ラーメンズ小林賢太郎 part24 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆書き込む前に必ず読んでください↓◆
◆厨&荒らし乱入防止の為にsage(メールアドレス欄 半角小文字)進行を厳守してください。
◆晒し行為や私怨での個人攻撃は厳禁です。
ヲチ(ネット上の痛い人を観察すること等)も控えましょう。
◆公演内容のネタバレは、ビデオ、DVDまたはBlu-rayの発売日まで禁止です。
発売日以前に入手した場合も、ネタバレは発売日まで待ってください。
CD,雑誌などもこれに準じ、発売日まではネタバレ禁止です。
◆ネタバレ、腐女子発言、ネタの投下などはその他の専用スレでどうぞ。
◆荒らし・煽りや腹の立つレスがあったら、生温かい目でスルーしましょう。
『荒らしに対して反応するあなたも他人に迷惑をかけてることをお忘れなく』
◆質問する前に必ず自分で調べましょう。
◆>>980を踏んだ人は次スレを立てること。
>>980超えたら、次スレのリンクが貼られるまでレス書き込み禁止。
◆よくある質問、テンプレは>>2-10あたりに
【前スレ】
ラーメンズ小林賢太郎 Part 22
http://hayabusa6.2ch...i/subcal/1459761390/
◆関連公式サイト◆
KENTAROKOBAYASHIWORKS
http://kentarokobayashi.net/
RAHMENS
http://www.rahmens.net/
Potsunen
http://potsunen.net/
K.K.P.
http://kentarokobayashiproduce.net/
SymmetrySOfficialWebsite
http://www.symmetrys.jp/
トゥインクル・コーポレーション
http://www.twinkle-co.co.jp/ >>605
ようやく来たね小林賢太郎テレビ10
今年中に放送できるのかなー
昨年は10/27頃に9の概要が公表されて12/10に放送 >>608
アップルみたいに10の代わりにXを使ってるんじゃない?10回目だよって意味で(適当) 特に意味も理由もなくやったことが深読み考察されるおきまりのパターン 今でもコバケンは自分の作品で爆笑できてるのかな
もう自分は面白いと感じなくなってきてるから、せめて自己満足だけはしてほしい とりあえずカジャラとか既存ネタ焼き直しだけはやめて欲しいわ テレビは嫌いじゃなかったの?
テレビに走った結果、この有様 テレビは嫌いだけどNHKは別でしょ
まあそれで劣化が分かってしまうわけだが >>620
その理屈は謎
ライブ形式のオンエアバトルとかが別なのは分かるけど 民放で好きに放映されるのと、自分の 番組持たせてもらえてるのは違う
それにオンバトの影響かNHKへの義理があるっぽいし 君たちは一度言ったことについて考えを変えたことがない特殊な人種なの? バラエティの雛壇とかで立ち上がってちょっと待ってくださいよぉ〜!みたいなのを強制させられるのが嫌なんだと思ってた
いじられて笑われたり体張るのも嫌そう テレビ出るって言っても毎年ほぼ1年に1回だから根本はずっと変わってなさそう
でもバカリズムとか親しい人が引っ張り出したら民放に出るっていう面白い前例がある >>624
芸人になったからって誰もそんなこと強制しないし(それをやる芸人はひな壇芸人になりたいから自分でガツガツ行くまで)
KKTVをやることを選んでるのは外でもないコバケン自身だぞ >>626
? 民法とNHKの違いの話をしてるんでしょ
kktvをやってんのはバラエティ色なくできるからだろうしそれをするにはNHKが一番あってるってことじゃないの NHKって確か、局への出演による貢献度みたいなのが長いほどギャラが安定して高いんだっけ
オンバトも間違いなく初期の功労者だったし、その後ピタゴラスイッチとかもそれぞれ出てたし
本公演でもNHKネタ組み込んでたりで双方信頼度もあるでしょ
小林だけじゃなく片桐も、仕事としてる以上は金銭的に安定した場所だってのも大きいんじゃないかな 小林がアトリエで作れるような番組できるのがNHKだけってのもあるでしょ
しかもそんなん地上波では難しいし 常に自分が主導権握って自由に作れる場所の方が合ってるというより、そうじゃなきゃ最早やってけないでしょ
どちらにしろ今更光の当たる場所に出ることはないだろう 芸人はバラエティに出ることだけが全てじゃない、そういうのが苦手な人は舞台で頑張るという道もある
みたいなことを誰かのツイッターで見たことがある 小林賢太郎テレビ10 “X”
NHK BSプレミアム 2019年1月19日(土)23:45〜24:44
小林賢太郎 コメント
2009年から年に1本のペースで発表してきたこの番組は、10年の月日を経て“X”に到達します。
こんなにも特別な現場を与えていただける僕は、コント師として幸せ者です。
今回は特に素晴らしいスキルを持ったゲストの皆さんをお招きしております。
面白い番組を目指し、全力でがんばります。お楽しみに!
https://natalie.mu/owarai/news/310206 テーマがXって、小林×ゲストっていうコラボの意味合いもあるのかな 小林だし「X」って書かれたキャッツカードみたいのが出るんだよ作中で スペシャルゲストは芋づる式でどんどん小出しにするのかな
早く言いたいって書いてあったし放送前には発表するよね twitterのツイートからの予想では
久ヶ沢さん、竹井さん、辻本さんは確定かな
あとは小林健一さん、安井順平さんあたり…
こないだももクロちゃんたちと写真撮ってた片桐さん、あれNHKじゃない?
もしかしたら収録だったのかな また公式HP重くない?アクセス集中のせいだと思うけど、ツイートあった直後は開けないわ
カジャラ新作とか気になるのに なだぎと繋がりあったんだ
今回結構地方も来るんだな 6人になってるし地方公演も増えてるし大バーゲンセール期?
この年末に来ての怒涛の情報開示 なだぎ武@nagi_nagio
遂に、遂に共演する事が出来ます!!私はコントが好きです。
コント師として共演したい方々、思いっきりコントが出来る場所でのお仕事、その縁にようやく繋がりました。
小林賢太郎さんが作る世界、カジャラに出演させて頂く事になりました!宜しくお願い致します 今回のカジャラはメンバーが微妙だなぁと個人的に思う
大人は片桐と安井さん、裸のは久々沢さん、働けどは野間口さんと今まではもしコントがイマイチでも彼らを見れたらいいかぁと思って観に行っていたが、今回は微妙!
しかし、小林の最新作は気になるし、今回のメンバーをどう使うかも興味はある
チケット取るか迷うわ カジャラの出演者に詳しくないけど、片桐さん以外で本職のコント芸人が出るって珍しい? >>647
辻本、竹井、安井、野間口はコントの人でしょ 竹井さん野間口さんは演劇の人でしょ
オレンジと安井さんはお笑いやってたはず >>649
竹井さんと野間口さんはもともとコントユニット組んでるぞ >>646
分かる。いまいち。
人数増やすならもっと全然違うタイプの人を揃えたらいいのに。。 匁山さんは昨日こんなツイートしてるけどどうなんだろ。カジャラ関連も一切RTしてないし…
匁山 剛志 @monmeyama
今日、凄い悔しい事があったけど、ありがたい言葉を伝えて頂いたので、糧にして、次に繋げます。
仕事募集中です。 地方でやってくれるのホントありがたい
交通費だけで2諭吉とんでってたし わざわざオーディションやってまで募集した黒子なのにそう簡単にクビとかないと思うけどな 東北住みとしては仙台でもやって欲しかったわ
郡山はちょっとな〜 47都道府県ツアーとかやってくれないかな
小さいハコでじっくり見たい その前に大赤字だろうな
ラーメンズ復活とかならファンが詰めかけるだろうしまだ分からないけど どうかな
ラーメンズ復活したって、地方でそこまで売れると思えないよ
東京と、あとは大阪とかぐらいじゃない? >>664
エンタメよりアーティスト系に傾いてる時期なんだろうな >>666
それは10年くらい前からずっとじゃないか 凄くおじいちゃんになった時に
また、お父さんーたかしーが
やりたくなったりするんじゃない?
ギリジン、バニーboyも コバケン自身が今までの活動について意思表示しなさすぎた
解散する意思があるのか無いのかも何か目的があって今の活動をしてるとかももう何も分からない カジャラ#1の大千秋楽後にKKWで「コントを続けていくために、たどり着いたのがカジャラという場所」って言ってるからもうカジャラ一本なのかなと思ってる
カジャラ#1のフライヤーのコメントでもラーメンズ、KKP、ポツネン、KKTVでやってきたことを全部カジャラに還元するみたいなこと言ってたし だったら尚更ラーメンズ解散宣言してほしい。ギリジンも(ラーメンズ)表記は基本的に使えなくなったわけだし >>674
少なくともKKTVは別でやってるし、それだけで完全に諦めるのは早計 674です
年1でやってるKKTVと4年に一度のうるうはこれからも続けるだろうけど、「舞台でやるコント」としてはラーメンズ・ポツネンからカジャラに完全移行したんかなって びっくりするくらい気持ちが盛り上がらない
以前はあの空間にいること自体が心地よかったのに・・・ ラーメンズ10万人チャンネル登録は何事もないように通り過ぎたのに、TAKEOFF10万再生へのコメントはするんだな...
ラーメンズ10万のとき小林の元に銀の再生ボタン届いたのかと思うとじわじわくるけど 途中で送ってしまった
一般よりプレオーダーで取った方が席良いとかある? イープラスプレオーダーで
カジャラ2 最前列
カジャラ3 5列目
うるう 8列目でした
観劇だと最前列は逆に見づらいのと
化粧が濃いのが気になって
少し離れた方が見やすいと思いました。 一般は極端に後ろとかのパターンが多い気がする。運が良ければ前の方が当たることはあるけど。プレオーダーで取ったら後ろになることはあるけど最後列とかめちゃくちゃ見辛いところってことは滅多に無いと思うよ えー
イープラスのプレオーダーめちゃくちゃ見づらい席多いわ
運が悪いのか プレオーダーで一枚の時 端っこの席多い
複数枚だと違うのかなぁ振り分けが
あえて複数枚でエントリーして
転売して遠征費用の足しにする人とか いそう 今回は、イープラスのプレオーダーでチケット取ろうと思っているんだが、
この間の時は一般で2階段席だったからなー
その前は、三階席オペラグラスなんて高くて
借りれないからさ。 プレオーダーで良席ってあまりないな、見切れぎりぎりの端ばかり
むしろ一般で取った方が舞台が俯瞰で見られる良席が多い
プレオーダーは一次でハズレて二次とかストレスになるし >>679
今見てきた
TAKEOFFのこと触れてたな。TAKEOFFは副音声ライブ頻繁にするし、HPだけ見たらラーメンズ以上に思い入れあるように見える...
プレオーダー応募したけど、落ちても一般どうしようか迷うところだな ラーメンズの時の片桐は小林の演出とはまた別の魅力が出てると思うんだけど
今の小林にとってはそれが邪魔なんだろうな
ラーメンズ以外だと全部小林が演出できるから喜んで宣伝してる ギリジンはいろんなところでいろんな役やってきてるからお芝居メキメキ上手くなってるよね、ブラックスキャンダル良かった
コバケンはギリジンの天然さ、コバケン風に言えば「ナチュラルボーン片桐」を求めてるんだろう。でも、ギリジンの演技が上手くなりすぎてるから皮肉なことに逆に使いづらいのかも なんか切ないな
本当に前ほど気持ちが盛り上がらない
むしろ虚しくなるまである
中高生みたいなラーメンズ小林信者になりてぇよ 分かるわ
カジャラ1くらいまではプレオーダー開始初日に速攻で申し込んでたのに今回は迷ってまだだ 「小林賢太郎の作品だから一応観に行くか…」そんな惰性で劇場に足を運んでる人たちは思い切ってチケット買わないでほしい。
小林は「僕はこれが好き、みんなも好きと言ってくれたら嬉しい」と過去のインタビューで言っている。チケットの売れ行きが良くなければ必然的に規模縮小したり別路線考えると思うんだが それならアンケート読んでるだろうしそこに書けばいいんじゃない
行きたいなら行けばいいし行きたくないなら行かなければいいだけのことだよ
変に小林を矯正するような考えを持ってる人は何様なんだ 最近の小林マンセーじゃないけど
みんなで小林の方向性変えようよ!ってすごく気持ち悪いわ むしろ「小林だからとりあえず観に行く」っていうのがメインの客
本人は僕じゃなくてコントを観に来てくださいって言うけど、みんな小林を見るために行ってるようなものだと思ってた
実際舞台でしかほぼ見る機会ないし、行く理由なんて小林さんの言うこと素直に聞かないで軽いノリでいいと思う でも皆、小林が沈黙してた時は
郵政のCMのナレーションだけで盛り上がったり
KKTVのことでヤキモキしてたじゃんか。
何だかんだ言っても、やっぱり好きなんでしょ?
確かに昔に比べれば・・というのはあるけど
それでも私は楽しみにしてるよ。 個人的には、ここ数年で一番楽しかったのは「演者としての小林」を抜きにした展覧会のときだったからなあ
言いたくないけどコントとしては出たがりの面が見えててイマイチ面白くないものが続いてるんだもん
CMナレーションはもちろん嬉しかったけどね 作品がしっくり来ないと感じはじめたらそれはもう自分がターゲット層から外れたということ みたいな言葉見かけたけどまさにその通りで 無理に見る必要はない
それか逆にしっくり来ない感覚を楽しむか カジャラ当選した
まあ地方公演だしほぼ100%当たるとは思ってたけど >>703
豊橋当たってた
毎回当たってたから定員割れかと思ってたけどそうでもないんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています