ラーメンズ小林賢太郎 part24 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
◆書き込む前に必ず読んでください↓◆
◆厨&荒らし乱入防止の為にsage(メールアドレス欄 半角小文字)進行を厳守してください。
◆晒し行為や私怨での個人攻撃は厳禁です。
ヲチ(ネット上の痛い人を観察すること等)も控えましょう。
◆公演内容のネタバレは、ビデオ、DVDまたはBlu-rayの発売日まで禁止です。
発売日以前に入手した場合も、ネタバレは発売日まで待ってください。
CD,雑誌などもこれに準じ、発売日まではネタバレ禁止です。
◆ネタバレ、腐女子発言、ネタの投下などはその他の専用スレでどうぞ。
◆荒らし・煽りや腹の立つレスがあったら、生温かい目でスルーしましょう。
『荒らしに対して反応するあなたも他人に迷惑をかけてることをお忘れなく』
◆質問する前に必ず自分で調べましょう。
◆>>980を踏んだ人は次スレを立てること。
>>980超えたら、次スレのリンクが貼られるまでレス書き込み禁止。
◆よくある質問、テンプレは>>2-10あたりに
【前スレ】
ラーメンズ小林賢太郎 Part 22
http://hayabusa6.2ch...i/subcal/1459761390/
◆関連公式サイト◆
KENTAROKOBAYASHIWORKS
http://kentarokobayashi.net/
RAHMENS
http://www.rahmens.net/
Potsunen
http://potsunen.net/
K.K.P.
http://kentarokobayashiproduce.net/
SymmetrySOfficialWebsite
http://www.symmetrys.jp/
トゥインクル・コーポレーション
http://www.twinkle-co.co.jp/ でも雑誌のインタビューとか見ると現時点だけでなくこれからはカジャラをホームしていく強い意志を感じるもんなあ この人にこういうのやらせるのが面白いってのは松重さんだけだった
大泉洋やKREVAが悪い訳じゃないんだけどね あの人は忙しいよ、いろんな仕事をたくさんしているよ、一人じゃできない量だ
的なセリフを自分で書いて他人に言わせたと思うとなんかこう・・・ >>849
色々できて器用だとは思うけど
分身が10人も必要な程ハードなペースで仕事してるイメージは無いけどなあ 疲れてぼんやりした頭で観てたからもう一度見るけど
色んなところ見て物議醸しているのは大泉さんのやつと十つ子のやつとKrevaのやつというのはわかった 深読みしないで
小ネタ隅々観ると面白いよ
楽しみ方はいろいろだね 音楽は徳澤さんでは?って内心突っ込んでしまったわw
最近はニイルセンって関わってないんだっけ ポイントカードはお持ちですか?
えっ、ポイントカードはお餅なんですか?
みたいなくだり、2ちゃんのコピペじゃん…と思った 「ポイントカードはおもちですか」のくだりかなり前のポツネンでやったけど
まだ使ってるのかー 「おでんもご利用いただけます」なんて、言ったことも聞いたこともない 大泉洋とのコントは役割が逆だったように思うな
大泉はあの風貌からボケっぽく見られがちだけれど、実はツッコミ気質
水曜どうでしょうでも事象に対してボソッと言ったりする際のワードセンスが面白かった
小林は大泉とのコントは漫才のように仕立てた、と言っていたようだが
昔の漫才のようにボケで笑いを取るのではなく
ツッコミで笑いを呼び込む今の漫才の形を知らないんだろうなと感じた
列車のコントの時は大泉にツッコミやらせてたのに、このミスチョイスは… 大泉より小林の方があの役はまああってるでしょ、小賢しいやつ やっぱりいつも通りのお題コントが無いとかなり物足りないなあ
あの制作風景と本番が一番面白かったから
今回はゲストにばっかりお金使ったように見える… 大泉とクレバは片桐のコピーロボットだった
松重さんとテツandトモはよかった 言うほどラーメンズや片桐要素あった?(すっとぼけ)
色眼鏡だよきっと 松重さんのはぴったり合ってて面白かっただけに大泉さんのがなぁ おまえら片桐を引きずり過ぎ 奴は万能じゃない
小林もそれを重々判ってるからの大泉やKREVAで個性を求めたのだろうし、ラーメンズでない拡がりが分身9人なんだろう
でもネタの新鮮味は無かった 「投道」でオッ!新たな小林の才が見れるか?と期待したのに、そのあとはいつもの焼き直しで
初見用のPVみたいだったな 実際コバヤシが一番片桐を引きずってるんじゃないかね 大泉さん若干片桐さんに芝居寄せてる感じがしたけどねw >>872
完全に寄せてただろあれ
普段の大泉全然違う 焼き直しっぽいのが多いのは小林賢太郎をテレビで初めて見た人のための紹介の意味合いもあると思うから別に気にならない
でも洋さんの魅力が1番出てたのはマルポ便じゃないかな ー
今回は片桐仁役の大泉洋にしか見えなかった ノッポさんの時みたいに片桐さんとやって欲しかったな
その方がしっくりくるなぁ 憑代 分身 コピーロボット ○○役
いろんな表現があるなあ 意外とクレちゃんのときの黒い箱に触れてる人まだいない
いつもは見る側のこじつけも多いけど匂わせ通り越して最早わざとだよね
好きな人大集合パートと松重さんの振り切れっぷりとボラギノールは楽しかった 単純に2つの黒い箱と配置とシンプルな背景がもろラーメンズだなって意味
てっきり今までいつまでもラーメンズラーメンズ言って個人として見ない受け手を一蹴したいのかと思ってたから
あのセットだと嫌でも連想するしあと普通にネタの意味がよくわからなかった >>882
触れられてないのは正直ラップしてるだけの意味不なネタだったからじゃ
セットの配置は上下関係 どう見ても最終回だよなぁ
あの内容でまた次回があるとは思えない もう終わってもいいんじゃないか
焼き直し、既視感…そんなのばっかりで新鮮味が全くないし
あんなにゲスト呼んでも使いこなせていない、演出下手
そもそも1時間の尺に見合う人数ではない
10人の小林賢太郎っていうけど、色々と手を広げ過ぎたせいで
どれもが希釈されてるじゃないか
肩書もコント師だけに戻せばいい ゲストが多すぎるのは最終回だからなんだろうと思って納得してた
焼き直しが多いのはアウトプットばかりでインプットが足りてないせいのような気がするんだよなあ 意味なんて考えるな派もいると思うけど見たまんまだと??ってなってしまうから頭でちょこちょこ補完せざるを得ない
そういうコントは大概最後の方だから余計に後味がはっきりしない
解釈は貴方に委ねます系はもういいからそろそろスカッとしたやつが見たいな
あまりやりすぎるとかまってちゃんに見える こばなしけんたろう単行本きた!絶対出るって信じてたよ、もう予約した 個人的にはオープニングはテレビっぽ過ぎて好きじゃなかった
その傾向は年々増してると思う
初期のポツネンっぽい感じが好きだな
本編も初期の頃はテレビって媒体を自分の中でどう捉えるか
みたいな葛藤があって面白かったけど最近は普通にテレビだね こばなしけんたろう1回も読んでないけどどうなん?あんまりここに感想書かれないけど >>892
初めの方数話しか読んでないけどどれも小林さんらしい話だなと思った
ポツネンとか好きな人なら楽しめると思う
単行本に期待して途中で読むのやめたから発売楽しみだわ ポツネンとかカジャラの既存ネタも入ってるっぽいね
ひみつぼとか幸せ保険バランスとか 小林賢太郎TV時間あるときにゆっくり見た
みんなの言ってることなんとなく納得したけど気に入ってる表現や言い回しを繰り返し使うのは別に悪いことでは無いと思う
あと単に昔々のことは忘れてるだけかもしれない 小林賢太郎テレビ、小林賢太郎は十つ子だって言っているけど、10人が同じカット内に出てくることはない。
10人が同じ映像内にいて、それぞれ動いている方が絵的に面白いはずなのに、必ず「長男&その他の誰か」という形でしか出てこない。
もしかして、次男から十男までは全員同一人物なのではないか。(次男が一人九役している)
大泉洋にも「僕はもう一人いるんだ」としか言わないし・・・(僕は10人なんだ、とは言わない)
つまり、小林賢太郎は「長男」と「次男〜十男」の二人組(ラーメンズ)。
インタビューに答える、つまりテレビカメラの相手をするのは長男だけど、
台本書いたり絵を描いたり、大事なことは全部もう一人の方がやっている。
結局、長男には役目がなくなって、次男たちの前から姿を消して旅に出る・・・
と、いう映像を長男ではない方が撮って話が終わる。 なんだかんだ、お題コントのメイキングでのコバケンの素シーンが好きだったから
今回は料理の味見でしか素シーン見られなかったな >>896
10人写ってる集合写真何度も出てきたじゃん >>896
「もう一人」って言ったのは最初だけだし、いつものミスリードでしょ
と言うかどんな人でも多面的な仕事や顔を持ってるのに、9人分の才能があるんだ、みたいにしてるあたり(そしてフロントマンの自分には何もできないんだ…みたいな事を言ってるあたり)、とてもコバケンらしい、厨二くさい自意識を感じられて良かった
だからなのか、コバケンは料理の一面は見せても父親や家族としての一面は見せなかったね、 >>898
むしろ、写真でしか10人集合してないんだよ
アトリエの中に10人いてそれぞれ仕事をしている、という映像は1度も出てこない
まあ、自分でも考えすぎかとは思うが.. さすがコバケン!目の付け所が違う!
と思われるだろうと思ってるんじゃないの 小林はここ10年くらい良くも悪くも「小林賢太郎の世界」の中にしかおさまってない気がする その小林賢太郎の世界が好きなんだから特に不満はない kktvの感想ツイッターでもここでも会話コントの相手のこと多いな
せめていつもの口八丁でちょっと捻くれた感じの喋り方で良かったのに
洋さん好きだから代わりとか言われてるのが複雑 《超悪質!盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪首謀者の実名と住所/死ねっ!! 悪魔井口・千明っ!!》
【要注意!! 盗聴盗撮・つきまとい嫌がらせ犯罪工作員】
◎井口・千明(東京都葛飾区青戸6−23−16)
※盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者のリーダー的存在/犯罪組織の一員で様々な犯罪行為に手を染めている
低学歴で醜いほどの学歴コンプレックスの塊/超変態で食糞愛好家である/醜悪で不気味な顔つきが特徴的である
【超悪質!盗聴盗撮・嫌がらせつきまとい犯罪者の実名と住所/井口・千明の子分たち】
@宇野壽倫(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸202)
※色黒で醜く太っている醜悪黒豚宇野壽倫/低学歴で人間性が醜いだけでなく今後の人生でもう二度と女とセックスをすることができないほど容姿が醜悪である
宇野壽倫は過去に生活保護を不正に受給していた犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
A色川高志(東京都葛飾区青戸6−23−21ハイツニュー青戸103)
※色川高志は現在まさに、生活保護を不正に受給している犯罪者です/どんどん警察や役所に通報・密告してやってください
【通報先】
◎葛飾区福祉事務所(西生活課)
〒124−8555
東京都葛飾区立石5−13−1
рO3−3695−1111
B清水(東京都葛飾区青戸6−23−19)
※低学歴脱糞老女:清水婆婆 ☆☆低学歴脱糞老女・清水婆婆は高学歴家系を一方的に憎悪している☆☆
清水婆婆はコンプレックスの塊でとにかく底意地が悪い/醜悪な形相で嫌がらせを楽しんでいるまさに悪魔のような老婆である
C高添・沼田(東京都葛飾区青戸6−26−6)
※犯罪首謀者井口・千明の子分/いつも逆らえずに言いなりになっている金魚のフン/親子孫一族そろって低能
D高橋(東京都葛飾区青戸6−23−23)
E長木義明(東京都葛飾区青戸6−23−20)
F若林豆腐店店主(東京都葛飾区青戸2−9−14)
G肉の津南青戸店店主(東京都葛飾区青戸6−35ー2 >小林賢太郎がラーメンズを止めて、もう何年目ですか?
>その間、片桐さんに何度も「ラーメンズは?」という質問があり、
>その度「いつか必ずやる」と答えているのを見ました。何度も。
>片桐さんはアクターです。作られたものがないとラーメンズの演者でしかないんです。
>ねぇ、小林さん。そろそろラーメンズ、辞めるならそう言ってください。
>じゃないと、中途半端に小林賢太郎だけでカジャラやってくあなたが
>どうしても相方をラーメンズを捨てた人にしか思えなくなってくるんです。
>嫌いになりそうなんです。
>ラーメンズって二人きり以上のものを作りたいのならそれでもいいんです。
>でもそれならそれできちんと説明がほしい。
>どうか、こんなファンの気持ちが小林賢太郎さんに届きますように。 >>911
なんの引用か書かないと感想の持ちようがない 小林賢太郎がファンの気持ちなんて考えたことあったか? コバはこのまま貫いてほしい
いちいちファンの顔色伺うとかダサすぎ >>913
ツイッターで引っかかった
まあ呟くのは自由だから... アンケートにかいたらいいのでは
検閲あるか知らんけど 単体>>コンビっていうファンじゃない限り大体の人の末路 最後の本公演から丁度10年経った今年は特に色々言われると思う
それは置いておいて1週間遅れで小林賢太郎テレビ観たんだがやっぱり最終回なのかな
本当ああいう意味深ラスト好きな >>881
にわか丸出し
採集に箱なんてありません みんな毎日ここを見られる暇人ばかりじゃないですから 小林賢太郎としてではなく役としてみてほしいと言ったわりに定期的に自分のことを語りたがるのじわじわくる
プロフェッショナルにでも出てがっつり語ってくれてええんやで ラーメンズ公演を小林だけの声明でyoutubeに公開した上に収入を放棄させたり、片桐単独からラーメンズの肩書きを剥奪したり、かなり陰湿に片桐からラーメンズを切り離そうとしてるのに、未だにラーメンズ復活を願う声が多くて笑える
自分が片桐仁だったら、ここまでしてくる奴とコンビ組んで公演したいと思うかよ 40代のラーメンズを見たい気持ちもわかるけど、個人的にはラーメンズが残した100本+αのコントが好きだから別に無理にラーメンズやらなくてもいいと思うなー コバケンもギリジンも何かにつけてラーメンズのことを聞かれるのも面倒だろうし、雑誌とかのインタビューでもラーメンズについては触れちゃいけないみたいいなってるのはモヤモヤする
だったら第18回公演をやって解散しちゃえば?って思う 単純にやる気がないのか、やりたいけど何らかの理由で出来ないのか、或いはラーメンズを伝説にする為に敢えてやらないのか……どれだろう カジャラ旗揚げ時には「片桐さんは球団マスコット。絶対にいなきゃいけない役割」とか言ってたのに第2弾からはキャストから外されてるのを見ると、片桐さんはただの客寄せパンダにだったのかなって感じる KKTV8に片桐さんを出すことで「ラーメンズが7年ぶりに共演!」って話題性を持たせてラーメンズおよび小林賢太郎に気を引かせて…。今思えばカジャラを続けていくための起爆剤としての「小林賢太郎と片桐仁の共演」だったんだろうな ここも読んでない状態でkktvみるのなんとなく怖くて録画したまま見てなかったけど
今日やっと見た
なんかとても悲しい気持ちになった
なぞなぞおじさんの回とかすごく好きなのに 出たがりだからあくまで他の役者は自分の引き立て役か手足にしたいんだろ
片桐は良くも悪くも小林の完全な手足にはならないし小林を喰うインパクトがあるから片桐を出さなくなったと思ってる 前にパーソン読んだら丸くなったのかファンサービスやっていきたい的なこと書いてた
ファンに歩み寄るよりも何よりも片桐との共演が1番ファンサービスになるのにな >>935
竹井さんはともかく、辻本さんはまさしく「小林賢太郎の手足」って感じがする
良くも悪くも小林賢太郎の注文通りなんだろうなっていう演技、よくTwitterやインスタやイベントで小林賢太郎の存在を匂わせるところとか 単体じゃ売れない人とならwin-winだけど、ギリジンは一人でも十分やっていけてるからなあ 片桐が小林の完全な手足になりきれないのがラーメンズの面白さでもあるのにな こういう闇みたいな部分に気づかずにDVD見漁ってただけのニワカに戻りたい >>938
最近後輩の育成頑張ってます、って言ってるのも3割ぐらいは自分の言うこと聞く人で周りを固めたいからだろうなと思ってる
>>941
KKTVXの最後で目的のない旅(自分探しの旅)に出てるあたり、見失ってるのを分かってるんじゃないかな
そういや、チャンスハンターでもTAKE OFFでも「自分探しの旅なんて意味あるの?」みたいなスタンスだったのに、最新作でコバケン自身が自分探しの旅するのかよ、って思った 小林賢太郎より「僕は最初からここにいるし、最後もここにいたい」(どういう形でかは言っていない) >>937
他所だともっと本人の味が見えるんだけど小林の管轄に入ると一色になるんだよな
今回の大泉が特に分かりやすい例 >>944
今は離れて其々自由にやる方が
色々幅が広がりそう レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。