【田山】 芋ドロ 【吉村】©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
6年4ヶ月に渡りサブカル板に居座り続けた田山スレが落ちたようなので立ててみた 今度は唐沢俊一とシンゴジ信者に乗っかって町山ディスりかw
嬉しそうに「首相は悪役というより…」ツイートに「いいね」してるが町山は「悪役」とは
言ってないだろ
これでよく「最近の編集者はちゃんと取材しない」とか寝言ほざけるな 検索するとサブカル蛇おじさんという呼称はまだ生きているが蛇おじさんだとアニメだかゲームのキャラと混じるラジね 山本一郎に唐沢俊一。なんか筋の悪いのにばっか乗っかりたがるね。
本気でセンスない。 また立場が悪くなったら乗っかったのは露悪のつもりだったとか宣うのかな
なんにしても鵜璽咤迦さんにセンスは云々してもらいたくないわ〜 津田が豆みつおRTか…
田中雄二はマジで集団ストーカー妄想になっちゃうんじゃないか?
別に誰も困らないからいいか 豆みつお@ma_me_mi_tu_o
50過ぎてネットでイキり散らすダサいネトウヨのサブカル蛇おじさんが
2017年にもなって「ファビョってる」なんていう10年以上も前に流行った
幼稚なネットスラングで嫌ってる相手(だいたい自分より売れてる人)に
イキったエアリプしてて、自分を客観的に見れない人って本当に哀れだなと思った。
プンクボイZZ aka ロマン優光@punkuboizz
吉田豪のRTを見て思い出したが、サブカル蛇おじさんこと田中雄二が
2017年にもなろうかというのに、やたらと『ワロス』のような
死語同然の昔の2ちゃん語使ってはしゃいでるの痛々しかったな。
あの人、タイムスリッパーか。 >>907
未だ現役5ちゃんねらーだからだろうw
地下板で味噌叩きしてるナンカスの中のひとりなのは間違いない 豆やプンクや津田が>>886チェックしたのかなワラ
何にしたって長文ログ吐きが身上なら
どうしたって誤解を生むTwitter最大140字やめて
ブログの更新通知だけやってりゃいいのにな
足跡採れるだろうにワラ
https://twitter.com/umanolin/status/4982532058 豆みつお@ma_me_mi_tu_o
日課のエゴサーチしてたら、ラストアイドルの件で炎上してた吉田豪さんのまとめみたいなやつに、
吉田さんがよくRTする人たちをシンパ扱いした一覧のおまけに
「豆みつおとかいうダサい売名ツイッタラーもいるけどなwww」と晒されてたけど、
伊織重彦ちゃんか蛇おじさんあたりが書き込んでるのかな? @ugtk
自分で脚本書くことも多いので。行動で性格付けするとき、ネット弁慶のようなキャラクターが、アンチ意見をRTしまくるって行動パターンがすぐに思いつく。
ファビョってる風に見えるから。RTに時間費やしてるだけで敗け。Twitterにおける完全勝利はディベート術で負かすことでしょうに。
…って「ディベートに持ち込まれた」ってロマンをブロックしてたんじゃなかったのかw ディベート()といい、ブロックといい、自分がするのはいいけど、他人にやられるとキレるのね。
都合のいいことを言ってるだけなのか、その矛盾に気づかないほど気が触れてるのか。 https://twitter.com/ugtk/status/926620190296567809
「成功したらみんなの手柄。失敗したらプロデューサーのせい」。
週刊誌時代にやった小室哲哉特集や、AKB本で秋元康研究やってて、
彼らの根底にあるのがそういう恨みだと。
あえてそこ悪辣なキャラクターを演じてるわけだけど、
世間って本当にみたまんまのことしか信じないから。暴露は大いに結構。
田中雄二はどう贔屓目にみても心の底から悪辣。 自分のこと利口だと思ってるからこそこういうのを垂れ流せるんだろうけど
ちょっと何言ってるかわからないです 田山スレ全盛期でも見てた奴は薄々そんな事を思っていたんだろうな・・・・・ それに関しては津田ばるぼらあたりも協力してた気はする 田山のカデンツァがどうたらとか美馬がどうだとか
しつこく書き込みしてたのも田中だよ
延々とツイッターでネチネチ誰かを攻撃してる書き込みで即バレ
何人かは味方がいたから調子に乗っちゃったんだろうけど
そのかつての味方もどこに行ってしまったんでしょうねぇ(大ファビョ) 豆みつおの件、2chでしつこく書き込んでるの、どう見ても田中雄二だよな。
この吉村、田山スレは自分が叩かれる場所化しちゃったので
違うヤツ叩きを連投してストレス解消する悲しすぎる52歳。 >>921
オレならまだいるw
味方つぅか田山の所作見てて
やっぱポピュラー音楽のライターって
作文内容よか仕事が回って来るかどうかなのかなーと思ってた時に
パクりがあからさまになったから
反田山に回っただけだけど そもそもオリジナルアナログならまだしも、音がひどかった時期のCDを
持っているのを自慢する神経がまったくわからん。 いい音を聴き分ける耳もなければ、高音質で再生する機器も持ってないんだろうね。
自分の蔵書については国会図書館並みとか言っちゃう厚顔無恥な性格なのに、自宅のオーディオ環境について一切言及しないのは、ロクなもんで聴いてないからでしょ。
実際、カネ持ってなさそうだし。 >>926
Creativeがお気に入りらしいよ。
https://twitter.com/ugtk/status/906632682993414144
イベントで自分のPBから音源再生してたけど
あれmp3だったんだろうな。
まだiTunesのエンコーダーが評判悪かった頃。 https://twitter.com/ugtk/status/928831585859772416
岡崎京子がリバイバルされ雑誌で「渋谷系」が特集されてるのに、
そのガイドとなる本がない。ばるぼらさんの本は年内に出るのだろうか。
年末にオザケン研究の決定版本出るらしいけど、
ロキノンのバックナンバーいくらひっくり返しても、
80年代末にジャムスタ周辺で起こってた胎動はわからないだろう。
ケッ!少なくともおまえはその場に居合わせなかっただろ。
フリッパーズのインタビュー件とか何度も偉そうに語ってるけど
おまえが知っているのは「取材で知り得た情報」と「蒐集物の情報」だけで
ラブタンのエリが、JAMやSLITSで、決して多くはない客を煽りまくってた現場
にいたわけがなく、語る資格もないのに、偉そうに批評するのみっともない。 リツイートする垢がほぼ渋谷系と無関係、むしろ嫌ってそうな件 渋谷系にしろXTCにしろ、蛇おじさんが語ると
とたんにダサく思えてきて聞くのやめようかなと思えてくる件 >>931
それ、あいつが音楽ライターとしてダメな理由のひとつだと思うよ。
蛇おじのあの書きぶりでプッシュしてたんじゃあ、そのアーティストの人気やCDのセールスにはつながらない。雑誌のセールスの足しにならないのは言わずもがな。
だったら出版社もレコ社もそっぽ向くよね。 https://twitter.com/ugtk/status/929614250082836482
ダウンビートなヒップホップをトリップホップと命名するとか、
ツー・ステップとか言い回しが洒落てるのには感心する。
みんなが使ってるフィルターハウス、EDMとかすごくバカっぽいもの。
アホか。
ダウンビートなヒップホップが、トリップホップじゃない。ほんと現場感ゼロ。
最近はヴェイパーウェイヴがお気に入りで、コーネリアスや真鍋ちえみを勝手に
そこに結びつけて日本の音楽ジャーナリズム批判するけど、いつものことだが解釈ミス。 いまどき、トリップホップやフィルターハウスなんて名前を使ってるやついる?
どっちも15〜20年くらい前に流行った? 要はダフトパンクの1枚目とか、デビュー直後のマッシヴアタックとかでしょ。
ほんと現場感がない。どんだけトレンドから取り残されてるんだよ。 クラブミュージックのこと、本気でわかってないんだから黙ってればいいのに。でも「電子音楽は俺のジャンル」くらいのこと思ってて、一家言ぶってるつもりなんだろうなあ。
そしてそれがことごとく的外れ、と。
年齢も年齢だし、もう流行についていけない哀れなおじいちゃんみたいだから、ほんと口を噤め。 健太郎さんみたいにystkに律儀に取材して記事にする高年齢マンもいることだし
おじいちゃんを十把一絡げにして老害呼ばわりするのはよくないゎょ
淳子のオ・ネ・ガ・イ(大はぁと 高橋健太郎は現場感あるかないか知らないが、
少なくとも田中雄二みたいに、コールドカットを"ゴールドカット"と書いちゃったり、
アンディ・ファルコナーをオーブのメンバーと書いちゃったり
"ダウンビートなヒップホップをトリップホップと命名"
というような、素人くさいミスをすることはないのでは? 音楽プロデューサーやエンジニアという横顔も持つ高橋健太郎と、難波弘之から「音符もまともに読めない」と切って捨てられた田中雄二を並べて語っちゃダメでしょ どうせヒップホップとか語ったところで
古くはバンバータ、新しくてもドクタードレあたりを引き合いに出して
訳知り顔で語るのがオチ
ハウスだったらフランキーナックルズだの富家哲だのの名前出したり https://twitter.com/ugtk/status/930241150203584513
週刊誌時代特集担当してて。
決まったら資料読み込んでオーソリティのつもりで取材に臨む。
けど先入観は邪魔だから知識入れずに取材する同業者は一定数いて。
アホな初歩質問で60分オシマイ。それ横着だろうと言っても聞く耳持たず。
「素人が作ったパソコンマニュアルが一番わかりやすい」と譲らない。
よく言うよ。あんただって素人のくせ「電子音楽 in JAPAN」書いたくせに。
https://www.jstage.jst.go.jp/article/jaspmpms1997/4/0/4_0_71/_article/-char/ja/
より抜粋。
後半では、シンセサイザーの基本的な原理が紹介されているが、これが1998年に書かれたとは思えぬレトロな記述で、
モーグ博士の最も偉大な功績である「1ボルトの変化で1オクターブとする」という、
過去無秩序だった電圧制御に与えた黄金率について触れることもなく終わっている。
著者のシンセサイザーに対する基本的技術理解の欠落は明白で、
“オルガンとピアノはもともと波形(サイン波に近い)は似ている”といった記述には、笑う気力も失せる。
従って、次章・第7章で語られるモーグ・シンセサイザーの機能・機構等については、
読むに値しない。
著者は、モーグ・シンセサイザーの合理的な設計が演奏者にもたらした自由や可能性について、全く理解していない。モーグの鍵盤はフレキシブルなチューニングが可能で、
階段的変化のみならず連続的変化をも可能としてたという重要な事実が欠落し、
フリーケンシー・シフターやサンプル・アンド・ホールドといった重要な働きをするモジュールについての記述もない。また、マイナス値での電圧コントロールにも触れておらず、
コントロール電圧とトリガー電圧の違いについてすら記載されていない。
もし、この部分での資料が必要な読者は、モーグ博士自身が寄稿した近年のキーボード・マガジン誌を読むべきであろう。 https://nikkan-spa.jp/1424373#
#だから本質的には老若の問題ではないんですよ。
今、無理して若者に迎合しようとしたり、
謎ルールを振りかざしているおっさんは、
若い頃から残念な人だったに違いない。 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:847cfeaf6f31691a42c25abc56bd4433) 田中の糞ぶりはこのスレで明かされたが、田山はその後どうなったんだ?
もしかして今このスレで田中のことをあげつらったりしてる? https://twitter.com/ugtk/status/931025052346195968
ツイートの再編集機能なんて、不都合になるとツイ消ししまくる田中に一番くれてやっちゃいけないものだっつうの。
例によって吉田豪やロマンからツッコまれたら、該当ツイートを都合よくリライトして「おれはお前らが指摘するようなことは言ってない」って言い張るに決まってるんだから。 以前はツイ消ししても消えてるわけではないとか言われてたけどね。
黒歴史クリーナー使って一気消しして見えなくはなってても結局残ってるみたいな。 いろんな話題に首突っ込むくせに結局松武の件には最後まで黙り
なにか一言ぐらいはつぶやくと思ったけど 何でだか自在ホッチキスが好きだよね
AKB本綴じて即売会で手売りすんのかな http://amass.jp/97822/
「津田大介は本当はBOOWYファンなのに、それを隠してXTCファンを気取ってる」とか蛇おじさんがギャーギャー騒いでたけど、津田、全然隠してないじゃん。 > 『ファミリーヒストリー』佐野史郎の回を観る。故郷の有名人。松江の佐野医院の息子が役者って件は売れる前からお袋も言ってた。
> それが黒テントとは。上京してペヨトル工房で仕事してたとき、編集長の小川さんも島根出身で、嶋田久作、佐野3人でタイムスリップの前身のパンクバンドやってたと聞いた。
お得意の同郷の有名人自慢ktkr
よくよく読むと、お前と佐野史郎にはなんの接点もないくせに。なにをそんなに自慢げなの??? エガちゃんとかキャイーンとかそこそこ業界人とお友達自慢はしてたよね
最近してないけど忖度←流行語大将? 田中の「師匠」呼びが気持ち悪い。お前は噺家の前座か。 https://twitter.com/ugtk/status/936630458791575552
地方自治体がこんなセンセーショナリズム、コマーシャリズムの片棒を担ぐようなマネをすることこそ愚行だっつうの。
なんでこんなに一般的な常識や価値観とズレたまんま半世紀も生きてこれたのかな? https://i.imgur.com/hyj2Jzd.jpg
おーい、田中ー! おまえがAKB本を出せないままでいる中、また新刊を出したロマン優光に挑発されてるぞーwwwww >>959
くっだらねー
どんだけテレビ好きなんだよw 新刊打ち合わせ先で「AKBはオワコンじゃ。今は欅坂でしょ」と言われること多い。
あくまで私感だが、坂道は割と早めに有終の美を飾って終焉するのではと。
まるで終わりに向かって突っ走ってる。2020年の東京五輪の事までいるかどうか。
AKBのほうは、アンチに言わせれば「だらしなく」存在し続ける。
https://twitter.com/ugtk/status/938249344456593411
新刊打ち合わせ先じゃなくて、自著売り込み先だろ。
それにしても素人でも想像がつく「今本売るならAKBじゃなくて乃木坂」
という対応に関する不満まであけすけに語るとはどこまで田中雄二はバカなんだろ。
いずれにせよマトモな出版社は相手にしないだろうな。 >>961
このスレがアンチ田中雄二化して書き込めなくなったので
YMOスレで、得意の陰湿な田山吉村叩きをしてるのか。
CD買うのに、誰がライナーの書き手か気にして買うやつぁいねーよ。 次スレは「蛇おじさんヲチスレ」的なタイトルでOK? 次スレはいらないよ
ロマン優光に叱られてすっかり大人しくなっちゃったしw いや、いるよ。コイツがおとなしいままで終わるわけがない。 ずっと活動wしてるし、今までニューススレ以外が無かったのが不思議なくらいですよ。
田山はともかくYMO界隈では吉村とかのが無難なPR者wとしてメジャーっしょ。
まあ、もうYMO研究とかって何状態よな。
出来不出来が他人(芋老害含むw)にどう映るかなんて別にして
音楽は自分でやれば良いんだし。 https://twitter.com/ugtk/status/940171063786323968
そないして現代(日本)社会の理を説いときたいのは結構なんやけど
そんなん正味業界人だけ解ってればエエんですよ
その方が「これやから素人は」とかウエメセで嗤っておられるのやろし?
ま〜わいらは読んでしもたさかいな笑 >>970
関西人なので面白くもなんともないわざとらしい関西弁には虫唾が走る > 関西人なので面白くもなんともないわざとらしい関西弁には虫唾が走る
ヲマイが関西弁ネイティブだってソースは何処にもないどころか
本人乙って言われても泣き寝入りするしかないんですよ?
この場は一般人ugtkフォロワーさん←ということにしといてあげようか
wwwwwwwwww 年末年始、急な入り用の時…
今月の生活費が足りないかも… 。
急な出費でお財布がカラッポ… 。
リアルに一か月一万円で生活しないとやばい!
借金の返済が立て込んでどうしようもない! (金融機関、住宅ローン、会社、個人など)
給料が減少し、生活が苦しい !
そんなアナタのお金の悩み、相談はエスティーエーで
ホームページもあります、エヌピーオー法人エスティーエーでケンサク! https://twitter.com/ugtk/status/941535884209352704
> 出版に比べ映像の制作費はもっぱら高く齢40にして映像業界に転職。しかしプレミアやAFの特殊技能がコモデ化すると、編集センスのある素人の台頭で一気にコストは下がる。
> そんな中で替えが効かないのはやはり文章表現。それまで出版業界が著作の価値を保護できるか。その答えはパブラインにはないよ。
AKB本の売り込み、よっぽどうまくいってないんだな。
ざまあwww https://twitter.com/ugtk/status/940400526054735872
海外ではアルバムが1万円落札される真鍋ちえみブーム。
その背景をブリッジの紙ジャケ復刻のライナーに書いた。
コーネリアスが『ラブラブショー』をカットアップしたのも、
Vaporwaveを意識したものと思われ。
いい感じで海外で邦楽ブームが起こってる。
週刊誌時代にこういうアホな企画やったこともw
Vaporwaveにシーンなんてないわ。シティ・ポップからさらに進んで
海外で原マスミや小川美潮「金の糸 銀の糸」がリエディットされたり
バレアリックDJの第一人者のホセ・パディーヤが、
キモデブヲタ田中雄二も大好きなニューミュージックをネタにしているなど、
和物とエレポップ人気のミックスで真鍋ちえみのアルバムが高騰化していることなど、
ヲタクなヲマエはライナーで絶対触れていないだろう。
そもそも紙ジャケ復刻が売れているとしても、それはヲマエの
力ではない。なにが“おかげさまで”だよ!自己評価と承認欲求高すぎだろ。 結局蛇おじさんのお客様って
無批判に自分の主義主張を全肯定してくれる
素人イエスマン想定なんだろ。
Twitterだとレトロ系界隈とか。
確固とした旧来メディアでいかにプロフェッショナルとして仕事が出来るかを価値基準にしているのであれば
どマイナーでインディー・
レーベルとしての経済活動笑からも外れている
(誰かがアップしたファイルを勝手にメディアでリリースするだろ?笑)
ヴェイパー・ウェーヴなんて真っ先に堕忌すべき存在だろうに。 https://twitter.com/ugtk/status/941831401267109888
これめっさウマいわ。ガリガリ君温泉まんじゅう味。黒糖味のアイスバーにあんこが入ってる。まんじゅうの皮がアクセント的に入ってて、ほんのり香ばしい。
ガリガリ君を真顔でレコメンドするアラフィフ。
ふだんの食生活が窺い知れますね。 アラフィフの安定した食生活を顕示するには
どんな具体例が適当なのか貼って欲しいのだがw
それはさておきナウいですね冬季に氷菓って
wwwwwwwwww >>980
ようヲタクの雄ちゃんw
https://twitter.com/kaerusan/status/942794332192440320
Nifty-Serveで再生YMOを鼻で嗤ってた奴が大出世してるな
決まった?AKB本の出版元
wwwwwwwwww >>982
決まってたら「紀伊国屋書店のパブライン≒売上データがー」とかわめき散らしてないでしょw
要するに出版社から「売れる見込みのないライター」だと思われてる、とwwwww >>984
よぅシコシコりんw
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/am/1502991679/
今度は一文字同じよしみで
ヲタクの雄ちゃんにヘルプか?
あしたあたりおうちにれんらくしといてあげようか?
wwwwwwwwww >いまどき草生やして得意げなのはネトウヨと糖質だけ
とかいう個人ルールのごり押しに対応して
旧来からの田山スレのローカルルールを現状に則して教えといてあげようか俄君
田 中 の 味 方 を す る 奴 は 田 中
よろしくね〜 ワロピだかなんだか知らないが
>胴衣w
↑こんなこといまだに書いてるやつがいることに驚く なんか最近、おとなしくない?津田大介のことも言わなくなったし。 プンクさんに諌められて少しは身の振り方考えたんだろ。ここでも普段の生業リークされてるし。 マウンティング自体が下らないって事にして超然としていれば良かったものを
いまだに何かと小賢しくマウンティングし続けてるわけですよ テンプレ貼りとかいいから取り敢えず>>995が立てればいんじゃね? レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。