりも逆恨み体質なのは田中雄二自身だろ。
津田批判だって、筋違いはなはだしい。津田はお声がかかっただけで、何より批判すべきは牧村憲一と、牧村対談本出した版元の編集者じゃん。
要はサヨク批判しても坂本龍一批判しないのと一緒。ハナっからかなわないと見込んだ相手は叩かないというキモヲタヘタレっぷり。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) @ugtk
>清志郎は与党じゃなく「表現者の敵はメディア」だと見抜いてた。
内閣をナチと書きたててるが、言葉狩りをやってるのはサヨク側という逆転の図式がある。
>RADWIMPSの歌詞まで干渉する津田大介の奇っ怪。YMOも「平和運動を茶化すところに真の平和がある」ってことを教えてくれた。
平和運動を茶化すもなにも坂本自身がバリバリの左翼じゃねえのよw
あと細野も高橋も思想的には完全にリベラル側の人だよね 自称してのにとかルーリー・アンダーソンとか、
編集者だったくせに誤字多くて笑うよな >>977,981
三浦瑠璃で頭がいっぱいだったんだよw https://twitter.com/ugtk/status/1029175081967050753
あんたAKBの子がSHOWROOM始めた頃、「SHOWROOMよりもNMBがやってるインスタライブ(だっけ)を見るべき」とか言うとったろうが。
そういう口をぬぐったことやってエラそうに人を見下してるから突っ込まれんだよ。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 斎藤環 (@pentaxxx)さんが0:15 午後 on 月, 8月 13, 2018にツイートしました。
誰のこととは言わないが、なしとげた事業以上に、面白人物評やエピソードだけで歴史に名を残すことを、僕は「坂本龍馬化」と呼んでいる(「白州次郎化」でも可)。異論は認めない。 @ugtk
濱田高志氏と確認したのは、ともに同じような問題意識を抱えてること。
意欲や経済基盤を維持しながら、あと何冊本が作れるか。
その視点から書くテーマに優先順位を付けてる。
自分の場合は白地図を埋める作業。名誉欲で新書一冊でっち上げる同業者と違う。
だから誤植上げつらって攻撃されても怯まない。
例によってダラダラ書いてるけど、一番言いたいことは最後の2行か
でも誤植があっても怯まないって偉そうに言われてもね
誤植があるのは普通恥ずかしいことなのでは?w 大江慎也を薬物中毒呼ばわりしたのは誤植じゃなくて名誉毀損。 『ビーマイベイビー』読書中。回顧ブームでアーカイヴ化は進んでるけど、活字的な批評はやっぱ必要だなと。「80年代サブカル」は中心にデザインがあった。DJ文化や渋谷系は音楽のデザイン革命だから。
攻撃すんのも結構だけど、町山さんが中心にいるサブカルなんて、自分は一生わかりたくもない世界。
深く深く根に持っている最後の一文を主張したい(サヨク、町山、津田批判)ために、まったく関係ないことを枕に持ってくるという
相変わらずのアホな論理展開。語らない正義もあるとか、したり顔で語ってたけど、田中雄二は、こうなったらいいなという妄想と偏見の
塊で、まったく物事を冷静に俯瞰できてないから、電子音楽本も、AKB本もツイートも突っ込まれるんだよ。 ロキノンのアルバムレビューの影響受けてんじゃねーか?w さて残りあと9投稿だから次スレよろしくですよ
田山スレリンク引っ張ってこようかとも思ったけど暑いから止めたわ
貼っても評判低いだろうけど涼しくなって誰もやらなかったら貼ります(大微笑) ごめん、なんかの規制で次スレ立てられなかった。
でも今後も田中は確実になにかやらかすし、次スレは絶対必要だから、だれかヨロ。
他人任せでほんとすまん。 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。