ラーメンズ小林賢太郎 Part 23©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆書き込む前に必ず読んでください↓◆
◆厨&荒らし乱入防止の為にsage(メールアドレス欄 半角小文字)進行を厳守してください。
◆晒し行為や私怨での個人攻撃は厳禁です。
ヲチ(ネット上の痛い人を観察すること等)も控えましょう。
◆公演内容のネタバレは、ビデオ、DVDまたはBlu-rayの発売日まで禁止です。
発売日以前に入手した場合も、ネタバレは発売日まで待ってください。
CD,雑誌などもこれに準じ、発売日まではネタバレ禁止です。
◆ネタバレ、腐女子発言、ネタの投下などはその他の専用スレでどうぞ。
◆荒らし・煽りや腹の立つレスがあったら、生温かい目でスルーしましょう。
『荒らしに対して反応するあなたも他人に迷惑をかけてることをお忘れなく』
◆質問する前に必ず自分で調べましょう。
◆>>980を踏んだ人は次スレを立てること。
>>980超えたら、次スレのリンクが貼られるまでレス書き込み禁止。
◆よくある質問、テンプレは>>2-10あたりに >>586
俺ランドと毒壺がカット。
順番も結構入れ替わっててその間にインタビューとカジャラのオフショットがちょろっと挟まってた。 毒壺は商品名だしまくったからかね
ブルボンにアソートとミックスがあるなんてカジャラ見るまでしらなかったわw ククレカレー、クノールカップスープ、クックドゥはセーフなのか なんか微妙だった
確かに何か挟まないと間が持たなかったのかもしれないが
テキストをはじめてNHKで放送される!ってなったときの
あの息の詰まるような緊張感が
無くなったのが残念 なんかカメラワークがいつもの製品版の感じと違くてちょっと気になった。
でも字幕放送にするとセリフが文字で見れるからそれは良かった。 KAJALA本編の前のナレが小林賢太郎誉め殺しで、聞いてるこっちが恥ずかしくなった。
パフォーミングアーティストとか言い出した頃から鼻持ちならなさが露骨になってきたね。 中身が経年劣化してるからせめてラッピングだけでも綺麗にしないとね カジャラ2も小林賢太郎テレビも、くすっとも関心も感動も出来なかった
離れ時かもしれないな >>596
劇場では笑った記憶があったんだが、劇場マジックだったのかもしれん
離れ時かもな… 番組見て、やっぱり小林賢太郎は劇場で生きる(活きる)人だと思った
テレビ向きじゃない 小林賢太郎テレビも10で終わりでいい
劇場で見ていたい人 劇場に気軽に行ける距離じゃない人に少しくらい恩恵あったっていいじゃない… >>597
わかる!
なんであんなに間が悪かったんだろう
遅いっていうか
ちばしばさがのキレはどこに コバケンの笑えたところって振り返ってみると面白いキャラクターを演じてたものばかりなんだよね
studyとかバニーボーイとか
ギリジンもキャラが濃かったのに彼を入れ替えて普通の人ばかりにしたせいでつまんなく感じる カジャラの裏側で菅原さんの演技に一同涙流して爆笑してたけど、舞台だと全然面白みがわからなかった
演技におかしみはあるんだけど、笑えない理由は脚本なのかなと思ってしまったわ 大喜利猿まで追いかけてたファンだったけど、私も596と同じくクスリともできなかった。クオリティが全部ラーメンズ時代の7掛けくらいの印象。 >>601
そうでもない
本人不在とか採集とか凄かったじゃないか
桜前線はわりと普通のキャラクターが多い >>603オレもあのコント劇場でもTVでもまったく笑えなかったんだよな >>607
声が悪いのかな
なんかあのネタギリジンがやったら問答無用で笑える気がする カジャラは7500円も払って観たいとは思えなくなったから今回はスルーしたわ 劇場では大いに笑ったからテレビであまり笑えなくてびっくりした
まあ生の空気とまた全然違うから比べようもないけどさ 大吟醸のショートケーキとか年賀状の下りとかお茶彦とか地味なとこでフフッて笑えるんだけどな 相方は無言無反応なのに一人でバニー部やってるのがシュールで面白かった
5人も居たらキャラクター大渋滞 バニー部やバニーボーイは今でも笑える
でもカジャラの大吟醸は出てきた時に(ラーメンズのネタを知ってるから)笑ったくらいで、コント自体は全然面白くなかったな 普通に全部笑ったけどなあ
ドキュメンタリー部分はむず痒くて飛ばしたけど
尋問の奴は笑いどころが散らかっててよく分からなかった
あと兄貴があんまり目立ってなくて残念 もう10〜20年近く前のことだから
当然作風が落ち着いてったり変化したりもするっしょ
オアシスの初期、村上春樹の、ジョジョは三部までとか
多くのファンは初期が好きとかってのもよくある バンドとか大体初期が好きって言われてるしな
まぁ昔の方があんまかしこまってなくてネタのキャラの個性も今よりあった気はする
普通に笑ったけどね チャップリンは自身の最高傑作を聞かれると次回作だって言ってたみたいな逸話もあったような
あんまり関係ないわ あとなんか役者がコバケンの分身みたいなんだよね。ラーメンズの時はギリジンの個性が強くてそんな印象なかったんだけど、最近のは「言わせてる」感ありあり。 今回のお題コント本当に意味がわからんのだが、鈴井さんに対して「『失敗』のお題コントを僕にやらせること自体が失敗ですよ」って言いたいの?
なんか鈴井さんの意図と噛み合ってないコントでモヤモヤする 鈴井さんのことあんまり知らないけど
鈴井さんに向けて作ったって感じだったから
好みとか反映してるのかな…?とか勝手に思っていた
確かに意図は ずれてる感じがしたけど いや、ミスターのお題VTRのコメント見ても意図に反してるから好みとか関係ないわ 鈴井さんへの回答としてはあれ以上はない
実に小林賢太郎的な「お題:失敗」だったと思う
あとそういう皮肉のニュアンスじゃなくて
哀愁じゃない?カラス=小林賢太郎の
思ったけど作風が物書き的だったのから
絵描き的になってきた
だから意味がわからない人は説明があっても腑に落ちないと思う
理屈がわからないとかじゃなく視点が違うせいでのわからなさがある
私は今年のは結構好きだけどお化け屋敷はよくわからない 昔の方がキャラに愛着湧きやすい気はするけど今も全然つまらなくはない そう言われたらネイノーさん、バニーボーイ、ホコサキさんとか昔のキャラクターはパッと思い浮かぶけど
最近のはあまり思い浮かばないな
最近の公演やKKTVも何度か繰り返し見てるんだけどな うそつきくん思い出したけど作られたキャラすぎて好きじゃない ラーメンズの頃は小林→頭が良くて出来る男、片桐→バカで純粋な男という普遍的なイメージが風貌やしゃべり方からあって
そこを強調したりあえて外したりするところが面白かった
今は大差なく、出来る男たちがきちんとこなしている感じに見える
小林脚本はわざとらしい表現が多いからか、上手く純粋なバカっぽさを表現できないと演者のボケが全部わざとらしくてこれ面白いでしょ?って見える 辻本さんが嫌い
舞台映えしないし冴えないしキャラとしても弱い
カジャラだって仁さんが同じことやったら
絶対面白いんだろうなっていうのたくさんある
KKPはともかく
彼にコント師の才能は感じない >>628
嫌いでもいいんだけど小林スレで他演者のdis発言は控えて欲しい 私は好きだなー声が好き
ギターは怒らないから〜 買ったもんね コバケンは何がしたいんだろ
いや、何に向いてるんだろ
コント師としては内輪向けのネタばかりになって来てるし、
役者としては自分の脚本以外演じられないし、
劇作家としては自己の葛藤の世界しか表現できないし、
手品もマイムもそれなりだけど、それだけでお金を取るほどじゃないし、
それらを寄せ集めることしかできないんだろうけど、それじゃ面白くないんだよな
やっぱりギリジンが必要なんじゃないの? >>631
同意!
理想の完成予想図が常に自分より
ちょっと上にあるんですよね。
そこにたどり着きたくて
ずっとたどり着けないという日々。
ほしがりなんですよね...
欲しいなら唯一無二の片桐仁と
真っ向勝負でラーメンズやってほしい。 堂々巡りになって何が面白いか分からなくなって、何かを手放してしまったような気がする たまには他人の劇とか出てくれないかなー
絶対無理だろうけどw >>635
みたよ〜
めちゃ派手にせりふ間違えたけど03が悪いみたいな空気に持って言ってて
おぎやや03がずるいずるい言ってたw カジャラ東京最終日取れたー!
九州在住で前日に東京出張だから、出張費で行こうと思ってこの日しか申し込まなかった
大阪は関西勢の申し込み一手に引き受けちゃって取りにくくなってると思う
そのぶん関東はうまい具合に分散されたよね プラスアクトの表紙、足の組み方のせいで股間がモッコリしてるように見える >>633
プーチンマーチンの
「悩んで悩んで悩んで 一日休んでまた悩む 悩みすぎていることにまた悩んで 人に喋ったら気が済んだ 悩んで快適 器用な人間」
ってのがまんま小林賢太郎に当てはまってて面白い 「笑いをアートに変える男」小林賢太郎
これ聞くとうわぁ…って思ってしまう
大きく出すぎて引っ込みが付かなくなってるのかな 笑いをアートに変えるって意味合いはいいけも
他のコピーにせよもうちょっと軽やかな言い回しはないのかなとは思う
なんか周囲がアゲアゲに言い過ぎで宇川直宏かよwって仰々しさがあるよね 舞台観に行って爆笑した時に涙出るのは
もしや年齢的なもの?!と怯えていたが
演者も同じだわとホッとしたw カジャラが全然笑えなかったというエッセイを読んだが
あれは番組に問題があったとしか
生で見た時の面白さが全く消えてた 後輩芸人のツイートが「エレ片のお三方」みたいなかんじだから来てないだろうね。
もうトゥインクルじゃないからね。しょうがないね。 あぁそうか。そういうところからも別会社になっちゃんたんだなと分かる 一時は後輩育てようとしてワークショップとかもやってたのにね 電車の広告でキンコン西野が「おもしろ絵本作家」って紹介されてるの見て、パフォーミングアーティストって名乗ってる誰かさんを思い出したよ。
西野は他の芸人からイジられるけど、あの人は…。 西野は叩かれてなんぼなとこあるけど、コバは触っちゃいけない空気出まくり 西野見るたんびに「小林賢太郎・亜種」って浮かんでしまう >>659
それって昔のコバケンイメージじゃないの?
若い頃からそんな感じ全然しないけどね...私は。 >>665
そりゃ王様だもん
一番偉いに決まってるじゃない いやオーディションやる選考者側なんだから上からもへったくれもないだろ 裸の王様のNHKオンエア時に「尋問」の稽古でメンバーが爆笑してたの見たけど、本編は全然笑えなかったな
劇場では笑えたんだろうか 自分は劇場でも大して笑えなかったよ
誰かが後ろ向いた時にその顔でメンバーが笑いをこらえてて、そういうとこだけ可笑しかっただけ >>672
そうなんだ
ありがとう
コントマンシップとか言ってるけど、どんどん内輪受けみたいな感じになってくの嫌だなあ 結局辻本の知り合いかよ
お仲間だけで回してどーすんだ 南大介がエレ片のラジオクラウドでネタやってたけど変なコバケンっぽさもなく普通に面白かった 匁山さんって辻本さんから声かけられて応募したのか
と言うかお友達なのね
なんだかなあ 身内だけにするのやめてほしいわ
自分の殻にこもってばっかじゃん >>676
ネタは良かったが、フリートークは壊滅的だな
自分から面白いこと言う気が一切なかった
自作のキャラクターの宣伝に必死で
エレキからも何しに来たの?っていじられてたけど やったー!コバケン誕生日カジャラGET〜♡ >>681
もともとトゥインクル(の後輩)で、事務所移したから使えなくなったんじゃない?
流石に演劇についてのド素人は入れないよなぁ 劇作家/パフォーミング・ アーティスト小林賢太郎でどうぞ 劇作家/パフォーマーだったらいいのに
パフォーミングアーティストってなるとなぜか顔が熱くなるw ラーメンズ解散したとは言ってないんだからタイトルこのままで良くない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています