ラーメンズ小林賢太郎 part24 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
◆書き込む前に必ず読んでください↓◆
◆厨&荒らし乱入防止の為にsage(メールアドレス欄 半角小文字)進行を厳守してください。
◆晒し行為や私怨での個人攻撃は厳禁です。
ヲチ(ネット上の痛い人を観察すること等)も控えましょう。
◆公演内容のネタバレは、ビデオ、DVDまたはBlu-rayの発売日まで禁止です。
発売日以前に入手した場合も、ネタバレは発売日まで待ってください。
CD,雑誌などもこれに準じ、発売日まではネタバレ禁止です。
◆ネタバレ、腐女子発言、ネタの投下などはその他の専用スレでどうぞ。
◆荒らし・煽りや腹の立つレスがあったら、生温かい目でスルーしましょう。
『荒らしに対して反応するあなたも他人に迷惑をかけてることをお忘れなく』
◆質問する前に必ず自分で調べましょう。
◆>>980を踏んだ人は次スレを立てること。
>>980超えたら、次スレのリンクが貼られるまでレス書き込み禁止。
◆よくある質問、テンプレは>>2-10あたりに
【前スレ】
ラーメンズ小林賢太郎 Part 22
http://hayabusa6.2ch...i/subcal/1459761390/
◆関連公式サイト◆
KENTAROKOBAYASHIWORKS
http://kentarokobayashi.net/
RAHMENS
http://www.rahmens.net/
Potsunen
http://potsunen.net/
K.K.P.
http://kentarokobayashiproduce.net/
SymmetrySOfficialWebsite
http://www.symmetrys.jp/
トゥインクル・コーポレーション
http://www.twinkle-co.co.jp/ >>882
触れられてないのは正直ラップしてるだけの意味不なネタだったからじゃ
セットの配置は上下関係 どう見ても最終回だよなぁ
あの内容でまた次回があるとは思えない もう終わってもいいんじゃないか
焼き直し、既視感…そんなのばっかりで新鮮味が全くないし
あんなにゲスト呼んでも使いこなせていない、演出下手
そもそも1時間の尺に見合う人数ではない
10人の小林賢太郎っていうけど、色々と手を広げ過ぎたせいで
どれもが希釈されてるじゃないか
肩書もコント師だけに戻せばいい ゲストが多すぎるのは最終回だからなんだろうと思って納得してた
焼き直しが多いのはアウトプットばかりでインプットが足りてないせいのような気がするんだよなあ 意味なんて考えるな派もいると思うけど見たまんまだと??ってなってしまうから頭でちょこちょこ補完せざるを得ない
そういうコントは大概最後の方だから余計に後味がはっきりしない
解釈は貴方に委ねます系はもういいからそろそろスカッとしたやつが見たいな
あまりやりすぎるとかまってちゃんに見える こばなしけんたろう単行本きた!絶対出るって信じてたよ、もう予約した 個人的にはオープニングはテレビっぽ過ぎて好きじゃなかった
その傾向は年々増してると思う
初期のポツネンっぽい感じが好きだな
本編も初期の頃はテレビって媒体を自分の中でどう捉えるか
みたいな葛藤があって面白かったけど最近は普通にテレビだね こばなしけんたろう1回も読んでないけどどうなん?あんまりここに感想書かれないけど >>892
初めの方数話しか読んでないけどどれも小林さんらしい話だなと思った
ポツネンとか好きな人なら楽しめると思う
単行本に期待して途中で読むのやめたから発売楽しみだわ ポツネンとかカジャラの既存ネタも入ってるっぽいね
ひみつぼとか幸せ保険バランスとか 小林賢太郎TV時間あるときにゆっくり見た
みんなの言ってることなんとなく納得したけど気に入ってる表現や言い回しを繰り返し使うのは別に悪いことでは無いと思う
あと単に昔々のことは忘れてるだけかもしれない 小林賢太郎テレビ、小林賢太郎は十つ子だって言っているけど、10人が同じカット内に出てくることはない。
10人が同じ映像内にいて、それぞれ動いている方が絵的に面白いはずなのに、必ず「長男&その他の誰か」という形でしか出てこない。
もしかして、次男から十男までは全員同一人物なのではないか。(次男が一人九役している)
大泉洋にも「僕はもう一人いるんだ」としか言わないし・・・(僕は10人なんだ、とは言わない)
つまり、小林賢太郎は「長男」と「次男〜十男」の二人組(ラーメンズ)。
インタビューに答える、つまりテレビカメラの相手をするのは長男だけど、
台本書いたり絵を描いたり、大事なことは全部もう一人の方がやっている。
結局、長男には役目がなくなって、次男たちの前から姿を消して旅に出る・・・
と、いう映像を長男ではない方が撮って話が終わる。 なんだかんだ、お題コントのメイキングでのコバケンの素シーンが好きだったから
今回は料理の味見でしか素シーン見られなかったな >>896
10人写ってる集合写真何度も出てきたじゃん >>896
「もう一人」って言ったのは最初だけだし、いつものミスリードでしょ
と言うかどんな人でも多面的な仕事や顔を持ってるのに、9人分の才能があるんだ、みたいにしてるあたり(そしてフロントマンの自分には何もできないんだ…みたいな事を言ってるあたり)、とてもコバケンらしい、厨二くさい自意識を感じられて良かった
だからなのか、コバケンは料理の一面は見せても父親や家族としての一面は見せなかったね、 >>898
むしろ、写真でしか10人集合してないんだよ
アトリエの中に10人いてそれぞれ仕事をしている、という映像は1度も出てこない
まあ、自分でも考えすぎかとは思うが.. さすがコバケン!目の付け所が違う!
と思われるだろうと思ってるんじゃないの 小林はここ10年くらい良くも悪くも「小林賢太郎の世界」の中にしかおさまってない気がする その小林賢太郎の世界が好きなんだから特に不満はない kktvの感想ツイッターでもここでも会話コントの相手のこと多いな
せめていつもの口八丁でちょっと捻くれた感じの喋り方で良かったのに
洋さん好きだから代わりとか言われてるのが複雑 《超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪首謀者の実名と住所/死ねっ!! 悪魔井口・千明っ!!》
【要注意!! 盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪工作員】
◎井口・千明(東京都葛飾区青戸6−23−16)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在/犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている
低学歴で醜いほどの学歴コンプレックスの塊/超変態で食糞愛好家である/醜悪で不気味な顔つきが特徴的である
【超悪質!盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者の実名と住所/井口・千明の子分たち】
@宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202)
※色黒で醜く太っている醜悪黒豚宇野壽倫/低学歴で人間性が醜いだけでなく今後の人生でもう二度と女とセックスをすることができないほど容姿が醜悪である
宇野壽倫は過去に生活保護を不正に受給していた犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
A色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志は現在まさに、生活保護を不正に受給している犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111
B清水(東京都葛飾区青戸6−23−19)
※低学歴脱糞老女:清水婆婆 ☆☆低学歴脱糞老女・清水婆婆は高学歴家系を一方的に憎悪している☆☆
清水婆婆はコンプレックスの塊でとにかく底意地が悪い/醜悪な形相で嫌がらせを楽しんでいるまさに悪魔のような老婆である
C高添・沼田(東京都葛飾区青戸6−26−6)
※犯罪首謀者井口・千明の子分/いつも逆らえずに言いなりになっている金魚のフン/親子孫一族そろって低能
D高橋(東京都葛飾区青戸6−23−23)
E長木義明(東京都葛飾区青戸6−23−20)
F若林豆腐店店主(東京都葛飾区青戸2−9−14)
G肉の津南青戸店店主(東京都葛飾区青戸6−35ー2 >小林賢太郎がラーメンズを止めて、もう何年目ですか?
>その間、片桐さんに何度も「ラーメンズは?」という質問があり、
>その度「いつか必ずやる」と答えているのを見ました。何度も。
>片桐さんはアクターです。作られたものがないとラーメンズの演者でしかないんです。
>ねぇ、小林さん。そろそろラーメンズ、辞めるならそう言ってください。
>じゃないと、中途半端に小林賢太郎だけでカジャラやってくあなたが
>どうしても相方をラーメンズを捨てた人にしか思えなくなってくるんです。
>嫌いになりそうなんです。
>ラーメンズって二人きり以上のものを作りたいのならそれでもいいんです。
>でもそれならそれできちんと説明がほしい。
>どうか、こんなファンの気持ちが小林賢太郎さんに届きますように。 >>911
なんの引用か書かないと感想の持ちようがない 小林賢太郎がファンの気持ちなんて考えたことあったか? コバはこのまま貫いてほしい
いちいちファンの顔色伺うとかダサすぎ >>913
ツイッターで引っかかった
まあ呟くのは自由だから... アンケートにかいたらいいのでは
検閲あるか知らんけど 単体>>コンビっていうファンじゃない限り大体の人の末路 最後の本公演から丁度10年経った今年は特に色々言われると思う
それは置いておいて1週間遅れで小林賢太郎テレビ観たんだがやっぱり最終回なのかな
本当ああいう意味深ラスト好きな >>881
にわか丸出し
採集に箱なんてありません みんな毎日ここを見られる暇人ばかりじゃないですから 小林賢太郎としてではなく役としてみてほしいと言ったわりに定期的に自分のことを語りたがるのじわじわくる
プロフェッショナルにでも出てがっつり語ってくれてええんやで ラーメンズ公演を小林だけの声明でyoutubeに公開した上に収入を放棄させたり、片桐単独からラーメンズの肩書きを剥奪したり、かなり陰湿に片桐からラーメンズを切り離そうとしてるのに、未だにラーメンズ復活を願う声が多くて笑える
自分が片桐仁だったら、ここまでしてくる奴とコンビ組んで公演したいと思うかよ 40代のラーメンズを見たい気持ちもわかるけど、個人的にはラーメンズが残した100本+αのコントが好きだから別に無理にラーメンズやらなくてもいいと思うなー コバケンもギリジンも何かにつけてラーメンズのことを聞かれるのも面倒だろうし、雑誌とかのインタビューでもラーメンズについては触れちゃいけないみたいいなってるのはモヤモヤする
だったら第18回公演をやって解散しちゃえば?って思う 単純にやる気がないのか、やりたいけど何らかの理由で出来ないのか、或いはラーメンズを伝説にする為に敢えてやらないのか……どれだろう カジャラ旗揚げ時には「片桐さんは球団マスコット。絶対にいなきゃいけない役割」とか言ってたのに第2弾からはキャストから外されてるのを見ると、片桐さんはただの客寄せパンダにだったのかなって感じる KKTV8に片桐さんを出すことで「ラーメンズが7年ぶりに共演!」って話題性を持たせてラーメンズおよび小林賢太郎に気を引かせて…。今思えばカジャラを続けていくための起爆剤としての「小林賢太郎と片桐仁の共演」だったんだろうな ここも読んでない状態でkktvみるのなんとなく怖くて録画したまま見てなかったけど
今日やっと見た
なんかとても悲しい気持ちになった
なぞなぞおじさんの回とかすごく好きなのに 出たがりだからあくまで他の役者は自分の引き立て役か手足にしたいんだろ
片桐は良くも悪くも小林の完全な手足にはならないし小林を喰うインパクトがあるから片桐を出さなくなったと思ってる 前にパーソン読んだら丸くなったのかファンサービスやっていきたい的なこと書いてた
ファンに歩み寄るよりも何よりも片桐との共演が1番ファンサービスになるのにな >>935
竹井さんはともかく、辻本さんはまさしく「小林賢太郎の手足」って感じがする
良くも悪くも小林賢太郎の注文通りなんだろうなっていう演技、よくTwitterやインスタやイベントで小林賢太郎の存在を匂わせるところとか 単体じゃ売れない人とならwin-winだけど、ギリジンは一人でも十分やっていけてるからなあ 片桐が小林の完全な手足になりきれないのがラーメンズの面白さでもあるのにな こういう闇みたいな部分に気づかずにDVD見漁ってただけのニワカに戻りたい >>938
最近後輩の育成頑張ってます、って言ってるのも3割ぐらいは自分の言うこと聞く人で周りを固めたいからだろうなと思ってる
>>941
KKTVXの最後で目的のない旅(自分探しの旅)に出てるあたり、見失ってるのを分かってるんじゃないかな
そういや、チャンスハンターでもTAKE OFFでも「自分探しの旅なんて意味あるの?」みたいなスタンスだったのに、最新作でコバケン自身が自分探しの旅するのかよ、って思った 小林賢太郎より「僕は最初からここにいるし、最後もここにいたい」(どういう形でかは言っていない) >>937
他所だともっと本人の味が見えるんだけど小林の管轄に入ると一色になるんだよな
今回の大泉が特に分かりやすい例 >>944
今は離れて其々自由にやる方が
色々幅が広がりそう カジャラ3ってカジャラをもじったコントあったかな? 1は患者ら 2は鍛冶屋ら 4は怪獣らだろうし なんだろう...怪獣たちの宴
怪獣とは正体不明の生物 怪物の事を指す言葉
な奴らの宴...んー謎 チケ取るときは迷ったけど、なんだかんだで次のカジャラすごく楽しみだ プラスアクト立ち読みなのでうろ覚えだが
すぐ信じる人は可愛らしいとか
すごい上から目線 めちゃくちゃ練習してるし頑張ってるしそのへんの連中には出せないんだけど
うっすら滑ってる感じが苦手だカジャラ
とくにツジモト君がにがて KKTVXみたいに本気で自分の分身が欲しいんだろうなあ
カジャラ然り演者がみんな小林っぽすぎる
片桐はラーメンズにしろそれ以外にしろ小林感を感じた事無いから
今の小林的には使いづらいんだろうか 小林×小林でない別の個性 でのコントがめちゃくちゃ面白いのに、最近は小林×小林の分身ら のコントが多い気がするんだよな なだぎさんははっきりと自分の色を持ってる人だと思うから今回のカジャラはどうなるのか楽しみ
私自身は舞台とDVDを含めてカジャラ#1しか観てないから#2以降はわからないけど、安井さんはいいアクセントになってた気がするなぁ ラーメンズのときの片桐さんはいい意味で小林さんの思い通りになってなかったよね でも片桐さんの演技力が増してきてTEXT以降は小林さんに従順な役者になったように感じる カジャラでも俳優片桐仁を使ってる感じがしたんだよなー 小林の才能と役者のいいところが混ざって面白さが何倍にもなるのを期待するのに
良くも悪くも小林の想定内というか予定調和になっているように感じてしまう つまるところ、小林賢太郎単体だとつまらないんだよな、自分語りで終始しちゃうから
強力なプラスアルファがないと面白くない ツジモトさん苦手って06年以降の小林さんの采配全否定してる感じがして草 良くも悪くもイエスマンなんだろうなあ
安井さん存在感あったし人気あるのわかる
小林とも片桐とも平等に仲良くしてた感じもなんか好き カジャラを観てもKKTVを見ても「小林賢太郎が演技をしている」ようにしか見えないのなんでだろ〜♪ 安井さんとか普通のドラマでたまに見かけると別に彼のファンな訳ではないのに嬉しくなるね 安井さん、小林健一さんはいい意味で小林の使い駒にならずに演じてて
小林に足りない何かを程よく埋めてくれてた気がする
野間口さんは足し算引き算が上手すぎて、小林の邪魔をしない感じだった
今回、小林健一さんとなだぎさんがそのポジションを担うのかね カジャラは今のところ1が原点にして頂点だな
まあ基本何でも1が至高だよね たまに2が至高のやつもあるけど カジャラ1で初めて生ギリジンを見た
もんしんとか最高だったな KKPは#2のSweet7が一番良かったな
長いけど >>965
こういう小林を見せたいという気持ちがダダ洩れだから
つかそれ以外のものが見えない 小林賢太郎がやりたい事やればいい。
こちらも好きに観るから。 >>975
同意。
もともとそういうものだもんね。 なんだかなあ youtubeのラーメンズの公演全部あげたのが未だに一番ショック。
もう小林のなかではラーメンズに商品価値なんてないんだと見せつけられたみたいでさ。
DVDも当時の勢いにまかせてほとんど全部購入したけども、悲しいね。
カジャラの#1を見たときはラーメンズっぽさが漂ってて期待したけど、自分的には結局微妙。
KKTVもスルーしてたけど正解だったみたいだな。 コバケン作品といってももはや縁側に座ってるおじいちゃんの昔話を聞きに行くみたいな感覚 >>977
普通なら例え小林がそう言うファンの心理を理解(しようとも)しない人だったとしても、
まわりの製作に関わっている人や権利関係にある人が配慮して、最低限のコメントぐらいはさせるようにするんだろうけどねー
ファンが妙な気持ちになるのなんて誰が見ても明らかだもの
それすらしなかった、と言うことは、、 >>977
自分はまさにそのyoutubeに上がってる動画から好きになったけど新規ファンを増やそうっていう目的はなかったのかな
ラーメンズの小林賢太郎ではなく小林賢太郎のラーメンズって仮定したら全ての合点が行くし割り切って他の作品も楽しめる まあたぶんコンビへの思い入れが薄いからだろう >>980です
スレ立てしようと思ったけど何回しても途中で重くなって確認画面に進めない
誰か代わりにしていただけたら幸いです
次からちゃんとやります 本当にごめんなさい レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。