ラーメンズ小林賢太郎 Part 23©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆書き込む前に必ず読んでください↓◆
◆厨&荒らし乱入防止の為にsage(メールアドレス欄 半角小文字)進行を厳守してください。
◆晒し行為や私怨での個人攻撃は厳禁です。
ヲチ(ネット上の痛い人を観察すること等)も控えましょう。
◆公演内容のネタバレは、ビデオ、DVDまたはBlu-rayの発売日まで禁止です。
発売日以前に入手した場合も、ネタバレは発売日まで待ってください。
CD,雑誌などもこれに準じ、発売日まではネタバレ禁止です。
◆ネタバレ、腐女子発言、ネタの投下などはその他の専用スレでどうぞ。
◆荒らし・煽りや腹の立つレスがあったら、生温かい目でスルーしましょう。
『荒らしに対して反応するあなたも他人に迷惑をかけてることをお忘れなく』
◆質問する前に必ず自分で調べましょう。
◆>>980を踏んだ人は次スレを立てること。
>>980超えたら、次スレのリンクが貼られるまでレス書き込み禁止。
◆よくある質問、テンプレは>>2-10あたりに 舞台観に行って爆笑した時に涙出るのは
もしや年齢的なもの?!と怯えていたが
演者も同じだわとホッとしたw カジャラが全然笑えなかったというエッセイを読んだが
あれは番組に問題があったとしか
生で見た時の面白さが全く消えてた 後輩芸人のツイートが「エレ片のお三方」みたいなかんじだから来てないだろうね。
もうトゥインクルじゃないからね。しょうがないね。 あぁそうか。そういうところからも別会社になっちゃんたんだなと分かる 一時は後輩育てようとしてワークショップとかもやってたのにね 電車の広告でキンコン西野が「おもしろ絵本作家」って紹介されてるの見て、パフォーミングアーティストって名乗ってる誰かさんを思い出したよ。
西野は他の芸人からイジられるけど、あの人は…。 西野は叩かれてなんぼなとこあるけど、コバは触っちゃいけない空気出まくり 西野見るたんびに「小林賢太郎・亜種」って浮かんでしまう >>659
それって昔のコバケンイメージじゃないの?
若い頃からそんな感じ全然しないけどね...私は。 >>665
そりゃ王様だもん
一番偉いに決まってるじゃない いやオーディションやる選考者側なんだから上からもへったくれもないだろ 裸の王様のNHKオンエア時に「尋問」の稽古でメンバーが爆笑してたの見たけど、本編は全然笑えなかったな
劇場では笑えたんだろうか 自分は劇場でも大して笑えなかったよ
誰かが後ろ向いた時にその顔でメンバーが笑いをこらえてて、そういうとこだけ可笑しかっただけ >>672
そうなんだ
ありがとう
コントマンシップとか言ってるけど、どんどん内輪受けみたいな感じになってくの嫌だなあ 結局辻本の知り合いかよ
お仲間だけで回してどーすんだ 南大介がエレ片のラジオクラウドでネタやってたけど変なコバケンっぽさもなく普通に面白かった 匁山さんって辻本さんから声かけられて応募したのか
と言うかお友達なのね
なんだかなあ 身内だけにするのやめてほしいわ
自分の殻にこもってばっかじゃん >>676
ネタは良かったが、フリートークは壊滅的だな
自分から面白いこと言う気が一切なかった
自作のキャラクターの宣伝に必死で
エレキからも何しに来たの?っていじられてたけど やったー!コバケン誕生日カジャラGET〜♡ >>681
もともとトゥインクル(の後輩)で、事務所移したから使えなくなったんじゃない?
流石に演劇についてのド素人は入れないよなぁ 劇作家/パフォーミング・ アーティスト小林賢太郎でどうぞ 劇作家/パフォーマーだったらいいのに
パフォーミングアーティストってなるとなぜか顔が熱くなるw ラーメンズ解散したとは言ってないんだからタイトルこのままで良くない? 次スレは既に間違って立てちゃったpart24があるからそっちを使おうね アーティストって言われるほどハイカルチャーな作品出してないからなぁ 知名度や評価はずっとしょぼくても文化的な活動してりゃ普通にアーティストと呼ばれてる人もたくさんいるし
やってることは舞台芸術と呼ぶのに違和感ないのに
お笑い活動やってきたからって気取ってるように見られるのはちょっとかわいそう
そんなにお笑いを低俗扱いしなくたっていいじゃない お笑い活動()がどうとか関係なく、本人が気取ってるのにそこまでレベルが高くないからじゃないの
自分は舞台芸術の域ではないと思うわ こういうしっかり追っかけてる古参オタのくせして
敢えてサゲていうのがかっこいいと思ってる感じが蔓延ってるのすごい臭い 昔から気取ってる様になんて全然見えてないんだが... 小林賢太郎単体でスレがあるのか
友達が言うには
ラーメンズとして二人で活動中に何らかの亀裂が生じる→本公演休止→20周年の節目にKKTV8に呼んで和解しようとするが、結局溝は埋まらず
→YouTubeにコント100本を無料でアップ(=ラーメンズを捨てる)→事務所を分けて片桐に「ラーメンズ」を(二度と)名乗らせないようにする
解散しないのは昔メディアでも片桐に対しても「解散は絶対にない」と言ってしまったから
という流れらしいんだがこれは友達の妄想も入ってるよね? >>696
なにその妄想...ヤバイね
今日やってた車あるんですけど...?で
仁くん「ラーメンズとか言っときながら(麺は)あまり好きじゃない...」て
言ってましたけど?
逆に仁くんがTVでラーメンズとか言ってくれると
まさか今年ラーメンズやってくれるのかな?
とか何気期待しちゃってます!笑 カジャラ1つべにあがってたから見たけどめちゃくちゃ面白いな
2とクオリティーが違いすぎる カジャラ2は嫌いじゃ無いけど、考える人とか春夏秋冬の王様のやつとか小林がよく言う笑いじゃない面白いっていうやつだからカジャラ3もどんどんこのテイストになったら嫌だな >>704
大吟醸はラーメンズのバニーシリーズだったから面白いだけで、単品だったら寒い 大吟醸はつまらなかったねー
まあ古参ファンへのサービスなんじゃないの?
よかったじゃん、一応古参の人のことも考えてますよーっていうメッセージとしてポジティブに捉えておけば?
今ぐらいの芸風でつかず離れずの固定客がいればいいと思うけどね >>702
わざわざつべで見たことを言わなくていいですよw
違法って言葉しらないのかしら >>706
それも差し引いても普通に笑えたけど
自分の意見押し付けて絡んでくるの気持ち悪っ こういうこじらせたファン(アンチ?)のノリって気持ち悪いを通り越して怖い
こんなとこで自己陶酔するなよ 大吟醸は知ってる以上は「知ってるってこと抜いても面白い」って言えないよね……知識抜いて見るとか無理だもん
カジャラ2で大吟醸初見だった人はどんな感想持つか気になる まあカジャラ見る人は大抵大吟醸知ってるだろうし
小林としてもそれが前提で作ったネタだろうからね
個人的には一瞬昔のネタのオマージュが出てくるのは好きだけど
バニーガードほど広げられるとちょっと醒めるかな
ポツネンで一言蛾を持つって言ってたくらいが丁度良い ありえない話だけど、竹井さんが「大吟醸さんです!」って紹介した時に観客席がポカーンってしてたらどうなってたんだろ ラジオのCMで『エレ片の』片桐仁ですって言ってて悲しくなった >>707
サービスというか「ラーメンズの演目をカジャラに移した」んだとすると「もうラーメンズはやらなくていいや」ってことなのかなって… >>711
ただ面白かったよって言ってる人間に何でそんな水差さないと気が済まないの?アンチなの?
一部のファンちょっと異常だよ でもぶっちゃけ>>715の可能性は普通にあるわな
去年の流れを見てると、お互いの間に何のわだかまりもいざこざもないって考える方が無理がある わだかまりがあったとしても俺の人生にはなーんの影響もない youtubeアップも小林独断みたいだし、ラーメンズ公式サイトの消滅、事務所の移籍とか含めて再始動しにくい状況にどんどん進んでるね 権利関係の処理があるんでね
電子利用の契約まわりとか当時は契約まいてないはずなんで
そこだけは独断ではむりよー >>717
ごめんつっかかってるつもりはなくて純粋に気になっただけだよ
自分はとても楽しんで見れたから、カジャラから入った人がいるなら感想聞きたいなぁって えらいイライラしてる人いっぱいいるなぁ
いつものことか >>721
少なくとも片桐には意見する機会なかったようだから… >>724
YouTubeアップきいてませんみたいなスタンスだったっけ?
肖像権とかあるしそれは流石にないだろうと思いたいけどどうなんだろう。
ま、考えてわかることではないが >>718
何の意味もなくああいうことをする必要がないもんね
案外>>696のは合ってるのかも コバケンの異動もyoutubeへの公開もギリジンから何もコメントがないのが悲しい 悲しいと言われてもあなたの彼氏でもお友達でもないので >>731
え
でもうざくない?
大丈夫なの?
いちいち恋人でもない友達でもないだれだかわからないブサイクに悲しまれるとか勘弁だわ >>733
小林と片桐がここ見てるとでも思ってるの? 733は貧しい心の持ち主なんだなってことは分かった 触れちゃいけない人でしたごめんなさい
ところで今更振り子とチーズケーキを見た
笑いとシリアスのバランスが良くて話の共感性も高くてKKPでも上位に入るくらい良かったんだけどあんまり評価はよろしくないのね
どんでん返し的な展開とかトリックが無いからかな
チーズケーキの比喩がしっくり来ないってのは確かに思ったけど 変な人が来た時だけ伸びて作品の話になるとスレストw >>729
ギリ展の握手会の時に、ファンとの会話で賢太郎さんの話題出したりしてて、
俺達別に仲悪くありませんよ、って演じてる感じはしたなぁ 振り子とチーズケーキ好きなんだよなー
自分が陰々滅々と自問自答してるときに見ると、花柄との自問自答が自分をよく知ってる仲のいいやつに相談してるみたいで少し明るくなれる もう>>696な気がしてきた
個々の活動が忙しいからだろうみたいな意見も目にするけど、本当に8年近く本公演ができなくなるほど忙しいか?本公演やってた頃だって個々の活動はしてたのに
たとえ忙しくてもやりたい気持ちがあればスケジュールは調整するはず
二人のどちらかもしくは両方に、コンビでやっていくモチベーションが完全に無くなってしまったとしか思えない よそはよそ、うちはうちがもはやギリジンにまで向いてるような
朝ドラ、日9、映画、舞台にCM、バラエティ
かたやファン相手に再演再演じゃあなあ カジャラ1でやっぱりギリジンとはできないって結論になっちゃったのかな
正直2より1の方が面白かったのに 片桐がいるとどうしても片桐が主役になっちゃうからとか?
群像劇みたいなのがやりたいのかね トゥインクルの社長が片桐さんの奥さんに
「子供が大きくなる、この10年は仁くんにしっかり稼いでもらうように
仕事を入れます」って言ってから8年くらい経つ。ちょうどTOWERが終わった頃。
FBで何年か前の社長の誕生日、片桐妻からのお祝いメッセージへの返事にも書いてあった
舞台よりテレビの方がギャラはいいだろうし、その方面の仕事が急激に増えたのは
それが理由だと思っている。小林さんもそのタイミングで個人での活動を開花させたから
お互いが納得しての今現在なのでは。
小林さんが嫌悪感を感じているならカジャラにもKKTVにも片桐さん呼ばないだろうよ
そういうところは自我を通すだろう。 個人的にはオレンヂくん切って欲しい
あの人いるとすげえワンバターンに見える
チビを入れたいんだろうけど
おっさんのチビとか邪魔
竹井さんは大丈夫なんだけど
でもオトタクさんとか高橋さんとか入れてもなんかアレだったから
演出が悪いのかとも思ったり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています