【サブカル】田中雄二スレ【蛇おじさん】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://twitter.com/ugtk/status/1006104458839781376
へ〜そうやって自己申告すれば無敵の免罪符になるのか〜
バイト中に土足で冷蔵庫入って写メってたDQNとあんまし変わらないな >>769
Get out Yuji Tanaka! >>771
時々出てくる一行レスしか投げられないや〜つ
読まないで手抜いてプンクさんに失礼だと思わないのかよ?
Uちゃんのツダっち叩きにだけ食い付くスマホ契約して全能感迸らせてるネトウヨと一緒やな^^ >>772
田中雄二 5chなんてほとんど一行レス。
アマゾンの読者によるネガティヴなレビュー
削除してんじゃねーよ。 よう文体もロジックも解けない三回線ユーザーちゃん笑
なに田中ルールに釣られて自分以外は田中認定してんだ?
それ以前に何5ちゃんルールとか言い出してんだよ?
Twitterだと田中がブロックで終了して
まともな応酬になんねえから此処でやってるだけの話じゃね
同志を後ろから撃つんじゃねえよ間抜け笑 ツイッター使ってても一行ツイートなんじゃねえのw
関係性が無いのを強調したいのかシランケド誰それは興味ないとか聞かれてもいないのに
わざわざ自己申告しなくてもいいよな?w
今からでも遅くないから柴とか速水とかミヤザキにコネ付けとけよ
あ〜マキ辞意はフォローしてるんだ
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww https://twitter.com/gotch_akg/status/1006213751115165696
> 「言いたいことがあるなら音楽でやれ」という人たちが、僕が書いた歌詞をちゃんと読んで評価してくれたことはほとんどないし
田中ってアジカン評価したことあったっけ?
> どうあれ、僕らは利用されがちだよね。
利用されてますよ後藤さん^^ >778
評価するどころかボロクソに後藤氏を批判していた >>778
田中が荒らしてるのか、このところスタンスがやけに不明な書き込みが多いが
田中がアジカン聞いてるわけないし、音楽聞かずしてアジカン後藤の発する言葉は当然
ネトウヨとしては非難の的だろう。
田中は器の小さいせこい人間だから、そもそも近田のこと褒めたのもどうぜ帯文書いてもらった恩義を感じての流れだろ。
>>772
なんでバカ高くて無駄に長いクソ田中のAKB本買って読む必要あるんだよ。ロマン優光は「仕事先」から書評を依頼されて、本も献本されて読んでいるわけで、自分から自発的に買ったわけじゃない。 >>769
>>777
は田中雄二本人以外ありえん。
図書館の貸出情報誰が蛇おじさん以外に関心ある? 何で"(大爆笑)"やら草繁らすのを禁じ手にしたり
自分達(?w)の意のままにならない
"スタンス"を田中が荒らす事に直結させるのか悩
批判は多義的にやらないと意味ないだろ
"本当に"頭数が多いならw
>>781
https://i.imgur.com/ukUuyxb.jpg https://twitter.com/punkuboizz/status/1006527713144983552
>>783
田中雄二しつこいよ。電子音楽インなんとか読んだ時点でうんざりで、
お前に投資する気は一切ないし、ロマン優光同様お前の無駄に長い悪文を読むのは
苦行でしかない。 質問に答えられない
【田中雄二以外】
が多いなあw
キイロイホンとか胡麻豆腐本読むのに
人生の総読書量使い切っちゃって
図書館とか無縁なんだろうな
そんな表現力だものなあ
わざわざ自己申告する上に
気に食わない他人は
必死で田中雄二呼ばわりする
【田中雄二以外】
さん【達】w 直感的に認定してるだけでロクに論拠が示せないのって
すごいネトウヨっぽいよね。あらネトウヨ?田中みたいじゃんw
特定の人物のトピックの取り上げ方に難癖付けるばっかりで
自分はそれに関わらないところとかw
愛国"歌"として音楽面の出来不出来や
内容はおいといて"日本"語としてどうなの?という検討を加えている人もいるのに
それはスルーしてるしなw > 田中の応援?
何がどうなって田中を応援することになるのかのう
状態記述が一切できないところがますますネトウヨ臭い
要するになにもしたくないなら此処もツイも見るだけ無駄じゃねw 過疎化して、田中雄二が大活躍していた吉村田山スレ化している昨今w
たくさん書き込んだもん勝ち状況だが、ここはアンチ田中の場なので、
馬脚は現れているし、ゴダイゴスレ的な展開が容易に想像される。 若いころ左翼だったインテリが
右翼に「転向」する人ってたくさんいます。
そのような人たちは、政治や社会思想を
「頭」でだけ捉えていたのではないでしょうか。
現実に貧しい人や差別された人、
不幸な人を見て心が痛むならば、
そう簡単に彼らを差別する思想には
行かないのではと思います。
https://twitter.com/nauchan0626/status/1006781931378368513
「保守速報」は無事に死亡しましたので、
他のネトウヨまとめサイトに対する
通報に転用できるようテンプレを修正しました。
ご自由にお使いください。 #ネトウヨサイト裸祭り
https://twitter.com/Kino_Eesti/status/1006735815358210056 https://twitter.com/gamagoorikick/status/1006442838580658176
足塚アスナロー嬰児
@gamagoorikick
「AKBとニッポンのロック」(笑)、あれを本格的な評論本として捉えた場合(笑)、
NMB48に関する章だけ明らかに筆圧が上がってるのはマイナスなんじゃないかな。
↓
青木る(えか)
@daikix
返信先: @gamagoorikickさん
そこを書きたいがために他の700ページ弱を書いた、ような気がしました。
↓
足塚アスナロー嬰児
@gamagoorikick
返信先: @daikixさん
確かにそれはありますね。自己弁護と言うか言い訳と言うか。 足塚アスナロー嬰児
@gamagoorikick
田中雄二センセーのAKB本、もうすぐ読み終わりそう。俺、頑張った!俺、イイ奴!
↓
つまり、博識な人や事実関係をキチンとしておきたい人は読み進めるのがさぞ苦痛だろうなと言う本です。
田中雄二センセー著「AKB48とニッポンのロック」。
↓
感想書く為に付箋付けてたりしてみたけど、あまりにかさばったんで途中で辞めた。そんな本です、
田中雄二センセー著「AKB48とニッポンのロック」。
↓
田中雄二センセーの「AKB48とニッポンのロック」(笑)、読み終わったぜ。読み終わったけど装丁が「テクノデリック」な理由はわからなかったぜ。
前著が「BGM」だったから?くらいしか考えられないぜ。
↓
「AKBとニッポンのロック」(笑)、2001年くらいの娘。系テキストサイトによくあった「好きすぎて思い込んじゃった妄想に事実を無理やりこじつけて勝手に納得しちゃってる」やつを700ページに渡って表現してる、みたいな感じ。
はてなダイアリーに書いてあれば「へぇ」で済むものを本にした、みたいな。
↓
「AKBとニッポンのロック」(笑)、モーニング娘。に関する記述は多いけど、田中雄二センセー独特の歴史観に関してもどうかと思うけど、
2000年代で比較対象にするならハロプロ全体で考えられないと完全な片手落ちと言うか歴史をちゃんと捉えられないと思いますけどね。
↓
「AKBとニッポンのロック」(笑)、文中に握手券をつけた事で売上が伸びた話は再三出てくるのに、所謂「AKB商法」に関しては歯切れが悪いのがモヤモヤ感残す。 >>783
> 何で"(大爆笑)"やら草繁らすのを禁じ手にしたり
> 自分達(?w)の意のままにならない
> "スタンス"を田中が荒らす事に直結させるのか悩
あとモバイルが普通に普及してもわざわざ人様のpost時間に綾付ける奴とかな、
まあ田中もそれに倣って??しながら??レスしなくなったからいいのかもな(・ω・) > 過疎化して、田中雄二が大活躍していた吉村田山スレ化している昨今w
ならお前が埋めとけよ3バイダぐらい使ってな。
> たくさん書き込んだもん勝ち状況だが、ここはアンチ田中の場なので、
> 馬脚は現れているし、ゴダイゴスレ的な展開が容易に想像される。
田中の大好きな印象批評乙 足塚アスナロー嬰児
@gamagoorikick
田中雄二センセー「AKB48とニッポンのロック」(笑)、宝塚とAKBを比較してる箇所があるけど、あそこは劇団四季の方が良いんじゃないかと思った。四季型だと思うんだよなぁ。
田中雄二センセーのあの本、結局のところそれまでツイッターで散々吠えてたような論調がすっかり鳴りを潜めている点がみんなをがっかりさせてるんじゃないかな。タイトルも内容と離れてるように思うし。 相変わらず期待を裏切らないトンデモ本をお出しなさいますネw kentarotakahashi (@kentarotakahash)さんが7:21 午後 on 木, 6月 14, 2018にツイートしました。
だいだいね、評論家が指摘する影響関係って、五割の確率で間違ってるからね。自己申告的に言ってしまうなら。
https://twitter.com/kentarotakahash/status/1007206262554034176? https://twitter.com/jun_soutei/status/1007369653276979200?s=09
@jun_souteiさんのツイート:
オーウェルの『1984年』に描かれる
「二重思考」にはこうあります。
「故意に嘘を吐きながら、しかし
その嘘を心から信じていること、
都合が悪くなった事実は全て忘れること。
客観的現実の存在を否定すること」。
気持ち悪いほど、安倍政権そのままです。
#中野晃一 #福島みずほ #嘘に支配される日本 「AKBとニッポンのロック」を「ちょっとだけ」店頭で読む。
一応は買おうかどうしようかの前提でね。
「ちょっとだけ」読んだ感想は
確実に吉田豪さんの書評対象物件であるという事。
「ちょっとだけ」の読後感に大〇考〇的なものを感じた
(解る人にだけ伝われ!)。
https://twitter.com/3pei5yama/status/1006788204438093825?s=09
おおぅ!
田中雄二センセイからブロックされた!
https://twitter.com/3pei5yama/status/1007411815515451392?s=09 宮崎 泉 (@DubMasterX)さんが4:21 午後 on 金, 6月 15, 2018にツイートしました。
日本が嫌なら日本から出てけーってのほんと面白い。原発嫌なら電気使うなー!とかと同義か。嘘つかない、人に優しい安全な日本で暮らしたいだけなのにねー。市民が国の肩を持つなんてまったく酔狂だなぁ。(笑)
https://twitter.com/DubMasterX/status/1007523504994971653 2018.06.15(金)
サブカル蛇おじさんの新刊「AKB48とニッポンのロック」よんでみた:ロマン優光連載111
http://bucchinews.com/subcul/6307.html >>803
いやあ、キラーライン満載ですね!
で、御考察の雛形は難波先生のあれですな、
著者本人は結局あの癖から抜け出せてなかったっていう(大爆笑) Yuji Tanaka@ugtk
>『電子音楽 in JAPAN』が出たときも酷評された。
>書くための時間、力量、校正能力の不備は自覚しつつ、
>世に出すことを優先したが、その筋から
>「書かないことの正義がある」とまで言われた。
>まるで野党みたいな言い草。
>そういう展望のない世界とは、距離を取って私は生きてる。
間違いを再調査・訂正せず
トンデモ本を世に出すことを優先するというその謎の心理 【誘われたら、優秀″】 手に、マイクロ・チップ ←<関/輿水>→ メール、ネットで公開処刑
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1529112504/l50
体内に皮下注射で、ICチップ入れないと、買い物できなくなるの!? >>795
> まあ田中もそれに倣って??しながら??レスしなくなったからいいのかもな(・ω・)
??ってウンコ? ロマン優光の田中雄二著書に関する追加呟きが的を射ていてすごい。
田中雄二としてはそろそろ、ばるぼらあたりを呼び出して、
「もうつかれたよ、パトラッシュ」と涙を流し、慰めてもらうしかないだろう。 >著者は「なら自分がやれ!」ということを言ったり、
>できなくてもやった心意気を認めろというような発言をするかもしれないが、
>寿司屋がぐちゃぐちゃに潰れた握り寿司をだしてきて、クレームが出たら、
>「自分で握れ」とか「できなくても握った自分の心意気を認めろ」
>と言っても認められないだろう。
ロマンさんマジかっけーっス (大スカッと) ゆうちゃんの書いた本てこの系譜に連なるんだと思う
ttp://www.cyzo.com/2018/05/post_163508_entry.html なぜか一部で名著ともされてきた20年前のトンデモ本「電子音楽イン・ジャパン」の
難波弘之による冷静かつ真っ当な書評を引き合いに出しつつ、ロマン優光が20年後の同じ著者の論調
の年月を経ても変わることのない牽強付会っぷり、詰めの甘さを指摘したのは胸のすく思い。
MMの批評には何度も噛み付きつつロマン優光と難波弘之の書評には知らんぷりの田中雄二だが、
二人の書評にきちんと応えて、事実誤認をホームページその他で訂正しない限り、彼が書いたものを信用する人間は
今後森達彦とかのオトモダチだけだろう。 あとあれだ、最近目立つのは福岡出身のDQNライターだな。カバン持ちにスカウトしたらいい笑 >今後森達彦とかのオトモダチだけだろう
来年の今ごろには田中にブロックされてることだろうw はみ出し者に寛容(気に食わない相手はブロックするだけ 何かとartistの放埒さを容認しておきながら
実態としては
真っ当な勤め人>個人営業
だからな > なぜか一部で名著ともされてきた20年前のトンデモ本
配信のおかげで音源に接する可能性が増えた昨今ですし
カタログ本としては昔のプログレロックレア盤集成とかよりは
著者ウエメセ又は上位マウンティングの証にはならないし
その点だけは偉いかもしれない
これが抜けてるのは問題だぜつーのがあって共有されてる音源があったら貼って >>818
「電子音楽イン・ジャパン」はカタログ本じゃない。
難波弘之が丁寧に書評したのも 2冊目じゃないです。 田中雄二の意固地な偏狭さは周知の事実となったが、
@ugtk
中学時代全学連ブームがあって。光州事件じゃないが韓国は悪でキタは理想国と教師も語ってた。
サヨへのロマンに傾倒してた時期はあるが、巣窟である出版業界に入って意識が変わった。
いい加減な、約束も果たさない、嘘を平気でつき、人を騙す人々に辟易して、理想主義の底浅さを軽蔑するようになった。
@ugtk
「人々」ってのは業界の先輩のこと。念のため。
以前からつぶやいていることだけど、
@いい加減な、約束も果たさない、嘘を平気でつき、人を騙す人々=業界の先輩が誰かを具体的に示さないと
君のことを不快に感じる左翼よりの先輩は少なくないと思うが。
Aいい加減な、約束も果たさない、嘘を平気でつき、人を騙す人々は左翼よりの業界の先輩ばかりというのであれば、
君のようなネトウヨ及び右翼よりの人たちが、嘘をつかない正直で誠実な人であるエビデンスをわかりやすく
明示するべきでは?
Bそもそも、「いい加減な、約束も果たさない、嘘を平気でつき、人を騙す人々に辟易して、理想主義の底浅さを軽蔑するようになった」との
ことだが、左翼よりの思想は理想主義なんだろうか? それから、個人的な付き合いのあった業界の先輩が
「「いい加減な、約束も果たさない、嘘を平気でつき、人を騙す人々」であったことと、左翼嫌いがどう結びつくのか?
一部の木だけを見ても森は見えない。 > 「電子音楽イン・ジャパン」はカタログ本じゃない。
> 難波弘之が丁寧に書評したのも 2冊目じゃないです。
そうやってU爺みたくどうでもいい重箱の隅突きで
いちいち妙にシビアだからスレが過疎化するんじゃん
あんたがマルチ回線で埋めるからいいんだろうけどww
次スレは参加規約とかテンプレとか事細かに設定したらいいんじゃないかな?
あんたがスレ名主になれる程度のハイレベルで
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww タリーのでツリーの末端だけ貼る
https://twitter.com/torokerunodoame/status/1008399193327562752?s=19
唯の素人でも
田中に限らずマス著作がある奴の
何十倍もフォロワー稼いでるツイッター芸人って
これが出来てる奴だよな USA-P (@USA_Pt)さんが0:33 午前 on 木, 6月 21, 2018にツイートしました。
検証と討議が出来てなきゃ鼎談でもないわな。この方がよっぽど”批評”になってるんじゃね?とか思ってしまうw だって恣意的じゃないしな。そして対話、討議になってるもんw
指原莉乃 吉田豪 杉作J太郎 リリー・フランキー ハロプロ大好き座談会 モーニング娘。 AKB48 HKT48
https://twitter.com/USA_Pt/status/1009459254057504770 Yuji Tanakaさんがリツイート
逆境無頼エイジ
@M_LH0728
「ネット上の争いでは、リベラルは99%負ける」 津田大介さんが訴える政治運動の姿とは
日本のリベラルは「自由」というより、人格的に「軽薄」な、道徳とは縁が無い人って印象が強いからな〜。批判者が矛盾したりしてるし笑
… 超弩級の新人を発掘したな
https://i.imgur.com/7LXe56M.jpg
wwwwwwwwwwwwwwwwwwww あえてネトウヨ系と心の叫びを代弁するようなメッセージをリツイートして、読み手を引かせるというスーパーエディター田中雄二の高度なコミュニケーションテクニック。フントにモー こんな新人も ある意味ゆうちゃんチルドレン
ttps://twitter.com/oritaw >>831
冴えた突っ込み。TGもシンセウェイヴも田中雄二の専門外だね、間違いなく。 >>834
あーー。間違えた。 831じゃなくて 832だった。 Hagexさんにシンパシーを抱いていたとは。
ウォッチされる側だと思っていた。 >>835
yodaさんが難波先生のあれを論理派ドルオタ方面に拡散したからプンクさんにも伝わったのかもね〜
日本製古シンセに纏わるいい話、、、あれももう三年前か
https://twitter.com/ufo_club_tokyo/status/674149828692074497
シュルツェじいちゃんなんかAKSとギターとPCだけ持って来て
残りのライブ用満艦飾機材は全部レンタルだったというのに
わざわざ借りたのがMS笑 https://twitter.com/ugtk/status/1011128297986482176
紀伊国屋書店新宿店なう。『エレベーター・ミュージック・イン・ジャパン』二刷決まって、
初めて1F新刊コーナーに登場。隣にあった『AKB48とニッポンのロック』のほうは在庫切れに。
有り難や。2Fのアイドルコーナー、アネックス(音楽書)とも出してるのは1冊のみ。売れてたらいいなあ。
☓ 隣にあった『AKB48とニッポンのロック』のほうは在庫切れに。
◎ 隣にあった『AKB48とニッポンのロック』は平台から外された。 こんな本買うのはお金のムダ。
読むのは時間のムダ。 Yuji Tanaka@ugtk
hagex氏を思う。「SNSはペルソナ」という共有してた理屈通じないのだな。
自分もストーカーのような人物にsnakefingerももじったシングル出されたりしてるので。
普通な1ヶ月はかかる書評が、頼んでもないのに悪評コラムで標的にされたり。
こういうのを受け入れてはダメなのだなと。
プンクボイZZ aka ロマン優光@punkuboizz
殺されたの本当にhagexなのか…。
プンクボイZZ aka ロマン優光@punkuboizz
杉並、田中か >snakefingerももじったシングル
>普通な1ヶ月はかかる
震える手で書いたのか?これw 書評は頼んで書いてもらうものじゃないのことよ蛇おじ 亡くなった人に一度ネットで接触した程度で話題にするとか、ご多聞に漏れずネットウォッチ界隈にしたら一丁噛みなわけで。フンとにモー。 ここで指摘された誤字修正してツイート再アップって…
Yuji Tanaka@ugtk
hagex氏を思う。「SNSはペルソナ」という共有してた理屈通じないのだな。
自分もストーカーのような人物にsnakefingerをもじったシングル出されたりしてるので。
普通は1ヶ月はかかる書評が、頼んでもないのに悪評コラムで標的にされたり。
こういうのを受け入れてはダメなのだなと。
0:59 - 2018年6月26日 https://twitter.com/bxjp/status/1011252170648215557
> パソコン通信から2ちゃんねる最初期までのネットウォッチは「対象にバレないように観察し、わかる人たちの間でバカにする」が基本だった
はてなブックマークって結構それに加担してたよね https://twitter.com/ugtk/status/1011760249139703808
@ugtk
https://ztokyo.net/articles/yoshimuratomoki_02/ …>同学年なので歩んだ道も同じ。SPA!時代に長らく担当させてもらった。
『テレビランド』がジャーナリズムの発火点に共感。全子供番組タイトルリストとか、
あれ誰が作ってたんだろう。『ビックリ』投稿者だったけど、鮫肌文殊の登場は衝撃的だった。
他の記事をピックアップする際に、自分語りがはじまっちゃうのは承認欲求の強い蛇おじさんのいつものことなので、
まあいいけど、“「テレビランド」がジャーナリズムの発火点”というような大げさなことは吉村氏は記事で一切語ってないけど。 「AKBとニッポンのロック(笑)」、なんだか興味湧いてきた…
粗探しするために読むのも面白そうだなと思い始めている… >>853
23区内の図書館にはボチボチ入り始めてるよBGM本よりは少ないけど
本人乙されるしリンクは貼らないからw 図書館に入ろうがなんだろうが事実に関する決定的な誤認含め、
難波弘之の批評同様、田中雄二がロマン優光の批評に応えない限り
もしくは2人の批評を超える素晴らしい批評で出会わない限り
トンデモ本をわざわざ読む気は起こらん。 https://twitter.com/ugtk/status/1011941813488238597
@ugtk
『宝島』時代にミディ宣伝マンだった渡辺氏は、サブポップVAやサニーディを手掛けた後、達郎さんのスマイルに移籍してジャニーズのKinKi Kidsを担当する。
そういう行き来を見ていた自分は、誰もそれの書き残そうとしないので、記憶が忘却する前に書き留めねばと『AKB48とニッポンのロック』を書いた。
おまえはギョーカイの梨本か! ミディ宣伝マンがスマイルに移籍したことは、あくまで業界話に過ぎず
さして重要なことではないのに、何かと大げさに田中のバカが大げさに語るのは、結局自分が「かつてギョーカイにいた私はみた!」
という、ほとんどの人にどうでもいい我田引水に過ぎない。 >>855
>>851
そうやって旧ちゃんねら臭ムンムンで頑張っても買う奴は特典もないのに予約までして買ってるしw
然るべきアカウントwには献呈までされてるからな〜
そういう状況への抑止力になれなかった自己批判でもしといた方が
ナンボかしおらしいよ〜んなんて臭い事はなしにして!
これからも4649ネッ!(はぁと https://twitter.com/ugtk/status/1012120350941777921
「〜〜であるということを『AKBとニッポンのロック』で書いた」
ってよく言うけど、読んでもよくわからんのよ。
ツイート集めて本にしたほうがまだわかるのでは。
で、秋元は未曾有の才能だった須藤凛々花を失ったって言いたいのか?
木下百花も未曾有の才能だったのか?
山本彩はどうなんだ? https://twitter.com/ugtk/status/1012126648735371264
毎度お馴染み
ポリコレ云々以前に
社会人としてのロジカル・コレクトネスが出鱈目だって
延々言われ続けてるのを
『こういう性格です』で片付ける回
たまには趣向を変えて
水着自撮りのUさまが増殖x∞する回も
あってもいい鴨 >>856
> https://twitter.com/ugtk/status/1011941813488238597
> @ugtk
> 『宝島』時代にミディ宣伝マンだった渡辺氏は、サブポップVAやサニーディを手掛けた後、達郎さんのスマイルに移籍してジャニーズのKinKi Kidsを担当する。
> そういう行き来を見ていた自分は、誰もそれの書き残そうとしないので、記憶が忘却する前に書き留めねばと『AKB48とニッポンのロック』を書いた。
Kinki Kidsのファンには100%興味ない話だよな だからkkのデビュー曲がタツローくん曲なの?っていう話にしたかったのかな?
なんにしてもkkクラスタには届きようがないでしょうなw 思い込みの激しいアイドルブロガー本が今現在でも増刷かかるのはなかなか興味深い。
悪い意味で。 https://twitter.com/ugtk/status/1012342169900707840
@ugtk
『AKB48とニッポンのロック』でも、AKB史を語る上で重要なパズルのピースである小室哲哉と90年代のソニーについて長めの論考を載せた。
それがつんく♂に受け継がれ、秋元康にバトンが渡された。
彼らのプラスチックソウルにきちんと評価を与えるのは自分らの役目だと。それ無視して誤植だのなんだの。
おいおい!ロマン優光さん含め、『AKB48とニッポンのロック』の問題点は「誤植だのなんだの」レベルではないだろ。
そもそも誤植と、事実誤認や資料の取扱が雑なことはまったく違う。
さらにロマンさんをストーカー呼ばわりで炎上しまくっているのに、「エサです」とかエクスキューズ付けて自己弁護続けるばかりで、一切批評に具体的に反論しないというマナーには、もはや発達障害めいたものを感じざるを得ん。 Yuji Tanaka (@ugtk)さんが5:38 午後 on 日, 6月 24, 2018にツイートしました。
昔『Jラップ以前』って本が。
川勝さん高木さんらインタビューを
放送作家だという著者が記述したもの。
これも「脚注はあえて付けなかった」とか気取ってて、
読んでてイライラする内容で。
通史に挑んでも、枝葉末節の間違い
あげつらって全否定するような読者ばかりじゃね。
歴史記録者に冷たい国だから。
https://twitter.com/ugtk/status/1010804387566927872
> 通史に挑んでも、枝葉末節の間違いあげつらって全否定するような読者ばかりじゃね。
さんざん他人の枝葉末節の間違いをあげつらって
全否定してきた読者の一人が
自分だけ棚上げして何をほざいとんのか膿 > 購買層はアラフォー…いやアラフィフかな
【太い】ドルヲタは実際そんなもんだろうね。
現場行ってるよしりんとかアラ還だし。 @ugtk
登場順だと森高、岡村に続いて山本精一。ハンディに屈しず(失敬!)、ROVO野音コンサートのようなサイケデリックショウに。
一バンドの歴史が日本のロックの歴史の幅に相当する。矢沢永吉とモー娘。が同じA&Rだったり、岡村靖幸とNMB48のマネジャーが同じだったり。
そのへんを深読みする面白さがある。
深読みじゃなく、気持ち悪いがあえて田中雄二風に書くと完全な妄想だってば。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています