スレチだけどウクライナが地図から消える可能性はかなり低い
ロシアが侵攻するぞウクライナを併合するぞと騒ぎ立てている人はロシア側のメリットを無視して
「ロシアはウクライナに侵攻して併合する」という筋書きでロシアを非難したいだけ
そういう人は可能性が薄いという指摘に対してロシア擁護だと言うけれど何もロシアが優しい平和主義者だと言ってるわけじゃない
ロシアはNATO加盟国と国境を接したくないのにウクライナを丸々ロシアに併合するか?隣がNATOになるぞ?
ウクライナ併合はロシアにとってデメリットしかないからやらないというだけの話
今ロシア軍が国境に集結してるというのもザーパドの演習という名目なので何もなければ演習が終わったということで解散できる

クリミアはやっただろと言われてるけどウクライナ・ロシア両国の内部事情を見てないからただの覇権主義的なものにしか見えないんだよね
ウクライナ内部はかなり無法地帯で親露派ウクライナ人やロシア系ウクライナ人は生命の危険があるためロシアの保護を求めている
ロシアがやるとしたらウクライナ内部の親露派ウクライナ人やロシア系ウクライナ人がアクションを起こした際のフォローとしての戦闘参加じゃないかな

今の騒ぎはロシアに対する壮大なネガキャンだよ
一応答えたけどスレチなので終わり